Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
Club Thomasはみんなド根性?
   昨日から夕方からの仕事に行かなくて良くなったので昼間の仕事から帰ってからの

                     まぁー のんびりできること!

  いつも時間を気にして動いていたので たったこれだけのことが無性に嬉しかったです。

      夜はロイヤルウエディング… フィギュアスケート世界選手権… 野球…と

                落ち着きなくテレビ三昧! あぁ~ 幸せ~


            いよいよ今日で4月も終わり。 しかし肌寒いですね~

      今年は大型連休の方も多いのでしょうがかーさんは祭日とは無関係なの。

                 昨日も… 今日も… 当然仕事ですよ。

                            さぁ~っ

                いよいよ長男のところ… 出産間近です。




 純ちゃんはdreamちゃんのときもこうしてdreamちゃんのママのお腹にいつものっかって!

                  何かお話しているのでしょうか?

2IMG_4140a.jpg

                でも! 今日は? 安定が悪いようです。

3IMG_4141a.jpg

      お嫁ちゃんの話では… お腹の中で赤ちゃんがとっても動いているそうで…

          純ちゃんもそのたびに??????ってな感じのようです!

                         ママの代わりに

            『 重いやんかー! あたしの上にのらんといて! 』

               そう 抗議しているのかもしれませんね。

4IMG_4131a.jpg

          その点、このおふたりさん… ちゃーんとわかっているのかな?

                     元気で生まれてきてね!

                 みんなとっても楽しみにしていますよ!


                今、藤の花がとってもきれいな季節ですね。

               かーさんの職場の藤棚も立派になっています。

              競い合って花を咲かせるその姿… 本当にお見事!


5IMG_4145.jpg

               競い合っていると言ったら… このツツジ!

                      どんだけ花つける?

           みんな世界でひとつだけの花だと思って頑張っていますよね!

6IMG_4149.jpg

                           でもね!

                         見て! 見て!

          これClub Thomasの玄関の下の植え込みのとこなんだけど…

7IMG_4153.jpg

           コンクリートと石しかないのに… わずかな隙間から…

                  さすがClub Thomasの花!

                     水もやってないのに… 

                     ド根性で咲いてくれた!




           明日、日曜日はお休みだけれど なんだか大雨みたい…

                  なので 明日は絵を描こうかなぁ~。

                     昨日のブログでもお話した

        続 オ・ト・ナ・ノ・タ・シ・ナ・ミ   ~笑顔 に かんぱーい~ 

                   かーさん… 参加していますから

    リロをモデルにしてみたけれど… リロが益々不細工になってかわいそうになった。

                          なので!

                       モデルチェンジ!

                トーマス姉さんにチェレンジしてみますよ

                   下手です! 素質ないから。

     ユーモアを入れてよいそうですが… 今回は真面目に描いてみようと思っています。

          こんな宣言したら これが真面目か?って言われるかな?

          まっ! トーマスとのこと思い出しながら楽しんで描いてみるネ


                             
                        人気ブログランキングへ

                   めんどくさいけど… 2回押してね~

                     
                              

                          ポチッとしてね!
                           by トーマス

無謀な…?ざ・ちゃれんじ
                         4月28日…

    昨年の11月から 平日(月曜~金曜)毎日、毎日 夕方5時半~夜10時まで

        昼間の仕事が終わって すっ飛んでその仕事場に行っていました。

                その仕事が4月28日で終了しました。

             一酸化炭素警報器の生産を手伝っていました。

               毎日、4時間半 立ちっぱなしでしたの…

             約5ヶ月… よく頑張ったと自分で思っています。

          でも、これはかーさんだけのパワーでは決してありません。

           一緒に仕事をしてきた仲間… みんな条件は同じです。

             みんな昼間も仕事をしています。 主婦です。


   夜10時に仕事が終わると、ロッカーで着替えながら腰が痛い、背中が痛い、足が痛い

      明日も朝から仕事だし…。そんなことしか口から出てきませんでしたけどね。

      そしてこの会社も素晴らしいし、社員の方もとっても良い人ばかりでいた。

   正直、身体は疲れをとる暇がありませんでしたが職場が楽しいので頑張れました!

              最後の日にこんな記念品を頂戴しました。
              (これ足の裏がマグネットになっている時計です)
                         

           かーさん達の生産した物が1000万個売れたそうです!

        来週からは夕方からのんびりできるし、テレビも見れるんだー!

      aIMG_1049.jpg

    そんなわけで… ブログの方も手抜きが多くて 写真を撮る暇がなかったり… 

                         でも!

           リロと散歩に行っては春らしい景色や音に癒され…     



          これ近所で鳴いている野鳥なんです。(何かは不明です)

          毎日、時間に追われていたけれどほっとする時間です。

aIMG_4132.jpg

     皆さんのブログも読み逃げ状態でしたが とってもかーさんは癒されています。

     そして手抜きのClub Thomasを覗いて下さる方のメッセージが励みでした。      

aaIMG_4134

         はい はい…  リロもとってもかーさんを励ましてくれてたね!

                         そして

      ブロ友さんであるパピヨンイミュウのわがまま日記のいくこさんの企画に

            自分の環境も考えずにのってしまったかーさん…。

         続 オ・ト・ナ・ノ・タ・シ・ナ・ミ  ~笑顔 に かんぱーい~  
                   (世界の繋がれ 笑顔の輪) 

                  素敵な企画でしょ!なので… つい

                   簡単に言うと相棒を描くんです!

      時間もない! 時間があっても絵を描く素質もない!  無謀でしたね~

     この企画に参加された方の途中経過なんかもブログで報告されているんです。

                 正直… 焦りまくりのかーさんです。

        詳細が届いてから… すぐピンときてリロを下書きしたのですが…

        やっぱり時間的に余裕がないと気持ちにも余裕がなくて ダメです!




        笑うな  リロ…  リロを描いた絵を見て 笑うな 

aIMG_1048.jpg

                モデルを迷っていたせいもあるかな?

               リロとトーマスと迷ったのよね~ すっごく。


             かーさんの第一の相棒はやっぱりトーマス姉さん?

                 タイトルも笑顔に乾杯~ だしなぁ~

aIMG_1046

                笑顔っていたらトーマス姉さんよね!

                     モデル変更かな?

aIMG_4133.jpg

                          っていうか?

                  期日までに描けるか?色も塗るんだぞ!

                 既に完成して提出した方もいるんですって!

                  やっぱり… この参加… 無謀だよね!

       でもトーマス姉さんには… 今も尚、愛情たっぷりだから頑張って描いてみるネ!

         こういった時間を作っていただいたいくこさんにもとっても感謝しています。

                        頑張ってみるわぁ~! 


                  励みにポチっと2回お願いしま~す

                             
                        人気ブログランキングへ  
                         
妊婦に協力隊?
             ここのところブログ頑張りすぎて睡眠不足です… 

            でも、私が皆さんのブログを楽しみにしているように

                          きっと?

