Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
かーさん一人で頑張った!
       リロのストラバイトで落ち込んでた日…やけくそになったかーさんは

       トーマス姉さん!  ダイちゃん!  リロちゃん!  純ちゃん! 

        なんと  4わん全員を  ひとりで 

           散歩に連れて行ったぞぉ~  

            公園に着くなり… どう?この嬉しい~って走り方?

                  肉球ワン…  肉球ワン…  肉球ワン

   
                       あれ足らない?

    
    
              ダイちゃんは… ボールの方がいいそうです。

    2IMG_2071.jpg

              『 みんなのお手紙はネ ちゃんと読むのよ! 』

    3IMG_0956.jpg

    『 どこの誰が残していったか?きちんと読むの!純ちゃんも勉強しなさい! 』

    『 リロちゃんは走ってばかりいないでちゃんと読まないと友達できないわよ!』

           そんな風にトーマス姉さんから学習しているのかな?

    4IMG_0957.jpg

             はい  休憩時間で~す  

    5IMG_0805.jpg

        遊びとなると…若いもんは非常に元気です! 楽しそうだよね~

    6IMG_0836.jpg

    純ちゃんはどんどん走るスピードが速くなってきました。 標的はダイちゃん?

7IMG_2045.jpg 8IMG_2049.jpg

  ダイちゃんの走ってる周りをグルグル回りながら前進してくる?これ純ちゃんの技です!

9IMG_2043.jpg 10IMG_2040.jpg

        トーマス姉さんはちびっこ達の前とは違った顔で…甘えてます。

     11IMG_2077.jpg

                        そして…  

       純ちゃんはこの段差をクリアできました~  

    12IMG_2091.jpg

    純ちゃんファンのおばちゃん達が一生懸命レッスンをしてくださったおかげです。

    13IMG_2090.jpg

    はっきり言って!ひとりで4わん連れての散歩は大変です。 体力勝負かな?
    声もバンバン出さないといけないし…  落ち込んでる暇なんてありません。
    でも公園で逢ういつものメンバーさんがとっても親切でいつも助けてくれます。

        一緒に心配して下さったり…  一緒に喜んで下さったり…

    これもみんな犬好きという共通点と 愛犬が結んでくれた大切な縁ですよね

    リロもすっごく嬉しそうだし! トーマス姉さんが一番嬉しそうだったかもネ!
    いつもちびっこ達を連れて行っている間はひとりでお留守番だしね…。
    
             リロちゃんとトーマス姉さんをリードで!
             ダイちゃんと純ちゃんは抱っこして!

    かーさんは必死ですが端から見たら何匹連れてるねん!ってな感じでしょうね。
    毎日はとても無理だけどかーさん休みの日は頑張って4わん連れて行ってやろ!

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
                ポチッ                  ぽちっ

          この日 頑張った純ちゃんとかーさんにぽちっとしてね~ 
本心…ショック。

              リロの病院  そ し て  結果

           1週間前に血尿の出てしまったリロ。 本日再検査…。

    

                          結果

    又、結晶が出てしまいました。そして前回6だったphも8に上がってしまいました。

     特に変化はなく元気そのものなので正直…今日で通院も終了かも?って
     期待していただけにかーさんはショックでした。又、振り出しに戻っちゃった。
     
     何が原因なのかなぁ? 療法食をやめたとたんに出てしまったってことは
     やはり食事からきているんでしょうね。運動は多すぎるくらいしているし…

     又、しばらく療法食のみです。 せっかく治りかかってきていたのになぁ~。

                   憎きストラバイト!  

          結晶が出る事はまだそんな心配することではないって!
            恐いのはそれが悪化して石となってしまうこと!


     そう言われて… そう思って… 納得しているものの… ショックなんだなぁ~

    IMG_2106.jpg

                     こんなに元気なのに…。

              リロは若いのでそんな体質なのかもしれない…。

    IMG_2036.jpg

        今日はちょっとショックで写真も撮る気分になれずなかーさんでした。
         今日1日は勘弁を! 明日からは気をとりなおして復活するよ!
            食事と運動でしっかりかーさんが管理していくからネ。

        リロの方がもっと辛いんだものね!かーさんはリロを助けなくっちゃっ!
        しばらく通院もしないといけないし…今後も報告していきますので
        みなさんの何かのお役にたてれればいいね。又、同じストラバイトで
        悩んでいる方や完治した方がいらっしゃったらアドバイス下さいね。

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
                ポチッ                  ぽちっ

                かーさんに渇! ぽちっとお願いしま~す!
もうすぐ1歳よ!
      内弁慶息子…  だれのことって?  純ちゃんよぉ~

                 あと半月ほどで1歳になるんですよ~。

    1JIMG_1980

                        なのに 

    未だにこの段差が大きな!大きな障害となっています。 あぁ~情けない 

    2IMG_2002.jpg

      純ちゃ~ん  こっちおいでぇ~  頑張れ~ 

      中高年の純ちゃんファンのおばちゃま達が熱い声援をおくってくれてます。

    3IMG_2004.jpg

    気持ちは十分そこをクリアしているのですが… お子ちゃまです 

    4IMG_2009.jpg

      毎日練習してるのに… こっちにこれなくてもひとりで遊んでるしねぇ~ 

    5IMG_2005.jpg

          ほ~ら! おやつだぞぉ~ 

       純ちゃんファンのミッキーのママがおやつで挑戦させようと心みるが…

    6IMG_2013.jpg

    純ちゃん! 意地悪してるんじゃないのよ~。 あんたに進歩がないから…。

    7IMG_2010.jpg

    ほらっ!純ちゃんがグズグズしているから…結局ミッキーのママが負けた…。

    ミッキーのママは純ちゃんの大ファンなのよ! 毎日抱っこしてくれるでしょ? 
   
        純ちゃんこないから…。 おやつで釣るっきゃなかったのに…。
        (しかし!我が家のちびっこトリオ…いつも飢えていますね~)

    8IMG_2016.jpg

   『 みんなぁ~  ボクは立派な大人になるから~ 』  

    9JIMG_1948

        みなさん! とりあえず? 一応? 期待でもしときましょうか?

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
                ポチッ                  ぽちっ

           明日はリロの病院の予定です。祈りのぽちっとお願いします!
うまくいかないもんです…。
       我家は日曜日のeo光の工事が入りました!

         とーさんは日曜日も出勤で月曜からぶっ通し仕事三昧です。
         次男はスノーボードだとかで出て行っちゃってるし…
         かーさんひとりで4わんを押さえるパワーがないので…
         長男夫婦にSOSを出しました。工事の方が部屋に入るなり

               肉球ワン 大 肉球ワン 音 肉球ワン 響 肉球ワン

         想像はしていました…   なのでSOSを出したのです。 

                  息子の部屋に全員隔離です!

          トーマス姉さんとダイちゃんってとっても自然でしょう?     

    1IMG_1935a

       そこにリロが入っても…なんとかおさまっている感じでしょうか…?

2IMG_1936a.jpg3IMG_1943a

                         がっ 

                 純ちゃんが入るとっても…

    姉さん!ダイちゃん!リロは変わりなく!純ちゃんは呼んでもわざと無視するー!

    4IMG_1942a

    みんな揃ってこっち向かすのってマジで難しいです。 (おやつでもあれば向くのかな?)

    ちびっこトリオなのに…なんとも言えぬこの距離感??もっと近寄ってよネェ~

5IMG_1982a 6IMG_1983a

          純ちゃん…我が家にきて半年がたつのに…まだまだです。

    8IMG_1962a.jpg

                   リロちゃん!  失敗です!

    9IMG_1956a

                  ダイちゃん!   失敗です!

