Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ありがとう 君たち ずっと忘れない
                   まだまだ体の辛いかーさんです

                            

           実は… 起きているのがやっとな感じってところなんです


                            でも

          昨年から練り上げてきていた計画のひとつがほぼ完成です

                             

                           

 

                   そう 共同墓地なのです!

      かーさんの職場には個別の墓地と納骨堂はありましたが共同墓地がなくて

        かーさんは無理を承知で是非、作ってほしいとお願いしてきました。

   石碑に刻む文字から… 形・大きさ・石の種類・場所・etc… ずっと考えてきました。

 bIMG_6594.jpg

   職場では石碑の裏側に建立者名をかーさんの名前入れたら?言って下さいましたが

              それはお断りしました。でも嬉しかったなぁ~

  まだ今の段階では完成ではないのですがこうして石碑が出来上がると感無量であります。

                            

   あれこれ考えてきたこの石碑を見るとかーさんのお墓みたいな気分になっちゃいます。

   他にも同時進行で納骨堂の改装や事務所2階の収骨場などの工事も進んでいます。

            ほぼかーさんの案をすべて取り入れて下さっています。

  費用もとてもかかる計画ですが… かーさんの意見を聞き入れてくれた職場に感謝です

       これらのことを含め今年に入ってから目が回る忙しさが続きましたが

          感謝の気持ちいっぱい! だから 精一杯頑張ってきました!

    かーさんのような一個人の意見を100%通して下さったのですから当然ですよね

     合同墓地が完成し残りの工事が完成したらやっと少し落ち着くことでしょう。

           来月は合同供養会もあるし… もうしばらくは頑張らないと!

           合同墓地が完成間近で 疲れがどーっと出ちゃった感じだけど

                  嬉しくて更にパワーも出てきましたよ~

              頑張ってきて本当に良かった!って思っています。

                          
                             
                               
                 
                   ぽちっと 応援 お願いネ

ド根性!
                        前回更新した夕方…

             すごーくしんどくなって夕方5時半には寝てしまった!

                     夜中に目が覚めたが熱あり!

                     化粧だけ落として再び寝た!

              翌日の日曜日朝9時過ぎまで眠りに入っていた

             今日は何曜日なのか?仕事なのか?休みなのか?

             まったく認識できないほど頭がぼーっ としていて

               夕方の自治会の総会まで寝てるつもりが…

      職場から連絡があって急に出動しなくてはならず汚い顔のまま出かけた!

    

              フラフラな体調でまさにド根性だったわぁ~

                 この金魚草…下の黄色い丸の中

       ちびっこ達のいる窓際で植えていた金魚草から種が下に落ちたみたい


       1bIMG_6570.jpg

             コンクリートと石の間で育っているんですよ~

                  まさにド根性ですよね!

         私も熱で朦朧とした中、出勤してド根性だ!と思っていたら…

              それはド根性ではなく無茶だと言われた…

              おかげで月曜日、火曜日と寝たきり状態!

              今日は病院に行くハメになってしまった…

          それにしてもよく寝たもんだ!いくら寝ても寝れるんです…

         起きているじかんよりも寝ている時間が多くてろくに食べずなので

                やっぱりまだフラフラだけどね!


                久々に風邪菌に負けてしまったわ!

   2純ちゃん2

             Club Thomasにもある意味ド根性犬がいました!

            といったわけでお返事や訪問が大幅に遅れています。

                 ボチボチ復活しますので待っていてね!

                          
                             
                               
                 
                   ぽちっと 応援 お願いネ


当て付けかい?
       現在(土曜日の午前中) Club Thomas地方の天気荒れ狂っています!

               雨と風が… 色々な物がすっ倒れています!

                       まさに!嵐! 

    大阪の都会の方は天気だそうで Club Thomas地方はやっぱり田舎なのね~




                 かーさん… 風邪だったみたいです。

          味覚、嗅覚なくなりました。何故か右目だけ涙が止まらないし…

          頭痛いし… 鼻水でるわ… 鼻つまるわ… 朦朧としています

     かーさん今年度の自治会の役に当たって明日は総会に出ないといけないのだ!

                 明日は…その時間まで寝とくかな?


                           


   先日、とーさんの知人情報で大きなホームセンターができたと聞いて行ってきました!

 1IMG_6565.jpg

                   スーパービバホーム寝屋川店

 2IMG_6566.jpg

   確かに大きなホームセンターだったけれど我が家からはるばる行く甲斐もないかも?

             ちびっこ達の夕飯時間をとっくに過ぎての帰宅!

                          

 3aIMG_6562.jpg

                 純ちゃんはおもちゃに興味ないもんね~

        おもちゃはひっ散らかし…  おしっこもシートを外してしてるし…

                  帰りが遅い!の当て付けでしょうか?

                          
                             
                               
                 
                   ぽちっと 応援 お願いネ

                   話が飛ぶ  飛ぶの更新でしたね~ 

                        今日は超しんどいぞ!

           明日はブログ更新お休みかな? 熱が出ないといいんだけど…。 

                           
4月から保育所だよ!
                      ひどい雨降りです…。

                こんな日は体調も気分もイマイチですね

              でも霊園にはツバメが姿を見せ始めたようです!

