Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
あられもない姿?
                ダイちゃん! ダイちゃ~ん!  

    気持ち良さそうに寝ています…呼んでも起きません。  大丈夫だろうか?
    たまに心配になりませんか? 息してるかなぁ~? って…。

    d
Club Thomas Dia


    ダイちゃんの全身…見せちゃいましょうか?  念のため言っておきますが…

                     笑わないでやってね

    d
Club Thomas Dia


     ちょっとフラッシュで気がついたか?   目を覚ますのかと思ったら…

             寝返り???  おぉ~ 生きてる!生きてる!

    d
Club Thomas Dia


     股は開くは… イビキはかくは… 寝言はいうは… あっちこっち動くは…

           ペットは飼い主に似るっていうけれど?  違いますよ

    d
Club Thomas Dia


    あのさぁ~ ダイちゃん… 口は開いて舌ベロ…。 目も半開きですけど…

    こんな姿を… あられもない姿って言うのでしょうね。ちなみにリロも凄いです

    d
Club Thomas Dia


        すぐ下で… あの小うるさい純ちゃんが頭振り乱して遊んでいますが

                ダイちゃん… 夢の国に行ってる様子です

    d
Club Thomas Dia


       どこのわんちゃんもよくブログでこんな姿をアップしていますよね。 
       やっぱり夏場は暑いのでこんな姿をよくみるのでしょうか?
       冬は小さく丸まって寝ていることが多いような気がしますけど…。

       狭~いとこで寝たり…暗いとこで寝たり…
       体の柔軟さを見せ付けるかのような形で寝ていますね。

        こんな あられもない姿 にも とっても癒されてしまいますね。
    ( 最後の方になったら… ダイちゃんの大事なとこ隠すの忘れてた! ダイちゃんごめん )    
    d
Club Thomas Dia


       ダイちゃんが今寝ているすぐそばに… こうして龍ちゃんがいます。
       ( 龍ちゃんはリビングのど真ん中でいつもClub Thomasを見守ってくれてます )

          r
Club Thomas 龍


             龍ちゃん…もう少ししたらお参りに行くからね。
             
             龍ちゃんとダイちゃんは同じヨーキーだけれど
                  顔がまったく違うタイプです。

             龍ちゃん…弟のダイちゃんをしっかり見ててね。

             トーマスも頑張っています。応援してくれてるんだね。

             リロと純ちゃんを見てないよね。

             今度お参り行くときに連れていこうか?

             やんちゃでビックリするかもね。 待っててネ。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

         ちなみに寝言№1はトーマス姉さん。 寝る走り屋も姉さんがトップ。



姉そして弟?
     トーマスの検査において多くのみなさんに心配していただき…
    そして結果に一緒になって喜んでいただきとっても嬉しかったです。

    まだまだ爆弾を抱えて過ごさないとなりませんがとても大きなパワーを
    多くのみなさんより届いたのでなんだか強気なトーマスとかーさんです。

    ありがとうございます。今後も温かく見守っていただければ幸せです。


 
    リロも大好きな姉さんが帰ってきて安心しています
        
    

          そこへ…訳のわかっていない子が 

    bbIMG_6037.jpg

                    なんなの 

    ccIMG_6039.jpg

            その顔笑われるわよ~   

    ddIMG_6049.jpg

                    暑苦しいし 

    eeIMG_6042.jpg

     リロちゃん…耐えて  耐えて   耐えてます 

ffIMG_6063.jpg jjIMG_5875.jpg

               やっとこさ反撃 

    kkjIMG_6060.jpg

                       But 

    llIMG_5877.jpg

    リロちゃん…優しいんだよね~。純ちゃんにいつもこうして占領されちゃいます。

    mmIMG_5988.jpg

      リロ! リロ! リロ! その顔… リロも笑われるわよぉ~

    nnIMG_6008.jpg

    見よ!この顔!やったぜ-  みたいな満足気な純ちゃん
                                      ( リロの優しさを知れ! )

    ooIMG_5890.jpg

    純ちゃん…どっちが頭だかわからないわ? 1週間後はトリミングだから我慢我慢

    IMG_5990.jpg

    純ちゃん まだまだ好奇心旺盛の恐い物知らずです。でももう半年…。
    そろそろ本気で純ちゃんに頭を使ってもらうようにしていかないと。
    純ちゃん相手は体力と気力が相当必要かな?
    でもClub Thomasの一員ですからルールは知ってもらわないとね。

