Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ありがとう!
           いよいよ2007年も最終日 

    休みに入っても相変わらずバタバタと忙しい Club Thomas Familyです。
    なかなかブログも更新ができず…大晦日となってしまいました。
    考えると…1年が早い!と毎年こんな思いで年末を迎えて新年に突入してます。
    
    今年も多くの皆さまにClub Thomasにお越しいただき心より感謝しております。
    振り返れば2007年も悲しい別れや嬉しい出会い…感動が沢山ありました。
    悲しいことも…嬉しいことも…皆さまと共に共感してそして支えられてきました。


      本当にこの1年ありがとうございました。 


    2007年 Club Thomasの1番は…
      リロちゃんが Familyの一員になったことだね

    

    リロを見つめるトーマスの目がとっても優しいよ 

    thomaslilo2007bb.jpg

            ダイちゃんとリロはいつも一緒 

    dialilo2007aa.jpg

    リロ…我家に来て5ヶ月ちょっと ほら立派でしょ

    lilo2007aa


    今年も皆さまに感謝し…家族に感謝し…3ワンに感謝して締めくくります。
    来年もきっと…はちゃめちゃなClub Thomasだと予想しておりますが


    どうぞ引き続き宜しくお願い致します。   

    皆さまの可愛い子…そして世界中の良い子に幸せがいっぱい訪れる
    2008年となるよう…お祈りしたいと思います。


                       
            ポチッ                  ぽちっ

    最後にお詫び…今から年賀状作成です。
    お正月も終わった頃に到着すると思いますがご了承くださいませ。

    最後の最後まで頑張るClub Thomasへ最後のぽっちとお願いします。
全速力!
公園に行くと必ず出る行動 


もういっちょ いっちゃぇ~ 



リロは必ず公園に行くと突然しかも訳もなく猛スピードでダッシュします。
フラフラしているかと思うといきなりスィッチON  完全に飛んでます。
なんせ突然なのでなかなか動画の準備が追いつきません。
当然…撮影も追いつきません。 リロの独走全速力姿です。
しかも止まるときは必ずダイちゃんにちょっかいかけて止まるんです。
ダイちゃんも迷惑よね~。たまに…ガゥって怒っています。
『 でも そんなの関係ねぇ~』 まさにこんな感じですよ~。
リロはトーマス姉さんとかーさんのダッシュにもしっかりついてきます。
走り屋リロ って散歩友達に言われ…見たがるファンもいるんです。


        さぁ~ 話題を変えて~ 

    そらまめランドのまろんちゃんからステキなクリスマスカードが到着 
    いつも…お兄ちゃんのそらちゃんと…妹のまめちゃんを見ていると
    ダイちゃんとリロのように見えます。優しい兄とお転婆な妹って感じ?

    2007_12260022a.jpg

    まろんちゃんのブログの中で紹介されていた愛犬とあなたの相性診断
    面白そうなのでやってみました。  結果ですが…

    トーマス姉さんとかーさんの相性  69%
    冷静な組み合わせでお互いよく似た波長を持っているそうです。
    しつけ次第で信頼を得れるそうです。

    ダイちゃんとかーさんの相性  96%
    心の機徴を読み取るパートナー。
    一緒にいる時間はお互いかけがいのないものだそうです。

    リロちゃんとかーさんの相性  76% 
    元気な姿を見てかーさんは癒されているらしい。
    甘えん坊で深い愛情を示しているそうです。

    あくまでも…お遊びです。結果はどうであれ皆さんも遊んでみてね。

 365日のカレンダーもやっと到着しました。 今年初めて参加のClub Thomasです。
 ヨークシャテリアとMIXの部門と2種類4ワン載せました。1ワンに1本なので4本も購入。

2007_12260006aa.jpg2007_12260001aa.jpg

    トーマス姉さん     MIX部門の 6月1日 に登場

    2007_12260015a.jpg

    リロちゃん     MIX部門の 5月13日 に登場

    2007_12260009a.jpg

    龍ちゃん    ヨークシャテリアの部門1月2日に登場 

    2007_12260017a.jpg

    ダイちゃん    ヨークシャテリアの部門11月29日に登場 

    2007_12260021a.jpg

    4ワン…誕生日をゲットできました。ブログ友達のわんちゃんもいっぱいいます。
    毎月がとっても楽しみなカレンダーです。みんなすごく可愛いです。
    不思議なことに龍ちゃんは…ちゃん付けになっています。
    登録はとーさんがしたのでその時に龍ちゃんってしちゃったのかしら?
    同じカレンダーを購入した方~。是非我家の子達を探して見てやってください。

