Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
嬉しい!楽しい!
       今週は体調が今一歩のところ… 薬を飲みながら毎日仕事だったので

                         ちょっと?

                        疲れました。

                        でも 

                ちびっこ達も我慢してくれていたので…


    1aIMG_8651.jpg

             見よ   この嬉しそうなこと 

    2aIMG_8656.jpg

           久々のワン様天国に…   GO   GO 

            相変らず人もわんちゃんも少なくて自由自在です!

    9aIMG_8622.jpg

           ダイちゃんも色々なボールをくわえて大はしゃぎです!
    

    3aIMG_4080.jpg 4aIMG_4088.jpg

           リロは右へ! 左へ! 思いっきり走り回っています!

    6aIMG_4049.jpg 5IMG_4137.jpg

      純ちゃんなんて家では見られない? 超スマイルでダッシュ!ダッシュ!

    7aIMG_4073.jpg 8aIMG_4141.jpg

    ダイちゃん! 離さないからリロに違うボール投げると又それを咥えるのよ~

    10aIMG_4192.jpg

       リロはリーダーダイちゃんには身体は大きくても勝てないのよね!

    11aIMG_4066.jpg

           純ちゃんは… マイペースでひとりで走り回っています!

    12aIMG_4185.jpg

     でも! やっぱり純ちゃんはリロが大好き! すぐこうやってリロのそばに…

    13aaIMG_8645.jpg 14aIMG_8652.jpg

                       ダイちゃんは… 

               とーさん早く投げてぇ~   

                     すごいジャンプ力でしょ?

    15aIMG_8601.jpg 

              でたぁ~   出たよ~ 

                    ダイちゃんの欲張りさん!

    16aIMG_4238.jpg

      今日は純ちゃんも頑張ってまぁ~す! くわえて走り回ってま~す!

               本当に嬉しそうな純ちゃんで~す!
 
    17aIMG_4141.jpg

                   とってもきれいな青空です!

           あのお月さんはトーマス姉さんかな? ずっと見てくれてる!

    18aIMG_8660.jpg

       私も久々に新鮮な空気を壊れた肺にいっぱい吸い込んできました!

            ちびっこ達も本当に嬉しそうに走り回っていました。

           ここはお金もかからず思いっきり楽しめる わん様天国!

              とーさんもお気に入りの散歩コースであります!

         日曜日はいよいよdreamちゃんに逢いに行ってきま~す 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                        
                             
                    ポチッと2回応援してね! 

オレ様はつらいよ!
    かーさん…背中の痛みが4日も続いて…  夜になると寝るのが怖かったです。

    毎日明け方に痛みに襲われ横で寝ている純ちゃんも起こしてしまっていました!

                          なので!

      今日は病院に行ってきました。血液検査とレントゲンを撮ってもらいました。


                          やっぱり!

                      肺炎の一歩手前でした!


             胸膜炎がちょっとひどく肺にも細かい影がいくつか…。


                今夜はぐっすり朝まで寝れるのでしょうか?


                 こんなんでもしますよ~ 


                    純ちゃ~ん  


                1aIMG_8513

                     お見事! 予感的中でっせ!

    2aIMG_3971.jpg

                最初はうぅ~って必ず唸って嫌がってます!

    3aIMG_3970.jpg

               リロも次は私か?ってわかっている様子です?

    4aIMG_3969.jpg

             純ちゃんのお手入れはとっても時間がかかるんです…。

                           でも…

               うぅーって唸ってた子もかーさんにかかると…

    5IMG_3974.jpg

          はーい! 終了~! って下ろしてもしばらく寝ぼけております!

          毎日暇さへあればクシを持って純ちゃんを追いかけております!

    6aIMG_4000.jpg

         かーさんは純ちゃんをいつもきれいにしていないといけないのよ…。

         だって一日でもサボると純ちゃん…モップみたくなっちゃうでしょ?

    7aIMG_3992

    かーさんが仕事から帰ると一番に…
                しかも一番長くかーさんのボディチェックをする純ちゃん!

       かーさんいっぱぁ~いこんな可愛いパピーちゃんのお世話しています!

      純ちゃんのお手入れも…お店のパピーちゃん達も同じ気持ちでしてますよ!

           シャンプーしたり… 爪切ったり… お耳の掃除したり…

                 みんなとってもお利口さんですよ!

     13IMG_8689.jpg 14IMG_8702.jpg
     11IMG_7770.jpg 12IMG_7766.jpg

     こんな楽しいお仕事なので多少身体がしんどくても楽しんで仕事ができます!

                        それにネ!

        お店に来られるお客さんはみ~んな優しいお顔で笑っています!

        そんなお客さんの顔を見るためにもお世話一生懸命しています。

                        幸せっ 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                        

         お返事もなかなかできず…遊びにも行かれずごめんなさいデス!

         もう少し元気になったらバンバン行かせていただきますので…

                    もう少し待っていてください!
                     
                    ポチッと2回応援してね! 
効果あり…
    かーさん…メキメキ回復! でも相変らず咳だけが残ってます。
    そして、夜になると背中が痛むの…。 2日間夜中3時過ぎから5時過ぎまで
    背中の痛みと戦っています。これって咳のせいかな?ちょっと不安です。
    様子をみて病院に行った方がいいかも?ね! 水でも溜まってたら大変!
    