    リロちゃん 最近めっきり落ち着いたように感じます。
    好奇心はかなり押さえられるようになって我家のルールもなんとなく
    理解しつつ失敗を重ねながら悪いってことがわかってきている様子です。
    家の中でも…散歩のときでも…かーさんとの信頼関係は深くなった!
    そんな気がしているのはかーさんだけでしょうか?

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

      相変わらずハチャメチャなClub Thomasですが応援してね~ 
姉さんの検査結果…。
               検査結果のご報告  

   トーマスの心臓に異常認められず 

       皆さんのおかげです  どうもありがとう 

    t
姉さんスマイル


        さぁ~病院へ行こうかぁ~って車に乗せたとたん…沈んでいます。
 
    CIMG_6079

    今日は検査だし…痛いこと何もしないしさぁ~ って話しても…沈んでいます。

    BIMG_6080

今日は駐車場に着いて…既に車内で震えていました。病院に背中ばかり向ける姉さんです。

DIMG_6082 EIMG_6083

  トーマス達の通う病院は以前住んでいた所にあるので…ちょっと家から離れています。
  いつも思うことだけれど…行きは助手席にいた子が帰りはいなくてかーさんひとり…。
  これって結構辛いのです。 家に着くまで祈って! 祈って! 運転しています。
  お迎えの時間まで家にいても何も手につかない!迎えに行く途中も祈って!祈って

                        でも 

     お迎えに行って帰りはこのトーマススマイル 

    やっぱり助手席には姉さんがいないとかーさんは淋しいくてたまりません…。

    FIMG_6097

    今日の検査はレントゲン・心電図・超音波でした

    レントゲンでは心臓の形も位置も大きさも問題なし!肺に水もなし!

    心電図ではまったく不整脈は見られず正常そのもの!

    超音波で僧帽弁(血液の逆流を防ぐ弁)の閉じ方に多少問題が…
    でもこれは加齢と共にでる症状でほとんど正常範囲内なので問題なし!

    それでは前回、何故手術の時に不整脈に… 

    先生のお話によると…その時の麻酔がトーマスに合わなかった…とのこと

    麻酔にも何種類かあるようで違う麻酔を使えば手術は可能だそうです。
    ただ…してみないことには合う合わないはわからないそうです。
    前回は先生の判断で手術が中止になりましたが…あのまま続行されていたら
    トーマスに合わない麻酔でどうなっていたか考えると恐ろしいことです。