                       
            ポチッ                  ぽちっ

     今夜は次男が帰ってきます。さぁ~ラストスパートです 
      2007年も全速力で走ったかーさんにぽちっとよろしく~ 
    
今年一番かな?
        今年の夏…リロが家族の一員になりました。  

            ダイちゃん  リロちゃん
        今年一番のツーショットかも 

    E2007_12250036a

    あれから5ヶ月経ちました。5ヶ月前はダイちゃんの方が大きかったのになぁ~。

    F2007_12250020a

     今までトーマス姉さんとダイちゃんのツーショットに苦戦していたのですが…

     ツーショットより更に困難な 
                     スリーショットです  

    A007_12250034a

    寒い中…3ワンの名前を何度も怒鳴って撮っているかーさんをまったく無視 

    B2007_12250035a

    かーさんが怒鳴るから…ダイちゃん恐がっている?それに比べて女子ったら…

    C2007_12250032a

     トーマス姉さんは外だと周りが気になって小さい頃から難しい子なんです…

    D2007_12250023a

     朝の忙しい時間についついこうして時間をとられて…散歩から帰ると毎日
     かーさんは猛ダッシュで家のことをして猛ダッシュで化けて…出勤です。
     毎日…のんびり散歩してあげたいのですが…仕事があると辛いですね。
     もう少しかーさんが早く起きればいいことなんだけれど…。  ごめんね。
     
                       
            ポチッ                  ぽちっ
 
        頑張るClub Thomasに応援のぽちっと…お願いしま~す。 
リロ…大興奮!
まずは…

    リロの 猛ダッシュ  を見てやって下さい



     ダイちゃ~ん  大丈夫~   埋もれてついていけないね~ 

    20071224175302.jpg

 ここは前にUPしたのですが…ちょっとしたお山になっていて結構高さあるんですよ~
                                       

E2007_12150002D2007_12150001

    見て  リロが小さくみえるでしょう リロはここを猛ダッシュしてるんです 

    20071224175311.jpg

    トーマスだって…こんな感じで注意しながらのんびり歩いているのに… 

    20071224175710.jpg

    リロは今日初めてお兄ちゃんと散歩したので嬉しくてたまらなかったのかな 

    20071224175357.jpg

    

    こちらの兄妹は…

       かゆいところに手が届く関係なんです。12年間…こうしてきています。

    A2007_12240056aa

      お兄さん…よそ見をしていてもトーマスのポイントちゃんとわかっています。

    B2007_12240057aa

     ダイちゃんとリロが激しいバトルをしていても…そんなの関係ねぇ~って感じ。

    C2007_12240058aa

      でも  さすがにダイちゃんとリロが離れていくと…気になる姉さんです。

    D2007_12240059aa

    リロは家でも散歩でも相変わらずテンションがいつもMAXです。
    散歩から帰るとトーマスもダイちゃんも疲れて(満足して?)爆睡モードなのに…
    リロだけまだバッテリーが残っている感じ?元気に家中を走り周っております。
    若さでしょうか?今日は息子達と一緒でいつもの3倍以上軽く走ってます。

    トーマスは長男と散歩に行くといつも公園内は様子を見てノーリードだそうです。
    不安でしたがトーマスもよそのわんちゃんがいないと大人しいもんです。
    普段からトーマスは長男を兄と思っているので長男の言うことはよく聞くんです。
    呼ばれたら…とりあえず戻っています。私が呼んでも無視されるときあるのに…。

    私と違って息子は一緒に走って…一緒に遊んでいます。その違いでしょうか?

