Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ふたりだけの花見デート
            金曜、土曜と天気が良かったので一気に桜が咲いたよ



               日曜は天気が悪くなるのでオレ様天国も

                    今日は人が多いと予想

                     でも行ってみたいな!

2DSCN1728.jpg

               ってことでダイちゃんとふたりで行ったよ

         だってこんな時にかーさんひとりで3ワンは絶対無理だからネ

3DSCN1710.jpg

              ダイちゃんだけなら…なんとか写真も撮れる?

4DSCN1714.jpg

                  ダイちゃん一生懸命歩きましたよ!

                 寄り道回数は数えきれませんけどね!

5DSCN1719.jpg

                木蓮はほとんど散ってしまっていました

                   ダイちゃん… わかりますか?

                   わき目もふらず一目散です

6DSCN1723.jpg

                  すっかりよその子になってます!

7DSCN1724.jpg

                 かーさんがちょっと写真を撮っていると

                  色々なご家族のところにお邪魔して

              『 おーいチビ!一緒に飲むか~?』って言われて

              ハイ!とばかり一緒にシートに座りだすダイちゃん

              ここにリロと純ちゃんがいたらもっと大変だったわ

8DSCN1726.jpg

              タンポポもいっぱい咲いていてすっかり春だね!

9DSCN1706.jpg

             そして恒例のこのアングル!   

10DSCN1733.jpg

             今日はかーさん一人なので離れて写せなかったけど

                  いつもこうして木にのせて写しますの

11DSCN1734.jpg

                なかなかダイちゃんがカメラを見ない…

                          何故って?

               通る人がみーんなダイちゃんを見るからね~

12DSCN1735.jpg

                   ついに情けない顔になって…

                 虐待飼い主って思われそうだしね!

            今のかーさん… ひとりで3わん一緒は難しいなぁ~

           オレ様天国なのにオレ様を連れて行けなくて悪かったな!

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                  ぽちっと  お願いネ 
                            

              3月パーフェクトに更新頑張ったかーさんに
                       ポチっとお願い
気が疲れたって感じ? = 気疲れってことか?
               昨日は仕事が終ってからcocoaのお迎えに

                  仕事では相変わらずアクシデント

            つり銭の細かい千円札が無くて慌てて両替えに走った

             お客様が来る直前だったので飛ばして行ったせいか

                 それだけで1日分のパワー使った感じ

                     そしてcocoaのお迎え…

                           



             相変わらずcocoaの本命はやっぱりダイちゃんみたい

               保育園の帰り道もダイちゃん!ダイちゃん!って

                   今、いないのに呼ぶ! 呼ぶ!

                           

2bDSCN1666.jpg

                  ズンズン平気で接近してきますよ~

                ダイちゃんの内心も気がきでないだろうなぁ~

                           

3bDSCN1663.jpg

              近づくcocoaにCHU! 作戦のダイちゃん! 

4bDSCN1665.jpg

                   cocoaはテンション上がりまくり!

                            

5bDSCN1668.jpg

                ソファの上で飛んだり跳ねたりゴロンしたり

                   危なくて目が離せませんよ~

                           

6aDSCN1638.jpg

             リロとはこうやって本を読んだり… チラシを見たり?

                  絵を書いたりする時間を共にします

7aDSCN1641.jpg

               そしてcocoaが最高の笑顔になる食事タイム

8DSCN1693.jpg

                   腹が減っていてもこの元気!

                   若いって楽しいってことだね~


                          

                         オレ様?

9DSCN1703.jpg

             cocoaがシールをベタベタ貼りまくりお手上げで

             ひたすら玄関でcocoaの親の帰りを待っていましたよ

                          

            最近シール大好き! 重なることなく上手に貼りますよ

                          実は…

                 底にもいっぱい貼ってくれました

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                  ぽちっと  お願いネ 
                            

               職場でも気が疲れ… cocoaにも気が疲れ…

                ちびっことかーさんは爆睡の睡眠でした!

                           
なに様のつもりやねん!
            温かいのか? 寒いのか? わからない日々ですね~

             Club Thomasの家の裏…  あの菜の花の所から

                100mもないとこにお寺さんがあります

                    そこの桜の開花の様子

                         

1DSCN1602.jpg

                 ただ今、このくらいの状態ですよ!

           今週末あたりが見どころかな?でも日曜はらしい

                 まっ! かーさんは仕事ですから!

                          


                 さぁ~て!今日はネタ無しですよ

                 写真もないし…って思っていたら

                なんかこの2ワンがアピってきました

                        しゃーない

                       

2DSCN1606.jpg

               ハイ! ハイ! お似合いですよ~ とっても!

                           

                      そのすぐ真横では…

3DSCN1613.jpg

                   周りがまったく見えてないリーダー

                            
                       
4DSCN1609.jpg

                 純ちゃんはTボーンにまったく興味なし!

                  純ちゃんは口にくわえる物に興味なし!

                  なのでおやつも興味ないんですの!

5DSCN1612.jpg

                        この彼の顔… 

                           

5eDSCN1612.jpg

               なんでいつもこんな顔で飼い主を見るんや! 
                 ったく! ムカつくったらありゃしない! 


                       その点… リロは…         

6DSCN1629.jpg

                  リロが一番Tボーン好きなんだよね

              この不安そうな? 泣きそうな? 情けない顔!

                          

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                  ぽちっと  お願いネ 
                            

          金曜日はかーさん仕事から帰ったらocoaをお迎えに行きます

             ちびっこ達よ! 昼寝たっぷりして体力つけとけ!
目つぶした奴は誰だ!
          今日は出勤すると同時に火葬依頼の相談が続いて入った

                  大型犬の火葬が続いた日だった…

        ところがなんと! 事務所入口の上の大きな看板を外す日らしい

             かーさんが休んでいる日に今日と決まったらしいが

              それはいいのだけど… 時間がわからない…

                   いつするかわからないって?

                    そんなはずないわなぁ~


             看板が大きいのと高い場所のためクレーン車が入る

             こんな大胆なことをするのに時間がわからないって!

             事務所は営業してるのよ! 信じられないでしょ?
              
             火葬が入れば必ず事務所に来ていただくわけです

       今日は火葬担当者がいつも担当者と違い最期のお別れを事務所でする日

             そんな日なら尚更時間がわからないと…なりません

               


          時間さへわかればその時間を避けて火葬時間を決めれるのに

          火葬依頼は続くし… 事務所に来られてご相談の方もあったし

                すごく困った! 何時にしたらいいの?

          結局、お客様を目の前でお待たせして手伝いに来る人に連絡


                        そしたら!

         クレーンの業者が13時しかダメだということで時間も決まっていた

                       なら言えよ!

            ちょっとしたことだけどきちんと時間を言ってほしい!

     
             相手の立場に立って物を考えられないんだよね~

             目先の事ばかりで後の事を考えないってこと?

           勝手に判断したことでその後どういう結果になるのか?

                     考えないのかなぁ~?

          時間さへ言ってくれたらかーさんも慌てなくてすんだのに…

             ちょっとしたことに心配り… 大事だと思います

           先を見据えない人は「大丈夫だろう」と何の根拠も無く

                  「今」だけを優先するよね!

        業務をスムーズにするためにもきちんと責任もってほしいと願う

           ペット霊園は出来る限りお客様優先なんだけどね


           今日は駐車場の工事業者も来て工事が始まったし

              やっぱり仕事に行くとバタバタで疲れる

           朝イチからこんなスタートだったから余計疲れたわ!

                 他にも問題発生しつつあるし

            一生懸命やっているのになんでこう悩むんや!


               もぉーっ! 知らんぞ!  


            かーさんの体調が良くなる日… 来るかなぁ~

                      
                     あぁ~すっとした!

                   見苦しくてごめんなさいね! 

             ここからは今日の本題でーす!             

1DSCN1588.jpg

                           

2DSCN1591.jpg

                           


                100% 犯犬は彼女です

3bDSCN1569.jpg

                   もうすぐ6歳… まだするか?

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                  ぽちっと  お願いネ 
                            

                  ってか! 本題ショート過ぎたか?