                         さて…。

          今日はClub Thomasのリーダーでもあるダイちゃん登場!

    

                 この服… 去年背中のジッパーが。

       閉まってはいたんだけれどパンパンでいつしか勝手に下がっちゃって…。

    2IMG_8510.jpg

                   今日… 久々に着せたら…。


                        ほらっ 

    3IMG_8511.jpg

          もう大丈夫! しかも! 若干ゆとりまであるって感じ???

    4IMG_8508.jpg

                    体重測ってみました。

       昨年のお10月末に2.3㌔だった体重が… 2.2㌔ になっていました!

     ダイちゃんMAX2.6㌔あった時があって… 努力して2.3㌔まで絞ったのですが
    そこからなかなか落ちなかったの。それでも理想かな?って満足していたけれど
    昨年、体脂肪測定の時にダイちゃんの理想体重は2.0~2.1㌔だって言われました。

         たった100gだけれど身体の小さいダイちゃんには大きいよね~。

              これで着れなかった洋服もまた着れるね~。

    5IMG_8514.jpg

                         でも 

                   一番の問題はこのお嬢さん…。

    避妊の手術をしてメキメキと体重を増やしてしまい昨年10月末の体脂肪測定では

                 体脂肪も肥満ライン… 体重も 5.5㌔

       リロはダックスちゃんとシーズーちゃんの血が入っているのでこんなもん?

              って思っていましたが…  理想は4㌔代  

    6aIMG_8518.jpg

    リロの好きなその小さなベッドに入るためにはこれ以上巨大化できませんよ~

                ついでなので… リロも体重測定!

                   5.5㌔から!!!!!!    


                 5.2㌔  になってたよぉ~


               若干です!若干ですが減ってたね~ 


    7aIMG_8528

                 ちょっとダイちゃん! 冷たいね~!

             リロ300gも減ったのよ~。 食事制限徹底した成果だね!


    8aIMG_8524.jpg

          純ちゃんは… 反対に200g増やさないといけなかったんです。

            10月末で2.1㌔        現在は 2.2㌔ 

                 純ちゃんの理想体重は2.3㌔です。

      ちょっと身体の大きさから言ってガリガリなんだけれどこれでいいそうです!

    9aIMG_8531.jpg

            ダイちゃんもリロも食い気が半端じゃないからね~。

            でも純ちゃんは食べ物にまったく興味ありません。

                やっぱり食べれば太るわね~ 

               かーさんは食べなくても痩せません…。

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                        

            わずかですが効果の出たちびっこ達にぽちっとしてね!
                     
                    ポチッと2回応援してね! 
ご立腹?
       前回のdreamちゃん誕生に沢山の方からお祝いのメッセージをいただき

       本当に嬉しく思っております。息子達もブログを見て大変喜んでおります。

          コメントのお返しは少しづつ…  本当に皆さん ありがとう!


                           さて 


               主役の座をとられたとお怒りのオレ様は…。

    

    かーさんの働くショップで500円ほどで売ってた帽子?をかぶせて遊んでみた!

    2aIMG_8479.jpg

         帽子っちゅーか??? 頭にのせてるだけって感じだけどね~。

    3aIMG_8455.jpg

         純ちゃん  ちょっとはスマイルしない 

    4aIMG_8491.jpg

             かーさん… 必死にカメラ向けてお愛想してるのに

           口とがらせちゃって… ガルゥ~って文句言ってんのよぉ~!

    5aIMG_8482.jpg

          やっと視線が合ったと思えば… この顔…。 態度悪くな~い?

    6aIMG_8496.jpg

                        ちょっと 

                  そこで笑いこらえているリーダー!

    7aIMG_8467.jpg

                安全だと思うなよ  

    8aIMG_8445.jpg

                 純ちゃん… まだ怒ってんの?

    9IMG_8517.jpg

                      かーさんもネ!


                         実は…


                  こんなショートメールきてネ!

    10aIMG_3966.jpg

    よくTVでやってるでしょ? TV局の人が何度も何度もそこに電話してるの…

            これぞ    振り込め詐欺 

                        もちろん! 

      無関係なのでポイッしましたが… みんなここで電話しちゃうのかしら?

          普通はさぁ~  身に覚えがなかったら相手にしないよね?

          バカが! かーさんのところになんて送ってきやがって!


          皆さんも人事じゃないと思うよ…。 気をつけてくださいね!

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                        

        かーさんもとーさんもおかげで随分回復しておりま~す。 ありがとう~!
                       
                    ポチッと2回応援してね! 
初公開!
    
        本日は次男の…ジュニアの退院の日 

       しかし… かーさんはまだ本調子でないのでお迎えに行けずです。 涙

            まぁ~ 仕方ないよね~ ジュニアのためにも…。

    でも、退院後はしばらくお嫁ちゃんの実家に帰るので逢えるのは今月末かな?

      ここのところ… ジュニアに話題がいっているのでご機嫌が若干斜め??

                はい! そんなオレ様でございます!

