Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ここはどこ?
      今日でいよいよ8月も終わりですね…。 色々なことのあった今年の夏。

             ワンシーズンが終わろうとしているんだね…。


  
            最終日曜は選挙でしたね。 皆さん行きましたか?

       我家は引越してきたばかりなので新居ではまだ登録されてなくて…
               以前住んでいたところでの投票になります。  
                 はい…。 ちゃんと行ってきましたよ~。

                   さて…  さて 

         土曜日に長男夫婦に呼ばれて夕飯をご馳走になってきました。

               なんと! ワン全員も呼ばれましたぁ~ 

                 リロちゃん 初めての訪問であります!

    1IMG_3453.jpg

         ダイちゃんは何度も来てるよね! お泊りも何度もしてるしね! 

         トーマス姉さんとも来てるんだよね~ 慣れて? 余裕の顔? 

    2IMG_3423.jpg

            純ちゃんも初めてです! ここはどこ?ってな感じ?

    3IMG_3422.jpg

            早速?  純ちゃんのチェックが始まりましたぁ~

          床が白いのでここでは純ちゃんの毛は目立たないわね~

6IMG_3458.jpg 5IMG_3380.jpg

            純ちゃんは家の中をフラフラと探検していますが…

                ダイちゃんとリロったら 

    7aMG_3444.jpg

            嗅覚が立派なのか?   食い意地が立派なのか?

      今日は焼肉! 家の中が臭くなるので外でBBQ気分? 息子よよろしく!

    8IMG_3394.jpg

                 煙が入るので窓を閉めていると…

                    大騒ぎなお嬢さん!
 





            純ちゃんは… 相変わらずちっとも落ち着きません! 

    9IMG_3386.jpg

            ダイちゃんのこの嬉しそうな顔 

    11IMG_3407.jpg

         純ちゃんは未だ何が起こっているのかわかっていないようです…。

    12IMG_3409.jpg

            長男宅にいたトーマス姉さん 

           我家の玄関のトーマス姉さんと選んだ写真が一緒でした!

                これは長男夫婦の結婚式のときの写真

          トーマスも心から祝福している最高の笑顔の写真だもんね~

    長男の家にはトーマスもお招きいただいているので今日もちゃんと来てるよね!

          きっと! きっと… 今日のこの日を一緒に喜んでくれてるね!

    13IMG_3365.jpg

                  息子宅にあったおもしろいもん!

                   耳を引っぱると爪楊枝が…

                      流石! 若いね!

aIMG_3416.jpg aIMG_3417.jpg

    翌日曜日は買い物の帰りに長男夫婦が我家に立寄ったので今度は我家で夕飯

         予定していなかったので… あっさりしたもんで済ませました。

      しかし! ホットプレートの焼肉と違って… 炭で焼いたお肉は美味しいね~

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

                  家族っていいよね~。 ぽちっとしてね~。
      
ばんざぁ~い!
                  本日も出発進行~  

      純ちゃんが上になったり…            ダイちゃんが上になったり…

             少しはじっとしていられないのでしょうかね~?

      おとなしく乗ってくれていたら 少しは可愛くみられそうなもんなのに…

              それより道中パトロールできないじゃん!

 2aIMG_3269.jpg

        リロは犬見知りが激しいわりに 挨拶はきちんとするんですね~

        足の長さも… 太さも… リロ! あまりそばにいるとみじめよ~

    3aIMG_3283.jpg

          今日も… 初めましてのわんちゃんがいっぱいでした!

          なんだかみんなとっても引き締まってスリムな子が多いね

    4aIMG_3293.jpg

             ダイちゃん! やっぱりストーカーされます。

    5aIMG_3287.jpg

            純ちゃんと同じくらいの年齢のマルチーズちゃん!

    6aIMG_3291.jpg

                      おい!  おいっ!

                         何度も…。 

                   男の子同士なんですけどね~。

    7aIMG_3292.jpg

          こちらに来ても… 早速おやつに群がるわが子! ったく…。

              リロ! 立ったってスリムに見えないし…

                    足の長さが目立つって!

    8aIMG_3286.jpg

                   jumee☆surprise11  ぷっ!   jumee☆surprise4

        ダイちゃん… 座って休憩かと思ったら… 地面が濡れてきた…。

    9aIMG_3275.jpg

              引越してきてからの成果 

    10aIMG_3274.jpg

             何かカミカミするものを入れても… 目もくれず。

          広場までの往復カジカジしているので… どうしよう~?

               小さいくせに… やること大きいよね~。

    11IMG_3278.jpg

    広場に…このお水飲みの入れ物を置いてきたことに家に帰ってから気が付いて
     夜… とーさんが帰ってから一緒に見に行ったのですがどこにもなかった!
        名前書いてあるしどなたか持って帰ってくれたのでしょうか?

 
                 見てくださ~い 

              引越してきて初の当選品が届きました~

          Chiemomのsomeday somewhere
              (クレアちゃんとカナンちゃんのブログ)

    お友達になっていただいて日も浅いのに1周年企画石鹸プレゼント企画に参加

           Chiemomさん手作りの石鹸です。   しかも3つも…。

      前からブログでアップされる度に興味があって 当選! バンザーイ!  

           石鹸に見えませんよね~ 食べてしまいそうです!    

    石鹸



          こちらの石鹸… カナンちゃんです!…よね? 使えません!

