Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
トーマススマイルを…
     トーマス   みんなにお礼を言わないとね 

    ご覧の通り…トーマススマイル健在。これが一番の皆さまへのお礼かな?

             いっぱい!いっぱい!心配していただき…

             いっぱい!いっぱい!祈っていただき…

             いっぱい!いっぱい!温かいお言葉をいただき…

    トーマスも… そしてかーさんも… そして家族みんな…深く感謝しております。

        皆さん  本当にありがとう 

      何度言っても足りないよ…。皆さんのパワーでトーマスは救われたもの…
      こんな気持ちってブログをしていなかったら感じることできなかったと思う。

       心の底から嬉しいです。 感謝しています。 ありがとございます。

    

     散歩の足どりも変わらないよ 

      かーさんの健康のために散歩もまだまだ付き合ってやらなきゃっ! 

    IMG_5124.jpg

     チビッコ達を見守ってないとネ 

      まだまだチビッコ達に教えないといけないことがいっぱいあるしネ! 

   IMG_5122.jpg

    老化って犬だけでなく私達人間も避けられないものです。かーさんも最近は
    物が見えにくかったり…走れなくなったり…あっちこっちガタがきています。
    でもかーさんは自分で自覚症状に気がついて自ら対応できます。
  
    でもトーマスはかーさんが気がついてあげなければ対応できないことあるよね。
    今までトーマスの自覚症状とかーさんから見た他覚症状に時間差がありすぎて
    かーさんが気がついた時とトーマス自身の体に変化が始まった時とのズレが
    大きすぎてトーマスに辛い思いをさせてきたことの方が多かったね…。ごめんね。
    老化に伴う病気や症状は仕方のないことだけれどかーさんのパワーで
    進行もゆっくりと遅らせることがでくるだろうし…お互いゆっくり歳をとろうか?


         ずっと出番のなかったチビッコ達 

      君たちもトーマスが帰って来て安心したよね~? 姉さんがいないとね!

         ダイちゃんも安心の寝姿     

    IMG_5227.jpg

    一瞬の隙に末っ子純ちゃんが…   

    IMG_5289.jpg
    
    これはこの間ボクが体調崩したときにかーさんが買ってくれたボクのベッド 

    IMG_5294.jpg

    リロちゃんは? ハイ 相変わらず 

    IMG_5324.jpg

          あぁ~ また純ちゃんが… 

    IMG_5318.jpg

    でもリロちゃんはとっても純ちゃんに優しいお姉さんになっているんですよ~ 

    IMG_5317.jpg

     Club Thomas みんな仲良し Happy~ 

    今週末は長男が新居へ完全移動です。トーマスもそれを知ってこの結果かな?
    元気におめでとう~って言ってあげないと!って思ったのかもしれないね。
    息子が出て行くまで…出て行った後も…少しバタバタしてなかなか皆さんの所へ
    ゆっくり挨拶にいけませんがもうしばらく勘弁してね。かーさんも頑張りま~す。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

       沢山のポチをありがとう。 とっても励みです。 嬉しいです。  
お帰り~ トーマス!
          今日はトーマス姉さん…手術日 

     ずっと猛暑だったClub Thomas地方も昨日の午後にゲリラ的な雷雨があり
     今日も朝から曇り空でちょっと暑さがましかな。    トーマスよかったね。

    AIMG_5176a

                   今朝、食事抜きのトーマス…。

      なのでチビッコ達が食事の間トーマスはかーさんとお散歩に行きました。
      (チビッコ達のご飯係はとーさんです。とーさん早朝の協力助かります)

                    朝、5時過ぎの早朝散歩です。

    

    これから…手術する患者とは思えない元気さ!食事より散歩が優先なのね~。
    グイグイと寝ぼけたかーさんを引っ張って…。 これだけ体力があれば安心。

    IMG_5154.jpg

      しっかり健康的なうんPを確認…。 トーマス今日は頑張ろうね~って…。

      今朝はとーさんも息子達も…トーマスに気合を入れて出勤していきました。

      さぁ~病院に行こうか!って頃に… なんと!!雨が降ってきちゃいました。

      家から車まで…。車から病院まで…。かーさんはトーマスを抱いて移動。

      おかげでかーさん…ずぶ濡れです。傘なんてさしていられないしね~。
       (普段はなんでもとーさんに持たせてるかーさんなのに…こんな時は力持ち?)