     帰りの車では立って外を見る余裕の姉さん 

      このバックは姉さんの散歩バックで写真の子は龍ちゃんなのです

    GIMG_6098

    車から降りてまっすぐ家には帰らず…恒例のご褒美の散歩へいつもの公園に 

    今日のトーマスは怒らずにスムーズに検査をさせたお利口さんだったそうです

HIMG_6112 JIMG_6119

 沢山の方が一生懸命祈ってくださったおかげです 

      本当にありがとうございました 

    トーマスの心臓は頑張っていました。  でももう無理はできない年齢です。
    そして今後は悪性の腫瘍の進行をダウンさせて追い出していかなくっちゃネ

    姉さんのハート
姉さんのハート☆



  下のお兄ちゃんが堂島ロールを買ってきてくれましたぁ~。姉さんは食べれない…。
  姉さんは保険を更新したら可愛いピンクの皮の首輪がプレゼントされましたぁ~。

堂IMG_6026 首IMG_6133


              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

     とりあえずホッとしたClub Thomasに ぽちっとお願いしまぁ~す 

姉さん!いよいよです!
    トーマスの心臓の検査 26日(火曜日)です 

ここ数日でぐっと涼しくなって姉さんも快調です! 散歩命… 毎日そんな感じです。

aIMG_5942a bIMG_5936b

    これでもやっぱり心臓が故障しかけているのかなぁ?   元気なんだけど…。

    cIMG_5770c

      ずっと心配していた後ろ足の振るえも以前より随分マシになっています。

    dIMG_5949d

     トーマスのチェックは長いんです…。引っ張ってもちっとも動こうとしないのよ。

    eIMG_5772e

    散歩の途中、途中で休憩します。トーマスじゃなくて…かーさんのためにです。

fIMG_5766f gIMG_5767g

    とーさんとかーさんのめでたい紅白の車の前で 

    hIMG_5779h

    最近はトーマスだけの単独の散歩をしているので終始トーマスのペースです。
    チビッコ達がいないと散歩もスムーズです。そしてトーマスだけに目がいくしネ。

    jIMG_5805j.jpg

    散歩から帰ると…さすがに疲れるんでしょうね。爆睡モードに即突入です。

        呼んでも起きないよ 




    火曜日はトーマス姉さん…心臓の検査に行ってきます。 まずは検査スタート!
    13年間で初めての検査です。  トーマスの心臓弱っているのでしょうか?
    午前中に病院へ連れて行って夕方にはお迎えの日帰りコースです。

    病院はずっと苦手で嫌いだけど…前回の手術予定の時に先生から
    『 トーマスも昔に比べたら協力的になってくれてるので心配ないですよ!』
    な~んて言われたかーさん。 安心していいのか? 恥ずかしいのか?

    年齢的にも多少仕方のないことだと思うのですが
    どうか!どうか!深刻な結果でないことを祈るしかありません…。

    トーマス!興奮しないで安心して検査受けてね。
    検査の結果はもちろん又、報告致しますので…。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

            頑張れトーマス!のぽちっとお願いしまぁ~す  
   
Club thomas Sisters
         最近早起きの純ちゃんとリロに寝不足気味なかーさんです。
           ぐっすり寝れてないせいか?  頭が回りませんよ?

                        でもネ…

    こんなリロを見ていると…それぞれ悩みは抱えているもんかな?って思ったり

    
 
         最近純ちゃんに人気をとられがちで?存在が薄くなった?

    bbIMG_5833

        違うんだよぉ~。 リロが随分お姉さんになった証拠なんだよ~。

    ccIMG_5838.jpg

           でもたまに…淋しそうな顔を見せつけるんだよね…。 

    ddIMG_5835.jpg

      遠くでちょっとスネたりネ。  いつ呼んでくれるか待ってるんだよね~。

    eeIMG_5695.jpg

       そんなリロのことを理解してくれている強い味方がいるんだよね~。

    ffIMG_5850.jpg

     トーマス姉さんはリロのことちゃんと見てくれていますよ。 女同士だしね。 

gg1IMG_5857.jpg gg2IMG_5854.jpg

    Club Thomasの 雑種同士 イヤ美しい姉妹 

    hhIMG_5871.jpg

                絆は深いらしいよ… 

    jjIMG_5872.jpg

      不細工雑種でもいい…たくましく育ってほしい!   

    kkIMG_5839.jpg

       姉さんも13年間頑張ってきた… これからも頑張っていくもんねー!

