Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
姉さんの就寝…
      随分涼しく寒さがこたえる今日この頃です。 しかし台風が来てるとか?
      雨が続いて散歩に行けない日が続いていますネ。 ストレスが心配です。

      人間もお布団を出しました。 トーマス姉さんもお布団がおニューです。
  
           今日はじめて使用しまぁ~す 

    

     寝顔は老いても実に可愛いものですね~。 姉さん…最近よく寝ます。 

    bIMG_7385b.jpg

        普段からチビッコたちとは別の部屋にいることが多くなりました。

    cIMG_7377c

     チビッコたちは家の中で大運動会ですものね~。 付き合っちゃいられないね。

    dIMG_7386d

       ほらっ! 早速純ちゃんがやってきましたよ。 一番の安眠妨害だよね。

    fIMG_7422f

      しばらく意味なく?もそもそしていたけれど…暴れることなく一緒に寝ました。

    gIMG_7433g

    純ちゃんもやっぱりトーマス姉さんのそばがいい? イヤ!おニューのお布団がいい?

    hIMG_7438.jpg

    このお布団は掛け布団・敷き布団・枕の3点セットでこんな袋入りです。
    ふふ。 人間のジュニア用のお昼寝用?の布団セットなのです。
    トーマス姉さんをよく見て! ちゃんと枕もしていますよ~。

   iIMG_7382.jpg

    トーマス姉さんはこうやってかーさんの横で寝ています。    
    ダイちゃんはかーさんと一緒に寝て一番の幸せもん。
    リロと純のチビッコ組はゲージ内で寝ます。

    朝一番早起きがリロ!リロのキュンキュン声につられて純ちゃん…
    しかも決まって 5:00~5:15の間に合唱が始まるのです。
    せめて後1時間ゆっくり寝てほしいところなんだけれどなぁ~。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

        寒くなって朝の辛いかーさんに…同情のぽちっとお願いしますぅ~。
チラッと見せちゃいます!
    先日から息子の結婚式の衣装撮影に同伴するわが子の為…特にトーマスの
    ドレス製作に力を入れていましたが試着したらインパクトがまったくなくて…。
    どうしたものかと考えて…悩んで…  ついつい…またやっちゃいました!

        懲りずにまた  バージョンアップ 

    大きなピンクのリボン…レースを一段増加…そして小さなリボンもつけたよ 
    大きいリボンのところには可愛いピンクのレースもしつこくつけちゃいました。

            bbbbbIMG_0242.jpg

    当日まで秘密にしておこうと思っていましたが ちらっと公開しちゃいましょう 

    トーマス姉さんは毛の色が薄いので白だけではやっぱりぱっとしません…。
    レースも一段増やしたので長さも丁度いいかな?   細かいとこは見ないでネ

    286149944_1547502a.gif

     リロちゃんは毛の色が濃いので真っ白でも問題ないと思うのだけれど…。

    286151445_1578252lilo.gif

     お嬢さんたちは 不細工なので 顔はお見せできません… あしからず!

      なので…  ボーイズはアップの大サービス 


    ダイちゃん めちゃくちゃハンサムボーイ…ってかーさんだけが思ってるかな?

    286153627_1314052dia.gif

    純ちゃん 白い毛だから黒がとっても似合って赤い蝶ネクタイがはえますね~

    286155205_1050760jun.gif

    本当は当日まで封印の予定だったのですが…試着して見ないことには…
    そうなるとカメラを持たずにはいられませんもんね~。    
    本番はちゃんとトリミングもしますので不細工お嬢さんもお楽しみにネ。
    
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

    やっぱり内容はこっちかな?誰もとーさんとのデートなんておもろくないわなぁ~。
    ドレスアップした我Club thomasの子達にぽちっとしてやって下さ~い。
たまにはこんな内容で?
    金曜日…とーさんと行ってきました~。 午前中はどしゃぶりの雨でしたが
    平日の雨なら空いているだろうし…そう思って出発進行~。
    なんと出発と同時に雨が止み京都に入ってからも傘をさすことはなかった。

            着いた所は…  鈴虫寺  でございます  

           ご存知の方もいらっしゃると思いますがその名の通り
       一年中心和む音色が響く、鈴虫のお寺     

    

              実は…今回で2回目なのです

    この80数段の階段を上っていきます。普段あまり歩かないので正直しんどかった

    bIMG_7335.jpg

     石段を上ると「幸福地蔵さん」が迎えてくれます

dIMG_7341.jpg
  右手には錫杖(しゃくじょう)、
  左手には宝珠(ほうじゅ)を持っています。

  普通仏様ははだしですよね。
  鈴虫寺の幸福地蔵さんは日本で唯一、
  わらじを履いているんです。
  これは、お地蔵様が我々の所へ
  願いを叶えるため!
  救いの手をさしのべるために
  歩いて来てくださるからなのです。