            Club Thomasを楽しみにしてくださっている方もいる!

                   なぁ~んて思うと…  つい…。


         不足の睡眠は勤務中頑張っていますから??? 大丈夫よ 


                           さて!

          長男のお嫁ちゃんが産休に入り早速スティしたダイちゃん…


             お嫁ちゃんと過ごしている様子が届きましたよ~




      やっぱり… ウルサイのがいないとダイちゃん生き生きしてる感じがするなぁ~
                ↑
             (リロ&純)

2P1020677.jpg

    Club Thomas家にはこたつがないので こたつのある長男宅は最高だそうです。

               ずーっとこたつの中で番しているらしい。

                   って! 寝てるんでしょ?

3dP1020678.jpg

        さぁ~ ざ・妊婦の運動におつきあいです 

4dP1020680.jpg

                春の風に吹かれて… 男前ね~ 

5dP1020691.jpg

             大好きなお嫁ちゃんいも 決してボールは譲れません!

6dP1020693.jpg
7dP1020695.jpg

          ダイちゃん  前見て   花壇よ 

8dP1020683.jpg

            妊婦のお嫁ちゃんと1時間ほどヨタヨタ歩いたそうです。

                     お互い?相乗効果ありね!

9dP1020697.jpg

              もうすぐ… また家族が増えるClub Thomas!

     かーさんの大事なトーマスがいなくなって 本当に淋しくて悲しくて辛かったけれど

              dreamちゃんも… もうすぐ生まれてくるbabyも…

            そんなかーさんのためにトーマスからのプレゼントかな?

                           トーマス…

          トーマスを一目惚れしたお兄ちゃんがネ もうすぐパパになります。

                            そして…

                           トーマス…

            ダイちゃんがちゃんとトーマスの役目を引き継いでいます。

                          見守っていてネ!

                     
                              

                      頑張ってるダイちゃんに

                       ポチッとしてやってね!
                          by トーマス
リーダーって凄い!
            最近家にいるとき… 寝ている時間が増えたダイちゃん

             単にシニアの域に入ったせいならいいのだけれど…

                       ちょっと心配なの


                          でも!

           外では元気いっぱいだし かーさんのいらん心配かな?




         小さいせいもあるんだけれど リロ達に追いつけないダイちゃん


                          イヤ!

                          違うね!


          ちゃ~んと リロと純ちゃんを見守ってくれてるんだよね!

2a1303557922uYZ1j64y.gif

          ダイちゃんは知らないわんちゃんが来ると ビリっけつにいても

            猛ダッシュでリロや純ちゃんの前に来てワンワン言います。

             相手のわんちゃんや飼い主さんにはご迷惑なのですが

          きっと リロと純ちゃんを守ってくれている 

                         オレに任せ!

              そんな気持ちなんだと かーさんは思っています。

4bIMG_1038.jpg

                   常にみんなの後ろにいます。

              遊びたければ 自分の好きなところで遊ぶでしょ?

5b13035579715lHs3JcX.gif

                    必ず…  こうして見ています。

7bIMG_4100.jpg

           自分の好きなところに勝手に行ってしまうヤツがいますからね~

                  かーさんも常に確認していますの

10a13035592312Uv0xrnK.gif

            なので かーさんはダイちゃんがいてくれると助かります

                        ダイちゃん! 

                これってトーマス姉さんから学んだの?

8bIMG_1044.jpg

                      身体は小さいんです。

            でも 男らしい立派なClub Thomasのリーダーです!

9bIMG_4098.jpg

                         ダイちゃんは…  

          トーマス姉さんと龍ちゃんの精神をしっかり受け継いでくれてるネ! 


11aIMG_1035.jpg

             長男のお嫁ちゃんがいよいよ産休に入りました!  

              現在…  お腹の中の赤ちゃんは2300gだそうです。

             ダイちゃん… またまた長男宅にお泊りに行きましたぁ~

                ダイちゃんとの散歩が良い運動になるんだって!

                     
                              

                      頑張ってるダイちゃんに

                         ポチッとしてね!
                          by トーマス
ここはオレ様天国!

右のサイドバーにアンケート更新しました!

わが子にどれだけお金を使っているか?
改めて実感してください

是非、参加してね!



           さぁ~て   お待たせしました!  



            見よ       この オレ様 

        11ab1303400212PuYH1yUZ.gif

   とーさんの用事がすんで せっかくこんな良い天気なんだもん! 行かなくっちゃね

              来たよ~   ワン様天国~ 

12aIMG_4083.jpg

                      平日は貸し切りだわぁ~

                 縦にきれいに並んで走ってる!  可愛い~!



                           って!


                      飼い主おいてどこ行くん?

13bIMG_4089.jpg

                 ここに来ると純ちゃんが別犬に変わる!

             家にいると 横目で人を見る超生意気な純ちゃんなのに…

                   どうよ   これ 

                 かーさんを見る目が違いすぎるやろう!

14ab1303400396U1iQiWKR.gif

                          まさに!


                          ここは!


                 オレ様天国だよね~ 



20abc1303400745C_JTeEr5.gif

             いつも自由気ままマイペースで走り回っています!

                   相変わらず…呼んでも無視です!




      嬉しい!嬉しい!  

                              

                                        楽しい!楽しい! 
    
              そんなふうに思いっきり表現して伝えてくれますの

                     皆さんにも 伝わるかな?



           そんなバカ若もんを監視するリーダーダイちゃんは大変です

               昔はこうやってトーマスが見守ってくれてたことを…

                今は しっかりダイちゃんがやってくれています。

              人間が教えたことじゃないのに… すごいもんだよね~

17ab1303400516olj_Tu6C.gif

                         大変ですよ

                          だって…。

     l



          狂ったように あっちへ! こっちへ! 走っていますから…。

                     めちゃくちゃ元気です!

                  やっぱり… これが犬の本能だよね。



     j



                リロと純ちゃんがいることを確認できると…

                     ダイちゃんもエキサイト 

            d



                 実はとーさんと来る前に家で大ゲンカ!


                   でも 連れてきてよかったぁ~


                               


                こんな桜の木にのせても…   この笑顔!

                 やっぱり環境ってすごい影響力だよね~


     j



        ワン様天国に来ると純ちゃんは大はしゃぎで写真はほとんどブレブレ!

                   なのでこうして固定したのですが…

                  高いとこ 怖いの忘れちゃったのかしら?

                     
                              

                     頑張って編集したかーさんに

                          ポチッとしてね!
                           by トーマス

我が子にいったいどれくらいかかる?
            仕事続きでワン様天国の様子 ただ今編集中です!


                    申し訳ないです 


 


                        その間…


                  下記アンケートにお答え下さい!