   トーマス…8月26日 心臓の検査になりました 

    LLlIMG_5701

                リロにチョッピリ同情してたけれど…

           こらぁ~  リロったらぁ~  


             かーさんのipodのイヤホーンの破壊はいくつめ?
             それに…御守りまで…。まったく!知らねぇ~よ。

ppIMG_5915.jpg pIMG_5899.jpg

 ずいぶん? やっと? 涼しくなってセミも静かになりました。 夏の花も最後だね 

AIMG_5953 AIMG_5954
AIMG_4421 AIMG_4891

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

          美しき 姉妹愛 にポチッと…宜しくお願いしま~す 
ご冥福をお祈り致します。
    

         ブログを通じてお友達になったロンちゃんのしあわせ通信

                         ダイちゃんが…

                  平成20年8月19日 火曜日 9:23
             
                   虹の橋に向かって旅立ちました。

         優しく温かい…かーちゃんの腕の中で家族みんなに見守られて

               苦しむことなく穏やかな最期だったそうです。


     今年5月にタロちゃんとしろちゃんの2わんを同じ日に亡くされたばかりなのです。

           なんと言葉をかけたらいいのか…。本当に辛く…悲しいです。

    つい先日もトーマスの体調を心配して下さりダイちゃんのフードを分けて頂いたばかり
       その時にダイちゃんにこうして応援されて共に頑張ろうって約束したんだよ

              でも…ダイちゃん頑張った!頑張ってきたもの…。
           最後まで精一杯頑張った!男らしい頑張り屋さんだったネ。

                 病気に苦しみ辛かったこの半年余り…
        でもそんなダイちゃんにパワーと勇気を与えてもらってきました。
     どんなに辛く苦しくてもお外に行きたがりお外に出たら病気と闘っているなんて
     思えない笑顔のダイちゃんをずっと見てきました。ほんとは違ったんだよね…。
     
                         でもよかった…。

                   最後はかーちゃんの腕の中で…。

               又、逢おうネ。 絶対だよ。 ダイちゃん…。

         トーマスはダイちゃんの分も頑張るよ。 お願い! 見守っててね!


                      優しいダイちゃん…

                        ありがとうネ。

                        安らかに…

                  心よりご冥福をお祈り致します。

純ちゃん!近いって!
               純ちゃんの登場 

     最近やっと自分が純ちゃんって名前だってことに気がついてきた様子です。

    AIMG_5729a

     『 純ちゃ~ん!』って呼ぶと…ピョンピョンどこからとなくやって来ます。 

    BIMG_5668b

     近すぎるくらい接近してきますが…カメラはお気に召さないようです。 

    CIMG_5737c

     シャッターチャンスを逃がすスピードで立ち去ります。ちょっと毛が伸びてきましたネ

    DIMG_5683d

    最近は誰にもかまってもらえないと姉さんの横腹でも噛み付きにいきます。

             無鉄砲な純ちゃんです 

    EIMG_5676e

     But        はい…みんなに無視されています 

    FIMG_5753f

    その反動? かーさんに向かって突進してきますよぉ~。 リロ~ SOS

    GIMG_5799g

          純ちゃん    だから…近いって 

       純ちゃん…すこぶる元気で~す! 行動範囲も密かに拡大中です。

    JIMG_5797j
 
                  最近思う事があります…。

    純ちゃん…高所恐怖症? 
       抱っこを好まないみたいなんです。 抱っこしようとすると必ず逃げるの。
       抱き上げるとバタバタ暴れてピッタリ張り付いてきます。

    純ちゃん…音に敏感? 
       玄関のチャイムはもちろん!携帯や炊飯器、洗濯機のメロディにも反応。
       最近は家電製品もメロディで知らせるのが多いでしょ?その度に…。

    純ちゃん…うんPの仕方?    
       我家に来てからただの一度もオシッコをシート以外でしたことありません。
       でも!うんPとなると…シートの上で気張っているのですが最後の最後で
       必ずおしりをプイッと振ってうんPをすっ飛ばすんです。うんPが飛ぶ!飛ぶ!

     元気なのでとっても嬉しいことなのですが…純ちゃんのうんP飛ばしには…
     笑ったり…拾い集めたり…。  最後じっくり気張ればいいものを…。

     先日体重を測ってみました    生後六ヶ月 1.64㌔

     先月の体重より200g増えました。先月は100gしか増えていなかったので
     ちょっと心配しましたが今月は優秀? でも元々小柄なのでしょうか?

