Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
孫のバレエの発表会
7月9日 日曜日

かーさんの孫の夢ちゃんのバレエの発表会でした



会場に行く途中でモーレツな雨に合いました

会場に入ってからカミナリと雨が凄くなって

帰るころには雨も止んでたけれど

Club Thomas家の方はカミナリが落ちたようでした




夢ちゃんのパパと星ちゃんが

家まで迎えに来てくれました ~

途中の道がとっても混んでいて

開演ギリギリになってしまいました…


2aIMG_3530-1.jpg


ホールにはいつものように

お花がいっぱい!


3aIMG_1862-1.jpg


待ち時間にお友達と腕相撲



4aIMG_3535-1.jpg


そして弟の星ちゃんと



5aIMG_3541-1a.jpg


発表会の様子は席がいつもより場所が悪くて

雰囲気だけつかんで見ていただきますように…


6aIMG_3544-1a.jpg


毎回 毎回すごーく上達しています

凄いね!


7aIMG_3538-1a.jpg


衣装もお姉さんらしくなっています


8aIMG_3585-1a.jpg


きちんと正面を向いて

踊りもしっかり覚えて立派です


9aIMG_3611-1a.jpg


かーさんには娘がいないので

こういった経験がないので感無量であります


10aIMG_3607-1a.jpg


ずっと続けていってくれたら

ソロでも踊れるようになるのでしょうね

楽しみ 楽しみ


11aIMG_3620-1.jpg


発表会が終わったのが

19時半ごろ

帰る前にもう一度夢ちゃんに逢った



みっちゃん 見に来てくれてありがとう


って… 泣けてくる

今日は朝早くから会場入りして

疲れているだろうに明日は学校…

パパもママも大変だね

でもみんなそうやって育ててきたんだよね

我が家は長男も次男もサッカーをしていたので

週末はほとんどサッカーの試合で

朝から立ちっぱなしで声が枯れるほど応援してたな

若いからできたんだろうな

子供がやりたい!ってことに

応援するしかないものね


12IMG_1864.jpg


いつものように

帰り際はお花を下さる…

そのお花は虹の橋組に飾りました

これは夢ちゃんからのお花だね


星ちゃんは小学生になったら

サッカーするみたい

これまた楽しみだわ



IMG_1867.jpg


週末の間に

職場の駅に…  ホームドアが設置されていました

関西の私鉄としては初めての設置だそうです

それによって点字ブロックも一部配置変更されていました

これから停止試験をしていくようです

この駅ではホームからの転落や列車との接触事故は

聞いたことがないけれど安全対策ですね

すごーく成長した夢ちゃん
先週末から歯は痛いわ

おまけにまた腰痛が酷くて痛い痛いの日々

何を優先にしたら良いかでとりあえず歯医者になったのだ



土曜日は忙しかった…

昼間12時歯医者

そのあとすぐ夢ちゃんのバレエの発表会

歯医者でのことはまた後日


夢ちゃんから直々のメッセージ入りの

招待状をいただき今回も行ってきました




真っ赤な衣装ですごく大人に見えますね


2aP1480065-1.jpg


当日の朝まで振り付けを覚えきれていない

って言ってたそうですが

本番に強し!

完璧でした


3aP1480067-1.jpg


少し風邪気味で本調子ではなかったようだけど

笑顔ですごく頑張っていました

偉いね!


4aP1480127-1.jpg


出番は最初と最後の方でした

その間は小学生以上のお姉さんや大人

眠くなりそう… なーんて思っていましたが

見入ってしまいました

夢ちゃんも数年後はこうしてソロで踊るのだ

なーんて想像しながらしっかり見ていました


5aP1480130-1.jpg


中にはお友達を見ながらって子もいましたが

夢ちゃん しっかり前を向いて踊っていました

いっぱい習い事しているみたいだけど

バレエはその中で一番好きだという


6aP1480122-1.jpg


前日も遅くまでリハで

当日も開園15時半なのに朝9時には集合

それに風邪気味なのに

本当によく頑張っていました



7aP1480086-1.jpg


前回よりもとっても成長しています

一生懸命練習している成果がちゃんと出ています

凄いな!

偉いな!


8aP1480094-1.jpg


控室は女性だけが入れます

夢ちゃん かーさんに気付いてすぐ

みっちゃん! って呼んでくれました

みっちゃんって呼ばれると超嬉しいかーさん

夢ちゃんの嬉しそうな顔を見ると

無理しても行って良かった!って思います


9aP1480092-1.jpg


 今回は家族で記念写真 

星ちゃんは誰に似たか???

いつも楽しい子です

ただいまポケモンに夢中





ママは顔を隠さず載せたいほど美人です

とても気使いがあってかーさんにもとても親切

かーさんの職場のスタッフの中でも

良いお嫁さん美人なお嫁さんで絶賛です

息子にはもったいないです



夢ちゃんの賢さは間違いなくママ譲り

頭の回転もよくてとても頑張り屋さん

色々と相談もしてくれて姑としては嬉しいです

パパはいう間でもなくかーさんの次男

頼りないけれどママがしっかりしているので安心です

この夢ちゃん 星ちゃん一家の写真…

 かーさんの宝物 


10aP1480050-1.jpg


ホールにはお花がいっぱい

反対側にもいっぱいありました

そのお花は帰りの際、頂くことができて


11aP1480139-1.jpg


夢ちゃんからだよって

トーマス 龍 ダイちゃん リロのところに

すごく豪華になりました


孫の成長って本当に早い

かーさんの老化と良い勝負だわ

だからこそこうして会う機会を作ってくれること

感謝します



今あるものに感謝すると幸運が引き寄せられる!

