Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
トーマスと過ごした最後の年…。
                  2009年ももうすぐ終わりですね。 

         今年はとても悲しい年として忘れない年になってしまいました

                最愛のトーマスと過ごした最後の年…。

            そう トーマスとお別れの年になってしまいました

          かーさんはこんな年になるなんて本当に思っていなかった

    去年の暮れに
             来年は明るく元気な話題の多いブログにするネ!

                                        って言ってたのに

              今年も悲しい話ばかりで本当にごめんなさい。



    
             (このトーマス…亡くなる日の朝、病院に行く途中)


                    笑って過ごさなくっちゃ!
 
                    そう思えば思う程辛くて…


                  今も 又、泣いているかーさんです

                  こんなに悲しいんだね淋しいんだね


                           でも!

                          トーマス!

                     来年は笑顔の日を増やすネ!

    LoveThomas

             今年はトーマスのことで多くの人に支えられました。

              かーさんに温かいメッセージを下さった皆さん!

                 本当にありがとうございました…。

            心から嬉しく そして 感謝の気持ちでいっぱいです!

                       トーマスのこと…

           どうか皆さんも忘れないでいてやって下さい…お願いします。

                         きっと…

           トーマスも皆さんのこと 空の上から笑顔で見守っています。



               今年はこれが最後の更新になると思います

          今頃になって風邪をひいて薬を飲んでやっとのこと起きています。

          きちんとした内容で締めくくりたかったのですが申し訳ないです。

              来年は元気でスタートしたいと思っております。


           Club Thomasを応援して下さった皆さん 本当にありがとう!

         来年も引き続きどうか温かく見守って下さいますようお願いします!

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 

            皆様のご健康と、ご多幸を心よりお祈り申し上げます。
残りわずか…。
                      もう今年も残りわずか…。

                 今年はかーさんの誕生日も クリスマスも

                    カウントダウン…そしてお正月も

                       トーマスがいない。

                トーマスが天使になって半年。早いなぁ~

                          なのに…

              まだかーさんの心の中は整理がついていません。

                     今年も残りわずかです…。

                心から笑える日はやってくるのかなぁ…

           でも! かーさんにはちびっこトリオがそばにいるからネ!


                      ダイちゃん

           随分しっかりしたよね!リーダーとして頑張ってくれてる。

            一番小さなダイちゃん! でも一番の頑張り屋さん!

              勇敢で強くて頼もしい! 男の中の男だよね~

    

                      リロちゃん

    トーマスと一番の仲良しだっただけに一番かーさんと気持ちが通じてるよね!

          どんどんトーマスに性格や行動が似てきているのよね~

                トーマスのように優しい子になってね  


    2aIMG_3735.jpg

                      純ちゃん
    
         お手入れのせいでかーさんと一番スキンシップが長いんだぁ~

              その間…いっぱいお話するんだよね~

          天真爛漫で末っ子らしく今まで病気もなく元気で嬉しいよ


    3aIMG_3751.jpg

                ダイちゃん リロちゃん 純ちゃん…

           トーマス亡きあとかーさんを支えてきてくれています。

          君達がいなかったら かーさんは今頃どうなっていたかな?

                   そばにいてくれてありがとう。

    4aIMG_3796.jpg

               ちびっこClub Thomasも見慣れてきたけれど

         やっぱりかーさんにはまだトーマスの姿がないことが淋しくて悲しい…

               でも、きっとちびっこ達も同じ気持ちだよネ!


                    ダイちゃん… ありがとう。

    5aIMG_3757.jpg

                    リロちゃん… ありがとう。

    6aIMG_3801.jpg

                     純ちゃん… ありがとう。
    
    7aIMG_3798.jpg

                みんな… どんな夢見ているのかなぁ~?

           いつもケンカごしのふたり… こんなにくっついて寝てる!

                      仲良しなんだね?

    8aIMG_3791.jpg

                    って! 純ちゃん違うの?

              こんな可愛い顔していてとっても根性あるんだよね!

             なんてって! オレ様純ちゃん  だもんね!

    9aIMG_3742.jpg

           去年?いやもっと前かな?買ってたちゃんちゃんこ???

    10aIMG_3766.jpg

                   ダイちゃんに着せてみた!

                        ぷっ! 

                 すっかりダイ爺ちゃんって感じ?

    11IMG_3767.jpg

            今年は色々あったけれど 一言で悲しい年だったわ…。

             トーマスが死んじゃうなんて夢にも思わなかった!

          あのマイケルジャクソンと同じ年月!絶対これから忘れないよ!

                         トーマス…。

           かーさん…みんなに支えられています。 心配ないよ…。

                  今年も あとわずかとなりました。

                       頑張らないとねっ!

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 

不自然…?
     なんだかバタバタしているのと… 身体と時間の不一致で落ち着きません。

     皆さんのところにもお邪魔しているのですがコメントが残せずごめんなさい。

           ここのとこちびっこ達の写真を撮る気合もかけております。

                  でも… 更新しとかなくっちゃっ! 

    

              相変わらずリロにひっつき虫のオレ様です!

    まぁ~ この場合… オレ様のとこにリロが不法侵入してたから仕方ないかっ!

    2aIMG_7645.jpg

           あれぇ~ ダイちゃんまで! のんきにあくびしちゃって…。

                 そこは純ちゃんのハウスだよ~!

    3IMG_7676.jpg

                        あのさぁ…。

        移動したつもりみたいだけど… そのピンクはリロのハウスだし…。

    4aIMG_3710.jpg

                  ダイちゃんに追いやられたふたり…。

    5aIMG_3709.jpg

       最近超偉そうなオレ様純ちゃん…。相変わらずリロのストーカーです!