                        その前に… 




           前回のアンケートの結果報告(4月15日~4月23日現在)

            ペットの名前は漢字?カタカナ?  

              アンケートに答えて下さった方 98名でした。

           協力して下さった皆さん… 本当にありがとうございます。



                                                  
               1漢字         22件  22.4%
               2.カタカナ    43件  43.9%
               3.ひらがな    24件  24.5%
               4.英語        5件   5.1% 
               5.その他      4件   4.1% 


             その他は多頭飼いで漢字やカタカナの子がいたり…
             カタカナにしたりひらがなにしたりみたいです。

             詳しくはこちらを      アンケート結果





                           さて!





                           今回は…


     年間…愛犬にかかっている費用
                っていくらだと思いますか?
 
 






              いくらのドックフードを年に何度買うか?

           一回いくらのトリミングに年何回連れて行っているか?

            ワクチンや狂犬病接種…その他健診などの費用は?

            おしっこシーツは年にいくつ購入しているかな?

                         などなど…

                     合算してみてください!

        ちょっと改めて知っておくためにも ざっと計算してみてくださ~い!

       右のサイドバーにしばらく設置しますのでよろしくお願いしますね!      

                     
                              

                          ポチッとしてね!
                           by トーマス

祈願!御祈祷!
             今日は犬ブログではありません… すまない。

             木曜日… 以前から休みをとっていたとーさん!

              平日じゃないと混んでいて大変だからねぇ~



           とーさん!くたびれて上がらず軽快に楽しく上がってよ!

                        って言ったら…

               手まで大きく降って… ルンルンです。

      こんな楽しそうに厄払いに来ていいのか? 言ったかーさんが落ち込む…。

2aIMG_4033.jpg

           関西では厄除けで有名な 門戸厄神 に行きました!

3aIMG_4058.jpg

                 八重桜? がまだ残っていて綺麗でした!

4aIMG_4034.jpg

           昨日は雨で肌寒かったけれど今日は文句なしの厄払い快晴日?

                          とーさん!

               真剣に祈っております!   なんも言わんとこ 

5aIMG_4037.jpg

              ここは西宮ですが有名な灘の酒の酒蔵も近い…

                     奉納してありましたよ!

                  今年は絶対! 乾杯したいね~!

6aIMG_4036.jpg

      とっても天気が良くて温かくて…門戸厄神さんのこいのぼりも元気いっぱい!

           かーさんは雨女ですが…  とーさんは晴れ男なんです。

7aIMG_4052.jpg

        本堂で厄除け祈願・祈祷していただくまで30分ほど時間があったので

8aIMG_4063.jpg

                   藤棚がポツポツ咲き出していました。

         いつかは本場四国に行ってお遍路さんを体験したいと思っています。

9aIMG_4062.jpg

                       御祈祷は…

                 平日だけあって とーさん貸し切り!

                     とーさんひとりだけ!

            しかし! 足が崩せず… 終わったあと二人とも歩けず!

10aIMG_4064.jpg
  (本当は撮影禁止かも?フラッシュをたかず、太鼓をたたく音にまぎれてシャッター押すブログ魂炸裂)

11aIMG_4040.jpg

      この延命魂(根)に触れ、頭や顔、お腹、腰、膝etc… さすりまくってきました。

          これが休日だったら、混雑していてゆっくりできないそうです。

            平日休みをとって来たおかげで全身祈念できたわぁ~

12aIMG_4039.jpg

      もうひとつ素晴らしい大木がありましたがガラス越で、撮った写真を見たら…

      写真を撮っているかーさんが反射してモロ写っていたので画像は却下です!    

16aIMG_4044.jpg

                     控室に飾ってあったよ!

                            

1314aIMG_4064.jpg

                        妙に納得するよね!

                          とりあえず!

            この一年… 家族全員が健康で楽しく過ごせますように…。

                         祈ってきました。

 
        帰ってから留守番していてくれたちびっこ達をつれてワン様天国に行ったよ!          

15aIMG_4083.jpg

               次回は犬ブログにします!  次回を楽しみに~!

                     
                              

                          ポチッとしてね!
                           by トーマス
SOS!
                今回… リロはシャンプーしなかったので

           残念ながら 乙女の入浴シーン はありません!

                  期待していた方 申し訳ないです!


              また、いつか公開するわぁ~ しばしお待ちを!


     丁度、リロの画像がないなぁ~って困っていたら長男が会社帰りに寄りました!

                    なんちゅータイミングの良さ!

               リロは長男が来ると遊び相手を催促します!

1aIMG_0928.jpg

              このイチゴちゃん… リロのお気に入りです!


        1303308196ECTQ3rmP.gif

                  なかなかキャッチできずです。

        4aIMG_0941.jpg

                       大暴れのリロ

                 さんざん喜んで遊んでいるのに…

                  突然動きが止まる 

        何か思い出したように突然、興味を示さなくなるって… ありませんか?  

                    完璧に固まっています   

5aIMG_0946.jpg

                     原因はこれです 

                ダイちゃんのTボーンが目に入ったようです!

        リロは自分では取りにいけなくていつもこうしてそばにいる者に訴えます!

                かなり… 必死です! かなり… しつこいです!



                    ったく…  ひとのがいいのよねぇ~。


7aIMG_0953.jpg

           やっとの思いで長男に取ってもらったけど… この一瞬だけ?

                 小さいダイちゃんが向かって来ると…

                    何も言わず 退散するリロ。

8aIMG_0969.jpg

               リロはダイちゃんにはかなわないんだもんネ!

9aIMG_0970.jpg

                本人(ダイちゃん)には文句は言いません!

                  思いはあっても… 見てるだけぇ~

                        けなげな性格…
                 (こんなところ、飼い主のかーさんに似なくても) 

10aIMG_0971.jpg

                 ダイちゃんも安全地帯わかっています…。

11aIMG_0964.jpg

           こうして再び、リロは誰かに救いを求め訴える… 繰り返しです。

               

                            あっ!




                      白いのが登場しませんね!



             オレ様はもっぱら長男のケツの周りをウロウロしていました!

12aIMG_0958.jpg

              リロ… こう見えて本当にハートは乙女なんです。

                      わかってもらえたかなぁ~?

                     
                              

                          ポチッとしてね!
                           by トーマス
笑えや!笑えー!
             かーさんの出したアンケート (右のサイドバーにあり)

            前回は10日間で65名の方が協力してくださっていましたが

                          今回は!

           今回6日目ですでに80名以上の方が協力してくださっています!

       本当にありがとう! まだ続けますが  途中結果 見てみてね! 

                       


                           さて…

        お待たせ!前回の動画の中のへんなうなり声聞いたでしょうか?                 

         
              そう    こいつです 

                        その前に!

             昨日、予告しましたよね? 準備が必要ですよ!



                      スタートしますよ?


                        よろしいか?



                    顔が… 引きつってます?

