Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
宝塚動物霊園さんから送られてきた写真
なかなか皆さんのところにコメント残せないのに

いつも温かなコメントをいただきありがとうございます

ブログ更新の一番の支えになっています

ありがとうございます





先月の宝塚動物霊園さんでの健康祈願の写真が

宝塚動物霊園さんから送られてきました

沢山送られてきましたが

 数枚をご紹介 

まずは個別の記念写真




2aimg024-1.jpg

3aimg007-1.jpg


どう?

なかなかでしょ?



せっかくだからリロも載せちゃいます



lilo20141106205825cf1.jpg


さすがリロ!

 ちゃんとカメラ目線 

でも…

この時はダイちゃんがとっても悪くて

リロもこの後に血便が始まって …

リロはこうやって記念写真を残せて

本当に良かった


lilo7aDSC_1149-1.jpg


リロもきっと見守ってくれてたね

これからも純ちゃん ペコ リコを

しっかりお空から守ってネ




純ちゃんとペコちゃんの後ろ姿


4bimg019-1.jpg


いつの間に撮っていたのかなぁ~

ありがたいです


そして

家族での記念写真


5cimg015-1.jpg


他のワンちゃんが前にいっぱいいるから

みんなカメラ無視!

飼い主だけがしっかりカメラ目線で笑えた



7cimg031-1.jpg


でも

家族写真って滅多に撮れないから

良い記念です


8img014-1.jpg


本堂でご祈祷の後に

お札とお守りを頂きます

リコが騒ぐのでは?

ってかーさんは密かに思っていたけれど

良い子でした

でもいつ吠えようかって顔してますね~


そのあとは参加者全員の記念写真


9img016-1.jpg


今回はとっても多かったです

ちなみにリロのときは



lilo201411062058238f6.jpg


たったの3家族でした



10bimg008-1.jpg


なかなか3ワンいると写真が撮れなくて

この3ワンの写真はとっても貴重です

宝塚動物霊園さんのカメラマンのお兄さん

ありがとう


11bimg026-1.jpg


リコはまだ幼いのかな?

このリコ…  とっても嬉しそう

可愛い!



12img013-1.jpg


これはご祈祷中のリコ

しっかりカメラ目線



13img020-1.jpg


純ちゃんからはため息が出てそうですね



ってね


こういったイベントや旅行とか

なかなか思い切らないと忙しさにかまけて実行できない

過去は戻ることがないし特に愛犬との生活は

とっても短い!

なのでこれからもいっぱい思い出を残したいです

ワンちゃんとの生活に限らず

毎日を大切にしないと

人間だっていつどうなるかわからない世の中です

皆さんもどうしよう?って悩まず

どんどん家族との思い出を増やしましょう

健康祈願に行って来ました
まず最初に!

今日はあきるほど長いです

一気にいくので時間のある方 興味のある方だけで

オッケーです



日曜日に前から予定していたイベントへ

願いも裏切られ大雨でしたけどね



そこは…

虹の橋組たちが御世話になっている宝塚動物霊園

健康祈願に行って来ました

2014年にリロも行ってたんだよね

リロを懐かしんで下さる方見てね



リロの健康祈願




耳だけ書かれている絵馬に

わが子の顔を書いて裏に願い事を書きます

3わん  とーさんが書きました

どれが誰かわかりますか?

左から… リコ 純ちゃん ペコですよ

なんとなく雰囲気出てるでしょ?

かーさんよりとーさんの方が得意な分野なのです


2aaIMG_4265-1.jpg


個別に撮影


3aIMG_4267-1.jpg


ペコとリコは写真が撮れませんでした

リコにおいてはちっとも座れず

かなり時間をとってしまいました

ちっとも落ち着きがなくて… 超大変

飼い主も汗だくでお疲れ



4aaIMG_4182-1.jpg


なので

控え中のClub Thomas


5aIMG_4355-1.jpg


ペコは服が嫌い

リコはまだあまり服を着せていない

そんなんでとにかく大変


6aIMG_4339-1.jpg


やっとリコが座ったと思ったら

純ちゃんが立って

しかもみんなこっちを向いてくれないし…


7aaIMG_4200-1.jpg


純ちゃんは瞬間で衣装も決めて

なかなかお似合い



8aIMG_4194-1.jpg


今回はとっても多く参加者がいて

他のわんちゃんが気になって 気になって


9aIMG_4226-1.jpg


わが家のシスターズ

どう?