    2aIMG_3979.jpg

           だって純ちゃんよりも小さいのよ! まだ生まれて4日!

            オレ様も後数ヶ月もしたらやれれますよ~ きっと!


                初公開しまぁ~す  

                       女の子です…。

                  名前は dream と言います!

                これから少しづつ登場することでしょう!

                 皆さんも一緒に成長を見ていってね!

          yume



          オレ様? 態度を改めないとポジションまづいんじゃない? 

                        な~んて!  

                     純ちゃんは純ちゃん! 

                 かーさんの宝物が増えただけだから…。 

                     純ちゃん! 安心して! 


    1aIMG_3998.jpg

     明日からかーさん出勤です。まだ本調子ではありませんが頑張ってきま~す。

     今日はわんちゃんネタではありませんでしたが ぽちっとお願い致しま~す。

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                        

                       
                    ポチッと2回応援してね! 
別の世界へ…。
          またまた多くの方から温かいメッセージをいただきました。

      皆さんからいただいたコメント欄のメッセージはネ とーさんがちゃんと
    ひとり ひとりの名前を伝えて読んで聞かせてくれました。 本当にありがとう。

           おかげで4日振りにお風呂にも入って生還しましたぁ~

    とは言っても… まだ咳と下痢Pがねぇ~。2Fへ上がる階段もハーハー状態
    しかし21日からは仕事に行かなくっちゃならないのでウォーミングアップです。



    先週15日の金曜日元気に仕事から帰宅! 夜になって急に熱が出て…

    しかもどんどん上昇  とーさんが夜中に救急に行こうと言ってくれたけれど

    起きることもできなくって…明け方…次男から陣痛が10分間隔だとメールがきた。

    しかし返事も返せないほど高熱で完全ダウン。陽が昇りやっと眠りにつけたものの

               目の奥の方からくる割れるような頭痛と

               体の全てが重度の神経痛のような痛み

                   結核かと思うほどの咳…

                    熱はずっと39.8℃

              そして下痢Pでトイレに行くのもようやっと?


                 午後1時過ぎ ついに病院へ!

   
         その頃… 次男と嫁も分娩室に入ったとメールがくる…

           ずっとこの日を楽しみにしていたのに…なんてこった。

                     情けなかった…。

                  かーさんが病院にいる間に

             2851gの女の子が誕生

         母子共に元気で息子もわが子を初めて抱いた!とメール。

        嬉しくって! ほっとして! 再び体の中の力が全部抜けた。

    息子が何枚か写メールや動画を送ってくる… 見れば息子によく似ている

              みんな息子を持つ母はそう思うのかな?

    ①aIMG_8381

   
      かーさんは… 週末から3日間ほど別の世界に浮遊していた感じでした。

     その世界の中で…何故かとても大きなトーマス姉さんが笑って出てきました。

        トーマス笑っていないで助けて!って言ったらすぐ消えちゃって

           もう助けてって言わないからもう一度出てきて!

           と… 願っても出てくることがありませんでした。


     トーマスと一緒に過ごした14年間 かーさんや家族がこうして病気になると

         必ずその人間のそばでずーっとついてくれていたトーマス。

       トーマスがいなくてこれから病気になったらひとりで戦わないと…

                      そう思っていたら…

                      ちゃんといましたよ!

    ②201001171940000

                ( 携帯電話で撮ったのでボケボケです )

    ③3201001171234000


                         リロが  

                  リロがずーっとかーさんのそばに…

              だからトーマスは安心して消えちゃったのかな?


          心配して下さった皆さん! 本当にありがとうございました。

           まだ… 本調子ではないのでお返事もう少し待ってね!

             ちゃんと… おひとりおひとりにしたいから…


                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                        

                  実はとーさんも… 熱出ちゃいました。

                         当然だよね…。

                 看病された分… 看病しますのでご安心を?
     
                    ポチッと2回応援してね! 



ついに我が家に新型がやってきた。
ご無沙汰しております。Club Thomasとーさんです。

なぜ?とーさん?はい…

ついに我が家に新型がやってまいりました。

あの噂の新型です。

かーさんはその新型に乗っ取られてしまいました。。。。。。

昨晩から39.5℃以上の熱。。。

咳&寒気&関節痛&頭痛。

完全にノックダウンです。

本日は写真のUPはありませんが、とりあえず報告まで…

次はちゃんと写真付きでUPしますので今回はお許しを。

トーマス~かーさんを助けてあげて~~~~(><)


                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                        

        かーさん! 頑張ってます! ぽちっと応援お願いしますネ! 
     
                    ポチッと2回応援してね! 



ダイちゃん…頑張れ!
    皆さん気にして頂いている?(気にしてないか!) 初孫誕生の知らせですが

    昨日…おしるしがあったものの陣痛がこなくてもうしばらくかかりそうです。

    トイレも近くなって腰や足の付け根にも痛みは出てるそうなのですが肝心の

    陣痛がまだ間隔が空き過ぎていて…。 ママも早く産みたいそうだけど…

                   もうしばらくかかりそなんです。

    私も絶えず携帯を離さずおりますが職場でインフルエンザが発症。そのため

    明日からしばらく予定より出勤が多くなってしまいました。まぁ仕方ないよね!

