Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
癒される…
先日、職場で話題にしていたこと

駆け足の最中に  「ぜんたーい、とまれ!」 と号令がかかったら

そのあといくつで止まりますか? 

テレビでやっていましたね



それと

1~10までの数の数え方

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

問題は 4 と 9


ヨンと言うか? シと言うか?

キュウと言うか?  クと言うか?

くだらないことで盛り上がって

親しいお客さんにも聞いてみたり

アハハ 楽しい職場です

皆さんはどうですか?


✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌





純ちゃんとリコ…




この写真はかーさんが仕事で留守の時に

とーさんが撮りました

 可愛い 

9歳純ちゃんと  1歳リコ

仲よく並んで昼寝中

癒されます


2IMG_1459-1.jpg


最近リコがすごく純ちゃんのそばにいる

なんでや?


3IMG_1458-1.jpg


あっ!

ごめん


4IMG_1462-1.jpg


今朝はペコも入って

Club Thomas!


5IMG_1447-1.jpg


我が家のスイトピーがやっと開花しました

紅白…

めでたし めでたし


6aIMG_2264-1.jpg


そして引越してきて2年目にて

我が家の見守り隊長が顔を見せてくれました

Club Thomasの頭はやっぱり君かな?

しばらくの間よろしくね



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ラッキーパパ | URL | 2017-05-18-Thu 07:28 [EDIT]
ガハハハ‥‥
おもしろいですね。
ラッキーパパは,止まれ!
の直後に止まります。(笑)
そして,四は「しぃ」,九は「くぅ」ですね。
純ちゃんとリコちゃん!!
お兄ちゃんになついている妹!
という感じで,とても微笑ましいです。
あの純ちゃんが,よく受け入れましたね。(笑)
リーダーの自覚がでてきた?(笑)
あの写真!
癒されますねぇ~。

モカママ | URL | 2017-05-18-Thu 07:59 [EDIT]
おはようございます。
全体止まれの後は1、2で止まっていましたよ
数の方は4はシで9はキューです。
土地柄で違うみたいですね。

純ちゃんとリコちゃんの距離が接近ですね。
本当に癒される写真!
父さんが思わず撮りたくなった気持ちわかります。

可愛いスイトピー!
次から次と可愛い花が咲いて楽しみですね。
そしてカエルさんしっかりclubthomas家を守ってあげて下さいね〜

ISA | URL | 2017-05-18-Thu 08:53 [EDIT]
二人仲良く並んで寝ている~かわえーーーーー♪
純ちゃん、本当にうれしそうな感じでねているーーーー笑っているみたい。
紅白のスイートピーさきましたね!きれい!
カエル隊長もつやっつや!

ジョニママ | URL | 2017-05-18-Thu 10:22 [EDIT]
こんにちは。
号令でしたら『し』と『く』でしたね。
仲良く、ベターっとなってなんと可愛らしいんでしょう。
癒されますね(*´ω`*)

サクラまま | URL | 2017-05-18-Thu 10:28 [EDIT]
いちにいさんしぃごーって子供の頃に母から教わったなぁ
純ちゃんとリコちゃん可愛い
9歳の純ちゃんの寝顔がこれまたパピーみたいだよね。
リコちゃんも遊ぶときはペコちゃん
寝るときは純ちゃんかな?

うちの方もカエルが鳴き出しました。
嫌な梅雨間近ですね。

パールどんと琥珀の父 | URL | 2017-05-18-Thu 10:36 [EDIT]
おはよう~♪
父さんは,1・2で止まると覚えてる、ですね。
4は、よん、9は、キュウですよ。

仲良く寝てる姿は、可愛いですね~♪
おれ様がリコちゃんとお昼寝ですね。

kana | URL | 2017-05-19-Fri 00:39 [EDIT]
わ〜
面白いですね〜。
私は「ヨン」と「キュウ」です(笑)

純ちゃんとリコちゃん〜
メッチャクッチャ可愛いですね〜
きゅんきゅんです。そして〜
ペコちゃんも一緒〜
みんな仲良し〜
うれしいですね〜♪

ラックぱぱ | URL | 2017-05-19-Fri 07:28 [EDIT]
止まれの号令の後は1・2で止まってましたね。
そして『イチ・ニ・サン』って数える時と『シとク』だなぁ。

あらぁ~、純ちゃんとリコちゃんが
仲よく並んでのお昼寝だなんって
珍しいことがあるもですねぇ~!!
みんな仲良くのお昼寝を見てると
ついつい微笑んで癒されますね。

ryan兄 | URL | 2017-05-20-Sat 14:05 [EDIT]
「とまれ」の後は「1,2」でしょう!?