     トリミングの予約いれました。 いっぱいで一番早くて9月4日でした。
     10月には息子の結婚前の撮影会があるので他3わんも考えなくっちゃ。


                 お  ま  け 

 AIMG_5112AIMG_5823

      職場の花…。もうひまわりも終わりですね…。お盆を過ぎて気持ち涼しい?
      やっと過ごしやすい季節になりますね。 今年は台風が少なすぎですね。
      もう少しで公園に行けるようになるね。 長いことみんなに逢ってないしネ。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

        かーさん、とーさんはお盆休みも仕事三昧。 (よく働くでしょ?)
        みなさんのお盆休みを楽しくそしてうらやましく拝見しておりま~す。
ダイちゃんだけ外泊?
     先日お兄ちゃんの新居へ泊まったダイちゃんの画像が届きましたぁ~! 

    

      いつもは他3わんいますが…今日はダイちゃんだけよぉ~ 淋しい? 

    bP8100075b.jpg

     すぐ近くにおおきな公園があるんだって! 早速いってきたんだネ。 

    cP8100083c.jpg

        よかったね~! 久々に大好きなボール遊びができたんだね! 

    dP8100089d.jpg

        わぁ~ ダイちゃん! すべり台もしたの~? 熱くなかった? 

    eP8100086e.jpg

        もしかして?? 花壇の中? ちょっと失礼しちゃったの? 

    fP8100091f.jpg

        足だけじゃなくて…シャンプーしてもらってほしかったわぁ~。 

    gP8100093g.jpg

          我家と違って広いリビングでひとりで堂々のお昼寝? 

    hP8100104h.jpg

        夜も一緒に寝たんだって? 川の字で? よかったねぇ~ 

    jP8100095j.jpg

      ダイちゃんはほとんど鳴かないし… オシッコの失敗もないので安心です。
      お二階への階段はさすがにダイちゃん自分では上がれなかったようです。

      日頃は姉さんや妹、弟に必要以上にガチャガチャされて騒がしいけれど
      この日はダイちゃんひとり。  ゆっくり…のんびりできたかなぁ~?
      ダイちゃんひとりでお泊りどんな気持ちなのか?聞いてみたいところです。

      その後もお兄ちゃん達が来て帰るとき…ダイちゃんも一緒に帰る!ってな
      感じで玄関で靴を履く彼女にずっとひっついて離れないんですよぉ~。
      ダイちゃん…おにいちゃんちの子になりますか~? 
      でも昼間はひとりでお留守番だよ。ホホ ダイちゃんはその方がいいかな?

      最近…ダイちゃんの背中から腰にかけてフケ?みたいなのが出てます。
      フードは変えていないしシャンプーも変えてないんだけれど?
      何なのかな?  もしかして?  またストレス?
      こんな症状になったわんちゃんいますか~?

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

         久々のダイちゃんアップに…ぽちっとお願いしまぁ~す 
№3 姉さん登場!金メダル!
              再び…引っ張ります    つまらないかな?

    AIMG_5615

    普段はチビッコ達に感心のないトーマス姉さんですが

    BIMG_5627

    ほ~ら  吠えられた        しらネェ~よ

    CIMG_5613

    ほんと   ほんと    毎日ハチャメチャだもんね 

    DIMG_5616

          姉さん…リロには優しいんだよね~   

     過去…龍ちゃんも、ダイちゃんもトーマスに痛い教育をされてきましたが
     何故かリロにはそれがありません。 龍ちゃんもダイちゃんも男の子だからか?
     リロがパピーできたからか? そのへんが不明です。 トーマスどうして?

    EIMG_5528

    ダイちゃんは男の子ヨおしとやかっておかしいぞ

    FIMG_5515

      純ちゃんはさんざん暴れてたかと思うと突然こんな風に静かになります。
      しかも… いつもひとのベッドで寝ています。 ほんとに勝手なんだから~。

    HIMG_5638

    こんな風に毎日…ハチャメチャなClub Thomas
    トーマスも病気だという認識もないだろうし…我々もそう思う余裕がないかも?