          Chiemomさんのブログで確かめてみてね! そっくりです!

                Chiemomさん 本当にありがとう~!


    石鹸




             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

              今日もぽちっと! お願いね! かーさんの支えです!
可憐な?姉妹
       後ろ脚などに障害を持つ北海道釧路市動物園のアムールトラ2頭のうち
       雄のタイガちゃんが急死しましたね。 残念です。 とても悲しいです。
       障害に負けず頑張って支え合って生きる姿に学ぶものがいっぱいでしたね。

                何をするのも一緒だったココアちゃん…
          タイガちゃんが亡くなったこと 理解できているのでしょうか?

               これからはタイガちゃんの分まで頑張って!

        なんだかこのニュースを見ていたらトーマス姉さんとリロのようでした。


            タイガちゃん! 天国では思いっきり走り回ってね!


                 さて… 我Club Thomasはっと! 

         ふうせんくらぶの仲間に入れていただき種が届いていたのに…

       トーマス姉さんがお星さまになったりで蒔くのが遅くなってしまいました。

                      でも! やっと! 

          トーマス姉さんのように優しく可憐な花がついに咲きました。

    

            引越してきて花たちがみんな元気に成長しています。

    2aIMG_2923.jpg

           朝と夕方と… 水遣りをしながら花たちと会話をします。

                 そんなときのリロ 

                           こちら

3aIMG_2929.jpg 4aIMG_2931.jpg
5aIMG_2933.jpg 6aIMG_2934.jpg
7aIMG_2942.jpg 8aIMG_2943.jpg

         網戸越しに撮っているので醜い見にくいかもしれませんが…

                      こんな時のリロは

              おとなしく一緒に話を聞いてるかのようです。

                       可憐でしょ?

    10aIMG_2950.jpg

            水遣りが終わると… ちゃ~んとわかるみたいなの。 

                  顔も様子もころっと変わります。     

    11IMG_2925.jpg

         かーさんが玄関に入ると ちびっこ達も急いでお出迎えです!

         最近ダイちゃんとリロが飛び出すので?ゲートつけました!

                     人間のベビーちゃん用です。

          1年後はここに…ちびっこ達と一緒にベビーちゃんがいるんだね~

                13aIMG_2962.jpg

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

              応援よろしくお願いしま~す 

入隊しました!
    朝晩…急に涼しくなりましたね。  やっと生活しやすくなってホッとしています。  

                         さてと…  

    
    5aIMG_3135.jpg
    6aIMG_3166.jpg

     今日はお嫁ちゃんがいないので かーさんひとり VS ちびっこ3わん です!

      3わんをひとりで徒歩だとちょっと距離があります。なので久々にマイカー?

          ダイちゃんが…                  純ちゃんが…

1aIMG_3120.jpg 2aIMG_3121.jpg

      やっぱりリロを同席するにはかなりの無理が… 途中でリロを降ろしました。
     
          リロを歩かせると…純ちゃんがずーっと吠えてうるさいんです。

    今日はバシっと怒ったら… そのストレスで純ちゃんったらマイカー噛みです!

      新転地でちびっこい犬3匹とおばはんの珍道中のスタートの日です 

    3aIMG_3122.jpg

        夕方5時15分ですが…。 風もあってすっきりと気持ちいいで~す!

    7aIMG_3162.jpg

       前回も言ったけれど…とても広い公園で緑も多くて絶好なところです!

                    (純ちゃんを探せ???)
                           

    8aIMG_3157.jpg

     純ちゃんはマイカーから降ろすと… 即! トコトコマイペースで探索開始です。

    9aIMG_3139.jpg

              ひとりでフラフラ…。 誘拐されちゃいますよ~。

    10aIMG_3158.jpg

         ダイちゃんとリロは…。 到着するなりボール投げの催促開始。

       かーさん… 肩がまったく痛くなくなったのになぁ~。又痛くなりそう…。

                でも! こんなに嬉しそうだもんね~。

    11aIMG_3149.jpg

           ぼちぼちお友達が…。 純ちゃん…リロちゃんじゃないよ!

      このリロ似のお友達… 歳聞いたら12歳なんですって~!とっても若い!

    12aIMG_3180.jpg

              今日初めてのお友達もいっぱいだったね~。

       かーさんも… そしてちびっこ達も… 新人です。挨拶はしっかりね!

    13aIMG_3184.jpg

       純ちゃん 大型犬大好きですが… ちょっと圧倒されていますか?

    14aIMG_3185.jpg

     ダイちゃんは既にお友達や飼い主さんのママさんの中に溶け込んでいます。

    相変わらずひとのボールは追いかけるし…くわえた物は離さないので注目です。

    15aIMG_3144.jpg

          ここに集まる皆さんの仲間入りです!  

        Club Thomasも… わんわんパトロール隊に入隊しましたぁ~!

    愛犬と散歩しながら地域の防犯や環境美化、飼い主のマナー向上に努めます。

    こうしてリードに光るタグをつけます。  車のライトを反射する腕章もあるんです。

    16aIMG_3197.jpg

     地域の警察や交番と連携し動物病院の協賛を得て地域の安全に協力です!

        また犬を飼っていない人、犬の嫌いな人たちとの共存を図ります!