                        ちょっと…

           リロがこうして自分だけ上がれるソファに行ってしまうと…

    6IMG_7675.jpg

                 ほぉ~ら 見てやって 

               7IMG_7674.jpg

                オレ様はどこに行った? って感じでしょ?

           ひとり羽を伸ばして爆睡したリロの?? この寝癖???

                必殺? コマネチ! (あぁ~ふるっ!)

                         でも 

                     笑ったでしょ 

    8IMG_3732.jpg

          リロに叱られるので? 最後は… 可愛い??? リロで!

              大好きな可愛いわんちゃんのぬいぐるみと!

                   ちょっと少女っぽいでしょ?

    9IMG_3721.jpg

                   さぁ~ もういくつ寝るとお正月?

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 
ご近所は…素敵!

 ♪ MerryChristmas ♪


                あっという間にクリスマスですね~。

    皆さんもわんちゃん達と一緒に素敵なクリスマスを迎えていることでしょうネ

   我が家はクリスマスと言っても息子達もいないし とーさんとかーさんのふたりだし

            得別なことは何もなく… 寂しいクリスマスであります。

       そんな我が家にとっても嬉しい物が chiemomさん から到着しました!

1IMG_7655.jpg 2IMG_7660.jpg

    前回もゲットしたのですが今回もあつかましく応募してゲットしてしまいました~

         この可愛い物…ソープなんです!  もちろん手作りですよ~!

           トーマス姉さんに… そう思っていたら届きましたぁ~

      chiemomさんの作るソープはとっても可愛くて! お洒落で! 素敵なの!

                トーマス… よかったね… 嬉しいね…

                        さぁ~   

      本日は我が家の近所のイルミネーションを少しお見せしますね~ 

                 注) みんな普通の一般家庭です

    3IMG_7580.jpg

     ここは毎年有名なお宅です。大きな船と等身大のサンタさんが目立っています!

4IMG_7582.jpg 5IMG_7585.jpg

           こちらの家もとっても可愛らしく仕上げてあります!

    6IMG_7593.jpg

    こちらは西川きよしさん宅の近くで同じ西川さんだったので息子さんの家かも?

    7IMG_7604.jpg

              こちらは階段の所の星がとっても可愛いでしょ?

    8IMG_7608.jpg

         こちらは全てをゴールド一色で綺麗にまとめてあってお洒落です!

    9IMG_7610.jpg

              お部屋の中でも光っていて 可愛らしぃ~!

    10IMG_7625.jpg

            かーさんが欲しがっていたシーソーがあるお家!

    11IMG_7613.jpg

            もっと多くの家が美しく飾って楽しませてくれています。

          やるんだったら中途半端じゃなくてここまでやらなくっちゃね~

         どこの家ももの凄く大きくて お洒落な家なのでやりがいがあります

             夜の寒い中、とーさんとご近所を歩き回って撮影!

            かーさん達のようなギャラリーがいっぱいでしたよ~


             今日はちびっこ達は登場しない予定でしたが…

    14IMG_7492.jpg

                        ちなみに…

                  我が家の控えめなイルミネーション…

                12IMG_7342.jpg

                    地味だけど綺麗なんですよ~



      昨年まで使っていたイルミネーションは引越しの時にみんな捨ててしまったの

      新居では考えてなかったからね~。来年はもう少し派手にやってみるかなぁ~


                        そして 

           機械オンチのかーさんに ラックちゃんとこのお嫁ちゃん

             合成テクニックでClub Thomasを作ってくれました~

                    みんないつまでも一緒!って!

                    嬉しいね~ トーマス姉さん!


                 13club thomas

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 

             地味な我が家のイルミネーションにぽちっとしてね
ミックス トーマス姉さん!
                  まだあるの?って思ったかしら?

      これはトーマスが生まれて初めてトリミングした成果です

                          なんと

             11歳と323日で初トリミング 

                びっくりでしょ? えぇー!って感じでしょ?

    a2007_04200009.jpg

      トーマスは家族以外の人に身体を触れるのをとっても嫌がっていました

      なので… 狂犬病やワクチンを接種するための病院探しも大変だったの

      それまでは自宅でシャンプーしてかーさんがハサミやバリカンで…

      昔はそんなんで何とも思っていなかったんだけれど、やっぱりトーマスも

      女の子!一生に一度はかーさんのトラ刈りではなく可愛くしてあげたい!

      って思ってはいたものの…嫌がるトーマスを無理に連れて行けばお店の方も

      トーマスも嫌な思いをするだけだとあきらめていたところ近所の方に今の

      オーナーを紹介されました。話を聞いてトーマスを預けてみることにしました。

      絶対犬の嫌がることを強制しないのでもしかしたら初めは場所慣れで何も

      できないかもしれませんと言われました。それも仕方のないこと。

      首輪や口輪をされて強制的にされることは望んでいませんでしたから…。

                         でも 

         こうして初めて行った日からピカピカにしてもらえたんだよね~

        今までトーマスを置き去りにするのは病院で手術の時だっただけに

           かーさんはとっても不安だったことを覚えています。

      オーナーさんとトリマーさんでトーマスとしっかりコミュニケーションを 

      とって下さり… トーマスの様子の途中経過を写メールして下さったり…

      朝からトーマスのために編んで下さったピンクのレースのリボンをつけて

      戻ってきたトーマスに… かーさんは嬉しくて泣いて感動したものでした。 

      それからというものずっとお願いしてきました。(あっ!今でもかな?)