    10IMG_1958a

       ダイちゃん     リロちゃん 

         ねぇ~! ちょっとぉ~! あのさぁ~! 無視しないでよぉ~!

    11IMG_1950a

                     純ちゃ~ん 

                          さぶっ 

    13IMG_1955a

            最後の最後に…リロだけがかーさんの方見てくれた!

            だから…かーさんはリロが 不細工でも 大好きよ~!

    14IMG_1960.jpg

        かーさんが? もしかして? あのチビ純になめられてるのかしら? 

                          凹むなぁ…。
 
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
                ポチッ                  ぽちっ

            凹んでるかーさんにぽちっと応援宜しくお願いしま~す        
リロの相棒?
      先週はよく頑張って毎日更新しましたぁ~。でもこれから月末!辛くなってくる
      それに… ミシミシと繁忙期の足音が聞こえてきています。 恐怖です!
      少しづつ更新のスピードが落ちていきと思いますがなるべく頑張りますので
         忘れずに遊びに来てくださいね。  宜しくお願いしますね~。


      長男がうちの近所で飲み会だって…運転して帰れないので泊まりです!

            最近泊まるときに何やら持参してくるものがあります!

    

               ちゃんと自分で準備してから出かけます!

                    リロも気になってます…。

                    なんだと思いますか?

    2IMG_1838.jpg

              はぉ~ら  これよ    

         スティッチ  スティッチのぬいぐるみ? スティッチ

               これを抱えて我家にお泊りにきますのよ~

    3IMG_1848.jpg

          リロの相棒ですよ~。 わかってる?  

       お兄ちゃん!いい歳して!… ってこれ??湯たんぽなんですって!
       お兄ちゃんが寝る部屋は暖房が何ひとつなくて…めちゃくちゃ寒い部屋
       なので…夜中に帰ってきて冷え冷えで寝れないからいつも持参です!

                        翌 朝 

    いつもいないお兄ちゃんがいるので大興奮状態 

    4IMG_1875.jpg

          ダイちゃん VS リロちゃん いつになく激しいバトルです!

          でも!いつもダイちゃんの勝利!リロはあきらめが早いの。

5IMG_1859.jpg 6IMG_1862a

    純ちゃんは…そばでずぅ~~~っと吠え続けています。    ウルサイ 

    9IMG_1881.jpg

     ってなことで…マンツーマンで遊んでもらいました。リロ真剣に遊んでます!

    7IMG_1842.jpg

    ダイちゃんも歳を忘れて興奮したので体力ありません…。即!寝に入ってます。

    8IMG_1853.jpg

     トーマス姉さんはお兄ちゃんが来ると一番嬉しそう…1番先に相手してます。
     
                        そうですよ…

          トーマス姉さんがお兄ちゃんの相手をしてあげてるのです。

     お兄ちゃん!私に逢いたくなったのネ?だから来るんでしょ?…みたいな?

           姉さん!お勤めご苦労さんです!  

    10IMG_1741.jpg

              遊んでくれる人ってよ~くわかっていますね~。

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
                ポチッ                  ぽちっ

           本日も? お疲れのトーマス姉さんにぽちっとしてねぇ~ 
奇跡のペンダント
  リロが2匹もいるぅ~   冗談じゃない!寿命が半分になるやん!

   これは両方ともリロちゃんです!   当然!わかってますよね 

   リロにはこれでも2姉妹の長女なのです!リロの妹ってリロに似てるのかな?
   多分性格も妹ちゃんの方は超おとなしいと想像します!  リロはハズレくじ?
   リロは一般家庭で生まれ育った子…生後2ヶ月で我家にきました。
   まだまだママのおっぱいから離れられなかったリロ。 だから甘ったれなのかな?

    しかし…こんなそっくりで2匹いてもかわいいかもしれないねぇ~ 
   
1IMG_1758a.jpg1IMG_1759a.jpg

                        実は!  

      リロのことを心配していただいて Orange Cafe のオーナーさんが
    先日トーマス姉さんに購入した 奇跡のペンダントイフ を送ってくれました。
    これはOrange Cafeのオーナーさんとこの愛猫ちゃんが使っているものなのです。
    リロの体調が正常になるまで許す限り貸していただきました。感謝だわぁ~!
      
                         早速!  


    リロもトーマス姉さんと同じイフをつけました。  カミカミしないか超心配です。

         血尿や結石がなくなった例も多くあるのでここは期待します!
    l



    トーマス姉さんは1月15日からつけています! ちゃーんとぶら下げています。

       (リロはかなり危険なので…実はですね 洋服を着せて洋服の中に隠しています)

    t



         リロからもちゃんとお礼を言いましょうネ

    1IMG_1752a

    ってリロのこのうしろ足? 仕方ないんだよね~ DSちゃんの血も流れてるから

    これでもリロにとったら人間でいう正座のようにかしこまっているのです。念のため

    1IMG_1778.jpg

      リロも裸にすると犬ですね~。  リロってなんか犬に見えないのよね~。

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
                ポチッ                  ぽちっ

          ひき続き…リロに応援のぽちっとお願いしますね~。  
lovex2 組合せ
         純ちゃ~ん! ちょっとモデルになってネ~ 

1IMG_1673.jpg         
  
   純ちゃん!って感じの絵でしょ?

   やっと着せれるようになりました。

   これでもまだ大きいんだなぁ~。

   前回に記事の中で着ていて

   ちらっと反響があったので

   お見せしちゃいましょう!




      純ちゃん…なかなかじっとしてくれないのでかーさん努力の撮影ですのよ。

    2IMG_1676.jpg

      じっとしていたら…純ちゃんはおとなしそうで可愛い子に見えるのにね~。

    3IMG_1712.jpg

    邪魔もん リロが侵入してきました。撮影ってうまくいきませんね~

    4IMG_1694.jpg

       せっかく純ちゃんポーズとってる?のに…  リロったら冷めてるし…

    5IMG_1701.jpg

    純ちゃんの方が女の子みたいな感じですけど! どうでもいいけど仲良くしてね!

    6IMG_1705.jpg

      なんだかんだ言っていつもくっついています。 仲良しだと可愛く見えるよ!

    7IMG_1708.jpg

          こちら…大御所ペア 貫禄でしょ?

    8IMG_1731.jpg

    トーマス姉さんも…ダイちゃんもあの若いもんの騒がしさについていけません。

    9IMG_1730.jpg

      トーマス姉さんとダイちゃんは昼間の留守番中も一緒に寝ている仲です。
      過去には激しいこともあったのですが姉さんにしっかり教育されました。

    10IMG_1728.jpg

    このダイちゃんが着てる服…純ちゃんのだったのですが…純ちゃんに小さくて
    ダイちゃんに着せたら着れるけれど小さくて苦しそうです。可愛いのになぁ~。

    11IMG_1740.jpg

     姉さん…ほんと疲れるよね~。かーさんも同感だわぁ~。一緒に寝たいなぁ!

    12IMG_1534.jpg


             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
                ポチッ                  ぽちっ

            今年ものんびり過ごせる日はやってくるのでしょうか?
リロちゃん…
        リロちゃん       全部出ましたぁ~   

         1月20日                     2日後
            ↓                           ↓
 2IMG_1659.jpg
3IMG_1554.jpg 4IMG_1663.jpg

     ドキドキしながら病院に行きました。レントゲンの結果が出るまでの間… 
     かーさんは顔はニコニコしていましたが…  とても胃が痛くなりました。  

                      でも  

       先生に…    『 きれいになくなってます!  よっかったぁ~!』

       そう言われてレントゲン写真を見せられて腰が抜けそうになりました。

   5IMG_1667.jpg

       皆さん! 本当にご心配おけけしました!  