                         許してね~
変身や変身! 笑うぞ!誰が一番や?
            やっぱり仕事に行くと疲れるし… ため息が出ちゃう

           自分の身体を考えると周囲の意見通り少し休むしかない感じ

             でも… 休めないのよね~これからが大変だから

                       辛いわ…マジで

           今日は?今日も?か?… 早く寝たいので予約投稿です

                           って

                       

                        気になるしなぁ~


         とりえずそんな自分に笑顔を取り戻すため?の今日のブログかも?

1aDSCN1539.jpg

                いいやん!いいやん!  見えてるし! 

2aDSCN1552.jpg

               君のために380円出して買ったんだぞ!

3aDSCN1548.jpg

                        可愛いやんか!

                           

                  そして無理してリロにも着せてみた!

4aDSCN1565.jpg

                   もしかして? 一番フィットしてる?

                           

5aDSCN1571.jpg

                            

                    いや! やっぱりリーダーか?

                            

6aDSCN1577.jpg

                        似合い過ぎやろ?

                            

7aDSCN1585.jpg

                  かーさんはこれカラスだと思ってた!

               とーさんはペンギンだと言うけど… どっちかな?

                          or 

                           

8aDSCN1538.jpg

                   しかし! みんな似合い過ぎ!

                    380円無駄じゃなかったわ!

                 オレ様サイズだからリロには小さくて

                  ダイちゃんには大き過ぎました!



                   どう?皆さんも笑えたかな?

                 春やもんねぇ~ 明るく! 明るく!

                        

         
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                  ぽちっと  お願いネ 
                            

                明日も元気に仕事に行けますように… 
1ワンより2ワン…でもやっぱり3ワン揃ってがいいね
          かーさんの体調を心配して多くの方からコメ、メールをありがとう!

                   こうした気持ちが一番の励みです
          
                      凄いパワーになります!

           痛み止め飲まなくても過ごせるように早くなるといいなぁ~

                        みなさん!  




            Club Thmas家のすぐ裏…いつも通っているんだけど

              車の通る道があって真横が川でその横なので

           通っている人もいなくて…行けるとも思わなかったので

          ここへひっこして3年いつも道路から見ているだけだったのだ!

                          



                  ここにオレ様の散歩に行ってみた!
                     (オレ様とふたりっきりでね)

           腰が痛いのと左腕が痛いので1ワンの散歩しかできないのよ

                          

2aDSCN1496.jpg

                  オレ様純ちゃん…快調に歩いてます

                           
 
3aDSCN1495.jpg

                 せっかくかーさんとふたりっきりなのに

                  相変わらずのオレ様ペースやんか!

4aDSCN1504.jpg

          菜の花のお姉さん達が優しく声をかけてくれてる感じでした

              春に咲く花ってみんな優しい感じがするネ

                        

4bDSCN1505

                       オレ様はオレ様や!

                            

              そんな感じで相変わらず偉そうだったけれど

                        楽しそうでしょ?


                      その後は反対側の裏へ

                         畑ゾーンですよ

                         田舎でしょ?

                            

5aDSCN1525.jpg

                      さぁ~ ご自由にどうぞ!

6aDSCN1528.jpg

                    ちょっと! 今頃気づいたん?

                      なんて顔してるのよ!

              せっかく広々なのに… まったく動かないオレ様

                           

7aDSCN1529.jpg

              やっぱり君はリロちゃんがいないとダメなんだね!

                早く体調戻してリロ同伴できるようにするわ


              こうして純ちゃんとふたりで散歩に出て感じたこと

                      1ワンってなんて楽~

              2ワンでも右手と左手があるからまだなんとか…

              3ワンは実に大変! 写真なんて撮れないわ!

                 でもやっぱりみんな一緒がいいね!

              トーマス姉さんがいるときは4ワンだったもんね!

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                  ぽちっと  お願いネ 
                            
これってやっぱりヤバイ?重症だよね?
                   日曜日はお休みだったかーさん…

                         予想的中! 

                  声がガラガラだし喉が痛い!痛い!

            この日は夕方から新年度の自治会の顔合わせと総会

            昨年度一年間役員… やっと終わりが見えてきたけれど

                      今年度は班長なんよ

                     またこの1年大変なわけ!

                           

             そんなこともあったり 相変わらず体がしんどいので

               食事はとーさんが外食にしようと言ってくれて

                      外に出たのはそれだけ!

              とーさんも休みなのでヘアカラー手伝ってもらった!

                      元々白髪染めなんだけど

                   白髪の多さにとーさんもビックリ! 

                  今回急激な白髪の量になってたらしい 


                        円形脱毛症やら…

                        白髪が増えるやら… 

                      まちがいなくストレス!

               もしかしたら腰痛もストレスの可能性ありみたい

              今まではストレスがひどいと胃痙攣だったかーさん


                  今回みたいな症状に笑う人がいますが

                実はネ! かーさん めちゃくちゃ凹んでいます

                       一応、女ですからね~

                         ショックやわぁ。

                           泣きそう

                      ここで進行止めなくっちゃ!

                     改めてひどいと認識しましたよ

            

                 これからめちゃくちゃ忙しいけど無理できません

                できないというよりしばらく休養が必要かもなぁ~?



                ってなこともあって今日はダラダラ家で過ごしました

                写真もなく話題もこんな暗い話題で失礼しましたー!

                      今、即効で一枚写真撮りました

                     かーさんの携帯電話の壁紙 
                              

     

                皆さんのブログ…お邪魔しています

                ゆっくりコメ残せなくてごめんなさいね!

            自分は皆さんのコメでパワー頂いているっちゅーのに!

               ボチボチ訪問、コメさせていただきますね

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                  ぽちっと  お願いネ 
                            

ついに捕獲された!
                昨日は実に来客対応が多く朝から夕方まで

                    1日中しゃべっていたかーさん

                        昼食もとれず…

                             

           まぁ~昨年からこんな日が多くなって仕事として嬉しいけどね

                  喉がカラカラで帰宅して水分補給…

                  そして持参した弁当を家で食べたよ

                       夜はcocoaが来た!

                   引き続きcocoaを相手にしゃべる!

                           



                 この日! オレ様がcocoaに捕まったよ

                           

1DSCN1456.jpg

                     熱烈強烈なハグされてます

                           

2DSCN1457.jpg

                      最高に嬉しそうなcocoa!

                           

3DSCN1451.jpg

                      ちょっぴりお姉さん気分?

                           

4DSCN1452.jpg

                    オレ様も珍しくされるがままやし

                           

5DSCN1464.jpg

                    やっと救いを求めてきたかな?

                           

6DSCN1458.jpg

              でも一番好きなのは… やぱりアンパンまんらしい

                          

7DSCN1471.jpg

           昨日は疲れてヘトヘトだったけどcocoaにパワーもらった!

                         でも!

                  オレ様がヘトヘトになってた!

            かーさんも明日… 声出ないような気がするなぁ~

                          

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                  ぽちっと  お願いネ 
                            

            頑張ってくれた純ちゃんにポチっとしてあげてね                       
           
もーっ! 耐えられない!
             かーさんが外で花に水をやったり掃除をしていると…

                  ちびっこ達に監視されます

                         しかし



                天気が良いので窓越しはポカポカです

2DSCN1202.jpg

             ダイちゃんは目が悪いので特に光が眩しいんだよね

                      でもこれは寝てるね!

                           

                           

3DSCN1196.jpg

                       リロも同じやんか!

                           

4aDSCN1213.jpg

        後方から(ダイちゃんがいると前に並べぬオレ様)ブーたれてますよ

5DSCN1203.jpg

             もーっ! 耐えれん! っちゅー感じですね!

           かーさんもこうしてのんびりしばらく過ごしたい気分!

                実は昨年から計画を立ててたこと…

        職場の納骨堂の移動なんだけど いよいよオーダーメイドの棚が

                    海外より船便で到着!

                    今日一部が届きました

        いよいよ本気で忙しいのです! 来月は合同供養会もあるし…

                 のんびりしている暇はありません

                           

                  だけど… 無理はしませんよ!

                ここまで3年間一生懸命やってきました

            かーさんも先輩に色々聞いて1年で先輩が退職しそこから

                    ひとりで頑張ってきました

             基本はきちんと受け継いで守ってきたしできています

                 今は1年経過した相棒もいますから

                     頑張ってもらおうっと!