    そんなんでかーさん結構 ソワソワ… キビキビしているのですが我が家の

    ちびっこ達ったらかーさんの心の中ちっとも察していないようなのよね~。

                     全員 マイペース!

    

      そこどいて! ってダイちゃん! ここはリロの大切な場所なんだけど…

    2IMG_8254.jpg

          ほんと! 最近この白い子… 態度が オレ様 過ぎる!

    3IMG_8252.jpg

                 ダイちゃんはとーさんに… 救いの手を!

            純ちゃんはかーさんに… どかなくていいよネ!の確認?

              それにしても??  えらそうな顔と態度よねぇ~。

    4IMG_8255.jpg

         ダイちゃん… しばらく頑張っていたけれど 矛先を変更の模様?

    5IMG_8258.jpg

                 あぁ~ なんと! リロのとこへ…。

    6IMG_8261.jpg

                   しっかり拒否されております!

    7IMG_8262.jpg

                  最後は… かーさんにアピールです!

      こうやって… かーさんが 『 ダイちゃん! 』って声掛けるまで待ちます。

    8IMG_8282.jpg

    妹や弟に相手にされなかったら凹むのかしら?? そうでもなさそうだけど…。

                         こうして…

       おぉ~ ダイちゃん可愛そうに… ってつい抱いてしまうかーさんです。

        ダイちゃんはClub Thomasのリーダーなんだぞ! 頑張れ~!

    9IMG_8290.jpg

                かーさんの出勤状態がここのところ… 

    開店前から昼過ぎまでだったり 午後から閉店までだったりが入り混じったりして 

    ちょっと上手に時間が使えません。 なのでなかなか皆さんのとこにコメントを

    残せませんが訪問はしています。 更新もちょっときついけれど頑張りますので

                   応援 宜しくお願いしますね~!

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                        

        ダイちゃん! 頑張ってます! ぽちっと応援お願いしますネ! 
     
                    ポチッと2回応援してね! 

車内戦争?
          今日は用事があってとーさんの実家までお出かけで~す。

                 みんなも一緒に行けてよかったね~!

                 今日は純ちゃんが特等席なんだね~。

    

                    後ろの席のダイちゃん…。

    2IMG_8304.jpg

                      後ろの席のリロ…。

    3IMG_8303.jpg
                      わぁ~ 
              かーさんの静止を振り切って リロったらぁー!

                    純ちゃん… かわいそう…。

    4IMG_8308.jpg

                とーさんにモーレツアピールなお嬢さん…。

    5IMG_8312.jpg

                  リロの強引さに… 純ちゃんは…。

                         リロ! 

            そこはずっとトーマス姉さんの指定席だったとこですよ~

    6IMG_8315.jpg

                      とーさんにベッタリのリロ!
                        ちょっと

                         リロの下を見て!

                7IMG_8316.jpg

            リロが前に行くと… ダイちゃんもじっとしていられません!

        ダイちゃんは小さいので自分で上に上がれないので下から猛アピール!

                          結果…。 

                      とーさんから救いの手が!

    8IMG_8318.jpg

               後ろ… 広々してかーさん両手空いているのに…

    9IMG_8325.jpg

               とーさんの実家では話に夢中で写真撮らず…

                        そして 

                  帰りはリーダーが優先だった。

    10IMG_8331.jpg

                    リロと純ちゃんは後ろ…

           そんながっかりしなくても後ろにはかーさんがいるじゃん!

    11IMG_8336.jpg

         ちびっこ達…みんな前に行きたがります。皆さんの所はどうですか?

         とーさんが好きなのか? 前の席が好きなのか? は不明ですが…。

         トーマス姉さんがいた時はトーマス姉さんが前の運転席と助手席の

         間のあの狭い肘あてに大きなおしりをはみ出して座っていました。

         かーさんが助手席に座ると全員が前にきて狭くて窮屈なので

         かーさんは大抵後ろにいきますが最近みんな前がいいらしい…。

         いつも純ちゃんと後ろで広々ですが純ちゃんは不服らしいのです。

         かーさんが運転の時は3わんちゃんと助手席に固まっているのに

                やっぱりとーさんの取り合いなのかな?


                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                        

        かーさん更新頑張ってます! ぽちっと応援お願いしますネ! 
     
                    ポチッと2回応援してね! 
龍ちゃんのところに…。
              龍ちゃんが天使になって… もう5年になります。

    5年前の1月14日の朝、朝の食事の後に突然倒れてその日の夜に旅立ちました。

    今頃… トーマス姉さんとも逢ってふたりでClub Thomasを見守ってくれてるネ!

            龍ちゃんの法要は昨日の日曜日だったのだけれど… 

    どうしても用事があって行けなかったのです。今までずっと毎年行っていたのに。

    又、日を改めてお参りに行こうと思っていたら長男から行こう!って連絡があって

            1日遅れの法要に長男夫婦と一緒に行って来ました。

    

      今日はとーさんが運転じゃなくてお兄ちゃんなのネ!って確認するリロ…。

             そう! 今日はお兄ちゃんが運転手らしいよ!