     最悪の場合も覚悟はしていました。とりあえず切開してとっていただければ
     心配ないんだし…気弱な気持ちの中にもこう思って自分を支えていました。
 
     あぁ~ でも本当によかったわぁ~! 全部なくなってきれいになってる!
     
     一緒になって親身に心配していただいた皆さん…ありがとうございました。

     しかし!まだ血尿が…。 来週またおしっこ持参で病院は続きます。 

                 家 家に帰ると… 家  

         珍しくリロが純ちゃんに… ストレス発散ってな感じかなぁ~? 

    6IMG_1681.jpg

         にしし 純ちゃんのこの顔! イッヒヒ~!って顔でしょう~? にしし

    7IMG_1682.jpg

               リロ… 積極的! チビ純も負けてません!

    8IMG_1683.jpg

       リロかなりエキサイトしています。ソファの上なんだから…わかってる?

    9IMG_1680.jpg

       元気なのはよくわかった! 今度は落ちてケガしないでっ! 頼むよ!

    10IMG_1679.jpg

       最後は…純ちゃんにガブッ!って…。  純ちゃんそれは反則でっせ!

    11IMG_1678.jpg

     さんざんじゃれあって…放置していたら…いつの間にか…静かになりました。

    12IMG_1724.jpg

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
                ポチッ                  ぽちっ

       体の中の磁器を自力で全部出したリロちゃんにぽちっとしてあげてね~    
大好きなリロちゃんが…
     昨日はリロの件で多くの方にご心配いただきありがとうございました。 
     あのレントゲン見せられたら… 笑っていられなくなりますよね~。
     メールやお電話もいっぱい届きました。多くの方にこんなにも心配して
    いただき本当に感謝でいっぱいです。  ありがとうございました。
 


    

          昨日は純ちゃんトリミングデー 

    予定では! 綺麗になった純ちゃん と 病院終了のリロ の内容だったのに…
    純ちゃんの存在がなくて…ごめんね~。 大好きなリロのことだし許してね。

    2aIMG_1001.jpg

    昨日はバタバタしちゃってトリミング帰りたての綺麗な純ちゃんが撮れずでした。

    3aIMG_1052.jpg

    毛玉がいっぱいで大変だったそうよ~。思い切って短く!って思ってたのですが
    純ちゃんはお腹にブラシを入れられるのが大嫌いなんです。(すごく怒るの…)
    なのでお腹周りは短く背中はいつも通り長めでいいのでは?とアドバイスを受け

    4aIMG_1081.jpg

    いかがですか?って見せるように写っていますが…純ちゃんはリロと遊びたくて
    ちっともじっとしてくれないので今日の写真は瞬間的なものばかりでせっかく
    綺麗になったのに…どれもみんな毛が乱れて写ってるの…  残念だわぁ~。

    5aIMG_1013.jpg

      純ちゃん! マルチーズちゃんにしては目が細い!って思っていたけれど
      プロにお顔をしていただくと細い目も大きく見えるね!流石だわぁ~ 

            それにしても…ヤンチャ坊主な顔になってきたよね~。

    6aIMG_1076.jpg

            毎回お店手作りのおリボン 

     前回トリミング後に目を擦って目を傷つけていたことを覚えていてくださって
     今回もお耳につけると擦るといけないので首輪につけてきてくれました。

     そういった細かい気配りがとっても嬉しいです。(飼い主でさえ忘れてたのに…)

    9IMG_1655.jpg

                 問題児のリロですが…  

    7aIMG_1621.jpg

    昨夜も今日現在もいつもと変わりありません。お腹の中に磁器が入っているのヨ。
    お昼過ぎに今日は休診日だというのに先生からご丁寧に電話をいただきましたが
    あまりに元気で…申し訳ないくらいでした。先生もちょっと安心してたかな?

    今朝一番のうんPを観察したら黒い物体が若干出ました。昨日先生が言ってた
    通り心配ない方がすんなり出たみたいです。でもまだ残りがあるんだろうなぁ~?

           この勢いで全部出てほしいのだ 

    8aIMG_1639.jpg

        ちなみに… 今朝の散歩でのリロ ちらっとネ



     かーさんがどれだけ心配しているか?わかってんのぉー!って感じでしょ?
     みなさんの心配も裏切っているようなリロですがまだ油断はできないのです。
     
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
                ポチッ                  ぽちっ

     明日また病院です。レントゲン撮ってきます…まだ不安は隠しきれません。
        祈りのぽちっとお願いしま~す! 結果はまた報告しますね!
新年早々…リロがヤバイ!
               本日リロの病院の日 

           自分だけ車に乗せられると…非常に不安になるリロ…。

           今日はかーさんだって… だって不安材料増えたし…。

    1IMG_1537.jpg

                      ↓  これ  ↓

    

    既にお察しの方もいるよねぇ~~。 リロったら! またやってくれたんですよ~。
    とーさんの…磁器ネック? チタン? なんだかわからないけれど健康器具…。

                   又噛んだのよ~   

    IMG_1549.jpg

    昨夜のことで…すぐ気がついたんだけれど…。 ったく…。 油断も隙もない!

    朝まで吐き気もなく…下痢もなく…食欲も旺盛で元気はつらつだったのですが
    物が物だけに不安です。丁度、病院に行く日だったので…残骸持参です。

    この情けない顔…。後部座席に行ってしまったのでルームミラー越しに 

    顔だけ写ってると…ヨーキーちゃんみたいだね…。しかし 不細工情けないなぁ~。
    
    2IMG_1541.jpg

           病院が近づいたことがわかってる 

    病院に持参するおしっこは1時間以内の物なんです。早朝1度してまた出ないの。
    時間もないし…とりあえず病院に! 先生に少し膀胱を刺激していただいて
    トレイを片手に病院の外でリロがおしっこしたらすかさずトレイで採ることに…。
    最初は先生も一緒についてきてくれていましたがリロが警戒するので…
    かーさんとリロの戦いです。  刺激されていたせいかすぐに出ましたが…。
    トレイ片手に持って… 端から見たら何してるんだろう?ってな感じよね~。
    
    3IMG_1542.jpg

        検査結果を待つ間に待合室で発見 

4IMG_1544.jpg        
    先生に出した年賀状が!

    紹介されていました~。

    沢山の中からチョイスされて

    数枚出ていました、

    我家のも… 一番下です!

    わかりますか?

   これです!

    



                リロの検査の結果 

 尿検査の結果は…Phも細菌もバッチリ!  だったのに…今度は血尿が出てしまいました。
 見た目は普通のおしっこだったけれど…どこからか出血しているようです。 ふぅ~っ 。
 又、1週間後おしっこ採りに奮闘して病院行かなくっちゃ!