      せっかく女の子として生まれてきたのにかーさんのひどい散髪じゃね。

      本当にこのお店には感謝しています。  そしてびっくりしています。 

      繊細なトーマスですから嫌な思いをしていたら2度と行かないはず!

      ところが2回目も喜んでお迎えのオーナーの車に乗りましたからね~


                       トーマス…。  


                   こうやってかーさんと握手して 

    
                    大丈夫だよ…。かーさん!   


                         って…  


                      話したんだよね~。     


    bIMG_7159.jpg

                 そんなんで昔の写真を探していたら…

                 かーさんの好きな写真が出てきました。

               リロが今の純ちゃんくらいの時… (1歳の頃)

    HIMG_0450

                 リロが大好きだったトーマス姉さん…。

                 かーさんも…大好きだったトーマス…。

                          リロ!

                    トーマスは優しかったね…。

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 

              トーマスを思い出して… ぽちっとしていってね!
マルチーズ 純!
       さぁ~  末っ子純ちゃんの登場で~す     

    

                なんだか最近態度がデカイのよね~

    2aIMG_7417.jpg

      せっかく綺麗になったんだから… 可愛い顔とセットでお見せしませんか?

    3aIMG_7484.jpg

               今日はカメラ向けると… 避けるのよね~

    4aIMG_7509.jpg

             すっごく真っ白で… 純白の純ちゃんがピッタリ!

             まさにホワイト王子だよ 

          耳がわからないくらいサラサラのストレートで美しいでしょう?

5aIMG_7512.jpg 6aIMG_7514.jpg

     自宅でのお手入れが大変だけれど かーさん純ちゃんのために努力します!

     ダイちゃんは短い方が似合っているけれど… 純ちゃんは長い方がいいね!

                  だって… 貴公子だもんね~

    7aIMG_7460.jpg

          そういって? やっと撮れたまともな純ちゃんの一枚です…。

    8aaIMG_7443.jpg

       純ちゃんのトリミング… 本当に毎回悩むの。切っちゃおうかな?って…。

       でもせっかくこんな綺麗な毛をパパとママからもらってきたんだもんね!

             かーさんが頑張れるうちはロン毛でいきましょうね。

         ( でも大変なんだぁ~ 涙やけに… 毛のもつれ… 汚れ… )

      純ちゃんの毛の管理に色々考えなくっちゃね! フードや涙やけ対策商品? 

    今までブラッシングはまめにしているけれどフードもその他何も考えたことないの 

    とにかく食が細いのでいっぱい食べて大きくなってほしい! としか思わずきたの 

                            これ 

                               

            先日、ランチを食べに行ったお店に飾ってありました。       

    9aIMG_7389.jpg

                         納得…。

        純ちゃん もっと沢山食べて大きくなぁ~れ

         最後も純ちゃんで〆ておかないと… またプンプンするからね~。

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 

            末っ子のくせしてオレ様の純ちゃんにぽちっとする?
(シーズー X Mダックス) X ヨーキー リロ!
                        みなさん  

       昨夜は志村どうぶつ園を見てゴーゴー泣いてしまったかーさんです。

               トーマス姉さんとダブルことがあったりで…。

              ほんと! 動物って純粋で… 心動かしますね。   

    

    一部ではリロの更新がなかなかだと首を長くして待っていてくれた人もいるそうよ

                       嬉しいね~ リロ!

    2aIMG_7411.jpg

                  最近リロはややとーさん子…。

    3aIMG_7410.jpg

     お店から家までの30分ほどの道のりを ずっととーさんに抱かれていました

    4aIMG_7425.jpg

                      さぁ~て! いかが?

      リロは毛が多いので一番のモサ子! 下手するとサルに変身していく…。

               今回もサル一歩手前くらいだったような??

                        どちらかというと…

            顔は目がクリクリしてシーズーっぽくて可愛いはずで…。

    5aIMG_7431.jpg

             足が短く? 胴長はMダックスの血をひいて…。   

    6aIMG_7446.jpg

               毛の色、質はヨーキーってとこでしょうか?

    7aIMG_3667.jpg

              何故か?Club Thomasの女子は雑種ばかりです。

    リロは両親がわかっているけれど… トーマスはまったく両親不明でしたから…

                         でもネ!

                     雑種も可愛いのよね~。 

    あまり似た子を見ないので似た子を発見すると血が繋がってるんじゃないか?って

    興奮して嬉しくなっちゃうの!  純粋な子より似た子に会う確立低いからね~!

    8aIMG_7441.jpg

          リロが気になって! 気になって! 仕方ない目の先は!

               まめお君 から届いたお林檎です!

          まめお君も今年1月12歳で天使になったヨーキーちゃんです。

             今頃はトーマスとも逢えているんだろうなぁ~。

           同じヨーキーの龍ちゃんとお空でも林檎食べてるよね?

       我が家でもちびっこ達、息子たちと家族全員で早速いただいております。

         蜜がたっぷりでメチャクチャ美味しいの! どうもありがとう!

    9aIMG_7387.jpg

            リロの変身振りはどうでしたか 

                 少しはレディに見えるでしょうか?

          リロのボディ… ぷりんぷりんは別にして… 肌ざわり抜群なの!

           息子はこんな感触のカーペットが欲しいと言っております!

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 

               次は… 末っ子マルチーズの純ちゃんです。

                 待っていてくれる人いるかなぁ~?
ヨーキー ダイア!
    ここのとこバタバタしておりましてコメントのお返事も皆さんのところへの訪問も

    思うように進まずで申し訳なく思っております。 頑張りますのでよろしくです!