    GIMG_5174a

            トーマス…何考えてるのかなぁ~。  
     車の中で必死になってトーマスに話しかけているのに…トーマスったら…

           送り届けてから…なんとも落ち着かないかーさんに…

            昼過ぎ…病院から電話 

           内心…かーさんはちょっと電話に出るのが恐かったです。

    検査の結果さほど問題もなく麻酔をかけたそうなのですが…どうも脈が乱れて
    
                      手術中止 

    大切な大切な子なので大事をとって手術はストップしましたとの連絡でした。
    年齢的なことを考えても心臓に負担がかかってきているのは仕方がなく…
    腫瘍も今日すぐに!という状況でないので先生が中止の判断をされました。
    このまま実行したら麻酔から覚めない可能性があったようです…。
    といっても…麻酔はかけ始めていたんです。途中でSTOPということです。
    少し麻酔が効き始めているので夕方にお迎えに来てくださいって…。

    来月中に心臓の検査です。方法は色々あるのでそれから決めましょうって
    ことになりました。 あせる必要はありませんから…ってことでした。

    AIMG_5184

       帰りの車のトーマス! やっぱり帰りは笑顔! お帰り…トーマス!

    BIMG_5200

       家が近づくとわかるのかな?  じっとしていられなくなっています。

    DIMG_5211

     病院へ行く時はあんなに雨が降っていたのに…。陽がさしてきています。
     トーマスのイヤイヤ涙だったのかな?   ちょっと公園に寄りました。

    EIMG_5213

     鳩を追いかけて元気はつらつです。やっぱりトーマスにはこれが薬かなぁ~?
           (腰掛けていたお兄さんに嫌な顔されたのは言うまでもありません…)

    IMG_5185.jpg

     毛を剃られて痛々しいけれど…。  元のトーマスのまま帰ってきましたー!
     元気だし何も変わりありません…。 今後のことは心臓の検査をしてから…。

     複雑です…。 でもこれでよかったのでしょう。 かーさん少し勉強するわネ。

     多くの皆さんの励まし…とっても心強く凹みそうなかーさんの支えでした。
     本当に心配して下さったみなさん!  ありがとう! 感謝します!
     今後もどうかトーマスを温かく見守ってやって下さい。 宜しくお願いします。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

        元気に帰ってきたトーマスにぽちっとしてやってくださ~い  


手術だ!頑張れ!!
    多くの応援…そして励ましの声… 
                本当にありがとうございます。


    thomasRMO_0873thomasあ

      いよいよ火曜日はトーマス姉さん…手術です

    現在のトーマスは食欲旺盛そして散歩も嬉しそうに元気に朝晩行ってます。
    こんなに元気なのになぁ…。トーマスは自分の体のことわかっているのかな?

                     肥満細胞腫

    しかも…かーさんは前足の付け根が気になってみていただいたのですが…

                    多数見られる…    

    と出てしまいました。  そこだけを切除してもまだ多数あるんですよ…。
    
    辛くて…悲しくて…ショックでした。  いったいどこに潜んでいるんだー!
    こんなに元気なトーマスなのになぁ…。 ねぇ~ トーマス…。

    ご存知の方もいらっしゃると思いますがトーマス11歳の時(2006年11月)に
    子宮蓄膿と乳腺腫瘍の手術 の手術をしました。
         その時の様子クリックしてね 

    その時に…乳腺腫瘍の一部が悪性で周囲の組織…リンパ管にも侵撃されて
    いると認められていました。  今、考えるとその時の方が辛かったです。

    子宮蓄膿も爆発寸前で緊急大手術で生まれて初めての手術でしたが必死に
    頑張ったトーマス。  あの時…神様がトーマスを救ってくれたと嬉しかった。
    あれからずっと内心いつ又悪性腫瘍がトーマスに襲いかかってくるかと
    ずっと心配していたんです。でもあれからのトーマス…生まれ変わったように
    元気で若々しくなって診断結果が間違っていたのではと思って過ごしてきた。

    なので… 今回の検査結果は複雑で苦しい結果だったかーさん…。

    でもトーマスよりもっと高齢で重い病気と闘っている子…
    小さな体で重い病気と闘っている子…
    みんな頑張っている! その飼い主さんも前向きで明るくすばらしい!
    病気のわが子を目の前に不安は隠しきれないはずなのに…。

    だからかーさんもへこたれないよ。トーマスが不安になったらいけないしね。
    トーマスもきっとトーマスなりに理解して考えを持っていると思う…。
    
                トーマスは強いぞ 

    かーさんも頑張る! 手は決して抜かないから! 大丈夫だトーマス!