                       ところが 

           1週間後どころか…最悪な結果が…
         (年賀状が紹介されてて嬉しかったのに…喜びも一瞬でした)

                     あじゃぁー   

          証拠写真として先生に許可いただいて撮ってきました。

      とーさんの磁器ネック…だいぶお腹の中に入ってしまっていました…。
      その物自体は毒性もなく心配はないようなのですが他の物と同じで
      腸の壁にひっついてしまうのが一番問題だそうです。
      (今回の血尿と異物を飲み込んでしまったのとは因果関係はないそうです)

    bIMG_1554.jpg

     この上の写真で向かって右側の細かいものは排泄物として出るでしょうって。

    問題は左側だそうです!スムーズに排出されたらいいけれど…。そう言われました。

    aIMG_1552.jpg

    今晩は様子見て…吐き気・下痢等変化があったら以前行った救急病院へと指示。
    明日はいつもの病院が休診日ですが明日午後1番で先生が電話をくれます。
    様子を聞いておかしかったら休診ですが来て下さいって。休みのスタッフの方にも
    連絡してくださっていつでもスタンバイOKにしていますから…そう言われました。
    明日一日体調に変化なければ木曜日再度病院でレントゲンを撮ってみて
    詰っていないか?移動状態を見るそうです…。  又、新年早々これだよ…。

    5IMG_1519.jpg

   スムーズに排出されることを祈ります…みんなからそう言われて帰ってきました。

           リロー!かーさんも疲れたよ…。

    6IMG_1522.jpg

   純ちゃん…トリミング行って変身したのに…。今日はリロで終わってしまいました。
   純ちゃんはまた後日アップしますね~。純ちゃんファンの方 ごめんなさいね~。

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
                ポチッ                  ぽちっ

           リロちゃん…手術することなく…スムーズに出てきますよう…
           祈りのぽちっと! いっぱいしていってね~ お願いしま~す
誰が1番?
          zzz 本日は4わんの寝姿特集? zzz  

            リク  まずはダイちゃん  リク

 2IMG_1440.jpg

       すっぽり中央の穴にはまって寝てます。  えっ  リロも 

    3IMG_1449.jpg

   ほぉ~ら! 見てみぃ… リロには意味ないでしょうが… でもすっかり爆睡です。

4IMG_1461 5IMG_1452.jpg

      リロの鼻の上…黒く汚れてるのかと思ったら…そこだけ毛が黒いのよぉ~

                 jumee☆loud laugh2 ( 不細工? 更新中? ) jumee☆loud laugh2

    6IMG_1458.jpg

              まるちーず  そして… 純ちゃん  まるちーず

      今日は珍しくリロのそばじゃなくて…トーマス姉さんのそばで寝ていますネ。

    7IMG_1503

                   見て  この顔 わはは

       くちゃくちゃ ムニュムニュ… どんな夢みてるのかな? 幸せよね~

    8IMG_1497.jpg

    絵文字名を入力してください さぁ~ さぁ~  おまたせ リロちゃん 絵文字名を入力してください

    この日も新聞…やってくれてたのよね~。片付けしてたらその上で寝てます。
    このベッドはリロを迎えに行く時に持参した物。今では小さくなっているのに…

      未だに気に入ってて空いているとすぐ無理やりでも入って寝ています。

      狭そうでしょ? でも… うま~いこと小さくなって可愛く寝てるでしょ?

    14IMG_1470.jpg

                   ところがですよ… 

   数分もすると爆睡モードに入って ご覧の通り! まったく無意味なんだけどね~。

15IMG_1464.jpg 16IMG_1496.jpg

            でも! 今日はリロに笑ってはいられませんよ~

                            ↓B

                           だって…

                            ↓P

                           ほらっ…

                            ↓LG

                          覚悟してよ…

    11IMG_1493.jpg

               dog  トーマス姉さん…  dog

    9IMG_1494.jpg

               jumee☆surprise1   ちょっとぉ~ どうしたぁ~   jumee☆surprise1

    10IMG_1492.jpg

    トーマス姉さんと13年と半年…共に過ごしてきましたがこんな寝顔みたことない!
    白目むき出しっていうのは見たかも知れない… それに舌まで出すなんてぇ~!
    一瞬!息をしているのか?確認しちゃいました!これも歳のせいなのかなぁ~?

    12IMG_1505.jpg

    やっぱりダイちゃん!王子だけあって品の良い寝方ですよね~。うん...うん

    でも睡眠中一番ダイちゃんがうるさいんだよ~。   しっかり聞いてね! 




    ダイちゃんのいびき!カメラに気がついてこれは少し静かなほうなんです。

                ★7face   ★1face   ★11face   ★12face   ★5face

                 トーマス姉さん…イフを装着しました。 
             あの寝姿はこのせいで熟睡できているのかな?

         姉さん…ごめんよ~ ファンが減ってしまったかもしれない…。
    aIMG_1421.jpg

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
                ポチッ                  ぽちっ

              トーマス姉さんのファンの方~!ひかないでくだされ~! 

              明日は純ちゃんトリミング    リロは病院の予定です 
純ちゃん ♪
         あぁ~    やっぱりどっちが頭だかわかんないね~

    1IMG_1337a

     純ちゃんも最近とっても散歩が楽しくなってきたみたい! 寒いのにねぇ…。

2IMG_1336a 3IMG_1339a.jpg

           とりあえず… 毎回、ダイちゃんにちょっかいをかけます!

    4IMG_1340a

    本日はいつになく…しつこいし!吠えていますね~!そばにいたらウルサイんだぁ~

    5IMG_1343a.jpg

      見よ  この口 にゃは   こんなふうに言ってるのかなぁ?

    6IMG_1351a.jpg

         ダイちゃんだって…こんなガキんちょには譲れないよね~。

    7IMG_1338a

       いつも純ちゃんのストーカーに合っているリロは余裕のぱしり 

    8IMG_1349a.jpg

       ほ~ら また始まりました。 純ちゃんって若いせいか嗅覚がするどい?

    9IMG_1363a.jpg

       おやつタイムになると… 必死    ダイちゃん! ボールは?

    10IMG_1366a

純ちゃん…とーさんにお風呂に入れられました。白い毛の子って汚れが目立って大変ね~。
お風呂に入れると栄養失調のネズミみたいです。そんな純ちゃんも来月は1歳になります。
そんな純ちゃんの体重ただ今 1.83㌔ 秋に測ったときは1.82㌔全然増えてないけど…。
もうこれ以上おおきくならないのかしら?  ちょっとリロちゃんにわけてもらいたいね~。

11IMG_1418a.jpg 12IMG_1428a.jpg

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
                ポチッ                  ぽちっ

       小さくてもいい!たくましく元気に育ってほしい!そう思う方…ぽちっとしてね~
リロっー!
        今日…疲れ果てて仕事から帰って一番に目に入った物 
          (ちぎれた細かい部分は散乱していたものを寄せ集めました)

    

    容疑のかかった奴… ↓P     多分?  イヤ100%!
    
    1aIMG_1229

          人が片付けているっちゅーのに… 反省してますか?

    2aIMG_1234.jpg

            ソファの肘の部分にちょこんと座っているけど…

    3aIMG_1227
    
       あぁ~ 動かなくていいから! 猿も木から落ちるってあるんだし…

    4aIMG_1225.jpg

          じっとしときって! 立たなくても見せてあげるからさぁ~!

    5aIMG_1216

     この黒いソファ…本皮なんだけどリロの爪跡だらけで… 今度はここかよ?

    6aIMG_1219

    ガシャガシャ広げている音が気になっているね!リロ!残念だけど食べれないよ

                         これっ 

                   とーさんが買い物したもんよ…

        携帯電話用のハンズフリーイヤホン 

         日本未発売なんだって!どこの国行って買ってきたのかしら?

    7aIMG_1323

     こうやってするんだって! 骨伝道式らしい… i touchも聞けるらしいわ。

     何度か運転中に電話して捕まってますから…。 点数も1点しかないしネ!

     なんせ仕事の電話多いんです!   休日だって休日になりませんから…。

     しかし! これメッチャよく聞こえます。ノイズもまったくないし ちょっと感動
 
    9IMG_1326.jpg

     残念ですが…リロには無関係でしたね。さぁ~リロちゃん 反省しよっか?

                       リローッ 

               もうリロの姿は消えてありませんでした…。

               お猿さんだってちゃんと反省するのに…。

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
                ポチッ                  ぽちっ

            猿にリロに逃げられたかーさんに ぽちっとしてやって下さい…。  
if 買いました!
     ここのところ寒い日が続いていますが…散歩となると元気なトーマス姉さん!