     木曜日…ちびっこ達トリミングに行ったよ~  

         トーマスがこのお店のお姉さんじゃないと触らせなかったんだ…

           そんなトーマスを連れて行けないのが未だ淋しいです。    

    

        写真の整理がなかなかつかなくって 今回はソロで紹介しま~す。

                          今回は

        Club Thomas の リーダー ダイちゃん

    2aIMG_7466.jpg

                    デヘ! ってな感じ?? 

    3aIMG_7453.jpg

               ダイちゃん… 先月8歳になりましたぁ~

    4aIMG_7448.jpg

           モサ男だったのがすっきりして益々小さくなったような??

    5aIMG_7451.jpg

            いつもこのお店のおリボンはひとつひとつ手作りです。

                      今回は可愛い首輪でした!

               Merry Christmas って入ってるね

                         気がついた?

            ちびっこ3わん プラス トーマスの分もあるんだよ!

    わが子たちみんな毛が長いのでよく見えないけれど全員つけて帰ってきたよ!

    7IMG_7519.jpg

               トーマスにもさっそく 

       前回のピンクのリボン       から      今回の首輪にチェンジ

IMG_7525.jpg IMG_7527.jpg

      こういった心使いが本当に温かくて嬉しいです。ありがとうございます。

    取り替えるためにトーマスを下ろしたら…リロが即、トーマスに寄ってきました。

        トーマスも弟や妹…みんなとお揃いできっと喜んでいるよネ!

    6aIMG_3677.jpg

            ダイちゃん どうでしたか? さっぱりしたでしょ?

                         でも 

               次回はもっとも変身のリロ様の登場です!  

                        お楽しみに…。

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 

          リーダーらしくなったダイちゃんにぽちっとお願いしま~す!
みんな一緒だー!
               ちびっこ達… ただ今トリミングに行ってまぁ~す

                   でも! 今回はその成果の前に…。

                     ちょっと長いけれど見てね!

      トーマス! みんな頑張ってるよ~ 見てる?  

    

               ここは週の初めに行ったところなのですが…

        写真の整理がつかなくって もういい加減だけどアップしちゃいます!

    2aIMG_3531.jpg
    3aIMG_7141.jpg
    4aIMG_3565.jpg

             ここもいつも行くワンさま天国と同じくらい広いです!

                 車で1時間弱ほどかかるかなぁ~?

    5IMG_3536.jpg

              せっかくなので純ちゃんも一緒に! って思って…

              相変わらず高所恐怖症ですから固まっていますね。

    6aIMG_7320.jpg

                   1番近いダムってとこ?? 

    いつものように走り回っている写真もいっぱい撮りましたが今回は違う角度で?

      これがまた なかなか3わんこっち同時に向かないのよね~ 疲れる…。

    7IMG_7150.jpg

                 ダウン  中でもこれ  ダウン

                     リロの歯が可愛くて~。

              でもよく見たら両脇の男子も面白かったりしますね。

    8aIMG_3544.jpg

              こちら…男らしい男子組 

    9aIMG_7153.jpg

     なんだか? ダイちゃん…おしゃぶりのようにいつもくわえてる写真ばっかり!

              って言われないためにも? これいかが?

    11aIMG_3623.jpg

      このダイちゃんとリロは かーさんが  に行っている間だそうで…。

    10aIMG_3622.jpg

       純ちゃん…ひと月前ほどからリードをどこかで紛失してしまってないんです。

        まぁ~ 純ちゃんに無意味なんですが… カフェとかでは必要よね!

                     そのうち買いましょう。

    12aIMG_7233.jpg

    リロもダイちゃんも ここのところどこかへ出かけるととっても頑張って歩きます。

           とーさんの後ろを必死になってついていってますよ!

13aIMG_7180.jpg 14aIMG_7197.jpg

                    純ちゃんも頑張ってます!

                      って思ったら… 

                    止まった!  動かない! 

    15aIMG_7182.jpg

     ほら? 下(地面)が変わったでしょ? これが純ちゃんにはダメなんです…。

       まぁ~ 実際はこんな橋だったし… 恐かったんだろう。 弱虫メ!

    16IMG_3614.jpg

  純ちゃんも今日はボールで遊んだよ!     ダイちゃんこんな階段も上がったよ!  

17aIMG_7293.jpg 18aIMG_7257.jpg

            リロはいつも外に出るとお空が気になるんだよねぇ~。

               かーさんはそんなリロを見逃さないよ…。

    19IMG_7226.jpg

       トーマス姉さんがそばにいるんだもんね! 笑っているんだもんね。

    20aIMG_3530.jpg

       あれから…  どこに行く時もトーマス姉さんを連れて行ってます。

     今まではちびっこ達と別行動が多かったけれどあれからずっと一緒だもんね。

               帰りの車は ハイ! 爆睡であります!

    21aIMG_7324.jpg

   でも!  とーさんがちょっと車から降りたら… 即、目を覚まし 心配するちびっこ達。

22aIMG_7107.jpg 23aIMG_7108.jpg

       純ちゃんも最近はとーさんの心配をするようになって 成長したなぁ~?

    24IMG_7130.jpg

          そんなんでここが今年最後の遠距離散歩になるでしょう。

                       みんなぁ~!

       トーマス姉さんはいつも見守ってくれてるよ! 笑っていこうね~!

    25IMG_7289.jpg

           次回はトリミング後の大変身のちびっこ予定で~す。   

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 
どこの?誰の?監視業務?
               寒くなって外に出るのが辛くなってきました。

      トーマス姉さんが天使になって…  朝に晩にの必須の散歩をしなくなって

                益々、手抜きになってしまっています。

           ちびっこ達は ウッドデッキに放置しとけばいいっか???