                       
            ポチッ                  ぽちっ

      今年もあと1週間…かーさんも充電したし頑張って乗り切れそうです。
    年末ギリギリまで仕事のとーさんかーさんに応援のぽちっと宜しくお願いします。
    
    
かーさん大感動!
              X'mas eve eve eve 

     A2007_12210014a

     SMILES@LAのあがさん から海を渡ってカードが到着しました。

     あがさんファミリーも今年はニヤちゃんという可愛い新しい家族が増えました。
     遠い遠い海の向こうから…温かくて優しい気持ちが届き…ノックアウトです。

     B2007_12210007

     まめちんの日々のyumiさん  からいっぱいのプレゼント到着。

     既に銀世界雪国秋田からリンゴや洋梨そしておやつにオモチャ! いっぱい!
     鮮やか色そして蜜たっぷりの本場のりんごは家族全員大満足です。

     C2007_12210004

     あがさん yumiさん 本当にありがとう とっても嬉しかったです 

     それから 

     土曜日だっていうのに…。世間は連休だっていうのに…。しかも一日中大雨…。
     仕事が終わってとーさんがなんと大阪の中心…キタの梅田に車を走らせます。

     D2007_12220001

     雨だというのに…人がいっぱいで街中のイルミネーションもとってもステキです。
     これは…雰囲気だけででも密かに味わおうってな感じ?って思っていたら…

     E2007_12220035

     なんと!なんと!すごくお洒落なお店に到着です。地上27階…ヤバイです。

     F2007_12220012

     HEPの観覧車…そして遠くは大阪城まで見える最高なパノラマビューです。

     G2007_12220009

            X'mas限定のメニュー 

    アスパラガスとキャビアのシャルロット          フォアグラのボアレ

  H2007_12220015aI2007_12220017a

         焼きたての熱いパン           生ハムのほうれん草のタリオリーニ

  J2007_12220018aK2007_12220019a

    スズキとポルチーニ茸のヴァボーレ       お口なおしの白ワインのシャーベット

  L2007_12220021aM2007_12220022a

      大和和牛ロースのタリアータ             クリスマスドルチェ

  N2007_12220030aO2007_12220032a

   とーさんありがとう~。仕事で忙しい中こういったプランをいつ実行しているのでしょう。
   昔から…感動させるようなプランをたてるんです。本当にビックリします。 感動です。
   あのお店の中…当然ながら若いカップルだらけでしたがカップルシートになっていて
   店内は暗いし…まっ!こんなおっさんとおばさんが混じっても今日は許してもらおう。
   何年振りでこんな豪華なディナーかしら…。 かーさん…改めて幸せですよね~。
   疲れがピークになったかな?と感じると…とーさんはひっそりと計画たててくれてます。
   夫婦歳を重ねても…いつまでもこういった気持ちが大切だと とーさんの口癖です。
   あまりお話するとおのろけになってしまうので多くは語りませんが…。
   息子達若いもんにも負けまいと…まだまだ気分は青春って感じでしょうか?
     
                       
            ポチッ                  ぽちっ

      とーさんのSurpriceに感動した方~  ぽちっとしてね 

     
        
変身?
              本日はトリミングデー 

                       そのまえに 

       今日は10時過ぎにはお迎えに来ていただけます。
       前回3ワンを一人で連れて行って相当疲れたので今回はリッチに送迎ありです。
       
       その前に散歩  散歩  いつもより少し早めの散歩です。

       ALilo1a

              リロはボール投げが大好きです 

       BLilo2a

              ボールを出し始めると大興奮  

       CLilo3a

                ダイちゃんも張り切って参加  

      DLilo4a

              ダイちゃんも少しやろうか~ 

      ELilo5a

             わぁ~  ボールが砂だらけ~ 

      F2007_12170007


         さぁ~  帰ってきましたぁ~ 

      A2007_12200031a

          さっそくリロはトーマス姉さんに注意されておりま~す。 

      B2007_12200026a

             トーマス姉さんの変身~ 

      C2007_12200002a

                ダイちゃんの変身~ 

      D2007_12200052a

                リロちゃんの変身~  

      E2007_12200006a

     リロちゃんは全体的にかなりショートカットにしました。いかがでしょうか 

      F2007_12200007a

      最近…朝の公園は露で草がびしょびしょな為、リロちゃんは散歩から帰ると
      ドロドロで枯葉が毛に絡んで大変なんです。 だから思いっきりショートに。
      毎日…毎日ブラッシングしてもすぐくちゃくちゃになっているし…
      実は…かーさんの手抜きのために短くしたといってもいいでしょう。
      なんだか…ますますパピーっぽくなってしまいましたがそれでもやはり
      ダイちゃんより大きいわぁ~。ダイちゃんの方が女の子みたいかな?

      今日は初めて3わん送迎していただきました。
      ダイちゃん以外は家族抜きの家族以外の車に乗るのは初めての経験です。
      リロちゃんはどうってことないと思っていましたが問題はトーマス。
      様子がおかしかったらオーナーさんが抱いて…と考えてくれていたようです。
      でもダイちゃんもリロちゃんも一緒だったのでどうもなかったようです。

                        
            ポチッ                  ぽちっ

             頑張った3ワンにぽちっとお願いしまぁ~す   
      
        
チビッコ組は?
     留守番のチビッコ組はというと… 

     みなさ~ん! どんな想像をしていましたかぁ~?

