Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
愛着…。
                         びっくり 

          今日で10月も終わりですよ~   今年もあと2ヶ月で終わり?

                  なんてこんなに日々早いのでしょう…。

         しんどいだの… 疲れただの…(同じか?) 言ってられませんね~


                     昨日は雨降りの一日 

 
    長年使っていたソファを処分し…先週頼んでいた新しいソファが届く日なのに…

        夕方…雨が強くなって到着!  あぁ~ かーさんやっぱり雨女!

    あのソファにはトーマス姉さんもよく寝ていたんだよね~  ちょっと淋しい感あり


                     以前は黒!   今度は白!

 
                           さっそく!

               と思ったのに… なんかみんなテンション低っ!


 

                せめて こっち向いてぇ~   

 2DSCN1754.jpg

                     あぁ… かーさんは悲しい。

 3DSCN1743.jpg

          にしても! なんか純ちゃん… オレ様態度炸裂じゃない?

                       どやっ! 丸出し?

                リーダーダイちゃんのこの控え目な態度… 

                そこの白い子! ちょっとは反省せーよ!

 4DSCN1738.jpg

           ダイちゃん! 君はClub Thomasのリーダーだぞー! 

                    可愛すぎるリーダーです!     

 5DSCN1765.jpg

                 今日のリロはなんだか可愛くない?

 6DSCN1747.jpg

                      それに引き換え…。

                最近、かーさんの前でよくこんな顔する奴!

                      白いソファに白い犬!

                     そりゃぁ~ 目立たんわ!

             でも! 君は… 何故か存在感ありますから… 安心せよ!

 7DSCN1771.jpg

                       トーマス姉さん…

                    貴女がよく寝ていた黒いソファ

                        新しくしました。

               いつでも…またそっと寝に帰ってきてくださいね。

                       みんな 待ってます。 

                        
                             
                    ここポチっとお願いしまーす! 

                             

末っ子の問題
       最近… 公私共に忙しく なのに 頑張って日々ブログ更新に勢を出し…

                      ちょっとお疲れのかーさん

                        本日は手抜き更新

                         では スタート

 

                   ある日の午後のことでした。

 12IMG_2116.jpg

                        悩む兄と姉…。       

 13IMG_2119.jpg

                           ありゃ~

 14IMG_2104.jpg

                     確かに! 悩むよなぁ~

 15IMG_2118.jpg

                    かーさんもいつも同じなんです

 16IMG_2120.jpg

                      やっぱり ここはリロ!

 17IMG_2121.jpg

                      リロ~! 頑張れ~!

 18IMG_2101.jpg

                   リロ~! あきらめるの早くない?


 19IMG_2102.jpg

              なんの苦労も知らず育つ問題児…白い末っ子であった。


                       超手抜きでごめんね~

                        
                             
                    ここポチっとお願いしまーす! 

                             

           かーさんにパワーのぽちっと下さ~い!    
ただいまぁ~!
                      昨日はトリミングデー

             3わんいっぺんにいなくなると… たまらん淋しい。

        天気も良く気持ちよかったので?その淋しさを大掃除のパワーに!

                夕方… にぎやかに帰ってきました!
 
          今回も忘れずにトーマス姉さんにもお飾りをいただきました!

         お空の上で今日はトーマスもピッカ ピッカになっていますね~

              毎回トーマスにお飾りを… 本当に嬉しいです。

           トーマスの姿なき後もお飾りがいっぱいたまっています。

    t



       リーダーのダイちゃんは薄いグリーンのお飾りをつけてもらったよ!


    d



      どうですか? やっぱりトリミング行くとちょっと若返って帰ってきますね~


 3DSCN1656.jpg

                歳のせいか? 季節の変わり目か? 

           最近お肌の調子がちょっと悪いかーさんダイちゃんです

 4DSCN1684.jpg

         ダイちゃんだけ今回はノルバサンシャンプーにしていただきました!
        
 13DSCN1688.jpg

          ダイちゃん! 疲れたのはわかるけれど… またそこですか?


                           そして!


        紅一点のリロは…  トーマス姉さんより少し薄いピンクで可愛い~

    l



       帰ってきてご飯を食べて 水飲んだ直後なので口の周りが濡れてます。

                    カールおじさんみたい? 


 6DSCN1675.jpg

         リロは毛が伸びるのも早いし…毛の量も多いので一番スッキリ!

 7DSCN1674.jpg

         かーさんはリロの耳の毛とこの手の毛がたまらん好きです!

 8DSCN1679.jpg

  送迎はお車! リッチなトリミング! 降りる時はリロが一番に抱っこをせがむそうです!

             ちょっと意外。 家族がいないとまた違うんだね~



                          はい!

                      待たせましたか~?

                 最近オレ様の前にスーパーがついて

                  スーパーオレ様の純ちゃんですよ!

                     純ちゃんはブルーです! 

          このお飾りは100%手作りなんです。 愛情こもっています!


    j



              なんだか… かーさん又、怒られてるんです…。


 10DSCN1681.jpg

             純ちゃんは末っ子だから… なんでも最後なの!

 11DSCN1680.jpg

           純ちゃん! 可愛い~! 大好き! こっち見てぇー!

