Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
カンガルー犬!
                      みなさ~ん。
 
      お年玉玉年賀はがきの当選結果はいかがでしたでしょうか?
 


    今年は今年もお年玉切手シートだけだったClub Thomas Familyです。
    2等のデジカメでいいから? 欲しかったなぁ~。 確立少ないよね~。
    どなたか切手シート以外の物当たった方いらっしゃいますかぁ~???

        ずっと  で久々のお外ですよ~ 

      リロの視線の先…なんだかわかりますか~?  

    A2008_01300001a

           こりゃぁ~ やばいっす  
  
    先日の鳩とのシーンを見た方はもうおわかりですね~。 今回の犠牲は雀です。

    B2008_01300002

    なんだか3わん一緒のお散歩は久しぶりです。そのせいか? バラバラな行動?

    B2008_01300021

    ダイちゃん…おし○こタイム  ダイちゃんは去勢してからずっとこのスタイル

    C2008_01300022

    ゆっくり…のんびりしたいところだけれど…かーさんこれから仕事なんですね~

    D2008_01300008

                   でたぁ~  

     ほら ほら これが カンガルー犬ダイちゃんですよぉ~

    今までのダイちゃんは公園までの道中バック犬でしたが今日から袋の中 
    通る人  通る人  の視線はダイちゃん。そして何故か優しい微笑み付き

    E2008_01300005


          このわんちゃん可愛いでしょう~?  
 
    ロンちゃんの母さまからトーマス姉さんに似てるのと…
                              Club Thomasに届きましたぁ~。

    中央なんてまさによく似ていますよね~。 トーマスやリロはMIX犬のため
    まったくグッズがなくて悲しいのです。 嬉しかったわぁ~。 ありがとうデス。

    E2008_01300004

    ロンちゃんの母さまは…人間の勝手で犠牲となったわんちゃんやねこちゃんの
    新たな幸せの赤い糸を結んで下さっています。ロンちゃんの母さまのお家にも
    犬にしとくにはもったいない優しい優しいちゃみちゃんをはじめわんちゃんや
    ねこちゃんがいます。いつ遊びに行っても涙が出るほど感動的なブログです。
       みなさんも是非!遊びに行って感動し…応援してくださいね。

                         
            ポチッ                  ぽちっ

        今日は…カンガルー犬愛情のぽちっとお願いしま~す。  
ダイちゃんは…
     先週末トーマス姉さんがあんなことになり…日曜は用事があって出かけたり…
     月末ってこともあってなんだかとってもバタバタしていて…お疲れモードです。


     Club Thomasの住む大阪は大阪府知事選挙があり今有名な都市です。
     今回はちょっと面白い選挙でした。若い方も関心のあった選挙でしたね。
     候補者は何人かいましたがなんだか政策方針とやらイマイチわからない。
     メディアにおいて…大阪がなんでもかんでもワースト!ワースト!って…
     辛いことが全国的に広まってしまいました。
     誰にしたら大阪が活気づくのか難しかったけれど橋本徹氏に決定。
     勢いだけで終わらないで明るい大阪に変えてほしいです。
     大阪の活性化は関西全体に影響が出るしね。期待したいと思います。


                   さぁ~てっと 

         ダイちゃん  リロちゃん 

        いい感じでしょう~? すっかりラブラブモードって感じですよね~

    AAA2008_01260052

                          ん  
  
      ねぇ~  リロがダイちゃんとすごく! すごく! 遊びたがっていますよ~。

    CCC2008_01260046

           なんだかダイちゃん怒ってるのかな? ちょっと顔が怖いよ~。

    CCC2008_01260049

        ダイちゃんが 吠えてるぞぉー  

    BBBa2008_01260028

             ダイちゃん なんでぇ~  

    BBB2008_01260067

            ダイちゃん どうしたのぉ~  

    BBBa2008_01260011

       あっじゃぁ~ ダイちゃんこわっ 

    BBB2008_01260049

    実は…
    公園ではボールの獲得率高いダイちゃんですが…家の中では負けてばかり…
    今もこうして  長い奪い合いの末…リロに見事に惨敗のダイちゃん。
    負けてばかりで悔しかったのかな?だから…リロに八つ当たりしてたのね~。

    D2008_01260009


      日曜日は用事があってとーさんとまたしても神戸に行っていました。

    A2008_01280002

     今回の宿泊先はクラウンプラザ神戸(旧 新神戸オリエンタルホテルです。)
     前回は海側でしたがここは山の手側です。なので夜景は神戸全体がばっちり
     見渡せるローケーションです。忙しかったのでほぼ寝るだけでしたが
     21Fから見る景色で少しは癒されてきました。食事も満足だったし。
     本当にせわしくて写真がほとんどありません…。
     ちゃんとペアでマフラーもして行きました。温かくて助かりました~。

