Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
それぞれの寝姿?
     かーさんは最近…   
                 純ちゃん!純ちゃん!なんです…。 

    

          なので…あたしは寝てばかりです。

bIMG_4237.jpg cIMG_4240.jpg

     こんな風にトーマスは思っているのでしょうか?  

     でも寝る前には必ずトーマス独占タイムを作っていっぱい話ししているんです。
     手足が温かくなってかなり眠そうなトーマスを相手に喋る!喋るかーさんです。

    dIMG_4239a.jpg

    こんなトーマスの姿?顔 滅多に見れませんよ 

         ねぇ~ トーマス? 怒った? シニアは眠さには勝てませんか?

          こんな顔も…まだまだ可愛いわよ~ 

    eIMG_4245a


        チビッコ達の寝姿もお見せしましょうかぁ~     

    ダイちゃんで~す   グチャグチャですよね~ ひどいでしょ? 

    fIMG_4137a.jpg

    純ちゃんで~す    新犬とは思えぬ堂々ぶり。 将来が怖い?

    gIMG_4134a.jpg

    リロちゃんで~す     むふふ 想像していましたか?

    hIMG_4256a

       ダイちゃんとリロちゃんはお互いこうして場所を交代して寝ています。
       どちらにしてもリロには狭くて小さいんだけれど…気に入ってますの。

    IMG_4145.jpg

       トーマスはいつも私のベッドの上か次男のベッドの上で広々です。
       トーマスも13歳…寝ている時間がとても長くなりました。
       たっぷり充電しているせいか?まだまだ元気!パワーも健在です。

        最近 出番がなかったので本日はトーマス中心にしましたよ!

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

           トーマスファンのみなさん!ぽちっとお願いしま~す 

               お  ま  け 

    IMG_4182.jpg

     かーさんは昨年から毎週お花を勤務先に持っていってます。 職場を美しく?

     結構綺麗なのでUPします。 先週は黄色いゆり。 今週は何にしようかな?
誰がすねてるの?
                  純ちゃ~ん 

    AIMG_3758

                 純ちゃ~ん 

    BIMG_3762

                純ちゃ~ん 

    CIMG_3756

                     純ちゃん… 

    DIMG_3763

    まだ純ちゃん旋風が収まらない我家。どうしても純ちゃんに注目してしまいます。

    月末で仕事がスーパーハードでイライラしているとーさんとかーさんも…
    家に帰って純ちゃんのこの愛らしい顔を見て…疲れ? 忘れてます?

    もちろん! トーマス・ダイちゃん・リロちゃんは順に優先ですよ…。


           と  こ  ろ  が 

    EIMG_4126
 

                  ダイちゃんったら… 

    FIMG_4123
 
    とーさん…足のマッサージの最中にこんなところにスッポリ入ってきました。

          これって…スネ坊かしら 

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

         本日、土曜も仕事です! 4わんのために頑張らないとネ 
公園に着陸!
           純ちゃん今日は降ろしてみたよ~  

    AIMG_4095a

           見てぇ~    すごく嬉しそう~ 

      降ろしたとたん! 爆走です! まだ走り方がぎこちないって感じです!

BIMG_4082a CIMG_4092a

           ママさんたちのところにも… 

     たくさんのママさんにも呼ばれて…抱っこされて…ありがとうございます!

DIMG_4060a EIMG_4059a

              先輩わんちゃんにも…   

    毎朝逢うわんちゃん達にも…ちゃんと仲間入りの儀式?を受けております!

FIMG_4055a GIMG_4065a

                         ん 

    HIMG_4097a

             純ちゃん 急いでどこに行くの 

    JIMG_4101a

    こちらの大きいわんちゃんにも率先してご挨拶に行く純ちゃん…  立派 

    KIMG_4098a

    リロちゃんはまだいまだに警戒心があって… 純ちゃん さすが男の子だね~

    LIMG_4071a

           まだまだ当分は忙しいわよぉ~ 

    MIMG_4091a

    純ちゃんの楽しそうな動き 嬉しそうな顔を見ていたら…かーさん安心で~す!