  なのでお願いする時は
  住所と名前を伝えます。
  (心の中でですよ)


    欲張らず、今どうしても叶えて頂きたいお願いを一つだけお願いします。

    cIMG_7336.jpg
    
    そしてその奥の書院へ入れていただき、鈴虫の音色とともにお話を聞きます。
    ちゃんとお茶とお菓子を用意していただいてます。禅宗の教えの一つである
    「茶礼」に基づいた考えなのだそうです。そして住職をはじめ数名の僧が、
    お寺のことやお参りの仕方、日々の心の持ち方のお話をしてくれます。


  庭の周りには、三角や四角の竹や黒い竹などめずらしい竹も多く見られます。

eIMG_7342a.jpg fIMG_7349a.jpg

        鈴虫寺近くのお店                桂川を渡って次なる所へ

gIMG_7345a.jpg hIMG_7352a.jpg

    鈴虫の音色の中で聞くお話ですっかりリラクッス。(鈴虫は約7000匹程いるそうです)

             次なる所は…  金閣寺  でございます  

    jIMG_0280.jpg

    金閣寺は3階建てになっていて2階、3階にあたる三層には金箔が張られていて、
    遠くから眺めると美しく光っています。屋根の中央には鳳凰がありました。

      本当に  素晴らしく美しかったです  

    歴史の教科書に出ている通りの姿。実物を目の前にワーと歓声も聞こえました。

    kIMG_7353.jpg

  中学生の頃の修学旅行で訪れた以来です…。とーさんは初めてだと言っていました。
  さすがに金閣寺!こんな日でも修学旅行生や外国人のツアーでいっぱいでしたよ。

                              ちなみにこの石像の周りの物…お金(お賽銭)です

mIMG_7359a.jpg nIMG_7360a.jpg

    帰り道沿いにあった 東寺 です。 五重塔(国宝) で有名ですね

    IMG_7367.jpg

     高さ57メートルの日本最高の塔になるそうです。わが国現存最古の密教彫刻の
    一群や金堂(国宝)、大師堂(国宝)、蓮花門(国宝)など見る所も多く境内は
    史跡に指定されているとか。でも時間がなくて行けなかった…通過のみ。

           これが鈴虫寺の  幸福御守  

    fIMG_0284.jpg

    鈴虫寺のお守り・お札は幸福地蔵様の化身。お地蔵様のお姿が入っています。
    願い事が叶った人は鈴虫寺へお礼参りして御守を返します。
    そして又新たにお札を授かって願い事をして帰ります。

    とーさんもかーさんも今日で2回目…ということは1回目の願いが叶った…。
    かーさんの今日2回目の願い事はでっかいぞ~。3回目はいつになるやら…。
    若い女性がとっても多くてビックリしました。外国の方もチラホラいましたよ。    
    休日は2時間3時間並ぶそうです。平日の雨にお勧めです。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

    ここのところペットブログに関係なくて面白くないかな?でもたまにはいいかな?
    ぽちっとしてネ。かーさんお疲れ気味だけど励みになって頑張りますから~!
可愛くて? 美しい?
    タイトルから登場したのは何故かリロです 
                                        気にしないでください 

    

    咲き出しましたぁ~ 我家のエンゼルトランペット

    最近放置しっぱなしでいつの間にか私と同じ位の背丈です。見事な咲きっぷり 

    cIMG_0154.jpg

    この花は息子が2~3歳の頃に小児科の先生に挿し木でいただいたんですよ。
    途中引越しもあったのに…息子の成長と共にずっと頑張っています。
    こんなに綺麗で立派な花なのに…毒があるの。  美しいって恐いのね~。

    dIMG_7294.jpg

    これも長いお付き合いのランタナ。最初は鉢で購入して枯れそうになって
    地植えしたら今や広がる!広がる!何十個と小さな花をつけています。
    同じ茎から微妙に違った色の花を咲かせるので”七変化”とも呼ばれてます。

eIMG_0158.jpgfIMG_0151.jpg

    随分涼しくなったけれど歩道に咲くサルスベリ(百日紅)も元気いっぱいです。
    木の肌がスベスベで滑らかなので、猿も滑ることから、”猿滑”とも書きます。

gIMG_6741.jpghIMG_6740.jpg

    公園ののうぜんかずら。ちょっと前までいっぱい花をつけてそれは立派でした。
    今は花が落ちて大きな(20cm位)まめみたいのがいっぱいぶら下がっています。

pIMG_4419.jpgoIMG_6738.jpg

  これはご近所のクリームの彼岸花           柿も膨らんできましたよ

jIMG_7332.jpgkIMG_6743.jpg

    本日は久しぶりにお花です。  毎年元気に花を咲かせてくれています。
    ペット同様…とっても癒してくれます。もっと愛情込めてお手入れしないとネ。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