    B2008_01280008


                         
            ポチッ                  ぽちっ

             留守中も応援して下さってありがとうございます。
             皆さんのところにもボチボチ又遊びにいきますので。
             
          今回はダイちゃんの気持ちにぽちっとお願いね~ 
凹んでます…
     温かいメッセージをありがとう     

    先日はトーマス姉さんのアクシデントに多くの方にご心配をおかけいたしました。
    かーさんもトーマス姉さんも皆さんの温かいメッセージに救われております。
    まさかこんなことが起きるなんて…側にいながら凹んでいるかーさんです…。

                だって… なんと…   

    1本だけだと思った前歯…翌日の朝見たら…上の前歯2本なくなってるんです。
    あの時はまだ1本残っていたんです。1本なくなってもショックだったのに…。
    2本なくなっちゃって…。きっと残ってた前歯もグラグラだったのかもしれません。

                 かわいそうに…   

    口を開けて強引に見ると   吸血鬼トーマス  って感じなのです…。
    わかりますか?ちょっと想像してみてください。  笑えるでしょ? 
    水飲んだり…物を食べるのもかなり不便だろうなぁ~って思います。

                        でも   

    ご覧の通り  相変わらずのトーマス姉さんです。まだちょっと気にしてますが
    痛みもさほどなくて?食欲も元気もあります。元気のないのはかーさんだけ…。

    でもこの程度ですんでよかった!と思っています。打ち所が少しずれていたら
    もっとひどいことになっていたかもしれない…そう思う事にしています。
    負傷を負ったトーマス姉さんの顔に反対に励まされている今のかーさんです。

    b2008_01260015T

       そして…一番身体の小さいダイちゃんからも励まされております。
       ほんと! 何が起きるかわからない!ダイちゃんも気をつけてね。
    
    b2008_01260017D

    そして 皆さんからの温かいメッセージ 

               本当にありがとう   

               そんなかーさんに追い討ちをかけることが…。

                       なんと   

    かーさんが凹んで仕事に行ってた土曜日…。 大切なipodのイヤホーンが 

    L2008_01270055

              犯人はこいつです 

                           

               L2008_01260053L

    ひどいでしょう~。毎晩音楽を聴きながら寝ているのでそのままポンと置いてた
    かーさんが悪いんです…。でも…これはないよなぁ~。顔見せてみぃー 

    とりあえず破壊されたもの…残骸は残っているので飲み込んではいないようで
    やれやれ…って感じですが…。なんだか精神的ダメージが大きいかーさん。
    今日日曜日はとーさんとデートだったのに…。  いや!  デートだから!

        気分一新! リフレッシュしてくるかぁー。  

                         
            ポチッ                  ぽちっ

     応援のぽちっとお願いします。かーさんの最大の力になりま~す。  
わっ!トーマス姉さんが…
         トーマス姉さん とっても痛いんです。 

                      涙が出ています…?

    A2008_01250029aa

          気持ち悪くてずっとこんな状態です。  

                必死に手で口を押さえようとしています。

    B2008_01250025aa

        そうなんです。出血してしまいました。  
         
                 ビックリ!血が出ちゃっています。

    C2008_01250027aa

         これ  リロの乳歯ではありません。 

                       なんと  

        トーマス姉さんの前歯なのです。  

    D2008_01250041a

    上のお兄ちゃんが出張から帰って嬉しさの余り…興奮しすぎたトーマス姉さん。
    勢いよく姿見に激突して…歯が折れてしまいました。しかも前歯なんです…。
    出血して…歯が折れて…痛いのとで…ずっとペロペロ ペロペロ…かわいそうに。

    E2008_01250037

    すきっ歯になって…ショックなほど不細工です。  写真はのせれません…。
    トーマス姉さん… これからはあまり口を開けっぱなしにしないようにネ。

    F2008_01250035a

    本当に何がいつ起きるかわかりません。まさかこんな事がおきるなんて…。
    幸い歯茎の骨は折れていないようです。触らせてくれるので大丈夫だと思います。
    上の3枚の写真のように事故後はずっとこんな状態で自分で血を舐めて…。
    ちょっと様子がおかしかったのでドキドキしました。気持ち悪かったんだね。

    頭を打ったわけでないので意識もあるし…歯の1本くらいですんでよかった。
    お兄ちゃんと久しぶりに逢えて嬉しくて嬉しくて興奮しすぎちゃったんだよね。
    まだまだトーマスも元気な証拠かな?でもそろそろ落ち着いてもいいかもよ?
    数時間たってもまだペロペロしていますが夜の散歩も元気に行きました~。

      みなさんのとこのわんちゃんも気をつけてね 


                         
            ポチッ                  ぽちっ

      痛い!痛い!思いをしたトーマス姉さんにぽちっとお願いしま~す。 
    
素敵な贈り物
    先日は…ギター侍のとーさんに温かいコメントを沢山ありがとうございました。
    とーさんを写したかーさんの腕が異常なほど上達した結果かしらねぇ~?
    とーさん…今度ピアノ弾いてるとこ!とか言い出しています。ヤバイ!ヤバイ
    思った以上の反響にとーさん…万遍の笑みでございます。ハハ 単純。
 


       最近…心も身体も冷え切ってたかーさんに…  

    突然届いた素敵な贈り物…温かそうなマフラーです。とってもおしゃれ 
    はて?  誕生日だったかしら?  まさか?    それにどなたから?