           かーさんの職場はHPにもうたっているように真心込めて…

               そういった職場であり そういった仕事です

                 それさへあれば誰でもできるんです


           これからは皆さんのアドバイス通りもう少し楽に仕事するよ

                     だから無理はしない!

                  めまいはするわ! 腰は痛いわ!

                         なんと 

                 円形脱毛症になってしまいました

                         最悪です

                 これ以上無理は禁物…当然だよね!

               なんでもひとりで背負い過ぎてきた結果です

                お客様の中にも心配して下さる方がいます

              何も言ったわけじゃなのですがわかるのかなぁ~

                           

           そんなお客様のためにも無理せず倒れないようしなくっちゃ!

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                  ぽちっと  お願いネ 
                                                   
           

天使トーマスがいる?錯覚に…
                    お彼岸が終って昨日は休み…

          昨日は忙しかったのと…ちょっと重いものを移動して又腰痛が悪化

                        朝、2度寝した!

                            幸せ

                           

            でもちびっこ達の腹が減った!の催促で渋々起きたけどね

               その2度寝の短い時間にトーマスの夢を見た

             起きたときにトーマスがそばにいるような気がしたよ



              なんだか1日トーマスのことを思った日になった

                       不思議な感じ…

      2DSCN1447.jpg

              トーマスと龍ちゃんの石碑を今日から玄関に置いた

                  写真撮ろうとしたら邪魔もんが…

                          

            玄関にリード下げているんだけど赤いリードはトーマスの

                   未だに4本いつも一緒です 

            トーマスは若い頃、ノーリードにして道路に飛び出して

               車に接触し行方不明になったことがあって 

            それ以来、滅多にリードを外すことをしなかったので

              お空では自由自在に走りまわってほしいので

               旅立ちにリードを 持たせなかったのです

              この赤いリードはかーさんとトーマスの赤い糸

                         


            
                  自分の病院の帰りに見た! 

                 ここだけいっぱい咲いていたわ 

              天気は良かったのにすごく寒く感じたけど

                     春を感じました               

3DSCN1436.jpg

                  我が家の美美ちゃんの桜…

                    今年も咲かせてね!

4DSCN1420.jpg

                 知らない人もいると思うので

                  美美ちゃんを紹介するね

5IMG_2222.jpg
6IMG_2208.jpg

        美美ちゃんは2009年の大晦日にトーマスの元へ飛び立ちました

               この桜の下で美美ちゃんは眠っています

                  この季節になると思い出すの


                夕方から腰痛がひどく寝込みました

                    重たい物持つの禁止!

                    箸しか持てないよぉ~

                         

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                  ぽちっと  お願いネ 
                                                   
ペット霊園のお彼岸…おまけで若かりし頃を見せます
                      昨日はお彼岸でしたね

                    皆さんお墓参り行きましたか?

          かーさんの職場のペット霊園にも沢山の方がお参りに来られました

                  沢山のお花とお供え物でいっぱいです

                  今日は2/3は霊園にいたかーさんです

               次から次へとお参りに来られる方と話をするので

                      ちっとも事務所に戻れず

                            

            ご先祖様同様ペットのお参りに多くの方が来園されること

                    かーさんはすごく嬉しいです!

               かーさんに差し入れを持って来て下さる方も多く

                        感謝! 感謝!

           毎年この時期にいかなごを作って持って来て下さるおかーさん

            旅行に行ってきたとお土産を持って来て下さるおとーさん

          これとても美味しいのよ!とお菓子を持って来て下さるおかーさん

      一緒に食べようと思って買ってきたの!と美味しいパンを持って来て下さる方

                        嬉しいですよね 

                       ありがとうございます

              『 辞めんといてや!』と言って下さる言葉に涙です

                 この温かい言葉にパワーが出るのです

                 やっと巻いた種花開いた!って感じです

            種を撒いただけでは花も咲かない…長持ちしないものね

           一生懸命心を込めて育ててきた花は咲いた時、実に感動です


             今日はかーさんの職場のペット霊園に眠る天使たち…

              ブロ友さんの天使たち… 散歩友達の天使たち…

              そして我が家のトーマスと龍ちゃん…美美ちゃん…

              すべての天使たちに心を込めて手を合わせました

                           

                           


          久々にかーさんの愛する可愛いトーマス姉さん登場
         


           いつもこんな風にかーさんはトーマスに見られてたっけ!

           きっとお空の上でも変わらずこうして見てるだろうなぁ~

     
                     トーマス… 元気?

                   そう話しかけたくなります


                もうすぐ天使4年生に進級のトーマス

           元気だろうなぁ~  走りまわっているんだろうなぁ~



                          そして
                          

2a209.jpg

                    リロが家族になった頃

             リロ…            ダイちゃん… 

                 ちなみにこの時2007年12月です!

            トーマス12歳  ダイちゃん6歳  リロ生後7ヶ月

                     若くて笑っちゃうね!

3bDSCN9536.jpg

                 君はこの時 まだ影も形もなかったよ!


                    愛する子を亡くされた皆さん

         愛する子を亡くした別れの辛さは体験した者のみがわかる苦しみです

               心に開いた大きな喪失感はいたたまれませんね
     
            でも… どうか心を強く持って冥福を一緒に祈りましょう
     
       思い出を心に深く刻み悲しみの心を鎮めるためにもきちんと供養しましょう

             心の中に天使になったお子さんの思い出がある限り

        天使たちは生前と同じように微笑み記憶の中で生き続けてくれますから

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                  ぽちっと  お願いネ 
                                                   

お彼岸や!トーマスと交信!交信!
             先日携帯電話を変えました 

3DSCN1411.jpg

                 日曜から月曜の間メールくれた方… 

         届いてない可能性大なのでお手数ですが再送信願います

                         

            メルアド・番号は変更なしです(機種変なので)


               しかしいっきに春がやってきましたね

             今年のお花見は急がないとって感じですね!

  かーさんの霊園も彼岸お入りからお参りの方が増えてお線香の香りがいっぱい

             明日はお中日…霊園内は大渋滞になります

        お彼岸とは…亡くなったご先祖様に想いを馳せると言うこと

                 もちろん動物も同じですよ!

1DSCN1245.jpg

         リロもトーマス姉さんと交信です 

          やっぱり普段の日よりも交信が通じやすいみたいだよ


          この時季は昼と夜の長さの時間がほぼ同じになります

     このような太陽軌道の時って先祖への思いが通じやすくなるそうです

    だからこの時期は先祖様に色々報告したりお願いしにお参りに行くわけ!


        肉体が死にましてもその人の心は夜間に入られただけであり

                 「お隠れになった」と言います

             またいつか朝日と共に帰って来るとします



              リロちゃん! トーマスと何話したの?

2DSCN1246.jpg

            皆さんもご先祖さまや亡きペット達とお話して下さいネ!

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                    ぽちっと  お願いネ 
                                                     
飼い主を笑う犬って?いるぞ!見て!
          かーさんに色々なアドバイスや応援をありがとうございます
       かーさんの職場はペット霊園… 普通の企業とは違って規定も厳しく
         お役所や近隣との関係も問題が発生すると警察もすぐ来ます

      以前は男性の社員が責任者でしたが3年の間に2人が解雇されています
       しかし責任者がいないってことで現在パートのかーさんが責任者です

            パートだから?正社員だからって重さは変わりません
             今まで辞めていた社員を見て来ていますからね~

           いい加減や適当な気持ちでここでは仕事できませんの      
      
               でも… かーさん精一杯やってますから
                   何を言われても平気です

               ただ仕事の量には限界があるってこと!


                   もう大丈夫でーす
           皆さんのアドバイスを参考に気持ちの整理がついたから
                     本当にありがとう!



                       さて 
     
             先日ブロ友さんのママちゃんにいただいました!

                 いつもありがとう! ママちゃん!

                          

   1DSCN1351.jpg
                    (蜂のはちが間違ってた~) 
                            

                      シートマスクで~す!

     2DSCN1360.jpg

               5種類のシ-トマスクを並べて撮ろうとしたら

                        さすが女子!