    NIMG_4117a

         行動範囲もどんどん広げています 

    呼んでも… まだ自分の名前をわかっていない感じ? クンクンに大忙しです。

    OIMG_4108a

    リロちゃんは相変わらず純ちゃんが気になって… お姉さんしているのかな  

    PIMG_4115a

    ショップにいた時間が長かったからか? 性格か? 初めてにしては社交性が
    あるようです。 ゲージ生活が長かったから広いところが嬉しいのでしょうか?
    どちらにしても… こんなに楽しそうに走り回ってくれてかーさんは嬉しいです。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

              そうそう…リロちゃんの首の包帯とれましたー 
ねぇ~純ちゃん遊ぼうヨ!
     昨夜はバレーボールにサッカー…野球(阪神)とTVに忙しかった我家です。
     同じ時間にするな!どこもかしこも落ち着いて見ていられないちゅーの!

        我家の末っ子 純ちゃん 
                             どうかしましたか 

        もしかして怒ってる?  何かご不満? リロがどうかしたのかな?

    AaIMG_4037a

        ホホ  リロちゃんに狙われましたか 

    リロちゃんのストーカーが始まりましたね。 ずっと純ちゃんを追っかけてます。

    AIMG_4014a

         純ちゃんといっしょに遊びたいね~ 

             リロちゃんなりに可愛げにせまっているのですが…。

    BIMG_3955a

    あのさぁ~   リロの方がお姉ちゃんなんだけど…  

    リロちゃんったら必死にお願いしてます。でも純ちゃんにその気がなさそうだよ~。

    CIMG_3956a

     ほ~ら   リロ…チビ純に反撃くらったよ 

    DIMG_4020a

  この後は動画でお楽しみください 
        ダイちゃんにも注目してね 



   でも でも 純ちゃんと遊びたいんだよね~ 

    EMG_4028a

    純ちゃん リロよりオモチャがいいみたいだよ 

      なんだかこの時ばかりはリロちゃんがとっても気の毒に見えたりする…。

    FIMG_4029a

        ほらネ    リロも一緒に遊ぶかぁ~ 

    GIMG_3982a

        あぁ~   リロちゃん振られました 

    HIMG_3981a

        純ちゃん    徐々に本性発揮です 

    JIMG_4001

    純ちゃ~ん! リロちゃんは純ちゃんが家族になるのをずっと待ってたのかも?
    だから嬉しくて! 楽しくて! 純ちゃんと一緒に遊びたくて仕方ないのよ。
    これから少しづつリロちゃんと純ちゃんの距離も縮まって一緒に遊ぶ姿が見れる
    ようになるのかなぁ~?  以外とリロちゃん…純ちゃんに弱いかも?

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ


           ランキング    3頭飼いから多種飼いに変更しました。 

                 引き続き宜しくお願いしますね~ 
おまたせ~ 4ショット
          純ちゃんが家族になって1週間 

            みんなと一緒の初ショットをお見せしましょう 

            まずは男同士… ダイちゃんと 

    AIMG_3817

        ダイちゃんは純ちゃんに優し~く接します。 男の子同士仲良くね

    BIMG_3818

            年子の姉さん… リロちゃんと 

    CIMG_3830

     リロは歳も近いせいか純ちゃんが気になります。シッポ振り振り嬉しいそう?

    DIMG_3831

           大大先輩… トーマス姉さんと 

             純ちゃんがまるでぬいぐるみに見えませんか?

    KIMG_3861

          New Club Thomas 

           どうですか? バラバラだよね~?  

          これが我家のワンズ集合写真第一号です  

    EIMG_3836

                       でも 

    4わん…なんとなく似ているような? でもそれぞれなんとなく個性あるでしょ?

    FIMG_3848.

          一番恐ろしい姉さん達とのショット 

                      やっぱり 若干緊張?

          姉さん達はでっかいなぁ~ (そう思っていることでしょう?)

    GIMG_3838

          リロもでかいがまだ1歳! チビッコ組に入れてやってね~。

    HIMG_3855

            純ちゃ~ん  お疲れさまぁ~ 

    JIMG_3859

    純ちゃんはまだカメラというものに慣れていません…っちゅーか皆にもだよね?
    少しづつ距離を近づけていこうと思っています。今はまだリロが最優先です。

    純ちゃんはゲージの中でははしゃいでいますが外にだすと至って冷静??
    なんだか冷めていますね。 まだ緊張しているのでしょうか?
    ずっとゲージの中にいたせいかな? みんな大きいもんね~ビックリだよね?