 12DSCN1682.jpg

                      だって!  ムカつく!

            純ちゃんも爪を噛むくせがあって足先が赤くなるので

          わざわざ足先だけノルバサンシャンプーで洗ってもらいました!

                 そして 今回は耳の毛を短めにしましたよ

                          の せいか

          やっぱり末っ子の坊やですね~ 早く言えば… ガキんちょ!



                  みんな可愛くなって帰ってきたでしょ?

      かーさんは美容院に行っても決して可愛くなれません。犬がうらやましいです。


                        
                             
                    ここポチっとお願いしまーす! 

                             

           可愛く変身したと思う人~ぽちっとね~    

Best Position?
                   昨日はとっても忙しかった…。

            ペットのお墓を作ってくれた方の納骨式がありました。

    安いものではないので石碑のデザインは納得いくまで一緒になって考えます。

    あぁ~でもない… こうでもない…  とデザインが決まるまで数ヶ月かかります。

      今回はオプションをつけたのでとっても立派な石碑デザインになりました。

                      そして やっと納骨

                          感無量

          とっても喜んでいただけました。 かーさんも嬉しかったよ。



       午後からは小さな小さなスムースチワワちゃんの火葬に立会いました。

                    12歳  体重は1.5キロ弱

        とっても!とっても大切にされ家族みんなの愛情を深く感じました。

      小さな身体で病気と戦っていましたが とっても穏やかな可愛い顔でした。

        安心して! そして感謝して… 旅立っていけたのだと思います。

         家族の方と色々話をして かーさん又、涙が出てしまいました。

     でも家族の皆さんからは気持ちがわかっていただけたので嬉しかったです!

            って涙をいっぱい流しながら言っていただけました。


                       本当に感無量!

       なんだか今日は一日中 バタバタしていましたが 感動な一日でした。

     ペットとの最期のお別れに一緒に立ち会う身でありながら感動などと言ったら

  お叱りを受けますが かーさんは愛する子を亡くした家族の深い悲しみがわかりすぎる

      なので… 少しでも… この時だけでも… 悲しみを軽くしてさしあげたい!

                いつも そう思って仕事をしています。

      仕事っていうよりも お友達として一緒にそばにいる?そんな気持ちです。

    こんなペット霊園の人っているかな?  しゃべりすぎかも?と反省しています。





                 おぉー  前置き長っ 

           今日はリーダーダイちゃんだったのに… ごめんやでぇ。

         最近 我Club Thomasのリーダーったら勘違いしてるんです

             それは かーさんのゴロ寝用の枕なんですけど…

 

           カメラ向けたら言ってもいないのに お座りまで見せるし…

 2IMG_4978.jpg

             枕をズリズリ動かしてもダイちゃん落ちませんよ~

                    なに! そのフィット感?

 3IMG_4985.jpg

              っていうか… 意地でもどけへん!って気?

                  ヨーキーは根性ありますからね~

 4IMG_4980.jpg

               ちょっと     そこでくつろぐの? 

 5IMG_4982.jpg

                          アイツ?

            アイツは高所恐怖症だからその高さも100%無理だね~ 


             さぁ~ 本日はちびっこ3わん揃ってトリミングでーす


                             

                        
                             
                    ここポチっとお願いしまーす! 

                             

          トリミング後、期待してる人~ぽちっとね~    
どうか温かく見守ってやって下さい
                  人間界の話題が続いたので…

                  ちょっとお犬様に戻りま~す!

             我家の次女…リロ!  (長女はトーマス姉さん)


                 リロがこっちを見れば…

 

              当然? こいつも同じように…  

 2aDSCN1445.jpg

          何を見てんだか? 考えてるんだか? 黄昏てるオレ様…

 3aDSCN1448.jpg


                          そして…

                  いつの間にかリロと並んでます。

                          そして…

                リロがかーさんを見れば…

 4aDSCN1466.jpg

                          ほらっ!

                     言うまでもありません。

 5aDSCN1468.jpg

               純ちゃんは御存じの通り リロが大好きです!

                リロのことをどう思っているのでしょうね?

     母のように思っているのか?
                    姉のように思っているのか?
                                     彼女のつもりなのか?

 6aDSCN1464.jpg

                     かーさん… 考えてたら…

                          ほーらね!

                 いつの間にかリロにベッタリのオレ様ですよ

 7aDSCN1460.jpg

                  リロがそばにいたらおとなしいオレ様!

                        ちょっと可愛いかな?

                          どうですか?

                       やっぱり笑えるかな?

                        
                             
                    ここポチっとお願いしまーす! 

                             

                皆さんも 見守ってやってね~    
笑顔でいこう~
       星ちゃん誕生に沢山のお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
         次男夫婦もおひとりおひとりのメッセージを喜んで読んでおります。

              皆さん 本当にありがとう 

          これから夢ちゃん・心愛ちゃん・星ちゃんの孫3人の成長の中に

             ダイちゃん・リロちゃん・純ちゃんがそばにいる生活を

               楽しくお伝えしていけたら… そう思っています。

            この前産まれたのに もうこんな大きくなったのね! と…

            皆さんにも一緒に成長を見守っていただけたら幸せです。

 今後ともClub Thomasをよろしくお願い致します 

                
              

                         さぁ~て!