                しかも…2枚あるのよ~ 

    A2008_01230039a

             それに…リロちゃん3わんにも…

         えっ? 神様からのプレゼント?   えっ? 神様ってどなた?

        “e”~なチャッピーちゃん のえこりんさんです。

    B2008_01230049a

    寒い!寒い!って連発し過ぎたかしら?  なんとありがたい!ありがたい!
        なんと! 2本も! かーさんだけでなく…とーさんにも…

          えこりんさん…この歳でペアでするの?  

             笑われないかしら?おばはんとおやじが???

    はい  大丈夫  するわよ~ するわよ~ 笑われたっていいもんネ~。

    えこりんさん…どうもありがとう。何の記念日でもないのに…嬉しかったです。

                    みなさん 

   とーさん かーさんペア想像して笑って下さい



    さぁ~おまたせ!って… さんざんマフラーしてみたりどっちがどの色だとか
    結び方はこうだとか あーだとか長時間3わんを待たせていました。
    若干1わん…そばで離れずにずっとキャンキャン釘付けの子がいましたが

    ふと見たら…リロちゃんの胴輪がバラバラです。これじゃぁ役割果たしません。
    いつの間にこんなにしたのでしょうか? ついこの前買ったんだけどなぁ~

    C2008_01230004b

            もぉ~   リロったらー   

    さんざん待たされて…頂いたおやつをあげる前に発見されて…怒鳴られて…

    リロちゃん ふてくされておりま~す。  
                                 リロちゃん!唯一の友達も笑ってるよ!  
    D2008_01200025

    これで寒い冬も過ごせそうです。     どうもありがとうございます。 

    週末…とーさんとおでかけ予定なので早速都会でペアペア やっちゃぉ~。


                         
            ポチッ                  ぽちっ

      とーさんとかーさんの勇気にポチっと 宜しくお願いしまぁ~す。 
若さを保つには?
    寒いです   大阪で寒いなんて…北国の皆さん ごめんなさい。

    実は散歩も辛くなってきています。 でも行かないと期待の眼差しが…痛い?

    トーマス姉さん… 危険なとこで 
    かーさん始末するのちょっと怖いよ。へたしたら下まで転がりそうですよ~。

    トーマス姉さんもちょっと後ろを気にしながら用足し中ですね。

    A2008_01220001a

    すっきりしたところで…いつもの公園へ前進~。

    鳩が大家族でお食事中です。 あぁ~ほのぼの… 争いなしなんだね~。

    B2008_01170004

    うわぁ~  予想通りです。
    我家の3わん…猛ダッシュで追いかけました  バタバタ  バタバタ

    C2008_01170006

    公園は今日も誰もいません…。みんな何時頃散歩に来ているのでしょうか?

    寂しいなぁ~。 な~んて思っていたら…トーマス姉さんがいきなり…。

    D2008_01220004d

    おっと   あまり長引かず…止まったよ。 どうしたのかな?

    E2008_01220005e

    お洒落なプードルちゃんが近づいて来てたのです。とっても仲良しの2わん。

    F2008_01220017f

    珍しく… トーマス姉さん服従してます。 なんかきっと会話してるのね。

    飼い主同士も逢えばぺちゃくちゃ話します。 きっとわんちゃん達も同じよね。

    G2008_01220018g

    と  こちらに夢中になっていて…チビッコ組がこないなぁ~と見ると…。

    相変わらずボールを狙って格闘しております。  ダイちゃん そこそこ 

    H2008_01220025h

    寒さの中…ブルブル震えながらも又長時間公園に滞在してすっかり冷えました。
    でもこれもかーさんの日課の一部ですからこなさないと一日がスタートしません。

    公園の出口付近で…また鳩さんが。 さぁ~ 3わん どうしたでしょうか~?

    I2008_01220037i

    今日もトーマス姉さんの年齢を聞かれて…12歳と言ったら驚かれました。
    飼い主としたらちょっと嬉しいです。元々トーマス姉さんは外がだ~い好き。
    だから…寒くても…暑くても…雨でも雪でも散歩にずっとお供してきました。

    トーマス姉さんにとって(他のわんちゃんもそうかも)散歩はかなり大きい
    気分転換でありエネルギーやストレスの発散の大切な時間だと感じてます。
    そしてクンクンすることによって日ごとの情報収集も日課のようです。

    散歩=外界に出ることで老いたトーマス姉さんの心や身体に刺激を与え
    リフレッシュできているのではないか?と思いたい。(人間も一緒よね)
    それが老いのスピードを遅くさせていてくれたらありがたいのだけれど…。

    トーマス姉さんが歩けなくなっても…ダイちゃんやリロと一緒に抱っこしてでも
    連れて行くつもりでいます。かーさんは身体鍛えておかないとね。
    ずっとずっとこれから先も…暑さ寒さに負けず頑張らなくっちゃネ。
    かーさんにも丁度良い運動になるしトーマス姉さんと一緒に老化STOPだわ。

                         
            ポチッ                  ぽちっ

      トーマス姉さんも若いダイちゃんやリロ…そして散歩で出会うわんちゃんに
      刺激を受けて若さを保っています。かーさんもこうしてブログを通じて若い
      おねーさんやおにーさんから刺激を受けて頑張っています。
      みなさん!かーさんの老化防止に協力してくださいね。  宜しくね!
3ワンの音楽鑑賞?
      せっかくの休みなのに… 
            今日は朝から冷たい雨です… 


    A2008_01200071aa

            えっ? とーさんがどうしたって?  

