Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
残りわずか…。
                      もう今年も残りわずか…。

                 今年はかーさんの誕生日も クリスマスも

                    カウントダウン…そしてお正月も

                       トーマスがいない。

                トーマスが天使になって半年。早いなぁ~

                          なのに…

              まだかーさんの心の中は整理がついていません。

                     今年も残りわずかです…。

                心から笑える日はやってくるのかなぁ…

           でも! かーさんにはちびっこトリオがそばにいるからネ!


                      ダイちゃん

           随分しっかりしたよね!リーダーとして頑張ってくれてる。

            一番小さなダイちゃん! でも一番の頑張り屋さん!

              勇敢で強くて頼もしい! 男の中の男だよね~

    

                      リロちゃん

    トーマスと一番の仲良しだっただけに一番かーさんと気持ちが通じてるよね!

          どんどんトーマスに性格や行動が似てきているのよね~

                トーマスのように優しい子になってね  


    2aIMG_3735.jpg

                      純ちゃん
    
         お手入れのせいでかーさんと一番スキンシップが長いんだぁ~

              その間…いっぱいお話するんだよね~

          天真爛漫で末っ子らしく今まで病気もなく元気で嬉しいよ


    3aIMG_3751.jpg

                ダイちゃん リロちゃん 純ちゃん…

           トーマス亡きあとかーさんを支えてきてくれています。

          君達がいなかったら かーさんは今頃どうなっていたかな?

                   そばにいてくれてありがとう。

    4aIMG_3796.jpg

               ちびっこClub Thomasも見慣れてきたけれど

         やっぱりかーさんにはまだトーマスの姿がないことが淋しくて悲しい…

               でも、きっとちびっこ達も同じ気持ちだよネ!


                    ダイちゃん… ありがとう。

    5aIMG_3757.jpg

                    リロちゃん… ありがとう。

    6aIMG_3801.jpg

                     純ちゃん… ありがとう。
    
    7aIMG_3798.jpg

                みんな… どんな夢見ているのかなぁ~?

           いつもケンカごしのふたり… こんなにくっついて寝てる!

                      仲良しなんだね?

    8aIMG_3791.jpg

                    って! 純ちゃん違うの?

              こんな可愛い顔していてとっても根性あるんだよね!

             なんてって! オレ様純ちゃん  だもんね!

    9aIMG_3742.jpg

           去年?いやもっと前かな?買ってたちゃんちゃんこ???

    10aIMG_3766.jpg

                   ダイちゃんに着せてみた!

                        ぷっ! 

                 すっかりダイ爺ちゃんって感じ?

    11IMG_3767.jpg

            今年は色々あったけれど 一言で悲しい年だったわ…。

             トーマスが死んじゃうなんて夢にも思わなかった!

          あのマイケルジャクソンと同じ年月!絶対これから忘れないよ!

                         トーマス…。

           かーさん…みんなに支えられています。 心配ないよ…。

                  今年も あとわずかとなりました。

                       頑張らないとねっ!

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 

不自然…?
     なんだかバタバタしているのと… 身体と時間の不一致で落ち着きません。

     皆さんのところにもお邪魔しているのですがコメントが残せずごめんなさい。

           ここのとこちびっこ達の写真を撮る気合もかけております。

                  でも… 更新しとかなくっちゃっ! 

    

              相変わらずリロにひっつき虫のオレ様です!

    まぁ~ この場合… オレ様のとこにリロが不法侵入してたから仕方ないかっ!

    2aIMG_7645.jpg

           あれぇ~ ダイちゃんまで! のんきにあくびしちゃって…。

                 そこは純ちゃんのハウスだよ~!

    3IMG_7676.jpg

                        あのさぁ…。

        移動したつもりみたいだけど… そのピンクはリロのハウスだし…。

    4aIMG_3710.jpg

                  ダイちゃんに追いやられたふたり…。

    5aIMG_3709.jpg

       最近超偉そうなオレ様純ちゃん…。相変わらずリロのストーカーです!

                        ちょっと…

           リロがこうして自分だけ上がれるソファに行ってしまうと…

    6IMG_7675.jpg

                 ほぉ~ら 見てやって 

               7IMG_7674.jpg

                オレ様はどこに行った? って感じでしょ?

           ひとり羽を伸ばして爆睡したリロの?? この寝癖???

                必殺? コマネチ! (あぁ~ふるっ!)

                         でも 

                     笑ったでしょ 

    8IMG_3732.jpg

          リロに叱られるので? 最後は… 可愛い??? リロで!