    本日は急遽休みになったのにあいにくの雨。   とーさんと久々にデート?
    どこへ行くと思いますか? ラブラブな?アホ夫婦にぽちっとしていってね~。
リロは良いお姉さんです!
    我家の室内は黒がベースになっているので 
         チョロチョロする白い物体は目に入るんです       

    AaIMG_7244

             どうもこの白い物体はリロのそばが好きです。

    BbIMG_7249

          白い物体が接近すると…絶対いちゃもんつけるお嬢さん。

    CcIMG_7270

     だれかー! ねぇ~ だれかーっ!   おおさわぎです

    DdIMG_7283

    リロ~  相手の方が落ち着いてるぞぉ~   

    EeIMG_7286

     そう そう…。 誰も助っ人はこないんだしさぁ。 いいじゃん! いいじゃん!

    FfIMG_7285

       リロちゃんも随分お姉さんになったものね~。 いい子! いい子!

    GgIMG_7280

         あじゃぁ~    白い物体接近中    

    HhIMG_7276

      純ちゃんに何をされても怒らないリロは… 立派なお姉さんだよ~ 

    JjIMG_7281

    しかし…    反動はあるよなぁ~  我慢してるんだもんネ。

    LIMG_7200

        たまにはひとりで遊びたいよね。 イヤ ストレス発散しないとね。

    MIMG_7202

     大きな声では言えませんが…   リロって不細工犬顔じゃないような?

    NIMG_7207

    あっ  失礼…だんだん犬顔になってきてるのか? えっ?何顔から?

    NIMG_7214

    リロを見ていると本当に飽きないし…ついつい笑ってしまうことが多いのです。
    トーマスもリロのように小さい頃はこんな気持ちにさせてくれました。
    
    これがMIX犬の良いところでしょうか?

    我家の女子(母も含め)は不細工ですがさりげなくパワーを与えてるかも?
    リロ… もっと成長したら今度は何に似た顔になるのだろうか? 想像できないぞ


    今朝のトーマスの散歩の時…こんな物が目に入りました。ワンちゃんへって?
    昨夜23時過ぎに通ったときはなかったので早朝貼り付けたのでしょう。

    wIMG_7320.jpg

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

       皆さん どう思いますか? お持ち帰りしない人が多いからなんだろうなぁ?

        今日はリロに特別同情のポチッとしてあげて下さいまし~。  
いっぱいの思い出を…
          PHOTO BOOKの完成 

      ずっと前にやっほーちび介のちーちゃんの所で目に止まったのです。
     9月2日まで半額だったのでギリギリで出しました。Club thomasそれぞれに
     1冊づつお願いしてやっと出来上がってきました。(誰が何色かわかるかな?)

    

        トーマス姉さんはピンク色  ページ数115ページ

    279359360_1219470b.gif

          ダイちゃんは黄   ページ数112ページ

    279360577_1403316c.gif

        リロちゃんはオレンジ色   ページ数101ページ

    279361888_1954996d.gif

          純ちゃんはみず色    ページ数35ページ 
                                              (ちょっと少なかった…)
 
    279362729_1665763e.gif

    普段撮るだけとってまったく整理していないからこんな時選ぶのが大変な作業。
    しかも4わん分…。歴史の長いトーマス姉さんとダイちゃんはたまった枚数多いし
    それぞれに…それぞれと写っている写真も入れたかったし…。ぐちゃぐちゃです。
    でも! なんだか本のようでとっても良い記念になりました。これからもこうして
    いっぱい思い出として残していこうと思っています。 皆さんもお勧めしますよ~。


    嬉しくて…何度も!何度も見てはニヤニヤしていたら いつの間にか静か!!

      チビッコ組はこんな風に固まっています 

    AIMG_7107

         リロちゃん…なんてところで? けな気な子になりましたー!

    BIMG_7115

      それに比べて新人の純ちゃん! それダイちゃんのベッドなんだけど…。

    CIMG_7113

        ダイちゃんも…とりあえずはチビ純に譲ってあげてるのですね…

    DIMG_7109

     が! しかし! 純ちゃんが離れるとすかさず! ダイちゃんのだもんね~。

    EIMG_7229

    トーマス姉さんは    トーマスぅ~  ちょっと大きな声で

    FIMG_7121

       いたいた! トーマスはたいていかーさんのベッドの上で寝ています。
       トーマスに近づくと…いつもこうしてトーマスは手を出してきます。 
       いつも 『ねぇ~かーさん!』 って言われているような気がします。

GIMG_7159 HIMG_7160

       かーさん…夜は必ず寝る前にトーマスの足を中心にマッサージしながら
       トーマスと話をしています。日中はほとんどリビングにも顔を出さなくなって
       夜はかーさんのベッドのすぐ横で寝ているのでいっぱい話をしています。
       まだ近くなら聞こえているみたいだしね…いっぱい抱きしめています!