    3DSCN1362.jpg

            これからの季節はお肌に汚れもつくし紫外線も強くなるし

                      ありがたいですね~

    4DSCN1363.jpg

                 かーさん…年季入ってますからね~

             水分も油分も減って固いお肌になりつつあります

    5DSCN1375.jpg

         君たちを散歩に連れて行くので顔面のスキンケアは大切なんだから!

             カラスに足跡つけられたら消せない年齢やしね!

                艶々うるうるの肌になりますように…

    6DSCN1371.jpg

                 って… 笑うな    

    7DSCN1404.jpg

                  cocoaにまで笑われたー! 

       8DSCN1406.jpg

                 日曜、月曜と連休だったかーさん

               日曜はとーさんと用事があって出かけた
                    (夕方からcocoaがやってきた!)

                 月曜は天気も悪く…体調もイマイチ

                   一歩も外に出ず家でのんびり

                明日は仕事だと思うと正直…少々気が重い

              

             まっ! 今までは出勤の前に頭痛や腹痛があったから

              そのこと思うと気だけの問題になったから前進や!

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                    ぽちっと  お願いネ 
                                                     
               
           リロやcocoaに笑われたかーさんに…同情のポチッとしてね~

                     
大切なものに対して…適当はない!
            いやぁ~ 本当に人間って支えられてパワーが出るね!

                かーさん… はっきり言って凹んでいました

                 でもそんな時、職場のお客様に支えられ

               何よりも皆さんの温かい気持ちに支えられました

                        そして家族…

              支えが大きくていっぱいなことに幸せを実感します

                     人間って温かい生き物

                   皆さん! 本当にありがとうね!




                 本日の名言シェア 

          人に幸せになってもらいたいと思うなら、思いやりを学びなさい

            自分が幸せになりたいと思うなら、思いやりを学びなさい

                  私たちは肩を寄せ合って生きています

       だから、この世における私たちの第一の目的は他人の役に立つことです

          たとえ他人の役に立てない者でも他人を傷つけてはいけません

                           


             Club Thomasのこ2ワンも支え合っているのかな?

    

                           

              温かいやんか! 支え合ってる! 支え合ってる!

    2a3DSCN1220.jpg

                       だが! しかし…

    3a4DSCN1222.jpg

                            

             まっ! たくましく生きていかないとダメってことか?

                            

                            

               かーさんは適当ってことが嫌いだしできない…

                  子育てだって適当にしないできた!

                それはわが子が大切であり愛しているから

             ペットも同じ… 大切だし愛してるから一生懸命育てる!

            今の仕事もお客様がとっても大切… だから一生懸命になる

                    給料だっていただいているしね!

             適当に生きる… 過ごすことって自分一人ならいいけれど

                     それって責任がないよね!

                      だから適当って楽よね!



          水泳をしていていた子供の頃、適当に泳いでるから結果が出ないのだ!

                 そうコーチに怒鳴られて泣いたことがある!

            そんな気持ちだとそばで応援している人に迷惑な存在だけだ!

                迷惑をかけて平気でいられるそんな奴はいらん!

              その時から今のかーさんになったといっても嘘でない!

          何の努力もせず目標も持たず周囲に期待もされず将来の楽しみもない

                   人間として生まれてきて損だよね

              苦労は少ない方が良いけれど苦労した人間は強い!

               大切な人のために適当ってことはできないよね!

           相手があって適当にするってことは適当な人間関係なのでしょう

            
                       一言で言えば

                     自分自身に責任を持つ!

           やらなくてはいけないときは一生懸命! 遊ぶ時はとことん遊ぶ!

            頑張った分、必ず結果が出る! 頑張るに適当はないってこと

                 今、公私混同しているからダメなんだ!

               仕事中は仕事を… 休みは休み!とことん休み!

               仕事もそしてプライベートも同じ量で一生懸命!

                         そう決めた!

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                    ぽちっと  お願いネ 
                                                     
               
かーさんの職場(ペット霊園)での役目
                   嬉しかったぁ~ 

           昨日は何がなんでも出勤しなくっちゃ!ってことがあって

                          それは

           かーさんのペット霊園の納骨堂に眠っているわんちゃんの

                      一周忌だったのです

         その前にそのわんちゃんの誕生日で職場に連絡もあったんだけど

                  ずっと出勤日が合わずで逢えず…

                今日の一周忌は… そう思っていたから

                   いつもご夫婦でお参りに来る!

               今日は奥さんと思わず抱き合っちゃいました!

                『 〇〇さん!いつも休みなんやからー!』   

                   『 キャー逢いたかったですぅ~』

              きっと眠っていたわんちゃんも飛び起きたかもネ!

                           

                    あれから一年… 本当に早い

                    色々な話をいっぱいしました


                       そしてもうひとり…

        昨日休んでいる間にかーさんを訪ねて事務所に来て下さった方がいて

               とりあえず気になったのですぐ電話を入れたら

              『 元気かな? いるかな?顔見たいなって思ってね 』

                           って!

             もぉーっ! 本当に嬉し  かった!  

           今まで一生懸命やってきたことが報われた!って気がする

            最初はただの事務員とお客様の関係だったのにね

              こうやって気にして下さるって本当に嬉しいです

        そしてここへ来て話をすると心が和みますって先日言って下さった方

            お参りに来るとかーさんの腕を組んで歩いて下さる方

             こういった方々の愛する大切な子を預かっています

               だから一生懸命やらないといけません! 



        昨日は午後から半日霊園や納骨堂内の掃除やお供えの整理をしました
                 (花粉症の症状が出てめちゃくちゃしんどかった)

         忙しいと事務所からなかなか出られなくてずーっと気になっていました

               天気が良くて温かく土曜日だということもあって

         お参りの方が次々と来られ… そのたびに手を止めてしゃべって…

                          

                    飼い主さんは泣かれます

           かーさんはストレートなので気のきいたことは話せませんが

                     話ができてよかった!

         もう泣かない!って思ったけれど嬉しくてまた涙が出てしまいました

               ここの霊園にして良かったと頭を深く下げて

            安心して帰られる…  これがかーさんの役目なんです

                 ペット霊園は看板だけなんですよね!

          そこにいる私達スタッフにどれだけの信頼を持っていただけるか!

            そのためには愛する子を亡くした飼い主さんひとりひとりの

        気持ちの奥深くまできちんと理解してさしあげることが一番大事なのです



         この職場に勤めてやっと今、頼って下さる方がいっぱいになりました

              そのために心を込めて一生懸命やってきたもん!

                   今後の自信だし 自慢です!


               人間は相手の気持ちってわかるものです

                    心の中ってわかるよね? 

               特にこういった仕事は心だと思っています

                心が通じ合えることが信用につながる!

        来月の合同供養会でまた多くの飼い主さんに逢えるのがとっても楽しみ!

       飼い主さんの中にはかーさんに逢うのを楽しみにして下さる方もいるんだよ!

              かーさんもそんな飼い主さんに支えられています


                   そしてこの縁を結んでくれたのは

                      天使たちなんだよね!

                  可愛い天使たち 本当にありがとう!

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                    ぽちっと  お願いネ 
                                                     
               
家族って守り…守られている
             かーさんの心配して下さった多くの方…どうもありがとう

          メニエールは半日もすれば復活するんだけど精神的な方がね~

                           でも!

               昨日は本来出勤日でしたが休ませてもらいました

                仕事モードから完全に抜けて二日ぶりに笑った

                            


               メニエール病って三半規管の異常とかいうけれど

           メニエール病の大きな要因はやはり精神的なストレスが大きい

                       疲労の度合が高い!

                       無理が続いている!

                    精神的に追い詰められている!

                   長期間大きなプレッシャーがある!

                            etc…

                    まさに今のかーさんにピッタリ!



                 今日は1日、仕事のことを考えずに過ごした
                                
               病院の先生曰く今のかーさんにはこれだそうです!


          例えば休みの日、仕事を忘れて楽しんでいても連絡があったりすると

               一気に仕事モードに戻ってしまう状態にあるそうです

           今の状態だと出勤することでまた元に戻る可能性が大きいので

             どうしても仕事に行くのであれば仕事量を調整しましょう


                       って言われたけれど…


                      できるんか?そんなこと!