          週末の土曜の夜… cocoaの家に出たついでに寄りましたぁ~

                  cocoaはもう寝る準備中でしたが…


                 とーさんはcocoaにデレデレですよ!

                  隠さずお見せしたい顔してます!

                          

 

                      翌日の日曜日は…

                     cocoaが参上~!

    2IMG_4995.jpg

                 すかさず! ダイちゃん任務につく!

 3IMG_5002.jpg

                    胸元が色っぽいでしょ?

 4IMG_4999.jpg

                 cocoaはとっても愛想がいいんです!

                  最 高 な 笑 顔  

 5IMG_5001.jpg

            この天使の微笑み見たら… 人間がでっかくなりますよ~!

           嫌なことあっても笑ってよう! そんな気持ちになりますね~


      ダイちゃんはかーさんがcocoaに何かすると思って任務に力入ってるような?

              驚くほど cocoaのそばにずっといるんですよ~



                      だって 見て 

 6IMG_5005.jpg

             リロと純ちゃんはcocoaパパにくっついて寝ています。

                          なのに…

            ダイちゃんはちゃんとcocoaのそばで仕えておりますよ~

                           でもネ!

                   cocoaが帰った後は… 爆睡です!


                        
                             
                    ここポチっとお願いしまーす! 

                             

              皆さんも 笑顔でポチッとしてね~    
初公開!生後2日目!
                   かーさん… びっくりしました!

               10月21日に生まれたかーさんの3人目の孫

             めちゃくちゃ顔が整ってます 

     s



                            

                  生後2日目ですよ~ 

                     名前も決まりました!

    お腹の中にいるときから男の子ってわかっていたので早々に決めてたんですって


                        星 

                    ほしって書いて… せい!

                     星(せい)ちゃんです!


      sa111023_204416.jpg

                 お姉ちゃんはちゃん 

                   弟はちゃんです    

          Club Thomasの新人 星ちゃんをこれからもよろしくです!

      

                         しかし!


               可愛い!って言うか… きれいなお顔でしょ?

 jDSCN0861.jpg

                     と… 申しておりますが…。

                             


                        
                             
                    ここポチっとお願いしまーす! 

                               


           Club Thomasの新人星ちゃんにぽちっとお願いね~       
Club Thomasに新人誕生!
                      とり急ぎ… ご報告を!

 

                10月21日 明け方5時半… 

          夢ちゃんに弟が誕生しました


          2516g…少々小さいけれど元気な男の子


           二人目ということもあってか? 男の子ってこともあってか?

                   予定日より少し早く誕生しました~


                      かーさん… 幸せです。

                
                        
                             
                    ここポチっとお願いしまーす! 

                               


             Club Thomasの新人誕生にぽちっとお願いね~       
10年早いねん!
              ずっとcocoaとちびっこの絡みできましたが…

             純ちゃんの絡みは瞬間技で写真がありませ~ん!

                        純ちゃん曰く

             ケツの青い?乳臭い奴は相手にしないらしいよ~


           純ちゃんは リロ命 だもんね~    

           いつも!  どんな時も!  リロのそばにいたがる純ちゃん!        

 1DSCN1570.jpg

             あぁ~ せっかくリロと   やったのにねぇ~   

 2DSCN1571.jpg

       何故かダイちゃんが血相変えて飛んでくると退散するリロと純ちゃん…


            さすが! リーダーの貫禄!   

 3DSCN1584.jpg

           そんなダイちゃんが… 超気にいらない… らしい。

 4DSCN1575.jpg

            一応?   オレは男だ! ってとこ見せる?

 5a1319114932UaRAleBt.gif

                            がっ!

 6a1319114996N0qKzVfA.gif

               ダイちゃんの勇ましさにビビって逃げてくる。

 7DSCN1577.jpg

         冷静さを保っているように見えるが 実は心臓バクバクなオレ様!

                        でもって…

                直後! いつもかーさんに何かアピる!

 8DSCN1599.jpg

                           

                  とんでもない発言をするオレ様…。

                           

 9DSCN1586.jpg

               君… 10年! いやもっと先でも無理だから。

          なんでこんな間違った?性格になってしまったのだろうか…。

                     かーさんの悩みは深い。



                  ダイちゃんの任務が終了すると…。

 10IMG_4989.jpg

                    リロにべったりのオレ様!

              オレ様のことはリロにお願いするっきゃなさそう。


                        
                             
                     ポチっとお願いしまーす! 

             Club Thomas 応援してね~     

 11DSCN1578.jpg
リロは優しいお姉さん
                         今日は…

               リロとcocoa特集です 

 

            リロは女の子… 少しは母性があるみたいです。

           cocoaのまつ毛は赤ちゃんにしては珍しく長いのよ~

         リロも唯一の自慢はまつ毛なんだけどね~ 負けてねぇ~?

 2c1bDSCN1478.jpg

              cocoa… 泣いた後でまつ毛も濡れています。

           泣いたcocoaが気になるリロ! やっぱり女の子よね~!

 3c2DSCN1482.jpg

       cocoaが泣いても!  笑っても! もぅ気になって仕方ないリロです!