    病気とは向き合っていかなくてはならないけれど肩の力を抜いて余裕の
    ある心でしっかり受け止めていくからさぁ~ トーマス…安心していてね。 

                絶対によくなるよ 

    人間も犬も…そして他の動物だって気持ちで生きているんです!
    気持ちの持ち方で病状だって左右するだろうし…病気に勝てるよね!

    トーマス!  
       たくさんの人が応援してくれれるよ…
       祈ってくれてるよ…すごく嬉しいね…
 
  


    毎晩…寝るときにトーマスに触れてこうして皆さんのエールを伝えています。 

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

        みんな絶対に頑張ってくるよ! 待っててね!  by thomas
トーマスの検査結果
    このたび… トーマス姉さん…そしてダイちゃんと多くの方にご心配いただき
    皆様の温かいコメントで不安感も解消され落ち着いて過ごすことができました。

    ダイちゃんはおかげさまで翌日にはすべての症状が解消されてすっかり
    元のダイちゃんに復活しています。食事はまだ少なめでスタートです。

                     そして  
    

     トーマスの検査結果の電話が入りました 

      自分だけだったら不安で心配で辛くて苦しくてしかたなかったこの時間…

       皆さん! 本当にありがとうございます  

           かーさんは寝る前に必ず祈って… 祈って… 祈って…

           もうここまできたら祈る! 信じるしかないですものね… 


                  トーマスの検査の結果

                            

           肥満細胞腫と判断されました


    ご存知の通りほとんどが悪性腫瘍…そうです。性質が悪いと身体のあっち
    こっちに転移して切除しても再発しやすく肥満細胞が出す物質によりショックが
    起こり致命的になることも多く例があるそうです。

    はっきりした原因は現在の所、不明だそうですが老犬が発症しやすいことから
    免疫機能が低下することで肥満細胞の腫瘍化を防げなくなるからでは?と
    考えられています。性差別なく発生年齢も幅は広いそうです。
    MIX犬に最も多く見られるようですがラブラドールやビーグルも多いそうです。
    腫瘍の発生部位、転移部位によっては予後が悪い場合もあり、改善というより
    状態維持や肥大防止を目標に免疫機能を高めることが必要になるそうです。

    覚悟はしていました…。でもやはり直接聞くと落ち込みは隠せません…。
    職場で仕事中に連絡が入ったので思わずトーマスの顔を思い浮かべて
    涙が流れてしまいました。少しの間…仕事が手につかずのかーさんでした。

          トーマス 29日 火曜日 切除手術

       この日手術前に検査をするそうで問題なかったら手術に進みます。
       トーマスの年齢を考えてなるべく短時間でやってくださるようです。
       今、トーマスのために選択すべき対処法はこれしかありません。
       トーマス…まだ麻酔にも…手術にも頑張ってくれると信じています。    

    thomasthomasRMO_0870a

    かーさんはまだまだこの笑顔をずっと見ていたい

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

        トーマスを一緒に応援してくださ~い  お願いしま~す 
ダイちゃん血便!
    昨夜トーマス姉さんを散歩に連れて行こうとしたときビックリしたことが 

               オシッコシーツに 点々と血が 

         おまけに下痢P…大きさや量からいって下痢Pはダイちゃん??
         でもとくにしんどそうでもないし…とりあえずトーマスを散歩へ…

           散歩中トーマスの様子は変わりないしうんPも健康的…
           ってことはダイちゃん? そんな不安の中家に帰ると…

         とーさんが…ダイちゃんだよ!と散歩中に又下痢Pそして血便の出た
         シーツを手に…。 うんPより血液の方が多くちょっと焦った。

                        その後…

         寝たかと思うと…またトイレへ…  
             (ダイちゃんはかーさんと一緒に寝ているのです…)

           おまけに吐き気も…よだれがボタボタ落ちるほど出て…
             オシッコシーツには血液しかついていない!!!
             しかも白いゼラチン状のものが一緒に!!!    