     A2007_12150019a

     ダイちゃん…予感的中  

     公園でも…家の中でも… リロの標的はダイちゃん。 好きなんだよね~ 

     B2007_12150020a

     ほら  かーさん見てよぉ~  

     そうだね~。それはリロを迎いに行く時に買ったもんだもんね~ 

     C2007_12150024a

     いいもん   いいもん 
     
     ちょっと…リロちゃんにはあまりに小さくなっちゃったね~。

     D2007_12150002a

     まぁ~  ダイちゃん  優しいぃ~ 

     いつも…リロにめちゃくちゃにされてるのに…。ダイちゃん紳士ネ!

     E2007_12150025a

     でも  顔がひきつっちゃてるね 

     ダイちゃんは小さくても…優しくて男らしいお兄さんだものね~。

     F2007_12150027a

     リロちゃん  そこも時間の問題じゃない 
  
     ダイちゃん…もう少ししたら返してもらえるかもしれないよ…。

     G2007_12180002a

     ダイちゃんのベッドだったから ダイちゃんも隙があればちゃっかり入ってますが
     その直後にいつもリロに襲われているダイちゃんです。
     大抵はダイちゃんは私のベッドの上で日中います。トーマスは息子のベッドの上。
     リロはこのベッドのどちらかにいるのですが…。ダイちゃんには自分の物!
     という意識があるのでしょう。  ふっと見るとここにいたりします。
     せっかく…ダイちゃん『 とったぁ~』って気分でいるのにリロはダイちゃんのそばに
     そばに…いつも近づいています。ダイちゃんのおもちゃもリロがほとんど使用。
     
     そんなダイちゃんだから夜寝るときは…かーさんと一緒に寝れる特権があります。
     3わん…それぞれが互いにストレス持っていると思うのでカバーも大変で~す。

                        
            ポチッ                  ぽちっ

           いよいよ明日は… 3わんいっせいにトリミングで~す。 
     

落ち葉の中
         久々のトーマスのアップ 

      可愛いですよね? かーさんは気に入った一枚なんだけれど…

   A2007_12150013


        今日は風も強く雲って寒いのでチビッコ組はお留守番です。

   B2007_12150011

     トーマスとかーさんだけの時間 
         落ち葉がいっぱいで足場が見えませんがここかなり高いのよ

   C2007_12150019a

     トーマスも気をつけて! そのまま行くと下に落ちます。バック!バック!

D2007_12150001E2007_12150002

         ちょっと休憩しようかぁ~ 
       チビッコ組がいないとのんびり散歩ができるね~。 ねぇトーマス。

   F2007_12150009

       しかし…すごい落ち葉だね~  まったく土が見えないね~ 

   G2007_12150023

    この冬はここが白くなるのかなぁ~。 寒くなったといえ暖かい12月です。

H2007_12150016I2007_12150018

    久しぶりのトーマスとゆっくり話しながら散歩しました。トーマス12歳と6ケ月…
    12年と6ケ月…ほとんど休まず毎日おしゃべりしながら散歩してきたね。
    これからもずっとずっといつまでもこうして季節を感じながら一緒に歩こう~。

                        
            ポチッ                  ぽちっ

          12歳!元気なトーマスにポチっとお願いします。  
丸わかり?
最近あちらこちらで見かけます。  
     我家も挑戦 

トーマス姉さん 


ダイちゃん 


リロちゃん 


かーさん 


とーさん 


      どなたか分析の説明してくださ~い  

                        
            ポチッ                  ぽちっ
        とーさん…寂しいのかな? 応援のぽちっとお願いしま~す。 
まったく…。
     このところ冷たい雨が降り続いていますね。その合間…ちょっと晴れてくれたね。
     最近…天候のせいもあるけれど…夏場出逢ってたわんちゃんに逢いません。
     我家の時間帯が冬バージョンになったからかな?みなさんお元気ですか?
     

     ダイちゃん…まだ足が心配だからもう少しボール投げはお休みしとこうか…。

     A2007_12120005ab

     リロはじっとしていることがありません。 ちょっと! リロ! どこ行くのよ?