    B2008_01200076aa

         リロちゃんまで参加してる…どうした?  

    C2008_01200084aa

            あれ?ダイちゃんまで来たの?  

    D2008_01200093aa

              ねぇ?トーマス…何を聞くの?  

    E2008_01200073aa

        みんなが集まってきた原因は…  

                           

    G2008_01200031aa

    とーさん…なんやら久しぶりに音出しています。 ちゃ~んと聞けますよ~ 
    long long ago…
    若かりしとーさんはかーさんには理解不能な音楽のバンドを結成していました。
    because…
    ちょっと触っているとちゃんと曲になっている感じです。またやればいいのに…。
    おじんバンドもいいかもよ~? お客さんはおばはんと犬たち?集まるよね?
    とーさん…ピアノだってひけるんですよ~。  ふふ。以外でしょ?

                         
            ポチッ                  ぽちっ

        我家のとーさん…以外?と思ったひとー!ぽちっとしてね~ 

        明日も寒いそうです…。かーさん耐えられるかなぁ~。 っぽいの。
今日はリロちゃんの生声だよ!
            チビッコ組の日々 


   ここのところダイちゃんとリロ外でも家の中でも目が合えば…
   ボールを奪い合いマジで格闘しています。
   赤… 緑… 黄色… ピンク… いくつもゴロゴロしているのに…
   何故かいつもひとつの同じボールに集中します。
   今回は黄色のボールに2わんが意地になっています。


         リロちゃんの生声だよ 


   リロちゃん 必死で訴えています 訴えています
   ダイちゃんに… うるせー って言われてましたね。
   ダイちゃん…随分リロに強くなってきました。
   頑張れ~ダイちゃ~ん その調子~ ファイトー 


    そんなのかんけ~ねぇ~   状態のトーマス姉さん…。

    2008_01050005a

       ダイちゃんもコタツの中が大好きです~ 

    2008_01030003a

            さて  リロはといいますと…  

                           

                           

    2008_01150013a

    こうしてストーブにケツを向けて…とりあえずストーブ前を独占したつもりらしいよ。

         あっぱれ  末娘リロちゃん 

                         
            ポチッ                  ぽちっ

      リロの生声どうでしたか? 身体はでかいけどまだまだパピー声でしょ?
      リロに応援  ダイちゃんに応援  冷静なトーマス姉さんに応援 

       応援のぽちっと…宜しくお願い致しま~す 
根性と優しさと元気!
      今日は関西地方もかなり冷え込んでいます 

      寒さに負けず…頑張って3わん揃って散歩にGO  ボール遊び全開

    A2008_01170036a

              ダイちゃん大丈夫~ 

    リロにいつも吹き飛ばされてあきらめたたダイちゃん…今回は根性入ってます。

    B2008_01170020b

             ダイちゃん やったね~ 

    そっかぁ~。この前龍ちゃんの法要に行ったときに龍ちゃんから聞いたんだね。

    C2008_01170024c

    おぉ~。ダイちゃん優しいんだね~ 

    リロは可愛い妹だから…わがままだけどさぁダイちゃん許してあげれるんだね~

    D2008_01170011d

    風が冷たくて…かーさんは耳が痛い!手が冷たい!鼻水タラタラなんだけど…

    E2008_01170026e

    トーマス姉さんまで!こんなに寒いっちゅ~のに…なんてみんな元気なの~?

    F2008_01170041f

    トーマス姉さんが走れば…決まってリロもついていきます。 リロ立派でしょ?

    G2008_01170042g

    これ…トーマス姉さん…かなりダッシュですよ~  あまりの速度でボケた。

    H2008_01170047h

    トーマス姉さんはご高齢にも関わらず本当に元気です。走るのも全速力です。
    パピーのリロも負けずについて行きます。この女子のパワーはすごいです。
    ダイちゃんも…最近メキメキと随分と力をつけ頑張っています。
    かーさんは…ひたすらこの3わんに付き合って全身冷え冷えです。
    3わん元気で嬉しいけれど時に…飼い主の方が辛いときもあるわけですね。

                         
            ポチッ                  ぽちっ

        阪神大震災…今日で13年。あのときのことは決して忘れません。
        トーマスはこの年(震災後)に生まれました。同じ13歳になります。
        災害発生時にはペットも被災者になります。誰にでもあることだと
        認識してペットのためにもふだんからの備えが大切ですね。
ありがとう!トーマス!
    最近もっぱら登場回数の減ったトーマス姉さん…。 