       トーマス!

       遠い海の向こうのSMILS@LAのあがさんからトーマスの目を心配して
       下さって目の周りのツボが詳しく書かれたイラストがメールで届いたよ。
       彼女からは食事のことからいつも親身になってアドバイスをいただきます。
       知識のないかーさんにはとっても心強い!  どうもありがとう。
       今夜から足や体のマッサージに目もやるよ~。いつまでもかーさんのこと
       見えててほしいしネ。トーマスのために出来ることはかーさん頑張るよ。
       沢山の人が応援してくれているからトーマスもまだまだ頑張ってよねぇ~! 
       だってまだいっぱい楽しい思い出作らないと…。 
  
       お願いだよ…。

    JJIMG_7134


        本  日  の  お   ま け 
  広告
     見て 

 週末の新聞の折込ちらしに

 息子の家がモデルになって

 広告されていました。


 ワゴンRのプレゼントは

 当然地域が違うので

 ありませんでしたよ。 



              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

           温かい応援のぽちっと  よろしくお願いしまぁ~す 

トーマスの耳が…。
      純ちゃん!  相変わらず元気で楽しそうな日々をすごしています。

      ちょっと… よく鳴くのよね~。 元気過ぎ! もう少し静かにしてよね。

    AIMG_6992

    純ちゃん…生後7ヶ月    トーマス…13歳3ヶ月

     我Clunb Thomasではみんな(4わん)きょうだいと言っていますが…

                   人間の歳で考えたら

     純ちゃん…9~10歳     トーマス…64~65歳

    先日の敬老の日に思いました。トーマスから見たら純ちゃんは孫だよね~。


    BIMG_6711

          昔はチビの近くでこんな風に寝たことなかったんですよ…。

       特に  純ちゃんのハウスの前でこんな姿…ありえなかったのに。


    CIMG_6983

    トーマス姉さん…
        実は最近、耳が遠くなったようなんです…。
 
 

    何よりも外が好き! 散歩大好きで…少し前までリードについている鈴が
    聞こえるとベランダ(外)にいてもすっ飛んできて喜んでいたのに…。
    興奮するからわざわざ鈴の音を出さないように鈴を握って準備していても
    聞こえてすっ飛んできてたのに…。
    この夏あたりから鈴をリンリン鳴らしても…トーマス!行くよ!って言っても…
    来ないんです…。どこにいるのかわからないトーマスを探しに行ってトーマスの
    目の前で 『 散歩に行くよ!』 って言わなくてはならなくなっています。

    当然…帰宅後のお迎えも遅くなっているし…
    ご飯の時も器にフードを入れる音に即座に反応してたのに…
    ここのところ器を持って呼びに行かないと…
    へんな話…トーマスのオシッコの切れもこのところずっと悪い…
    オシッコシーツから点々とたらしていることが多いし…

             どれもこれも仕方ないよね。 


    DIMG_6986

            そうだよね  トーマス姉さん…。


     仕方ないよね…頑張ってきたもの…。 でもかーさんはちょっとショックです。
     これからもっと聞こえなくなっていくの?かーさんの声も聞こえなくなっちゃうの?
     犬って低い音は聞き取りにくくなるのが早いらしいけれど 高音は比較的
     いつまでも聞こえるみたいなので かーさんこれから甲高い声で呼ぼうかな? 
       
     トーマス…   目も随分白くなっちゃって…。 耳も遠くなちゃって…。 
     

     見えない!聞こえない!龍ちゃんをトーマスも見てきたよね。
     トーマスもどんどんあの頃の龍ちゃんに近づいてきたんだね? 
     トーマスだって不安だよね。

     でもそんなトーマスの目となり耳となってあげる! 足にだってなるよ!

     しっかり聞こえている間にいっぱい話しなくっちゃ!
     そしてちゃんと見えている間に思い出もいっぱい作らなくっちゃね~。
          
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

        トーマス姉さんにパワーのぽちっと…お願い!お願いします 
一方的な絆?
    かーさんの接触事故に関して大変心配をいただき本当にありがとうございます。
    運転中に突然横から車が出てきて目のまん前に車!って経験初めてだったので
    本当にビックリしました。 思わずブレーキを踏んだのですが…。 ガッシャーン!
    ブレーキを踏んだ足は右足なのに…何故か左側が痛くて不思議です。
    飛び出してきた車が左側からだったからでしょうか? でも大丈夫です。
    既に痛みも緩和されています。 心配して下さった皆さま…ありがとうございます。



            秋が加速していますよぉ~   

    いつの間にか銀杏が落ち始めています。 これからどんどん秋を感じますネ。

    JIMG_7035



      純ちゃん  ただ今  みんな友達 

        とくに大きなわんちゃんが大好き…反撃してこないと思っています。

    AIMG_6979a

    へっちゃらです  大きなわんちゃんに混じって給水しようとしてるし

    BIMG_6978b

      レオ君も琉くんもとっても優しいんだよね 

    CIMG_6975c

        Club Thomasの姉さんや兄さんは相手にしてくれないもんね~。

    DIMG_6972d

        男の子同士…琉くんに色々ご指導いただいているのでしょうか?