     B2007_12120011ab

       あらぁ~。 可愛いお友達を見つけたのね~。でももう帰るんですって…。

       C2007_1210013ab

     リロはある程度距離をおいてそれ以上はまだ…フェイントかますだけなんですが
     トーマス姉さんが吠えると戻ってきます。トーマス姉さんの言うことは聞くのね。


     D2007_12120020ab

     トーマス姉さん…ダイちゃんの監視もしないとなりません。のんびりできないね。

     E2007_12120099ab

     ダイちゃんも相手を見つけるとダッシュです! 長いシッポがうらやましいね。

     F2007_12120034ab

     ほらぁ~。 リロのいつものダイちゃんに対して前方アタックが始まりました。

     G2007_12120019ab

     リロ…ダイちゃんと仲良く遊びたいんだよね~。ダイちゃんのそばがいいんだよね

     H2007_12120030ab

     いつもこうして必要以上にダイちゃんに大接近するリロ。可愛いでしょう~。

     I2007_12120029ab

     ダイちゃんものんびりマイペースで散歩したい?いつも訴えられるんです。

     J2007_12120032ab

     
     先日…ダイちゃんの足の調子…結果異常なくてほっと安心していたら…
     今度はトーマスがびっこひきだしたのであわててトーマスの足をチェック!
     なんと!トーマスの肉球と肉球の間にどんぐりが埋まっていたのです。
     しっかり足の裏にフィット。でもその場ですぐにとれました。ビックリです。
     また…病院へ連れて行かないとならない?っと一瞬ヒヤっとしました。
     いよいよ…今年も残すところと口に出すようになりかーさんこの残すところが
     忙しさのピークなので残すところの数日は無事に通過したいと願っています。
     すっかり忘れていた3わんの今年最後のトリミングも1週間後に予約。
     考えたら…かーさんも長いことトリミング行ってないんですよね~?


                        
            ポチッ                  ぽちっ

     できるだけ頑張って更新していきます。遊びに来てネ。お願いよ。 
リロのすね方?
              ダイちゃん VS リロ  

  A2007_12090045aaA2007_12090027aa

        これなら足が痛くても飛べるね 

        あれから安静の日々だもんね。だいぶよくなってきている様子だけど…。
  
     B2007_12090053aa

        これなら名前覚えてもらえるね 
 
       散歩行くといつも…この子!この子!って言われてるもんね。リロだよね!

     B2007_12090028aa

         ダイちゃん最強アイテムだね  

     そらまめちゃんのまろんちゃんからのプレゼントに入ってたんだよね~ 

     C2007_12090055aa

          リロもレディになったらね  

         リロがレディになる日???まだまだずぅ~っと先そうだけどね~。

     C2007_12090024aa

         Terraちゃんのママからダイちゃんへ6歳のお祝い到着~  

      おもちゃはみんなリロにとられてしまいました…。豚さんお気に入りです。 

     D2007_12060002a

            とーさんのBirth day 

     12月10日はとーさんの誕生日でした。息子の彼女からケーキが…
                         かーさんはまだおめでとうって言っただけです。

     E2007_12100001a

             あれぇ~リロ…どうした 

         おもちゃ全部すっ飛ばして自分がおもちゃ箱に入っちゃってます。

     2007_12100012aa

            2007_12100013aa


      ほら  おかしいでしょ  

 
     かなりスネスネモードに入った 

     リロ自身まだおもちゃだもんね

     きっと…

     きっと…

     ステキなレディになるよね~。




        おっと  スネた子は危険だぞ 

        はい。はい。どこでもいいので…静かに寝てくださいませ。リロ嬢さま。

     2007_12110009aa.jpg

            スネた顔も可愛いわよ 

     2007_12110022aa.jpg

     とーさんの誕生日はどうなった??? おまけみたくなっちゃったね。
     とーさんのお陰で3わんと一緒に楽しく生活できています。
     とーさんのお陰でこうしてブログする時間があります。

        とーさん どうもありがとう 

         とーさん 誕生日おめでとう 

                        
            ポチッ                  ぽちっ

         とーさんにおめでとうのぽちっとお願いしていいですか~? 
                  よろしくお願いしまぁ~す   
雄叫び?
    ダイちゃんの足の様子  
    ご心配かけています。ダイちゃんの前足ですが…病院へ連れて行きレントゲン
    撮りましたが骨、その他特に異常はありませんでした。ふぅ~ちょっと安心です。
    しばらく様子を見てみましょうってことになりました。ってな訳で行ったついでに
    ダイちゃんはワクチン接種して帰ってきました。相変わらずちょっと痛そうに
    するんですが…まさか演技?ちょっと急激に走りすぎたせいもあります。
    ダイちゃんが走った!走った!と調子にのったかーさんのせいです。反省です。


      さぁ~  久しぶりにトーマス姉さん登場 


    散歩は頑張って3わん一度に連れて行ってます。散歩姿はちょっと見せれません。
    誰か残してくるとゆっくりできないし…3わんまでならまだなんとか頑張れるしね。
    みんな一緒の方が楽しいし…。  その為にはかーさんが頑張ればいいのだ!