            愛犬とともにできる地域貢献  

        犯罪のない明るい清潔なまちに!  すごく良いことですよね~。

              ポチッ                  ぽちっ
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             

       トーマス姉さんも一緒にね! 今まで以上に気合を入れて散歩するワン!
久々に楽しかったね~
               土曜日…長男のお嫁ちゃんが遊びに来た!

       徒歩圏内なので長男夫婦も以前に増して立寄ることが増えました~

      息子は本日仕事! とーさんも仕事! なので…嫁姑で遊びましたぁ~

    最初は買い物ツアー!そして昼から永遠にしゃべり続け…気が付いたら夕方!

                      散歩に行こうかっ!

 2aIMG_3013.jpg

        長男の家と我家の真ん中へんにある広場へ行ってきましたぁ~!

    3aIMG_3002.jpg

             まだわんちゃんがいなくてClub Thomasだけ!

      純ちゃんはマイペース ダイちゃんは長老なのにはじけてます リロは??

    4aIMG_3001.jpg

         お嫁ちゃんに何か言われて? きちんと聞いている新人達?

    5aIMG_2997.jpg

        賢い! な~んて思ったけど… やっぱり数秒間だけだったわぁ…。

6aIMG_2998.jpg 7aIMG_2999.jpg

          広い広場で淋しくClub Thomasだけで遊んでいたら…

       来ましたよ~       待ってました

    8aIMG_3019.jpg

                  ブログを通じてお友達になった
         DOG☆HOUSEの相棒ちゃんちの親子

    9aIMG_3060.jpg

          息子の家の近所ってわかって前にもここで逢ったんだよね~。

    10aIMG_3071.jpg

      これからちょくちょくこの広場に来ます~。 仲良く一緒に遊んでくださいね~。

11aIMG_3088.jpg 12aIMG_3026.jpg

         引越して来たばかりだけれどお友達が近くにいてよかったぁ~。

13aIMG_3020.jpg 14aIMG_3028.jpg

                早速… 改めてみんなにご挨拶です。

15aIMG_3077.jpg 16aIMG_3062.jpg

   ダイちゃんはやっぱり大きな子にすかさずチェックされております。  何故かしら?

17aIMG_3080.jpg 18aIMG_3086.jpg

                見事な連係でしょう? 仲良くしてね!

    19aIMG_3065.jpg

     あれよ…あれよという間に… 20わん以上のわんちゃんがやってきました~。

     これから少しづつお名前覚えていきますね…こんないっぱい覚えられるかしら?

20aIMG_3025.jpg 21aIMG_3027.jpg
22aIMG_3083.jpg 23aIMG_3081.jpg
24aIMG_3067.jpg 25aIMG_3059.jpg

                   何か?  気がつきました?

    26aIMG_3057.jpg

                      そうです 

                 なんとなく リロに似ているでしょう?

    お嫁ちゃんもとーさんもずっと 『近所にリロに似た子がいる!』って言ってたの!

    27aIMG_3045.jpg

             偶然? 逢うことができました~! 似てるね~!

    男の子だったけど… 彼はヨーキーとマルチーズちゃんのハーフなんですって…

    27bIMG_3052.jpg

         純ちゃん! 相棒ちゃんとこの親子が気になってストーカーです!

    28aIMG_3041.jpg

         純ちゃん! そらちゃんとふうちゃんの区別ちゃんとついてますか?

    29aIMG_3039.jpg

    久しぶりに広い公園でいっぱい遊びました! やっぱりすごく嬉しそうだった!
    初めてのお友達が多くてまだまだ慣れませんが飼い主共にこれからもずっと

         この広場に来る皆さん… どうか宜しくお願いしますね~

    前住んでいたとこは同じ犬種が多かったけれど… こちらでは色々な犬種の 
    わんちゃんがいっぱいお散歩タイムになると集まります。ワン同士もとっても
    仲が良くて… 飼い主さん達もとっても親切で仲良しさんです。 

                     よかったぁ~! 

      新居には慣れつつあるけれどこれから散歩コースを考えなくっちゃ… 
      って思っていたので もうこれで決定です! 安心したかーさんです!

    30aIMG_3093.jpg

              帰りに… すぐ近くにあるペットショップへ。

      ここは純ちゃんが しつけ教室で通ったショップです。 近いんですよぉ~

    31aIMG_3094.jpg

                      楽しかったねぇ~!

        そらちゃん・ふうちゃんのブログ DOG☆HOUSE にも

                登場しています。 是非見に行ってね!

 
              ポチッ                  ぽちっ
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             

         久々にめーいっぱい楽しんだちびっこ達と飼い主にぽちっとしてね~
姉妹愛…
                    今日もまた…   

                   リロちゃんに先を越されました。

       こんな爆睡しているリロをどかせず… 我慢してしまうかーさんです。

    

                        なんと 

     リロはここへ上がると… 必ずこうしてトーマス姉さんを見るんです 

     写真が小さくてわかりずらいでしょうが しばらくこうしてトーマス姉さんを…

                ちゃんとトーマス姉さんを見ています。

                わかる? 何か話してる感じでしょ?

              2IMG_2889.jpg

                 玄関やリビングのトーマス姉さん…

                   クッションのトーマス姉さん…

                リロにはちゃんとわかるのでしょうか?
 