「4」は「し」で「9」は「きゅう」ですね(笑)

でもみんな色々なんやね。
意外に面白いかも(ププ)

3ワンズいれば癒しも多いね~羨ましい♪

ラッキーパパさんへ | URL | 2017-05-22-Mon 21:04 [EDIT]
おもしろいですよね~
地方によって違うみたいです
ちなみに私は… 
全体止まれ!→123の3で止まっていたような?

リコは純ちゃんと遊びたいようです
でも…
純ちゃんの方が理解できていないみたいで
いつもガウガウ怒られているリコ
でもこうしてお昼寝の時は最近ツーショットが多いです
多分、純ちゃんもリコもこのお布団が好きなだけなんだと思うけど(笑)

モカママさんへ | URL | 2017-05-22-Mon 21:07 [EDIT]
1,2で止まる人が一番多いようです
なんだかくだらないことだけどすごく盛り上がってしまいました(笑)

純ちゃんとリコがこうして距離が狭い姿
あまり見かけないのでとーさんもつい撮ってしまったみたいです(笑)

既に夜になるとカエルが鳴きだしています
もうすぐ梅雨ですね~
雨は必要だけど仕事行くのが嫌になる(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2017-05-22-Mon 21:11 [EDIT]
かわえ~でしょ?
なんてたってあの純ちゃんの顔!(笑)
もしかしたらリコがそばに来たことも気づいていなかったりして(笑)

赤と白に続いてピンクと紫のスイトピーも咲き出しました
今の季節、本当に花が元気!
カエル隊長!
元気が良さそうでしょ(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2017-05-22-Mon 21:14 [EDIT]
私も4はシ  9はクでした
でも中にはヨン  
キュウって言う人もいるのですよ
面白いね!

純ちゃんとリコ
普段はリコが純ちゃんにガウガウ怒られてばかりなので
こうして同じような姿でのんびり寝ている姿は
思わず写真に残したくなります(笑)

サクラままさんへ | URL | 2017-05-22-Mon 21:17 [EDIT]
そうそう!
お風呂で10までよく数えましたよネ(笑)

純ちゃんのこの寝顔… 笑えますよね(笑)
純ちゃんがよほど眠かったのかも(笑)
寝るときはみんなそれぞれの場所があるのに…

カエル鳴きだしましたね
こちらのカエルは前の住まいのカエルより大きいのよ~(笑)

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2017-05-22-Mon 21:23 [EDIT]
止まるときに1,2で止まる人がほとんどみたいですね
あっ!
パールとーさんは4をシではなくヨンなんだ
そして9はクでなくキュウ!
みんなとちょっと違いましたね~

ふふ
純ちゃんはよほど眠たかったのでしょうね
普段はリコが近付いてきたら場所替えしますよ(笑)

kanaさんへ | URL | 2017-05-22-Mon 21:27 [EDIT]
あらっ!
kanaさんもヨンとキュウなんだね~
ほんと色々な呼び方があっておもしろい!
地方によって違うのかな?

あの場所は外が見えるしお布団も大きいので
みんな好きな場所なんです
でもペコはソファの上にいることが多くて
純ちゃんがこの場所にいることが多くて
リコはペコのそばだったりこうして純ちゃんのそばだったりです

ラックぱぱさんへ | URL | 2017-05-22-Mon 21:31 [EDIT]
止まるときは1,2で止まる人が一番多いようです
数え方も色々だけど学校で習うより
家で親に教えてもらった数え方が頭に入っていますね

純ちゃんとリコ  この姿、珍しいでしょ(笑)
しかも2ワン共とてもリラックスしています
純ちゃんはほぼほぼこうして寝ている時間が多くなって
リコは若いのでいつも純ちゃんやペコの眠りの邪魔しています(笑)

ryan兄さんへ | URL | 2017-05-22-Mon 21:40 [EDIT]
あの…
私…
全体止まれって言われたら
1,2,3で止まってたよ(笑)

4はシで 9はクやった!
不思議だね~ 面白くて職場でも多くの人に聞いたよ
でも止まれの数はみんな昔過ぎて記憶がさだかではなかった(笑)

多頭飼いは大変だけどそれぞれ性格も違って楽しいよ
今までトーマス、龍ちゃん、ダイちゃん、リロと
そして今の3ワンもみんな性格が色々
1ワンだけだと気づかないことも多頭飼いだと気づけるかもね
ryan兄 … 弟か妹考えてよ!(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.