    A2007_12070051aa

    公園に着くとまずダイちゃんとリロをボールで遊ばせます。
    その間トーマス姉さんはリードを木に掛けて…伸縮するリードなので
    結構ウロウロしてマイペースで自由に大人しくしています。


    B2007_12070013aa

    でもトーマス姉さんが怪しいと感じた人が通ったり…苦手な大型犬が来ると
    吠えてます!吠えてます!そんな時はダイちゃん達のボール遊びも中断です。


    C2007_12070012aa

    怪しいと感じるものが姿を消すと…えっ!って我に戻るトーマス姉さんです。
    この後はリロのリードを木に掛けて…ダイちゃんは放置。
    (目の届く…何かあってもすぐかけつけれる距離で放置)
    最後はトーマス姉さんとかーさんのダッシュ10本! 走る!  走る! 


    D2007_12070050aa

    先日、土佐犬に噛まれておばぁちゃんが亡くなってしまった事件がありましたね。
    皆さんはどう感じましたか?
    飼い主の知らない間に逃げたと言っていますがあんな隙間があれば逃げるわ!
    リロだって智恵を絞って脱走するんです。まして土佐犬っていったら闘犬です。
    逃げたらどうなるか?くらいは飼い主だってわかっていたはずですよね。
    日頃から散歩もろくにせずずっとあんな狭い檻の中に入れられっぱなしでは
    ストレスも相当あったでしょうに…。土佐犬が悪いように言われてますが飼い主の
    ずさんな飼い方が問題だよね~。あの子殺処分にならなかったらいいけれど…。

    犬って…怪しいと思うものや恐怖を感じるとまず目で追うそうです。
    そして吠える (トーマスみたくね) そして噛みつくそうです。
    日頃、大人しく躾ができている自慢の子でも犬には犬の本能があります。
    もちろん飼われている環境が大きく影響するので上手に飼われてる子に
    こういった行動は少ないとは思います。しかし、室内で飼われる小型犬よりも
    大型犬がこういった行動をとった時…傷の深さに大きな違いがでますよね。
    犬種によって気質も違うし育った環境も左右します。何より飼い主との
    信頼関係も大きな問題でしょうね。犬が考えていることを理解するのは
    難しいけれどどんな場合でも飼い主は責任を問われます。
    可愛いから…ただの番犬だから…ってな気持ちでは飼う資格ないと思うわね。


                        
            ポチッ                  ぽちっ

    遺産14億をもらったわんちゃんもいるというのにネ…
                我家はお金はないが14億以上の愛情があるぞぉ~ 
            
神戸ルミナリエ初日だー!
             神戸  ルミナリエ 

           12月6日 本日初日です。今年は早速行ってきました。  

     2007年のテーマ 光の紀元   

       あまり上手に撮れていませんが…
                   素晴らしい光りの芸術作品をじっくりご覧ください。

    B2007_12060029a
    A2007_12060023a
    C2007_12060030a
    D2007_12060033a


    今日は初日ということもあって大変な人でしたが毎回、本当に感動します。
    神戸ルミナリエは阪神大震災の起こった1995年12月からスタートしました。
    震災で打ちひしがれた神戸の街と市民に大きな感動と勇気、希望を与え続けて
    きました。今年で13回目になります。

    1995年といえば…トーマス姉さんの生まれた年なんですね~。


           こちらは神戸の南京町   

       日本三大中華街の一つですね。時間があってちょっと寄ってみました。    

    E2007_12060011a
    F2007_12060008a

    そして街から見える神戸のシンボルマークのイカリ 

    G2007_12060003a


      今日はついでにCOSTCOにも行ってきました。  

    2007_12060010.jpg

    ここは各種商品を低価格で提供している会員制倉庫型の店舗です。
    店内に入るとアメリカの香りがします。数を考えると単価は安いがビックです。
    すべて箱売りなので消耗品はどうせ使うからね。カートだってでかい!でかい!
    こんなに買わないのに…と思っていても一周するとこのカートいっぱいになる。