                         安心して!

             誰も君を助けてくれる人なんていませんから…。

12aIMG_3980.jpg

        シャワーから逃げまくりで既にかーさんの足元はびしょびしょです 

                 ったく! 無駄な抵抗しやがる!

13aIMG_3986.jpg

                        すいません…。

          この体ですが… 決して食べさせていないわけではありませんよ。

                     虐待ではありませんから…。

14aIMG_3993.jpg

             これでも純ちゃんは理想体重だって言われています。

                          虐待ちゃうよ!



                            実は…

              純ちゃんの毛を短くできない理由はここなのです!

                     とりあえず… 毛がないと…

            お腹まわり23cmあるか?ないか? かーさんの足首くらい?
                  (かーさんの足首の方が若干細いですから…)

15aIMG_3997.jpg

                          ほらっ 

               絶対マルチーズになんて見えないと思うの…

16aIMG_3989a

                            

                  同じ純ちゃんに見える 

                            

17aIMG_4019.jpg

        乾かすのだって時間がかかるし… ブラッシングだって時間がかかるし…

                洗面所も! かーさんもびしょびしょだし!

                なんせ! 手がかかるのだ! こいつに!

           なのに超生意気だから… 最悪なシーンを公開してやった 

                やっぱり君はリロと同じ風呂場行きだな!
 
18aIMG_0916.jpg

                          怒ってる? 

              手間隙愛情かけて、プリンスにしてやったじゃん!

       19IMG_4014.jpg

                この… ツンとした顔がムカつくのよね~ 

                       豚っぱなのくせに 

                     
                              

                          ポチッとしてね!
                           by トーマス
捕まった!
               ダイちゃ~ん! ダイちゃ~ん!

                   シャンプーしましょう~

1aIMG_3959.jpg

                   『捕まった!』ってなダイちゃん!

                 ダイちゃんは小さいので洗面所でOKです!

                       場所には関係なく

                       嫌いなんですよね~

2aIMG_3962.jpg

                    あぁ~ 段々別犬になっていく…。

3aIMG_3965.jpg

                   ついに… あきらめて座り込んだ?

4aIMG_3966.jpg

                          見て 

               なんだこの子  状態です 


5aIMG_3971.jpg

         ダイちゃんはシャンプー嫌いだけど観念しておとなしくしてくれます!

                         本当に良い子!

                            実は…

            かーさんひとりでシャンプーしながら手を拭いて撮影…。

              『 なにしてんだか! ちゃっちゃとやってくれよ! 』

               絶対、ダイちゃん今回はそう思ったはずだわ。


               シャンプー後、生乾きですが… (特に足先)

             珍しく舌も出さずちゃんとポーズしてくれています!

           ダイちゃん! あぁ~ 可愛い~   

6aIMG_0925.jpg

                    って思った瞬間…

                      やっぱり出ちゃった!

       7aIMG_0927.jpg

              ダイちゃんは本当におとなしくてとっても良い子!

                          でもさぁ~

             いつも乾かして綺麗にブラッシングしてあげてるのに…

                    開放すると いつもこうなの!

                            

         (途中…白い犬のへんな声が入っていますが気にしないでください)
                   本当にへんな声で文句言っています

                   次は君の番なのにぃ~  


         どこの子もそうだって聞いているけれど… ぼっさ!ぼっさにしちゃう!

                      意味ないじゃーーーん!

     次回は見るも無残な白い犬だよ~ 笑う準備は万全にお願いいますよ~

                     
                              

                          ポチッとしてね!
                           by トーマス

里親募集!
        かーさんのブロ友さんより里親募集です!  



                     小春ちゃん 

             ちびチワワン幸せ日記 のスム母さん北海道より

      小春ちゃんSH3E0091

                 家の近所で保護したそうです。
                 どれだけ放浪していたのか?
                 ガリガリさんです。かわいそうに…。
                 よく頑張って生きていてくれたね!




                  まんじろうくん 

             ロンちゃんの幸せ通信♪ のロン母さん九州より

       まんじろうくん

                        見てわかりますね…
                          鼻のところ
                      これ針金の後だそうです。
                   きっととっても辛い思いをしたんだね。
                           でもネ!
                   とっても明るい良い子なんですって!


              素敵な家族と縁がありますように

                        どうか… どうか…

                    皆さん… 宜しくお願いします。

             詳細はスム母さん・ロン母さんのブログ見てくださいね!

                     

                              

                          ポチッとしてね!
                           by トーマス
へたれでケツ礼?

右のサイドバーにアンケート更新しました!

今回はわが子の名前についてです!
是非、参加してね!




                     我が家の数少ない花達…。

                  元気をだしましょう 

                    って?とっても明るく華やかです。



     今、一番の元気かな? 金魚草って次から次へと蕾をつけてくれますね!

           これでもかー! これでもかー!ってパワーくれます。

2IMG_0892ab.jpg

  植えた時期が違うので黄色いモッコウバラが先に開花。白い方はまだまだってところ。

3IMG_0877abJPG.jpg

          天気が良くなってくると花の水やりが日課になってきます。

      これと… 散歩… そして通勤で秋にはハワイにでも行ったように日焼けよ!

                   ヤバイよね… シミ、しわ…。

            ハワイ帰りよ~んなんて笑っていらんないってネ!


               かーさんが水やりしているわずかな時間…


                        リロも日光浴?

             でも毛が黒いからすぐに暑くなってへばっています。

4aIMG_0876.jpg

                    ダイちゃんも気持ち良さそう!

              犬にとって適度な日光浴はとっても大切ですよね!

             ダイちゃんは窓際族なので毎日、 窓越しで十分かな?

                でも、やっぱり外の空気は気持ちいいよね~

5aIMG_0882.jpg

                         ん? 白いの?

       白いのはご存じ高所恐怖所なので出るのにごっつい時間がかかるのです。

         この場所で出るんか! 出ないんか! いつもすったもんだして…

                  その間にかーさんは水やり終了!

       君が外に出る頃にはダイちゃんもリロも暑くなって家の中に入ります。

                     かーさんも忙しいからね。

                      相手できませんから!

6aIMG_0880.jpg

               外にやっとこ出た純ちゃん…。いつもひとりです。

                   さっさと入ってきたらいいのに…。

         段差が怖くて…いまだ一度も自分で入ってきたことありません

                            そう…

         かーさんが迎えに行かなければエンドレスでウッドデッキにいますの。

                          めんどくさい子!

            まぁ~ 自力で出れるようになっただけ良しとしています。


                             

             今日はあきらめが早く… 出るのをやめたようです。

         7aIMG_0884.jpg

                           皆さん!


                        リロのでかケツを…


                          ケツ礼 

                     

                              

                          ポチッとしてね!
                           by トーマス

  


オレ様の密かなお楽しみ?
               先日(4月6日)にかーさんがアンケートしました

               我が子はどこから来ましたか?  