 4c3DSCN1501.jpg

            リロの顔はこんな小さなcocoaにも笑わせるのか?

 5c4DSCN1503.jpg
                     (ダイちゃん! 危険ですよぉ~)

             今! 丁度cocoaとリロと同じくらいの重さです!

 6c5DSCN1513.jpg

             読者の皆さんはどっちが可愛いと言ってくれるかな?

 7c6DSCN1565.jpg

           ダイちゃんがcocoaのそばにいるときは… 遠くで見守るリロ!



            ベビーシッターのダイちゃんがcocoaを寝かせつけた後!

 8c7DSCN1552.jpg

                ちゃんと寝ているcocoaを確認すると…


                          次は!


                       オレ様らしいが…。

 9c8DSCN1551.jpg

                  オレ様も疲れ果てて寝ております。


         オレ様もとりあえずはcocoaが気になってはいるようだけれど…。

 10c9DSCN1479.jpg

                  ケツの青い奴には興味ないみたい!

              オレ様もまだまだケツの青いガキんちょのくせに!


                   cocoaママが言ってたけれど…

            最近の赤ちゃんって蒙古班ってある子少ないんだって~

                           何故?

         息子達… おしりって言うよりかなり背中の方まで青かったけどなぁ~

                          そういえば…

         赤ちゃんの紙おむつに出てくる赤ちゃんってきれいなおしりだよね~

                        
                             
                     ポチっとお願いしまーす! 

             Club Thomas 応援してね~     

   ちょっと忙しくて簡単更新だけど… 頑張って更新しまーす。応援のポチッもお願いね!
リーダーの新たな任務
                          今日は…

            ダイちゃんとcocoa特集です 

 

                 cocoa4ヶ月 実に勇ましいです 

                       女の子です。

 2DSCN1524.jpg

       ダイちゃん… 身体は小さいがcocoaよりお兄ちゃんだと思ってるよね~

                     ずっと そばにいます。

                  結構、危険な予感するけどなぁ~

                           

 3DSCN1566.jpg

                        ほらっ 

 4DSCN1567.jpg

                   夢ちゃんのときも同じでしたね~

 5DSCN1500.jpg

           かなり毛を引っ張られていましたが… そこはリーダー!

 6DSCN1507.jpg

             それでもcocoaから離れずにずっとそばにいるよ!

                 cocoaを守っているつもりだろうか?

                どうやら… 危険は覚悟の様子だけどね!

 7DSCN1516.jpg

  ダイちゃんはcocoaママが大好きだから… 

                       cocoaママの大事なcocoaのベビシッターも完璧!      

 8DSCN1549.jpg

                   『 cocoaを寝かせつけました! 』

 9DSCN1550.jpg

                     ダイちゃん… ご苦労様!

                      これからも頼むね~

  cocoaの顔が成長と共に変わっていってます。 最近はふっとしたとき夢ちゃんに似てる!

       そう思うと… やっぱりcocoaママより我Club Thomasの血が濃いのか?

                           でも!

       cocoaママの実家に行くと… お母さんにcocoaママの小さい頃と同じ顔だし

          cocoaママのお姉ちゃんの子供にも似てるって言われるそうです。

                  なんだか不思議?っていうか面白いね!

                  身内って似てるように見えちゃうのかな?

                     
                              

               cocoaは私に似てるのよ! ここをポチッとしてネ
                           by トーマス

          トーマス姉さんをぽちっとしてClub Thomasを応援してね~
見つかりました!
               ふうたくん見つかりました!  

          昨夜は家族や身近な人で夜中の2時まで探したそうです。

       国道171号線を横断していたと情報があったときは事故に合っているかも?

                     そう思ったそうですが…

                   ふうたくん…  以外や以外!

      家の近くの教会に迷い込んだらしく… 教会の方がお水と餌を与えてくれて

            彼が落ち着いたので警察に連絡してくれたそうです。

          警察から連絡があって無事に家族の元に戻ったふうたくん!


       ふうた

                 心配して下さった皆さん

                            

                 ありがとうございました!

                     
                              

                   良かった!ここをポチッとしてネ
                           by トーマス

          トーマス姉さんをぽちっとしてClub Thomasを応援してね~

緊急!柴犬!大阪北摂情報求む!
           大阪JR高槻付近で10月17日脱走

             国道171号線茨木方面で目撃

              情報があったようですが今現在まだ不明です!


               柴犬 オス 名前はふうた


        この柴犬はかーさんの息子(長男)の友達の実家のわんちゃんです!

           見かけた方は警察、または保健所に連絡お願いします!   

最強Club Thomas
    皆さんから沢山コメントをいただいているというのに…お返事が遅くなっています。

                           

      皆さんからのコメントはとっても嬉しいのでちゃんとお返事したいかーさん

        ちょっとバタバタなので明日頑張りますのでもうちょっと待ってね!

                           

                 今日はそんなんで? 簡単更新?

                           


                        おもろいよっ!


           前回に続いて まだハロウィンムードのオレ様ですよ~

                             

 1DSCN1548.jpg

                 今日はcocoaちゃんがママと来ました!

           cocoaパパはサーフィンに行っちゃって留守番なんだって~


                           だから? 