              大好きな可愛いわんちゃんのぬいぐるみと!

                   ちょっと少女っぽいでしょ?

    9IMG_3721.jpg

                   さぁ~ もういくつ寝るとお正月?

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 
元気! ちびっこ3わん編
                       雨が降るそうで…

                     早めに行っておこかっ!

    1aIMG_3379.jpg

              はい! いつものワンさま天国に行きました。

            毎回言っているけれど… めちゃくちゃ広いでしょ?

           かーさんお気に入りです!  絶対ちびっこ達もだと思う!

    2IMG_3418.jpg

           公園の横は有名な?国立循環器センター(病院)です!

    3IMG_6946.jpg

                        今日は!

                   3ショット編でいきますね~。

    4IMG_3324.jpg

                ちびっこ達… かなりスピードあります。

              ちっちゃいくせに一緒に走ったら完全に負けます!

    5IMG_3378.jpg

           ななかな3わんがいっぺんにカメラの中におさまりません…

                       …っていうか。

               何枚もとっていますがほとんどボケボケです。

    6IMG_3283.jpg

                        だから…

               3わん揃って猛ダッシュの写真は難しいんです。

                     わかって下さいますか?

    7IMG_3284.jpg

    紅葉も終わりだなぁ~って 空を見てはトーマスとも話しをしないといけません。

    かーさんはちびっこ達だけでなく…  ここに来たら必ずトーマスと話をするの。

    8IMG_6950.jpg

             無我夢中で走ったら ゆっくり歩いてクールダウン。

                  しかし元気なちびっこ達です!

    9IMG_6989.jpg

          とっても広い公園なのでぐるっと1周するとかなり良い運動です。

           今日も 人もわんちゃんもまったくいない貸切状態でした。

 
                         最後に 

          短いけれど楽しそうなちびっこ達の走る様子を見てやってね!



     午後からは高速で西宮まで行って 阪急西宮ガーデンズに行ってきました。


              IMG_6994.jpg

             帰りは下の道で… ついでなのでちょっと寄り道!

    10IMG_6996.jpg

    この秋にオープンしたCOCOEに…。西宮よりこっちの方が滞在時間長かった。

11IMG_7000.jpg 12IMG_6999.jpg

              また、明日から本格的な雨のようですね…。

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 

    元気いっぱいのちびっこ! もしくは? 頑張って撮ったかーさんにぽちっとしてね!

                  次回は純ちゃん編にしようかな?
気分転換しよう!
    
                気分転換に出発~  

                  もうすぐ12月とは思えない陽気…

    クリスマスや年賀状だって言っているのにとても温かい日々が続いていますね

    

           久々にちびっこ達を連れてリフレッシュタイムです!

    2IMG_2735.jpg

          平日の真昼間ってこともあって… 貸切状態であります。

    3IMG_6434.jpg

       ここはブロ友さんに教えてもらった わん様天国 で~す!

               紅葉もとっても美しくなってきていたよ!

    4IMG_6447.jpg

                  リロは一番嬉しそうだったわぁ~。

      若いアベックさんに… その走りっぷりの華麗さ?を感心されていました。

    5IMG_2771.jpg

               じっと停止している写真が1枚もありません…。

 7IMG_2723.jpg 8IMG_2785.jpg

                   だって…   ここは…

      なにしろ 文句なしに  広い  広い 

                    すっごく気分転換になったよぉ~

    6IMG_6424.jpg

           どんだけ走ってもいいよ~!   思いっきり走るんだぁ~!

    9IMG_2687.jpg

           純ちゃんも走りっぱなしのリロの後をずっと追いかけてます。

    10IMG_2692.jpg

           ダイちゃん!明日は8歳だ~! 若いもんに負けるなぁ~!

    11IMG_2711.jpg

           リロが走れば純ちゃんも!   あぁ~実によく走ってる!

    12IMG_2716.jpg

     ここ…本当に広いの! おまけに犬1匹いないので我家だけだったせいか?

     ちびっこ達がなんだかこんな小さかった?って思うほど遠くまで自由に走って

     右へ! 左へ!夢中になって楽しんでいる姿を見て感動したりしちゃいました。

    連れて来てよかった!ちびっこ達の為だけじゃなくかーさん自身のためにも…。

    13IMG_2734.jpg

     無鉄砲なリロや純ちゃんに比べると ダイちゃんはたまに休憩が入ります。

     自分の体力をコントロールしてるのか? 妹・弟を監視してくれてるのか?

           はたまた! かーさんのことを気遣ってくれているのか?