             ダイちゃんや 純ちゃんとは様子が違うんです。

    3IMG_2894.jpg

                       そんなリロに…。

              トーマス姉さんも答えているかのようですね。

              4IMG_2896.jpg

    きっとリロはこうしてここへ上がると毎回トーマス姉さんと話をしているのでしょう。

                トーマス姉さんが大好きだったリロ…。 

                         そして… 

             リロには一度も怒らなかったトーマス姉さん…。  

      このふたりの間にはかーさんも踏み込めない愛があるのでしょうね         

    5IMG_2895.jpg

              ポチッ                  ぽちっ
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             

      トーマス姉さんとリロの姉妹愛に 温かいぽちっと お願いしま~す。 
リラックスできる場所?
             かなり生活が落ち着いてきた今日この頃…。
                 (見えないとこはまだまだですが…。) 
  
   新居ではかーさんのスーパーアイテムのマッサージチェアは2Fへ上げました。
                 パソコンもこの部屋なのです。

                       っていうか…。
 
   今までマンション住まいでしかも1Fだったので階段生活になれていないのだ!
   リロは自分で上がっていくが最初の頃は降りられず…今はなんとか降りてくるけど
   ダイちゃんと純ちゃんは自分で上がれません。かーさん自分の身体を上げるだけで
   精一杯なのに…。何度階段を上がったり…降りたり…。 少しは痩せるだろうか?

 2IMG_2736.jpg

  最近…かーさんのシルバーシート?を独占気味のリロ。妙なとこに顔つっこんでるし…。

3IMG_2817.jpg 4IMG_2818.jpg

    下のリビングではおもちゃ箱の中に入ってるし…。こんなとこが落ち着くのかな?
    リロがリラックスできる場所なのかなぁ~。まだ新居に慣れてないってことかな?

    5IMG_2793.jpg

   前にも話した通り…我家には蛙が多いんです。彼らは私達より先にいる先住人です!
   後からやってきてさぞやかましいと思っていることでしょうね~。我家の守り神かも?
   しれないこの子達…。大事にそっと見守ってやらないと。 そう… リロ様からね??

6IMG_2667.jpg 7IMG_2700.jpg

          それがまたとても小さいんです。 親指の爪くらい? 

    8IMG_2674.jpg

    いつも玄関の鉢の中と表札のとこ…そしてウッドデッキにそれぞれ違う子が…

    相変わらずかーさんが外に出ると顔を出す子!邪魔犬無しで写真が撮れない

    9IMG_2676.jpg

    かーさんはこの家に来て一番気にいっている場所 → お風呂なんですぅ~!

     今まで足をピーンと伸ばして入れなかったのでめちゃくちゃ嬉しいんです!

    今まで自動運転はしてくれたけれど追炊きができなかったし今度は追炊きOK!
    しかも保温時間も設定できるし…たし湯も自動。配管も自動洗浄なんだって!
    浴室内からスピーカーで話もできるのよ~。入浴中に話をすることないけどね。
    なんだかシャワーにもゆらぎシャワーとかついているしかーさん大満足です!
    かわっくもついているし…暖房もついているの! 冬場寒くなく入れるみたい!

    なんてたって窓があるのが嬉しい!以前住んでたマンションは窓がなかったの。

    10IMG_2663.jpg

    新居は窓がとってもいっぱいあるし… ベランダの窓はサイズも大きくて明るい!
    階段の途中にも窓があって風が抜けて季節によっては気持ち良さそうです。

    11IMG_2758.jpg

    かーさんが2Fへ上がれば…自分だけ上がれるっちゅ~満足感たっぷりのリロ様!
        100%着いて来ます。 リロもこれで少しは引き締まるでしょうか?
    唯一の和室! ここはちびっこ達は立ち入り禁止です。畳の匂いがリラックス~。

    12IMG_2697.jpg

         ちなみに…。 上から見たちびっこ達専用のウッドデッキです!

        リロちゃん… 和室は侵入禁止です!  ウッドデッキへ行ってね!

               13IMG_2822.jpg

     2Fのマッサージチェアのある部屋にも天窓があってとっても明るいんです。
     この部屋は南向きに大きな窓もあります。 (カーテンのサイズがなくて困りましたが)
     寝室にも天窓があって… 本当に明るいです。どこからでもトーマスがこれるね!

    温かい陽の光の中でトーマススマイル。マッサージしながらリラックスできる場所?

    14IMG_2821.jpg

    ちなみに… リビングのトーマススマイル。ちょっと顔が違うのよ…わかるかな?
    どちらのトーマス姉さんもいいでしょ? 一番トーマス姉さんらしい顔しています!

    15IMG_2823.jpg

        夜はこうしてムードを出して…。  ってトーマス姉さんの為にね!

    16IMG_2799.jpg

    色々なことが慌ただしく過ぎてきました。  やっと少し落ち着いてきた感じです。
    でもまだ物がどこにあるかわからないことだらけ。手をかけたいとこもいっぱい!
    ダイちゃんも随分落ち着いてきました。環境が変わるって結構大変な事なのね。
    前はマンション街でしたがここは閑静な住宅街で夜はとっても静かです。
    ご近所や自治会の方もとっても親切でゆったりした方ばかりです。これが一番!
    住み始めてみないとわからない問題なので不安でしたが長年暮らしている方が
    多いので安心です。これからお名前や顔も覚えていかなくっちゃ。不安だわ…。
    なかなか覚えられないのよね~(昔からです) メモしていかなくっちゃだわね!