                      話は変わって…

    オリンピックでは日本選手がとても頑張っていますね~。感動の毎日ですね。
    ご存知の方もいる通りかーさんは小学校から高校3年まで水泳をしていました。
    結婚後もスイミングに通っていました。  なので特に競泳は真剣です。

    北島康介選手 すごいネ 金メダルおめでとう~ 

    スイスイと波にのってとっても美しい安定した泳ぎ方ですよね~。 
    ワンパク坊主みたいな顔をした北島選手も涙を流していましたね。
    プレッシャーや重圧はすごいと思うけれど彼はそれをパワーに変えちゃったネ。
    
    頑張る!必死になる姿って本当に美しいです 

    やっぱり競泳を見ていると昔を思い出します。 プール!プール!の毎日!
    私も子供の頃は夏休みに家族と楽しく旅行に行った記憶がありません。
    練習!練習!目覚めたら練習! 一日何時間水に浸かってたことか?
    記録との戦いで苦しんだり…生理で辛かったり…ケガや病気で
    歯がゆかったり…。  でも好きだから続けていけたんだと思っています。
    
    あの飛び込んだ瞬間や泳いでいるときの水中の雰囲気が好きです。
    飛び込むまでは呼吸困難なほど緊張しているのに水にはいると落ち着くのです。
    これって母親のお腹の中にいるときと同じかな?って子供ながら思ってましたよ。
    
         トーマスにも金メダルが届きました 

                            

         Gthomas_medal

           トックちゃん&ベッツちゃん姉弟のおやぢさん 

                     作っていただきましたぁ~ 

      トーマス! 金メダルを先にもらっちゃいましたよ。病気に勝たなくっちゃね

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

          チビッコ達の為にも…かーさんの為にも…トーマスまだまだ頑張ってよぉ~

№2 リロ VS 純 & ダイちゃん
                 前回を引っ張ります…。 

    リロちゃん抜いて  さぁ~  男同士の2ショット

    AIMG_5581

        純ちゃん リロちゃんがいないとダメなの 

    BIMG_5596
  
        リロちゃん 純ちゃんが呼んでますよ~

    CIMG_5602

      かーさん…強引に又、リロを近づけました… 

    DIMG_5586

           ダイちゃん よろしくぅ~ 

    EIMG_5568

    我家のチビッコ3ショットって…難しいわぁ~ダイちゃんもしかして?あきれてる?

    FIMG_5564

        ねぇ! ねぇ! ダイちゃん! 協力してくださ~い ! お願い 

    GIMG_5617

         あぁ~ 純ちゃんもスネちゃったみたい 

    AIMG_5608

      純ちゃんと遊んでくれる方いませんかぁ~ 

    BIMG_5578

               えっ    ん   どきっ 

    CIMG_5621

    かーさんですか? この笑顔でこられたら… 遊ばないわけにはいかないね。
    純ちゃんは天真爛漫! 嫌がられても…怒鳴られても…楽しそうだよね~。

    でも…
    かーさんもオリンピック見たいんだよね~。毎晩寝不足ですが力入ります。

            トーマス姉さ~ん Help 

              次回は…いよいよトーマスねえさんの登場かな?

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

          みんなお盆休みかな?  とーさんもかーさんも仕事です。
          いつも通りお留守番の4わんに…ぽちっとしてってね~ 
№1 リロ VS 純
                   今日ダイちゃんは… 
      お兄ちゃん宅へお泊り保育に行きました


      今までウルサーイ!ってくらい犬に囲まれて生活してきたせいか既に
     静か過ぎて…お兄ちゃん会社帰りに寄ってダイちゃんを拉致っていきました。

     ダイちゃんはおとなしいし4わんを代表して初めて新居へお邪魔虫です。
          我家でもダイちゃんはいてもいなくても変化ありません…。
          どうせなら純ちゃんかリロを連れて行ってほしかったわぁ~。

           相変わらずの 姉  弟    

    aIMG_5556a

              リロちゃん…我慢  我慢 

    bIMG_5560a

                 ダイちゃんも…ビックリ 

    cIMG_5561a

                リロちゃん…怒ったかな 

    dIMG_5562a

       あまりに無抵抗なリロが気の毒で純ちゃんをかーさんが離しました。

              すると… ダイちゃんに抗議 

    eIMG_5549a

            あぁ~ リロちゃん…怒ってるの 

    gIMG_5545a

     何故か? 純ちゃんはどこにいても リロにちょっかいばかりかけていきます。
     しかも…かなりしつこいのです。 リロもウザイなら渇入れたらいいのにねぇ~。
     されるがままなんです。今までのリロから考えられないけれど…優しいねっ?
     でも純ちゃんが起きているときってリロは休まる時間がないんです…。

