Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
やっと…。 トーマス姉さん見てるかな?
             今年… まったく咲かなかったエンゼルトランペット

             毎年咲くのになんで今年は咲かないのかなぁ~って

                    ちょっと淋しかったんだけど…

      仕事を始めてバタバタしている間に今年初めて花を咲かせてくれました

            疲れてヒーヒー言い出したかーさんのエネルギーです!

                         パワー出るわ!



        このエンゼルトランペットはcocoaのパパがまだ1歳にならない頃

               通っていた病院で株分けしていただいたもの

        数回の引越で土が変わってもこうして30年楽しませてくれています

                    トーマスも毎年見ていました!

         トーマス! 今年もやっと咲いたよ~

        今頃咲いているのは我が家くらいだから空の上からもわかるよね?

         このエンゼルトランペットの開花でかーさんもパワー出たし

                きっとダイちゃんにもパワー入ったよね!



                         もしかして

                  トーマスが咲かせてくれあのかなぁ?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

                 そろそろ今の仕事の話もしようかなぁ~? 

                 興味のある方~ ポチッとお願いしまーす!  
可愛くて? 美しい?
    タイトルから登場したのは何故かリロです 
                                        気にしないでください 

    

    咲き出しましたぁ~ 我家のエンゼルトランペット

    最近放置しっぱなしでいつの間にか私と同じ位の背丈です。見事な咲きっぷり 

    cIMG_0154.jpg

    この花は息子が2~3歳の頃に小児科の先生に挿し木でいただいたんですよ。
    途中引越しもあったのに…息子の成長と共にずっと頑張っています。
    こんなに綺麗で立派な花なのに…毒があるの。  美しいって恐いのね~。

    dIMG_7294.jpg

    これも長いお付き合いのランタナ。最初は鉢で購入して枯れそうになって
    地植えしたら今や広がる!広がる!何十個と小さな花をつけています。
    同じ茎から微妙に違った色の花を咲かせるので”七変化”とも呼ばれてます。

eIMG_0158.jpgfIMG_0151.jpg

    随分涼しくなったけれど歩道に咲くサルスベリ(百日紅)も元気いっぱいです。
    木の肌がスベスベで滑らかなので、猿も滑ることから、”猿滑”とも書きます。

gIMG_6741.jpghIMG_6740.jpg

    公園ののうぜんかずら。ちょっと前までいっぱい花をつけてそれは立派でした。
    今は花が落ちて大きな(20cm位)まめみたいのがいっぱいぶら下がっています。

pIMG_4419.jpgoIMG_6738.jpg

  これはご近所のクリームの彼岸花           柿も膨らんできましたよ

jIMG_7332.jpgkIMG_6743.jpg

    本日は久しぶりにお花です。  毎年元気に花を咲かせてくれています。
    ペット同様…とっても癒してくれます。もっと愛情込めてお手入れしないとネ。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

    本日は急遽休みになったのにあいにくの雨。   とーさんと久々にデート?
    どこへ行くと思いますか? ラブラブな?アホ夫婦にぽちっとしていってね~。
行ってきましたぁ~♪
          大阪造幣局の通り抜け  
    『通り抜け』とは『桜花縦覧のため表門から入り造幣局構内を通って裏門へ抜ける』
    文字通り構内を通り抜けることがその名の由来だそうです。(当然一方通行です)
    『あともどりできない通り抜け』が『通り抜け』という言われるようになったとか…。

    

      今年の桜は124品種370本   
    今日は最終日ということもあって…すっごい人でした。立ち止まって撮影するのも
    一苦労だったのですが…意地と根性で立ち止まって頑張った桜を見てください。

