Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
喜怒哀楽?
          前回は皆様にご心配をお掛けし申し訳ありませんでした。   

      そして励ましのコメントやメールを下さった皆さん…本当にありがとう。
      これがブログの輪ですね。   とっても大切なかーさんの宝物です。


    ここのところ心身共に疲労のピークで気持ちに余裕がなかったような気がします。
    あと少しで仕事も落ち着くし…。残すはとーさんの体調だけ…ちょっと心配なの。

    人生…喜怒哀楽の繰り返し。なるべくだったら喜び多く楽しい人生にしたいよね。

                喜怒哀楽の前半…喜怒って感情
  
                喜怒哀楽の後半…哀楽って気分 


    感情と気分って同じような気がしてたけれどちょっと違うらしい。
    気分っていうのは なんとな~く  感情っていうのはハッキリしているそうです。
    気分は無意識的なことが多く、感情は意識的なことが多いそうです。なるほど。

        感情的になった興奮と緊張をリラックスさせないといけませんね。
        頭のネジをちょっと緩めることも人生で大事なことのようです。 
  


    人が落ち込んでいようと… まったくかんけぇ~ないのがダイちゃんとリロ。
    トーマスは犬生長いからか?付合いが長いからか?トーマスの性格からか?
    今までも私の気分や感情をいち早くキャッチしてくれてるような気がします。
    どちらにしても散歩は必須ですから。  今日は息子の彼女も一緒にGO!

    リロちゃん  すべり台に挑戦 でも反対なんだよね~

    AIMG_1517

    彼女と競争     何かふたりでしゃべっていますね~

    BIMG_1513

    勝負はリロの勝ち     今度はボールと競争らしいです。

    CIMG_1518

    あらっ  ダイちゃん   本日もそのスタイルですか?

    DIMG_1509

    ねぇ。 いい加減みんなが飽きるわよ…毎回ボールくわえてばかりじゃぁ…。

                 と思っていたら 

                          

     新たなくわえかたです。  ご自慢の舌ベロもちゃんと出しております。
     ぷぅ~  こりゃ~笑えますね~。久々に笑ったよ。ダイちゃんありがと!

    EIMG_1508



            ほら~  春 で~す 


IMG_1505a.jpg IMG_1507d.jpg

    散歩に出ると明るいね~。 私も明るく行こうっと。 もったいないもんね。。    

IMG_1523c.jpg IMG_1522b.jpg


                         
            ポチッ                  ぽちっ

        明日はとーさんと病院に行ってきます。  ちょっと不安です…。 
マイペース?
      あるところへ遊びに行ってとっても気分を害して凹んでいるかーさんです。
      はっきり言ってとっても疲れています。だから余計にひっかかるのかも?
      表現の仕方…よく考えてほしいって感じ?疲れた精神を癒すつもりが…。
      お遊び気分なのか知りませんが相手のことを考えてほしいものです。

         一生懸命…いや楽しく気持ちよくPCに向かっているのに…
              なんだかひどく落ち込んでしまいました。

      
      こんな嫌な気分になったの…Club thomas始まって以来、初です。
      多くの人が目にするネットの世界で間接的にこんな思いをするとは…

                       がっかり…

       まぁ~そんなこと 無関係な我家のわんず達に助けてもらおうっと。
      
    

       いつもの散歩コースも 春 の匂いが…  

               空気がすっかり春っぽくなっています。

    AIMG_1474

       ダイちゃんはいつも   マイペース 
  
            ダイちゃんは春夏秋冬…マイペースだったね。

    AaIMG_1470a

    こうしていつも後ろから ゆっくり なんだよね
 
    BIMG_1468b

           もちろん  ちゃんと待ってるよ

    CIMG_1471c

         リロもネ  これでも気にしてるんだよ 

    DIMG_1472d

                ダイちゃん…お疲れさん 

    EIMG_1480e

             ダイちゃん…幸せですか?   

    FIMG_1481f

      女子組は  ヒソヒソ  しながら前進 

    GIMG_1476g


            それ~  春 で~す 


HIMG_1488h IIMG_1495i

         カラスは関係ないって…カラスも新芽に夢中なんだよ。 

JIMG_1492j KIMG_1494k

   ダイちゃんはいつもこんなふうにゆっくり…のんびり…みんなのあとをついてきます。
   たまに止まって振り返ると… ずぅ~っと後ろ。 でもちゃんと進んでいます。
   シスターズもそれをわかっているのか? 途中ちゃんと時間をつぶしてくれてます。
   
   ダイちゃんもリードをつけて…って思うでしょ? ダイちゃんリードが嫌いなんです。
   リードつけると絶対歩かなくなるのです。 本当にマイペースなお坊ちゃんです。

   なので!車の通る道路に出るとこうしてカンガルーです。帰りはおとなしいです。
           袋に入っても絶対ボールは離しませんよ~。命だもんね!
           ダイちゃん…散歩に行くとお口も疲れるんだよね~。

   実は今日…散歩から帰ったら鍵がなくて…再び散歩コースへ。どこで落としたのか?
   ずっと下を向いてまた散歩です。あぁ~探さないと家に入れない。携帯も家だし…。
   なんと!公園に落ちていました。よかったぁ~。最初の散歩よりも時間がかかりました。
   鍵には鈴がついていて落ちたらわかりそうなもんなのに…。 疲れたまってるかな?