    EIMG_6968e

           ほらっ   小さい姉さんが… 

     さて   リロは琉くんに何を告げたのでしょう 

    FIMG_6967f

         前より 絆  深まったのでしょうか 

    GIMG_6976g

        But  純ちゃん… レディはそう簡単にいきませんよ~

    HIMG_6971h

    こちらのダックスちゃん姉妹はリロの走り屋友達ですから…
                                    最近リロ狂わなくなったのよね

    ダックスちゃん姉妹とは夏の暑い間…散歩の時間が合わなくて久しぶりの再会。
    これからは涼しくなって逢えるね。お姉さま達!純ちゃんを宜しくお願いしますね。

    IIMG_6966i

           トーマス姉さんの  ドレス完成 

           before          after

jjjIMG_0084.jpg IMG_7043.jpg

      あっちこっちにレースをちょっこと足しました。  ただそれだけです…。
      あいにくClub Thomas…ドレス着る女の子が雑種だからなぁ~。
      似合うか? マジ心配です。 ふふ。 来月を楽しみにしてて下さい。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

     皆さんの秋はどんな秋? かーさん秋が来ると又、年輪が増えるの…。
     若返りの秋!ってことにしようかな?まずは散歩焼け…美白に燃えるわ。
やったぁ~見て!
    土曜日の出勤途中で事故にあってしまったかーさんです。ここを曲がったら
    会社ってとこで…ぶつけられてしまいました。交差点だったのでスピードも
    出ていなかったのでたいしたことはありません。でもかーさんの車フロントが…。
    相手はベ○ツでしたが無傷に近い状態でした。やはり車はボディの強いのに
    乗っていないと大きな事故したら生きるか死ぬかでしょうか?
 
    事故時、かーさんの会社が近くなので会社に移動。そこに警察を呼んで…
    相手の方も100%自分が悪いと認めて下さったのでスムーズに解決しました。
    連休明けかーさんの車は入院かな?  
    かーさん…その時はどうもなかったのに時間がたつごとに左腕と左太もも
    何故か左半分が筋肉痛んみたいです。とっさに力が入ったのでしょうね。
    若くないのでしばらく痛いかな? 

    車に乗っている皆さん…気をつけてくださいね。
    事故は自分からだけでなく突然相手が目の前に現れます。
    安全運転していたら安全…とは限らないので気をつけましょう~。



      買っちゃいましたぁ~  っていうか買ってもらっちゃったー!

    

    来月早々…かーさん誕生日なのでとーさんからの一足早いプレゼントです。
    機械物に弱いかーさんですがとーさんの愛?とブログのために頑張ろうっと。

     さっそくClub Thomasの専属モデルを 

    AIMG_0022a

             美しくねぇ…    難しいなぁ~。

    BIMG_0065b 
 
             大きくねぇ…   ダイちゃんひとりならネ。

    DIMG_0074d

              若くね…  それはかーさんも同感かも?

    CIMG_0036c

    みんなのご要望に応えられるカメラか? そんな腕があるかわからないよ!
    
    写した画像をテレビで見れるんだね~。 リロどう? 美人じゃないのー!

    lilo274181413_2070949.gif

         これ~   見てくださ~い   

     ダイちゃんの     純ちゃんの      リロちゃんの 

  NIMG_0093nn MIMG_0091mm JIMG_0080jj

    これ来月長男の結婚式の衣装撮影に着るわんず達の衣装です。(結婚式は11月)
    今は結婚式の撮影も前もって二人だけの衣装撮影っていうのがあるそうです。
    そしてその時にペットも一緒に入れるそうなんです。とっても嬉しい企画です。

    トーマスのドレスはまだかーさんが少しレースを足したりして奮闘中です。
    この2日間の連休で仕上げる予定です。 完成したらまたアップします。
    とりあえずチビッコ組だけ披露~!  可愛いでしょ? イッチョ前の衣装でしょ?
    特にリロの…果たして似合うのでしょうか? それぞれの…想像してね。
    その前にもちろんトリミングも…。 息子の結婚なのにわんずにも出費だわ。
    でも… 
    この日をずっと楽しみにしていたので感動しそうです。 (我息子よりも楽しみかも?)