20070411211630.jpg20070411211623.jpg

20070411211616.jpg20070411211609.jpg

20070411211602.jpg20070411211556.jpg

20070411211549.jpg20070411211542.jpg

       20070411211534.jpg     20070411211526.jpg

    今年の花は『松月(しょうげつ)』です。  
    毎年、数多くの桜の品種のうちから一種を『今年の花』として選んでいるそうです。

    20070411211511.jpg

      桜の花と花の隙間はわずかです。上を見ながら歩くと大変感動的です。

    20070411211447.jpg

    大好きな屋台も両サイド数百メートルぎっしり。ついつい匂いに誘われます。

    20070411211431.jpg

    本日が最終日ですが…まだ蕾も多く…全体的には7分咲きってところのようです。

    20070411211411.jpg

    通り抜けは旧淀川沿いです。通り抜けから見た旧淀川の反対側も桜がいっぱい。

    20070411211339.jpg

        大阪城もすぐ横です。時間があれば行きたいところでしたが…

    20070411211319.jpg

    帰り…新御堂筋にのって…大阪(梅田)の都会のビルの中にある有名な観覧車。
    昔…昔…その昔にとーさんとも乗ったっけなぁ~。最近は見るだけだわぁ~。

    20070411211301.jpg

    その先…淀川通過。ここで夏は有名な『淀川の花火大会』があります。
    昔…昔…その昔にとーさんとも一番近くで見ったっけなぁ~。

    20070411211235.jpg

    我家を通り過ぎて買い物に…。正面は箕面の山。危険な猿がいっぱいいます。

    20070411211215.jpg

           トーマスとダイちゃんは…今日はお留守番でした。
   
   t2007_04050002.jpg

    d2007_04080029.jpg

    今日はとーさん…2ケ月ぶりの休みです。とは言っても午前中は仕事でした。
    その貴重な休みを連れ回してしまいました。 ありがとう~ お疲れさま~。

←ぽちっとしてね♪
     みんなぁ~綺麗だったでしょう
見つけたよ♪
    昨日…買い物に行って足が止まり…買ってしまいました。

    

    舌出て…なんだか…どこかの誰かに似てるし…。

    2006_12290002.jpg

    幸せ 健康 をもたらしてくれる四葉のクローバーもつけて。

    2006_12290003.jpg

                本日はおまけのトーマス
                          ↓
    2006_12290009.jpg

    トーマスの目の周りをちょっとカットするつもりが…
    どんどんはさみを入れて…おかしなトーマスになった

    ごめ~んトーマス許せますます…あのピンクは着せられない…

    昨夜は  『 ぽちたま 』 『 スケート 』 『 大奥 』 『 チャングム 』 と
    ビデオとったり…見たり…夜は手が止まってしまった。
    今日は少しこれから張り切らないと…
    明日は大晦日だちゅ~のに…トーマスの病院もあるしね。
20061024000231.jpg



o☆o エンジェルトランペット o☆o
    マンションの1階なので管理事務所の許可を得てベランダの前でゴチャゴチャやっています。
    所狭し…といった感じです。今…夏とは違った花たちが元気良く咲き出しています。
    他にも…コスモス達もちらほら咲き出しました。良い季節ですね~ 
    
    『 夏の真っ只中のエンジェルトランペット 』
    1017-1.jpg

    『 今日咲いてたエンジェルトランペット 』

    1017-2.jpg
    この花…もう18年くらいつきあっています。
    子供がよくお世話になっていた小児科の先生に挿し木をいただき…
    細く短く棒のようだったので鉢で育てていましたが
    花も咲かず葉が出てもすぐに落ちて又、棒のようになって…
    しかし…完全に枯れていないのでそのまま毎年繰り返していたのです。
    引越の時にもう捨ててしまおうか?なんて思ったのですが… 
    やはり…捨てきれず…棒のような状態で一緒に引越てきました。 
    こちらに引越してから地に植えてみたのです。そしたらご覧の通り…
    夏に咲いて…もう終わりかと思い一度短~くカットしたのです…
    (とても背丈も大きくなって他の花が影になってしまうものですから。)
    しかし  再び開花していました。   
    なんだかとっても感動してしまいました。   

    でも…この花…花にも茎にも葉にも 毒があるようです。 
    美しいものには毒があるのですね… 『なら…かーさんにも毒あり
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.