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

           ランキング    3頭飼いから多種飼いに変更しました。 

                 引き続き宜しくお願いしますね~ 
     
      最近、声にパワーが出てきました。  元気な純ちゃんにぽちっとネ 

純ちゃん 初散歩
            純ちゃん 行こうかぁ~ 

            またx2 純ちゃんの登場で~す
                 ( しばらくは続くかな?  )

    AIMG_3790a

    昨日はリロの病院もあって純ちゃんもフィラリア予防の薬をもらいに行きました。
    でも…夕方行ったのでずっと抱っこだったしね。今日はみんなと公園行こっか。

    BIMG_3785a

       今日は初めてなので下には降りないよ。 まずは見学! 見学!

     そうそうリロちゃんの経過ですが… すっかりかさぶたになっていました。
     でもここで包帯をとるとまだ皮膚についているのでもうしばらく現状維持。
     今週末にもう一度先生に見ていただいて終了って感じで~す。


    CIMG_3797a

      バギーにダイちゃんと同席の純ちゃん。 立たない! 危ないって~!
      なんだかリロのときと同じような光景なんですけれど…。ってことは?

     病院での純ちゃんはというと診察台に乗るとブルブル震えていましたよ。
     ただ今成長期につきフィラリアの薬は毎月来て体重測定してもらいます。


    DIMG_3809a

     ダイちゃんは相変わらずおとなしく乗っています。相変わらずくわえてます。

    DIMG_3811a

     実は…純ちゃんはネ。バギーの中やゲージの中ではとっても強いんです。
     これはショップにいるときから…。ショップでもゲージの中では元気なのに
     抱っこするとかーさんにピターってひっついて離れません。猫みたいです。
     ゲージに戻すとワンワン!キャンキャン!暴れまくって…今も変わらず。

    EMG_3770a

      少し怖いのかな? 公園でもバギーから出したら腰が抜けた格好です。

     ゲージの中ではこんななのにねぇ~ 純ちゃん
     
    FIMG_3779a

    先週の休みの日にかーさん一人でダイちゃんとリロをシャンプーしました。 
    リロはいつもとーさんがシャンプーしてくれていて今回かーさん初めてでしたが
    なんと! とってもお利口さんでビックリしました。シャンプーして乾かして
    2わんが限界で… 今日はトーマス姉さんをシャンプー。 ちょっと大きい分
    ダイちゃんとリロの2わん分のパワーがいります。でもネ トーマス姉さんは
    小さい頃からとってもおとなしいんです。ずっと家でシャンプーだったしね。

    今日は純ちゃんと一緒にClub Thomas全員一緒に写真とってみました。
         次回を楽しみにしてくださいね 

                          
              ポチッ                  ぽちっ

           明日からしばらくみたい…。   純ちゃん残念だね~。

           今日は…4わん相手に頑張るかーさんにぽちっとしてね~ 。
会員番号 №5 Junです!
    改めて… Club Thomas の NEW FACE を紹介します。 

           2008年 2月 13日 生まれ マルチーズの男の子

                 名前は Jun   です。 
                    (かーさんがつけました…)

    AIMG_3646

      愛知県出身     現在4ヶ月     体重1360g

BIMG_3667 CIMG_3668

    よく食べ よく遊び よく寝る 家族となった日から元気いっぱいの純ちゃんです。

    DIMG_3732

      365日カレンダーのマルチーズ部門にClub Thomasの一員になった日
      6月14日に早速載せましたぁ~。  (誕生日は既に登録済みだったの)

    EIMG_3733

    純ちゃんはよく行くペットショップで売られていました。
    ハッキリ言ってとーさんもかーさんも  ひと目惚れ  の子です。

    いつもフードやオモチャ・洋服を買いに行ったついでに一応売りに出されてる
    子も見たりします。でも我家にはすでに3わんいてすでにハチャメチャですから
    購入する気はないんです。でもどこへ行っても一応見るんですね~。
    今まで目に止まる子がいなかったのに…純ちゃんを見た時はそのゲージの前
    から動けなくなりました。 何度も通っては…まだいる!まだいる!と確認。
    純ちゃんは既にワクチンも3回接種しているのでかなり前からいるのです。
    実は…何度も通って…何度も抱っこさせてもらっていたのです。

    さぁ  気持ちを決めてショップに行った日…姿がありませんでした。

    ガックリ… テンション下がり悲しくなりました。縁がなかった…。

    しかし  かーさんは店長に確認しました。 聞きましたぁ~。

    どこかのおうちで飼われて幸せになっているのならあきらめもつくし…。

    すると  今日…神戸の店に移動したところだというのです。

    当 然  速攻確認の電話を入れてもらいました。

       やったぁ~  やったぁ~ 

      まだいました。またここへ移動するには数日かかるらしい。
      閉店まであと1時間。かなり距離があるし…でも今日って決めてたし
      そう考えている途中でとーさんはエンジンオン。神戸の店に連絡して
      おいて下さい!と店を出ながら叫び。 ダッシュで神戸に。
      
      とーさん!免停講習受けに行ったばかりなのに 飛ばす! 飛ばす!