                          春近し 

            春と言えば… あと10日もするとcocoaも保育園です

              先日、cocoaの物品販売について行きました                      

 1bIMG_6531.jpg

            できて2年の保育園なのでとーってもきれいでした!

               セキュリティも万全で安心な保育園です!

 2bIMG_6529.jpg

      Club Thomas家から近いのでこの乳母車に乗って家の前を通るかな?

        我が家の並びは消防署なのでよく見学にきているのを見かけます

 3bIMG_6528.jpg

                 全館冷暖房しているので快適です!

 4bIMG_6525.jpg

             ロビーのところには… こんなふうに今日の給食が…

 5bIMG_6526.jpg

       お迎えの保護者や先生もいっぱいいてあまり写真撮れなかったけれど

              トイレやお部屋の表示も可愛かったでーす!

 6bIMG_6522.jpg

           cocoaの両親は両方正社員なので入所できたけれど

           パートだったりすると入所できない子供もいるようです

     我が家の息子達も別々の保育所でしたぁ~ でも今よりスムーズな入所でした

     息子の同級生のお母さんが先生だったりして地域密着していて安心だったけどね

                   とにかく! cocoa頑張れ!

 a1332383490acx88WZdtK3tv7_.gif

      いよいよ4月2日からママと離れます…とは言っても最初の1週間は午前中

             cocoaも泣くかな? みんな最初は泣くよね~

       そのうち、迎えに行っても帰らない!って言うようになるんだけどね!

 9aIMG_6535.jpg

         家に帰ってcocoaママが買い物行っている間におやつタイム!

            家ではママがちょっとなくてもお利口さんなんだけど…

                  保育園… 泣かずに頑張れるかな?

 10bIMG_6538.jpg

             cocoaがおやつ食べると… ストーカーな2ワン!

             白い犬はおやつに興味がないので近づきませんよ!

                          
                             
                               
                 
                   ぽちっと 応援 お願いネ

                       今日も簡単更新で~す 
                               

オレ様きーつけやぁ!
                     ご心配おかけしましたぁ~

                           

        昨夜は気分が悪くて起きてられなくて10時半には寝てしまいました

            今日はだいぶましですが… なんだったのでしょう?

                      風邪ではないようです

                         でもまだ

               とても気分が悪くて 少し目が回ってるかな?

                        頭も痛いし…

                           

                       今日は簡単更新

                           
                           見て

                       cocoaの生声?

                     いや…タイトルは????

                     オレ様危険やで! かな?

     

         純ちゃん必死でしたね~ こんな姿ちょっと彼には珍しいですよ
         
                純ちゃんは咥えることが多分苦手…

             この時も一生懸命咥えようとしてるんだけどね

 aIMG_6542.jpg

         歩行器暴走族のcocoaが寝るとちびっこ達も揃って爆睡です

                       静かなひと時です

 aIMG_6547.jpg

            ダイちゃんはリーダーらしく絶対cocoaの見守り隊?

                           いや!

                         子守隊かな?

                    金髪子守隊長のダイ爺でーす

                     
                                                 
                  ぽちっと 励まし お願いネ

                     簡単更新でごめんなさいね~ 
                              


業務連絡


                仕事には行ってます。心配はいりませんよ~


                     
                                                 
                  ぽちっと 励まし お願いネ

                     Club Thomasリーダーより 
                              
ダイ爺の通院日
                      今日はかーさん休日…。

                  そいでもって今日はダイ爺の通院日!

                  少しカイカイがひどくなってしまって…

                    乾燥が一番の強敵のようです。

              先日、写した河津桜のとこで ダイ爺の記念撮影!
     

                 今日は風が冷たく強くて寒かったわぁ

               爺やのに無理させてごめんね… ダイちゃん。
 
 

                  離れて写すとこんな感じです

 2aIMG_6504.jpg

               これっ! かなり遠くにいるんです…私。

     黙っていたら付いてくるのでなんと! 『待て!』 と指示! 忠実なダイ爺!

 3aIMG_6509.jpg

             この広場の横はこんなふうに水が流れています。

          温かくなると子供達がアミを持っていっぱい入っていますよ

              黙っていたら さっさと進むダイ爺! 若いね~

 4aIMG_6510.jpg

                         なので号令!

                         またしても

                    『待て!』 に忠実なダイ爺

 5aIMG_6511.jpg

                           しかし

      強風なのと… 水の流れの音に… 指示を守れず少しづつ前進しちゃった

 6aIMG_6514.jpg

                 ダイ爺にも怖いもんがあったんだぁ~

 7aIMG_6515.jpg

       今日は夕方からcocoaの入園準備品の受け渡しにcocoaママと一緒に

             cocoaが4月2日から通う保育園に行ってきました!

         cocoaは第2回の入園生… まだ2年目のピカピカな保育園ですよ 

                cocoaと同じ0歳児は今年9人いるんだって!

        cocoaパパは今日帰りが遅いのでcocoaとcocoaママは我が家で夕飯!