    2IMG_8345.jpg

           連休のせいかな? ちょっと道が混んでいましたが到着~!

    3IMG_8366.jpg

                        そうだよね~!

          血は繋がっていないけれど同じヨーキーちゃんだもんね!

            龍ちゃんは… 警察で保護されていた子です。

       雪の降る寒空の中、警察署の外のゲージの中で震えていたっけね~。

       旅立つ少し前から目も完全に見えなくなっていたけれど根性だけは

               ダイちゃん! 貴方よりあったわよ~!

    4IMG_8351.jpg

      龍ちゃんの法要は毎年1月! 新しい年のスタート時点なのでここに来て

              毎年気持ちも完全に入れ替えています。

    山の上にあるので実にこの季節寒いんです。身も心も引き締まって丁度良いの!

5IMG_8346.jpg 6IMG_8352.jpg

         龍ちゃん… 今年はちゃんと法要ができなくてごめんね!

7IMG_8349.jpg 8IMG_8353.jpg

                わんちゃんが支えてくれてるベンチ…。

            とてもじゃないけれど… かーさん座れないわぁ~。

          なんだか? ダイちゃん? 完全に純ちゃんに大きさ越されちゃった?

    9IMG_8347.jpg

     そうなんだよね~。 ここはトーマス姉さんも旅の出発をしたところなんです。

    10IMG_8367.jpg

      トーマス姉さんはまだ我が家にいますが、写真供養は龍ちゃんの隣りで!

         トーマスが旅立ったとき… 偶然にも龍ちゃんの隣りが空いていて

      並べて供養していただくことができたんです。だからいつ来ても龍ちゃんと

         トーマス姉さんがこうして並んで一緒に歓迎してくれています!

           きっとお空の上でもいつも一緒にいるんだろうなぁ~。

    11IMG_8360.jpg

    警察から保護してから3年程しか一緒にいられなかったけれど思い出はいっぱい!

    かなり長い間、小さな身体で放浪していたんだよね!よく頑張って生きてたよね!

    目は完全に潰れていたものね。 病院で診てもらったら眼球が傷だらけで治療の
 
    しようがなくて一日数回の目薬は絶対かかせなかったし。 体中の骨もどこかに

    ぶつけたか? 蹴られたか? 投げられたか?っていう程変形していたしね…。

    それでも頑張って生き抜いてきてくれたからかーさんと赤い糸を結べたんだよね!

    3年間しか一緒にいられなかったけれどきっと満足してくれたと思っています。

    旅立ちもトーマス姉さんと一緒で世話のかからない…  あっという間でした。

      だから供養には毎年必ず来て龍ちゃんに感謝の気持ちを伝えています。

          今年は正式な供養の日に来れなくて本当にごめんね…。


                       帰りの車の中…。

       ダイちゃん… また龍ちゃんとトーマス姉さんから何か言われたかな?

       大好きな長男のお嫁ちゃんにベッタリついて爆睡です! お疲れさん!

    12IMG_8376.jpg

               純ちゃんは… 助手席のとーさんの肩に。

    13IMG_8370.jpg

    ところが! ふっと見たら… とーさんの後頭部とヘッドレスの間に挟まって

                       爆睡モードです!

    14IMG_8379.jpg

                   ほらっ! おしりは落ちてます。

       これ! とーさんが少しでも前に行ったら… 純ちゃん真下に落下です!

                だって… 挟まってるだけなんですから…。

    15IMG_8380.jpg

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                        

         久々の龍ちゃんに? それともどんな所でも寝れる純ちゃんに? 
     
                    ポチッと2回応援してね! 
幸せを感じる時間…。
         日々色々なことが起こって…  色々なことを考えるけれど…

         こうして ボーっと我子と過ごせる時間も貴重な時間だよね! 

           たま~にリロがこうして訴えるようにかーさんも見ます!

     こんな顔されると弱いのよね~ こんなところもトーマス姉さんに似てきたネ!

    

             ピンクはリロ専用ってかーさんは決めたけど?

                純ちゃんが必ずやって来るのよね~

    2aIMG_8249.jpg

          リロが隣りへ移動すれば…またまた必ず付いてくる純ちゃん…。

           リロ! 純ちゃんは本当にリロのことが大好きみたいだよ!

      リロは純ちゃんには優しいんだよね~こうしてくっついてあげてるものね~

      リロもずっ~とトーマス姉さんにそうして…いつもくっついていたもんね~

    3aIMG_8251.jpg

                     我が家の男子諸君!

                    リロがここにいなくても… 

    4aIMG_8223.jpg

                  ダイちゃんなんて… 豪快ですから…。

    5aIMG_8231.jpg

     いつも我が家の男子達… 監視を装ってそのままそこで寝てしまうんですね~

         各自ちゃんとあるのに…。  争わないように3つ買ったのに…。

6aIMG_8219.jpg 7aIMG_8213.jpg

      リロのこのかわいそうなこと…。  リロも他の色に入ればいいのに…。

    8IMG_8233.jpg

               ダイちゃん! ちょっとどいてやってよ!