    2007_12060005.jpg

    右側のチョコレートが一番のお気に入りです。でも何度行っても手に入らないのだ。
    シーブリーズだってこんなにでかい!洗剤や柔軟剤も買ってきたが何日分あるか…。
    ピザも安くて美味しい。パンも何個入ってるのってくらい数がある。
    ここで買う人…一回で5~6万円使いそうよ。
    我家が行き始めた頃は年間費がいるしまだそんなに広まってなかったのに…。
    最近は休日は行く気にならない程の混雑です。 ここは平日に限ります。

    本日はとーさん午前中に病院。昼から3わんは留守番で楽しんできました。

      
        ポチッ      ぽちっ      ポチッ     ぽちっ

     ダイちゃん…ちょっと前足の調子がおかしいです。ちょっと走り過ぎたかな?
    様子を見て…病院に行かないといけないかも?前足はノーマルですからね。
    ちょっと心配です。 気になります。 なんともなければいいのですが…。         

負けるもんか!
          ダイちゃん本日もやる気マンマン 

    a2007_12050020a

            Oh~   素晴らしいぞぉ~  

    b2007_12050023a

         頑張れ~  敵はすぐ後ろだよ~ 

    c2007_12050030a

       ダイちゃん  やったぁ~   すごい 

    d2007_12050025a

        男らしいわよぉ~  強くなったね~ 

    e2007_12050029a

     ちなみに…     これは 初めての勝利 の顔です 

    f2007_11290008a.jpg


    あぁ~ なんと我家も3わん…。お友達が寄ってきてくれたのに…。なんてこと…。
    ごめんね。いつも公園で逢うと喜んで飛んできてくれる元気なわんちゃんです。

    g2007_12050019a.jpg

    先日…自転車引きのわんちゃんを見ました。たまに見かけますよね。
    ところが…わんちゃんって…ヨーキーだったのです。ちょっとびっくりしました。
    ダイちゃんと同じ犬種ですよ。でもかなりダイちゃんより大きくてデカヨーキー。
    デカイし…しっぽは断尾していないので最初はこれはなんてわんちゃん?
    ておもいましたが…間違いなくヨーキーちゃん。ヨーキーの自転車引き?
    いくらでかヨーキーだって自転車引きは見ていてかわいそうだった…。
    なんていうか?とにかく必死になって走っていましたよ。なんで????
    自転車引きは悪くないかもしれないけれど…普通のリードでは交通違反です。
    それに…犬種や骨格から判断してもヨーキーはかわいそうだよね~。
    断尾はヨーキーでも最近していない子を良く見かけますがする必要あるかな?
    絶尾(ヨーキーやトイプードルとか)や絶耳(ド-ベルマンとか)ってそれなりに
    理由があって昔していたみたいだけど今はペットとして飼っているのが
    ほとんど…とくにしっぽが長くて不便ではないし…耳は長くても聞こえるしね。
    でもヨーキーってこんな体形。ドーベルマンってこんな体形って馴染んでしまって
    いるせいでしょうね。絶尾も絶耳も生後間もなくすることが多いそうです。
    せっかく立派なしっぽ!耳をつけて生まれてきたのに…かわいそうな気がするね。


      
        ポチッ      ぽちっ      ポチッ     ぽちっ

       皆さまの…ぽちっ ポチッ がかーさんもダイちゃん励みです。 
                宜しくお願いしま~す  
鹿とご対面~☆
       リロ初めて鹿という生き物を見ましたヨ 

    AP1010116aaa

      前回にお話したようにこの日リロはお兄ちゃん達と奈良へ行っていました。

    BP1010109aaa

      予想通り…リロは鹿だって恐くなかったようです。鹿の方が逃げてたらしい。

    CP1010119aaa

      紅葉が美しい…。はい。はい。リロも彼女も負けないほど美しいわよ 

    DP1010113aaa

    奈良の地もリロ歩き?でポヨン~ポヨ~ンとずっと頑張って歩いていたそうです。
    帰りの車の中では…疲れ果てて文句なしの爆睡状態のリロ嬢だったらしい。

    EP1010128aaa

    奈良公園といったらお土産ほこれですよね~。 さんまちゃんを思い出します。

    G2007_12020001

    ちなみにお兄ちゃんは鹿にとことん振られました。リロ抱いてたらどうだったかな?