    

       姉さんって!  落ち葉を顔につけちゃって…  貫禄ないわよ~。

    2IMG_1247.jpg

     嬉しいことに…トーマス姉さんの隠れファンも多くて心配して下さっています。

          元気に散歩する姉さんを見てね 



       こうしてかーさんと一緒に毎日元気です 



          でも…そのせいか? 家の中ではほとんど寝てばかり…。

    4aIMG_1201.jpg

     ダイちゃんはこうしてたまに姉さんのとこに強引に押しかけて一緒に寝ます。

    5IMG_1206.jpg

      姉さんも最近では動く気もなく…。 それ程眠いか?ってな感じです。

    6IMG_1211.jpg

       姉さんの足の付け根の悪性腫瘍は大きくもならず…小さくもならず…
       でも…あごにも出来ています。 体のあっちこっちに増えています。

       昨年…散歩で逢っていたわんちゃんが過去に重度のヘルニアで歩行も
       立つこともできなくなってしまったの…そんな話をに聞いてました。
       現在はすっかり回復して散歩で走り回っているので信じられなかったの。
       もちろん通院もしたけれど…イフという脳幹を活性化するペンダントを
       つけているの!ってその時に見せていただいていました。

       そのイフ(if)をかーさんも購入しました 

    とーさんの仕事関係のお客様がOrange Cafeというお店を開店しました。

    とっても御ひいきにして頂いているお客様でわんちゃんのお店をすると聞いていた
    頃から楽しみでした。 場所は神戸なのです。 まだお店には伺っていませんが
    メールやお電話をいただいて信用も厚くとても親身に相談にのってくださいます。
    このOrange Cafeにイフが売っていたので飛びついてしまいました。

    7IMG_1373.jpg

    これは動物も人間も使えるようなので…姉さんにたまにお借りしようかしら??
    悪くなったものを正常に戻す!って働きがあるそうです。一緒に頂いた経験者
    からの報告やお便りを見てみると末期の癌や先天性の心臓病・肝臓・腎臓
    足や腰の麻痺・原因不明の病気等にかかったわんちゃんや猫ちゃんの回復の
    報告がいっぱいのっています。注射の回数が減り、薬の量が減り…
    
    最初に知ったときは半信半疑でしたがかーさんも姉さんにプレゼントです。
    詳しいことは ここ を参考にして下さい。何か尋ねたいことがあったら
    Orange Cafeでかーさん直接聞いてみますよ。とっても優しい方なんです。
    
    8IMG_0994.jpg

    一緒にに塩が入っていました。 深層海水塩でイフと同じ波動を持つそうです。
    1~2ℓの水に耳かき半分ほどこの塩を入れ飲むと良いそうです。もちろん動物も。

    9IMG_1392.jpg    
    10IMG_1403.jpg

    その他にもドックフードのサンプルやカレンダー等いっぱい入っていました。
    本当にありがとうございます。トーマス姉さんと一緒に私も体験してみます。
    少しでも改善されたら…そう願っています。姉さんに早速つけなくっちゃ!


               にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
                ポチッ                  ぽちっ

            とーさんも…何やら買ったそうです。 (とーさん自身のもの)
                   次回にこっそり公開してみようか?   
元気なのは龍ちゃんのおかげ!
                寒~い朝の散歩   

    だんだん散歩が辛くなっている飼い主です…。   これから先が憂鬱です…。

    1aIMG_1268

    純ちゃん…これさぁ~ モサモサでどっちが頭でどっちがK2かわからないね~。
    純ちゃん思いっきり走っているか? クンクンしてばかりで…顔見せて~って!

    1aIMG_1264

   外でも純ちゃんはリロのひっつき虫… 若いもんはCメール読むのが忙しいねぇ~。

2aIMG_1286.jpg 2aIMG_1287.jpg

    風邪が強くてめちゃくちゃ寒いんだけど…。  元気いっぱいのチビッ子トリオ 



       ダイちゃんだって 純ちゃんに負けてないよ! 頑張れ~!頑張れ~!

    3bIMG_1284

         純ちゃん…この頃よそのママにもこんな風にすること覚えました。

    4aIMG_1303

      ダイちゃんも…今までボール離さなかったのに。 ボール放り投げてます。

    5aIMG_1302

       ほぉ~ら! リロだってだまっちゃいませんよ~。真正面をキープ!

    6aIMG_1309

            寒くて公園の前で熱いコーヒーを飲んで帰りました。 
       犬連れなので外でしたが建物に囲まれて寒さはだいぶましでした。 
       純ちゃんはミッキーのママに抱っこ。ミッキーもママにせがんで抱っこ。 

    8aIMG_1319

     ここは身体障害者の授産施設。皆でクッキー作ったりお昼ごはん作ってます。
     お兄ちゃんやお姉ちゃんが一生懸命コーヒーを運んできてくれるんです。
     そして…みんなわんちゃんが大好きでいつもとっても可愛がってくれるんです。

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
                ポチッ                  ぽちっ

     今日は龍ちゃんの命日です。 龍ちゃんが天使になった4年前も寒かったね。
     Club Thomasみんな元気なのも龍ちゃんが見守ってくれてるおかげだネ。

 
罰だ?
     今日TVでやってたけれど…大阪は紙袋を持つ女性が多いらしい。
     私もお出かけするときは結構持ってるかも? 通勤でもお弁当は
     紙袋に入れて別に持っていくし…。 若い子はみんな持ってるよ。
     紙袋っていったってショップで買い物したときの綺麗な袋です。
     私も捨てずに家にキープしています。  大・中・小ってね!
     東京では持っている人が少なくて大きいバックを持ってるようです。
     名古屋ではバックを2つ持って歩いている人が多いらしい。
     関西人ってやっぱりケチなのかしら???


     絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください


     リロちゃん…目的を見つけるとしつこいんです。  

       立ったり…             座ったり…         鳴いたり…

      キャンキャン!           わんわん!        キュンキュン!

  1aIMG_1120a 2aIMG_1121a 3aIMG_1124a

             何がリロをここまでさせたか?っと言いますと…

        コマなんです。 まだ何かわからずでかなりあせっている感じ…?

       コマを回したとたん! ややへっぴり腰! コマを近づけると逃げるし

    4aIMG_1189

      皆さん…コマ回せます? 私も子供ができてから初めてコマ回ししました。
      この写真のコマはね! 子供が保育所で使っていたコマなんですよ~。
      新年になるとお正月遊びをしましょうって男の子はコマ!女の子は羽つき。
      そのため…我が子に家でコマ回しの仕方を教えるため私も覚えました。
      ところが…私は右利き!長男も右利き!次男が鉛筆や箸は右なのに…
      こういったもんやラケットやバットは左利きだったのです。(蹴るのも左足)
      そんな次男に教えるのが大変だったこと…20年位前の話を思い出しました。

      このチビッコトリオ…鳴きだしたらうるさいの!  
                    ( 特に…白いの!)

          あんまり やかましいので 段ボールに入れてやりました!

    6IaMG_1167

             白いのったら…こんな時でもリロを頼っております。

7aIMG_11718aIMG_1174

    リロはしばらく考えていましたが…即効飛び出しました。さすが!脱出の前科もん! 

    うるさいので罰として入れたのに… 益々トーンが上って黄色いパトカー状態?

    9aIMG_1181

    さすが! リロ! うるさい中… 一足先にお嫁ちゃんの肩でもう寝ています。
    (寝顔は普通天使のように可愛いと言いますが… リロお猿さんみたいだし…)

    5aIMG_1192

     姉さんもさっさと寝ています!姉さん少し耳が遠くなって気にならないかな?