                         
            ポチッ                  ぽちっ

                  凹んでいます 

            応援宜しくお願い致しま~す   
さぁ~ 春だぞぉ~
            これは誰でしょう  どこでしょう 

    AaIMG_1297



                                



        そう  リロちゃんの耳であります 

    BbIMG_1313

      抱っこをせがむリロ    ブラッシングする母

   CcIMG_1306

       抱っこしてあげる  = ブラッシング 

    DdIMG_1310

            リロちゃん  手が…ビック

    EeIMG_1323

            わぁ~  やめて  やめて 
                 既にブラシの握るとこボコボコなんです

    FfIMG_1322


       ハイ  ハ~イ    ダイちゃんもね 

    GgIMG_1357


    トーマス姉さん… ダイちゃん… リロちゃん… トリミングまで先が長いです。
    4月7日までかーさん我慢できるかなぁ~。  桜も散ってしまうよねぇ~ 
    みんな食後が大変なことになってしまいます。リロは耳までビショビシュです。
    以前やったヘアーバンドしてやるか? 手もすごくでかくなっちゃってるし…。

              さぁ~  春 で~す 

 aIMG_1445.jpg bIMG_1430.jpg

 cIMG_1451.jpg dIMG_1449.jpg

    もうすぐ4月です。 仕事もただ今追い込み中です。 心身共に疲れもピーク。
    今週はとーさん月曜に朝出勤して…そのまま帰宅せず火曜日(正確には水曜)の
    深夜1時過ぎに帰ってきました。とーさんの部下が疲労でダウンし急遽出ることに!
    夜中も働き一睡もせずです。  薬も飲めず…持参もせず…心配しておりましたが
    なんとか気力で帰ってきました。  とにかくあと少しスーパーハードです。
    コメントのお返事も遅れてしまっていますがお許し下さ~い。 

                         
            ポチッ                  ぽちっ

    頑張るとーさんに…(かーさんも頑張ってます)応援のぽちっとをヨロシク
リロの可愛い顔?
        何でもかんでも破壊放題のリロちゃんへ…

    

            新しいオモチャを進呈します 

    bIMG_1271b

    はぁーやっぱりネ早速…張り切っていますわぁ~

    cIMG_1269c

           リロちゃん レディよ  レディ 

    dIMG_1288d.jpg

           リロ やっと我に戻ったかしら 

    eIMG_1278e

      見てぇ~  こんな可愛い顔するの~  

    fIMG_1295f

            リロちゃん ツメも収納してね~ 

    gIMG_1290g

    相変わらずやってくれています。  ストレスがあると噛むって言いますが…
    リロにストレスがあるのかなぁ~?あんだけ走り回ってキャピキャピワイワイ
    楽しそうにしているのに…。 まだ足りない?  それってアピール??

    トーマス姉さんもこのくらいの頃はリロを上回っていたけれど自然とおさまった。
    当時は何でも口にして噛んでみてそれなりに確認して学んでるのかも?
    それに仔犬だし噛んで当たり前かな?なんて素通りしてきたけれど…。

    かじっていいものといけないものは教えないといけませんね。
    とりあえず危険なものは飼い主がちゃんと片付けておかないと。
    リロに区別できる高度な能力があるのかなぁ~ 

    子供達が春休みに入ったようで公園も子供がいっぱいでちょっと不安…。
    やっぱりリロにもストレスがたまるかしらね? 時間を考えて行かないと
    
                          
            ポチッ                  ぽちっ

         相変わらずの 破壊姫 リロちゃんですが… 
      可愛いじゃんって思っていただけたらポチっとお願いしまぁ~す    
ダイちゃん!すっげぇ~!
    かーさん…      
         出勤前で非常にあせっています  わかってる?

         リロちゃん…こうして上から撮ると顔がでっかくて不細工ね~ 
         もしかしたら? リロを見て笑う人ってこんな風に見てるのかもね~
         でもかーさんは… そんなリロが大好きよ~ アンバランス 

    AIMG_1245a

         今日も友達の輪に入ってまぁ~す   
      なんてたって楽しそうなリロ! 時間がないことわかってくれてるかしら?
      しかし…どの子もみんなキャーキャー言って楽しそうな感じがするわね~

    BIMG_1348b

       大きいともだちも平気になってきたね~   
       このゴールデンのレオちゃんは体重が30㌔以上あるの リロの10倍?
       向こうからやってきたダックスちゃん! ん? 確かに似てるし…。

    CIMG_1342c

     ダイちゃんのこの姿…実は公園で有名なのよ 
      リロちゃん! それってみんな知ってるよ。家着いても離さないもんね~
      きっと犬社会でも有名なんじゃない?  誰も取ろうともしないしさぁ…

    DIMG_1350d

          うん うん 知ってるよ 絶対  離さないもんね~

    EIMG_1340e


                         ところが…




                         この日…




                        なんと 


         ボール2つもくわえてたぁ~   

    F104522397_1126416

       誰もこの瞬間を見た人はおりません。 ダイちゃん! どうやって?