    今年(あと半年)で13歳になるんだね…。考えたら元気でとても嬉しいことです。
    かーさんは爆弾を抱えながらも元気なトーマスにとっても感謝しています。

    A2008_01100019

    小さい頃からよく走ってきたからこの毛の下の足の筋肉は立派なもんです。
    でもその足も散歩に出ると振るえる…もう今では振るえない日がないね。

    B2008_01100022

    若い頃は背中からしっぽまで黒い毛並みでもう少し立派だったのよね。
    まだまだおしりもふくよかで…かーさんはトーマスのおしりが大好きです。

    C2008_01100020

    もう年齢的にのんびりしたいよね。でもこの通り…まだ頑張ってもらってます。
    リロの教育係もかーさんに協力してくれています。 リロには優しいトーマス。

    D2008_01100017

    家でも外でもチビッコ組がガサガサにぎやかで…本心は辛いのだろうか?
    気がつくと独りで静かなとこへ移動して寝ていることが多くなっています。

    E2008_01100014

    トーマスもシニア犬の曲がり角はとうに曲がり…進行中ってとこなのでしょうね。
    最近はこういったシニア犬を処分する飼い主が多いと聞く。考えられない!
    ここからが飼い主と愛犬のコミュニケーションがより深くなるのに…。
    これまでいっぱい支えてきてもらった分今度は感謝を込めてお返ししないとね。
    今まで以上の思いやりの気持ちと優しい気持ちで触れ合って…話をしながら
    急がず…のんびりと過ごしていきたいと思っています。トーマス!頑張ろうね。

     この画像  ある言葉を言うと必ず出るトーマスの動きなの。
    まだまだ…あどけない顔をしてシニア犬なんてとても見えないような?
    



                         
            ポチッ                  ぽちっ

        久々のトーマス姉さんに熱い声援のぽちっとお願いしま~す 
家族の深い愛情
      1月13日(日)  龍ちゃんの大塔婆供養の日 

    今回は代表してダイちゃんも同席しました。車に乗って龍ちゃんのとこへ出発~

    A2008_01130007a

    今日はかなり冷え込んでいます。時折雪のような雨のようなものがチラチラ…

    AA2008_01130034a

    ダイちゃんも本堂に一緒に入って一緒にお経を聞きました。ちょっとドキドキ…

    B2008_01130016b

   本堂にて住職の読経が始まりました。
   お経が流れます。(音声に注意してください


    ダイちゃん…初めての出席でちょっと落ち着きません。龍ちゃんはどこかな?

    D2008_01130015d

    読経の後僧侶より直接お塔婆を拝受して戴き本堂でお焼香をしてお参りします。
    
    E2008_01130023e

    帰りの車内…ダイちゃん少々お疲れモード。でも大人しくお利口さんでしたね。
    龍ちゃんもきっとダイちゃんが来てくれてとっても喜んでくれていると思います。

    F2008_01130039f

       これが龍ちゃんだよ。 (亡くなる数ヶ月前。メリーズしています) 
      目も見えず…耳も聞こえなくなって…ほとんどこうして寝てばかりでした。
      いつもお腹を見てはちゃんと呼吸しているか確認ばかりしていました。

    13160009a龍a

    ダイちゃんには龍ちゃんが見えなかったね。でもみんな龍ちゃんが見えたんだよ。
    とっても元気で嬉しそうなお顔してたよ。ダイちゃん来てくれてありがとう!って!
    龍ちゃんがね…ダイちゃん!男の子だからみんなを僕の変わりに守ってね!
    って言ってたよ。その分…ダイちゃんのことは龍ちゃんがしっかり守ってくれるね。   

    Gお経

    頂いたお経和讃集の中の一部です。今年で3年になりますがまだついこの前の
    ことのようです。この日も沢山の方が来ていました。皆、同じ気持ちでしょうね。
    亡くなっても愛情は深く大切な大切な家族の一員です。今いる子達が元気で
    幸せに過ごせるのも先代(龍ちゃん)のお陰だと思っています。

                         
            ポチッ                  ぽちっ

    今日は龍ちゃんにぽちっとお願い致しま~す。   

    亡くなった子の供養の仕方もさまざまです。人それぞれ考え方もさまざまです。
    でも重要なことは亡くなった子との思い出を心にしっかり持つことでしょうね。
    記憶から完全に消えてしまったときがその子の死なのかもしれませんね。
    心の中に思い出がある限り生き続けてくれていると思っています。元気にね。
それぞれの思い…
    リロちゃんを先に抱っこしていると…必ずダイちゃんも抱っこを要求してきます。