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

    モデルの練習をこの1ケ月…かーさんのカメラ慣れのためにもさせなくっちゃっ
    
元気なチビッコ組だよ!
                 気がつきましたか 

      左のサイドーバーにある 樹 (グリムス) が成長しています。

    これはブログで苗木を育てる育成ゲームなんです。エコなブログなのよ~。
    大人の樹に成長すると実際の森へ苗木を植樹するそうなんです。
    育てれば育てるほど地球上に新しい苗が育ちます。ブログと共に小さいけれど
    エコに協力です。キーワードを使用すると成長に特別な効果が出るらしいけど
    なんだかかーさんにはよくわからなくて…。とりあえずコツコツ成長させています。
    発芽から約80日でやっと樹らしくなってきました。  この後どうなるのかな?
    みなさんもちょっと気にしていてね。  よかったら参加してみてください。


                                 

    まだまだ暑いけれどやっと散歩しやすくなったね

    AIMG_6764

             公園にて…一歩…二歩とリロに近づくダイちゃん。

    BIMG_6765

           リロに襲い掛かったダイちゃん 

    CIMG_6766

        見よ      このダイちゃんの顔 

    DIMG_6819

           リロが珍しくしょげてます…。 やっぱり女の子ねぇ…。 

    EMG_6794

    突然   純ちゃんダッシュ   ウサギさんみたい 

    FIMG_6774

    今度は純ちゃんがダイちゃんに襲い掛かってます 

    GIMG_6767

          仲が良いのか    悪いのか 

    HIMG_6861

       純ちゃん みんなと遊びたいんだよネ 

    JIMG_6792

KIMG_6883 LIMG_6885

     純ちゃん見ているとみんなの可愛いパピーちゃんの頃を思い出すわ~ 

    MIMG_6881

       元気な!元気な動く純ちゃんを見てネ 







            最近…公園内にこんな立て札が急に増えました…。
              やっぱり…どなたが通報するのでしょうか?

        日曜日…近くの公園にヘビが出たとニュースで流れました 

    NIMG_6811

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ
    
            元気なチビッコ組にぽちっとお願いしまぁ~す     
純ちゃん同乗+恐い話?
          純ちゃんのトリミングの帰り 

    A2mIMG_6598

                      誰この子   

    B3mIMG_6508

                    近づかないで 

    C4mIMG_6507

             今まで天国だったのにね~   

    D5mIMG_6527

               一瞬にして地獄です…   

    E7mIMG_6531

      あら     リロったら後ろに行っても… 

F8mIMG_6660 F9mIMG_6671

             とーさんは  マクドです。   

    GmIMG_6658

   本日ドライブスルー機械の故障で使えないんだって…  先に表示しといてよ 

   H12mIMG_6632

           やっと一致団結した様子です 

    J13mIMG_6623

    昨夜、ダイちゃんがワンワン吠えるのと同時にとーさんがへんなうめき声を聞いて
    目が覚めたそうです。ダイちゃんが戻ってこないので心配になって見にいくと…
    なんだか人の気配を感じて…『 誰かいるうのか?』と言ってみたものの返事も
    なくダイちゃんも戻ってきたので灯りもつけず寝たそうです。翌朝起きたら息子が
    リビングのソファで寝ていました。聞くところによると…

    金縛りにあった…

    息子は何度も経験しているらしいのですが今回は正体をハッキリ見て…
    しかも捕まれたそうで…恐くなってリビングに来て寝たんですって…
    とーさんの聞いたうめき声はどうやら息子の声だったみたい?です。

    かーさんはこのような体験が一度もないのですが金縛りを経験している人って
    多いですね。何か要因ってあるのでしょうか?とくに恐い夢を見ているときは
    脳は活発に動いているけれど体が休止状態であるのでこんな風になるって
    聞いたことがあるけれど…。ストレスや体が疲れているとおこりやすいとか?
    寝入りの悪い人にも多いって? かーさんもまさに一致するのですが…。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

           寝た後のことはサッパリ記憶にないって幸せかなぁ~ 
    
と~さんが…
純ちゃんがトリミングの間…実はリロを連れてある所に…  

              その前にガソリンを入れて

    とーさんが車から降りると…リロはソワソワ。  横にかーさんいるのになぁ~

AIMG_6422 AIMG_6424

    とーさん戻って…リロのこの満足顔   ふん!不細工め!(母)

    BIMG_6431

      実は龍ちゃんのとこに行ってきましたぁ~  

  今日はリロを初めて連れてきました。リロが来て1年…やっと龍ちゃんに会わせます。
  本当はトーマス姉さんを連れてきたいところなんだけれどここは猫ちゃんがいっぱい
  います。トーマス姉さん猫ちゃん見ると歳を忘れちゃうし…まだ暑いし家でダイちゃんと
  お留守番です。その分いっぱい龍ちゃんにトーマス姉さんのこと頼んできました。