                 オレ様のを拝借して… cocoaちゃんに。

                    これは正真正銘 犬用です!

 2DSCN1538.jpg

                         遊びついでに?

 3DSCN1536.jpg

                         やってもうた

 4DSCN1486.jpg

           オレ様とcocoaちゃんが まともに見れないかーさんです。

                      このふたりが組んだら…


                        かーさん負けます。


                           そこに…

           ダイちゃんとリロが加わって なんやらミーティングらしい…。

 5IMG_5249.jpg

              みんなの目が冷たく感じるのは気のせいでしょうか?

                      今日はこれでやめとこっ


                     
                              

                 かーさんHelp!私のここをポチッとしてネ
                           by トーマス

          トーマス姉さんをぽちっとしてClub Thomasを応援してね~
誰が一番?
 

               相変わらず偉そうなスタートでごめんなさい。


 1DSCN1401.jpg

   クローバーさんちのわんこ達 のブログでライムちゃんの誕生日企画に挑戦しました!

                   でも…結果。 答えははずれ…。

               にも関わらずこんな可愛い残念賞が届きました。

                        早速 

 2DSCN1409.jpg

                          笑った?

                           ごめん

                           でも


                       もう一回笑ってネ!

 3IMG_2078.jpg

                    誰見て一番笑ったかしら?

               リロは女の子なので名誉挽回しておきましょう。

                 リロには特別可愛いネックレス 

     クローバーさんから可愛いリロちゃんへ!  ってお手紙に書いてあったよ。

 4DSCN1421.jpg

           クローバーさんちのライムちゃんがリロに似ているんです。

                        歳も同じ4歳!

     でもライムちゃんは純粋なヨーキーなのでリロと比べたら失礼なほど可愛いの

          でも… 雰囲気は間違えるかも?っていうほど似てるのよね~

      5DSCN1421.jpg

            ライムちゃんは間違ってもこんなどや顔しませんけど。

 6DSCN1425.jpg

                           

                   もっと立派な? どや顔のオレ様…

                なんでこう いつも 鼻ツン顔なのでしょう?

                後ろのリロがどんだけしおらしく見えるか????

 8DSCN1444.jpg

                    生意気やっ! っちゅーの!

 9DSCN1443.jpg

                   皆さん! 笑ってもらえたでしょうか?

              明日はかーさんの霊園…合同供養会ですがっぽい…。

                       準備が大変ですよ~

                     
                              

                 ちびっこ達に私のここをポチッとしてネ
                           by トーマス

          トーマス姉さんをぽちっとしてClub Thomasを応援してね~
愛する子の最期に立ち会う
               気持ちの良い秋晴れが続いていますね~

      かーさんも気持ちの良いこと? 嬉しいことが多くて笑顔! 笑顔です!

    嫌な気になったあの件は未だすっきりしませんがくだらない…そう思っています。 

    ここのところ職場でお客様に頼られることが多くて仕事をしている甲斐があります。

       大切なわが子の供養の仕事なので気持ちが大切だとすごく思います。

           わが子の火葬や供養は業務的にされたら嫌ですよね~

        かーさんの出勤の日に納骨を!と言う方が増えて本当に嬉しいです。

                    そしてありがたいことです。

 

    この空の上にトーマス姉さんも沢山のお友達と一緒に見てくれていると思います。

         そんな天使になった子達の気持ち… そのご家族の気持ち…

                        わかります。

         なので自然とお話もできるし…身体も動いているのでしょうね!

                       

         先日、真っ黒な猫ちゃん(名前はクロちゃん)の火葬がありました。

                        年齢は1歳

     火葬の後の収骨のとき… 顎の骨の周りから金属っぽいものが残っていました。

                       お話を聞いたら…

     クロちゃんは交通事故にあって瀕死の状態だった野良ネコちゃんだったそうです。

     顔面と特に口がひどいことになっていて見捨てることができずにその場で病院に!

       顎の骨がぐちゃぐちゃになっていたので針金をさして矯正していたとのこと

         幸い頭(顔)から下はケガがなくそのまま家で飼ってくれたそうです。

  猫ちゃんのことはまったくわかりませんがその後、不治の病にかかり天使になりました。

         クロちゃんの猫生は短かく家族と過ごした時間も短かったけれど…

                       号泣しておられました。

                クロちゃんもきっと感謝していると思います。

  ちなみに血だらけのクロちゃんを抱いて病院に走ったのは…若い!若いお兄ちゃんです。

                  今の若い子にこんな子いるかしら?

          悲しくて… 辛いのに… かーさんにいっぱい話をしてくれました。

                   かーさん… すごく感動しました。


           
    かーさんのところに来るペットはその子その子でまったく違った最期を迎えた子です。

         動物が大好きだから元気な子達と触れ合える仕事がいいけれど…

                 この仕事もとっても誇りに思っています。

     頑張って!頑張ってきた最期に立ち会えるのは言葉に表せない感情があります。

                    家族に見守られ旅立ちの瞬間…

                      安らかに… 頑張ったね!