                           …。


               『 両端があいてるじゃん! 』 みたいな~

    10aIMG_8210.jpg

         リロはなかなか自分の専用ピンクベッドで寝ることがありません…。

         なんだかそのうち… 孫にも占領されそうな気がするぅ~~♬~

    11aIMG_8269.jpg

    血統書もない雑種の不細工なリロだけど かーさんには超最高のパートナーです。

    トーマス姉さんとは姿、形は似ていないけれど持っている雰囲気や行動がどんどん

    似てきている。やっぱり女の子は子供を産んでなくても母性本能があるんだろうね

     Club Thomasの男の子は龍ちゃんを先頭にみんな勇敢で根性持ち!

       女の子はトーマスを含めお転婆だけどとっても心の優しい子です。

     ちびっこ達…ちゃんとトーマス姉さんの言いつけを守っていることでしょう。

    そんな風に改めてわが子のことをじっくり観察し考える時間… 貴重な時間ですね。

      かーさん息子しかいないからトーマス姉さんやリロが娘みたいに感じます。

             ダイちゃんも純ちゃんも!  犬とは思えない!

         そんな考え方を笑う人もいるんだぁ~! かなりおかしいらしい!

         職場にいる子達もみんなわが子のように思ってお世話しています~
    
            家でも職場でもいっぱい癒されて幸せなかーさんです!


                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 

          かーさんの気持ち…わかってくれるひと~ ぽちっとしてネ!
超ビックリ!寿命が縮んだわ!
     何人かの方が初孫がもう産まれたのでは…? と心配して下さっています。

            ありがとう… 気にしていただけてとっても嬉しいです!

                          ところが!

    まだお腹の中の居心地が良いそうです。ママは必死にストレッチしているようです。

    かーさんも9日~13日までは仕事休みもらっているのですが…こればかりはね~

              誕生したら必ずご報告させていただきますから~


                           さて!

        ここのとことっても寒い日が続いて仕事に行くのもいやになります。

         ダイちゃんはいつもストーブのまん前! ハイ! かなり前です!

    1aIMG_8227.jpg

     とにかく寒がり?? いつも震えているのでダイちゃんだけセーター着てます!

     ストーブの熱風で金髪もなびいております!っていうか熱くないのでしょうか?

    2IMG_8229.jpg

                        その横では…

    3aIMG_8174.jpg

      リロと純ちゃんが新しいオモチャの奪い合いでキャンキャンうるさいんです。

    4IMG_8202.jpg

      我が家の唯一お嬢さんのリロ! オモチャは破壊する物だと思っています!

    4aIMG_8176.jpg

    純ちゃんと引っ張り合いしたら…。そう思っていましたがやっぱり単独犯だわ…

    8IMG_8189.jpg

    気に入って遊んでくれるのは嬉しいのですが… 丁寧に遊んでほしいところです。

    5aIMG_8180.jpg

          はい はい… それはリロのです! それで遊んでくださいね!    

    6aIMG_8170.jpg

                ダイちゃん…。 みんなにばらしちゃう?

                かーさん… みんなに叱られそうだわぁ…。

    7IMG_8200.jpg

     長いお付き合いの方はリロがオモチャの破壊王ってことはご存知ですよね~。

     オモチャの破壊なら可愛いもんだけれど数々のオモチャ以外の破壊暦有り!

       かーさんのipotのイヤホーン…  息子の高級ヴィトンの?ベルト…

       そして丁度一年前くらいに… こんなもんまで 破壊してお腹の中へ…。


                          そして…



                          今回は…



                   とーさんの古いT字型の髭剃り…

    9IMG_7650.jpg

               かーさんが仕事から帰って来たら散乱してて!

    最初は何か検討がつかなくて… あの持ち手の所を発見して何かわかった状態!


                    もぉー ビックリ 


     リロの口の中が切れてないか? 純ちゃんも悪戯してないか口の中チェック!

     お腹や体中をチェックして破壊した物もとーさんにチェックしてもらって… 

       一応…二枚刃だという刃も二枚あったし…ケガもなかったのですが


     そんな訳があって… オモチャを与えとけっ! みたいな勢いな訳なのです。


                リロ… 今年は3歳になるのですが…。

          いつまでかーさんの寿命を縮めるつもりなのでしょうか???

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 

           びっくりしたでしょ? びっくりした方~ぽちっとしてね!
頑張ったぞ?
              このリロの退屈そうな… だるそうな格好…。


                          実は!


        ちょっと ちびっ子達を放置して夢中になっていたものですから…


    
                    
やったぜぇ~ 


2AIMG_3804.jpg 3AIMG_3803.jpg

  かーさんWiiのボーリングで 279点出たぁ~ しかも! 超人だって~

                 めちゃめちゃ嬉しくて喜んでいたら…

                        とーさんが…

   同じボーリングの100ピンの方で パーフェクト3000点出したぁ~

                とーさんも急いで証拠写真撮ってます!

4AIMG_3824.jpg 5IMG_3821.jpg

               こんな理由でリロはこんな顔していま~す!

    6IMG_3813.jpg

               ただ!ただ!遊んでるように見えるでしょ?