    FP1010111aa


    リロは先月は高松まで同伴。今回は奈良の東大寺…そして鹿のいる奈良公園。
    生後半年の身であっちこっちと行ってます。車にも酔うこともなく楽な子です。
    ダイちゃんも車には酔いません。トーマスは小さい頃はよく酔っていて遠出する
    時はいつも病院で乗り物酔いの薬をもらっていましたが段々酔わなくなりました。
    我家ではどこに行くのも車でしか行かないので酔う子は留守番になってしまうと
    わかっているかのようです。私の方が酔ってしまうときがあります。

    冬が過ぎ…温かい季節になったら家族全員で必ずどこか旅行行きたいね。

      
        ポチッ      ぽちっ      ポチッ     ぽちっ

      怖いもんなしのハイパーリロ嬢に感心した人~ぽちっと…よろしくね。 
    
ダイちゃんの日!
         今日はダイちゃん特別の日です 

   リロちゃんは本日…お兄ちゃん達と奈良の方へ遊びに行っておりませ~ん。
   いつもリロに邪魔されてばかりのダイちゃん…今日はスーパーボーイです。

   a2007_12020005a.jpg


  ボール遊びも邪魔されないから最高にテンション高いです



  6歳になってからダイちゃん…歩く!歩く!走る!走る!




       本日はダイちゃんだけドックカフェに…  

     これはわんちゃん用のピザです。  あまりピザに見えないけどなぁ~

   b2007_12020021a.jpg

     ダイちゃん   トーマス姉さんとリロちゃんにはくれぐれも内緒だよ。

   c2007_12020023a

   こんなご馳走今まで食べたことなかったね。誰もとらないからゆっくり食べてネ。

   d2007_12020026.jpg

     これは…とーさんとかーさんのだからね。  ダイちゃんみてるだけだよ。

   d2007_12020032a.jpg

   ダイちゃんったら…ずぅ~~っと見っぱなし。視線がまったく他にいきません。

   e2007_12020033a

   そらまめランドのまろんちゃんからダイちゃんの誕生日にプレゼントが到着

   いつも…いつもお心使いありがとう。家族みんなとっても感謝しています。

   f2007_12020040a.jpg

   そして…遅れてしまったけれどダイちゃんの誕生日にお祝いのケーキです。
   トーマス姉さんやリロにも感謝して今日の幸せを分け合いましょうね~。

   誰がどのケーキ食べる?  でも  ひとつ余るね。  どうする 

   g2007_12020041a.jpg

   ダイちゃん…改めて6歳のお誕生日おめでとう~

   皇太子様の愛子さまと同級生だね。 (そんなの関係ねぇ~  )
   ちなみに上のお兄ちゃんは皇太子様と同じ誕生日です。(もっと関係ねぇ~)
   
   去年は色々と大変な年だったけれど今年は出足好調だし…この調子で
   健康で元気に楽しい6歳を過ごしていきたいね~。頼むよダイちゃん。

   さぁ~誰がどのケーキを食べたでしょうか    余ったケーキは誰が 

    
        ポチッ      ぽちっ      ポチッ     ぽちっ

   今年も残すところあと1ヶ月…頑張ります。応援宜しくお願いします。

   
秋色…。
    先日はダイちゃんのお誕生日に沢山のメッセージをありがとうございました。
    心温かいお言葉に…とても…とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
    ひとりひとりのメッセージ…大切に胸にしまっておきたいと思っております。
    ダイちゃん!幸せです!かーさんも皆さんに囲まれて幸せいっぱいです。

    相変わらずバタバタ続きでなかなかお返事ができず申し訳ないです。
    休日…ゆっくりお返事させていただきますので今暫くお待ちください。


              本当にありがとう  
  
         さぁ~今日は秋色満喫です 

    A2007_11290035a

     どこを歩いても落ち葉のカーペット 

    B2007_11300003a

                トーマス姉さん 

    C2007_11290017a

                  ダイちゃ~ん  

    D2007_11290023a

                  リロで ~ す   
    
    E2007_11290018a

     最近はこうして3わん…散歩ではひっついている時間も長くなってきました。


    F2007_11300010a

    朝晩はさすがに冷え込んでいますが昼間はとっても温かくて気持ちがいいです。
    もう12月だというのに…。ストーブ出しましたがほとんど使用していません。
    まだ…こちらは遅い秋って感じです。コスモスだってまだ元気に咲いています。
    世間では今年は秋が短いといわれていましたが…散歩で秋を満喫しています。
    トーマスもダイちゃんも毎年落ち葉の上を歩いてます。リロは初めての秋です。
    きっと…それぞれ違った秋を感じているのでしょうね。リロは落ち葉で遊びます?

             日曜はダイちゃんを祝う会でもしましょうか?

     
        ポチッ      ぽちっ      ポチッ     ぽちっ

        さぁ~12月です!頑張らなくっちゃ!応援宜しくお願いします。    
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.