                  仕事も苦になってくるとやる気も下がるね…



                 メニエールの方はよくよくわかると思いますが

                 症状が出た時って涙がでるほどしんどいよね!

                めまい、頭痛、吐き気、ひどい時は耳鳴りもする

                     これが突然襲うこの恐怖感


                     腰は痛いわ! 肩は痛いわ!

                     休めるもんなら休みたいわ!

                    今かーさんが休んだらどうなる?


                     ってこれがダメなんだよね!

         職場には変わりがいるであろうが家庭には変わりがいない! 

                         そう言われる…

                    そうだよね~ その通りだよね~

                 職場には同じ立場の事務員さんがいるし!

               かーさんの仕事のすべてやってもらえるんだよね!

                   かーさんが心配することない!って

                 そんな心配するからあかんのや!ってこと

             本気でそういったこと考えてた矢先のことだったのです

                           


    

                      ダイちゃんがこの2日間… 

    12aDSCN1239.jpg

               とにかくかーさんにずっとついてまわっています

    13aDSCN1235.jpg

                     心配してくれているんだね!


                かーさんには仕事より大切な家族がいます

                  そして仕事には…いや仕事に限らず

                人には一生懸命の限界があると感じます

          かーさんは自分で言うのもおかしいけれど一生懸命やっています

                           でも

             今後は大切な家族のためにきちんと考えようと思います

               会社ではかーさんがどうなっても所詮は他人事

                        でも家族は違う!

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                    ぽちっと  お願いネ 
                                                     
               
実験犬って!
             本日はかーさんに変わりましてとーさん登場ですが
                      お付き合いください。

          かーさんのこと多くの方に心配していただきありがとうございます
             今回は比較的に症状が軽かったので安心してください

           昨日はゆっくり寝ているように言ったのですがやはり職場から
                      電話が入ったようです

             私が休みで一緒にいるときも確かに電話に出ています
                 自宅でも仕事だとやっていることも多く
                ひとりで抱え過ぎだといつも言っていますが
          職場の環境も私にはわからないのでアドバイスにならないようです
          しかし家族としては元気でいてもらいたいので改善を望みますが。
                今回の症状は完全にストレスが原因でしょう
                 健康を害するほどのストレスは困ります
          プライベートで発散できても一時的で会社に行けばまた戻ります
              これは私も経験あるので真剣に考えないと潰れます

                 また多くのアドバイスをしてやってください
                       よろしくお願いします

       
                    今日は私がシェアした動画を

      

                         辛すぎます



                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                    ぽちっと  お願いネ 
                                                     
               かーさんに パワーのポチッ! をお願いね            
大事をとって…
                       今日は偶然休み…

                         良かった!

                            


             実は昨夜7時半頃から激しいめまいに襲われました

              昨日は朝から火葬があってその時も調子が悪くて
                     (起きたときから絶不調)

               火葬担当者の人とそんな話をしていたんです

               ずっと体がだるい… 頭が痛い… 腰が痛い…

           その時は花粉症のせいなのかな?って話していたんだけど…

          その人も花粉症なのでこれは経験者じゃないとわからないよね~

                    なーんて慰め合ってたのよ

            昨日は実に忙しくて昼食もゆっくりとれず帰宅も遅くなった

                昨年から職場で背負っている問題が多すぎて

                    理解してくれる人が少ない…

                      みんな他人事なのよ

                 この一年 本当に一生懸命し過ぎた!

                            


               休みの日も職場から連絡があったり、したり…

          休みをとればましになる問題ではないんだけどせめて休みの日は

                       仕事を忘れたい!

                 プライベートはプライベートにしたい!

                            




            おまけに肩から腕にかけて痛みがずーっと前からあって

        いよいよ今日は痛みが半端なく帰宅後とーさんに湿布を貼ってもらった

               腰の痛みもひどいがそれ以上に肩から腕が…

        そんな様子や職場でのことをとーさんに話している時は大丈夫だったのに


                    突然!7時半ごろ!  

                     半端ないめまい!  

                当然立っていられず同時に吐き気に耳鳴り


                久々に恐れていたメニエール症状が出た!

                  数時間横になっておさまったけれど

                         疲れてる…

                 身体的と言うよりもあきらかに精神的に!


           過去のメニエール症状より今回は軽くおさまりも早かったけど

              予告なしにくるめまいは一度出ると怖いんだよね~

               以前は車の運転もしばらく禁止になったくらい

               どこでいつめまいが襲うかわからないからね~



                    来月は合同供養会があるし… 

              今から昨年から計画していたことがいよいよ始まる…

            それに伴う料金の変更やら事務的準備もしこたまあるわけ!

            それに輪をかけて看板やら駐車場やらどんどん仕事が増えて


               かーさんにだって限界があるってわからんかなぁ?

                 どれだけ大変か? ただのパートなのに…



          ずっともし…ここで倒れたら…そんな不安を持って仕事をしてきた…          

          でも今回いよいよ、めまいが出ちゃったのでもう無理しませんよ!


             もうひとりのパートさんももう一年だし仕事のできる人

             今まではあまり負担をかけさせないようしてきたけれど

                本当にもう助けてもらわないと無理かも?

                 かーさんの仕事もやってもらうつもり…

                 いつどうなるか? わからないからね~


               今日は仕事を忘れ一日ぼーっとしていましょう!

            明日は仕事だし!出勤できるように今日は心身共に休息

                ちびっこ達とまったり過ごせますように…

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                    ぽちっと  お願いネ 
                                                     
               かーさんに パワーのポチッ! をお願いね
かーさんにとって世界一の笑顔!
                      昨日の続きでーす!

         ちびっこ達の登場はないけれど…彼女もかーさんの宝物ですから

                     おつきあいくださいね!

                           

    

             cocoaの保育園はClubThomas家から徒歩圏内

                   帰宅途中… 公園で遊びました

                           

                  でもってそのままスーパーへ買い物

    2DSCN1277.jpg

         cocoaはいちごが大好き! いつもママと買うのか売場もご存知!

                 今日はいちごとバナナがデザートね!

                           

        Club Thomas家に着くとちびっこ達に押し倒される歓迎を受けるcocoa

              少し前までびっくりして泣きそうだったけど今じゃ

                  めっ!っとか言って強くなりました

                           

                あらかじめ本を買っておいたので早速読書?

                     お相手はリロに託しました

                     リロ! cocoaをよろしくね!

    3DSCN1287.jpg

              リロはcocoaが小さい頃からそばによくいるんです

                            

             トーマス姉さんをcocoaに感じているのかもいれないね

    4DSCN1291.jpg

                       歯磨きのページでは

               こうやってするの!ってリロに説明していますよ

                             

    5DSCN1294.jpg

                 相変わらずあんぱんマンが大好きです!

                           

    6DSCN1293.jpg

               cocoa語で一生懸命リロお話してくれています!

                    そして! そして!  

    7DSCN1332.jpg

              食欲旺盛なcocoa! ごはんの時間は満面の笑み!

                           

    8DSCN1336.jpg

                 一口お口に入れるたびに笑う!笑う!

                   もぉー! かーさんたまりません

                         

    9DSCN1330.jpg

            大好きなイチゴはパクパク口に詰め込み写真撮る暇なし

    10DSCN1344.jpg

             cocoaの自慢は最高の笑顔とこの超長いまつ毛

                 言葉はなくても…  わからなくても…

                  やっぱり笑顔は最高の武器だね!

           かーさんも笑顔を忘れずに日々過ごそう!って思っています

                 難しい顔より笑顔でいる方が幸多し!

               周りの人にも笑顔が感染して楽しいもんね!

                          


            ごはん食べ終わってしばらくしてパパが帰ってきました

            パパがご飯食べている間はまたリロを相手に本を読んで

              今日はダイちゃんじゃなくてリロを抱っこするって!

              リロはちょっと重いのでパパに支えてもらってハグ!

    11DSCN1349.jpg

               リロって呼びずらくてまだ上手に言えないけれど

                cocoa語でとりあえず呼んでくれています!