     誰もが認める某公園で有名な
                   ボール命の犬に決定 
 

                          
            ポチッ                  ぽちっ
 
          小さな口で欲張りなダイちゃんにぽちっとしてあげてね~     
悲しい…

     この子…トーマスに似てませんか?

      トーマスより少し若い10歳ですって。

      いつでも里親募集に出ていたんです。

      期限が19日午前9時ってなってた

      その後どうなったのかなぁ~?

      近ければ見に行ってた!

      優しい飼い主さんに逢えたかな?





          里親募集…  毎回必ず見ています。  

    トーマスも…ダイちゃんも…リロちゃんも…元は飼い主さんがいた子です。
    すでに虹の橋を渡った龍ちゃんは初対面はこうして檻の中でした。
    だからってことはないのかもしれませんが…里親募集を見てしまいます。
    これ以上は飼えない…力になれないけれど…
    なんとかすべてのわんちゃんの命が救われますよう…祈っています。

    このような淋しい顔をしたわんちゃんが今後増えないようならないか!
    そう考えずにいられません。
   
      
    皆さんもわが子に似た子がいたらちょっと気になったりしませんか? 
    こうして保護される子が多いですね?  とても悲しいです。
    彼らはこうやって保護されたことをどう思っているのでしょうか?
    当然ながら…どうすることもできずに自分の身に起こった現実を
    受け入れているのでしょうね。
    
    もし自分の愛犬が何かで行方不明になったとしたら…どうしますか? 
    ( かーさんは一度トーマスで経験がありますが必死で探しました )
    ここ最近の里親募集には純粋なわんちゃんもいっぱいいます。
    誰かがあきらかに飼っていたわんちゃんに間違いないですよね。

    何故?探さないのか?何故捨てるのか?まったくわかりません!
    捨てる=殺す と同じだと思うのです。  
    もちろん保護したわんちゃんだけでなく収容所に連れてこられる
    わんちゃんもいっぱいいるような現状です。

    捨てる前に己のその考え方をまず捨てていただきたい!
    ゴミを捨てるのと同然のように思う人間が多くなったのは保護して
    くれる人間もいるから? アホか!
    
    昔…山に行った時。

    待って!犬も家族です!  
    と言う立て看板を見たことがあります。その時はさほど感じませんでしたが
    今考えるときっとそこに犬を捨てていく人間が多かったのでしょうね。
    家庭で飼われていた犬は野犬のようには生きていけないのです。
    野犬の仲間にも入れないのです。
    経緯を読んでいても離婚・転勤・病気etc…人間の勝手な理由が多く
    簡単に手放す人間が多くて悲しくてたまりません。


    飼われていた犬は人間が大好きなんです! 
    散歩に行けない日があっても…ご飯の時間がおそくなっても…
    お留守番の時間が長くなっても…遊んでやれなくても…
    人間を信用して!愛して!嫌いになんて絶対にならない!

    なのに…

    人間は…


    なんだかとっても悲しくて支離滅裂な内容になってしまい読みずらく
    申し訳ないです。でも気持ち…わかっていただければ幸いです。

                         
            ポチッ                  ぽちっ

      保護されているわんちゃん全てが幸せになるように…ぽちっと 
         
犬社会と社交性?
    気候が良くなって最近散歩で行く公園にもいっぱいわんちゃんが集まります。
    リロも随分他のわんちゃんと遊べるようになりました。  とっても嬉しいです。
    公園に近づくとリロの興奮度もMAXです。リードを引くパワーが違います。

    AIMG_1211

    最初はなかなか近づけませんでしたがこうやって逢う毎にクンクンと匂いを
    確かめて一生懸命覚えていっているのでしょうね。

    BIMG_0500

    そう考えると犬の社交性を育てるには飼い主がこうして散歩に連れて行くことって
    重要な責任ですね。飼い主と離れて他のわんちゃんに接することって大事だね。

    CIMG_1177

    イッチョ前に生後四ヶ月のラムネちゃんに…『あんた小さいわね~』って感じかな?
 
    仔犬には仔犬特有な匂いがあるそうです。その匂いは成犬の攻撃な気分を抑える
    効果があるそうです。だからトーマスはリロには優しく接してきたのかもしれません。
    成長と共に仔犬の匂いも薄れて自ら犬社会を学習していかんくてはならないので
    こういったコミュニケーションの場を作ってあげないといけないのでしょう。

    DIMG_1206

    リロも十ヶ月…そろそろそんな時期かな?  これからは先輩犬に噛まれたり
    威嚇されたりして学習していくことがもっといっぱいあるのでしょう。
    このように仔犬の匂いがする間に先輩犬に優しく見守られる期間が大切だと
    いいます。今後リロなりに自然と犬社会の付き合い方をマスターしてくれると
    いいのだけれど…。
    
    EIMG_1197

    犬社会の上下関係は厳しいといいます。人間も見習わなければ…ですよね。
    私が子供の頃は親や先生…先輩には緊張して話をしていたものです。
    こうしたマナーが最近とっても崩れている人間社会。
    犬の社会ではルール違反をすると攻撃を受け痛い思いをするのです。
    犬が犬を好き!犬が人を好き!これって社交性があって可愛いですよね~。
    でも一歩間違えてマナーを越えると大変なことになるのは言うまでもありません。

    FIMG_1198

    もしかしたら飼い主の社交性や生活環境も飼い犬には影響しますね。
    飼い主がストレスを沢山抱えていると愛犬の社交性は育たないそうです。
    でも!かーさん…ストレスいっぱい抱えていますがリロには無関係って感じよね?
   