            途中cocoaが寝てしまったので夜11時ごろ帰りましたよ~

             かーさんは明日は祭日ですがお彼岸だし… 仕事です。


                     今日は簡単更新でお許しを~


                     
                                                 
                   ぽちっと 応援 お願いネ

                        一番の励みです! 
                              
cocoaハウス購入
                   日曜日…かーさん出勤でした。

                         しかも雨…。

           でもお彼岸に入ったのでお墓参りの方でいっぱいでした。

       今日はこんな天気なので少ないけれど20日の祭日は多いだろうなぁ~

                   20日…また出勤ですよ 

                我が家はいつ墓参りに行けばいいんだ!

              そんな訳でかーさんは仕事! とーさんは休み!

    とーさんは急遽cocoaパパとママから電話があってコストに一緒に行ったらしい!

                          何故って?

 

                こんなログハウスを買ったんですって!

                           

        半端じゃない大きさと重さでcocoaパパ一人で車に乗せれないから
         (高さ2mくらいあるそうです)
                 一緒に行ってほしかったそうです!

                かーさんもコストコ行きたかったよぉ~!

 o0480032011844618548.jpg

    このハウスかなり大きいみたい! 組み立てもとーさん手伝わないと無理でしょう

        キッチンも付いていてcocoaママの一目惚れだったらしいけれど

      前回行った時はcocoaの部屋に入るか不安だったので寸法測って帰宅

                           結果!

           cocoaの部屋に作れるということで本日購入だそうです

                いつcocoaハウス完成するのかなぁ~?

         しかし!女の子がいると… こういったお買い物するんだね~

        そのうちかーさんもcocoaのおままごとのお付き合いだわね~

               それはそれでめちゃくちゃ楽しみだわぁ~

                           


          そんなわけでかーさんが仕事から帰ったらcocoaがいましたぁ~

                           

                      見事な開脚ですよっ!

                           

 1aIMG_6482.jpg

               もうこうして一人でつかまり立ちしますよっ!

     2aIMG_6493.jpg

           cocoa~!  そんな近くでテレビ見たらダメですよぉ~

     3aIMG_6489.jpg

         cocoaのログハウスは小学校行くまではお部屋を占領するけれど…

          それ以降、邪魔になったら我が家のちびっこ達のハウスかしら?

                    いや! とーさんの別宅かしら?

                             

            我が家の部屋は狭いので… ウッドデッキに建てるかな?

                        いつの話かしらね?

               cocoaの部屋に完成したら見にいきまーす!

                       みんなも覚えていてね!


                          
                             
                             

                        一番の励みです!   
                 
                   ぽちっと 応援 お願いネ
気圧と犬の体調
                         また雨です…。

       トーマス姉さんがいなくなってから 雨の日の散歩をしなくなりました。

                    でも雨が降ると思い出すよ…

                         トーマス…。

 a1IMG_0518.jpg

          トーマス姉さんは天候に関係なく 散歩は必須だったものね…

 a2IMG_0503.jpg

                           でも

        こういった低気圧の時って体調が狂ってしまうことが多いのですよね

          人間の心臓病患者の発作は低気圧時に多いと言われています。

 a3IMG_0510.jpg

                    犬も同じような気がします。

              こんな雨の日に痙攣を起す子も多いようです。

 a4IMG_0525.jpg

                気圧が下がる、気温が下がる、湿度が高い…

           こういった気圧の変化が起こりやすい季節の変わり目は特に…

           人間も雨の前に頭痛がしたり膝や関節が痛みだしたりしますね。

        ケガと違って見えない部分に影響が出るので気をつけなくてはいけませんね。

                普段元気な子にも何かがあるかわかりません。

                    飼い主が気をつけてあげましょう。

                          
                             
                             

                        一番の励みです!   
                 
                   ぽちっと 応援 お願いネ
ヒソヒソ話?
                   本日はかーさん…お休み日

  早朝、雨が降っていましたが時間と共にお天気になってきて玄関の下を掃除している間

                純ちゃんを玄関前に放置していました

       道路まで階段が十数段あるけれど彼は100%降りれない降りないし…

       下から  『純ちゃん!ちょっと!純ちゃんってばぁー!』 なーんて

         カメラ持ったおばはんを通行人はどう思っていたでしょうか?

        我が家の窓際3ワンも名物だか ひょっとしてこのわたくしも?

                     まっ! いいっかぁ!

 

     純ちゃんだけ連れ出したので 中でダイちゃんとリロが大興奮しているのだ!

 2IMG_6426.jpg

        ダイちゃんが絶対来ないと確信すると益々強気なオレ様純ちゃん!

        かーさん…写真撮ってやってるのに ちっともこっち向かないし…。

 3IMG_6425.jpg

                            

                      風は強いし… 高いし…

                      おとなしいもんやわぁ~

 4IMG_6446.jpg

                    君! 毛が伸びるの早いよね~

                       もっさ! もっさ!

                    なのに… どや顔

 5IMG_6444.jpg

      家の用事を午前中に済ませて マーケットパークヴィソラに行ってきました~

      この中にダイちゃんの病院もあるので2週間に一度は行ってるんだけどね~

 6IMG_6419.jpg

                河津桜がとーってもきれいでしたよ~

 7IMG_6421.jpg

                   目的は… LUSH でーす!

