FC2ブログ
Club Thomas
虹の橋組と2ワンズとファミリーの毎日
若さを保つには?
    寒いです   大阪で寒いなんて…北国の皆さん ごめんなさい。

    実は散歩も辛くなってきています。 でも行かないと期待の眼差しが…痛い?

    トーマス姉さん… 危険なとこで 
    かーさん始末するのちょっと怖いよ。へたしたら下まで転がりそうですよ~。

    トーマス姉さんもちょっと後ろを気にしながら用足し中ですね。

    A2008_01220001a

    すっきりしたところで…いつもの公園へ前進~。

    鳩が大家族でお食事中です。 あぁ~ほのぼの… 争いなしなんだね~。

    B2008_01170004

    うわぁ~  予想通りです。
    我家の3わん…猛ダッシュで追いかけました  バタバタ  バタバタ

    C2008_01170006

    公園は今日も誰もいません…。みんな何時頃散歩に来ているのでしょうか?

    寂しいなぁ~。 な~んて思っていたら…トーマス姉さんがいきなり…。

    D2008_01220004d

    おっと   あまり長引かず…止まったよ。 どうしたのかな?

    E2008_01220005e

    お洒落なプードルちゃんが近づいて来てたのです。とっても仲良しの2わん。

    F2008_01220017f

    珍しく… トーマス姉さん服従してます。 なんかきっと会話してるのね。

    飼い主同士も逢えばぺちゃくちゃ話します。 きっとわんちゃん達も同じよね。

    G2008_01220018g

    と  こちらに夢中になっていて…チビッコ組がこないなぁ~と見ると…。

    相変わらずボールを狙って格闘しております。  ダイちゃん そこそこ 

    H2008_01220025h

    寒さの中…ブルブル震えながらも又長時間公園に滞在してすっかり冷えました。
    でもこれもかーさんの日課の一部ですからこなさないと一日がスタートしません。

    公園の出口付近で…また鳩さんが。 さぁ~ 3わん どうしたでしょうか~?

    I2008_01220037i

    今日もトーマス姉さんの年齢を聞かれて…12歳と言ったら驚かれました。
    飼い主としたらちょっと嬉しいです。元々トーマス姉さんは外がだ~い好き。
    だから…寒くても…暑くても…雨でも雪でも散歩にずっとお供してきました。

    トーマス姉さんにとって(他のわんちゃんもそうかも)散歩はかなり大きい
    気分転換でありエネルギーやストレスの発散の大切な時間だと感じてます。
    そしてクンクンすることによって日ごとの情報収集も日課のようです。

    散歩=外界に出ることで老いたトーマス姉さんの心や身体に刺激を与え
    リフレッシュできているのではないか?と思いたい。(人間も一緒よね)
    それが老いのスピードを遅くさせていてくれたらありがたいのだけれど…。

    トーマス姉さんが歩けなくなっても…ダイちゃんやリロと一緒に抱っこしてでも
    連れて行くつもりでいます。かーさんは身体鍛えておかないとね。
    ずっとずっとこれから先も…暑さ寒さに負けず頑張らなくっちゃネ。
    かーさんにも丁度良い運動になるしトーマス姉さんと一緒に老化STOPだわ。

                         
            ポチッ                  ぽちっ

      トーマス姉さんも若いダイちゃんやリロ…そして散歩で出会うわんちゃんに
      刺激を受けて若さを保っています。かーさんもこうしてブログを通じて若い
      おねーさんやおにーさんから刺激を受けて頑張っています。
      みなさん!かーさんの老化防止に協力してくださいね。  宜しくね!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.