10aIMG_4322-1.jpg


っていうか

ほんとに飼い主の撮影をとことん無視です




今回は我が家だけでなく仲良しのりっちゃん&ノエルさんを

お誘いしました


11aIMG_4291-1.jpg


男一匹純ちゃんをセンターに

向かって右側

マルチーズのりっちゃんとトイプーのノエルさん


12aIMG_4349-2.jpg


5わんの撮影は難しい

家族意識が強いもんですね



13cIMG_4331-1.jpg


純ちゃん…

りっちゃんに完全に振られました



14cIMG_4352-1.jpg


りっちゃんとノエルさん

バッチリカメラ目線

うらやますぃ~


15cIMG_4250-1.jpg


りっちゃんはママ大好きっ子

ママに抱かれているこの安心しきった顔が

何とも言えないネ


16aIMG_4389-1a.jpg


わが家はほぼとーさん大好きっ子

こうしています



17IMG_3918-1.jpg


本来は本堂まで歩くのですが

なんせ大雨

霊園のバスで移動して

健康祈願をして頂きました

ここへ来ると龍ちゃん トーマス ダイちゃん リロの

悲しいお別れを思いだして悲しいことが多かったけれど

ここで虹の橋組に今のClub Thomasを

守ってくれるようお願いしてきましたよ

御祈祷して頂いたあとは絵馬の奉納をして

家族単位で写真を撮って頂いて終了です



終ってから着物を脱がせて待機の純ちゃん


18aIMG_2357-1.jpg


前日も当日も早起きだったし

出かけてばかりで疲れてないかな?

ってか

なんでオレ様だけこの中やねん!

って怒っていますね


19aIMG_2355-1.jpg


雨だしとーさんはペコとリコを抱っこだし

荷物もあるので君はバックイン!



20IMG_3937-1.jpg


数ある衣裳の中から

わが子のものを選んでいただけます

今回は女子の着物に花柄ばかり

ペコに花柄が… 



悩んだけれど可愛かったね

ファーの後ろの髪飾りも余ったとかでいただきました


21IMG_3942-1.jpg


そしておやつに お札 お守りをいただきました

霊園の方でプロのカメラマンが撮って下さった写真は

後日郵送してくださいます

楽しみ!


22IMG_3946-1.jpg


家に帰ってきて

髪飾りはそれぞれのお骨壺に

そして すべてお供えしました

虹の橋組さん

みんなをしっかり守ってね


23IMG_3948-1.jpg


りっちゃんとノエルさんのとこは

ママのECCAさんとにーちゃんとねーちゃんが参加

にーちゃんには純ちゃんを抱っこして頂いたり

ねーちゃんからはハロウィンのお土産を

頂いたハロウィンスヌーピーは飾りましたよ

おもちゃにしたら瞬間でヤバイので…



24IMG_3953-1.jpg


家に帰って変わらず元気な

若いペコ&リコ…

純ちゃんは爺だからお疲れだよね


25IMG_3949-1.jpg


ってことで…  爆睡

夜はペコもリコも爆睡でした


今回りっちゃんと純ちゃんの2ショットを

って思っていたのだけど

わが家で何枚も撮った2ショットは何故かボケボケ

なのでりっちゃんのブログからお借りしました



IMGP4372.jpg



永遠に距離は近づけそうもない?

純ちゃん 振られてしまったもんな



りっちゃんとノエルさんのブログでもアップされています

是非 是非 見てね



朝からわんこ

ECCAさん にーちゃん ねーちゃん

付き合って下さって本当にありがとうね



長ーい時間をいただき最後まで見て下さって

ありがとうございます

皆さんのわんちゃんも健康で長生きできますように


甲子園でストレス発散!
9月2日 土曜日

行って来ちゃった!


8aIMG_2597-1.jpg 


 六甲おろし歌い過ぎて声がガラガラです





職場でお客さんにチケットを頂いちゃって

職場の仲間と行って来ました!