感謝なくして人生が豊かになることはないと言われますね

人生は気づきです
周りの人々の恩恵を受けているおかげで自分がいることを
素直に受け止めなくてはいけません
大切なことを教えてくれる人がいっぱいいます
素直でないとそれすら気づけず損をします

これまでの人生を悔やんだり
責めたりしてもまったく意味はありません

良き日は幸せを…
不運な日は知恵を授ける

本当にその通りだと思いますね


かーさんもまだまだ孫に負けず

心広く成長中です



孫フィーバーのかーさん
日曜日は夢ちゃん(孫)にご招待されました

みっちゃん 来てね

って言われたら行かずにはいられません

 バレエの発表会 

小学生以下から大人まで

素敵でした


0aP1350520.jpg


かーさんは息子ばかりなので

こういった世界は初体験です

そしてこの中にかーさんの孫がいるって!

とても感動しました


1aP1350430.jpg


開園前に夢ちゃんにご挨拶

夢ちゃん 頑張ってね 楽しくね  って

これはオレンジの衣装です


2aP1350436.jpg


本格的なカメラマンによる撮影

こっそりかーさんも斜めから



3aP1350427.jpg


 可愛いオレンジちゃんの集合写真   


4aP1350508.jpg


 可愛い~ 可愛い~ ねずみさん 

出てきたときに会場から 可愛い~って声がいっぱいでした

会場では前から2列目のど真ん中の席を確保

写真もバッチリです



5aP1350467.jpg


夢ちゃんもかーさんに気付いて

ちゃんとこっちむいてくれています



6aP1350565.jpg


オレンジさんでは夢ちゃんセンターポジション



7aP1350569.jpg


まだ小さい子はバレエというより

お遊戯みたいな感じでしたが

大きな会場で沢山の人の前で立派にできました

大きなお姉さんの踊りは本当に素敵でした

こうして小さい子はお姉さんのように!

って夢見て頑張っているのでしょうね


8aP1350530.jpg


孫って可愛い!

孫を持って本当に実感しています

母親はわが子がお腹に宿ってからずっと深い愛情かけて

必死に育ててきています

なので大人になっても我が子は可愛いです

でも…  孫は手放しで可愛いというか???

友達がかわいい孫の姿を見て自分の子どもが幼かった頃を思い出す

って言っていたけれど本当にそう!

わが子と重ねるから愛おしいいんだよね 

かーさんの親が

子供や孫の成長は大きな生きがいだと

よく言っていた

本当にその通り


孫も大きくなれば婆さんなど相手にしなくなる

淋しいけれどその時までそばでしっかり見守ってあげたいね

きっとあっという間だしね
幸せ
週末

  




とーさんと2時間の幸せを味わってきました


5aaDSC_0308.jpg


食べ放題 飲み放題なので途中のメニューの写真は

撮る暇なくガツガツしていました



今月の最終週はとーさんに予定があって

来週かーさんは…


1P1340610.jpg


孫のひとり夢ちゃんのバレエの発表会を見に行ってくるの


2P1340609.jpg


みっちゃん きてね

って…  夢ちゃんから招待状届いたしね~


3a1445078233575.jpg


シンデレラは先生が踊るそうです

夢ちゃんは…

シンデレラと踊るねずみさんなんだって

そのネズミさんの衣装が届いて練習!練習!

ちなみにあと…

果物のオレンジの役もするそうです

  





過去の発表会


1at02200293_0480064013135605419.jpg
1at02200165_0640048013115485001.jpg


もう発表会を数回経験しているのです

お教室の中でも一番身体が柔らかい夢ちゃんだそうです

かーさんに娘がいないのでよくわからないけれど

やっぱり女の子ってマネ~がかかるね~

でも男の子にない可愛さだね



6aP1330582.jpg


2時間の幸せを味わって帰宅したら

リーダーに叱られました


お姉ちゃんだよ!
             今、頭の中がゴチャゴチャになってまーす!

           整理できないうちにお彼岸がやってきて益々忙しいぞ!

           久々に頭を使って動いているので知恵熱がでそうです!


                      そんなときに…

                    わが愛犬たちに癒され

                   こうして孫の写真を見ると

                     パワー出ますね~


      夢ちゃんの誕生を知っているブロ友さんはびっくりではないでしょうか?

                 昨年、弟の星ちゃんが生まれて

                  お姉ちゃんになった夢ちゃん


            こんなに大きくなりました 

                  2歳ですよ~

    

           女の子ですね~ もうママのお手伝いしていますね!

                    夢ちゃん 左利きかしら?

     夢ちゃんのパパ(かーさんの次男坊)はエンピツと箸は右手で教えたので

                      右手で持ちますが…

             ボール投げまでかーさん教えなかったので

       球技は左利き! サッカーも左足キック! コマ回しも左なんです

           エンピツとお箸も放っておいたら左だったかもですね?

              そんなパパの血を受け継いでいるのかな?


 2__.jpg

             夢ちゃんもお節句ですね~ 

               可愛い! 可愛い! かーさんの孫たち!

             あっという間に かーさん3人の孫に恵まれました


         みんなこの前生まれたと思ったら どんどん大きくなっています!

           かーさんもいつまでも元気で若い気持ちでいなくっちゃっ♪


                          
                             
                               
                 
                   ぽちっと 応援 お願いネ

                     今日も簡単更新でごめんね!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.