CIMG_6435 CIMG_6438

          リロはと言うと…    はい 相変わらず不細工です(母) 

    お供え物を狙って大変です。  ちゃんと龍ちゃんにご挨拶できたのでしょうか?
    ここは山のてっぺん! いつきても絶景です! 気持ちがすーっとします!
    龍ちゃんがそうさせてくれているのか? 景色のせいか? 不思議です…。

    DIMG_6448

    龍ちゃんのところから長い坂を下ってくると宝塚ガーデンフィールズがあります。
    
    EIMG_6484

       せっかくなのでちょっと立寄りました。     リロにおやつを買って…

    FIMG_6469

    相変わらずガサ食い!上品なわんちゃんが多いのだから…。 頼むわ~リロ!

    GIMG_6488

    ほらっ  またとーさんがいないって大変なの 

    ちょっとコンビニに行ってるだけ! リロ! こっち見てよ! かーさんいるし…。
    とーさんどうよ! とーさんの姿が見えないとこうよ! リロは成長してるね~? 

HIMG_6459 HIMG_6464

JIMG_6456
    見て! 動物霊園に…

  ペットの七五三 だって~

  ちょっとビックリ! そして笑ってしまいました。

  どんどんペットも人間並みになってますね。

  たかだか犬! 猫でも…

  私達には大切な家族…そして子供だもんね。

  人間も同じだけれど可愛い!可愛い!

  それだけではいけないってこともあるよね。


  長いこと龍ちゃんのとこに行っていなかったのでなんだかやっと肩の荷がとれた感じです。
  行く度に葬儀に来ている家族に会います。そして龍ちゃんとの最後の時を思い出します。
  どこの子も家族にいっぱい愛されて感謝しここから虹の橋を渡っているのでしょうね。
  今いるClub Thomasの子のためにもこの気持ちって大切なんだと感じます。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

        不細工なとこが可愛いリロにぽちっとお願いしますね~  
純ちゃん変身?
         我家に来て3ケ月弱の純ちゃん  (まだそんなもんだったんですね~)

           今日はClub Thomasの専門店で初トリミング 

    AIMG_5971

            お顔がスッキリしたでしょ~   

    B1aIMG_6580

        Club Thomas風のカットでしょう~   

    C2aIMG_6579

      純ちゃん…まだまだ身体は細い? マルチーズでも小さめなのかな?

    D3aIMG_6542

      今日は初めてなので様子を見ながら…鳴かずに賢かったら・し・いよ 

    E4aIMG_6513

           朝、お迎えに来ていただいて…帰りは迎えに行きました。

              初めてだったのでちょっと心配していたけど…  

                    この笑顔 

    F5aIMG_6538

            楽しくて…はしゃぎすぎて…疲れてスヤスヤ…。

    G6IMG_6596

      お店には今年14歳になるレオ君がいます 

    H7IMG_6489

    レオ君を見た時にこの子はちょっと扱いにくいかな?って感じたそうです。
    それは噛むとか暴れるとか吠えるとかでなく…何かを感じと言います。

    レオ君は去年の夏に飼い主さんが亡くなって葬儀のため一時的に預かって
    ほしいと連絡があって初めて預かった子だそうです。迎えに行った時に
    家族の方に処分するにはどうしたらいいかと聞かれたそうです。
    レオ君を可愛がっていた飼い主さんが他界したのでこの子もあっちの世界へ
    行かせてやった方が幸せだと…そんな話をずっとしていたそうなんです。

    レオ君は大好きな飼い主さんが病気になってからこの日までずっとずっと
    こんな話を聞いて過ごしてきたそうです。だから表情が変化したのでしょうね。
    オーナーさんはレオ君を車に乗せお店に戻ってからもレオ君に何度も何度も
    心配しなくていいよ…もう心配しなくていい…安心していいよ…そう言うと
    レオ君の表情がハッキリわかるほど優しい顔に変化していったそうです。

    預かったその日からうちの子になる!って思ったそうです…。
    今年…睾丸にできた悪性の腫瘍の手術もしたそうです。お腹にもしこりが
    いっぱいあったそうですがオーナーの子になってからそのしこりが小さくなって
    手術の必要もなくなっちゃたそうです。でも高熱が続いたり体温調節もうまく
    できなかったり…今はちょっと後ろ足が立つのが辛くなっています。
    でも…お店で沢山のお友達やお客さんに接して素晴らしい笑顔でした。    

    I8IMG_6490

    純ちゃんも大きなわんちゃんが大好きです。もちろんレオ君ともすぐお友達!
    