      車が宙に浮きそうなスピードでなんとか閉店前に到着できました。
          (画期的な速さです。 ありえないスピードでした。)

             再 会   

      そして純ちゃんはまた大阪の子…Club Thomasの子になりました。
      この日…帰りは普通に高速走って家に到着したら23時でした。
      
      ショップで購入した子は純ちゃんが初めてです。
      みんなこんな気持ちで迎えてるのでしょうか?

      最近の子は話題のマイクロチップも既に装着しているんですね。
      純ちゃんもナンバーもっています。 ちょっと安心なのかな?
      血統書は後日届くそうです。 純ちゃん立派なわんちゃんなのね。

      我家の男子はダイちゃんも純ちゃんも純粋な子。女子は偶然にもMIX。 
      そして男子は小さめ。 でもこれでダイちゃんも嬉しいかな?

      一番嬉しいのはとーさんでした!
      昔、マルチーズを飼っていたほどマルチーズ大好き人間ですから。

      トーマス姉さんやダイちゃん・リロとの様子はこれから少しづつ…
      楽しみにしていてくださいね。

                          
              ポチッ                  ぽちっ

         純ちゃんと再会できた感動にぽちっとお願いしま~す 
えっ!リロに弟?
                  突然ですが 

               この真っ白い子 

    

             リロに弟ができましたぁ~  


    bMG_3642

           My name is Jun. 

        皆さんこれから宜しくお願い致します 

    cIMG_3657

         まずは   トーマス姉さんのチェック 

    dIMG_3637

     2月13日生まれ ただ今4ヶ月のマルチーズ 

    eIMG_3672

      とり急ぎ簡単にご報告です。
      とーさん念願のマルチーズちゃんがClub Thomasの家族になりました。
      なんと!あのリロがお姉さんですよ!わぁ~これから益々大変ですよ~。

                          
              ポチッ                  ぽちっ

         ニューフェイスのJunちゃんにぽちっとお願いしまぁ~す 
淋しそうな顔の子…
      リロちゃん…首の安全ガードをボロボロにしてしまったので応急処置です。

             マナーバンドを買ってきて首へ 
    
    A1IMG_3561

            そして今日は…病院の日 

              なんだかいつもリロの顔じゃないでしょ???

    AIMG_3570

    傷口はすっかり乾いてかさぶたになっていましたがもうしばらく包帯で隠して
    薬ももう少し飲んで…又、来週早々に先生に見ていただき終了かな?

           帰りの車の中はいつもこれだよ 

    BIMG_3577

     家に帰る途中…天気もよくなったし リロだけ特別公園に連れて行きました。

    CIMG_3585

     ところが…  テンションの低いリロ    おい!

    DIMG_3589

        やっぱりみんな一緒がいいんだね~ 

    EIMG_3584

    普段は静止しているリロを撮るのに苦労するのに今日はまったく動きません。

    FIMG_3592

    いつも3わん一緒で片手にトーマスのリード持ってるし かまってあげられない
    から今日はリロとかーさんだけで思いっきり公園で遊ぼうと思ったのになぁ。
    いつものリロの顔じゃないし…こんな淋しそうなリロの顔 滅多に見れないぞ。

    家に着いて玄関を開けるとトーマス姉さんとダイちゃんがすっ飛んできて
    リロもシッポ振り振り…3わんが団子のようになってはしゃいでいました。
   
         これが姉妹! そして家族!  ってことなのかな? 結束強し!

               多頭飼いしているおうちの子達はどうですか?