     純ちゃん静かになったなぁ~って思うとリロのベッドでしっかり寝てるし…。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

     リロに? 純ちゃんに? ダイちゃんに? ぽちっとお願いしま~す 
チビッコ達へサービス?
                  ごめんなさぁ~い  
          気になっているんです…とっても…でも…なかなか時間が…
         ここのところバタバタしていてコメントのお返事が遅くなっています。
           そして…皆さんのとこにもなかなか遊びにいけてません…。

    落ち着くまでもうしばらくご迷惑をおかけします 

    今朝、歯ブラシに洗顔フォームをつけてしまいましたよ~。これって暑さのせいか?
    歳のせい? 昨日…思いっきり棚に頭をぶつけて白い星を見たせいかしら?

    今日は毎朝公園で一緒に遊ぶお友達がドックカフェに集合するよーってお誘いが
    あって…半月ぶりくらいにみんなに逢います。暑くて散歩時間がバラバラになって
    なかなか逢えなかったので今日は職場も強制的に休みとったかーさんです。

    今日は今までトーマスにかかりっぱなしだったのでチビッコ組にサービスです。
    12:00に集合でランチを…の集合だったのでトーマスには暑くて辛いし…。
    そしたら…
    みんなトーマスを心配してくれて…トーマスに逢いたかったようでした。
    とっても嬉しかったです。でもこの季節、トーマスは涼しい時間帯だけの外出です。

      みんなー!   涼しくなるまで待っててね~!

        さぁ~ チビッコ組はというと…  

            純ちゃんは暑くても元気です 

    

        ダイちゃんはここでも…離しませんヨ 

    AIMG_5449a

           リロちゃんは…気になってます 

    BIMG_5444b

       純ちゃんは相変わらずお友達のそばにいます。とっても嬉しそうデス。

    CIMG_5418c

    とんでもなく暑かったけれどせっかくだからランへ

         やっぱり純ちゃんはリロちゃんのそばにいることが多い感じ…?

DIMG_5463d EIMG_5468e

        純ちゃんが入ってしまいそうな容器だね~。いっぱい飲んで~。

    FIMG_5464f

             小さいのに独占してガブガブ飲んでいます。

     GIMG_5465g

       ダイちゃんが一番暑苦しそう。   純ちゃんと一緒に飲んだら???

    HIMG_5476h

              しかし… ほんと純ちゃんよく飲んでますね~。

    JIMG_5482j

          かーさんはダイちゃんがちょっと心配です。早く水分補給を…。

    KIMG_5460k

    あぁ~。ダイちゃん…。でもダイちゃんの前に持って行っても飲まないのよね…。

    LIMG_5483l

    ダイちゃんは元々あまり水を飲まないのですが…今の時期は水分補給してくれな
    いと心配です。 いつも体温も高いし…ハァハァもすごいんです。あきらめるな!

    家に帰ると…姉さんが…かーさんに…冷ややかな視線を外してくれません… 

    thomasIMG_5495.jpg

       トーマスは朝に  晩に  独占+優先で散歩行っているじゃない。
       涼しくなったらみんなで又、一緒に公園に行こうね。体力つけておいてね。



       トーマスが心臓が調子悪いって伝えたら… 大きいダイちゃん から
       ものすごいスピードでお届け物が…ダイちゃんが食べるべきフードなのに…
       今、ダイちゃんもずっと病気と闘っています。ダイちゃん…食べなくなったって

       心臓の働きをサポートするフードがいっぱいです。ダイちゃんが食べないと!
       本当はダイちゃんの体調を思うと…このまま…お返ししたいくらいの心境です。
       でも、そんなダイちゃんがトーマス頑張れって分けてくれたんだものね
       ありがたくいただいて強い心臓!負けない免疫力をつけなくっちゃね。

    aIMG_5397.jpg

aIMG_5404.jpg
    見て! こんなにいっぱい!