             結局、日が昇る時間まで8回ほど繰り返したかなぁ~ 
             その度におしりを拭くと血がいっぱいついて痛々しく…

    24時間の病院へ連れていこうか?迷って朝5時前にはやっと眠りについたので
    少し寝かせて…かかりつけの病院へこの日1番でかけつけました。  

    

    メタボのダイちゃんのお腹がペッタンコです。すべてお腹の物出ちゃったもんね。

    aIMG_5079.jpg

                  検査の結果 

     熱は39.2度…少し高いかなぁ~。 体重1ケ月前2.66㌔→2.31㌔。
     下痢のせいだけではないけれど随分体重が減りました。 
     血便は下痢によって腸内が荒れたようです。腸内の菌のバランスが崩れ
     白いゼラチン状のものは腸壁の粘膜だそうです。血の色も鮮血で内臓に
     問題はなさそうです。血液検査の結果も特に問題がありませんでした。

              以前…高かくて心配していた
                 ALP  614  → 351
           AMYL 1830  890
           GPT  102  → 38


    とりあえず不安解消。祭日なのに仕事だったとーさんと外出中の息子に早速
    とーさんはほとんど寝ずで仕事に行ってます。よかったぁ~ って即返信が

    aIMG_5080.jpg

    点滴をしていただき薬をもらって帰ってきました。本日は絶食!水も我慢!我慢!

                      結局原因は 

    色々聞かれましたがフードは変えていないし量も少なめだし部屋温度も一定だし

                       ストレス 

    そういえばリロが来たときもストレスからお腹に湿疹が広がったダイちゃんです。
    今回の症状も純ちゃんが来たためのストレスでしょうか…?

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

        元気が戻るように…ダイちゃんに応援のぽちっとをよろしくデス

    お返事…訪問がなかなかできなくて申し訳ないです。ダイちゃんを病院へ連れて
    行ったついでにトーマス姉さんの結果を聞きましたがまだ出てなかった…。
    色々あって少し落ち着いたら頑張ってお返事しますので… お許しくだされ~ 
うさぎみたいだよ?
     公園でこうして純ちゃんを抱いている時間はほとんどありません…。 

                     なんでかって 

               家を出てからずっと吠えているんです 

    1秒でも早く降ろさないとウルサイ!うるさい!
                           しかし リロちゃん! ブサ顔ねぇ~ 

    AIMG_5018

      降ろすと同時に アッチへ  コッチへ 

         ダイちゃんはなんてったってボール命ですから…無理だよ。

    BIMG_5024

            身内に無視されると… 片っ端から行きますよー 

CIMG_4958DIMG_4974EIMG_4981FIMG_5038

              振られっぱなしの純ちゃん 

        ついに…    ついに…   爆発~ 

    GIMG_4946

          狂ったようにひとりで夢中になって走り出します  

    HIMG_4965

      最近はスピードも加速してきました。  でもまだまだパピー走りです。

    KIMG_5049

           パピー走り   ってどんなんだと思いますか?

                            これだよ! ワン ツー スリー



     純ちゃんって草の中に入ると飛ぶんです~ まるでうさぎみたいでしょ? 

     ピョン   ピョン   ピョーン  ってな感じでしょ

    LIMG_5048

    はいよ~   よっしゃぁ~   遊ぼうか~  

      かーさんが走ると…一生懸命ついてきますよ~。 嬉しそうでしょう~?

    MIMG_5045

     でも   いつの間にかひとりで冒険に出ます。お手紙読めるかな?

            さぁ~ 純ちゃ~ん 帰るよ~ 



      放っておいたらいつまでも遊んでいます。  ピョン! ピョン!!ってね。

      このうさぎ飛び?パピー走り? 公園に集まるみんなが楽しみにしています。

      今のかーさんは純ちゃんにかなり癒されています。 笑えるでしょ?

      夏休みに入って公園にも子供たちが増えそう?  大丈夫かなぁ~?

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

          純ちゃんのパピーぱしり  気に入った方~ぽちっとね 



               お  ま  け 

IMG_5058.jpg
     今週のお花

      グラジオラス

    縦長一列に花がついてます。

    オランダ人が伝えた花です。

    ない色がないと言うほど花色が豊富

    何色が好きですか?

    強烈な最近の暑さ…花の命も短いです。
予感と不安…
                       この日 

    午前中は純ちゃん!   午後はトーマス姉さん!

