FC2ブログ
Club Thomas
虹の橋組と2ワンズとファミリーの毎日
健康祈願!
                2008年  2日目  
                  龍ちゃん参上 

    ヨークシャの365日のカレンダーの1月2日はClub Thomas代表龍ちゃんです。

    この写真はカレンダーと同じ写真になります。1月2日は龍ちゃんの誕生日では
    ありません。ご存知の方もいるかと思いますが2002年1月2日に保護したのです。
    この日は大阪も朝から吹雪でした。警察に行くと狭いゲージに入れられて
    この吹雪の中…外にいたんです。身体は汚物まみれ…目は目やにが固まって
    くっついていました。毛もショーに出る子のように長く伸び放題。
    家路までの車中…龍ちゃんの悪臭と暖房の温かさとが混じって酔いそうでした。

    この時…龍ちゃんの他に2匹保護されている子がいました。この子達の瞳…
    今でも忘れません。シッポを振って喜んでいたのに…。辛かったかーさん。

    龍ちゃん今月13日は法要です。家族みんなで行ってこようと思っています。
 
    龍ちゃん1

         今日は近所に初詣に行ってきました 

    A2008_01020034aa

        昼間は風もなく…温かなお正月です。   

    B2008_01020039aa

    いつもの散歩道を歩いて毎年お世話になっている近所の神社に到着です。 
    とっても空いています。健康を祈ってゆっくり参拝できました。

    C2008_01020004aa

    御守りを買って…おみくじをひいて…お神酒をいただいて…あらっ?リロちゃん!

    D2008_01020013aa

    ダイちゃんにも!リロちゃんにも!迫られてかーさん…倒れる寸前ですよ。
    今年もチビッコ組にてんやわんやの年になりそうですね。頑張らないとね!

    E2008_01020012aa

    今年のお正月は次男が香川から帰ってきていますがほとんど家におらず…
    長男はこの寒波の中…波乗りの旅へ出ています。明日帰ってきますが
    明日には次男は香川へ帰ります。いつもこの兄弟は入れ変わりです。
    とういうわけでとーさんと3ワンの時間が多く…ゆっくりできました。
    しかし  とーさんもかーさんもこんなのんびりした生活が合わないのか…
    なんとなく風邪をひいてしまったような気配。  用心!用心!

                       
            ポチッ                  ぽちっ
 
      皆さん 今年も頑張りますよ  応援宜しくお願い致しま~す。 
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.