  大きいダイちゃんも一緒に来たよ

  開封したら母上がイラストを書いてくれてた

  すごく嬉しい!すごく上手!感動です!

  大きいダイちゃんも頑張っているよ!

  トーマスも頑張らないとね!

  一緒に頑張っていこうね~。

  ロンちゃんの母上~ ありがとう~


              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

             人間もわんちゃんもちょっと今年の暑さはしんどいね…
             冷えピタッをデコに貼って…家事していま~す。
謎の行動と巣立ち?
                 最近…トーマスの夜の散歩に行くと

                  セミが鳴いています 

         しかも 真昼間と変わらない大合唱 

     トーマスと散歩に行くのは毎晩11時過ぎです。こんな時間にセミって鳴くの?


           リロちゃん久々の登場 

              なのに…浮かない顔だね? どうしたのでしょう?

    G7IMG_5298

                       原因は…   

    A1IMG_5312

                      もしかして   

    B2IMG_5313

                    このストーカー 

    C3IMG_5304

                       謎の行動  

    D4IMG_5311

                    かなりしつこい 

    E5IMG_5307

                   今度は左足か 

    F6IMG_5301

      最近の純ちゃんはこんな行動をします。  足をあげてつけてきます。
      私達人間にもしてきますが特にリロちゃんにはかなりしつこいんです。
      これって? 何か意味ありますか? トーマスやダイちゃんにはしません。

    IMG_5389a

          見ているとやっぱり純ちゃんはリロと一番仲良しです。

      やっぱり歳が一番近いせいかな?純ちゃん…リロの耳で遊ぶんです。
      リロちゃん…耳をかじられては引っ張られて…かなり迷惑そうだけど
      純ちゃんに攻撃は絶対しません。  息子達には『 リロ怒れ!』って
      言われていますがリロは甘噛みはしているものの…お姉さんでしょ?

      ダイちゃんは…純ちゃんがしつこいとガウって怒っています。でも普段は
      離れていることが多いの。  トーマスはリロが来た時と同じで遠くから
      見ている感じです。純ちゃんが近づいてくるとクンクンする程度…。

      トーマスもダイちゃんもあまり純ちゃんに興味がないって感じです。
      やっぱり年齢の差でしょうか? リロと純ちゃんはいつも仲良しです。

IMG_5386a.jpg IMG_5390a.jpg


                  お  ま  け 

          土曜日は長男が新居に移りました 

    IMG_5382a.jpg

      あれこれ自分で考えて築いたマイホームです。 やっと完成しました。
      中の部屋も結構こだわっているようです。  但し予算内ですが…。
      自分達の荷物や家具、家電製品も次々と搬入されてやっと住めます。      
      又、中は息子に許可がとれたらアップしてみますね。

      我家も息子が出たあと…模様替えをしました。兄の使ってた部屋に
      弟が移動。  弟の部屋に普段使用しない物を移動したりして…。
      結構、大移動で疲れました。まだまだ片付け終わっていません…。

              しかし…随分ゴミが出ました 

      こんな時しか思い切れない性分です。    狭い家なのにねぇ~。
      一日中、ガタガタしていて4わんも落ち着かず…夜は爆睡でした~

      トーマスもこの日が見えていたのかな?だから手術なんてしてられない!
      って思ったのかも? でもトーマス! 今日からお兄ちゃんが帰らないよ。
      部屋が変わってチェックしたり…なんか?ってな顔をしているトーマス!
      しばらく淋しいかもね?でもおにいちゃんの方が淋しがってるかもね?

     トーマス姉さん  元気です  安心してね 

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

       少々…お疲れモードのかーさん。 まだ年内はちょっと忙しいぞぉ~!
            ひき続き応援のポチッと… 宜しくお願い致しま~す。
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.