                     現在の結果を報告しますね~


                アンケートに答えて下さった方 65名でした。

             協力して下さった皆さん… 本当にありがとうございます。

                            

                         結果はというと


                  1.ペットショップ   40.0%
                  2.ブリーダー      13.8%
                  3.里親募集       23.1%
                  4.知り合い        12.3% 
                  5.自分で保護     10.8% 


       自分で保護した方は空き地で重体だった子を我が子にして下さっていたり
  ペットショップではほとんどの方が一目惚れのようですが売れ残りも以外に多かったです。

  また、アンケート更新しました。是非、協力してね!   
                   (右側のサイドーバーだよ!)

                 今度は我が子の名前についてだよ!

       


                 あぁ~ 早いなぁ~ もう週末ですよ。

           歳とったら少しはのんびりまったり感じるのかと思ったのに…

            どんどん誕生日が早く来る気がするのはかーさんだけ?

  
                 毎度!バタバタしているかーさんを見て

          最近、オレ様純ちゃんったらこんなことしていることが多いんです。

1aIMG_3827.jpg

     純ちゃんは… おやつにも! おもちゃにも! まったく興味のない子なんです。

                           それが…

2aIMG_3825.jpg

              最近はテーブルの下が純ちゃんのポジション!

3aIMG_3824.jpg

             ここまで運んできて… 隠れるように遊んでます。

4aIMG_3821.jpg

       この季節ってみんな眠いからね~ 若い純ちゃんの相手できません。

             ダイちゃんは存在感なくなるほど寝ていますよ~

       年老いたシニアっていったってかーさんとそう変わらないけどなぁ~

5IMG_3914.jpg

                         あれっ?

           やっぱりひとりで遊ぶよりも リロのそばがいいのかな?

6IMG_3911.jpg

                   純ちゃん… リロ暑いってさっ!

7IMG_3934.jpg

                   うぅーっ  残念 

       一応… 気持ちだけリロは純ちゃんにスキンシップ。優しいよなぁ~ リロ!


                           そうそう! 

                     昨日、美美ちゃんの桜を見たら

                          花が増えてた!

8IMG_0889.jpg

                        とっても可愛い…。

                     

                              

                          ポチッとしてね!
                           by トーマス


夢見たコラボレーション
     長男の知人が日曜の晩から東北にドックレスキューの手伝いに行ったそうです。

     気持ちはあっても、正直… 生活もあるし… なかなかできる行動ではありません。

                    帰りは今週の金曜日だそうです。 

       被災地に応援に行ってくださっている方、実際は自らも危険を承知ですよね。

         一匹でも多くの子を救ってほしいですが、どうか無理はしないで下さい。

             レスキューしている方にも大切な家族がいるのですから…。



                             さて! 


                          お待たせです。  

      

          dreamちゃんとちびっこ達のコラボ 


           (この写真に純ちゃんは入りませんでしたがもちろん純ちゃんも一緒!)

               (何故いないか?ってオレ様はマイペースなんでね~) 

 
            とーさんは仕事…。 dreamちゃんママも仕事…。

      かーさんと次男…そしてdreamちゃんとちびっこで近所の公園に行ったよ!

                 既にいぬ化しているdreamちゃん!

                『 私も四足で勝負! 』  

                     さすが! かーさんの孫!

2bIMG_0809.jpg

      この日、たくさんのわんちゃんがいましたがまったく動じないdreamちゃんに

                    みんなびっくりしていましたよ!

          まだ、可愛がるって段階ではありませんが… 仲良くなることが大切!

3bIMG_0811.jpg

              この倍以上のわんちゃんがいましたからね~!

5bIMG_0823.jpg

             わんちゃん達がいる場所の下にはすべり台があって…

     dreamちゃんとパパがそっちへ行ってしまうと、リロは気になって仕方ありません。

             だぁーっと行ったり来たりして確認している感じ?

         やっぱりリロは優しい子だよね~ dreamちゃんが心配なんだよね!

1302496946i6jlmUfP.gif

                   リロ! 大丈夫だよ!  


            見て! dreamちゃん! 1歳4ヶ月でもうこれです!

                          たのもしい… 

8bIMG_0798.jpg

          途中で かーさんが一番会いたかったわんちゃんが偶然来ましたよ!

 先日、ワン様天国で東京のお友達とご一緒したそらちゃん・ふぅちゃんのとこのモカ姉さん

    ブロ友さんで一番家が近いんだけど…モカ姉さんに逢ったことがなかったの…。

    トーマス姉さんよりひとつ若いもうすぐ15歳! とっても若々しくて可愛いでしょ!

9bIMG_0842.jpg

         念願のモカ姉さんに、偶然にも逢えて本当に感動だったかーさんです!

                   モカ姉さんに夢中になっていたら…

                    このふたりもなんかいい感じ…。

      dreamちゃんはずっとリロを見ているし… リロもdreamちゃんから離れない…。

                    やっぱりレディ同士だから???

  10bIMG_0846.jpg

                         ところが 



             dreamちゃん… 純ちゃんのリードを持ちたがって!

               純ちゃんなら大丈夫かと? 持たせてみました!


            既にもう何か言い合っています    


11bIMG_0850.jpg

            かーさんがリード持つとまったく歩かない純ちゃんが!

a1302623848m1GMidKl.gif

          なんと! なんと! 歩いてるよ~ 

a1302623886YdPNmiND.gif

      dreamちゃん! すごいぞ! 純ちゃんの散歩、これからお願いしたい!

a1302623199xFHVtp8p.gif

  家まで距離があるので純ちゃんとダイちゃんはカート (見えませんがダイちゃんも乗っています)

       dreamちゃんもいっぱい歩いて、遊んで疲れているのでパパに抱っこ…。

                      そう思っていたのに…

                   カート押すんだって~   

                        しかもひとりで…。

                  めっちゃご機嫌なdreamちゃんです!


                その反対でオレ様純ちゃんは若干不安げ?

18bIMG_0867.jpg

                          そして 

               途中で今度はリロのリード持つってききませんよ~!

                なんせ 誰に似たか?超わがまま娘ですから…。

        リロはスタスタ早いのでdreamちゃんがこけないかとハラハラしましたよ。
          (かーさんが前に出て写真撮るので余計リロがかーさんに接近しようとするのよ)

                 顔面からこけたらママに叱られちゃうし…。

            しかし! うまいことリロをあやつっていましたよ! お見事!

          19bIMG_0870.jpg

             dreamちゃんが生まれて… こんな日を夢見ていました。

         孫がClub Thomasのリードを持って… 

                   夢が現実になったよ! 早いね~!

                 かーさん… とっても嬉しくて大感動です!

             きっとお空の上でトーマス姉さんも笑顔で見てくれてるね!