    レオ君のように大好きな飼い主さんを亡くしその家族のこのような考えの人…
    そしてそんな家族の中で不安な運命の子…いっぱいいるんですよね。
    オーナーさんは小柄な方で大型犬の介護で腱鞘炎になったこともあるそうです。
    でもその時の経験を生かしレオ君がずっと前から一緒にいるような気持ちに
    なったと言います。レオ君の存在感がとても大きいそうです。素晴らしい 

    レオ君…本当に良い人に救われたよね…。
    以前交差点で保護したわんちゃんも元気に看板犬していました。
    
      純ちゃんに遅いってかーさん叱られてます 

    JaIMG_6491

     ごめんね…。  それにはちゃんと理由があるんだぁ~  それは次回に…。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

          変身したチビッコ純ちゃんにぽちっとお願いしま~す 
誰がする?純ちゃんの相手?
    最近…我家では人間の数より犬の数が多くなってリビングは占領されがち…。

    ダイちゃん…これでもこの秋には7歳なの。小さいって得ね。なんだか可愛い。

    BIMG_6262

    純ちゃん…みんなにちょっかい出して騒がしいのでソファの上に乗せたんだけど

    ダイちゃんは誰かがソファに乗ると自分も即! 乗りたがるんだよね~。

        ソファに自力で上れるのは女子だけ 

    CIMG_6263

    ダイちゃんと純ちゃんは自分では上れないし降りれないのです…。
                       (ダイちゃんはイザとなると降りてしまいます。危険なのに…)

    FIMG_6286

           ダイちゃんは誰かソファに乗せてくれないとスネて…
 
           リロは純ちゃんをソファから降ろすと…上ります。

           ダイちゃん…体重では負けていませんが…

           全体的な体の大きさ?純ちゃんに追い抜かれてる??

    GIMG_6281    

                      シ~ン…   
                 冷たい空気が流れています…

    純ちゃん   最近貴方の相手をしてあげれるのはかーさんだけよ…

    IIMG_6293

          みんなリビングには勢ぞろいですが…なぜかバラバラ…。

          昼間の留守番の時も各自違う部屋に居ることが多いの…

          でもみんな…それぞれ監視できる範囲にはいたいような?
             (こそっと抜け駆けしておやつをやったりしないのになぁ~?)


   おまけ これなんだか知っていますかぁ~  おまけ  

    IMG_5916.jpg

        職場にこんな花?を飾ってしまいました。 おかしかったかな?
        これプチトマト? って言う人が多かったけれど… これは…

                 観賞用の茄子     

        鑑賞用の野菜に…かぼちゃや唐辛子、オクラは知っていたけど…

        茄子って? 茄子には見えないでしすよね? プチトマトみたい 

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

                 明日は純ちゃんのさっぱり姿?見れるかも? 

             ランキング下がり気味です。ぽちっと宜しくお願いします。 
あらあら…
            今日から9月スタートです 
     今年の夏は暑かったし…色々なことがあってどこにも行ってなかったね。


     午前中は真夏のような暑さがぶり返したと思ったら午後から雨…
     夕方は梅雨を思い出させる湿気…体調崩しますよね。

     今日は仕事 休み 休ませていただきました。
     天気が悪かったり、暑かったりでチビッコ達の散歩もサボり気味。
     ( トーマスはちゃんと朝に…晩に…行ってますよ~)

     久しぶりにチビッコ達を連れて公園に行きましたが…暑い!
     なんだか立ちくらみがして早々に帰ってきました。
     久しぶりだったのにほとんど写真撮っていません…。

     

                    なので…   

               どうしよう??  ブログアップ…
    
                    じゃぁ…    

           これかーさんの会社のパソコン  

    

                これ自宅のパソコン   

    bIMG_6141.jpg

            あらぁ~   自宅のパソコンが淋しいような…

    IMG_6243.jpg

     まぁ~   純ちゃんがいないわね~ 特別出演させます! 許して~

    cIMG_6204.jpg

    今日はダイちゃんとリロのシャンプーの任務があって…2わんを続けてシャンプー。
    もう少しマメにシャンプーをしてあげたいのだけれど…なかなか実行できません。

    ダイちゃんはいつもおとなしくて自宅のシャンプーも楽なんです。
    問題はリロ…。   かーさんがリロをシャンプーするのは… 
    でもリロ…おとなしくて賢くてビックリでした。 ドライヤーもなんともない!
    やっぱりリロ…少しお姉さんに成長したのかもネ?

    純ちゃんは木曜日に初トリミング! 今日散歩で純ちゃんの走る姿を見て…
    『 純ちゃん…獅子 ライオンみたいぃ~』って言われちゃいました。

    みんな! 木曜以降を楽しみにしていてね。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

            ひとりで2わんシャンプーはちょっとかなり疲れます…。
            ここ最近…左肩が痛いし…  腰も痛いのね~。 
            わかる人~ぽちっとネ~ みんな若いから無理かな?
    

Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.