    12DSCN1350.jpg

                     こんな画像は心温まります

              ひとりでリロを抱こうと真剣でギューっとハグされてます


                ccoaは動物の好きな優しい笑顔の可愛い子に!

                 ちゃーんとかーさんの願い通りに成長中!

                           最高や!

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                    ぽちっと  お願いネ 
                                                     
             可愛いかーさんの孫娘…cocoaにポチッとしてね~ 

                   
ダイちゃーん! ダイちゃんは?
                    昨日は仕事が休みでした…

                           

               Club Thomasの確定申告も無事終了~

                           

           そして昨日はプライベートの用事で休みとは言えバタバタ

              少しはボォーとした1日を過ごしてみたいわぁ

                明日は自治会でまたつぶれるしなぁ~

                           

                  出先でこの時期必ず見る河津桜

                           

                        絶好の満開!

                  しかし風が強く寒かったけどね!         

    

             Club Thomasの現先に植えたチューリップも開花

                           

                  春は確実に近づいていますね~

    2aDSCN1243.jpg

                 今日はcocoaのママが会議のため

           かーさんはcocoaの保育園に cocoaをお迎えに行きました

                            

           cocoaの教室に入って数名いる子の中からcocoaを探す間に

            cocoaの方から先にかーさんの方へ走って来てくれます!

              マスクで顔半分隠れているのにわかってくれるの!

                  たまーにしかお迎え行かないのに…

 
                めちゃくちゃ可愛いかーさんの孫… cocoa!

                            


                       保育園を出るときに

                   はい! マルチーズ!  

    3aDSCN1260.jpg

                    めちゃくちゃ可愛いでしょ?

        今日はパパが先に帰って来て…ママが帰るまでわが家で遊びました

               ってことで… 写真の編集が追い付かず

        とりあえず可愛いcocoaがダイちゃん! ダイちゃんと叫ぶ動画見てね

                            



          遊んでいる時でも突然…『ダイちゃんは?』とダイちゃんを探すの

              紙の携帯電話で電話している姿も可愛いでしょ?




                 ダイちゃんとチューッしちゃったcocoa!

                            

             最近犬の絵本を見せてヨーキーを見せるとダイちゃん!

             マルチーズを見せると… 純くん!って言うそうです!


           リロちゃんは…ちょっと難しいか?まだはっきり言えないけれど

                   かなりそれっぽく呼んでますよ!

                            

                     忙しくても… しんどくても…

                      家族のパワーで復活です!

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                    ぽちっと  お願いネ 
                                                     
             可愛いかーさんの孫娘…cocoaにポチッとしてね~ 

                   ちなみに明日はもっと可愛いよ!
約1年ぶりに走れた!走れたよ!
           Club Thomas一番の走り屋は彼女

                             

    

                  そんな走り屋娘に負けず走ったよ

                    ダイちゃん走る 

                           




                           

                     ダイちゃん 




             リロは小さいころからこのたまごちゃん投げが大好き

            昔リロのために毎日何十回と投げて肩を痛めたかーさん…

                           

    3DSCN1164.jpg

              さすがにリロも運動不足で疲れが早くなったぞ!

                          



                 っていうか? ダイちゃんすごくない?

               多分ダイちゃん走らないだろうと思ってたのに…

    5DSCN1119.jpg

                リロがちゃんとスピード落としてくれてるネ!



              ダイちゃん口にくわえてるのに… まだ取るつもりか?

                            



         これがまた離さへんのよ~  家までこのままお持ち帰りなんです 

                                     

    7DSCN1120.jpg

          純ちゃんはボールに興味がないのでちょっと減速気味でしょ?

    9DSCN1113.jpg

              彼はやっぱり単独で自由気ままに走るタイプやね!

                         それにしても

                  ダイちゃんが走った 

               ここであまり無理させるといけないのでセーブ!

               約1年ぶりにダイちゃん… 走ることができました

                    凄いぞ! さすがリーダー!

                            

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                    ぽちっと  お願いネ 
                                                     
             1年ぶりに走ったダイちゃんにポチッとしてね~ 
いつも歩かないくせに…もうどうにも止まらない
         昨日は凹んだ友達に…コメントやメールをありがとうございます

           かーさんも仕事は真面目なのです 一生懸命しています

             時間をかけて… 一生懸命考えて… 努力して…

           当然結果が良いことを多いに期待して頑張って準備します

             それが何らかの問題が発生してもクリアできるように

               そこまで考えるので時間がとてもかかります

                 何かあればすぐそれは止めたらいい!

                 そういった考えにどうしてもなりません

             だって…そのために多くの時間を費やしているから

             そんなに簡単にあきらめられない性分なのです…

         計画が中途半端では絶対成功しない…ならばやらない方がまし

                        と考える方!

      もっとアバウトで良いのでしょうが今まで真剣に考えた時間が無駄になる…

         でも真剣に考える! だからそう簡単にあきらめられないのよね~

              どこでも職場って大なり小なり問題がありますね

                  かーさんもとても今、病んでるかも?

     

       そんなときは家族だよね~ 前回はとーさんに… 今回はちびっこ達に

                           

                 久々にオレ様天国に行ったよ~

    

                   なんでオレ様天国かと言うと…

                オレ様純ちゃんがここが大~好き!なの

    2DSCN1169.jpg

                ゴルフ場みたいなのよ~ 広~いしね!

                    平日は特に貸切度高い!



                   ダイちゃんも頑張ってますよ

                 純ちゃんは遠慮なしに突っ走ります!

    4DSCN1108.jpg

                        とにかく走る!

    5DSCN1116.jpg

                       とにかく楽しい!   

    6DSCN1151.jpg

                    とにかく写真が撮れない…

    7aDSCN1115.jpg

                オレ様天国ではリーダーに負けないオレ様!

    7bDSCN1115.jpg

                     ほんとに楽しそうだなぁ~

    8aDSCN1158.jpg

                      ずーっと笑ってるもんなぁ~

    8bDSCN1158.jpg



             3ワンばらばらになるのでひとりだと回収に大変です

           純ちゃん…枯れた芝?草がお腹について気持ちわるそうでしょ?

             走っちゃ止まり… 家帰ってブラッシング大変でした

                       で…公園を帰るころ

                      やっと撮れた静止画像!

    10DSCN1161.jpg

             さすがオレ様天国… オレ様のホームグランドだもんね~

                もう少ししたら桜でいっぱいになりますよ~

                 明日はダイちゃんとリロちゃんですよ~

                 明日も遊びに来てね~ びっくりするよ!

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                    ぽちっと  お願いネ 
                                                     
               今日は笑顔のオレ様にポチッとしてね~ 
オレ様に異変?
    かーさんには似たような環境で仕事をしている友達がいます
    年齢はかーさんより少し上ですが…  まだ頑張ってます(笑)
    友達の職場も制服がありませんが同じようなサービス業(接客業)なの
    先日、後輩の子がそのまま遊びに行けるような姿で仕事をしていて
    注意をしたら…  職場を辞めたそうで凹んでメールをしてきました
    多分…泣いてるやろ?  最近は制服のない職場が多いですよね
    ある意味企業の経費節約ってこともあるけれど女性の場合は
    職場に適した服装かどうかはあくまで個人の判断であり
    社会人なのである程度、自分の職場に適しているかぐらいわかるよね~
    イコール…そしそれは仕事に対するその人の姿勢だと思うけどなぁ~

    頭の飾りから靴まで… お客様は見ていますからね~ (かーさんも見ます)
    職場によってはあまりのカジュアルでは困りますよね!
    制服(服装)=イメージってことは当然わかっているはず
    昔、かーさんが銀行に勤めていた頃はアクセサリーは結婚指輪だけ!
    爪は短く! 髪の毛は長ければ結わう! 化粧は薄くetc…厳しかったです
    最近の銀行は髪の毛は長いままだし派手な化粧で窓口に座ってる
    イメージ的にきちんとしている(清楚な)銀行の方が印象がいいよね!
 
    かーさんの職場も私服勤務です。そしてほとんど笑顔不可の職場です
    なので私服と言われてもデザインや色は他とは違う考えになります
    最初は私服でしたが服を考えるのも面倒で今はスーツで仕事しています
    お客様からはイメージが全然違って信頼度も上がるわね!
    なーんて言われました。やっぱり!その時身を持って実感しました

    私も友達も年齢的に考え方が古いのかもしれません
    でも職場は仕事をしにきているわけで切り替えのためにも服装は
    考えるべきです。ってかーさんは思います。 皆さんはどう思いますか?