    11IMG_1158.jpg

           姉さん… ほんとよく寝るの… 龍ちゃんもそうだったなぁ… 

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
                ポチッ                  ぽちっ

       寝る子は育つ?トーマス姉さんに? やかましいチビッコトリオに?
            ぽちっとしていってね~。  お願いしまぁ~す 
供養
    龍ちゃんが亡くなって4年になります。まだまだ昨日の事のように思うのに…。
    昨日(1月11日) 龍ちゃんに家族全員で逢いに行ってきました。
    龍ちゃんが天使になったのは14日ですが前日までどうもなかったのです。

           14日の朝…突然倒れて…その日の夜7時20分。
         最後に駆けつけた次男の顔を見て…息をひきとりました。

    警察から引取った時に既に高齢だったので…長くは一緒にいられないと…
    そう感じていましたが、それでも3年間…一緒に楽しく過ごしてきました。
    でも最後のお別れはあまりに突然で…。
    お正月に初詣にも一緒に行って健康祈願してきたのに…。
    だけど…痴呆になることもなく、介護することもなく…
    突然 『あばよ!』と去っていったのは龍ちゃんらしいね…とそう思っています。    

    

               龍ちゃんが家族になった日が… 1月 2日
               龍ちゃんが天使になった日が… 1月14日

      なので…我家では新年のスタートは龍ちゃんの法要でスタートします。
 
     たかだか犬の供養と思われている方もまだまだいっぱいいると思いますが
     他にもうさぎ・ハムスター・鳥・亀等亡くされた方も多くきています。
     自然の中で生きてきた動物と違って私達人間の手にゆだねた一生でした。
               
                    小さくても…尊い命です。
               家族同然…心を込めて供養にきています。
               供養の仕方も飼い主さんの気持ちです。

     共に暮らし、笑ったり 泣いたり 怒ったり… お互い信頼し合ってきた子は
     その飼い主さんの思う供養の仕方できっと喜んでくれていると思います。

               Club Thomas 龍ちゃん

    『 おーい!新年だぞー!心新たに頑張れよー!』 

        きっと…こんな風に私達家族に毎年言っているような気がします。

    2IMG_1141.jpg

        龍ちゃんが眠っているのは 兵庫県の宝塚動物霊園 です。

    毎年1月に龍ちゃんの法要で行っていますが… 龍ちゃん!毎年寒いね~。
    でも龍ちゃんが家族になった日も吹雪。新年!心身共に引き締められるわ。
    法要には毎年とても多く来ておられます。  みんな同じ気持ちなのかもネ。

3IMG_1153.jpg 4IMG_1144.jpg
5IMG_1145.jpg 6IMG_1157.jpg

    今年はリロを連れて行こうと言っていましたが…9月にリロを連れて行ってたので
    今回は新人の純ちゃんを連れて行きました。  ダイちゃんもお嫁ちゃんが抱っこ。
    純ちゃんもとってもおとなしくしていてくれました。  (ダイちゃんはいつも満点)
    山のてっぺんにあるので… この日は風がとても強くてグシャグシャでした。

    7IMG_1150.jpg

    本当は龍ちゃんと共に3年間過ごしてきたトーマスを連れて行きたいのだけど…
    お経の時間も長いしその間抱っこしてなくてはならず、他にもわんちゃん多いし
    霊園には沢山の猫ちゃんがウロウロしているのでこんな日はちょっと無理。
    そういってなかなかトーマスだけ連れていけていません。
    なのにいつもトーマスのことを一番にお願いしているかーさんです。
    今年は絶対に平日の空いているときにトーマスを連れていかなくっちゃね。
    龍ちゃんも楽しみに待っていてくれてるはずだし!

    病気と闘っている姉さんに
                          龍ちゃんからの御守りを
       
    IMG_1196.jpg

       毎年 龍ちゃんの法要がすんでからが我家の新年のスタートです!

          『 今年も龍ちゃん! 見守ってね!』 

           天使になってからもまだ龍ちゃんを頼りにしちゃってます。

    動物として一生を終えても…来世において縁の深かった人を助ける働きをする子も
    いっぱいいるとも言われてます。出来る範囲での気持ちの供養は絶対大切ですよね。

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
                ポチッ                  ぽちっ

    
ご冥福をお祈り致します。


    
 
           ブログを通じてお友達になった まめちんの日々♪ の

                       まめお君が…

                平成21年 1月 7日 水曜日 17時…

                 虹の橋に向かって旅立ちました。

                3月に12歳を迎えるまめお君でした。


          昨年の夏にはドックランデビューをして喜んでいました。

         その後少し体調を崩して酸素室に入ったりしていましたが
           酸素を沢山吸って元気もでてきて退院したばかり…

                 突然のことにビックリしました。


                 まめお君のその愛くるしい姿…

               可愛いおしりをプリプリして歩く姿…

            そして…そのたまらなく可愛いヘアスタイル…

                      忘れないよ…

     
     先日…龍ちゃんにもお願いしてきたよ。まめお君を早くみつけてね!って
             ドナさんも待っているし…きっと楽しいよ…。

     
                まめお君…。       安らかに…。

                 心よりご冥福をお祈りいたします。

行ってきました~!
    まずは先日行った初詣で売切れで買えなかったわんず達の御守りをいただきに
    売切れって? 毎年買っているけれど… 今年初めてだわぁ~。びっくり!
    正月ってことで神社だって用意しているはず?それだけ買う人が増えたのね。

          男の子のは初詣の時に買えたので今日は女の子の分を…
              (トーマス姉さんに一番に欲しかったのにね)

                          なので

                我家の女性陣だけで 出発進行です!
                      (かーさんも含め!)
    
    1IMG_1043a.jpg

          このトンネルを抜けて 山の中を散歩しながら ボチボチ…

                           しかし

             姉さん またまた 張り切って… 早い! 早い! 

    2IMG_1045a

              リロは あっちへ… こっちへ… 寄り道ばかり 

    3IMG_1039a.jpg

            何かあるわけ~? 早く行こうよ~ 時間かかるなぁ~
            (この時季…落ち葉の下には うんPが多いのよね~)

    3IMG_1042a

       ちょっと! 落ち葉で見えないから気をつけないと… 転落しますよぉ~

4IMG_1057a.jpg 5IMG_1061a.jpg

   やっとClub Thomas全犬のが揃いました~   

    揃ったところで…健康で事故のないようにと願って…各自の首輪につけました。

    t



               留守番のチビ男子達は…  

                        仲良く 

    6IMG_0926a

      純ちゃんなんて…抱っこもさせないし! こっちも向いてくれないのだぁ~

    7IMG_1080a

       純ちゃん!   お留守番ありがとね~    

    8IMG_1082a

              夕方からリロの病院  

     おしっこ持参だったのに… なかなかおしっこしてくれなくて…困ったのよ~。
     おしっこをした瞬間に急いでとって…  慌てて出たのでカメラ忘れました。
     リロの尿検査の結果… すっかりphもすべて正常に戻っていました。

                         が!
    
     今度は尿に細菌が…。でも尿を採るときについた可能性もあるので心配は
     なさそうです。とりあえず治療食は終了。普通食にして又、1~2週間後に
     検査して問題なければOKだそうです。 あぁ~ かーさんも一安心です。

     今日はリロと一緒にダイちゃんもワクチンしてきました。本当は12月中に
     接種予定だったんだけど…。忙しくて随分遅くなってしまいました。

                 体重を測ってもらいました。

     ダイちゃん 2.2㌔   リロはなんと4.3㌔  にもなっていました。  

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
                ポチッ                  ぽちっ

         リロちゃん!おやつも少しはOK出たけど…痩せなきゃねっ!
         気の毒なリロ嬢に… 同情のぽちっとなど…お願いします。
      
            日曜日は龍ちゃんの法要に行ってきますね~。
あれ?なんで?もぉ~!
                 姉さん… あれ  

      みなさ~ん!  NEXT  この姉さんのおかしなところ気がつきましたか?