    14IMG_2690.jpg

         1人だとなかなか気分転換に外に出る気が持てないけれど…

        こうしてちびっこ達が一緒だと…こっちも何もかも忘れて楽しめます。

          今日は絶対トーマスも青い空の上から見ていてくれたよね?

    15IMG_6415.jpg

    今週は色々あった週だった。 重なるときは色々なことがいっぺんに来るものね。
    焦らず… 自分の出来る範囲で毎日を楽しく過ごすって当然のことのようだけど
    なかなかコントロールできなくて難しいものだと改めて感じました。

    人生半世紀も?生きていれば…多くの山も谷も経験してきたと思っていたけれど
    その時代、時代によって世の中も…自分の周りの環境も違って悩みも変化する。
    その悩みやストレスも個人によって大きく違って当然ですよね。
    人の悩みって自分が経験してなかったり、考え方が違うと理解できない人も多い
    でしょうし、自分にはとても辛く苦しい悩みを他人は笑うだろうと思って内に秘めて
    しまう人もいっぱいいます。そんな時、親身になって聞いてあげるって大切なこと。

           自分さへよければ… そんな考えが本当に嫌いです!

                 かーさんも実は本当にデリケート? 

                 人間、支え合っていかなくっちゃね!

      これからの時代… 人より動物に支えられる世の中になったりして?


                      頑張るぞぉ~ 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 



    
笑え!笑え~楽しくいかないとね!
            少し前進したかなぁ~?って思えるかーさんの気持ち。

                          でも!

         正直… こんな気持ちの時だと楽しいことがなかなか書けないから

                 ちょっと休憩しようかとも考えたけれど…
  
              多くの方が心配して下さって本当に心強いです。

         しっかりしなくっちゃっ! って強いパワーをいただいています。

     休憩しているよりブログに夢中になっている方が少しでも楽しくいられるしネ。

              トーマス姉さんが亡くなったときもそうだった。

              とてもブログなんて!そう思っていたのに…。

                    これは皆さんのお陰です。

               感謝しています。  どうもありがとうネ!



           ふふ。相変わらずClub Thomasもやってくれています!

         もしかして    いきなり笑ってますか

    1IMG_6362.jpg

        笑うよね~。 このリロの 顔  格好  ケツ  見たら…。

             相変わらずリロはこのベッドがお気に入りです。

       リロが家族になった時からのお付き合いのお友達はご存知ですよね?

        このオレンジ色のベッドは生後間もないリロをお迎えに行くとき持参したものなの

    2IMG_6359.jpg

         Club Thomas家もついに床暖房にスィッチが入りました~

         みんな床が暖かくて時下にいるのに…  リロはケツだけ?

   純ちゃんなんて一日こんなふうに… 床が汚れていると純ちゃんの毛がグレーに?

3IMG_6358.jpg 4IMG_6353.jpg

   出たぁ~ ダイちゃんの金髪王子? ダイちゃん!もうちょっと伸び伸び寝たら?

5IMG_6338.jpg 6IMG_6351.jpg

      やっとリロもその気になったのだけれど… やってきたよ! 白い子!

7IMG_6364.jpg 8IMG_6375.jpg

      リロ~ もうそのベッド小さくて体が全部収納できないみたいじゃないの~?

    9IMG_6344.jpg

                          Oh~ 

                   必死になって手を収納したね!

     でも 見てるお友達みんな笑ってそうだよ~ 

    10IMG_6333.jpg

     純ちゃんの言う通り… 何故このベッドにこだわるのか?わからないね~。

    11IMG_6343.jpg

    ダイちゃんがいない? って思ったら?? いつの間にか今度はダイちゃんが…

    12IMG_6377.jpg

      ダイちゃん コンパクトサイズなのに いっちょまえに手を出しちゃって!

          ダイちゃん 嬉しそうネ! ここはダイちゃんサイズよね~

    13IMG_6370.jpg

                        なんと 

          純ちゃんも入ってるじゃないのぉ~ 

            純ちゃんは その長いシッポが収納できなかったね~

    14IMG_6388.jpg

      このベッド… 何度も洗って既にヘトヘトな状態なのですが何故かみんな

      気に入っているので捨てれません。 トーマス姉さんの匂いもついてるしネ。

                         でもさぁ…

             この前、3わん分新しいの買ってあげたんだけど…。

        何でも気に入った物が良いのは人間もわんちゃんも一緒なんだね!

           こうしてちびっこたちにも笑わせてもらっている日々です。

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 

            悩みつきないかーさんにぽちっと応援…お願いしま~す。
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.