        ちびっこ達のおかげでご近所さんともスムーズに話ができます。
    小さい子でもいれば学校なのでお付き合いも早いけれどかーさんの歳では…。

                     ちびっこ達に 感謝かな?

              ポチッ                  ぽちっ
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             

           かーさんの励みになります。  ぽちっとお願いしま~す。 
頑張らないと!
             早いもので…もう8月も半分過ぎてしまいましたね。
             皆さん! お盆休みは楽しく過ごされましたか?

    我家はとーさんが15・16日と2日間休みでしたがお墓参りの予定があるくらいで
    特に予定もなく相変わらずかーさんではできない家の片付けをとーさんと一緒に

                     ってな予定でしたが…    

         15日の土曜日に遠方へ遊びに行っている長男から連絡があり 

                  息子の同級生が亡くなった…って

    彼とは小学生の頃からのサッカー仲間で家族ぐるみで親しくしてきた友達です。
    
                    信じられませんでした…。

                    母ひとり…。 子ひとり…。

    子供達は逢っていたようですが私は地元を離れてから随分長いこと逢ってなく
                     こんな形で逢うなんて…

               彼のお母さんに逢うなり 抱き合いました。

                   『息子が死んじゃったよ… 』

                  私に言葉がみつかりません…。

                 まだ27歳です! これからです!

       この若さで生きることを断ち切られ 親より先にこの世を去るなんて…。

                  私だったら 絶対向き合えない!

                 神様! どうしてこんなことするの! 

    彼は眠るように穏やかな顔をしていました。たくさん同級生や父兄も来ていました。
      我息子も含めきっと彼の短い一生からみんな何かを感じとったはずです。
    
          人生…一生懸命だよ! 楽しく! 無駄に過ごしちゃいけません!

                彼のご冥福を心からお祈り申し上げます…。


                      話を変えて… 

    

        本日もしっかり任務を果たしていますよ~  

    2IMG_2806.jpg

                  暑い中 ご苦労っ!

    3IMG_2812.jpg

           ダイちゃん 最近 こんなとこでも…。   

    4IMG_2767.jpg

               そう…室内。 勝手口でも頑張ってます!

    5IMG_2769.jpg

                   リロもしっかり参加です!

    6IMG_2762.jpg

                    その先には 

    7IMG_2763.jpg

               網戸越しからの撮影なので見にくいですが… 

                 はちわれ灰 It is..Cat   はちわれ灰

    8IMG_2764.jpg

            ダイちゃん… なが~ ~ ~ い 監視業務です!

       トーマス姉さんもいつもベランダでのら猫ちゃんを監視していました。

         ダイちゃん… しっかりトーマス姉さんの後を引き継いでます!

    9IMG_2778.jpg

           純ちゃんは… とーさんのとーさんに抱かれてご満足?

              お墓参りの前に とーさんの両親を新居に…

          とーさんのとーさんも… やっぱりマルチーズ大好きです!

    10IMG_2780.jpg

          感じることはなかったけれどトーマス姉さんも… 龍ちゃんも…
                  きっと揃って帰って来てくれたね。

             だから… 我家のちびっこ達はとっても元気です!

     みんな!残暑をファイトで乗り切りましょう!   

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

                    ぽちっと 応援も宜しくお願いします!        
日課の挨拶!
            純ちゃんの目の件やら…  かーさんの体調やら…

              心配していただきメールまで届いております。

       こんなClub Thomasに…ありがとうございます!うれぴー(禁句か?)

          ここのところ皆さんにずっと心配ばかりかけてきていますね~


    1aIMG_2730

           純ちゃんの目もバッチリ! かーさんは…ボチボチ?

     ここのところあまりの暑さで外に必要以上に出られないので
                              ここ… ウッドデッキ助かっています。

    2aIMG_2705

      家の中はクーラーで涼しいけれど… 彼らには太陽も浴びさせないとね!

                やっぱり暑くても屋外は嬉しいそうです!

    3aIMG_2701

               無駄に動かず… 任務実行中のダイちゃん!

    4aIMG_2718

           来ました~   感じました~  

    5aIMG_2720

                  トーマスも一緒なんだね~!

    6aIMG_2723

                  ダイちゃん! かっこイイ~! 
            ( トーマス姉さんは超眩しいんだね 

    7aIMG_2711

        高齢のダイちゃんが陽にバンバン当たって… リロ&純は賢い?

        屋根?考えなくっちゃいけないね~。  ダイちゃんにも日陰を?

    8aIMG_2729.jpg

        リロは毛が黒いし… 一応レディだしね。 シミになったら困るしね!

    9aIMG_2708

     最近のわんちゃんはリッチで1年中同じ気温の中で生活している子が多くなって 
     体温調節がうまくできなくなっています。 これは人間の子供達にも言える事で
         最近の子は汗をかかない… 汗の出ない子が多いんですって~。
    
     骨を丈夫にするためビタミンDの合成… そして皮膚の殺菌… 血行促進…

     アホ程暑いので数分ですが毎日こうして日光にあててやることも大切ですよね!

              我家はここで毎日トーマス姉さんにもご挨拶です!

              私を含めClub Thomasを心配して下さる皆さん!

                       本当にありがとう!

                皆さんのおかげでどんどん元気回復中です!