                          次の目標は

          3わんのリードをいっぺんに握ってもらおう 


                   帰り道… パパが抱っこしようとしたら

                        かーさんがいい!って

               もぉーっ! なんて可愛い!可愛いdreamちゃん!

                   かーさん… 思いっきり抱きしめましたよ!

                        しばらく歩きましたが…

                        重くてギブアップ 

         bIMG_0872.jpg

                    大好きな肩車でパパにバトンタッチ!

                    かーさん、いまだに腕が筋肉痛ですよ。

                    あれから何日たってんだ!っちゅー話


               6月には… また家族が増える!  そして10月にも…。

                           嬉しいです。

               トーマス姉さんからのかーさんへの送りものだね…。

                  来年の今頃はもっともっとワイワイかな? 


                     

                              

                          ポチッとしてね!
                           by トーマス

ざ・さくら
                ごめんなさいよぉ~   

           ほんとはdreamちゃんとちびっこ達の予定だったのに…。

                          

                         すまん!

                 まだ、編集ができていません…。

         枚数多くて…。
                                      忙しくて…。

                あぁ~ 何を言っても言い訳だよね!



                     もう少し待ってね!


                今日はとっても天気が良くて温かくて



                     どこの桜だと思う?

         昨日アップしたClub Thomasの美美ちゃんの桜とは大違い!

2IMG_3935.jpg

                  そう! ワン様天国の桜ですよ!

3IMG_3937.jpg

              先週の日曜日はお花見ですごい人だったそうです。

                    今日はガラーンとこの通り。

4IMG_3939.jpg

                 かーさんの職場からすぐ近くなんです!

     とっても綺麗だったと噂に聞いて会社帰りに時間もないのにちらっと寄りました!

                 (夕方からの仕事… なんとかセーフ!)

                      桜…  もう終わりかな?

        5aIMG_3947.jpg

             やっぱりこの絵の中にちびっこ達がいないと淋しいね!

           人が多いと迷惑かけちゃうしちびっこ達も楽しめないもんね!

                     来年は… 平日に行こうね!

                            約束だ!


                木曜日は昼間の仕事が休みなのでご期待の?

             dreamちゃんとちびっこ達のコラボ特集更新します!

                          覗きに来てね!


                            約束よ!

                          
                                                  
                        ポチッとお願いね! 

          コメント閉じようかな?って思ったけど… ぶーいんぐ受け付けます…。

                             
大きくなったよ!
               トーマス姉さんが天使になった半年後…

    しかも大晦日の早朝にトーマス姉さんの元に本当に飛んで行ってしまった

             こざくらインコの美美ちゃんの眠る土に植えた桜…

            今年初めて花が咲きました 

                  今のところたったひとつです!

                     美美ちゃんなんだね?



                わかりますか? 黄色いまるの仲だよ!

         かーさん… 昨年まで色々なことがあり過ぎて辛かったけれど…

           美美ちゃんの桜を見て これから先が明るく感じるよ。

    世間の桜はそりゃぁー立派だけれど… かーさんはこのたったひとつの花で満足。

        美美ちゃん…  かーさんを元気づけてくれたんだね! ありがとう!

        0aIMG_3918.jpg

           そして… もっと元気づけてくれる…

                かーさんの可愛い孫… dreamちゃん 

        1aIMG_0751.jpg

              ちょっと見ないうちにこんなに大きくなりました!

2aIMG_0757.jpg

               歩きたくて… ちっともじっとしていませんよ!

3aIMG_0759.jpg

             dreamちゃん!  ダイちゃんはリーダーなんですよ!

4aIMG_0762.jpg

               リロは活発なdreamちゃんにビビっています。    

5aIMG_0765.jpg

        dreamちゃんはどうやら純ちゃんを標的に決めたような気がします…。


    最初はオレ様のわんわん!キャンキャンに固まっていたdreamちゃんだったけど…

           即、 ターボエンジンかかりました 

        6aIMG_0772.jpg

          この笑顔 本当に元気もらえます 

        7aIMG_0774.jpg

                 踊ったり! 笑ったり! 走ったり!

           こ~んな顔して笑わせてくれます 

        8aIMG_0775.jpg

              ちびっこ達を集合させて早くも頭(かしら)ですよ!

9aIMG_0788.jpg

             小さい頃からとっても笑顔の可愛いdreamちゃん!

                       女の子は愛嬌が大切!

            誰に似たか? とってもユニークなところも豊富にあります。

                            そして…

                   誰に似たか? 超わがままですよ~!

               犬に例えたら… まさにオレ様純ちゃんそのまま?


               次回はお散歩に一緒に行った屋外編だよ! 

                     

                              

                          ポチッとしてね!
                           by トーマス
しゃーない…合成写真ってか?
                    全員 斜め45度ですが… 

                  十数枚撮ってこれが最高の出来?

                   どこまでかーさんを見ない!




                だって…   これはダイちゃんが… 

12aIMG_0728.jpg

                そして…   これは純ちゃんが… 

13aIMG_0732.jpg

                   そして…   これはリロが… 

14aIMG_0734.jpg

               我が家の玄関前は10段ほどの階段があるんです。

          オレ様 高いとこ怖くても頑張ってるのに 

                     そんなこと言いたそうでしょ?

16aIMG_0736.jpg


                         ってな訳で…

                   合成写真ですが… 

                            

               ラインのずれとか?細かいところは見ないで下さい!

22aIMG_0736.jpg

                 日曜日… dreamちゃんがやって来ました!

                 次回はdreanちゃんとちびっこ達の様子だよ!


              成長したかーさんの孫… dreamちゃんを見にきてね~

                     

                              

                          ポチッとしてね!
                           by トーマス
心をこめて…
                        4月9日 土曜日

              今日はかーさんの職場のペットの合同供養会

                        大切なこの日に…

        かーさん… いつもより出勤が遅れてしまった(遅刻はしていませんよ)

                         なんでって?

               毎朝、一番にトーマスにお線香をあげています。

         これはトーマスが亡くなってから1日もしなかった日はありません。

   いつも家を出る前に必ずトーマスのお線香が燃え尽きているのを確認して家をでます。

      さぁ~ 今日は大切な日なのでいつもより気持ち早く家を出るつもりで確認!

                          そしたら!

       トーマスのお線香が1/3くらい燃えたところで消えていたんです。 

   いつもより早く出るつもりでいたので… 時間には余裕があるので再度火をつけました。

          こんな途中で火が消えること一度もなかったのに… 何故?