    友よ… そんなことで辞める人間はどこへ行っても通用しないって!
    事務員で接客する仕事はまず無理ですよ! 
    印象は大事だし、お客様は本当によく見ているのだから…
    そんなことで凹まなくていいと思う!
    かーさんはもっと凹まなくてはならないこといっぱいですよ!

    
          今日の成果は過去の努力の結果であり
                       未来はこれからの努力で決まる

               かーさんの好きな稲盛和夫さんの言葉です

           友達が超凹んでいたので前置きが長くなってしまいました!

            職場って本当に難しいネ 温度差がるのは仕方ないけど

                   ルールは守っていかないとね

          一生懸命やっている者が損するような?気がしないでもない…


                           

                  個人的なことで申し訳ないです


                           
                           

            さて本日のタイトル… ちょっと驚かせちゃったかしら?

                      でもその通りなのよ!

                            

    jDSCN1084.jpg

                         目覚めたか?



                            
           
    jDSCN1088.jpg

                     頑張ってる! 頑張ってる!



                           

    jDSCN1096.jpg



              ダイちゃんとリロちゃんの監視業務中にやるやん!

              これって… やっぱりみんなの真似してるのかな?

                今からでも遅くないぞ! 続けてくれぇ~!

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                    ぽちっと  お願いネ 
                                                     

                   侍ジャパン  純ちゃん 
動物の孤児院
                    ダイちゃんが調子戻ったとたん…

                  なんだか急激に自分が調子悪くなった

                    ダイちゃんのことも… 仕事も…

             今まで大変過ぎてここにきて気が抜けたんだろうなぁ~

                            でも

                    来月は合同供養会があるし…

              いよいよ昨年から計画していることも始まりそうで…

           ダイちゃんのことだけでも少し気が楽になって良かったものの

                      相変わらず仕事 大変…

                  考える事! やらなくてはいけない事! 

                   頑張っているんだけど追いつかない

                          っていうか…

                   本当に身体も心もしんどいんだよね~

                   今、長期で休む訳いかない状態だし

                          っていうか…

           そうやって無理して我慢して気を張って今までも過ごしてきた

                   今、休んだら? 不安なんだよね~


                  まっ!  鞭打ってやるっきゃないな!

                        ファイト! 自分!

                            

                         今日、職場に

      認定NPO法人日本アニマルトラスト 動物の孤児院ハッピーハウス

                        の方が見えました

    

           かーさんも昔、ダイちゃんを迎えるときに頭にあったところです

            場所がよくわからず、しかも近くに同じような施設があって

                 結果… そちらへ行ってしまったのですが

        (ダイちゃんは両方の施設からではなく個人宅から里親になりました)         

        2DSCN1079.jpg

         こちらはこの地域でも有名でかーさんの知人もここから猫ちゃんを

                   家族に迎えている人がいます

        3DSCN1081.jpg

            Club Thomasもショップから迎えた子は純ちゃんだけ!

        トーマスも龍ちゃんもダイちゃんもリロも里親募集から親になってます

           だから… というわけではありませんが思いは熱いんです

         4DSCN1083.jpg

                 少しでも何かお手伝いができれば…  

                そんな気持ちから募金箱を設置しました! 

       今日、来られた方の話によると現在保護している子は約600匹だそうです 

                東北の震災で預かった子もいるそうです 

        飼い主の無責任や 悪質なブリーダーから保護した子も多いと聞きます

              お世話するのもとっても大変なことだと思います

      かーさんみたく仕事しんどーい!なんてこちらのスタッフには寝言でしょうね!


              最期まで看取って…その後もきちんと供養してあげる  

           そして動物は物ではなく家族だと受け入れ責任を取れないなら 

                   安易に買わない! 飼わない! 

               どの子も家族ができると最高に嬉しいんです

               そんな彼らの気持ちを裏切らないでほしいです


               近いうちにここへ行ってこようと思っています
              (実はずっと前から思っているのに…なかなか行けないのだ)



           ってことで今日はClub Thomasの写真がありませーん

    5DSCN1075.jpg

                    この動物… なんやねん?

                            

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                    ぽちっと  お願いネ 
                                                     
オレ様がついてるから!
              本日、職場にて代表からペット霊園のお客様より
                      電話がありましたって…
                  苦情かと思い心臓が破裂しそうでした

             『あなたにとっても! 私にとっても嬉しいことです!』って

                            


                    お客様からのお電話の内容は…

        『とても親切で丁寧でペットの名前も
                  飼い主の名前もすぐ覚えて下さり
                         ペット霊園に行くととても気持ちが和みます 』
        
           という内容の電話が本部に入りましたと褒めていただきました

              今日1日、とっても嬉しい気持ちで過ごしたかーさん

                           

            何が嬉しいって… 大切なペットとお別れされ悲しい中
             そのような気持ちになって下さることを1番に考えて
             日々お客様と接しているので心から嬉しかったの


                            


               さぁーて本日はまずこのダイちゃんを見てね!

                            




                            

             あの小さな身体で一番大きいTボーンをくわえてます!

                   しかも! しっかり歩いてます!

    

           そうそう! 本当はいつもリロが先にカミカミしてるんだけど

                  一瞬の隙にダイちゃんに奪われ…

                     取り返せないんだよね~

                 気が優しいんだか?  弱いんだか?

          でもさぁ~ リロ! そばに他のTボーンがゴロゴロあるんだけど…

    33DSCN1037.jpg

             あのさぁ~ 純ちゃん! 君も少しはカミカミして!

              一番若いのに歯石が多くてお口も若干臭うし…

             また歯石取りに行かなくっちゃなんだよぉ~ 君だけ!

    34DSCN1038.jpg

                        君の自慢は…

                 勝手にリロ一筋 

                       って事だけやね!

    35DSCN1035.jpg

               こうして純ちゃんは常にリロのそばにいます

                    真夏でもこうしてベッタリと…

                            

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                    ぽちっと  お願いネ 
                                                     
            オレ様純ちゃんのリロへのにポチッとしてやってね~ 
ダイちゃんの復活剤…それはすべて!
           ダイちゃんの回復にいっぱいの嬉しいコメントありがとうデス

                           

                  去年は座ることもできなかったのに…

    

                    今はしっかり座れますよ!

                         

           でもネ! リロの激しいケツ圧には倒れこんでしまうけどね

                            

         ダイちゃん、薬が多いけれど…少しづつ減っていけばいいねぇ~

                       今、飲んでいる薬

                            

    1DSCN1018.jpg

               この薬のおかげで足がの調子いいんだよね~

                            

              朝と晩にこの薬1袋を2回に分けて飲ませています

    2DSCN1014.jpg

            ステロイドは今までより小さく1/4になって1日おきになった

                 なるべく早く飲まなくてよくなるといいね

    3DSCN1015.jpg

           甲状腺ホルモンも数値が上がってきているしもう少しかな?

    4DSCN1016.jpg

                  これは人間にもつきものの胃薬?

                       そしてこれ 

                           

    5DSCN1008.jpg

                    薬局で売ってるの見ませんか?

            フィッシュオイルとスーパーフィッシュオイルがあります

                 ダイちゃんは! スーパーのつく方です!

             これを1粒毎回… 中身を出してご飯にかけています

       
          まぁ~種類も多いし小さな薬を更に小さくカットしてきたこの半年…

            でも嫌がらずにきちんと飲んでくれたからここまで復活!

    6DSCN1024.jpg

                         ダイちゃん!

            今の病院に一緒に行ってくれたトリミング先のオーナー

                          そして

            その病院でダイちゃんに合った治療をしてくれた先生…

                          そして

           このブログでいつもダイちゃんを応援してくれている方々に…
          
                       一緒に感謝しようね!

               そしてもっと元気になって長生きしようね!

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                    ぽちっと  お願いネ 
                                                   
  

いつになったら仲良くなるの?
         今日は大洗濯、大掃除したので その間… ウッドデッキへ放牧!