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

                    ぽちっと応援もよろしくね~!              
ついに? ダウン…。
        トーマスがお星さまになった6月2日から… ずっとバタバタ続きで

                     とっても疲れたようです。

               歳には勝てない!  これマジで実感かも?

    

      こんな時にトーマス姉さんの幸せの花… ひまわりが全部咲いて見せた!


                かーさん! ファイト!  

    きっとトーマスはかーさんが見えるんだね…。 
                            かーさんはトーマスが見えないのに…。

    かーさんを応援してくれてるんだね。    トーマス蒔いた種全部が咲いたよ!

     種が出来たら… お友達にも飛ばす予定です。 トーマスの花だもんね~。

    2IMG_2489.jpg

              リロ! ここは画像に入ってほしくなったなぁ~。

              でもリロはトーマス姉さんが大好きだったもんね!

                          だから…

                          こうして…

             トーマス姉さんのひまわりを監視してるんだよね?

    3IMG_2492.jpg

               ふうせんくらぶ達もこの雨で急成長です。

          確か2本しか芽が出なくて出た2本の芽を植え替えしましたが

           なんか又、新しい芽が出てるんだけど…。 何かしらね?

    4IMG_2497.jpg

       家の中の子も子孫がどんどん増えてきましたぁ~。 子宝だわぁ~!

    5IMG_2523.jpg

            最近かーさんのベッドで毎朝日課になっていること

                            こちら

                  見てやってくさだい 



             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

       かーさんダウンで内容のないブログ更新になってしまい申し訳ないです。

       少しパワー充電かしら? みんなのぽちっとでパワフル充電?ヨロシク!
オフ会 大集合!
                8月8日 土曜日

             絵文字名を入力してください この日…次男が入籍致しました。 絵文字名を入力してください

    昨年は長男が… 今年は次男が… 可愛いお嫁さんが我家にやってきました~

    まだまだ子供だと思っていましたが 思ったより早くふたり共結婚しましたね~

     来年早々には孫が…。  あぁ~ 私はおばぁちゃん??? 恐ろしい~!

                   そして  そして

        マルチーズ 夕方から マルチーズ大集合です マルチーズ

     東京から… そして広島から… 大阪に来ていただいたお友達がいます。

     かーさんこんな大勢のオフ会は初めてです。 びっくりと感動で胸いっぱい!

     皆さん 本当にお疲れ様でした。 みんなお疲れでないとよいのですが…。



       残念ながらこの集合写真にかーさんも純ちゃんもいません…。 

     マルチーズのオフ会でしたが…引越したばかりの家にダイちゃんとリロだけ
     置き去りも可哀想だし… ブログの中では存在感もあるのでトリオで連れて
     行きました。 そう!かーさんひとりで…。 なのでこの集合写真の皆さんの
     ように3わんを抱く余裕がなくて… せっかく初めてのオフ会参加だったのに

                       とても残念です。 

    1aIMG_2637

                        で も 

             純ちゃん…せっかくマルチーズのオフ会だし…

                   純ちゃんだけでも記念に!

       純ちゃんと親戚さんのミルクちゃんのママに抱っこをお願いしました。

    2aIMG_2643.jpg

     お隣りは… “e”~なチャッピーのヨーキーのチャッピーちゃんとライちゃん

    ミルクママさんが優しいお顔で純ちゃんを見てくれているの…。 隠したくない!

    “e”~なチャッピーのえこりんさんとミルクママさんと… 最高のショットです~!
    
    3bIMG_2640

       今回… ミルクママさんとえこりんさんからお声をかけていただきました。
           おふたりとも早朝、東京から新幹線で来て下さったのです。

             かーさん… 引越し後で少し疲れて体調が悪いのと
             ダイちゃんも… まだストレスで本調子ではないのと
          純ちゃん… 前日眼球に傷ができてしまい病院行っているのと

       今回のオフ会の会場が トーマス姉さんが亡くなる前日に最初で最後の
       トーマス姉さんと思い出のドックカフェだったので…  ちょっと辛くて…。

       だけど… 東京から! 広島から! 時間をかけて来て下さるんだもの 
       
                   行かなくっちゃっ 

      ほとんど知らない方ばかりだったのとリロとダイちゃんも一緒だったので

                ゆっくりお話しすることができなくて…

                皆さん… 本当に失礼致しました。 

    4aIMG_2600.jpg

            当日来ていた方でブログを見て下さっている方~!

    ガチャピンの服を着ていたのが Club Thomasのマルチーズ 純ちゃんです!

    5aIMG_2626.jpg

     リロはマルチーズ軍団に圧倒されていましたが 純ちゃんは結構ウロウロ…。

     ダイちゃんも あっちへ! こっちへ! やっぱり女の子のリロは繊細なのね?

    9aIMG_2613

     あまりに沢山いて…わんちゃんの名前もママさんの顔も記憶できてません。

    1IMG_2593.jpg

     写真撮ったり…トリオから目を離せなかったので…。ひとりでは無理だね~。

            とーさんも参加したかったんだけど どうしても仕事で。

    1IMG_2592.jpg

    今回… 詳細の連絡やら声をかけてくださったミルクちゃんのママさん ありがとう!

    純ちゃんと親戚でなんと嬉しいやら!ママが大好きでとっても可愛いミルクちゃん!