甲子園久し振り!

着いたとたん燃えてきた!



2aIMG_2566-1.jpg


前日に少々心が傷ついたことがあったけど

吹き飛ばしてきました~


IMG_2632-1.jpg


今回は地味なTシャツ!



それにタオルを首に巻いて応援! 応援!


3aIMG_2573-1.jpg


試合前の練習風景もバッチリ見れました


4aIMG_2576-1.jpg


スタメン発表も盛り上がります


5aIMG_2587-1.jpg


試合が始まると席もほぼ埋まって

さぁー! 応援! 応援!

  


6aIMG_2574-1.jpg


あの広い甲子園球場

相手(中日)側はこの一角だけでした

でも一生懸命応援していました


7aIMG_2591-1.jpg


隣りのお兄ちゃんともあっという間に友達

前も後ろも点が入れば喜びを分かち合う

これがいいんだよね~


7bIMG_2618-1.jpg


隣りのお兄ちゃん

ビールをご馳走してくれた!

おまけにお菓子も周りに配ってた


9aIMG_2585-1.jpg


西岡くんは出ていないけど

お弁当は西岡弁当!

今週あたり出てきてちょーだい!

勝利の六甲おろしも唄って

個人の応援歌 チームの応援歌

立ったり座ったり

カラオケ行ったよりずーっと声出してたよ



10aIMG_2561-1.jpg


帰宅すると

どこ行ってたの?

って見つめられました


11aIMG_2556-1.jpg


ふ~ん

自分ばっかり…

そう思われてるに違いない


かーさんはパワー充電してきたからネ

リコとの闘いも戦闘モードOKだよ


申し訳ありません
なかなか更新もできず

コメントの返事も遅く

皆さんのところにコメントも残せず

相変わらずで




 きれいな空に感動 




土曜日は都会に!

ここのところ毎週土曜日はとーさんとおでかけ!



2IMG_2356-1.jpg


Club Thomas家の周りは

真っ暗になるのが早くて

そうなると住宅街で人も歩いていないけれど

都会の夜は人が多くて夜が長いね~


3IMG_2353-1.jpg


これ知っている方も多いと思いますが

ダイキン工業株式会社が大阪・梅田のシログチビル屋上の

空気の看板 大ぴちょんくん 

高さ13m 横幅11mの巨大なフルカラーLED看板です


4yjimage.jpg


この看板は温度や湿度などの情報や

大阪・梅田のその日その時の“空気感”を9色の“空気色で表現

また、熱中症や花粉症、PM2.5などの季節ごとの空気環境についても

ぴちょんくんが汗をかいたりマスクをしたり涙を流したりするらしいです

他の色 他の表情も見てみたいですね
 (写真はみんな車の中から撮ったのでうまく撮れていません 悪しからず)  


というわけで

我が家の3ワンはお留守番 


5bIMG_2333-1.jpg


お風呂場の足ふきマット

洗濯して取り込んで落としていたら

みんなここがお気に入り

なのでずっとここに置いたまま


6bIMG_2324-1a.jpg


一枚しかないので

3ワンが入れ替わりでここにいます

なんだかペコが犬に見えません



7bIMG_2321-1.jpg


リコ!

足伸ばしてお行儀が悪い



みんなボサボサ

今週はペコとリコ

来週に純ちゃんのトリミング予定

それまでお見苦しいです


8IMG_2370-1.jpg


日曜日 水まき

日焼けするし 暑いし 嫌になるけれど

これだけ暑いと元気がなくなる植物もあるので

かーさんは犠牲になっても水まきと草むしりします

風船がいっぱい出来てきました


9IMG_2369-1.jpg


こんなところにセミが…

アブラゼミ… 久々に見ました

関西はクマゼミが多いそうです

アブラゼミは存在が危ぶまれているとか?

気候の変化によると言いますが本当かな?


今週はちょっとバタバタ

また更新が遅くなりそうですが

忘れずに覗いて下さいね





右サイドバーのグリムス(gremz)    

27本目が大人の樹へ成長しました


純ちゃんが病気に勝つ!っちゅー祈願とお花見
日曜は温かく…  ってか暑いくらいでしたね

かーさんの体調もまぁまぁだったので

行くか~!