                      そう いつも合掌します。

        その後の飼い主さんの心のケアもかーさんはしっかりサポートします。
                (業務には関係ないことなんですけどね)


                   長くなってしまいましたね~ 

 2DSCN1336.jpg

            リロのおしり… 似てるよ! トーマス姉さんとそっくり!

 3DSCN1338.jpg

                    我が家の隣は消防署なんです。

                              


              春や秋にこうやって子供たちが良く見学に来ます。

              はしご車がどんどん伸びて秋の空に向かっていくと…

                  うぉー!って歓声が聞こえてきますよ

       4IMG_4921.jpg

          かーさんが水撒きしている間、リロはずーっと外を監視していました。

                          あれっ

               まだいましたよ! Club Thomasの守り隊!

                      もうかなり涼しくなってるよ~

       話しかけながら写真撮ってたんだけど… この子… かーさんの方見ないわ!

                    『 ちょっと! こっち向いてみ! 』


 5DSCN1329.jpg
              
             なんだかClub Thomasの白い守り隊に似てる?

 6DSCN1351.jpg

                        
                             
                     ポチっとお願いしまーす! 

             Club Thomas 応援してね~     
トーマスのメモリアルプレートを…
                     世間は連休らしい…。
                        (よろしいなぁ~)

            とーさんもかーさんも土曜日も月曜日も仕事なので 

               そんなのかんけーねぇー   ってふるっ!

              週末は心愛ちゃん一家と居酒屋さんに行ったよ!

           予定していた場所が時間が合わなくて行けなかったのだ!

                    いっぱい食べて! 飲んで!

                         と言っても…。

           とーさんは飲まない人だし 心愛ちゃんママも授乳中だし

           息子とかーさんで飲んではトイレ!ふたりだけ忙しかったわ



                           でっ!

                  日曜日はとーさんとちびっこ達と…

 

            暑かったね~ ちびっこ達のこの表情でわかるよね~

       しかし…リロと純ちゃんの舌は上向いているのに ダイちゃん ちょっとちゃう?

                舌の出し方に 何か意味あるのかなぁ~?

                           この時!

         無謀にもダイちゃんと純ちゃんを並べて置いてしまったのだけれど…

                 なんだか犬猿の仲がコソコソ? ヒソヒソ?

 2DSCN1378.jpg

        とりあえずは 無事に3ショット成功っ  

                     めでたし  めでたし

 3DSCN1380.jpg

                   あっ!  どこに行ったかというと…

 4DSCN1373.jpg

             以前から考えていたトーマス姉さんの霊園です。

            まず メモリアルプレートを作りに行ってきました~

         かーさんの職場はペット霊園なのに? って突っ込みしないでね~

 5DSCN1374.jpg

                   こんな感じにできあがります!

            トーマス姉さんのも一ヵ月ほどで完成するそうです。

                  ここは人間のお墓の方がメインです。

     新しくてとっても綺麗! 景色も最高だし! 霊園の方もみんなとっても親切!

        メモリアルプレートができたら納骨しようかなぁ~って思っています。

 6aDSCN1389.jpg


                           


                    帰りにホームセンターで買い物

 7DSCN1391.jpg

             なんだか周りの人がクスクス… なんかおかしい?

                  やっぱり? リロの顔が原因か?

 8DSCN1392.jpg

        ダイちゃん 小さすぎてかわいそうなので抱っこしていたオレ様と交代!

                  見て  この どや顔 

 9DSCN1396.jpg

       世間は連休や!っちゅーのに… かーさん風邪ちっともよくならず仕事!

      子供のように 夜10時前には寝ています。(しんどくて起きてられないのだ!)

         なのに… 風邪悪化? でも職場でお客さんと良いこと連続!

             だから頑張れる!  とーっても気分がいいで~す。




        先日心愛ちゃんのママのブログにClub Thomasが登場しました!

                       良かったら見てね!
                           
                      coco日記 

                  あっ! 戻ってきてぽちっとしてね~

                        
                             
                     ポチっとお願いしまーす! 

             Club Thomas 応援してね~     


平和!これが散歩でしょ?
    前回はかーさんのBirthdayに多くのお祝いメッセージをありがとうございました。

                        嬉しかったなぁ~

                           

                      本当に嬉しかったです。

      いいよね~ こうしてワン繋がりで年齢を超えていっぱい友達がいること…

                かーさんの支えであり そして誇りです。

               ブロ友さんがついててくれるので頑張れる!

                     ありがとう! みんな!

     そのBirthdayの前は戦争のような純ちゃんとの散歩の様子でしたが今回は…

 

    純ちゃんがまだ家族にいなかった頃はこうしてダイちゃん&リロの散歩でした。

 2DSCN1245.jpg

                    ダイちゃんも来月で10歳!

         かーさんの歳も越して急に老いたような感じもするけれど…

                    また それが可愛くも思う。

                かーさんも可愛く老いていきたいものだ!

                           

 3DSCN1239.jpg

       リロもストーカー純ちゃんがいないとマイペースで散歩を楽しめる感じ?

 4DSCN1247.jpg

      リロは雑種なので犬好きさんにも… そうでない人にも 不思議がられる。

         トーマス姉さんも同じだったけれど 必ず犬種を聞かれるのよ~

             こうして見ると やっぱりリロって不思議な犬だね~

                           しかし!