    6aIMG_2610.jpg

    そして… ブログではお付き合いの長いえこりんさんとこのチャッピーちゃん!

         ダイちゃんとヨーキー同士 並んで写真撮りたかったわぁ~。

    8aIMG_2591.jpg

         そして! 1週間前に腫瘍の切除手術をしたばかりのライちゃん!

      抜糸もまだで痛々しいお腹だったけれど 頑張って来てくれて本当に嬉しい!

      ライちゃん…体重が1㌔ほどしかないの。本当に小さくて小さくて可愛かった!

    7aIMG_2589.jpg

        実は… とーさん仕事からすっ飛んで帰って来て会場に来たらしい!
      でも帰ったあとで…。 そのまま家にかえらずに新大阪にダッシュで向かい
         ライちゃんにギリギリセーフで逢えたそうで…。 喜んでいました。

     今!Club Thomasに純ちゃんがいるのはライちゃんの存在が大きいのです。 
             とーさん! ライちゃんの大ファンですから…。 

              ライちゃん! 本当に手術よく頑張ったね!
                       偉かったぞ! 

      とーさん… 元々マルチーズを飼っていてマルチーズが大好きなんです。
      マルチーズとご一緒に生活している皆さ~ん!とーさんをよろしくデス!

       他にも沢山写真を撮りましたが… お名前がまったく覚えてなくて…
       みんな若いママさんばかりだったし…。 平均年齢上げたかなぁ~?

      大阪で今回、幹事をして下さった皆さんもご苦労様でした。そしてありがとう。
      又、大阪で何かイベントありましたら是非、お声をかけていただけましたら
      大変嬉しく思います。 皆さん… 今後共宜しくお願いいたしま~す!

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

純ちゃん登場できません…
      あじぃ~ なんて暑さですか?   

       皆さん! 体調管理は大丈夫ですか? 可愛いわが子達(愛犬)も?

        この日… 純ちゃんはトリミングデー

                純ちゃんのいない間に近所を探索に…

    1IMG_2572.jpg

        リロちゃん… 必死になって隠れたお手紙を読んでいる様子です。

    2IMG_2558.jpg

           何もそんなにくっついて同じお手紙を読まなくとも…。

3aIMG_2560.jpg 4aIMG_2562.jpg

           まだ土地に慣れていないのでリードは離せません!

          でもリード嫌いなダイちゃん… 歩いてくれないのよね~

    5aIMG_2527.jpg

          見知らぬ土地のせいか? ちっとも落ち着かないコンビ!


    8IMG_2542.jpg

           っていうか…   リロちゃん!やっぱりちょっと胴長?

        リロのママはシーズとMダックスちゃんのハーフ犬ですものね~
                (ちなみにリロのパパはヨーキーちゃんです) 

    6IMG_2540.jpg

                 リロの犬種をよく聞かれるのよね~

                『 私 変ですか? 』  

              9IMG_2554.jpg

      あまりの暑さに家の周りを1周して終了です。かーさんも持ちません…。

          『 写真なんかいいから 早く家の中に入れてください!』

                       そんな感じ?

    10IMG_2575.jpg

          夕方… 純ちゃんがトリミングから帰ってきたのですが…。

           又、目をこすってしまったみたい 

    30分もしないうちに片目が開かなくなってなってしまって翌日は予定があるので
    即効、病院に走りました。  こすらないようにとりあえずタオルを首に巻いて…

            病院で診ていただいたらすでに眼球に傷が…。

       とりあえず目薬を3種類出していただき明日に備えて点眼でした。
            もちっ! Eカラーも装着されてしまいました!

    純ちゃんはいつも匂いもつけず… リボンもつけず… とお店の方がとっても気を
    使って下さっているのですがトリミングから帰るとこうなることが多いのです。

      何が原因なのかなぁ~?(トリミン代と病院代と同じくらい出費します…。)

       という訳で… 純ちゃんの写真ありません。  

           今朝見たら 目が開いていました。 出かけられるかな?
           ダイちゃんの調子もいい感じ?あとはかーさんだけだわ…
           かーさん… 心身共にお疲れで。でも行かなくっちゃっ!

               夕方からのお出かけなので様子を見て…
               出かけられるよう祈りながら過ごします。

      だって とっても楽しみなイベントなんです 

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

                お出かけできますように… ぽちっとしてね~。    
Club Thomas監視業務隊?
     jumee☆thanks4 再開と同時に沢山の方からのメッセージ… ありがとうございます jumee☆thanks2

      これだからブログっていいよね~。   温かい!   パワーの源です!

    なかなか皆さんのところにコメントを残せませんがしっかり読み逃げしてます。
                もう少し落ち着くまでお許し下さいネ。

   犬笑 昨夜… トーマスがこの家にいる夢を見ました 犬笑

           『 …ってことはこのお骨はどこのワンちゃんのものなの? 』

    そう言って大騒ぎしていました。 かーさん…夢だったけれどトーマスをしっかり
    抱いて…でもトーマスはみんなとウッドデッキに出るって…はしゃいでいました。
    
               夢って 思っていることが出てくるのかしら?

                        夢でもいい!

                         だって…

              すごく! すごく嬉しかった!  