    Aa2008_01110019a

    仕方なく両方の思い通りに抱っこしますが…ダイちゃんいつもつぶれてます。

    Ba2008_01110023b

    近すぎて…かーさん後ろにひっくり返りそうな姿で撮影しているのです。 

    Ca2008_01110027c

    結局はダイちゃんもリロもかーさんに重くて降ろすこととなります。悪いね。

    Da2008_01110039d

    この2わん…なんでもかんでも奪い合いです。何を思っているのでしょうねぇ~。

    Ea2008_01110044e

         最近…EXILEをよく聞いています 

b2008_01120002ba2008_01110004a.jpg

    歳がいもなく?EXILEが好きです。笑うな!笑うな!
    ただ逢いたくて…てという歌が代表的ですが知っていますよね。うっとりします。
    かーさんは…M&Aと運命の人という歌が好きです。
    もちろん最近のLovers Ageinnとかetcも…
    去年の夏に息子達がEXILEのコンサートに行ってかなり刺激されたようです。
    おかげでDVDも息子達が購入してくれるので助かっています。
    車の中でも!寝る時も聞いています。ドリカムや徳永英明とipodはいっぱいです。
    みなさんはどんな歌が好きですか~?

                         
            ポチッ                  ぽちっ

          好きな音楽を聴いて…リラックス  ぽちっとしてね~ 

                 明日は龍ちゃんに逢ってきま~す。
ご冥福をお祈り申し上げます。
    虹の橋


          ブログで友達になった ドナさん が1月10日夕方…

                  虹の橋に向かって旅立ちました。

               ドナさん…17歳。ドナさんと翔ねーさんは

           動物愛護精神に徹された愛犬家として昨年表彰されました。

              ドナさん…3月4日で18歳を向かえる予定でした。

          お腹に大きな腫瘍ができていて心配していた矢先でした。

          ドナさん…これからはお腹もスッキリして思う存分走り周れるね。

            みんなどうしてこんなに最後まで強く頑張るのでしょう。

                    ドナさん…。  安らかに…。



                   心よりご冥福をお祈り致します。
 
注意!注意!
          2008年の年賀状だぁ~  

    新年ももう10日過ぎました。既に住所の知っている方には到着しているかと…?
    今年はちょいハデでしたかしら?毎年、年賀状の作成はとーさんの担当です。
    かーさんはあ~だ!こ~だ!って注文つける担当者です。一応夫婦の完成品
    とーさんらしい仕上がりって感じになった今年の年賀状です。 いかがでしたか?
    
    年賀状に見えませんよね~?でも左端にとりあえずご挨拶入っているんです。

    A年賀状



    ほらぁ~ 今年も張り切っていますよ

    B2008_01100030a

     本日の大阪はとっても温かくて地面も乾いていてボール遊びに最適の日 

    C2008_01100005a

    あれぇ~   リロちゃんったら赤いボールをくわえてませんね~。

    D2008_01100013a

    ずっと使用してた赤いボールがつぶれて今日から新しい赤いボールにチェンジ。
    赤いボールはリロの物だったのに…。ダイちゃんのグリーンのボールがいいの?

    E2008_01100008a

    ほぉ~ら 知らないよぉ~。ダイちゃんが怒ってますよ~ 
    ボールもおもちゃも…何故か新しい物より古くてボロボロの方がすきなのよね~

    F2008_01100029a

    帰るときにダイちゃんをバックに入れたら…ボールくわえて離そうとしません。
    この写真…かーさんが適当に自分で自分の方に向けて撮ったのよ。     

    H2008_01100031a

    右手でカメラ  左手でボールを取り上げています。ダイちゃん見てま~す。
    いつも自分で見えないショットです。まぁ~やっぱりダイちゃん舌出てますね。

    I2008_01100032a

    明日から天気が下り坂…そしてその後は寒くなるそうです。辛いなぁ~。
    今度の日曜は龍ちゃんの法要日。そういえば毎年寒いんです。
    でも新年最初の法要なので人もいっぱいでにぎやかな法要になります。
    きっと龍ちゃんも…そして他のお友達もみんなこの日は喜んでいるよね。

                         
            ポチッ                  ぽちっ

    又、山梨県で散歩中のわんちゃんが拾い食いして亡くなっていますね。
    当然…飼い主さんも注意しているはずですが防ぐのは難しいですよね。
    我家でも夜の散歩の時なんか見えませんから!トーマスがたまに…
    何か口に入れてるときがあって急いで口を開けさせようとしますが
    そんな時に限って急いで飲み込んだり…口をあかなかったり…。
    ダイちゃんはほとんど拾い食いはありません。リロはただ今好奇心の塊
    でもここは愛犬を守るために徹底して躾けないとダメですね。
    世の中には色々な人間がいます。しっかり躾けてしっかり守りましょう。

気合だ!気合だ!気合だ!
     昨夜からこちら…もやった天候です。霧なのでしょうか?昨夜は見通し最悪。
     雨が降ったわけではないのですが…地面もびっしょり。今朝はトーマスだけ。

    