   再度つけたお線香が完全に消えるまで待機していたので結局いつもより少し遅れて出発




    昨日から降り続いた雨が今朝方まで降っていましたが供養会の前に上がりました。

         

               曇りだったけれど… 雨が上がってよかった。

2aIMG_3886.jpg

まだ年数の浅い駆け出しの霊園ですが、亡くなった子達の沢山の思い出がここにあります。

       3aIMG_3865.jpg

             それぞれの思いを抱いてご家族が来ています。

4aIMG_3864.jpg

かーさんは日々、暮らしの中で励ましてくれたり… いっぱいいっぱい癒してくれたこの子達を

 そのご家族に代わり安らかに…。 そして心からありがとう…。そう感謝の思いで成仏を願い

  手を合わしています。 大切な大切な家族の一員だった子達がここに眠っていますから…。

       5aIMG_3891.jpg

          大事なことはこの子達の面影を忘れないことなのですよね!

          こういった供養会で今は亡きパートナーをより偲びます…。

6aIMG_3899.jpg 7aIMG_3900.jpg

         今回は震災で亡くなった動物達の供養も込めて手を合わせます。

                         そして…

           今年に入って亡くなったブロ友さんの大切な子達へも…

                         そして…

              Club Thomasの… 龍ちゃんとトーマスへも…

      8aIMG_3880.jpg

    参加されたご家族の皆さんと亡き子達のご供養ができたこと心より感謝します。


                とーさんが帰って来て、出勤前の話をしたら

    急いで出たら危険だと… 何か危険を予知してトーマスが君を止めたんだよ…

                        そう言われました。


                        トーマス… 本当?

       こうして亡くなってからも、かーさんはトーマスに助けられているんだね…。


                     

                              

                          ポチッとしてね!
                           by トーマス
仲間に入れてほしいなぁ~
                          眠い!

                       とにかく眠いです。

    
                    こんなオレ様がうらやましい…。



                  陽があたって実に気持ち良さそうだし…。

2bIMG_3812.jpg

                           

                    こんなふうに寝てみたいわっ。

3bIMG_3808.jpg

                              と

                    1ワンづつアップにしましたが

                     全体図はこんなんですの!

4bIMG_3813.jpg

                         ところが…

                    次、見たときにはこうなってた!

                           さて?

                        どこが変わった?

5IMG_3814.jpg

                 ダイちゃん広い場所へ移動したのね!

6IMG_3816.jpg

                     だからこの方は…。

7IMG_3815.jpg

                オレ様… 寝ているときは貴公子です。

8IMG_3817.jpg

             どこでもいいからかーさんも仲間に入れてほしいなぁ~

                      マジで眠いんだもん。



                明日はかーさんの職場の合同供養会です。

                         お天気がなぁ…。


           お空の子達! 家族が逢いに来てくれるよ! 雨…止めてね!

          今回、かーさんは震災で亡くなった子達の分も供養する気持ちです。

                     

                              

                          ポチッとしてね!
                           by トーマス

♡ 祝 ♡
                   なんでこうバタバタするのかなぁ~

               だから1日が早く…1週間が早く…1ヶ月が早く…

               1年があっという間に感じるのかもしれませんね!


               朝から仕事行って、夜10時過ぎに家に帰って…。

              やることいっぱいあるのに家にいる時間が短いもの

            そのうちのほとんどが睡眠時間なわけだから仕方ないですね…。



               そんな中、寝る間も削ってバカなブログ魂 

                もう、習慣? 癖?になっているみたいです。

             ブロ友さんとこにはコメントをなかなか残せないけれど

                   しっかり遊びに行っていますよ!

   
                           そして…

           わがClub Thomasも手抜きですが更新できるだけ… 


                 さぁ~て そんな手抜き更新ですが…


                
妊娠9ヶ月になりました~


                        立派な妊婦!

                 ダイちゃんも安定が少々悪そうですよ!


         

                   今月の21日から産休に入ります!
 
                 今からが赤ちゃんが成長しますからね~!

          かーさん めちゃくちゃ楽しみなんです 



                そして次男のところの姫?dreamちゃん…。


                 今月から公立の保育所に変わりましたぁ~

              この保育所はdreamちゃんのパパも通っていました。

                          親子2代!

                頑張れdreamちゃん!  たくましく優しく育て!

入所式110401_112213


                       そして! そして!

               dreamちゃんがお姉ちゃんに!



             10月にはdreamちゃんがお姉ちゃんになりますよ~ 

                            

                かーさん…  とってもワクワクしてます。

                            

                とっても嬉しいことばかりが待っています。


     これはトーマス姉さんが… かーさんが淋しがらないようにしてくれているのかな?

          毎日、バタバタしてとってもしんどいけれど… そんな!こんなで!

                   頑張っていけるのかもしれないね!


              トーマス! かーさん…頑張るよ! 見守っててね!

                    

                 かーさんへ…ポチッとしてやってね!
                         by トーマス

忙しい?
                   かーさんがアンケートしている

        飼いたいと思っている…または飼っているワンちゃんの性別ですが

                  男の子と女の子とまったく同じです。

                あまり性別を意識して飼っていないのかな?


                  ひき続き新しい質問していま~す。 
                   良かったら答えてくださいね! 






             今週の土曜日はかーさんの職場の合同供養会なんです。

                            だから?


                     それだけではないのですが…

           
                     ちょっとバタバタしています。

1aIMG_0561.jpg

                   リロさんもお忙しいそうです…。

2aIMG_0565.jpg

                   顔… 写らんでよかったね リロ!

                    

                 かーさんへ…ポチッとしてやってね!
                         by トーマス
高所恐怖症犬
              月曜日はかーさん日中の仕事がお休みです。

        天気がとっても良いのでちびっこ3わんを連れて近所の小さな公園へ

                     ところが風がとても強い!

            そして… かーさん鼻水とくしゃみが止まらなくなった!

                 でも!来たからには写真撮らないと…。

      

                    相変わらず偉そうなこの顔…。

2IMG_0705.jpg

                    実はここすべり台の上なんです!

             オレ様… 高所恐怖症犬なので ビビっているのだ! 

3IMG_0697.jpg

       なんてたってかーさんひとりですから… 君達を移動するのもてーへんです!


                   またしても! ちょっと高い所へ…

          決してオレ様を虐待しているわけではありませんので…

4IMG_0677.jpg

           だって! 少しでも高くないとみんな自由行動するから…。

5IMG_0715.jpg

                  オレ様は大抵 立っていれれません…。

                       おまけに強風ですから…

                         落ち着きません。

       6aIMG_0680.jpg



                         はい! でも!

              一瞬の純ちゃんスマイル 


7IMG_0689.jpg

           オレ様は我が家に来たときから高い所を怖がっていました。

          トーマス亡きあとにトーマスの気持ちを教えていただいた方に 

             純ちゃんに高い所が怖いのか聞いていただきました。

過去に高い所から落ちそうになった経験があって高い所が怖いし落ち着かないんだ…

                そう 純ちゃんが言っているそうなんです。

           なのでみんなも笑わないでやってね! (って笑っちゃうよね!)



