Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
やっぱりワンちゃん・ワン友さんと一緒が楽しい!最高!
昨日の日曜日は職場のスタッフが気を利かせて下さって

急遽お休みをとらせてくれましたぁ~

ありがたい! 貴重な日曜の休みです!

今日は写真が多いです さらっと見てね~

ってことで…



行ってきました! 昨夜遅くにFBで見たのよね~

豆ズちゃん達  が看板犬でーすって

行かなくっちゃっ

かーさんはダイちゃんを連れて行ってきましたぁ~

2aDSCN3931.jpg

探したけれどわからなくて… そしたら豆さんに声をかけられた


3aDSCN3933.jpg

ダイちゃんを無理から侵入!


4aDSCN3935.jpg

写真を撮っていたら!

5aDSCN3942.jpg

ずっと逢いたかった コロンちゃん が…



6aDSCN3949.jpg



コロンちゃん! ごめんね~ 突然のダイちゃん迷惑だったね~


7aDSCN3950.jpg

だってコロンちゃん…鳥取県から来てたんだものぉ~

かーさんは大感動でした! コロンママの美しさにも大興奮!


8aDSCN3994.jpg

そして! そして… はなちゃんとくうちゃんにも逢えました~

久しぶりだね~


9aDSCN3996.jpg

皆さん ダイちゃんを心配してくれて…

元気な姿のダイちゃんを見てみんな喜んで下さって本当に嬉しかった

きっとダイちゃんもかーさんと同じ気持ち!

今日出逢ったお友達… ありがとう


他の知らないわんちゃんともいっぱい遊んだダイちゃん

楽しかったようです

10aDSCN3977.jpg

この洋服もここに出品されているお店で買いました!

似合ってる? ダイちゃんらしくない色だけど…

色違いの同じ服を着た子がいっぱいいました



11aDSCN3982.jpg

ちょっと遅い誕生日プレゼントかな?

12aDSCN3984.jpg

寒くない…温かい日だったのでダイちゃん絶好調!

13aDSCN3987.jpg

リロちゃんと純ちゃんが怒ってるよ~  帰ろっか!

14aDSCN3961.jpg

いつまでも名残惜しそうなダイちゃん…

15aDSCN3964.jpg

ダイちゃんも楽しかったようだし

かーさんもとっても楽しかった!

わんちゃん大好きな人って即効で友達になれるのが不思議ですね~

16P1080335.jpg
17P1080334.jpg

久しぶりに笑った! 楽しかった!

犬種が違っても… まったく初めて逢っても… すぐ会話になる



今日のダイちゃんは若く見られがちでした!

小さいからかな?  服の色のせいかな?

若い女子限定って言えるほど若い女子に人気でした!

ダイちゃん!爺なのに若くて綺麗な人が好きらしい?

飼い主を無視して進む! 進む! 若い彼女を見つけて!

ダイちゃんの三つ編みが可愛いって言われてるだけやのに?

まっ!

ダイちゃんもかーさんもとっても楽しめた時間になったね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ぽちっと  お願いネ

ランキングが下がっちゃった  ぽちっと応援してね~  

里親募集!
        かーさんのブロ友さんより里親募集です!  



                     小春ちゃん 

             ちびチワワン幸せ日記 のスム母さん北海道より

      小春ちゃんSH3E0091

                 家の近所で保護したそうです。
                 どれだけ放浪していたのか?
                 ガリガリさんです。かわいそうに…。
                 よく頑張って生きていてくれたね!




                  まんじろうくん 

             ロンちゃんの幸せ通信♪ のロン母さん九州より

       まんじろうくん

                        見てわかりますね…
                          鼻のところ
                      これ針金の後だそうです。
                   きっととっても辛い思いをしたんだね。
                           でもネ!
                   とっても明るい良い子なんですって!


              素敵な家族と縁がありますように

                        どうか… どうか…

                    皆さん… 宜しくお願いします。

             詳細はスム母さん・ロン母さんのブログ見てくださいね!

                     

                              

                          ポチッとしてね!
                           by トーマス
友達…
               ちょっと良い天気が続きましたね~!

           かーさんも休みだったので外に遊びに行きましたぁ~

               リロ… お手紙ばっかり読んでいます。

    

           かーさんの職場のスタッフの愛犬… モカちゃんです!

          かーさんの職場のスタッフって言ったって我息子より若い

             そんな若いお姉さんといっしょに遊ぶかーさん…

            モカちゃんは職場出身の子でまだ8ヶ月の女の子!

                  でも体重2.6キロあるのよ!

    2IMG_5624.jpg

              モカちゃんは今日初めてのノーリード体験です!