           ここは以前リロが大興奮して爆走した所です 

    リロはここを上から下へ下から上へ独走  爆走  していました。
    どんどん落ち葉が貯まっていきます。  ダイちゃんは埋もれていましたね。
    傾斜もあって距離もあるでしょう?上の赤字の所クリックして改めて見てみてね。

    b2008_01080004.jpg

    まだ仕事がスタートして2日目ですが…正月休みのリズムが抜けてません。
    帰宅するとどぉーっと疲れているし…朝はまったく起きれません…。
    皆さんはどうですか?そろそろ本格的にビジネスモードに変えないとね。

    a2008_01060003

    先日、息子の彼女がダイちゃんの洋服と同じ  着ていました。偶然です。
    ペアルックだね~。若い彼女だからいいけれど…かーさんが着たら  だね。

    2008_01060048.jpg


                         
            ポチッ                  ぽちっ

      かーさん…リロちゃんとペアルックのフリフリも無理だしね~。 
      今のかーさん…まずはダイちゃんとリロちゃんからパワー吸い取らないと。

      気合のぽちっと…宜しくお願い致しま~す。          
ダイちゃんの生声だよ!
    本日はダイちゃんとリロの仲を公開しま~す。  

     ダイちゃんの生の声も聞けるよ。なんて言ってるのか?考えてみてね~

    №1  リロちゃんの誘惑スタートです 

    A2008_01050008aa

    №2  リロちゃん…かなり積極的です 

    B2008_01050011aa

    №3  リロちゃん…迫ってます  迫ってます

    C2008_01050009aa

    №4  リロちゃん…あきらめたのかな

    D2008_01050013aa

     №5  リロちゃん…再度アタック開始

    E2008_01050014aa

    №6  リロちゃん…もーれつなアタックっす

    F2008_01050016aa


       ダイちゃんの生の声を聞いてみて  

  最近のダイちゃんはボールに対してすごい執着心なんです。
  結構リロと戦っています。でも…なかなか勝てないんだよね~



  ダイちゃん…今まで滅多に吠えたりしなかったんですよ~ 
  こうしてリロが増えたことで色々な変化が見られます。


                      
            ポチッ                  ぽちっ

       ダイちゃんに応援のぽちっをどうかよろしくで~す。  

     PS. 下のお兄ちゃんのケガ心配して下さった皆さん ありがとう
         ケガした翌日病院に行って指見たらぐちゃx2だったそうです。
頼むワン!って?
    お正月休みも終わり…また現実の世界へもどりつつありますね~。あぁ~憂鬱。
    また…仕事が普段の生活にプラスされて疲労困憊の日々がやってくるんです。
    専業主婦は性格的に向いていないとこれまでずっと仕事をしてきたけれど…。
    ここ数年は身体がしんどい?精神的にしんどい?どっちが先がわからないけど
    
    やっぱり 家でトーマス達とダラダラしている生活がいいなぁ~       

    休みの間はとーさんや息子達が散歩も手伝ってくれて楽だったけれど…
    又、かーさん一人で3わんと戦争に日々がスタートしました。
    自慢じゃないけれど私以外の家族は誰も一度に3わん連れ出した人いません。

    A2008_01040050a

    相変わらず 2008年もダイちゃんはマイペースでスタートです。 

    この階段はダイちゃんにとってちょっと段差が高いんです。でも頑張っています。
    今までのダイちゃんなら…座りだしてストライキ!固まって絶対動かなかったよ。

    B2008_01040051a

    はい 三犬三様バラバラですがやっぱり3わん揃って!がいいね。

    トーマス姉さんも今年は13歳!トーマス姉さんだけだったらもっと…もっと…
    かまってあげれてたかもしれない…。でも彼女もちゃんと現実を知ってか?
    以前より手がかからないようにしてくれているような気がします。ごめんね。

    C2008_01040052a

    今年初のスリーショットを撮りました。風が吹いていてみんな不細工なり~

    でも…なんだか三犬三様のそれぞれの気持ちが自然に出ているような気が?
    特にリロ嬢 なんだか今年も爆走娘に拍車がかかりそうな感じがするなぁ。

    OK  かーさんは今年も頑張るよ。まかしときっ。みんな仲良くしようね 

    D2008_01040053a

    下のお兄ちゃん…無事に香川へ帰ったのですが仕事初めの昨日の朝10時過ぎ
    職場でケガをしてしまったようです。まだ作業中にどなたかクレーンのスィッチを
    入れてしまい鉄鋼と機械の間に手を挟まれて…とっさのことで指先だけ残って
    左手人差し指の先が…簡単に言えばつぶれた。指先がぺっちゃんこになり
    切れて大出血だったそうです。すぐに病院に運ばれて何針か縫ったそうです。
    点滴までされて…服はもちろん!あたり一面血がかなり吹き出たそうです。
    その後も職場に戻り退社後本人から連絡がありました。
    指先の何本かある神経のうち1本はだめになってしまった様子です。
    しかしその程度なら問題はそうないらしい。その程度って!?
    でも指先なので麻酔が切れてかなり痛みに苦しんでいる様子でした。
    バイクのギアチェンジも痛くて辛いって。今度はバイクで事故しないでくれよ~。
    一人で生活なので…ちょっと間不便ですね。しばらくは毎日通院だそうです。