                        そんな感じ…?

    

               ちびっこたちも寒いからあまり出てこないのよ。

              でも! ダイちゃんはこうして絶対出てくるんだよね!

                     監視業務があるものね!

    2IMG_7055.jpg

                 最近… ちょっとほんとに怠慢じゃない?

    3IMG_7066.jpg

                          あれ?

    4IMG_7073.jpg

                        ダイちゃん…。

    5IMG_7067.jpg

              ほらっ   知~らないっと 

    6IMG_7047.jpg

                     妹に説教されてる??

    7IMG_7054.jpg

             とりあえず? 指定場所に前進するダイちゃんなのだ!

    8IMG_7080.jpg

              頼むよ~ ダイちゃん~ 

    9IMG_7104.jpg

                        あぁ…。

    10IMG_7096.jpg

                 妹リロに監視されちゃっ さぼれないね~。

    11IMG_7098.jpg

                     情けないダイちゃん…。

                        でも 

             いざとなると 1番勇敢なのはみんな知ってるよね?

    12IMG_7086.jpg
 
                届いちゃったぁ~   

       わんにゃぁお絵かきのsai3号さん からダイちゃんのイラスト!

            まぁ~ よくぞ ここまで そっくりに描けますよね~。

                   びっくりしませんか?

        また、宝物が一枚増えました。 sai3号さん ありがとうございます。

         だい

                         ちなみに…

                  かーさんの携帯の待ち受け画面は

              sai3号さんが送って下さった日からずっとこれです!

    aIMG_7381

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 

                  さぁ~ 本日のぽちっとは誰に?

                 今日はさぼって叱られたダイちゃん?

                     さぼりを発見したリロ?

              もしかして? 永遠の待ち受けトーマス姉さんかな?

     明日はちょっと早いが今年ラストのトリミングデー 
          
純ちゃんの愛?純愛?
      先日はとーさんの誕生日に… そして純ちゃんに沢山のメッセージを…

              ありがとうございます 

                 とっても励みになっていま~す。


                         さて 

                         本日は… 

                     リロがいない  

                   って思ったら… こんなとこで…。

           いつからいるのか知らないけれど よく落ちずにいますね~。

    

                ここはウッドデッキに出るドアのとこ!

             戸を開けて 網戸にしているので気持ちいいのかな?

    12IMG_4294.jpg

                    それに気づいた純ちゃん!

           すかざず? やってきました! どんだけリロが好きなん?

    13IMG_4298.jpg

              リロのスーパーキックが飛んできても知らないぞぉ~

    14IMG_4297.jpg

                それでもリロのそばにいたいんだって!

    15IMG_4300.jpg

         永くClub Thomasとお付き合いある方はもうご存知ですよね?

     純ちゃんは本当にリロのそばが大好きです。いえ! リロが好きなんだろうね~。

            走るときもリロにぴったり寄り添って走っているし…。

              家の中でも絶えずリロの後をくっついています。

             本当の姉弟じゃなくても…  犬種が違ってたって…

                  家族ってこういうもんなんだよね~。

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 

末っ子…純!
         今日は久々に純ちゃん特集で~す 

                   久しぶりに画像が白中心です。

     2月に2歳になる純ちゃん。 どうしても末っ子なのでいつまでも可愛いです。

    21ajIMG_3364.jpg

        純ちゃんは身体は小さくて細いけれど… 走るのが大好きです。

                           但し!

                 リードをつけると動いてくれません。

    22ajIMG_3289.jpg

         放っててもひとりでテンション上げてひとりで走り回っています。

                    完璧なマイペースです。

    23ajIMG_3442.jpg

               堂々と人の前を横切っていきますよ~

              速くなったよ! って見せつけかしら??

    24ajIMG_3449.jpg

          宙に浮く回数も? スタイルも? リロに負けていません!

    25ajIMG_3298.jpg

          純ちゃんの走りっぷりを見てネ     




         純ちゃんの顔を見たら… 楽しいんだ! ってすごくわかるよネ!

    26ajIMG_3321.jpg

             リロちゃんと一緒に走るのが1番すきなんだよね~

     いつも笑いながら走っているように見えるけど最初はこんなマジ顔なんだね~

    27aIMG_3332.jpg

           最近は 走り屋リロにピッタリついて走るようになりました。

               これ! 結構スピード出ているのですよ~。

                   (よく激写できたもんだ…) 

    28ajIMG_3313.jpg

      純ちゃんのそのお顔見ていると かーさんもとっても気持ちが癒されます。

    29aIMG_3369.jpg

              撮っている時は気が付かなかったけど…

                          純ちゃん

              こんなになっても? 走りを止めないのね~

    30ajIMG_3381.jpg

      いつもリロのそばにくっついて走りこんでいるので本当に速くなったね~

            今日はダイちゃんの出番がこれっぽっちもないね~。

              純ちゃんはリロのそばにばかりいるからね~

                       でも 絵文字名を入力してください 見て!

                        ダイちゃん…。

         ボールをふたつもくわえてる…。 回収しながら走ってるのかも?

    31aIMG_3296.jpg

    純ちゃんの毛…毎日ほんとにお手入れが大変です。きっと本犬もいやでしょうね。

    いつも短くカットしちゃおうか! って思うの。でも、今の仕事始めて思います。

    お手入れは大変だけどスキンシップを長くもてるわけだし要領もわかってきた!