       でも集中力とプレッシャーに負けない強い精神を鍛えてるんだから~

    7IMG_3816.jpg

           子供達も結婚して独立すると…お正月も暇なんです。

         この後… Wiiフィットも楽しんで 身体も鍛えたのでした!

    8IMG_3844.jpg

    寒くて デブ 出不精になっちゃって。トーマスがいたら散歩も行ってたのに…。

                   トーマスに叱られるよね~。 

      まぁ~ こんな時しかはしゃげませんから… リロ目をつぶってください!

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 

          歳を忘れて張り切ったとーさんとかーさんにぽちっとしてね~
頑張れ!頑張れ!
     次男のジュニア… 予定日が13日です! もう秒読みです! 早いね~
            今日診察に行ったら3310gに成長していたようです。
       1ヶ月前は2500gでダイちゃんよりちょっと大きいくらいだったのに…
       やっぱりラストスパートって凄いもんですね~ 頑張ってるんだね!
         このままいくと出産の時は3500g超える可能性があるとか?
      運動するように言われたそうです。 思い出すね~ 遠い昔の初産を…。
     私は生まれる当日の午前中まで仕事していました。昼から陣痛が始まって…
     今は自分が再び産むような気持ちでワクワク! ドキドキ! ウキウキです!

         年が明けてから寒くて益々 デブ 出不精なかーさんであります。

                なので… 写真もまったく撮っていません。

              この白・黒のオセロコンビが何か訴えているので   

                   カメラを久々に持ってみました。
    

    

                        どうしたの?

    2aIMG_8082.jpg



                      純ちゃんの目の先は…




    3aIMG_8075.jpg

                 ダイちゃん… かなりお疲れのご様子?

                  しっかり妹や弟に見られてますよ~!

                    もう少し美しい姿で寝てね!

    4aIMG_8077.jpg

            ほぉ~ら! オレ様も偉そうな顔してあくびしてますよ~

    5IMG_8092.jpg

        純ちゃんも… トーマス姉さんやリロ姉さんに似てきちゃったわね~

6aIMG_8094.jpg 7aIMG_8097.jpg

                           でも!

         純ちゃんはなかなかヘソ天スタイルで寝ることはありません…。

    8aIMG_8095.jpg

               やっとオレ様も寝て静かになったと思ったら…

                 『 ちょっと待った! 』  

                     また… 始まりました。

    9aIMG_8079.jpg

                   多頭飼いならではの光景です!

             今年もにぎやかなClub Thomasになりそうです。

10aIMG_8116.jpg11aIMG_8115.jpg

           純ちゃん 頑張れ!

                      リロちゃん 頑張れ!

                                 ダイちゃん 頑張れ!

                         そして… 

             次男のお嫁ちゃん 無事に出産できますように 頑張れ!

           トーマス姉さんがみんなをしっかり見守ってくれているからね~

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 

          かーさんは… このぽちっとをしていただけると頑張れま~す!
年始全員集合!
    初日の出 pkk 2010年の2日目 初詣に行きましたぁ~ 初日の出 pkk

3IMG_8037.jpg 4IMG_8006.jpg

    こちらに引越してきて始めてのお参りです。歩いて行ける距離に神社があるので
    散歩がてら行ってきました。 もちろんトーマス姉さんも私の胸の中で一緒よ!

    

             スタートからちびっこ達はこんな様子です…。

         露店がいっぱい出ていて匂いだけでお腹を満たすリロ! 

         そんなリロにこっそり何かあげたと睨みつけるダイちゃん! 

         相変わらず態度はデカイが兄と姉に負けてる純ちゃん! 

    2IMG_8014.jpg

        ダイちゃん! いつまでもそんな顔していないで~ 男らしくネ!

    5IMG_8027.jpg

            リロ! 今年もダイエットに頑張っていきましょう!

    6IMG_8028.jpg

           純ちゃん! 相変わらずのオレ様態度は今年も続行な訳?

    7IMG_8021.jpg

     昨年はトーマス姉さんも一緒だった初詣!  今年姉さんの姿はないけれど…

    我Club Thomas達にはしっかり見えてるようです

    8IMG_8015.jpg

                        3日目…  

    年末から韓国に行ってた長男夫婦が帰国! メチャクチャ寒かったそうです!

    9IMG_8056.jpg

        お土産はなに? ってちびっこ達興味深々ですが…何もないよ!

     お嫁ちゃん曰く… 韓国ではマルチーズが多かったって! しかも大きめな…。

    10IMG_8060.jpg

                   そして次男夫婦もやってきた! 
  
    もう10日もしたら産まれる!お腹を見てたらボコボコママのお腹を蹴っています!

    純ちゃんは… そんなベビーの声が聞こえるのか?ずっとそばに付ききっりです。

    純ちゃんもお兄ちゃんになるね~! お腹の中のベビーに何か伝えてるんだね!

      新年早々…一番の楽しみです! どうか安産で無事産まれますように…。

    11IMG_8063.jpg

       リロも気になっているんだよね~。 リロ! 女の子だといいね~!

   12IMG_8070.jpg

     トーマス姉さんも美美ちゃんもきっと一緒に楽しんだお正月だと思います。
     今日からみんな仕事スタートです!かーさんも今日は午後からスタート!
     新しい家族のできた子もいるんだろうなぁ~? 可愛いパピーちゃん達に
     今日は明けましておめでとう!って言わなくっちゃネ! 行ってきま~す!