                          
              ポチッ                  ぽちっ

     リロの顔が淋しそうに感じた!って思うひとー!ぽちっとお願いしま~す  
リロったらぁー!!!
    わぁー 
                     わぁー 
                                       わぁー 

    AIMG_3495a

           リロってばー   何それー 

    BIMG_3489a

       油断しました…。   散歩から帰って他2匹の世話をしていた間に…。
       かーさんがキャーキャー騒いでいるのに…   ダイちゃんったら…。

    CIMG_3503a

      包帯の上に巻いてたものが…。  しかし!  これ綿入り…暑いいよね。

    DIMG_3511a

      仕方ありません…。  散歩から帰って暑かったし… かゆかったかもね…

    EIMG_3526a

         ちょっと怒鳴ったものでリロったらご覧の通り…しょげしょげです。

    IMG_3528a.jpg

             翌日の公園はこのままで…    

    AIMG_3537

            最近かなり社交性アップです 

    BIMG_3541

    ところが     挨拶の途中でもこんなことの発見は早い 

    CIMG_3542

        かーさんはかなり恥ずかしいですよ…。  いやしん坊のリロです。

    DIMG_3543

        テーピングは外すし… おやつに目はないわ… こんなリロですが… 

                      かまいませんかぁ~?

                          
              ポチッ                  ぽちっ

エリザベスカラー初体験?
     ご想像通り…  リロちゃん初のエリザベスカラー

    AIMG_3462_1a

     ご覧の通り…  リロちゃん超ご機嫌ななめですよ

    病院へ行って2日後…相変わらずかゆみが止まらず油断すると足上げてるの。
    見たら傷口が真っ赤で少し血も…。ひどくなってるぅ~!今まで毛があったのに
    診察のときにバリカンで毛を剃ったので傷口が丸出し。そこに爪でひっかいて…

    BIMG_3457a

    トーマス姉さん…  
        リロが気になるのか? 
                エリザベスが気になるのか?  


     テーピングだけだとやっぱりカイカイしてテーピングがボロボロに破壊されて
     やっぱり!エリザベスしないとならなくなりました。エリザベスをつけると…
     リロがリロじゃなくなります。ご飯の時だけちょっと外してあげましょうね。

    CIMG_3469_1a

      蒸し暑い上、ぐるぐるのテーピング。  そしてエリザベスは辛いよね~。
      トーマス姉さんもエリザベス見たら… 過去を思い出すのかしらね~。

    DIMG_3473_1a

         今日病院で再度別の検査したらもうダニは死んでいたそうです。
      なのでダニが悪さしていることはないので単にかきむしってしまったみたい。

EIMG_3467a FIMG_3468a

      リロちゃん…首元がかいいいわ~ おしりがきになるわ~ 忙しそうです。

    GIMG_3476a

          ふぁ~  お疲れモード MAXです 
 
    HIMG_3454_1a

        リロちゃ~ん  エリザベスしなくっちゃ 

            エリザベス装着したら益々そのベッドでは無理だよね~

KIMG_3480 LIMG_3482


       リロ~ しばらくは我慢してね。避妊手術も控えてます。予行練習かな?

                          
              ポチッ                  ぽちっ

             思わぬ姿のリロにぽちっとお願いしま~す 
リロがやられた?
    実は数日前から気になっていることがありました。
 
              リロだけ車に乗せて… さぁ出発しま~す。 

    aIMG_3395a

          来た先は…  ハイ 病院です 
        診察室の方が気になって! 気になって! 落ち着かないリロです。
   
    bIMG_3399b

      実は…首の所の毛が固まっていてどうなっているのか不明だったのです。
      ケガ?血が固まっているのか?でも痛そうでもないし?気になっていて
      本日かーさんリロをシャンプー。 よく見るとおできみたくなっていたんです。

cIMG_3400adIMG_3401a

    前はダイちゃんもトーマス姉さんも一緒だったけど今日はリロだけのせいか…
       ビクビク… ウロウロ… まったく落ち着かないリロ嬢でございます。

    eIMG_3406a

           診断の結果     ニキビダニのせいでした。 

    1匹いました。ニキビダニは健康なわんちゃんにも少数存在はしているそうです。
    ニキビダニがいるからって必ずしも発症するとは限らないそうなので安心を!
    体力や免疫力の低下、基礎疾患など色々なことが発症に関係するようです。
    
    fIMG_3408a

    人間にも人間のニキビダニが寄生しているようです。発症するとニキビ?    
    リロちゃん…かゆみで自分で噛んでただれてしまったようです。
    とりあえずお薬飲んで治療です。  又、来週病院で検査します。