               『 真っ白で サラサラな毛ですね~ 』

    そんなふうに人から言われると とっても嬉しくて 自己満足しちゃうのです。

    ロン毛は我家の純ちゃんの個性。かーさんがお手入れ頑張ればいいだけの話だね。

        ダイちゃんの金髪王子に負けない… ホワイト王子だもんね~。

                      リロは何姫かな?

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 

            可愛い!可愛い~末っ子 純ちゃんにぽちっとしてネ!
(⌒▽⌒)/゜・:*【祝】*:・゜\(⌒▽⌒)
      12月10日はとーさんの誕生日でしたぁ~  

                   この箱の中身はもちろん  

                     しかも! でっかいぞぉ~       

    

                 家族の誕生日会だけは必須の我家

     祝ってもらう人も… 祝う人も…  それぞれ感謝する大切な日なのだぁ~!

    2aIMG_3486.jpg

        とーさん アルコールはまったくダメなの!でもケーキは大好き!

                バームクーヘンは特に大好きです!

                      誕生日ということで… 

                  MADAME CHINCOで… 

              最近… 近所にできたんです。ちょっと有名です。  
 
    3aIMG_3479.jpg

              今日は長男夫婦も次男夫婦も全員揃いましたぁ~

                    次男の嫁… ざ・妊婦!

    5aIMG_7005.jpg

                     予定日は来月13日!

            現在…お腹の中のベビーは2500gぐらいなんですって!

                   ちょう度 ダイちゃんぐらい?

               残り1ヶ月でぐ~んとおおきくなるそうです。

    6aIMG_3466.jpg

                     リロが凹んでいます。

                       何故でしょう?

    7IMG_7009.jpg

             次男のお嫁ちゃんに抱っこしてもらいたかったのよね~

    8IMG_7008.jpg

     リロちゃん! 今、頑張ってダイエットしているけれど… やっぱり重いでしょ!

    9IMG_3512.jpg

    それに… リロが暴れてお腹蹴ったりしたらベビーちゃんがびっくりしちゃうしね!

    10IMG_3513.jpg

                        純ちゃん!

                   そんなビックリした顔しなくても…

                         リロはネ! 

                 とーさんにおめでとうのサイン送ったのよ!

    11aIMG_3500.jpg

                とーさん! 来年は孫ができますね~。

                でも!まだまだ頑張ってくださいよ!

            この1年…健康に注意して笑顔の多い1年にしましょうネ! 


                       余談ですが…

                          こちら  

               4a200912101218000.jpg

     MADAME CHINCOさんへ行った時に、店の前で信子さんが撮影されていて
        さとう珠緒さんも来ていました。  すごいスッタフの数でびっくり!
      これは店の中から携帯電話のカメラで撮ったの。小さくてわからないね。

                       余談でした…。

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 

              とーさんに祝いのぽちっと? してやってくださ~い 
元気! ちびっこ3わん編
                       雨が降るそうで…

                     早めに行っておこかっ!

    1aIMG_3379.jpg

              はい! いつものワンさま天国に行きました。

            毎回言っているけれど… めちゃくちゃ広いでしょ?

           かーさんお気に入りです!  絶対ちびっこ達もだと思う!

    2IMG_3418.jpg

           公園の横は有名な?国立循環器センター(病院)です!

    3IMG_6946.jpg

                        今日は!

                   3ショット編でいきますね~。

    4IMG_3324.jpg

                ちびっこ達… かなりスピードあります。

              ちっちゃいくせに一緒に走ったら完全に負けます!

    5IMG_3378.jpg

           ななかな3わんがいっぺんにカメラの中におさまりません…

                       …っていうか。

               何枚もとっていますがほとんどボケボケです。

    6IMG_3283.jpg

                        だから…

               3わん揃って猛ダッシュの写真は難しいんです。

                     わかって下さいますか?

    7IMG_3284.jpg

    紅葉も終わりだなぁ~って 空を見てはトーマスとも話しをしないといけません。

    かーさんはちびっこ達だけでなく…  ここに来たら必ずトーマスと話をするの。

    8IMG_6950.jpg

             無我夢中で走ったら ゆっくり歩いてクールダウン。

                  しかし元気なちびっこ達です!

    9IMG_6989.jpg

          とっても広い公園なのでぐるっと1周するとかなり良い運動です。

           今日も 人もわんちゃんもまったくいない貸切状態でした。

 
                         最後に 

          短いけれど楽しそうなちびっこ達の走る様子を見てやってね!



     午後からは高速で西宮まで行って 阪急西宮ガーデンズに行ってきました。


              IMG_6994.jpg

             帰りは下の道で… ついでなのでちょっと寄り道!

    10IMG_6996.jpg

    この秋にオープンしたCOCOEに…。西宮よりこっちの方が滞在時間長かった。

11IMG_7000.jpg 12IMG_6999.jpg

              また、明日から本格的な雨のようですね…。

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 

    元気いっぱいのちびっこ! もしくは? 頑張って撮ったかーさんにぽちっとしてね!

                  次回は純ちゃん編にしようかな?
助けてぇ~ by リロ
                       リロさま  

         かーさんに羽交い絞めに合ってます 

               この助けてオーラ? 感じてもらえますか?

    1aIMG_6862.jpg

                     何故かって 

   リロは Club Thomas紅一点の姫様なのに? お手入れが大嫌いなんですね~

                         なので…

      いつも1番おとなしいダイちゃんが1番最初… そして次は純ちゃん…

           次は自分だ!と思うと逃げます 

               いつもブラシを隠して捕獲しますが…

                         本日は…

               バリカン片手に捕獲作業のかーさんです。

                   そりゃぁ~逃げるかなぁ~?