ってさてどこに?



既に桜は散っているし…

でも!

我が家から車で10~15分ほどのところに

勝尾寺 があります

今までも何度か行っていますが自宅から近くなったのに

まったく行っていなかった

山の上ってことで遅咲きの桜としても有名です



勝尾寺は…

王に勝った寺の意で勝王寺の寺号を帝より賜ったそうです

王を尾にして勝尾寺としたそうです

開運の寺ですよ



(純ちゃんをかーさんがかかげています)

勝尾寺はわんちゃんOK

他にもわんちゃん連れの方がいましたよ~

これがなにより嬉しいですね


1IMG_1864-1.jpg

(純ちゃんの後ろ下でかーさんがささえています)

アップにすると…



aaaIMG_1864-1.jpg


笑える



売店の施設内でも一緒に入れてくれました

食事はしなかったけれど食事はNGだと思います

最近は初詣でもペットに厳しいところが多い中

本当に嬉しいね


2aIMG_1886-1.jpg


勝尾寺と言えば

勝ちダルマで有名です

転んでも転んでも起き上がる七転び八起きの精神を持ったダルマのように

たとえ苦しく挫けそうになろうとも目の前の困難と大いに向かい合い

己に勝つ」!ということから受験や就職の必勝祈願に来る方が多いのです

我が家も純ちゃんが病気に勝てますように

そして商売繁盛! 

そしてかーさんも己に勝つ!

しっかりお願いしてきました



3aIMG_1878-1.jpg


八万坪の境内のいたるところにダルマが置いてあります

祈願したダルマを返却に置いていくのです


4aIMG_1915-1.jpg


純ちゃん 今日は自分ひとりってわかったか

テンション高くよく歩いてくれました


5aIMG_1925-1.jpg


純ちゃんが病気に勝てますように…

かーさんはしっかりお願いしてきました

あのさぁ~

君もヘラヘラしていないでお願いしなさいっ!


6aIMG_1906-1.jpg


勝尾寺には四国八十八ヶ所お砂踏みがります

純ちゃんを抱いて…

ご利益ありますように

かなり足が疲れたけどね


7aIMG_1932-1.jpg


とにかく桜が見どころ


8aIMG_1976-1.jpg


そして何故かとっても空いていました


9aIMG_1989-1.jpg


池からはスモークが出ていて

身も心も浄化される感じで雰囲気もバッチリ

いう間でもなく秋は紅葉が綺麗です


10IMG_1881-1.jpg


多宝塔をバックに!

なんて言ったってわんちゃんOKが最高

しつこいってか?



11IMG_1942-1.jpg


空いているとは言っても他に参拝者もいるので

様子を見ては歩かせたり抱いたり…



今日は女子はお留守番です


12aIMG_1950-1.jpg


今日はやかましい妹たちが一緒じゃないし

とーさんとかーさんの愛情を独り占めってわかったか

苦手なグレーチングもひとっ跳び

やるやん! 純ちゃん!



でも顔が真剣



13aIMG_1895-1.jpg


純ちゃんの後ろにもダルマが…



14aIMG_1972-1.jpg


空いていて写真を撮るには最高でした


15IMG_2000-1.jpg


下界の桜が散ってお花見ができなかった方

ここはお勧めですよ


16aIMG_2007-1.jpg


とにかく圧巻のしだれ桜

本当に綺麗でした

  


17aIMG_1964-1.jpg


純ちゃんも似合ってる!

今回は桜に負けてないな!



5月はしゃくなげ 6月はあじさい 11月は紅葉

平日 8:00~17:00  土曜 8:00~17:30 日曜 8:00~18:00

拝観料は400円 駐車場は500円

是非、行ってみてね





aIMG_1855a-1.jpg


我が家の美美ちゃんの桜も咲き出した!


aIMG_1852a-1.jpg


ダイちゃんの桜も咲き出した


aIMG_1856a-1.jpg


モッコウバラも蕾が膨らんできた

今週頑張ったら週末はリロの法要

元気でいなくっちゃ


Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.