    GIMG_1190

    散歩で多くのわんちゃんと接すること…そして他人との接触もとても大切。
    飼い主以外の人に撫でてもらうことって犬にとっても嬉しいそうです。
    よその人に愛犬を撫でてもらうと飼い主としてもとっても嬉しいですよね。
    わんちゃんもとっても!とっても!嬉しいそうです。
    そんな犬に育てるのが飼い主かもしれませんが…

    HIMG_1199

    仔犬時代を通過すると…それぞれの遊び方が性格と共に出てくるそうです。
    ダイちゃんはそうやってずっとボールを銜えたままみんなと遊ぶんだよね~。
    いいんだよ。 ダイちゃん。 その方が拾い食いしないしね~。
    最近公園までの道中…のら猫ちゃんに与えているキャットフードの残りが
    あっちこっちに放置されていて実はとっても困っています。

    IIMG_1179

    トーマス姉さんもそうやって12年間きたんだよね。だから今は若いもんをそっと
    いつも優しく見守ってくれているんだよね。
    (トーマス姉さんもたまにとっても厳しいときがあります)

    JIMG_0443

    わんちゃん同士のケンカも時には重要です。でもその時は飼い主のマナーが
    もっと重要になってきます。ケンカの際、負けを認めた犬は服従の姿勢を示し
    片方の犬もそれ以上攻撃してはいけないことも犬社会のルールとして自然に
    身につくそうですが飼い主としてそうならないように注意しないとね。
    これからどんどん気候がよくなります。もっと愛犬と遊んであげましょう~。

                         
            ポチッ                  ぽちっ
 
        ポチッとがかーさんの励みです。宜しくお願いしますね~  


♪ わたし 待つわぁ~ ♪
         かーさんが ガサガサゴソゴソ しだすと…静かに待つ子

                 あれ?  大と小だけ?   中はどこ?
         ( =トーマス  =ダイちゃん  はい =リロ )

     BIMG_1167b

            ダイちゃん? 固まっちゃった? まだ期待してるの?
 
     CIMG_1168c

            賢~い              悪いね~ 

    DIMG_1170 EIMG_1173

      のリロはご飯の準備中も大暴れなので家族に拉致されております。

                         But 

     ほら。今日はちゃんと公園でリロちゃん… 『 待て!』 しているんですよ~。

     AIMG_1209a

                         実は 

     BIMG_1207b

                 ロンちゃんに叱られているのでした…。

     CIMG_1208c

      って? 勝手に貸してもらっているくせに! 最近お友達のボール遊びにも
      勝手に参加してボールを追いかけているのです。  お恥ずかしい…。

                         
            ポチッ                  ぽちっ

      気がついたら順位が下がっていました…。応援宜しくお願い致します。  
久しぶりのバトンタッチ!
                    本日、かーさん
    レモンの気持ちのあわさんからバトンを受け取ったよ

      久しぶりのバトンでかーさん嬉しそうです。   どんな内容なのでしょうね~

    

               さぁ~スタートで~す 

     1.犬を飼うようになったきっかけは?  
     約13年前に長男がトーマス  に一目惚れ。
     長男中学1年生 次男小学5年生の夏休み最後の日の劇的な出会いでした。
     もちろん!かーさんが子供の頃にも常に犬や猫がそばにいましたよ。

     ~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*

     2.うちのワンコのへんな癖は?  
     トーマス姉さん
     かーさんと散歩に行く時に玄関を出ると必ず…『 わん!』 と一回だけ吠える!
     ダイちゃん
     寝る前に必ずお布団を20~30分舐める!どんだけぇ~ってくらい舐める!
     リロちゃん
     とにかく!家中の物を噛む!噛む! 公園行くと走る!走る!

     ~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*

     3.名前の由来は?  
     トーマス姉さん
     我家に来る前からついていた名前。男の子みたいな名前だけど変えず。
     ダイちゃん
     我家に来る前からついていた名前。 ダイアモンドのように美しく輝く子って。
     リロちゃん
     リロ&スティッチから長男が命名。

     ~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*

     4.次に渡す人へのあなたからの質問は?  
     愛犬にこんなことをしてあげたい!という理想はなんでしょうか?  
     現実に近い…そう簡単にできないようなことを教えてほしいです。

     ~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*

     5. バトンをくれた方から質問の答え 
     あわさんからの質問は…
     自分だけがたまらなく可愛いと思っている愛犬の萌えポインツは?        
      トーマス姉さん
     好きな言葉を言われたときの首を傾げながら見つめるあのポーズかな?
     ダイちゃん
     なんたって甘えるときのあの上目使い…しゃーないなぁと言わせるあの目。
     リロちゃん
     抱っこしたときにすぐ頭をのけぞってお腹を見せてひっくり返るあのポーズ。

     ~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*

     6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは
     今回バトンをありがとうございます。
     ブログを始めて間もない頃、トーマスに似た雰囲気のレモンちゃんを発見して
     即、引きこまれました。あわさんとレモンちゃんの様子毎回楽しみです。
     これからも末永く宜しくお付き合いくださ~い。

     ~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*。・~*

     7.バトンを回す3人は?  