 8IMG_6458.jpg

                   最近ちょっとはまっています…

         左右はボディシャンプー  中央はなんとシャンプーなんですよ~
          (使いかけの物を撮影) 

                 今日はちょっとプレゼントに購入しに…

       最近、バックや服を買っても 出口まで商品を持ってくれるとこが多いですね 

             もう少し見たいのに… 追い出される感があるわぁ~ 

          今日は 『もう少し見せてくださいね!』って言ったけれど… 

        かーさんも職業上、接客業なので買い物に出たらついチェックしてしまう

                  なんてたって客の立場ですからね~  

               日頃は業務上逆ですから気を抜けませんから…

      やっぱり気持ちのこもった対応は嬉しいし 気持ちが入っているかもわかるネ

      特にかーさんの仕事は気持ちが大事です。 信用されないことには繋がりません。

         相手に信用をされるにはどうしたら良いのかをいつもいつも考えます


               こうして休みの日も仕事が頭から抜けません…。

                          あぁ~っと!  

                          
                             
                             

                        一番の励みです!   
                 
                   ぽちっと 応援 お願いネ


 
生後九ヶ月
                 今日の日中はとても温かかったです 

             cocoaがお散歩がてらかーさんの職場に遊びにきました!

   cocoaママは臨月になってよくここまで歩いて来ていたので懐かしいと言ってまーす

 

             早いものでcocoaは13日で生後九ヶ月になりました

                   最近はつかまり立ちもするし…

            離乳食も2回食になってよく食べるようになったんだって!

                          

                  オレ様純ちゃんの生後九ヶ月の時!

     2XSe0BVvSfZiybn1.png

                     元気な姿ですねぇ~

                今のcocoaと同じ月齢な純ちゃんです!

 3aIMG_6417.jpg

            笑顔の可愛い~cocoa! 優しい女の子になってネ! 

                          

           九ヶ月の時の純ちゃん… トーマス姉さんとのツーショット              

     4W1fcmbx2CONMAgG.png

                  微妙な距離が笑わせますね~

                 しかもあのぶた鼻がまだ黒いぞ!


          さぁ~cocoa! かーさん仕事しなくっちゃっ! バイバーイ!

                      かーさんと遊ぶ!

 5aIMG_6418.jpg

               ってギャン泣きしてくれたら嬉しいけれど…

         ベビーカーに乗って 押さえつけられるのがお嫌いだそうです!

     しばらくお見送りしてたけれど… ギャンギャン泣きながら帰っていきました


                         そして… 


                          


                         その頃…
                   (純ちゃんが九ヶ月の頃ネ)

     6KX9QmPKktu5uBPq.png

              cocoaのパパとママは結婚しました!

             Club Thomas全員も一緒に記念写真!

              そして2年後にcocoaを授かりました!

       残念なことにトーマス姉さんは虹の橋へ旅に出た後だったけどね

       cocoaの出産予定日は…トーマス姉さんの誕生日と同じ日でした

      きっとトーマス姉さんが生まれ変わってかーさんのところに来たんだよね

                          
                             
                             

                          見たよ!って   
                 
                   ぽちっと 応援 お願いネ


女子だけの思い出…
                          さぶいっ! 

                           

                   いつまでこの寒さ続くのかなぁ~

         そんな寒いっちゅーのに… 今日はリロと散歩に出かけたよぉ~

          昔は トーマス姉さんと一緒に女子だけでよく散歩したよね~

                  歩かない組の男子は無視してね~

       ST3RD_0ptmC4V3D.png

         トーマス姉さんはリロにとっても優しくてリロも大好きだったね~

 

             梅が咲いていますよ~ これは記念樹です!

         結婚・孫の誕生etc… 色々な記念として植えられています

 1331646940SQ1YzMclR3jldXk.gif

   背は低くて小ぶりだけど植えた方にとっては大切な記念樹!毎年楽しみでしょうね~

                  かーさんも毎年楽しみにしています

 5aIMG_6368.jpg

        風が強くて実に寒い…真昼間ってこともあってわんちゃんもいません

 6aIMG_6370.jpg

                    リロはよく歩きます…。 

 7aIMG_6382.jpg

              多分… かーさんの存在を忘れています…。

 8aIMG_6374.jpg

             かーさんが叫ぶと ちゃんと止まって待ってくれる

             トーマス姉さんも必ず待っていてくれたっけなぁ~

      vr2nIsy_njneff1.png

                今はリロだけが待ってくれるんだなぁ~

 9aIMG_6392.jpg

                はぁ~い! 頑張ります! byかーさん

                途中でヤングボーイに遭遇(彼はまだ1歳)

 10aIMG_6390.jpg

                 そしていつもの場所まで戻ってきました

 11aIMG_6396.jpg

                  いつも遠い空を見て 何思うリロ?

             見晴らしの良いこの場所で広い空を見て思うことは

                         もしかして?

                  かーさんと同じことだったりしてネ!

                            


                           さぁ~

                           到着!

      リロが見ている方向…男子組がワンワン!キャンキャン!大騒ぎしてます

 12aIMG_6401.jpg

                    ただいまぁ~ 沢山歩いたね! 

          女子だけの(←かーさんも含むのよ)思い出の散歩だったね!