   純ちゃんとトーマスのために会社を無理やり休ませていただきました… ハイ。

   AaIMG_4896

     トーマス姉さんもちょっとは賢いようです 
                                             予感的中よ!
   BaIMG_4895

    車の中ではかーさんの話を聞いてたのに…車から降りると無視されてます。

   CcIMG_4901


    見よ 

       何度行っても待っている間はこの状態です 



   周りの人の同情をひとりで集めているトーマス姉さん。  かーさんは悪くないもん。

                     ところが 

   診察が終わると…嘘のようなこの トーマススマイル 再び周りの注目です。

   DaIMG_4904

   支払いが済むとグイグイすごいパワーで病院の外へ脱出。帰るモード全開っす。   

      トーマス姉さん… 体重10.51   又、1㌔減っていました。

   体重がどんどん減っています。  もう少しフードの量を増やして下さいって。

   元気なんだけど…ちょっと心配と不安でかーさんテンション急降下です。 


   EaIMG_4907


   今回はワクチン接種が目的だったのですが…昨年あたりから気になってたこと

   右前足の付け根にコリコリしたものが数年前の手術以降できて大きくなってます

   数年前の手術のときも脂肪腫がいくつかあってとってもらいました。

   でも…今回は脂肪腫だかわからないって先生が言うんです。  じゃぁ何?

   病理組織検査に出すことになりました。脂肪腫のように見えるものが実際は

   脂肪肉腫という悪性腫瘍の場合も多いそうなんです。 いよいよ来たか!

   そんな気もしないではない…。 単なる脂肪腫だったらいいんだけどなぁ。

  
   GIMG_4934

     かーさんは…かなり心配です。2週間後には検査結果が出るそうです。

   HIMG_4939

   そんなかーさんの心配も吹き飛ばすかのような…帰りのトーマススマイル

   FaIMG_4923


       検査の結果が出るまではどうも落ち着かない…。  トーマス…。

       かーさんは祈っています。大丈夫だよね? ねっ! トーマス…。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

     トーマス13歳…。かーさん??歳…。これからも一緒に頑張っていこうね。
 
         トーマスにパワーのぽちっとを…宜しくお願いしま~す。

純ちゃんの友達?の裏側?
    前回はセミが生まれてる~ってご紹介しましたけれど今回は誕生の瞬間を! 

            殻から必死に抜け出しています 

        頑張れ!頑張れ! 自分の出産時を思い出していたかーさんです。

CIMG_4878 DIMG_4886

                       出たぁ~  

         透明で薄緑色の羽が広がりました 

    神秘的な瞬間ですよね~。じっと朝を待ちます。朝には羽の色も変わります。

AIMG_4862 BIMG_4876

    トーマス姉さんの夜の散歩はいつも23時前後。 その時に偶然遭遇しました。

    長い時間をかけてゆっくり…ゆっくり誕生します。   (ずっと見てました)

    でもセミって1週間の命。  捕まらないよう大空を高く飛びまわってね~。


                         そして 
 
      こちらも前回の裏側をお見せ致しましょう~  

    EIMG_4815
    FIMG_4816
    GIMG_4817

      純ちゃん…レオくんの完全なストーカーです。  ごめんねレオくん…。 

    HIMG_4831
    JIMG_4837
    KIMG_4842

         琉くんにも…   あぁ~  申し訳ない… 琉くん…。 


     純ちゃんフィラリアのお薬をいただきに病院へ行って来ましたぁ~ 

        体重1.41   100g増加。このくらいでいいのかなぁ~?

      ついでに… 外に出ると体を地面にスリスリするので耳の中が痒いのか?

                       検査の結果

         外耳炎の寸前? この時期は垂れ耳わんちゃんに多いそうです。
         耳の中がジメジメするのでマラセチアが活発化するんですって。
         耳の洗浄をしてもらって… 耳の中の毛もカットしてもらいました。
         耳の中に垂らす薬を朝と晩と2回ほど…。耳の中は要チェックね。
         ついでに爪切りもしてもらってきました。

        午前の部は純ちゃん 午後の部はトーマス姉さんを病院へ連行?
        とても疲れたかーさん…でも精神的にわんず達は疲れてるよね。

                特にトーマス姉さん 

               トーマスはワクチン接種だったのですが…

    ちょっと気になることがあって診察してもらいました

                 それは又、次回UPしますね 


    IMG_4301.jpg

             向日葵   そして…セミ  もう夏だね~ 

          何事もなく…暑さに負けずこの夏をのりきりたいぞ  

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

      疲れたかーさん…イヤ!病院で頑張った純ちゃんとトーマス姉さんに

                   ぽちっとお願いしまぁ~す 
純ちゃんの友達?
       今朝の散歩でセミの鳴き声を聞きました 

                     本当です 

           ほら  セミは既に生まれています 

    トーマス姉さんとの散歩では周りの景色を見る余裕があるんです。いいことでしょ?