    黙っておきゃ~わからないよね~。   何も全国的にばらすこともないかっ!

    

                         でも 

                   かーさんもちょっと心配だし…

                        って言うか…

                       なんで 


                 ↓B        ↓G        ↓P   

                     
                           jumee☆surprise2

               姉さんの鼻が… は…はげてるぅ~! 

                  ちょっと深くえぐれてるし… 
                     ( 陥没しているの )

       どこかにぶつけちゃった?   それとも枝か何かで傷つけたのかな?
       出血したような感じはないのですが…。黒く戻りそうになさそうな…。

                       だって…

          その陥没している白くなった皮膚?から毛がはえてるのよ…。

    2IMG_0947.jpg

     姉さん…  かーさんが全国的に披露しちゃったので…スネちゃったみたい?

    3IMG_1034.jpg

               牛  今年はウシ年ですからね~  うし

    4IMG_1036.jpg

    昨年は前歯を折っちゃった姉さん!新年早々 今度は鼻! 大切な顔ばかり…。
    まぁ~ どちらも黙っておきゃ~わからないことだけどね。鼻 大丈夫かな?


                     ふと見たら…  

      誰とは言いませんが…もぉ~って言いたくなりませんか?この格好?

      とりあえず…将来のある若い子なので…顔は隠しました。 ばれた?

    5IMG_1004.jpg

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
                ポチッ                  ぽちっ

       本日…雨がひどくなければ 顔を隠したお嬢さん 病院に行く予定です。
       普通食に戻れますよう…   祈りのぽちっと お願いしま~す。
自慢?
              ついに買ってしまいました 


     高いのでそう簡単に買えなかったのですが…あまりにパワー不足なので。

     手首には気を吸収する場所がいくつかあるそうです。天然石をこの場所に
     当てることで石のパワーを効率的に取り込めれば…     頼っています。

     あまり詳しいことは知らないのですが…白と透明の水晶の物にしました。
     白水晶の中にも種類があって虹色に輝く水晶も入っているのだ!
     水晶は精神的なリラックス…
     気の乱れや心の乱れを抑えマイナスエネルギーを吸収してくれるらしい。

     そして…大きな4つの透明水晶の中に鳳凰が描かれてます。
     鳳凰は火の鳥でも有名なように根底のパワーを活性化させて強さを与え   
     水晶との組み合わせによって邪気を取り去ってくださるそうです!

     右腕の石は
      人間本来の願いを叶え、身につけた人の魅力を存分に表現する手助けを
      して積極性や明るさをもたらしてくれる

     左腕の石は
      人の内面を高め、心の奥深く眠っている能力を第6感に働きかけるそうです。 

     発揮には時間のかかる人もいれば…出逢ってすぐに感じる人もいるそうです。
     持ち主と共鳴して…初めてその力を発揮するらしいのです。 早く発揮してー!

     ちなみにとーさんのは四神のついた最強のブレスです。 四神とは…
               東方を保護する青龍 南方を保護する朱雀
               西方を保護する白虎 北方を保護する玄武

                 かーさんのより…えらい立派なのよ~

    でも とーさんのはただ今悪い気をいっぱい吸ってしまったようで浄化中です。
    気が清められてパワーアップ!   きっと元気になっていると思いますよ~。

    m



                    話は変わって…  

    新年から着ていたダイちゃんの服へのお言葉やメールを多く頂いているので…

      ダイちゃん   登場のチャンスでっせ~   

    AIMG_0786

    これ…2年前のPet博で買ったんです。でもその冬ってダイちゃん太ってしまい
    着せるとパッツン!パッツンで…。 せっかく買ったのに…。 あぁ…。 って

        しかし  見て  今 ピッタリでしょ 

    BIMG_0782

       リロちゃんも同じようなポーズをするので…しゃーない便乗出演です。

    CIMG_0792

    久々に真っ赤なトレーナー! スカートも可愛いでしょ? 衣装で不細工隠し?

    DIMG_0794

                         でも 


                       やっぱり 


                        最後は 


                       自慢の 

           ダイちゃんのケツ後ろ姿よね~ 

               (  喜んだ人ー? いるよねぇ~  )

                IMG_0924a.jpg

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
                ポチッ                  ぽちっ

     最近とっても多くの方が遊びに来てくださっているようで…とても嬉しいです!
     私? 決して若くないのですが若い方々とブログを通してお友達が
     いっぱいできて元気づけられています。 本当に深く深く感謝しています。

          なので…ブログも頑張れます! みんなありがとうネ!

     今年もブログの輪…拡大したい!って思っています。宜しくお願いしますネ!
どうです?これ?
      本日は人間も頭数いるので監視も充分だし…  
   
    1aIMG_0811a

        さぁ~  みんな~  行くよ~ 


         絵文字名を入力してください まずは 一番喜んでいるリロ嬢 絵文字名を入力してください

    2IMG_0850.jpg
    3IMG_0804a

         絵文字名を入力してください いつもは おとなしいダイちゃん 絵文字名を入力してください

    4IMG_0864.jpg
    5IMG_0963aa.jpg

         絵文字名を入力してください まだまだ 経験未熟な純ちゃん 絵文字名を入力してください

    6IMG_0848.jpg   
    7IMG_0889a.jpg

      絵文字名を入力してください どっぷり経験豊富な トーマス姉さん 絵文字名を入力してください

    8IMG_0886.jpg
    9IMG_0884.jpg

        いかかでしょうか? 思いっきり 走り回っているでしょう?

         リロちゃんは 手術のストレスをこれぞとばかり大興奮です。
         ダイちゃんは こんな走り回るダイちゃん 初めてって感じです。
         純ちゃんは  別名…相変わらずのうさぎダッシュです。
         姉さんは   久々のノーリードで歳をすっかり忘れています。

           そして 相変わらずの ちびっ子バトル 

        見ている方もスカッとする 見事な走りっぷりではありませんか?

    10IMG_0834a

      純ちゃんに注目! うさぎダッシュにかなり高さがついてきてます。
  
    11IMG_0807a

     かーさんはClub Thomas みんな元気にスタートできたことに大感謝です。

     そして…姉さんも…  Happy  であります  
       
            兄に…                          弟に…

            改めて 告られておりました 

12IMG_0980.jpg 13IMG_0967.jpg 

           
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
                ポチッ                  ぽちっ

          愛されてる?トーマス姉さんに ぽちっとしてネ~ 
みんなでぇ~♪
    あぁ~ 食っちゃ寝の幸せな時間も終止符だわ 

    KIMG_0945

    姉さん… チビッコたちの監視?いつもご苦労さま

    NIMG_0942

      1月4日 日曜日 とーさんもやっと休みになり新年の初詣に行きました。
          既に4日…お参りに来る人も少なくてゆっくりとできましたよ。

    A1IMG_0893

         今年は長男とお嫁ちゃん…次男…そしてとーさんとかーさん!

                         はい!

           トーマス姉さん…ダイちゃん…リロちゃん…純ちゃん!

     Club Thomas人間も犬も全員で行きました~

    B2IMG_0894

          さぁ~ 清めて…。 あらっ? 姉さん 飲んじゃってます!

    C3IMG_0990

         まぁ~ リロちゃんまで? ここに来るまで遊んできたからネ!
                   (楽しく遊んだ様子は後日に…)

    D4IMG_0991

    さ~て しっかりとお願いごとを… 隣りの次男…何をお願いしたのでしょう?