          飼い主さん…心配?不安?だったでしょうが…嬉しそうでした!

    3aIMG_5586.jpg

        純ちゃんはこれでも2歳! モカちゃんよりお兄ちゃんなんだよね~

    4aIMG_5588.jpg

           リロは今日…お手紙読むのに必死なご様子?

    5aIMG_5589.jpg

                  でかヨーキーちゃん登場!

                    (リロよりでかい!)

             小学生の女の子でしたが… リロを見るなり!

                『 この子はシーズーとヨーキーの子? 』

                         って!

                        凄くない?

    6aIMG_5605.jpg

                  ざ・ヨーキーズ 

                 ダイちゃん… 8歳! 体重2.3キロ

          他2わんのヨーキーちゃん… 共に1歳! 共に体重5キロ

           『 ダイちゃん! ちっちゃっ! 』 って言われちゃったネ!

    7aIMG_5607.jpg

            この女の子… とってもわんちゃんの扱いが上手! 

                        しかも! 

     今日ここで初めて逢ったのに… とってもダイちゃんを可愛がってくれてます! 

                       嬉しいよね~ 

    8aIMG_5618.jpg

      一緒にいたお友達もとってもわん好き! いっぱい遊んでもらいました!

    犬ってわりと子供が苦手な子が多いけれど こんな優しいお嬢さんたちなら安心

     下手な大人よりう~んとわんちゃんの気持ちわかって抱き方も上手でしたよ!

          み~んな抱っこしてもらっていっぱい遊んでもらいました!

    9aIMG_5606.jpg

             ダイちゃんも… ボールで遊んでもらいました!

    10aIMG_5622.jpg

      遊んだあと… 職場の子が行きたいと言ってたペットショップに行って…

    13aIMG_5628.jpg

                    もう一軒… はしご!

      このショップでは平日室内ドックランが無料なのでちょっと遊ばせました!

    15aIMG_5650.jpg
    16IMG_5653.jpg
    17IMG_5654.jpg

       (ダイちゃんもひき続きボール遊びしましたが写真がボケボケでした)

                  リロったら4歳の男の子相手に… 

                      ケツ丸見えだし…   

    18aIMG_5659.jpg

  モカちゃんは何もかも初体験だったので… まだまだ飼い主さんにくっついていました。

              又、休みが合ったら一緒に遊びましょうね!

20aIMG_5612.jpg21aIMG_5652.jpg

         今回は公園で出会ったあの小学生の女の子達に感動です!

           犬が大好き! 自分の家の子も! よその家の子も!

         大人はここまでよその子を可愛がらないって感じましたね~

           きっと心の優しい大人に成長すること間違いない!

              ちょっと… イヤ! かなり感動しました!

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                       
 
             週末はバッチリ仕事です! 頑張らなくっちゃ!                                                                 
                   ポチッと2回応援してね! 

大切なこと!
         今週は店長が遅い冬休みで留守なため仕事が忙しいのです。

          金曜日は開店時間前~閉店時間まで1日通し予定です。

                   きっとフラフラかもしれません…。

            と言いながらブログだけは何故か頑張っていますね!

         でも!  いよいよ我が家のちびっこ達の写真がなくなりました。

  
            今日はお店の子の話になります。 いいですよね?

       ワクチンを3回終了して数日たっている子はこうして散歩に行きます!

   パピーちゃんの頃の散歩は人社会に馴染みストレスを感じずに快適に生きていく為に

                    かかせない学習で~す。

          生後4ヶ月くらいまでの子は怖いもの・苦手なものがあっても

                 吠えたり攻撃することを知りません。

         車やバイクなど外気音に慣れるためにもとっても大切な時間です。

    5aIMG_9171

     この他に臭いを嗅ぐことによる犬同士の会話やマーキングによる自己主張?

     太陽光線による栄養吸収…健康な体と美しい被毛を保つためにも必要です!

       わんちゃんは嗅覚を通して他の犬や動物と会話をしているのです。

   臭いを嗅がせないってことは…人間に例えるならば一切の会話を禁止するってこと!

   人間の価値判断で汚い!と嗅ぐことを抑制せずにいっぱい嗅がせてあげてください。

    こうした会話をすることでストレス解消にも役立ちます。 (人間も一緒でしょ?)

        気の強い犬ほど早い時期から外でおしっこをしたがるようですよ!

                 皆さんの子は小さい頃どうでしたか?

    6aIMG_9177

                寒い日や雨の日は室内で散歩をします!

            このチワワちゃんは純ちゃんが着ていた服きてま~す!

    我が家で着れなくなった服はここで活躍しています。無駄になっていないのだ!