    共同でいる以上やはり安全確認が必要ですね。散歩でも常に安全確認して
    おかないと…事故の可能性ありますね。気をつけないとね。

                      
            ポチッ                  ぽちっ

    下のお兄ちゃんも香川でブログ見ています。お情けのぽちっとお願いします。

本日まで!
                2008年  3日目  

                   お正月の晴れ着 

  2007_12310006b.jpg2007_12310007b.jpg

         実はダイちゃんの晴れ着…注文したのにまだ届いていません。
        昨年暮れに間に合わないとわかり大晦日に走り周って購入しました。
       きっと…お正月も終わった頃に到着することでしょう。何にもなりません。

    D2007_12300064aa

           リロちゃんには今年初めてのお正月なので大奮発です。
           着物の色…帯の色…サイズ…さんざん迷いました。
           すっごく気に入っています。でも来年着れるかなぁ~?

    E2007_12300097aa

          本当はトーマス姉さんが主役で着物きせたかったんです。
          でもトーマスサイズになると…そう着物がありません…。
          まっ!今年はリロに花を持たせて…。我慢!我慢っと!

    F2007_12300012a



          下のお兄ちゃん…香川に帰ります 

     あっ という間のお休みでした。3ワン達もいっぱい遊んでもらいました。
     今度逢う時は香川での研修も終わり完全に帰ってくる今月末か来月始め。
     今日までダラダラしていましたが明日から仕事!そして単独生活再びスタート
    
    G2008_01030006

    今回は大阪まで送っていきました。携帯電話も忘れずに持っていきました。 
    ついでに…とーさんと都会をブラブラしてきました。バーゲン!バーゲンと
    帰省ラッシュが始まっていてすごい人でした。都会って人!人!すごいね。
    
    とーさんも次男も明日から仕事初めです。休みって一瞬って感じですね。
    かーさんと長男は今週いっぱいお休みです。 あぁ~現実が戻ります。

2008_01030019a.jpg2008_01030014a.jpg


                       
            ポチッ                  ぽちっ

   Club Thomas Familyの休みも本日までです。かーさんも明日から試運転開始。
   なかなか快調にブログもスタートしましたが仕事が始まると…難しくなってしまいます。
   今年は無理せずにマイペースでいこうと思っています。 宜しくお願いしま~す。 

        
健康祈願!
                2008年  2日目  
                  龍ちゃん参上 

    ヨークシャの365日のカレンダーの1月2日はClub Thomas代表龍ちゃんです。

    この写真はカレンダーと同じ写真になります。1月2日は龍ちゃんの誕生日では
    ありません。ご存知の方もいるかと思いますが2002年1月2日に保護したのです。
    この日は大阪も朝から吹雪でした。警察に行くと狭いゲージに入れられて
    この吹雪の中…外にいたんです。身体は汚物まみれ…目は目やにが固まって
    くっついていました。毛もショーに出る子のように長く伸び放題。
    家路までの車中…龍ちゃんの悪臭と暖房の温かさとが混じって酔いそうでした。

    この時…龍ちゃんの他に2匹保護されている子がいました。この子達の瞳…
    今でも忘れません。シッポを振って喜んでいたのに…。辛かったかーさん。

    龍ちゃん今月13日は法要です。家族みんなで行ってこようと思っています。
 
    龍ちゃん1

         今日は近所に初詣に行ってきました 

    A2008_01020034aa

        昼間は風もなく…温かなお正月です。   

    B2008_01020039aa

    いつもの散歩道を歩いて毎年お世話になっている近所の神社に到着です。 
    とっても空いています。健康を祈ってゆっくり参拝できました。

    C2008_01020004aa

    御守りを買って…おみくじをひいて…お神酒をいただいて…あらっ?リロちゃん!

    D2008_01020013aa

    ダイちゃんにも!リロちゃんにも!迫られてかーさん…倒れる寸前ですよ。
    今年もチビッコ組にてんやわんやの年になりそうですね。頑張らないとね!

    E2008_01020012aa

    今年のお正月は次男が香川から帰ってきていますがほとんど家におらず…
    長男はこの寒波の中…波乗りの旅へ出ています。明日帰ってきますが
    明日には次男は香川へ帰ります。いつもこの兄弟は入れ変わりです。
    とういうわけでとーさんと3ワンの時間が多く…ゆっくりできました。
    しかし  とーさんもかーさんもこんなのんびりした生活が合わないのか…
    なんとなく風邪をひいてしまったような気配。  用心!用心!

                       
            ポチッ                  ぽちっ
 
      皆さん 今年も頑張りますよ  応援宜しくお願い致しま~す。 
2008年!スタート!
                   2008年 

       A HAPPY NEW YEAR 

    T2007_12300008a
    D2007_12300061a
    L2007_12300088aaa

    本年も Club Thomas 宜しくお願い致します。

                       
            ポチッ                  ぽちっ

    いつも応援ありがとうございます。今年もみ~んなHappyな年になりますように
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.