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 

         さぁ~平常通りの生活のスタート! 景気付けにぽちっとしてね!
約束!笑わないで!
               可愛い年賀状がいっぱい届いておりま~す。

     送って下さった方、本当にありがとう! お正月からとっても癒されております。

     我が家?例年のことですが年末ギリギリの投函なので届くの遅いと思います!

                          そして…

        お正月から多くの皆さんが遊びに来てポチっとして下さっています。

                 本当に嬉しいです!  どうもありがとう!

                  昨年までの絶望感が吹っ飛びます!

      今年も頑張っていくぞぉ~ってパワーを頂いておりますよ。本当にありがとう!


                         さぁ~  

           新年… お正月だしネ! ちょっと和服でいきましょうか?

                          どうか…

          最後まで笑わずにお読み下さること… お願い致しま~す。

    1aIMG_3888

    ダイちゃんのリーダーぶりもすっかり板についてきてとても凛々しく見えます!

    2aIMG_3939

    Club Thomas紅一点になったリロ… トーマスの分まで優しく美しくなってネ?

    3aIMG_3903

    あぁ~ やっぱり着物が美しいと思われてるだろうねぇ~確かだししゃーないネ!

    4aIMG_3904.jpg

    出た! 出た! もう出たよ! 新年早々… 態度が立派なオレ様 純ちゃん!

    5aIMG_3873

    でもネ!やっぱりガキんちょ? 忍耐力がまだまだ…。オレ様?頑張ってくれ!

    6aIMG_3863.jpg

    ひとりづつさんざん時間をかけた撮影の後なので 3ショットはオレ様純が…

    7aIMG_3953

    新年初のウッドデッキへGO! ほら… またオレ様純が乱しているでしょう。

    8aIMG_7941

男子組…。 今年は仲良くなってほしいもんです。ダイちゃん!純ちゃんに渇入れるかぁー?

9aIMG_7945.jpg 10aIMG_7949.jpg

          リロ… トーマス姉さんと交信中 

     不思議でしょ? リロは外に出ると必ずこうして空をしばらく見上げるんです。

     実は… 美美ちゃんのいなくなった鳥カゴもしばらく見つめていたリロなんです。

       リロ!トーマス姉さんのそばに美美ちゃん到着しているの見えますか?

    11aIMG_7955

          皆さんは今年はどんな年にしようと思っているのかなぁ~?

        年頭に今年も健康で楽しく…幸せな年に!って毎年思うことだけれど

           かーさん… 今年はもう少し心を強くしようと思っています。

        最愛のトーマスを亡くしてすっかり弱くなってしまったかーさんの心。

           一言に心って言っても とても広く深い意味があります。

        きっと皆さんの中でも心から考えられることが色々あると思うのです。

             今年は 自分の心を少し磨いてみようかと思います。

             この心の持ちようで人生は大きく変わるはずだよね。

         今までと違った心構えで今年は前に進んでいこうかと思っています。

            なんとこの歳でな~に言ってんの!って笑われそうですね。

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 

        凛々しく?美しい?和装姿のClub Thomasにぽちっとお願いね!
    
    
新しい年のスタートだよ!

  明けましておめでとうございま~す!


     昨年中は多くの方に温かく支えていただき本当にありがとうございました。

    Club Thomasにとって大黒柱のトーマスが旅立ったことは大きな衝撃でしたが

      ここまで頑張ってこれたのも皆さんのおかげです。 心から感謝致します。


    ブログ年賀状

     昨年は本当に悲しく辛い年になってしまいました。やっと涙も今日まで! と
     気持ちの整理をつけて新年を迎える準備に入ったかーさんだったのですが

                          実は…

                        大晦日の朝…

      コザクラインコの美美ちゃんが トーマスの元へと飛び立ちました。 

     前日も元気に得意のブランコで遊びながらビービーとっても元気だったのです。
     大晦日の朝、鳥かごが静かなので覗いてみたら…  美美ちゃんが倒れていて
     かーさんが抱き上げるとまだ温かくて身体も柔らかかったんです。 きっと
     かーさんが覗く少し前に息を引き取ったのではないかと思います。

            美美ちゃんの身体が冷たくなるまでしばらく部屋に…  

            『トーマスのとこにしっかり飛んで行くんだよ!』 と

     とーさんとふたりで我が家の庭に… 美美ちゃんと最後のお別れをしました。
        主のいなくなった鳥カゴを見ると悲しくて… 辛くて… 淋しくて…

             2009年 最後まで涙!涙で年を越しました。

     きっと今頃はトーマスの頭の上にちょこんと乗って一緒にいるよね! 


         年明けのおめでたい日からこんなスタートで申し訳ない…。
     
                         今年も!

                 色々なことが待っているのでしょう。 

                          でも!  

              どんなことも笑顔で頑張っていきますよ~!  

       今年もいっぱいClub Thomasに遊びに来てやってくださいね! 

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 

            今年初のぽちっと… 元気づけにお願いしま~す! 
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.