                 お家で飼われているわんちゃんだったら…

        抱っこやキャリーバッグに入れるなどをして外に出るようにしましょう。

    パピー時代の刺激や経験はとっても大切!当店の子たちもしっかりやっています!

    問題行動が多い傾向にあるわんちゃんは散歩が不足している場合が多いかも?

    7aIMG_9186

     ねこちゃんの話題が少ないかーさんですが… ねこちゃんも沢山いますよ!

     ただ…ねこちゃんに詳しくないので… でもちゃんとシャンプーもしま~す!

                     爪も切っていま~す。

1aIMG_9159.jpg 2aIMG_9165.jpg

まだまだママから離されるには早い子ばかり… その分!スタッフがママ変わりしています!

あんなガラス張りのケースに閉じ込められて… かわいそう!って思う方もいらっしゃるよね!

     でもネ! 本当にわが子と同じ気持ちでみんな接しています。 安心してね!

    新しい家族の元でスタートした時に…共生しやすいよう頑張って育てていますよ!

3aIMG_8833.jpg 3aIMG_9231.jpg

10~15年の短い生涯を精一杯の愛情を持って可愛がっていただけるよう祈っています!


                           さて…

                     最近のココちゃんです!

    8aIMG_9223

    相変らず… ファイト満々ですが最近は天候のせいか寝ていることが多いです。

    9aIMG_9225

        よく食べ! よく寝て! 健康なうんPを排出! おしっこも多いよ!

              お店に来た時に比べたらとっても重くなりました。

        でもあまり太らすのも危険です!  少々食事管理し始めました!

         近々…脳圧を調整するお薬も出して下さって飲み始めま~す!

           ココちゃんも温かい日は抱っこでお散歩に行ってま~す!

    10aIMG_9220

      かーさん… 忙しくて疲れ上昇ですが頑張れるのもこの子達のパワーだね!

      ブログもネ! 今日は休もう!今日は休もう!って思いながら頑張れるのは

          皆さんが遊びに来て下さるそのパワーで支えられています!

                  どうもありがとう…改めて感謝します。

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                        
                                        
                    ポチッと2回応援してね!  

見て!頑張ってます!
       今日はオリンピック 女子フィギュアで日本中が盛り上がりましたね~
       真央ちゃん…立派! わが子のようについ力を入れて見てしまいます。
       ロシェット選手…最愛のお母さんの急死という事があったにも関わらず
       本当によく頑張ったね。 私なら絶対動揺しちゃって無理だわぁ~。
       キムヨナ選手においては想像以上のプレッシャーだと思う。
       その中で本当に立派でしたよね!皆、自分との戦い…勝負してるのよね。
       かーさんもその昔…水泳をやっていたので気持ちが痛い程わかるんです。

          フリーの滑走順番もとっても目が離せない順番になりました。

                    頑張って!  頑張って!

    
              頑張っているのは人間ばかりではありません。

          2月17日にブログでもアップしたかーさんの勤務先の店にいる

              水頭症と闘っているココちゃん

           その節は励ましのコメントやメールを沢山いただきました。

          ちゃんと皆さんの声は店のスタッフやココちゃんに伝えました。

             本当に温かいメッセージをありがとうございます!

   
             ずっと寝たきりになってしまったココちゃんですが…

                          この日!

           体調も… ご機嫌も良かったのか? びっくりさせられました!

    

              ほら   ほら   ほら 

               ココちゃんのベッドが上の方にあるでしょ?

             あそこから自力で立って… 自力で移動しています!

    2aIMG_8997.jpg

                でもね… やっぱり長く歩けません…。

                        だけど 

    3aIMG_9000.jpg

            まだまだココちゃん… 歩く気持ちいっぱいなんです!

    4aIMG_9001.jpg

                     一生懸命なの!

    5aIMG_9004.jpg

         だから冷たいって思うかもしれませんが私達は見守っています!

    6aIMG_9005.jpg

        転ぶと床ずれの傷があたって痛いんです。 奇声をあげますよ~!

         足腰… 身体全体を震わせながら… 必死に立っています!


         転んでも 転んでも一生懸命頑張って立とうとしています!

                 だって…  授かった命だもんね!

                 無駄な命なんてこの世にないのよ…

    7aIMG_9006.jpg

            ココちゃんのこの姿に本当にかーさんは感動しました!

                          でも… 

           日によったら白目むき出しで1日中寝てる日もあるんです。

           体力を十分充電して すごい?って私達に見せたいのよね!


         かーさんもちょっとお疲れモードですがココちゃんに負けられない!


             皆さんもココちゃんにスーパーパワーもらってね!

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                                                                
                    ポチッと2回応援してね! 
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.