    AIMG_4764

    チビ組の散歩では…3わんの落ち着きない動きを追うのが精一杯で大変です。

    公園に到着するとダイちゃんも純ちゃんもカートから降りたくて合唱だし…

    リロはお友達を発見するとダッシュの体勢MAXに入り…大興奮だし…

                      今日は 

     純ちゃん積極的に 友達 作りしていました


    BIMG_4788
    CIMG_4787
    DIMG_4811
    EIMG_4809

    大きなレオ君を相手にすごいでしょ? 毎日逢っているのでへっちゃらみたい!

               そこへ… リロ姉さん登場 

    弟?純ちゃんの無作法を謝罪していますが… 

    FIMG_4812

         純ちゃんにもお説教していますが…   

    GIMG_4794

    既に純ちゃんは  №2のお友達 のところへ 

    HIMG_4836
    JIMG_4835
    KIMG_4833
    LIMG_4832

    琉くんは沖縄生まれのわんちゃんです。  ちょっと見はワイルド感があって
    狼みたいで恐そうに見えますが… すっごく優しい!優しいわんちゃんなの。
    体が大きいわんちゃんって恐そうに思いがちだけどハートも大きいよね~。

    レオ君も…琉くんも…純ちゃんにとっても優しく相手してくれてありがとう~ 

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

          美しき 姉弟愛 にぽちっとお願いしま~す 


    
               今週持参した職場のお花 

    MIMG_4757

        白いカラーはよく見かけますが黄色はちょっと珍しかったので…
        花の部分がワイシャツの襟(カラー)に似ていることから名前が
        カラーってついたとか? でもネ別名は海芋っていうらしいです。
        海えを渡ってきた芋ってことらしいけれど… カラーと海芋では
        なんだかイメージが違いすぎませんか???
リロのきもち…。
     暑いです     暑いです     暑いです 

     出勤前に散歩に行くと化けたはずのお面がすっかりとれてる毎日であります。

     汗を拭いてばかりで…日焼け止めの効果もなくなってすでに真っ黒ですよ。

     とりあえず散歩に出ている間…クーラーつけて部屋をガンガンにしています。

     そんな冷えた部屋でも若者は俄然暑苦しい姿を見せ付けてくれています。

             お家の中での様子 

bIMG_4644.jpg
cIMG_4646.jpg dIMG_4647.jpg
eIMG_4689.jpg fIMG_4651.jpg
gIMG_4686.jpg hIMG_4684.jpg


         はい    見ての通りです。  リロがしつこいのです…。

    JIMG_4707

      純ちゃんはまだ我家を探検中なのですが…   邪魔されるんだよね~

    KIMG_3758

     リロちゃんはネ。  純ちゃんが来て嬉しくって一緒に遊びたくて仕方ないの

    LIMG_3762

     トーマス姉さんもダイちゃんも冷めてるからさぁ… 純ちゃん遊んであげてよ。

    MIMG_3756

     みんなトリミングに行きましたが純ちゃんはもう少ししてから…
     とーさんが愛を込めてシャンプーしたのでそれなりにピカピカです。 
     純ちゃんちょっと毛が長めで暑いのでブラッシングを念入りにして
     少しでも通気性をよくしてあげないとネ。 毛が白いって大変だわぁ~

     リロちゃんみたく真っ黒な毛の子は外では服着せた方がいいのかな?

     ダイちゃんはチビなので地面から近いので長い舌が出っぱなしだし…

     トーマス姉さんはシニアで一番気をつけてるけど… 一番元気かも?