          病院の帰りは疲れてこの通り 

    gIMG_3414a.jpg

       ノミ・ダニ用のシャンプーや首輪とありますが一番は投薬のようです。
       1ケ月に1度のフロント・ラインだね。それと毎日のブラッシングぅ~。

           皆さんも心がけてくださいね 

     。    。    。        。  

     
  
           本日のおまけ  ξ \(^。^ )))))     

                                  

    hIMG_3416.jpg

    右側と左側…同じものなんです。 数ヶ月前購入して気がついたら左側のように。
           恐るべし  リロちゃん 

                          
              ポチッ                  ぽちっ

    リロ…2回目のヒートがきちゃいました  避妊の手術がまた延びちゃったネ
ダイちゃん!どうする?
            まぁ~  よく降ります 

       散歩に行けません…。 洗濯物が乾きません…。 仕事休みたい…?


                     最近…家の中で…  

     仲がいいのかな? トーマス姉さんとリロ…接近することが多いんです。

            リロからいったり…    トーマス姉さん! 

     A181628269_1799861

             トーマスからいったり…  リロちゃん! 

     B182759937_1239536

                          はて 

                 ダイちゃん…   どうする?  

              ダイちゃんも相手欲しいかな? ちなみに弟? どう?

     CIMG_3339

                       外に出ても…  

     D182778428_1797542

                  よく並んでいますね 

     E182781326_1089109

     ダイちゃんは散歩のとき抱っこだもんね~。3わんで並んで歩いてほしいのに。
     リードつけるとダイちゃん歩いてくれなくなっちゃって。ノーリードでは危険だし。

     FIMG_3290a

          この日はとーさんに抱っこ。ご機嫌な この顔を見よ 

     GgIMG_3292

                      ちょっと寄り道…  

     HIMG_3264

     先日火災で本殿が全焼してしまった吉志部神社まで山道を抜けて行ってみた。
     まだ焼け焦げた匂いが残っていました。  その後も再度火が出たとか?
     本殿がまったく残っていません…。この裏はいつも遊んでいる公園なんです。
     とーさんが休みの日は必ずこの神社まで散歩してお参りしてくるのに…。

                          
            ポチッ                  ぽちっ

     トーマス姉さんとリロに 男いっぴきダイちゃんに ぽちっとしてね
     

        
トーマス!嬉しいね!
                  トーマスの誕生日に       
          多くの温かいメッセージをいただき
              ありがとうございました 

      トーマスもかーさんもとっても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです
      これからも皆さんに支えられ二人三脚で頑張っていきたいと思います   

         引き続きどうぞ宜しくお願いします 

    考えるとトーマスが我家に来た時…息子達は中学1年生と小学5年生でした。
    13年前に中学1年だった長男は今年の秋に結婚して独立します。
    トーマス…そう考えると随分長い時間元気で頑張ってくれているよね。
    長男に赤ちゃんができたら トーマス!  一緒に写真とらなくっちゃね。
    そして次男の結婚も見届けなくっちゃね(目途がまったくついていませんが)
    トーマス!  まだまだやることが待ってます。   長生きしてね。

                   ねぇ~ トーマス…
        沢山の人がいっぱいお祝いしてくれたよ… 
                 すっごく嬉しいね 

    AIMG_3216

        この中央のケーキ…息子の彼女から。周りのおやつは次男から。
             あれ?  一番トーマスを愛する長男からは??

             自称愛情たっぷりの散歩がプレゼントでした。

    BIMG_3304

         このケーキ。トーマスに似てませんか?可愛いケーキだよね~。

    CIMG_3301

          かーさんととーさんからは首輪。何年かぶりに買いました。
          色と模様と質感が気に入っています。シニアだし赤だよね。

    EIMG_3248a

                 Terraちゃんのママから頂いた迷子札と
       先日火災で本殿が全焼しちゃった神社の御守りをしっかりつけてます。

    DIMG_3251a

           そして   見てください 

                 トーマス時計 

      これもTerraちゃんのママからいただきましたぁ~。  すっごく嬉しい~。
      13歳のトーマス。この日からこの時計と一緒にゆっくり時を過ごしていきます。
      トーマス…。 ゆっくり… のんびり… トーマスのペースでいこうね~。