2aIMG_6865.jpg3aIMG_6866.jpg

                 足裏バリカンで~す 

4aIMG_6868.jpg5aIMG_6867.jpg

  実は… 仕事で実行しています。 可愛い可愛いパピーちゃんの肉球が見えるように?

    チワワちゃんのパピーちゃんの足の裏なんて小指の爪ほどしかないんですよ~

              それに比べたら我家のちびっこ達は大きい!

      でも… パピーちゃんはほとんどの子がじっとおとなしくさせてくれます。

          ダイちゃんも… あの純ちゃんでさへおとなしくさせましたよ。

         リロはブラッシングも暴れるんです。 バリカンは音がするしね~。

                     ってな訳で…

          動いたら危険でしょ? だから?? 羽交い絞めにしているのよ。

          ちゃんと4本させたので ご褒美におみかんをあげましたがなぁ~

                なが ~ ~ ~ い 待てをさせてね!

    6aIMG_6877.jpg

              やっと? よし!が出た瞬間のリロさまです!

    7aIMG_6878.jpg

                 リロには1袋… 残りはかーさんが!

               
                         その間…

          こうしてずっと見つめられながらかーさんは食べているんです。


                         いつも…

    8IMG_6859.jpg

    実はこの足裏バリカンの前に…耳そうじもしたのでストレス溜まちゃってたのかも?

    リロと純ちゃんは以外にも耳の中がとってもきれいでした。  若いからかなぁ~?

    でも… ダイちゃんがカサカサでひどかった! 元々身体もカサカサな方だしね~

                  皆さんも耳そうじしていますか?

     あまり放置しておくと耳ダニが発生しちゃいますよ! ちゃんと見てあげてね!


          クリスマスツリー  ちょっと? おまけ?  クリスマスツリー     

                大阪は梅田地下のクリスマスツリー

                ちょっとヤボ用で出かけたので…

             9IMG_6880.jpg


                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 

           みかん一粒で頑張ったリロにぽちっとしてやってください!
秋だね~!
             なんだか人のことを考えたり… 気を使っていると…

    どんどん自分のパワーが減ってしまいます。 今は仕事も始めたばかりで神経も

     かなり使っているので多分特にパワーの減りが急速なのかもしれませんが…。

                   正直… とっても疲れています。

      頭も相変わらず痛いし 胃も痛い おまけに今日は歯も痛くなってるし…。


      まぁ~これ以上あげると又、テンション下がるので話題をかえましょうネ!

                    今日は先日出かけたときの…。

    ゆとりがなくてなかなか写真の整理がつかなくて今頃のアップになってしまったわ

              真っ赤に変身した紅葉が本当にきれいでした。

    

      そう! ちびっこ達がいなかったら行ってなかったかもしれないのにね…

                   君達の出番は少ないよ…。

    2IMG_3168.jpg

             これでもか!ってくらいの紅葉ぶりですよね~

            こうして季節を感じさせてくれているのですね~

    3IMG_6649.jpg

                      行った先は…

          我家から15キロほど走った  摂津峡公園  です。

    4IMG_6650.jpg

        本当に綺麗でした。 平日で人もほとんどいなくって静かだったわ。

    5IMG_6661.jpg

    箕面の山とどっちに行こうか迷ったけれど…摂津峡って行ったことなかったの

    6IMG_6733.jpg
 
              さぁ~ 今から山の中へ入っていきますよ~。

    7IMG_3149.jpg

         山の中は落ち葉だらけ…。 ダイちゃん小さくても頑張っています!

    8IMG_6655.jpg

         途中で 少し止まって遊びました。 はい! ここでもボール遊び!

             ダイちゃん どこにいるか わかりますかぁ~?

    9IMG_6725.jpg

             純ちゃんもやっとここで降ろして遊びましたが…

    10IMG_6706.jpg

         落ち葉のじゅうたんの上はいつものようにいかないようです 

    11IMG_6709.jpg

                        だって 

      純ちゃんの毛にいっぱい落ち葉がついて…気になって走れないんだよね!

    12IMG_3169.jpg

         お腹から 足から おしりから 耳から 頭から 落ち葉だらけ!

                    取るのも一苦労です!

    13IMG_6728.jpg

        ダイちゃん? ダイちゃんはどんな所であろうがボール命ですから!

    14IMG_3181.jpg

               でも! ちょっと横見たら… 恐ろしい看板が!

                夜間!って書いてあるから大丈夫かな??

                でもマジックで書き足したって感じよね~

    15IMG_3158.jpg

         この遊んだ付近… 息をハーってすると白く見えるくらいの低温!

                夏はこのへんで水遊びもできそうだね~

    16IMG_6675.jpg

        ダイちゃん 帰り道もとっても頑張って歩いていました。 偉いね~

    17IMG_6657.jpg

         でも道が… 結構危険なので少し抱っこすることとなりました。

                     どう この顔 

    18IMG_3162.jpg

                  本日、出番の少なかったリロ!

     帰りの車では助手席をキープ! 最初から最後までずっと歩いたものね~

     体脂肪測定からフードも少なめ… 運動も結構させているので 少しスリムに

     なったかしら? 近いうちにワクチン接種に行かなくては?? 予定では

     11月末だったのにね~。 その時の体重測定を楽しみにしていましょうっか?

    19IMG_6753.jpg

              なんだか楽しいことがとんとありません…。

       仕事が楽しいって?前にも書いたけれど…まさにそんな状況です。

     クリスマスや年末や正月って そんな気分がまったくないってのも淋しいなぁ~

           神様! トーマス様! 助けてぇ~ って感じで~す。

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 

                  頑張るっきゃないネ 
寝る!寝る!寝る!
                  昨日はかーさん仕事がお休みでした。

                            でも!