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

     トホホ…  一番不調はかーさんでした。 昨日深夜に熱が出ました。
     この暑いのに長袖長ズボンでとーさんに毛布出してもらってヒーヒー 
     冷えピタ貼って… アイスノンを枕に…。  あっ! もう今は元気ですから…

     職場で 『智恵熱かー?』 って言われました。  ほんとにそうかな?
     どんな智恵がかーさんについたっていうのでしょうか? 
さっぱり!すっきり!変身?
                やっとトリミングです 

    どこのわんちゃんもとっくにサマーカットされて涼しげなのにClub Thomasの
    3わんずったら…気の毒に…見ているだけで…暑苦しい姿でした。


       まずは       トーマス姉さん 

    

    姉さん! トリミングするといつも若返りがすごい!13歳には見えませんよね?


TbIMG_4639 TcIMG_4641

      今回は顔とシッポ以外はかなり思い切ってショートカットにしました。

    TdIMG_4580

      ショートカットすると身体のラインがハッキリ出るので少々心配でしたが
      やっぱりダイエットした成果が出て以前のようなボテボテ感なしです。

      姉さん 人間で言えば還暦を過ぎた年齢ですが…若い 若い   


        お次は       ダイちゃ~ん  

    214835120_1236265.gif

     ダイちゃんはあまり短くしなかった… ダイちゃん毛が伸びるの遅いんです。

DcIMG_4601 DbIMG_4598
 
      ダイちゃんもトリミング行くと可愛くなって毎回…男の子に見えませんね。

    DdIMG_4608

      はいはい! ダイちゃんは立派な男の子ですよ。でもとっても可愛いねぇ~。
      お花が一番よく似合っているような気がするのはかーさんだけかしら?

      ダイちゃん  君も6歳だけどやっぱり小さいせいか若く見られるネ   


       おまたせ      リロちゃ~ん    

    214836306_1815575.gif

      今回はリロが一番カットした毛の量が多かったのではないでしょうか?

LcIMG_4618 LbIMG_4614

       リロも姉さんと同じように顔とシッポ以外は大胆にショートカットです!

    LdIMG_4631

       トリミングから帰ってきて毎回一番変身するのがリロのような気がします。
       今回は今までで一番短くカットしました。  いかが?  やっぱり笑う?

       リロちゃん  なんだか黒い服着てるかのようね? 後ろ足が可愛いよ 


          いかがでしたか   華麗な変身 

       今回純ちゃんはとーさんが家でシャンプー。 カットはまだ先にしました。

       今日も湿気ジメジメ 不快指数300% これで姉さん達少しはましでしょうか?

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

  本日まで頑張った地元大阪の食倒れ人形にお疲れ様のぽちっとをヨロシクです。  
トーマス姉さんの心配…
     Club Thomas地方
            蒸し暑くて大変です 



          しかし…ハイ  元気な子達です


      お散歩  お散歩   嬉しいなぁ~ 

      カートに乗せると上機嫌な チビ男子組   

    A212872233_1895259

    公園に着くと…我先に降りるコール 
                                  非常にウルサイんだなぁ~ 
    

    BIMG_4311a

           しばし格闘がスタートします 

    CIMG_4317a

   チビダイまだ強いです    って…相手はまだ4ヶ月だから!