      ヨーキーとシーズーとMダックスがちゃんと出てるって言えば出てるわね~

                        そう思いませんか?

 5DSCN1249.jpg

                ダイちゃんとリロの散歩は穏やかです…。

                  はい。笑ってる余裕がありますよ

 6DSCN1265.jpg

                   これが散歩っていうのかな?

                      2ワンでも楽ちん。

             (純ちゃん1わんでもとーっても疲れるのよね~)


           かーさんのBirthdayにcocoaちゃんとママが来てくれた!

           ケーキ持ってきてくれたんだけど… 写真ボケボケだったよ

                 で… そのケーキ もう食べてるし

 7DSCN1356.jpg

      実は風邪ひいていたのでマスク!マスク! 移したら大変ですからね~

            風邪ひいていても! ちびっこ達の毛だらけでも!

               気にせずに来てくれることが嬉しいです。

         cocoaちゃんママはしばらく家にいると犬アレルギーが出るのに…

                          なのに…

 8DSCN1363.jpg

            今日はダイちゃんとリロだけのつもりだったけれど

                        しゃーない!

                  オレ様純ちゃんも特別出演だ! 

           最近 純ちゃんが妙にcocoaちゃんママに甘えます。



               これっ! ダイちゃんが下で怒っています! 

              ダイちゃんはcocoaママが大好きですからね~

           そのダイちゃんに向かって得意げなオレ様って姿ですよ~



       かーさん…この1年も 家族に… そしてみなさんに支えられて頑張りま~す!

                   まず、この風邪早く治さなくっちゃ!

       日曜日はcocoaパパとママが美味しいもん食べに連れて行ってくれるのだー!

                        
                             
                     ポチっとお願いしまーす! 

             Club Thomas 応援してね~     


今日はBirthday ♪
                  本日は… かーさんの誕生日で~す!
                     (でも…風邪ひいてしんどいで~す)

   歳を重ねることは恐ろしいけれどこうして毎年元気に誕生日を向かえられることに

       感謝すると同時に1年に1度…色々見直す節目の日だと思っています。

 1aDSCN1327

        こうして大好きなちびっこ達と一緒に過ごせること… 幸せです。

          ダイちゃんにはかーさんの年齢を越されてしまいましたね。

       ちびっこ達の高年齢と? 人間家族の高年齢で?共に頑張っていこうね!

 2aIMG_2061

            ダイちゃんと純ちゃんは… 相変わらず犬猿の仲?

                            猿?

          猿はもちろん!   純ちゃんよ! (純ちゃんファンごめんなさい)

 3aDSCN1325

           本日は素敵な3ショットを! って思っているのに…。

 4aDSCN1323

         おいっ  こらっ  そこの白いの 

 5aIMG_2067

       今日はかーさんが1番やっ! ちゅーの 

                純ちゃんのオレ様度は上昇する一方!

                   かーさん 負けへんぞ!

 6aIMG_2066

                         リロの顔を見て!

           かーさんが吠えながらシャッター切っているものですから…。

                   リロ! レディ?同士頑張ろうなっ!

                        
                             
                            

                      ポチっとお願いしまーす!


             Club Thomas 応援してね~     

散歩の練習?
           我家のマルチーズはご存知のように… 超生意気です。

                           年齢?

                         3歳っす!

                          なのに…

                            

                         歩く練習です

              だって… リードつけたら歩かないんだもーん。

 11DSCN1277.jpg
                 (ちっ! なんでこう生意気なんよ!)

           最近…伸縮リードにしています。 ちょっと成果出てるのよ~




               チラチラかーさんの顔を見るけれど 随分上達!

            リードつけて歩いてるやんか~   

     どこでもあたりまえのことだけど…純ちゃんにはこれはあたり前じゃないのよね~

                  いい調子!なーんて浮かれてたら

                         ほらっ 

 12bDSCN1276.jpg

         こうなるとちっとも前に進まない… 頑張ったし抱っこするか!

                      原っぱまで抱いて…。

 13DSCN1288.jpg

               原っぱでは… グイグイリードを引っ張って…

                        この通りっ 




         (カメラ変えて初の動画なので… お見苦しくて申し訳ないです)


                   大興奮のオレ様純ちゃん!

                     頑張ってるでしょ?

 15DSCN1297.jpg

                   随分、リードにも慣れてきたぞ!

                      その調子で歩こうか!

                        って思ったら…。

      16DSCN1306.jpg

                        でたぁ~ 

 1317734800SpjZyFdW.gif

                  純ちゃん… 足の感触の問題か???

                 やっぱり土や草の上がいいのかなぁ~

              この状態を続けて… 虐待と思われたらかなわん!

                  仕方なく? 小脇に抱えましたとさ。

 19DSCN1267.jpg

           金木犀があっちにもこっちにも! 良い香りがしますね~

          こうやって犬の散歩で季節を感じられるって得な気分ですね~

               散歩(散歩っていえるのか?)から帰ると…

 20DSCN1319.jpg

          即効! 先にダイちゃんと散歩を済ませたリロちゃんの元へ!

                          純ちゃん! 

                リロはダイエットで歩かないといけないのよ!