                  朝から体が重く…  頭がガンガン…。

    初めての仕事。雨の中のバイク通勤。生活リズムの変化等から疲れたかな?

           夏ごろから蓄積されていた色々な精神的不安が爆発 

            些細なことでとーさんとケンカしちゃって昼からダウン…

                         なんと 

          昼過ぎから 夜11時過ぎまで寝てた 

        朝起きてそのあと又、すぐ12時間近く物も食べずに寝てたってこと。

                    その間…何度も夢を見た。

              夢か現実か自分でわからなくなっていた感じ…。

           他界した父親が夢にでてきた…。何か言いたかったのかな?

                      なんだか気になる。



      ダイちゃん… そこは純ちゃんのベッドだよ~ 

    

           純ちゃんが怒っています。 でも半分は呆れてるっぽいね?

    2aIMG_3120.jpg

           ダイちゃんも 夢か現実かわからない状態なのかも??

    3aIMG_3118.jpg

          ダイちゃん そこはリロのベッドだよ~

    4IMG_6816.jpg

                    リロは完全に呆れています…。

    5IMG_6819.jpg

       ダイちゃんもかーさんと一緒にトーマス亡き後、頑張ってきているので

                      お疲れなんだよね…。

    6IMG_6818.jpg

     数年前から夜、熟睡ってことができず何度も目が覚めて深く寝ている時間が
     あまりとれていないって気がずっとしていた。身体も心も疲れているのに…。

     正直…トーマスの死からずっと自分の気持ちと裏腹に強がってきていたので
     そのへんが拍車をかけていたのかもしれない…。その後、引越しがあって…
     
     結構、色々な不安や疲れが許容範囲を超えてあふれ出たのかもしれないね。
     更年期の年齢ってこともあって体調も自分の思う通りいかなかったり…
     
                         でも!

            今は仕事で沢山の可愛い子に癒されています。

           疲れて帰って来ても  我家のちびっこ達に癒され 

               又、色々とお話ししていきますね~。

            とりあえず 本日は頭が回っていないのでここまで!

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 

             健康っていうのは 心身共に元気なことなんだよね? 
仕事が楽しい?
          最近… お友達のブログ見ていると変身しているとこが多くて

                Club Thomasもちょっと替えてみました。

                      いかがでしょうか?


                      気が付いたよね…。



          そういえば…我家のウッドデッキが工事終わりましたの…。

                でも やっと遊べると思ったら雨だよ!

                    ( これは工事終了日 )

                    ダイちゃ~ん 

              

    2階の窓から見たら… ダイちゃんが早速完了したウッドデッキに出ていたので

    そこから呼んでみたのよ。 小さいダイちゃんが更に小さいけどわかるかな?

               ひとりで何してるのぉ~ 

              32IMG_6492.jpg


                 何って…勤務中だよ

              33IMG_6494.jpg

      仕事って? 今、休んでなかった?? そんなに慌てなくたっていいよ!

           リロや純ちゃんが来る前に点検してくれてたのかな?

                         いや!

               単に… おじいちゃんの日向ぼっこ??

     このウッドデッキはちびっこ達優先の遊び場です。工事終わってよかったネ!

        ダイちゃんが一足先にちゃんとチェックしてくれたので安心です。

               流石? Club Thomasのリーダーだね~


                    仕事といえば…。 


           実はかーさん… クリーニング屋さんの仕事辞めました。

                           理由? 

            難し過ぎて! 立ちっぱなしだし!  その他色々…

                           でも!

                     既に違うとこに行ってます。

           慣れないのでまだ必死ですが、楽しみながらやっています。

                           だって…  

           ペットショップで仔犬と子猫ちゃんのお世話係のお仕事なの~ 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 

                  又、仕事の話もボチボチしますね~。 
初公開?美女の入浴シーン?
    ダイちゃんの誕生日に多くのお祝いのメッセージを頂きありがとうございます!

         家族全員が皆さんのメッセージに目を通し感謝しております!


       これからはClub Thomasのリーダーとして頑張ってもらいましょう。

            皆さんのメッセージはダイちゃんの大きな励みです。

                本当にありがとう 


                          さて! 


                          さて?


                         お待たせ?

    
                      本日のタイトル通り…

            美女の入浴シーンでござる 

                   あらっ? かーさんだと思った? 

    


          リロー  いくぞぉ~  覚悟~   

                     別犬…。

              笑うよね~? 間違いなく笑ったでしょう?

    2aIMG_6612.jpg

                    ショックなご様子…?

    3aIMG_6618.jpg

                    ちなみに… ダイちゃん!

    4aIMG_6607.jpg

                 もうひとり??? 笑わせましょうか?

                     ほぉ~ら  

                   貧弱犬… 純ちゃんで~す!

    5aIMG_6620.jpg

             こんなことしてたらちびっこ達に恨まれそうだよね?

                        見よ 

    6aIMG_6636.jpg

              ちびっこ達はみんな賢くシャンプーさせます。

              たいやきくん  ご褒美はたい焼き  たいやきくん

      いつもおやつをまったく食べない純ちゃんもこのたいやきは食べましたよ。

    7IMG_3135.jpg

                       その後???

                      ご想像通りです!

                           こちら

    8aIMG_6601.jpg

          さっさと2Fへ上がり… 人のお布団の上で爆睡のリロ様!

                          あぁ~

                   リロのファンが減ってしまうね~。

                     みんな!  すぐ忘れてね!

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 

          こんなリロでもファンだよ!って心の広い方?ぽちっとしてね!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.