    DIMG_4315a

       公園に着くと既にお友達がいっぱいなのでみんな大爆走です。 

                ダイちゃん どうした 

    EIMG_4155a

   最近ダイちゃんは大事なボールを離しておやつをチョーダイするようになりました。

FIMG_4169a GIMG_4170a

  大きなレオ君と小さなダイちゃん…            さらに小さな純ちゃん…

HIMG_4173a JIMG_4174a


     トーマス姉さんは最近… 一足先にかーさんとふたりでゆっくり散歩します。

     出勤前は忙しいので一度で済ませたいけれど4ワンで行く方が大変です。

     トーマス姉さんも自分のペースで行けるし… 十分な運動もとれるし…


   かーさんとゆっくり話しをしながら散歩タイムです 

    KIMG_4416a

      でも  やっぱり  気になるよねぇ~ 

      涼しくなった頃 4ワンで行こうかと考えています。 今はあまりに暑いし。

    MIMG_4417a

          『 姉さん… リロは相変わらず走り周っています。 』  


              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

         明日は七夕  いつもの3わんトリオ   トリミン 

                   変身に乞うご期待 

                お  ま  け 

   5月に Terraちゃん のママからトーマス・ダイア・リロの迷子札をいただきました。

        今回新人の純ちゃんのために…また x 2 作ってくれましたぁ~

        4ワン…それぞれにイメージを抱いて考えてくれたんですって~

TIMG_4507a DIMG_4504a

LIMG_4502a JIMG_4499a
       
         なんと! 4ワン分全ての子の分をいただいてしまいました。

         これで安心?  イヤイヤ  迷子になったらこまりますが

        この場をかりて… Terraママさ~ん  ありがとね~
     
リロったらぁ~。
                  恥ずかしながらリロは   
  
                 新しいもん好き  

       よそのオモチャ好き 


    DIMG_4428a

       この日もお友達のおニューのバナナを…すかさずさらっています 

    EIMG_4427a

       さんざん自分の物かのように離さずにいたのに… おやつとなると…

                         見てよ 

                  バナナ… ポッ~イよ 

    FIMG_4426a

    暴れん坊リロがジュジュちゃんに捕まりました 

    AIMG_4433a

      ジュジュちゃ~ん リロの面倒を…よろしく…お願いして…いいかな? 

    BIMG_4432a

                 引っ張り合いで~す 

    CIMG_4436a

その後は…リロ恒例のダッシュです 
                運動会が始まった~と言われます。

    

       公園から帰ると… さすがにお疲れです 

    GIMG_4468a

    リロはいつもベッドと壁のわずかな隙間に挟まって寝るのです。 へんでしょ?

    HIMG_4477

       ダイちゃんもお疲れです…。 リロまた成長したかな? 大きさが… 

    JIMG_4474

    あのぉ… そこはかーさんのベッド…。 リロもダイちゃんもマイベッドあるでしょ

    KIMG_4458a

      外に出ても… 家の中でも… やっぱり一番行動がおかしいのはリロです。

      お兄ちゃん達には ブサ可愛い って言われています。憎めないのよね~。
 
      かーさんも リロが犬に見えないのよね~ ってじゃぁ~ 何に見えるのか?

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

               こんなリロですが… 応援してね~  
独占欲?
    昨日、毎朝行っている公園で公園の周りを自転車でわんちゃんを走らせている
    飼い主さんがいました。わんちゃんはノーリードでしたがダックスちゃんです。
    結構広い公園なので1周でもかなりの距離あります。自転車の横を必死になって
    ついて走っている姿をみんなで見ていてちょっとかわいそうになっていました。
    この日もこちらは気温が高く真夏のような暑さでじっと見ているだけでも汗が
    流れているというのに1周で終わらず…。結局3周半程走り続けていました。
    もちろん土ではなくアスファルトです。しかも飼い主は自転車乗りながら携帯電話で
    ずっと話しているのです。 話をしている間中、走ってたって感じです。
    走っている間、ダックスちゃんはチラッ!チラッ!と私達のメンバーを見ていました。

    一緒に遊びたいよね~。 うらやましいって思ってたかな? かわいそうに…。
    ちょっとビックリしました。 みなさんはどう思われますか?
    
     

         懲りずにまた純ちゃんの登場です 

    とーさんっ子   いいえ   純ちゃんっ子 
 
AIMG_3873 BIMG_3879

      純ちゃんは抱っこすると猫ちゃんのようにこうしてペッタリ抱っこなんです

    CIMG_3906あ

     どんどん上ってきます  
                     抱っこしている人は純ちゃんの顔は見れませんよ。

    DIMG_3927

    あら     ダイちゃんもとーさんっ子だっけ 

    EIMG_3897

    えぇ~っ     リロちゃんもとーさんっ子 

    FIMG_3890

       ほらっ    純ちゃんが怒ってるわよ 

    GIMG_3917

      とーさんの顔は出ていませんが…ご想像を 

    IHMG_3881


               純ちゃんはね

抱っこされるとおとなしくてベッタリですがゲージに入れると…

                見てください

                  


    かーさんがとーさんと純ちゃんを引き裂いたせいかしら 

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

       純ちゃん…散歩の時もバギーに入れるとわんわん!きゃんきゃん!
       出発の時なんて家を出て公園に着いて降ろすまで永遠に鳴いてます。
       だんだん声も大きくなってダイちゃんもリロもビックリしている感じです。
       

              お  ま  け 

IMG_4259a.jpg IMG_4280a.jpg

   長男の家が早ければ今月中には完成するようです。先日夜に見学に行った時に
   撮影してきた…玄関とベランダの窓です。建てはじめたら早いものですね~。
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.