    JIMG_0890

        さぁ~  おみくじ引きます! みんなおとなしく待ってて~

    EIMG_0896

            お願いだから… じっと賢く… ここは神社なんだし…

    FIMG_0903

      あぁ~  今年もリロちゃんはレディとは呼べそうにないわねぇ~。

    GIMG_0904

    結果  全員…大吉~半吉。神様からのありがたいメッセージでした。

      御守り等買って…ところが犬の御守りの女の子用が完売で1週間後に
      もう一度来ます。   女子である姉さんとリロを連れて行こうかなぁ~。

                    それでは~ 

                 帰りましょうネ~  
 
    HIMG_0996

    毎年、初詣はいつこ散歩に行く公園の裏側の神社です。しかし昨年ブログでも
    とりあげましたが5月に本殿が放火により全焼しました。 400年前に作られた
    重要文化財としても地元でも有名な神社なのです。 新年は仮の建物にも
    関わらず参拝者も沢山訪れたようです。 一日も早い再建を祈ります。

                          絵文字名を入力してください
        
    IIMG_0993

    あぁ~ 本日から平常通り。 楽しかった休みっていつもマッハで過ぎてくね。
    仕事モードに切り替えがスムーズにいくのか実は少々不安なんです…。
    もうすぐやってくる繁忙期に持ち越ししている問題を解決することが先決かな?    
    
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
                ポチッ                  ぽちっ

           ぽちっと  応援 宜しくお願いしま~す 
嬉しい訪問者?
    とーさんが仕事のため…まったくいつもと変わらない生活のClub Thomasです。
              新年早々…こんな生活で良いのだろうか?
    でもかーさん…今年も大殺界。月運も悪いし必要以上に出るな!ってことかな?


     リロちゃん すっかり元気 パワー炸裂状態 

    

        今日は昨年結婚したお兄ちゃん夫婦が新年の挨拶に来たよ~

    2IMG_0764.jpg

       リロちゃん! 嬉しくって!嬉しくって!しっぽをブンブンして先頭です。

    3IMG_0759.jpg

            ダイちゃんは…すかさず息子にベッタリであります。

    4IMG_0733.jpg

          リロちゃん!そんなダイちゃんを横目に…息子にジャンプ! 

     5IMG_0731.jpg

        そうなると…ダイちゃんはお嫁ちゃんのとこへ すかさずジャンプ!

    6IMG_0773.jpg

       ダイちゃん 邪魔な純ちゃんを追い払いベストポジションキープ!

    7IMG_0767.jpg

         数分間…チビッコ組の様子を黙って見ていたトーマス姉さん

           見よ   この悲しいそうな顔 

              涙 出ちゃってるよぉ~   

           姉さんは息子が来るのを楽しみにしていると思います。
           13年間… 兄妹のように過ごしてきたんだものね~。

    8IMG_0750.jpg

           姉さん! お兄ちゃんもトーマスに逢いたくて来てるのよ。
          
    10IMG_0778.jpg

           いつも貫禄の姉さんが…無邪気に息子に甘えています。

               誰も邪魔の出来ない姉さん至福の時…。 

    9IMG_0768.jpg

     この日…ダイちゃんはお嫁ちゃんに抱かれたまま又、お泊りに行きました。
     息子の新居にもダイちゃんのお泊りセットをお嫁ちゃんが購入してくれたの。
     おしっこシーツから… フードから… 食器まで… 全て揃えてくれてます。
     なのでダイちゃんは身軽でいそいそとついて行きましたよ~。

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
                ポチッ                  ぽちっ

          今年も…温かいぽちっ! ポチッと お願いしますね 
1月2日は龍ちゃんの日!
      7年前の今日…1月2日に今は亡き龍ちゃんを警察より保護してきました。  

      この日…大阪は強烈な吹雪だったのです。 すごく寒かったのです。

      龍ちゃんは警察署で吹雪の中で小さな身体を丸めて震えていたのよね…
    
    龍ちゃん2

     Club Thomasの第2号となって3年間…トーマス姉さんと共に過ごしました。

     2005年の1月14日… 午後7時20分… お空へ飛びたっていきました。

     Club Thomasで一番過酷な過去を経験してきた龍ちゃんです。

     お正月になると 龍ちゃんを連れて帰ってきたことを思い出し…

     お正月が過ぎると 龍ちゃんとお別れしたことを思い出します。

     今年は1月11日が龍ちゃんの法要です。

     今年はリロを連れて行こうかと思案中!(じっとしているか不安なのよね~)

     龍ちゃんの法要は必ず家族全員で行きます。 龍ちゃん!待っててね!

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
                ポチッ                  ぽちっ

       たま~にしか登場しませんが… お空いる龍ちゃんにぽちっとしてね!
     
新年早々…
 時間の経つのが早いですね~。 元旦は唯一とーさんが休みなのでどこへも行かず
 家でのんびり…まったり…365日で唯一の休日かも? 正月番組を見て笑って…
 天皇杯を見てClub Thomas地元のガンバ大阪の優勝に大感動して時間が過ぎました。

         よって… 我4わんも… 放置状態 

 2IMG_0802.jpg
3IMG_0803.jpg 4IMG_0804.jpg

                新年早々…お年頃の娘ったら… 

    5IMG_0813.jpg

                純ちゃん…相手にしてもらえないね…

    6IMG_0816.jpg

              チビッコ組の新年初のミーティングですか?

    7IMG_0818.jpg

           お子ちゃま 純ちゃんもどうやら気にいった様子 ?

8MG_0856.jpg 9IMG_0836.jpg
10IMG_0843.jpg 11IMG_0835.jpg

            離しても!離しても…リロちゃんの背中!なんで?

    12IMG_0826.jpg

                  再び…ミーティング開始??

    17IMG_0819.jpg

            なんとか無事にミーティングも終了した模様??

    18IMG_0834.jpg

         ダイちゃん! それ? もしかして…リロちゃんの奪った 

13IMG_0746.jpg 14IMG_0761.jpg
15IMG_0760.jpg 16IMG_0745.jpg

          Club Thomas 取締役のトーマス姉さんはっていうと…

                         貫禄~  

     相変わらず寝ている時間が多いトーマス姉さん…。 老いた証拠かなぁ…。
       でも散歩に出ると走っています。 その姿を見て安心しています。
      2008年最後の散歩も!2009年最初の散歩も!かーさんと一緒に…。
     今年もトーマス姉さんを中心にチビッコ組とClub Thomas 頑張りま~す。

    19IMG_0788.jpg

     リロちゃん達がカジカジしているもの… あっという間に短くなってしまいます。
     大晦日にペットショップに買いに行ってきました。ショップで売られている子達
     売約済がいっぱい貼られてみんな新しい家族のお迎えを待っていました。
     よかった!と思う反面…まだまだ見捨てられる子も後をたたないんです。
     どうか!どうか!どんなことがあっても一生大切にそばへおいてと祈ります。

    20IMG_0913.jpg

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
                ポチッ                  ぽちっ

         贅沢はさせてあげられないけれど…Club Thomas幸せかな?
2009年スタート!
         門松 明けましておめでとうございます 門松

    Club Thomas新年a

        昨年は可愛い!可愛いマルチーズの純ちゃんが家族になって…
        嘘のような4わん同居生活となった我Club Thomasです。
        今まで以上にハチャメチャな毎日をお伝えすることになりそうです。

        笑ったり!    怒ったり!    泣いたり!  

                赤裸々にUPしますよ~   
    
             皆さまの温かい応援あってのClub Thomasです。

                  2009年も宜しくお願いしますね

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
                ポチッ                  ぽちっ

                    初日の出 pkk 2009年 元旦 初日の出 pkk
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.