                        我が家の近所には       

8aIMG_3804.jpg

             こんなところでくつろぐわんニャンもいるというのに…。

9aIMG_3807.jpg

               ソフトバンクのお父さん犬も高所恐怖症とか?

            大物のお父さん犬と同じ! やっぱりオレ様も大物か?

                    

                ちびっこ達へ…ポチッとしてやってね!
                         by トーマス
一生の思い出のひとつになった!
           かーさんの職場である霊園の桜も咲き始めましたよ 

          ついこの前まで硬いつぼみだったのに…咲き始めたら早いね

                 春だよ~   春で~す

20IMG_3803.jpg

              先週… ブログでお友達になったわんちゃんと逢いました! 

              なんと神奈川県の川崎から大阪に   

    今回の震災の影響で息子さん達も部活が中止になったり旅行がキャンセルになって

           実家である大阪へエネルギーの蓄電に? 来られたのは…    

1aIMG_0586.jpg

         偶然にも偶然… 実家がClub Thomas家の隣りの市で近い!近い!

                      これも縁ってことかしら?

         そしてブロ友さんで一番我が家から近い… (なんと徒歩距離内)

2aIMG_0583.jpg

            二組とも 親子 しかも 母娘 コンビなのよね~

                 我が家だけとんでもないバラバラトリオ!


            犬見知りのリロが… クレアかーさんに接近しています 

      3aIMG_0574.jpg

         オレ様は… 娘カナンちゃんにがっつりチェックされております! 

                  カナンちゃんのチェックは厳しいぞ!

4aIMG_0576.jpg

           かーさんひとりでちびっこ3わん連れていたので写真が…。

            3人と7ワンズでランチを食べて… 喋って! 喋って!

              クレアかーさん&カナンちゃん

                 そらちゃん&ふぅちゃん

                                                               

      こちらのブログは写真も美しくてきっといっぱいです。是非、見にいってください!

5aIMG_0592.jpg

                いつものワンさま天国へ移動しました。

6aIMG_0593.jpg

        春休みだけれど相変わらず平日は人もワンちゃんも少ない!少ない!

7aIMG_0606.jpg

                みんなとっても楽しそう! 嬉しそう! 

         ダイちゃん… 足が心配だったけど 元気よく走りまわっていました!

8aIMG_0618.jpg

               汗ばむくらいの良いお天気だったし! 

9aIMG_0631.jpg

      そらちゃんとふぅちゃんは ブログでおなじみのサッカーボールで遊ぶ!遊ぶ!

             このサッカーボール 軽いのかと思ったら重いのよ~

10aIMG_0600.jpg

                        ダイちゃん…。

                     親子がうらやましいのか?

                    サッカーボール狙ってんのか?

11aIMG_0598.jpg

         いつもパソコンの中でしか逢えなかった子達が目の前にいるのよ!

                        嬉しいねー!                

12aIMG_0651.jpg

                  クレアかーさんとカナンちゃん…

         ブログで見ていると… 撮影がプロ並みなので大きく感じてたけど

                     想像よりコンパクトでした!

13aIMG_0644.jpg

                         ダイちゃん…。

               今度はクレアかーさんとカナンちゃん親子に接近?

                 自分の身体の大きさわかっているのかな?

14aIMG_0635.jpg

             一番小さいダイちゃんが積極的に一緒になって走ってた!

                 もう   足はまったく心配なさそうだ!

15aIMG_0624.jpg 

                         オレ様…?

     彼はここワンさま天国が大好きだから相変わらずマイペースではしゃいでいました!

16aIMG_0614.jpg 
                             17aIMG_0603.jpg

                      いーっぱい遊んで

         人間の方が喉がカラカラになってきたのでワン様天国から脱出!

                   みんな早いんだぁ~ 歩くの!

                   かーさん息切らして後ろから…

                          なのに 

             オレ様純ちゃんったら  かーさんの前歩いてるし!

             しかもオレ様だけリードなしで ルンルンって感じ?

              やっぱり君はオレ様だね!   


                 ん? カナンちゃん何か言いたい?

         一番最初にチェックしてたもんね~ 生意気度チェックだったかな?

18aaIMG_0667.jpg

           スタバ  でママを待つクレアちゃんとカナンちゃん…。

                            

           かーさん この間にふたりを撫でくりまわしていたんだけど…

          ママが気になって 気になって相手してもらえなかたのよ… 


19aIMG_0669.jpg

      ここのところちーっとも楽しいことがなくて心身共にテンション降下してたけれど

                        とーっても楽しかった!

      こうしてブログを通じてお友達歴が長いと初めて逢ってもまったく違和感ないね!

                    気が合うって感じ? 嬉しかったなぁ~

      実際距離は離れているけれど…また、すぐ逢えるような気持ちになっちゃった!

            本当に 本当に 貴重な時間をどうもありがとうございました!


                      
 
                  記事の右側のアンケート更新しました! 
                     よかったら答えてね!
 


               そしてランキングへ…ポチッともお願いね!
ご冥福をお祈りいたします。
     12.jpg



              ブログを通じてお友達になったれ~ろくん


                   3月29日 火曜日 午前11時30分…

                    虹の橋に向かって旅立ちました。

                          15歳でした。


     1歳のときに呼吸が止まったことがあって、以後何百回も発作を起こしてきました。

        薬だけでおなかがいっぱいになる程、沢山の薬を毎日飲み続けてきました。

           あの小さな体に、143回も点滴の注射針を刺してきたそうです。


             長い… 長い闘病生活 本当によく頑張ってきました。

                      れ~ろくん お疲れさま


                 これからはママとずっと一緒なんだね…

        
            
                    
                 れ~ろくん…。        安らかに…。


                   心よりご冥福をお祈りいたします。
リロの事情…
               随分温かい今日この頃ですね~ 



              気持良さそうに転がっちゃってうらやましい。

           かーさんも午後は会社で頭の中… こんなんだったよ!

                 桜も…ボチボチ開いてきているし…

              ほらっ! クリスマスローズも咲いています!

IMG_3576.jpg IMG_3574.jpg

        寒さの中、頑張って耐えてきて温かくなると同時に咲き始める…

                 やる気を起こしてくれる花ですよね!

                このうつむき加減の花がとっても可愛い!


                     オレ様純ちゃん!  

IMG_3709.jpg

                何かダイちゃんに物言いたそうですね?

                さっきまでリロが真ん中にいたのに…。

IMG_0528.jpg
IMG_0529.jpg

                最初はみんなベッドに入って寝てたんだけど…

       リロがこんな訳で移動したもんで一枚目の画像のようになったのでした!

                リロを花に例えたら… クリスマスローズかしら?

                     

                      
 
                  記事の右側のアンケート更新しました! 
                     よかったら答えてね!
 


               そしてランキングへ…ポチッともお願いね!

         次回はブロ友さんと遊んだ様子だよ! 写真編集がまだできなくて…

                         もう少し待ってね!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.