 13aIMG_6412.jpg

                     ヒヤシンス 咲き出しました!

                          
                             
                             

                          見たよ!って   
                 
                   ぽちっと 応援 お願いネ



オレ様に危機
                     昨日はお休みのかーさん…。

          散歩に行こうかと考えていたところ…外を見たら吹雪きやんかー!

                           びっくり! 

                  急いで洗濯物を入れたらまた天気に…

                         なんて寒い日!


                  本日は先日やってきたcocoaの話

   

          どんどん成長! どんどん可愛くなっていくcocoaでーす!

          もう しっかりお座りできるし… 最近はつかまり立ちします!

                   下の歯も2本でてきたんだよ~

                 でもまだ 移動は…這っております!

 2aIMG_6296.jpg

                何故か? cocoaは純ちゃんが好き?

         純ちゃんを見る回数も多いし 純ちゃんを見て笑う回数も多いのだ

                       なんでやねん?

 3aIMG_6302.jpg

           この日も純ちゃんを目掛けて突き進む勇敢なcocoa嬢

 4aIMG_6303.jpg

             リロは立ち去ったが… 純ちゃんは頑張ってます!
 
 5aIMG_6305.jpg

         あのオレ様純ちゃんが… cocoaには吠えないし…逃げません!

                        なんでやねん?

 6aIMG_6304.jpg

              思う通りにいかず鼻水たらして泣くcocoa…。

                 純ちゃん cocoaと仲良く遊んでよっ!

 7aIMG_6319.jpg

          さんざん暴れて疲れ果てて寝たcocoaには守り隊がそばに…

 8aIMG_6351.jpg

                 幸せなcocoa… (←幸せなんか?)

     9aIMG_6333.jpg

         最近のcocoaはお友達のおやつを奪ったり おもちゃを奪ったり

                誰に似たか?たくましくなってきたようです! 

                        オレ様に果たし状? 

                      かーさん 知~らないっと!

                          
                             
                             

                       遊びに来たよ!って   
                 
                   ぽちっと 応援 お願いネ


                            
オレ様の性格…まっいいっか!
                   土曜の夜、cocoaが来ました!

      そして久しぶりの日曜のお休み… 朝、なかなか起きれませんでした…

      cocoaと数時間過ごすと楽しいし…嬉しいので翌日はどーっと筋肉痛!

                   ちびっこ達もお疲れのようです(笑)

                       無駄に寝てばかり…

        やっぱり育児って体力が一番!  若くないと育てられないわね~

                   日曜の朝は気持ちの良い晴天

       でもって張り切って家の片付けして洗濯してたら…  午後から雨…

     休みって朝のスタートが遅いせいか用事してたらあっというまに夕方ですね~

               しかも 雨になると テンション急に落ちるし…

              時計がいつもより早く回ってる気がしちゃいます!

 

                            さて…  

             掃除をしている間 午前中の天気の良い時間 放牧! 

 

                   純ちゃん! 遠過ぎでしょう?

 2IMG_6237.jpg

              監視業務監督のダイちゃんも そう感じております。

 3IMG_6208.jpg

                          

 4IMG_6201.jpg

                            一応

                        ちょっと前進です

                            

 5IMG_6243.jpg

                  ちょっと前進しただけなのに

               純ちゃん 偉そうですね~ 天狗です?

                  ピンクの豚鼻が上向いてます

                          


                   こんなん監視っちゅーの?

                       だか?しかし?

                  彼はひとりご機嫌なんですね~

                          

                       幸せな子です


       そんなClub Thomasの男子組をリロは冷めた目で見ていま~す

 6IMG_6163.jpg

                          だよね~

        リロ好みの男の子 ブロ友さんのわんちゃんにいっぱいいるものね~



                          ところが!

 7IMG_6252.jpg

                         でたぁーっ!

           自称… リロちゃん守り隊の隊長がいますからね~

                   リロも頼んでないんだけどね~

 8IMG_6246.jpg

               リロに彼氏ができる日はやってくるのでしょうか?

              しかし… 純ちゃんみたいな性格の人間もいますよね~?

                周りがどう思おうと気にせず独りルンルンな人…

                    ある意味…幸せなんだろうなぁ~

                         ざっ! 個性?

                         まっ いいっか!

                          
                             
                             

                            頼むね!   
                 
                   ぽちっと 応援 お願いネ


突然のお別れ…
                        今日は独り言…

                            