     まめちんの日々♪のyumiさん
     戌年生まれの女の子の咲月ママさん
     ももんたとその仲間たち♪のももんたママさん

     皆さんお忙しい方ばかりで申し訳なく思っておりますが宜しくお願いします。
     お時間のある時にでも思い出してやっていただけたら… 

                         
            ポチッ                  ぽちっ

       本日はバトン内容だけで~す。でもぽちっとして帰ってね~  
ご冥福をお祈り申し上げます。
    虹の橋


            ブログを通じてお友達になったみかちゃん

              平成20年3月14日 金曜日 PM6時10分
             
                 虹の橋に向かって旅立ちました。

                先日23歳の誕生日を迎えたところ…

                        立派です。

              捨てられていた命をあやぽんさんに救われて
               23年間…お互い大切に大切にしてきました。
          この積み重ねの時間は誰にでもできることではありません。

                        みかちゃん…

                    感動と感謝でいっぱいです。

                    温かい気持ちをありがとう。

                         安らかに…


                   心よりご冥福をお祈り致します。
毎日これだよ!
     リロ嬢は毎日公園にいる間ずっとこの姿です

    AIMG_0426a

       毎回  毎回  夢中で走っておりまぁ~す 

    BIMG_0972b

                        ほらっ 

    CIMG_0797c

                         ねっ 


    DIMG_1080d

                         どう 

    EIMG_1090e

          特に鳩に対しては猛ダッシュだよ~ 

    FIMG_1106f

    リロちゃ~ん  みんなに笑われてるんだよ~  

    G2008_01310013g

    リロは本当によく走ります。他に友達がいたりすると更にスピードが加速します。
    リロの走る距離も長くて誰も追いつけません。
    まぁ~みんなリロに最後までつきあっていられないわ!ってな感じだと思うけど。
    よそのママに毎日!毎回!ラジコンカーのようだと笑われているんですけれど…
    かーさんはリロをいっさい操作しておりませんのよ。壊れたラジコンカーみたい。


    \(^o^)/    ワァーイ    \(^o^)/

      Terraちゃんのママ から温泉気分で疲れをとって!と届いた幸せ 

      Terraちゃんのチロルチョコまで一緒に! ありがたいわぁ~ とっても嬉しい

    IMG_1055.jpg

                         なんと  

      切手にまでTerraちゃんだよ~。Terraちゃんが運んできてくれたんだね~
      とーさんは今日また朝から痛みと戦っています。かーさんもお疲れ状態。
      ゆっくり温泉気分でお風呂につかって痛みも疲れも飛ばさないとネ!
           Terraちゃん  Terraママさん どうもありがとうねぇ~。

    93176231_1649342tt


      最近…時間をなんとか作ってブログUPに努めておりますがこの時期って
      みんなスーパーハードって感じですね。  私も無理せずいこうかな?
      公私共に…心身共に結構いっぱいいっぱいってとこで時間がなくて
      なかなか皆さんのところへも遊びにいけなくて…でも気になって…。 
      当然 Club Thomasも更新が気になって…。  ブログ魂強し?
      
                         
            ポチッ                  ぽちっ

    気持ちとは裏腹でヘラヘラ笑っているかーさんにぽちっとしていってね~
                   ダウンできないのだぁ~ 

       
気分上昇?
前回の記事でダイちゃんのカンガルー犬って…わからなかったお友達もいたようなので…

   再び  ダイちゃんに許可をとって… カンガルー犬の登場 

  bbIMG_0953p

    かーさんが一人で3わんを連れて散歩に行く時…
              こうしてダイちゃんは公園までの往復をに入れているんです。

    だって…ダイちゃんは女子の歩くスピードと合わないんです。
                     それにリードつけるとまったく歩いてくれないのです。

           最近また新しいスタイルを思案中です。お楽しみに 
    

            ご存知の方も多いと思いますが…  

             ダイちゃんは高い所…全然大丈夫なんです。 

    AIMG_1025k

          いつダッシュするか冷や冷やします 

               既におわかりの通り…狙いは鳩です 

    BIMG_1028m

    トーマス姉さんも心配しています。下に人が歩いていますが…結構高いのです。

    CIMG_1027i

             わぁ~  行ったよ 

      この後はカメラを向けている余裕なしのかーさんを想像してください…

    DIMG_1029n


      本日 ちょっと嬉しい用事でおでかけです 

      大阪ミナミの道頓堀を通過。大阪の街を走るランナーの姿をデザインした
      グリコのネオンわかりますか?この方…なんと5代目なんですって。

    EIMG_1115

      そして最近…御堂筋沿いにできたこれこれ 
    FIMG_1119
     日本で初めてビルの壁面に設置された
           フリーフォール
            その名を

      ヤバフォ 

     そう! 絶叫マシーンなのです。
     最上部は地上から74mの高さ!
     そこから一気に速度22m/秒で
          急降下!

