FC2ブログ
Club Thomas
虹の橋組と2ワンズとファミリーの毎日
嬉しい! バンザーイ!
         日曜日… かーさんは出勤でした。  とーさんは休みなのに…。

        専業主婦だったらもう少しブログもまめに更新できるのになぁ~

      家にいる時間は長いが起きてる時間は職場にいる時間の方が長いよなぁ~

       おまけに勝手に師走。 あぁ~ いつもに増して時間が足りませんね~ 

 IMG_5085.jpg

  かーさんの職場は高台にあります。事務所から見える山の景色で季節を感じてます。

   ここ数日はとても風が強くて紅葉もかなり落ちてしまっているようですが綺麗です!

                                 

       今日の納骨式は… 納骨堂へ永代供養される猫ちゃんのお式でした。


      何度も… 色々なわんちゃん猫ちゃんの火葬や納骨に立会いますが…

          飼い主さんの思いも人それぞれだと… とっても実感します。

           納骨堂や…ましてや墓地はとてもお値段もお高いです。
                (かーさんのところは墓地は個別のみです)

     今日、納骨堂へ供養された方は… 14年間人間の中で育ってきた子なので

       沢山の虹の橋に行ったお友達とこれからは一緒にいさせてあげたい!

           そういったお気持ちから納骨堂へ入ることになりました。

       かーさんはこういった飼い主さんの思いと… 預かった大切な子達を…

                しっかり供養し、守っていきますよ!




                         そして…

                   そのお式が終わってから…

  以前かーさんの日に納骨式を!と言ってくださった方(Mさん)がお参りに見えました。

       Mさんは長い子は十数年… 最後の子もかなり時間が経過したまま

 お骨を自宅供養しておられました。なかなか手放せなくて…(かーさんと同じ気持ちです)

    ですが本当に一大決心をされてかーさんの霊園の納骨堂へおさめて頂きました。

      犬種もヨーキー(2ワン)・マルチーズ(2ワン)・シーズーと…5わんちゃん分

      このようにお骨のまま自宅に置いている方はおそらくいっぱいいると思います。

      それがおかしいとか? 供養できないとか?そんなこともよく言われますが…

                     人それぞれなんです。 

          気持ちの整理… 生活にゆとりができてからでいいんです。

   ペット達は愛する飼い主さんの選んだことはどんなことでも感謝しているのですから



        Mさん… 納骨式をした日から2週間も経っていないのですが

               かーさんの日曜出勤を選んでお参りに…

        かーさん   本当に嬉しいです。 ありがたいと思っています。


               そのMさんが なんと


        市の保健所からマルチーズちゃんを救ってくれました 

 IMG_5093.jpg

      かーさんも思わす抱っこしちゃいましたが… とっても人馴れした子です。

                とっても元気でじっとしていませんよ~

          推定年齢は5、6歳の女の子。避妊手術もしてあるそうです。

     前の飼い主さんは なんでこんな可愛い子を… 心配にならないのでしょうか?

 IMG_5092.jpg

      また、今度の日曜出勤の日に連れて来てくれる!って… うれしいなぁ~

                名前はランちゃんとつけたそうです。

         いつもランちゃんとお留守番のおばぁちゃんが言ってました。

     『 娘が仕事から帰って来ると シッポを振ってすごく喜ぶんです!』って…

         ランちゃん… 命の恩人だってちゃんとわかっているんだよね!


             かーさんも久々にすごく!すごく嬉しかった!

      実は… 市の保健所のHP見ていてマルチーズがいたこと知っていました。

                     気になっていました。

         まさか! こんな素晴らしい縁があるなんて! 最高です!

 

    純ちゃんと同じマルチーズ! 家も近いし…いつかランちゃんに会えるといいね!


      Mさん… 保健所に行ったとき隣りにいたダックスちゃんもかわいそうで

        一緒に引き取りたい!と言ったそうですがダメだったそうです。

            ひとり一匹! そういった決まりがあるんですって…

  かーさんも龍ちゃんを警察から引き取ったとき一緒にいた2ワンの目が忘れられなかった

          きっと Mさんもダックスちゃんが気なっているだろうなぁ~


             そうそう 霊園で里親募集していた猫ちゃん…

           先日から入った新人さんが連れて帰ってくれています。

              これであと残り1にゃんだと喜んでいたら…

      一番に引き取られた子… あまりにやんちゃで手に負えないと返されました。。

         一ヶ月以上、生活していたのに…。 普通もう手放せないよね~。

       そんなお家で怒られながら暮らすよりももっと良い里親さんに縁があるさ!

                           ねっ!

                        
                             
              見たよ!って… ここポチっとお願いしまーす! 

           今日は… ちょい!お疲れだけど… 嬉しい日だったなぁ~

                             

Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.