             かーさんの勤務先はご存知の通りペット霊園です。

   かーさんもペットと家族の方と一緒に最後のお別れから収骨までご一緒します。


               ペットとのお別れも色々な事情があります。

                         つい最近

     朝、いつものように元気なわが子に 『行ってくるからネ!』と言って仕事に出て

                  帰宅した時には冷たくなっていた…

                  そんなお別れをした方がいました。

                          辛いです

     病気と闘って頑張って…亡くなった子   犬(猫)生を全うして亡くなった子

 このようなお別れの時はありがとうとやご苦労様の感謝の言葉が飼い主さんからも出ます。

           もちろんこういった場合もお別れは悲しくて辛いのです。


      数時間前まで元気に歩いて、はしゃいでた子との突然のお別れの場合…

         自責の念に駆られると同時に事実を受け入れられない気持ち…

             そして こんなことしてあげたかったのに…といった

              後悔の気持ちで悲しみの度合いはより深いです。

         かーさんも…トーマスとのお別れはこちらのパターンでしたから

              飼い主さんの気持ちがわかり過ぎてしまいます。

                     とにかく ショック状態です

        自分の気持ちに素直に従っていっぱい泣いて涙を流していいんです…

                        そう伝えます。
       

            かけがえのない存在だったわが子が突然姿を消す…

     深い悲しみのどん底に突き落とされて『死』を受け入れるのは実に辛いのです

     楽しかったことや 一緒に過ごしてきた時間ばかりを思い出すので辛いのです

        多分、こういったお別れをした方の方が回復にも時間がかかります


          そんなお別れをした飼い主さんがとっても心配になるかーさん

   何の力にもなってあげられませんが いっぱい飼い主さんのお話を聞いてあげます。

     動物を飼ったことも触れ合ったこともない人とは動物との関係に温度差があり

      共感してもらうのは難しいけれど かーさんは痛いほど気持ちわかります。

    時間が経過し、飼い主さんの気持ちが落ち着いた頃に必ず訪ねて来て下さいます。

               その時… かーさんもやっとほっとします。

                     『 あの時はありがとう 』と…

                   少し前を向きだした飼い主さんに

         『亡くなった子にもありがとう!と言ってあげてくださいね…』と…

      実は… こうしていつも又、飼い主さんと一緒になって事務所でよく泣くんです。


     


                  時間を共有したペットとの別れは… 

           多くの苦痛の中でも最も大きいものではないでしょうか?

           何年たってもこの悲しみは決して忘れることはありませんが 

      ペットと共に生活している以上、乗り越えなくてはいけないことなんですよね 

                   そのお手伝いを少しでもできたら…

                そして毎日を後悔しないように過ごさなくっちゃ!

                     いつもそんな気持ちでいます。  

                          
                             
                             

                           頑張るよ!   
                 
                   ぽちっと 応援 お願いネ
君…
            今日からまたお天気が下り坂… そして寒さ復活!

                      勘弁してほしいなぁ~


         Club Thomasの美美ちゃんの桜の芽も膨らんできたのにぃ~

 

              美美ちゃん ご存知ない方もいると思うので…

                        紹介します!

 1bIMG_1938.jpg

    美美ちゃんはトーマス姉さんが亡くなった年の大晦日にトーマス姉さんのところに

                        旅立ちました

        きっといつもトーマス姉さんのそばでパタパタしていることでしょう~

           Club Thomas初の鳥… とっても美しいのでその名を


                     美美ちゃん 

            美美ちゃんを葬った場所に桜の木を植えたんです  

 1cIMG_6189.jpg

                 君は… 美しいって意味知ってるの?

 2IMG_6057.jpg

             ヒヤシンスもチューリップもグングン成長してるのに…

                     寒さに負けず頑張れ!

 3IMG_6155.jpg

              ちびダイ爺は今日もウッドデッキにて監視業務!

 4IMG_6171.jpg

            ダイちゃん!と呼ぶかーさんを無視していつも真剣です

 5IMG_6238.jpg

             小さいし老いてるけど… 頼れるリーダーです!

 6IMG_6184.jpg

           君ね~ 君はまだかーさんに監視されてる身ですから…。


                            しかし

                   相変わらず その鼻で笑えるねぇ~

                             

                          
                             
                             

                          ? に…   
                 
                   ぽちっと 応援 お願いネ


男の子と女の子…どっちが育てやすい?
           ブログ更新したいけれど…写真がまーったくありません。

           ブログ更新したいけれど…睡魔が襲って気力ありません。

                            

                        ってなことで… 

             少し前のリロに登場してもらい睡魔と闘いまーす!

 

      前回もお話したけれど リロがどんどんトーマス姉さんに似てきています
                   (注: 顔ではありません…。)

        とっても人間を観察していて 人間の気持ちをいち早く察します



            かーさんはトーマス姉さんとの時間が長かったせいか

               どちらかと言うと犬も女の子の方が好きでした

     トーマス姉さんしか知らなかったせいでとっても育てやすいって思ってたしね

 2aIMG_6899.jpg

                           でも…


                 龍ちゃんやダイちゃんを家族に迎えて

               男の子もおとなしくて育てやすい!と思った…

 3aIMG_7762.jpg

              そう! オレ様純ちゃんが家族になるまではね!


                          

                 犬も人間と同じで男の子の方が単純? 

               そして女の子の犬は…人間も男性の方が好き?

 4aIMG_7726.jpg

                    犬種によっても違うでしょうね~

    Club Thomasの女の子はトーマス姉さんもリロもMIXなので?性格が優しい?

         純粋な血統の子はやっぱりその犬種の持つ性格が出るような…

           身体の小さいダイちゃんや純ちゃんに広いベッドを取られて

          身体が大きいのにこんな狭くて小さなベッドに黙って寝るリロ

                  決して戦わずにこうしてあきらめる


                          かーさん…

                人間の子供は息子ばかり育ててきたから 

              cocoaを見ても女の子って育てやすいって感じる

            ペットも人間も同じように感じるのはかーさんだけかしら?