     ジェットコースターとは
          また違うスリルらしい。
     夜はライトアップされて
          綺麗なんですって。


         用事を済ませて高速から見た 夕日 

          今日も一日ご苦労様って言われているような感じがします。

    GIMG_1120

      3枚とも車中からとったので見にくく綺麗ではありませんがこれが大阪です。
      最近夕日なんて見たことがなかった。朝陽を拝んで帰りは月と星だもんね。

            また明日笑顔で逢いましょう 

                         
            ポチッ                  ぽちっ

          ちょっと嬉しい用事って何?って感じた人~ぽちっとね 
            (言っときますが…わんちゃんには無関係ですよ~。)
ほのぼの…
         久しぶりにとーさんも一緒の散歩~   

     ダイちゃんも今日はカンガルー犬にならずかーさんと一緒に歩いています。
     とーさんが後ろにいてくれるので安心して散歩ができるね。

    

    リロちゃんはまだまだ多くのお手紙をクンクン読むのに忙しい散歩になってます。
    その隙にダイちゃんはリロを抜かして…でもまたリロにすぐ抜かされて…。

    bIMG_1022b

    この日はとっても温かくて…一気に春を感じる陽射しの中で…の~んびりです。
    こんな時間…とーさんにも かーさんにも 3わん達にも たまには必要だね~

    cIMG_0999c

        いつものボール遊びをとーさんに披露 

    とーさんに必死になってボールを運ぶチビッコ組 → ダイちゃん&リロで~す。
            (ダイちゃんはセーブしながら遊ばせています。)

    dIMG_0964d

     かーさんとトーマス姉さんは…ダイちゃんを心配してずっと見守っています。
     人も少ないしとーさんもいるのでトーマス姉さんのリードを少し外しましたが
     こうやってじっとダイちゃんとリロから目を離さないトーマス姉さんです。

    eIMG_1021e

     ダイちゃんはちゃ~んとトーマス姉さんに報告にきます。 大丈夫だって!
     トーマス姉さん…リロを心配したりダイちゃんを心配したりのんびりできないね。
     トーマスありがとね! かーさんも同じ気持ちだから…。

    fIMG_1014f

     かーさんは帰ろう!と言ったのですがとーさんが今日は温かいしもう少し
     のんびりさせてやろうって…随分長くフリータイム。満足したチビッコ組です。
     とーさんに従っていつになく素直なダイちゃんとリロ。いつもこうならなぁ~。

    gIMG_1024g.jpg

       公園を出るとダイちゃんは抱っこです。 

      とーさんにしっかり抱っこされてダイちゃん…なんとなく嬉しそうでしょう?

    hIMG_1034h.jpg

       3わん一緒の散歩はやっぱりとーさんも一緒だととっても楽です。
       かーさん一人だと体力的にも…精神的にも少々ハードです。
       どんどん春が近づいてきて散歩も気持ちよくなってきましたね。

                         
            ポチッ                  ぽちっ

      とーさんの Club Thomas EX Edition にも遊びに来てね~
              (今回はトーマス姉さんが可愛く登場)
新たな遊び?
        本日もパワー!ふる回転娘     リロちゃん 

    AIMG_0674

           最近…こんな遊びを覚えました 

    BIMG_0756

              公園で唯一静止の場面   

    CIMG_0753

                とにかく…夢中です 

    DIMG_0752

              すんげぇ~顔になっています 

    EIMG_0755

    公園に落ちている枝なら どうぞ!どうぞ!好きなだけカミカミしてくださぁ~い。

                        だって  

    以前ipodのイヤホーンをやられておNEWに買い換えたのに…またやられた!
    歯型ついてるし…しかも耳に直接あたる部分のクッションが左右ともないし…
    と一緒に出てきたもんね~。 白いからすぐわかったけど…。 けどねぇ~。

    FIMG_0931

         リロによる被害拡大中な我家  

GIMG_0916aHIMG_0921a

  ひどくないですかぁ~? もっと細かく被害にあった物をあげたらきりがありません!

IIMG_0920aJIMG_0937a

           噛み切った部分が行方不明です 

    KIMG_0832_1

    先日、携帯電話を最新の物に買い換えて浮かれてたら!紙袋の取っ手の部分が
    やられました!携帯電話はもちろん出していたのでセーフですが油断も隙もない!