                         そして…

                  本日やっと市役所へ

     転出届けはしたものの 転入届けをしていなくって… やっと箕面市民です!
            ちびっこトリオもちゃんと箕面市へ登録してきました。

         そしてその後… 警察へ行って住所変更もしてきました。

    実はこの警察の近く以前ブログ友達のPockyちゃんと最初で最後歩いたとこなの
    手術の数日前だったからトーマスもまだすっごく元気に歩いたとこなのよね~。

                      思い出しちゃった…。

          Club Thomas達はと言いますと…
    
    1IMG_2445a

    かーさんが玄関の掃除したり… 花に水を撒いたりしている時はお仕事?です。

     こんなふうにして おまけに吠えるし 家の前を歩く人には注目ですよね~

    8IMG_2463.jpg

     朝と夕方と1日2回の仕事日課です。ここに昨夜はトーマスもいたのよね…。

    このお水入れもトーマスが長年愛用していた物。トーマス…水飲みにきたのかな?

    4IMG_2421.jpg

       かーさんが家に入るとこうしてClub Thomasの業務も終了します。
  
       ダイちゃんと純ちゃんは男の子なので再び監視?続行?リロは??

    5IMG_2423.jpg

      そうそう… 郵便屋さんに表札つけてください!  と言われてしまって…

                  夜 とーさんがつけに行ったら…

               夜間のClub Thomas監視業務班が…

    6IMG_2466a.jpg

        玄関前の階段の周りにいっぱい監視してくれている子がいました~。

                   ありがたや~  ありがたや~

    7IMG_2467a.jpg

      心配していたダイちゃんですが…ちょっと下痢? なんてデリケート…。 
      我家に来た時は3歳だったダイちゃん。その時はどうもなかったんだけど
      やっぱり… トーマス姉さんがいない責任感を感じちゃっているのかな?
      無理もないよね~ ダイちゃんってかーさんと同じくらいの歳だもんね!
      かーさんもあっちこっちガタガタです。そしてこの暑さ! たまりません!

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

             頑張れダイちゃん! に… ぽちっとお願いしま~す。
ご無沙汰!再開しま~す!
 
         みなさん ご無沙汰しておりましたぁ~   

                逢いたかったで~す 

             無事に引越し終了で~す! 

         とは言ったもの… 当然?家の中はまだまだ片付いておりません。
         雨だと予想されていた引越し当日もガンガンのお天気になって
         これもトーマス姉さんのパワーかな?なんて勝手に思っています。

         最初1ヶ月程かかると言っていたITの開通も思いの他早くなって
         いてもたってもいられず…    片付けより先に更新????

         でも…  はっきり言って体調不調です。 腰が… 足が…。
         ちょっと目も回ったり…。 少しづつ片付けていかなくっちゃね 


             まずは… トーマス姉さん 

          この写真… すごく大きいんです。  玄関にボーンと…。

     外出するときも! 帰宅したときも! まずはトーマス姉さん?って気持ち…。

       かーさんの作ったウェディングドレス… 旅立ちのときに持たせたので

      虹の橋でもこんなスタイルでいるかしら? もしかして浮いちゃってるかな?

    

                    そして… リビングにも…。

    ずっと泣かずにきていたのに トーマス姉さんの写真をこうして飾ったとたんに

        何故か涙がどんどん出てきてしまって… 引越し最初の大泣き。

    2IMG_2394.jpg

                         トーマス…。

           ウッドデッキでちびっこ達と日向ぼっこさせたかったなぁ…。

        ウッドデッキ目印にいつでも来てね! お空の上からよくわかるでしょ?


              3IMG_2388.jpg

 トーマス姉さんのひまわりも2本目が開花!     同じ頃蒔いた朝顔も元気です!

4IMG_2397.jpg 5IMG_2398.jpg

                       おまたせ 

    ちびっこトリオは元気です? ちょっとダイちゃんが今一慣れずにストレス出てます。

    引越し当日と翌日はトリミングしていただくショップで預かって頂いていました~。

    6IMG_2409.jpg

        リロは下を通る人… わんちゃんを監視しては吠えまくっています。

                既に多くの方に存在感をアピールです 

    8IMG_2419.jpg

         ダイちゃん… これから頑張ってね 

              …って。既にうな垂れています。 大丈夫かな?

    7IMG_2410.jpg

                    カエル 既にお客さんが… カエル

               リロに見つからないようにお過ごし下さいね。


    10IMG_2411.jpg

        やっと梅雨明けしたしそうで…。 しかし! 暑すぎて雨が恋しい…。

                          なのに…。

          リロと純ちゃん… あの小さな狭いとこに一緒に入っています。

                       リロが訴えてます! 

                純ちゃんが強引に入ってきたんですって!

13IMG_2377.jpg 14IMG_2382.jpg

            ダイちゃんは体温が高いので夏の暑さが弱いようです。 

    11IMG_2441.jpg

        ダイちゃんが少し不安定です。早くお家に帰ろう!みたいな感じ…。

        数年前に元の飼い主さん宅から我家に来た時を思い出したかな?

           かーさんの金魚の糞状態で… そばから離れません…。

    12aIMG_2433.jpg

    まだまだちっとも片付きそうもありません。なのでブログの更新もゆっくりペース?
    少しづつだけど頑張っていきますので これからも応援宜しくお願い致します。


             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
              ポチッ                  ぽちっ

          新居から第1号…  祝いのポチッ   とお願いしま~す。
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.