                        同じように育てても

                  ダイちゃん! リロちゃん! 純ちゃん!

                       みーんな性格違うしね~

                        皆さん どうかしら?

                          
                             
                             

                        紅一点 リロに…   
                 
                   ぽちっと 応援 お願いネ

久々にトーマス姉さんに逢えた!
     今日… 久々にトーマス姉さんの夢を見た 

               まだ生きてそばにいる錯覚で目が覚めた

                          でも

                         大丈夫!

             かーさん… ちゃんと心の整理はついているから

                       そのせいか?

                      今日は悲しくなくて

         夢の中でトーマスと散歩できてすごく!すごく嬉しかったもの

                    夢の中で笑ってたもの~

 3a133.jpg

    永遠に忘れはしない かーさんの子… トーマス           

                         トーマス…

                Club Thomasも頑張って続けてるよ!

               心配しているちびっこ達もみんな元気だよ!

                          でもネ!   

 

               相変わらず… 男同士どうも仲が悪いのよ…

               でも ダイちゃんリーダー頑張ってくれてるよ

           今ちょっと病院通いだけど 先生と貴女の話もしてますよ!

                末っ子 純ちゃんは手がかかって大変よ!

                でも ケガも病気もせずすっごく元気よ!

 2aIMG_2247.jpg

                    リロがネ…  よく似てきたの…

                 貴女に似てとっても優しい子になりました。

       貴女がかーさんを支えてくれたように 今はリロがしっかり支えてくれてるよ!


         かーさんは今、貴女のそばにお友達を旅立たせるお手伝いをしています。

             そちらに到着したお友達は貴女に任せますから頼むね!



                          トーマス…。
 

                 これからも みんなをしっかり見守ってね

                          
                             
                             

                    久々のトーマス姉さんに…   
                 
                   ぽちっと 応援 お願いネ
病院…
                       昨日から頭が痛くて…

           今日はお休みだったんだけど 雨降りで 頭痛もとれず…

                      天候のせいなのだろうか?


    休みと言ってもやることがしこたまたまっていて、朝少しゆっくり起きれるくらいで

                   ちっとも休みにならない休みです。

                  本日、確定申告納税してやっと終了!

                 我が家のとーさん 個人事業主なのです

         日頃の経理はかーさんの担当で ここ数日昨年度分の計算したりで

        職場が休みでもあれこれ大変だったけれど これでやれやれって感じ…。

     今は税務署行かなくても家からパソコンで申告できるのでそれだけでも楽ですね~

                            でっ!

                  夕方は雨の中… ダイちゃんの病院

                予約診察なので待つことないので楽でーす!

 

                  エモリカ入浴もしているんだけど…

                       ちょっとフケが出た!

   カイカイはそんなにしていないのだけれど… まだサイクルが正常じゃないみたい…。

 2IMG_6138.jpg

                病院通いも大変だけど ダイちゃんもシニア!

              こうして2週間に一度 先生に診てもらえて安心です!


   お薬を待っている間に 若い女の子が2匹の犬を連れて爪きり・肛門絞りに来たのよ!

           予約診察の時間なので他に患者さんいなかったんだけれど…

            受付のお姉さんが来るまでに連れていたわんちゃんが…

                    どんだけおしっこをしたことか?

              待合室には雑巾もスプレーも置いてあるのに…

             気づいていながらちっとも処理をしようとしないのよ

                         ここは病院!

      マナー違反よね~ 2匹も男の子連れているんだから 注意してほしいなぁ~



                         そうそう!

          前にオレ様純ちゃんがお見送りしてくれる記事を書いたけれど

 3IMG_6086.jpg

              ダイちゃん… 玄関には来てくれないけれどネ

                こうして窓際で見送ってくれるんです!

 4IMG_6087.jpg

                  女の子の方が冷たいのかしら~?

                   でも! とーさんが言ってた!

          かーさんが出て行くと声を出して悲しそうに鳴くのはリロだそうで…

                  もう みんな素直じゃないんだからぁ~

                          
                             
                             

                      リーダーダイちゃんに…   
                 
                   ぽちっと 応援 お願いネ
祝♪cocoa初節句
               今日は楽しいひな祭り 

                           

     3月3日  cocoaの初節句に招待されました!

       朝から早く仕事が終わらないかなぁ~って思う1日だったかーさんです

                  夜、cocoaのお宅へ行きました!

 

                 お雛様が可愛く飾られていました

 1aDSCN4352.jpg

                          よりも…

           今日もcocoaが可愛いで~す  

       2aDSCN4328.jpg

           お雛様の前に座らせてもこっちに寄ってきてしまうcocoa

                もう 自分の行きたい方へ移動します

   3aDSCN4358.jpg

                  固定されて少々ご機嫌悪いです…

     4aDSCN4361.jpg

              cocoaママが忙しいのに用意してくれました

 5aIMG_6115.jpg

            cocoaの離乳食も今日はひな祭りバージョンですって

 6aIMG_5707.jpg

              一足先に食べたcocoa… ご機嫌戻りました!