                         
              リロに                かーさんに 

        なんて娘でしょうか? リロ  かーさん ポチッとよろしく
ダイちゃん復活?
       最近何かとお騒がせなダイちゃんです 

    あの腰を抜かした瞬間を忘れられないので常に気にして不安だっちゅ~のに
    何もなかったかのようにダイちゃんは穏やかに?お過ごしの毎日です。

          ダイちゃんからも皆さんにお礼を…  

    aIMG_0821a

    ご挨拶の途中ですが身に危険を感じたようです   
  
    bIMG_0819b

       逃げる隙などありません… ほ~らね

    リロはダイちゃんの舌ベロを舐めるのが大好き。 いつも舐められています。
    ダイちゃんも嫌ならその舌を収納すればいいのに… しないでいるから…。

    c84465430_1585304a.gif

         ダイちゃん  必死の抵抗  

    『 セクハラだぞ~』 って叫んでいるかのよう。リロもかなりしつこいんだなぁ~

    dIMG_0815d

    ほぉ~ら   ダイちゃん変身しちゃったし…

    ってな感じで…ダイちゃんその後変わった様子もなく日々リロと戦っております。

    84470500_1236405e.gif


    ダイちゃんのまだお礼が終わっていませんが…。  

    先日、ブログ友達のはっちゃんから素敵なコートをいただきました。 
    はっちゃん&ぱっちさん…どうもありがとうございます。とっても嬉しいです。

    これ  誰だ? ちゃんと着せています。 でも完璧に固まっています。

    A84474436_2069482a

        はい     もうわかりましたよね~ 
  
    BIMG_0593b

      ぬくぬくのMIKI HOUSEのコ-トよ。はっちゃんには小さいんだって…。
      はっちゃんは男の子だからブルーだけどリロが着ても可愛い色よね。
      やっぱりダイちゃんにはちとでかいかしら? すっぽりで温かそうだけど。
      リロはスカートはいていたら丁度いい感じ…。なんだか青いサンタみたいね

      CIMG_0596c    DIMG_0586d

               ちょっとダイちゃん 
  
     固まっているのかと思ったらあまりのぬくぬくで… 寝てるじゃないのよぉ~。

    EIMG_0609d

      皆さま…心配してくださってどうもありがとう 

     きっときっとダイちゃんはそう皆さんに感謝しています。 嬉しかったね。

                 嬉しいご報告 

           以前も紹介しましたがブログ友達のあやぽんさん家の
                  みかちゃん 
           23歳の誕生日を無事に迎えました

        素晴らしいですよね。我家の息子と同じ年齢です。一言でおめでとう!って
        言えないほど深く重みのある誕生日です。 わんちゃんの23歳ですよ。
        私の中では考えられない歳でした。しかもみかちゃんとっても美しいのです。

        みかちゃん…23歳を目前に立ち上がることが難しくなってしまったようです。
        みかちゃんが自力で立ち上がろうとしている姿(動画有)を見ると涙が…。
        みかちゃんにいっぱい教えられることがあります。 頑張らなくっちゃいけない!
        そして…
        飼い主であるあやぽんさん。彼女は23年間みかちゃんと一心同体です。
        自らも体調がとても悪いのです。 それでも共に頑張っています。

        みかちゃん! 
        これからもゆっくりと…穏やかな時間を過ごせますよう心から祈ります。


                         
            ポチッ                  ぽちっ

            日々の幸せに…感動に…感謝に…ぽちっとお願いします。 


似てませんか?
              見てくださぁ~い   

    

           これぇ~   
    84237845_1431625a.gif

     実は…これいつもトリミングして

     いただくお店で頂いた今年の

     カレンダーの 1月と2月の

     1枚目なんです。

     もう3月に入ったのですが

     なかなか2枚目にできません。

     なんでかって? だって…。




                似てなぁ~い   

    84245056_1731843a.gif

    トーマス姉さんにそっくりじゃぁ~あ~りませんか?  

    トーマスも訳あって我家にきたので…トーマスの両親がどんなわんちゃんか
    わからないのです。散歩でもよく犬種を聞かれたりすることが多いのですが
    まったくわからず今日まできています。トーマスにはどんな血が流れている
    のでしょうね~?あまりトーマスに似た子を見たことがないのでこういった
    そっくりさんを見るとたまらなく嬉しいのです。

    あまりによく似ているので ビックリしたカレンダーの1枚目だったのです。
    
    トーマスに似た子…見たことありますかぁ~?
    トーマスのおとうさんとおかあさんはどんな犬種だと思いますか?

                         
            ポチッ                  ぽちっ

         似てる!って思った方~ ぽちっとしていって下さ~い。  
ダイちゃん…また病院。
          公園で張り切ってボール遊び~   

    DD1IMG_0690

          頑張って必死に走ってまぁ~す   

    DD2GIMG_0803

          ところが何度か遊んでいるうちに…  

       ボールを追いかけていたダイちゃんに異変  


    走っている途中に… 腰が抜けたようになって立ち上がろうとしても立てない。
    急いで駆寄ってお腹を支えて立たすけれど前足だけしか踏ん張りがきかない。

    また…後ろ足がおかしくなった! 

    大手術に頑張って耐えて強靭的な後ろ足2本なのに…  

    起そうとしても腰が抜けて…ダイちゃんも必死に立ち上がろうとしてるのに…。
    その痛々しい姿に即、ダイちゃんを抱き抱えトーマスとリロを連れて帰宅。
    病院の診察時間まであと30分。車を飛ばせばギリギリ間に合う。
    家に着いて病院へ行くためにダイちゃんをちょっと降ろして…

    あれ? ちゃんと立っている! しかも普通に歩いている! 

    どうするべきか悩んで…。でもあの時のダイちゃんは確かにおかしかったし
    この日とーさんは試験で留守。一緒に散歩に行った次男が
    『 とりあえず病院へ連れて行こう!』と言うので ダッシュで病院へ。

    診察の結果…。
    足も異常なし! 心臓の動きも異常なし! 