                 一緒に行きたかったらしっかり歩いてね!


                        
                             
                      ポチっとお願いしまーす!


           Club Thomas 応援お願いね~     

嬉しいこと!
            先週はイヤーなことがあって気分が悪かったけど…

                 気分を変えて今週はスタートです

 1bDSCN1053.jpg

                 純ちゃんはとっても音に敏感です。

                 犬ってみんなそうだと思うけれど…

        我が家3わんいてとにかく純ちゃんが一早く察知し、行動に出ます!

                          ほらっ!

 2DSCN1230.jpg

            突然来る心愛ちゃんファミリーは特に察知力迅速です!

 4DSCN1229.jpg

             心愛ちゃん… 益々よくお話して よく笑います!

               ぐんぐん身体も知恵も成長していますよ~

                       嬉しいね~

                        ほらっ!

 3DSCN1221.jpg

                美味しそうな? 立派な太ももでしょう~?

                   ダイちゃんもたまげてますよ

         夢ちゃんも立派でしたから… ここはかーさんのDNAだろうなぁ~

              ここ数日前から寝返りもできるようになりました!

          なので首もしっかりすわってきて抱っこも楽になってきました!

 o0480036011522742930.jpg

                       頑張っているよね!

                      かーさん… 嬉しいです。

                      同時に幸せだと感謝です。


                 そして… もうひとつ嬉しいことがあったの!

 aIMG_4864.jpg

       かーさんの霊園で保護したにゃんこさん3ニャンのうち1ニャンに家族が!

               お参りに来られていた方の子のなりましたよ!

      この子にそっくりな柄の子を亡くして まだゲージもフードも置いているそうで

                 喜んで!喜んで連れて帰られました。

         嬉しくて 本当に感激しましたぁ~ 良かった。 本当に良かった…。

                          やっぱり…

              イヤなことからの気持ちの切り替えは大事ですね~

                  笑顔でいると… 良いことが多い。

              それに 暗い顔しているより パワーも出るし!

                   笑顔の多い人生の方がいいね~。

                        
                             
                 笑顔で  ポチっとお願いしまーす!


             Club Thomas 応援お願いね~     
これでおしまいっと!
          正直… 前回の内容の件では久しぶりに超不愉快です。

            気心の知れた友達間の世間話ならいいんです。

               今回は内容も現況も違うんだから!

                         

              当日は夜中の2時半まで寝れんかった!

     おかげで仕事中は超睡魔に襲われるし…なんだか胃まで痛み出した。

              ちっ!   ←オレ様言葉    アホらしい!

    (色々発言できない諸事情もあるので皆さんには理解できないと思うけれど)

           他で愚痴るなら直接言って来い! そんな気分です!

             まぁ~ そんな人間なんだと思うしかありません。

                      不愉快だけれど…。

            大の大人ですから… 性格ももう直らないでしょうね!


     今日はちょっと尾を引いてきっと嫌な顔になってたかもなぁ~ 損! 損!

                         反省です。 

     

           顔の表情ってまわりに大きな影響を与えていますよね~

          暗~い表情をしていると暗~い出来事が増えていきますよ!

             なのでいつも切り返しを意識してやっています。

             いつも眉間にしわを入れ顔をしかめてる人! 

         ほんと!こういう人っていつも眉間にしわが入っていませんか?

          何が気にいらんの? 何か悩みあるの? 何か困ってるの?

                      ぶっ細工ですよ~

               男性はともかく…女性はマイナスだよね~

             どれだけの楽しいことを逃がしているのか? 

                      もったいないよね!

       運がみーんな嫌がって離れていくそうです。 皆さんも気をつけてね!

       そういった顔見るのも嫌だよね~ 自分ひとりのときにしてほしいわ!



             笑顔と挨拶と背筋を伸ばす 


      これは私が子供に徹底して言ってきました。これからは孫にも言うかな?

           実は私がおばぁちゃんにそう言われて育ったのでした。

                ご飯食べる時、竹の定規を背中に入れられたし
                   挨拶できないと存在感なし! と言われたし
                女の子はとりあえず愛嬌だと言われて育ったのであった


     頭なんか悪くたっていい! 笑顔と挨拶がきちんとできると得するんだから!

               そう言われ… 子供にもそう言ってきた!

    なので息子達 その通り頭は悪いが友達も多くその友達も又笑顔の子が多い!

   大人になった今も この笑顔と挨拶と背筋を伸ばすことが自然と身についてるようです。

   なのでこんな歳になっても笑顔のない人や 挨拶できない人 背中の丸い人 を見ると

             本人は気づかないだろうが損してるよなぁ~って思う。

                 そんな人間なんだと思うことにしました。

               かーさんも愚痴ってばかりいたらダメだよね!

                   トーマス姉さんに雷落とされる!

                      これでおしまいっと! 

        皆さん! くだらない独り言を長々と聞いてくれてほんとにありがとう!

               そして… つまらないブログ内容でごめんね!

                            

     k2007_08210040.jpg

                トーマス姉さんもいつも笑顔だったものね~

                          笑おうっと!

                        
                             
                 笑顔で  ポチっとお願いしまーす!


             Club Thomas 応援お願いね~     
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.