 7aDSCN4345.jpg

        ひな祭りの起源…昔、漢の時代に3人の女児をもうけたにも関わらず
        3人とも3日以内に亡くなってしまったそうで、その嘆き悲しむ様子を
        見た同じ村の人たちが酒を持ち3人の女児の亡骸を清めて水葬した。
        これが由来しているとされています。  そして平安時代になると
        「上巳の祓い」といって3月3日に陰陽師を呼びお祓いをさせて自分の
        身に降りかかる災難を自分の生年月日を書いた紙の人形(ひとがた)に
        移らせて川に流しました。この厄払いは今でも下鴨神社で行われる
        「流しびな」の行事に再現されているそうです。この紙のひな人形が発展し
        現在の豪華なひな人形になったとされています。

        雛祭りは別名「桃の節句」といって桃の花を飾ったりしますね。
        これは桃の木には邪気払いの効き目があるとされているからです。

        お雛さまは出しっぱなしにしとくとお嫁に行けへんようになると
        言いますが一般に雛壇は3月2日を「宵の節句」 4日を「送り節句」といって
        出しておきますが5日を過ぎるとすぐ片づけなければその家の女の子が
        お嫁にいくのが遅くなるという言い伝えがありますね。

        cocoaパパはcocoaにお嫁に行ってほしくないからずっと出しとくかな?

      9aDSCN4336.jpg

     cocoaパパとcocoaママのお友達もいっぱい来てお祝いの日々が続きました

     いつも沢山の人に囲まれているせいか?cocoaまったく人見知りしませんよ!

 10aIMG_6102.jpg

      とーさんとかーさんからのプレゼント… ピンクのロディもお気に入りですよ

              cocoaは4月から保育所入所が決定しました!

         4月2日が入所式です! かーさんも一緒に行く予定でーす!

                 かーさんの息子2人も保育所育ち!

      この前、おむつを持って入所したのに… もう20代最後なんですって!

               今日は楽しいひな祭り 

      家に帰ったら日づけが変わって我が家のちびっこ達が置いてった!とお怒りで

      なだめまくってそれからお風呂…寝たのが2時過ぎて…かーさんだけ翌日仕事

                      でも すごーく楽しかった!

            cocoaパパ! cocoaママ! そしてcocoa! ありがとう!


                          
                             
                             

                    cocoaの初節句のお祝いに…   
                 
                   ぽちっと 応援 お願いネ
こらぁー!男子!!!!
                    昨日は気づかなかったけれど… 

                     あっという間に3月ですね~

            寒かったり 温かかったりで身体がついていけませんが

                           春近し!

                 温かい日は ウッドデッキへ放牧です!

 

                         ほんまや!

                    リロ! これは許せんな!

                          さて? 

                    何が許せんのでしょうか?

 12aIMG_6011.jpg

                   ハイ! クンクン隊は許します…。

 13aIMG_6017.jpg

       オレ様純ちゃんったら クンクンに夢中で やっと強敵ダイちゃんに気づき

                         あせってます!

                            

                   君はマンガみたいな犬ですね~


             何を書き忘れたか知りませんが 付けたしは無用ですよ!

 14aIMG_6013.jpg

                      って言ってるのに…

                         おいっ 

                       こらぁーっ 

                           

 15aIMG_6004.jpg

                外だと偉そうに… 足上げちゃって!

               なーんてオレ様にムカついてるしりから…


                      ちょっと… 

 16aIMG_6006.jpg

             Club Thomasの男子はマナー違反よねぇ~

             かーさん… またホース引っ張ってこなくっちゃ…

 17aIMG_6009.jpg

              リロ… レディとしてお互い?恥ずかしいねぇ~

 18aIMG_6032.jpg

                   君は… 相変わらずオレ様やね~

                            でっ

                       何付けたししたの?

 19aIMG_6043.jpg

                        ダイちゃん…。



                       怒る気にならんわぁ~

                 立派な記念品は片付けさせてもらいましたよ

                          
                             
                               
                 
                   ぽちっと 応援 お願いネ


疑う白い犬…
              なかなか皆さんのところにコメント残せないのに…

              いつもClub Thomasにコメント下さるブロ友さん

                        本当にありがとう

                            

                      素直にとても嬉しいです!

      今週は土曜も日曜も出勤なので… 来週になったら少し落ち着きそうです?

                          そしたら…

                      必ず遊びに行きます!

                          待っててネ!




                           さて!

 0aIMG_6079.jpg

                ピンクの  鼻さん… 怒ってます?

                          

 

                          

            最近のかーさん ちっとも家にいないので疑ってる?

 2aIMG_6084.jpg

                           

 3aIMG_6063.jpg

            そんなこと思ってもちゃんとお見送りしてくれるやんか!

                君だけやもんね~ お見送りしてくれるの 

                           

 4aIMG_6065.jpg

                    仕事や!っちゅーねん! 

 5aIMG_6066.jpg

                毎日、伝書鳩のように帰ってきてるやんか!

                             

 6aIMG_6076.jpg

          かーさんが玄関を閉めるとこうしてまだチェックしているらしい…。

                             


                          
                             
                               
                 
                   ぽちっと 応援 お願いネ

                   今日も簡単更新で本当にごめんね!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.