    わんちゃんにはよくあるんだそうです。突然腰が抜けるってこと
    興奮したせいで心臓から一番遠い後ろ足の血行が悪くなるせい…。
    もちろん!心臓病や脳の病気等も考えれらるそうです。
    なんらかの影響で神経の伝達がうまくいかなかった!ということらしい。
    しばらく様子をみることになりました。頻繁に起きるようだったら…

    検査です…。 

    DD3IMG_0726

    ひっぱってしまいましたね~。 とりあえず今はすっかり元に戻っています。
    やはり身体の大きさや年齢を把握して運動させないといけませんね。

    DD4IMG_0728

                    あぁ~また飼い主失格…。


                         
            ポチッ                  ぽちっ

         とりあえず無事だったダイちゃんと自信喪失のかーさんに…
             ぽちっと!ぽちっと! 応援してくださいませ~
幸せ~☆
              恐ろしいことにもう3月ですね。   

    1月は行く? 2月は去る? 3月は逃げる? でしたっけ? よく言ったものです。
    本当に早いです。まだまだ寒さ厳しいですがチラホラと春も感じてきましたよね。
    今年に入って色々なことがあって例年より早く逃げられているような…?
    これから…まさにもっと加速がついてあっという間に桜が咲き出すのでしょう。
    あぁ~1分1秒…時間との勝負だわぁ~。 時間を大切にしないと無駄に年輪を
    刻んでいってしまいますね。  って言うか…歳のせいで早く感じるのかなぁ?



    トーマス姉さん…久々の し  

    大好きな小太郎君に逢えた~。 トーマス姉さんたまらなく喜んでいるんです。
    まったく絡んだこともないのに何故かトーマス姉さんは彼が大好きなんです。
    すごく不思議なの。公園でもコーギーちゃんにいっぱい出逢うのに…。

    A79634496_1443367A

    ずっと寒かったので小太郎君もあまり外に出ていなかったからね。
    小太郎君の家は角でいつも散歩でこの角を曲がると期待しているんだよね~。

    B79641889_1844738B

    以前にもUPしていますが…見ての通り…トーマス姉さんの完全な片思い…。
    いっぱいわんちゃんがいるのに…いつもこの門に挟まれての一瞬の幸せの時。
    小太郎君もお家の中にいるので毎日通ってもほとんど逢えることがないのです。
    角の手前に来ると…『 今日は小太郎君に逢えるかなぁ? 』と言うだけで…
    トーマス姉さんは嬉しくてしっぽをめいいっぱい振って足が速くなります。

    大好きなのに…たま~にしか逢えないトーマス姉さんの気持ちを大切に…
    小太郎君に逢えた時はトーマス姉さんが気のすむまでお付き合いします。


     今日はかーさんも…      

    79231036_1775143A

    かーさんも久々の堂島ロール。次男が新地に遊びに行って持って帰りました~。
    最近は夕方には完売してしまうらしい。滅多に口に入らなくなっていたので
    感激!感動! ちょっと誰かも狙っているでしょう? 危険だわ。 

    79610031_1256039B

    その上…とーさんも買ってくれました。これは今地元ではまっているケーキ 

    79617611_1245809C

    そしてこのチーズタルトが大人気  今まで何度行っても完売。
    仕事の帰りなので多分出会えないと思っていたら…あったんです!あったんです!

    79625039_1455266D

    息子の結婚式も控えているので痩せようと本気で意識したのに…。
    こんな幸せを無駄にしてはいけませんよね~。はい 毎日明日からデス。

    かーさん…邪魔しないでよ   そう言ってます。 

                            
 
    トーマス姉さん…またしても至福の時です。  息子に抱っこされています。
    どうしてもダイちゃんやリロが小さい分、抱っこされる回数が桁はずれなのです。
    トーマス姉さんもそれは理解しているような気もするけれど…歳とっているけど
    身体も大きくて重いけれど…やっぱり同じように抱っこしてほしいんだよね。

    C79704057_1224394C

    トーマス姉さんもかーさんも幸せな日でしたぁ~ 

    幸せって…本来はめぐり合わせの意味なんですよね~。
    思いもよらなかった運に恵まれるってことだそうですよ。
    小さな幸せですが嬉しい~。単純ですから…。でもそれでいいんです。

    明日も幸せがやってきますように… 笑顔  笑顔  

    そのためには一日を大切に… 時間を大切にしなくっちゃいけませんね~。

                         
            ポチッ                  ぽちっ

          幸せのぽちっ  ぽちっ  を宜しくお願いしまぁ~す
お知らせ~。
              既にご存知の方もチラホラ…  

    aIMG_0562a

      とーさんが…なんとブログを開設しました 

                            

           Club Thomas EX Edition

    bIMG_0580b

      かーさんのブログとはちょっと味が違いますが…忙しい中頑張ってます。
           Club Thomas同様…是非とも宜しくお願い致します。
              コメントの方も落書きしてやってくださいネ。


                         
            ポチッ                  ぽちっ

        とーさんのブログを見にいく前にぽちっとしていってね~  

Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.