    H1IMG_3335

      トーマスは7歳まで一人っ子で息子達と共に育ってきました。
      7歳の時、かーさんが龍ちゃんを警察から保護して龍ちゃんと3年過ごし
      トーマスと共に龍ちゃんを見送りました。
      その後、ダイちゃんがやってきて…リロがやってきて…どうしても
      人気がチビッコ達に。愛情も独り占めできなくなってしまったトーマス。

      でもかーさんはトーマスが最優先です。トーマスわかってくれてるかな?
      今回ブログで知り合った皆さんからもトーマスに心温まるお言葉を
      いっぱい!いっぱい頂きポロリとくるほど本当に嬉しいです。

      本当にありがとうございます。  トーマスを気にしてくれている方が
      こんなにいっぱいいて下さって驚いています。 嬉しいなぁ~。
      これから私より先にトーマスがどんどん老いていってしまいます。
      なんとか1年でも…1日でも長く元気でいてくれるよう頑張りますので

      どうかこれからもずっと見守ってやって下さいますようお願いします。


       今日も…こうしてダイちゃんとリロを確認して見てくれています。
      

    FIMG_3138a

    Club Thomas 大 中 小ではちゃめちゃですがきっと深い絆で結ばれているよね
    かーさんの大切な大切な子たち…  かーさんも3わんの中に混ぜてね~。

    GIMG_3154a

    贅沢はさせてあげられないけれどこれからもいっぱい思い出を作っていこうね。

                          
            ポチッ                  ぽちっ

        Club Thomasに 応援のぽちっと  お願いしま~す 
13歳だよ~ おめでとう!
           トーマス!  トーマスってばぁ~ 』  

            13歳のお誕生日 おめでとう 

        今年も元気にお誕生日を迎えられてかーさんは何よりも幸せです。

                        もう13歳…。

                        まだ13歳…。

        複雑な年齢だけれど早いスピードで確実に歳をとっているんだよね。

    13h
★トーマス おめでとう★


       トーマスの13年間は半分以上…お留守番なんだよね。  ごめんね。
       リロやダイちゃんの年齢の頃…遊びたい時期も留守番ばかりだったね。
       でも休日はどこに行くのも連れて歩いて海や川には年に何度もいったね。     

BIMG_3173a CIMG_3175a

       リロみたいにオモチャなんて買ってあげたこともなかったね。
       だから家の中を物色して自分でオモチャを見つけては怒られてたね。

             おやつなんてここ数年前から知った味だしね。 
             トリミングもこの1年前から行きだしたんだよね。
       

DIMG_3170a EIMG_3176a

             かーさん  かーさん  って…

           いつもかーさんのそばで励まし…そして支え続けてきてくれて

                     本当にありがとう 
         いっぱいいっぱい感謝してるよ


    FIMG_3208a

          最近のトーマス…めっきり寝ている時間が多くなりました。
          少し反応が鈍くなって気になっているかーさんですが
          大好きな散歩ではまだまだ先頭を譲らない元気さがあるので
          まだまだ大丈夫だよね! ねっ! トーマス!

    GIMG_3209a

                そうは言っても立派なシニアグループ。
           色々なことをトーマスに合わせて考えていかなくっちゃね。

    HIMG_3159a

       そうやってダイちゃんやリロのこといつも見守ってくれてありがとうね。
       かーさんはそんな優しいトーマスをずっと見守っているからね。

    J175437455_2036941

    いつも優しい顔をしているけれど…  体の中には爆弾を抱えているんだよね。
    かーさんが爆発なんてさせないから…  安心していていいんだよ。

    トーマス!    あとどのくらいかーさんと一緒にいてくれるのかなぁ?

    小さい頃いっしょに遊んだ友達のほとんどが既に虹の橋を渡っていってしまって
    淋しいんだよね。 でも今は若い友達がいっぱい応援してくれて嬉しいね。
    だから…トーマスはまだまだみんなから…かーさんから離れないでいてね。

     歳老いても可愛い 可愛いかーさんのトーマス
  
         これからもかーさんを助けてね。お互い支え合っていこうね。

               お散歩で逢う友達のママさんパパさん…。
               ご近所のトーマスファンの皆さん…。
               そして…ブログで知り合った皆さん…。       


            いつもお世話になって本当にありがとうございます。
           トーマス13歳!これからも頑張っていきますので      

           
           今後もよろしくお願いいたします 

                          
            ポチッ                  ぽちっ

          トーマス 13歳! 応援のぽちっとお願いしま~す 
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.