                            

    

                   何故か? 不揃いの3ワン!

                            

    2P1000881.jpg

                 ダイちゃん… ほんとしっかり立ってる!

                            

    3P1000882.jpg

                     ハイ! ハイ! 君もね!

           何気に純ちゃんはダイちゃんの様子をいつも気にしています

                            

    3P1000883.jpg

                            

                      純ちゃんのこの目つき!

    5P1000897.jpg

                こんな時は気が合ってるみたいだけどねぇ~

    5P1000898.jpg

                 いったいいつになったら仲良くなるんや!

                             

    7P1000901.jpg

            まっ! 存在はお互い認めてるみたいだし… いいっか!

    8P1000902.jpg

                          純ちゃん! 

              君はダイちゃんにもリロちゃんにも守られてるのよ!

            そしてとーさん… かーさん… トーマスや龍ちゃんにもね

                          幸せもんや!

                    だからもっと言うこと聞きなさい!

                             

    9P1000903.jpg

          ダイちゃん… 昨日の病院でまだお疲れが残っているみたい?

            温かいからか? 気持ち良さそうに座ったまま寝てる

                      
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                    ぽちっと  お願いネ 
                                                   
  
ダイちゃんの病院…検査結果
           日曜日はダイちゃんの2ヶ月振りの病院の日 

    

                          まず体重

          1月は2.5kgだったダイちゃん!
                                 本日→ → 2.3kg

                 特にダイエットは当然してませんよ!

            食べる量を減らした訳ではないのに減ってるってことは…


                           そうそう

                  よく歩いて運動になっているから

              おしり周りにとても筋肉がついて先生もびっくり!

    2DSCN0964.jpg

            1月に汚かった耳の中も驚くほどきれいに復活 

    3DSCN0963.jpg

                  そして血液検査の結果

                    先生が笑って戻ってきた!

            ほぼすべてが正常範囲内の数値に

                           


             昨年4月末に体調が急に悪くなって5月~7月まで

               毎週通っていたセカンドオピニオンの病院
               (1ヶ月 10~13万の治療費 × 3ヶ月)

    その7月に出ていた数値(3ヶ月通院しての数値)と今回の数値比べてみますね

                   特に大きく変わった数値
                          

                  白血球数  355 → 63
                  好中数   17600 → 5600
                  単球     1065 → 300

                  病院を変えて本当に良かった!

            夏に今の病院に変わってからグングン下がってきました

                治療費だって10000円~20000円だし

          何しろどこを最優先に治療していくか! これがまったく違った!

               でもひとつだけ下がらないのが中性脂肪

                  相変わらず500もあります 

       先生が言うには長い年月、体内の(腸)の吸収が悪く栄養を吸収せずに
            
       脂肪を吸収する体質になってしまっているので時間がかかるかもって…

       薬を使えば下がるのは早いけれどとりあえずはサプリで改善することに

    4DSCN0970.jpg

      今回も薬は今までと同じ! 中性脂肪のサプリは切れて近所で買うことに

      フィラリも検査して薬出たけど受付が出し忘れて郵送してくれるそうです!

                       来月から飲みます 

               次回はリロも純ちゃんも連れて行かないと…

               ダイちゃんの足は特に治療はしないそうです

                一度両方の後ろ足は既に手術しています

           現段階では手術をするほどでないので痛み止めで様子見

         もっと筋肉がつけば痛みもなくなって薬もいらなくなるでしょうって

         前回から変えた痛み止めがダイちゃんにはよく合ったみたいです

         同じ薬で通すのではなく変えてみる…そういった点も好意的です


                    良かった… 本当に良かった!

                   ダイちゃん この調子でいこうね!


                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                    ぽちっと  お願いネ 
               
             必死に戦ってきたダイちゃんにポチッとしてあげてね
堂々と! でっかくいこう!
            ちょっと疲れたかーさんをとーさんが誘ってくれました

                           

    

                 店内はタイの国を思わせる雰囲気

                           

    2DSCN0947.jpg

              テーブルはみんなこんな感じで区切られてます

    3DSCN0948.jpg

                   ここ… トイレの出入口です

                           

    4DSCN0950.jpg

                 とーさんとかーさんの胃袋に入ったもん         

    5DSCN0953.jpg
    6DSCN0954.jpg

                           とどめ!

                       ボリュームたっぷり

                            

      7DSCN0956.jpg

               ちょっとだけ仕事の話を聞いてもらいました…

                 ちっこい人間ばかりやな 

                       おっしゃる通り!

                           

                     奴を見習わなくっちゃネ!

                           

    8DSCN0915.jpg

                オレ様純ちゃんも大好きなリロと一緒だと

                            

    9bDSCN0907.jpg

                   めちゃくちゃ嬉しそうな顔でしょ?

                            

    10DSCN0908.jpg

                       とにかく離れない

                            

    11DSCN0906.jpg

                好きって… どんな感情を持っているのかな?

    12bDSCN0914.jpg

                    オレ様のハニ~って感じ?

    13DSCN0876.jpg

                純ちゃんがClub Thomasの家族になった時

               リロと同じゲージで過ごした期間があったからか?

        散歩もトーマスとダイちゃん リロと純ちゃんのペアで行ってたからか? 
           
    14bDSCN0926.jpg

         そうそう! 純ちゃんの去勢手術の時もリロの避妊手術と一緒に

               揃って病院へ行ったせいかしら????

               何しろいつもリロと一緒だったからだね!

    15bDSCN0898.jpg

                 かーさんの手に負えないオレ様を嫌がらずに 

                 優しく受け止めてくれるリロに感謝してますよ~ 


                   リーダーダイちゃんはもちろんのこと!

                      怒ることを絶対しないリロ…  

                      ある意味偉そうな純ちゃん…

                身体は小さいけれどみんな気持ちがでっかいよね!


                   とーさんに… そしてちびっこ達に… 

                    パワーをもらったかーさんでした   

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                    ぽちっと  お願いネ 
                                                   
  
               コメントのお返事が遅れています ごめんなさい
                今日、ダイちゃんの病院から帰ったら必ず…
オレ様の距離感?
                    ちょっと… 悩み事抱えました

                まっ! 今に始まったことではないけどね!

                    真剣に考えようと思っています

                            

                        仕事よ… 仕事!

             なんでもかんでも任されてもできひん! っちゅーの!

                    なんでいつもかーさんばっかり…

               代わりに誰かやってみてよ! って言いたくなる

                      所詮…他人事なんかなぁ…

              自分のさへ良ければ? 自分は楽しよう!みたいな?

                   決して体調が良いわけではないし…

                         って愚痴でした!

                  ちょっと爆発寸前なもので失礼しました

                             



                 昨日の散歩の続きだよ~  

                             

    

                    リロもこの角度だと可愛いでしょ?

                             

                       ダイちゃんと純ちゃん…

    2bDSCN0856.jpg

       リード嫌いな純ちゃん… リードなしのダイちゃんが気にいらん!ってか?

                             

                     大好きなリロとはいつもこう!

    3bDSCN0832.jpg

               でもやっぱりダイちゃんと純ちゃんの間は距離が…

                             

    4bDSCN0834.jpg

                       でも! リロには…

                            

    5bDSCN0846.jpg

                    なぁ~ なんで男同士はこうなん?

                             

    6bDSCN0857.jpg

               そこにブログでお友達になった一番お家が近い

                   そらちゃんとふぅちゃんが通った!

                            

    7bDSCN0917.jpg

             そらちゃんとふぅちゃんに逢ってまた3わん仲良く?

                                          

    8aDSCN0844.jpg

              って思ったら…若い2わんはリーダーを置いて…

                            

    9baDSCN0922.jpg

             ダイちゃんはちゃんと自分の足と相談してマイペース

                    純ちゃんが… 随分進歩!

            なんてたってリードついてたら歩くの拒否だったもんね~

                    だけど純ちゃん5歳やで?

                大好きなリロが一緒だと頑張るのかな?



            日曜日はダイちゃんの病院でーす 良くなっていますように…

              ダイちゃんが落ち着いたら今度はかーさん自分の番や!

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                    ぽちっと  お願いネ 
                                                   
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.