Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
夜寝れません 食欲もありません 頭が痛いです
今回の私の突然の解雇に多くの励ましを本当にありがとうございます
皆さんのコメントを何度も何度も読んで悔しさをパワーに変えています
ですが…
やはりまだ夜寝れません 食欲もありません 頭も痛いです
考えないようにしていますがやっぱりこの解雇は納得できないのと
裏切った事務員に腹が立っておさまらない状態です。
この状態が続くようだったら心療内科に行こうと思っています
そして多くの方のアドバイスにあるように労働基準監督署にも行こうと思います
出勤して会社の中にも入ることなく外で解雇宣告!当然、解雇理由も納得できません
そういった場所に行ったから解決になるわけではありませんが
この会社の実態はあまりにひどいです!それをすべて話してこようと思います
過去に解雇になった人も動いていますが調査が入っていないのか
相変わらず同じように容赦ない解雇が連続しているのは事実ですから…
だって…
今年に入ってから1月2月3月4月(私)と毎月誰かが解雇されてきています
ひどくないですか? 気に入らない者を片っ端から切ってます。
正当な理由もなく…努力期間も作らず…どれも一方的な解雇ですよ
みんな今のかーさんと同じ気持ちで過ごしたはずです。
なのでGWが開けたら行ってきます。
その報告はまたさせていただきますね!


私はあのペット霊園ができて1年後に勤め始めたのでペット霊園があの場所に
できた経緯を知りませんでした
ところがご近所からの苦情が実に多く、時に自治会の回覧板にも回るそうです
これはいつもわんちゃんを散歩しているご近所の飼い主さんと挨拶するように
なって最近教えて下さったことです。秘密だよ!と言って教えてくれました(笑)
どうもペット霊園ではない土地の活用にすると自治会には伝えていたようです
しかしできたらペット霊園だったので話が違う!とそこから始まって
看板を立てれば苦情、駐車場を作れば監視に来る、ペットの亡骸が見える、
火葬車から匂いが出て洗濯に匂いがつく、窓が開けれないetc…
時には警察に通報されて 『近所から多くの苦情が出ています』と何度か警察が来ました
なのに…今から違法だという看板も設置する予定だし
セレモニーホールも本来はそういった使い方として届けてません
そういった中で私がどんな気持ちでそれらの対応をしているか?
経営者も他の事務員も知らない…
報告をすれば『私はパートなので何もしらないと答えればいいんです!』って…
そう言っておさまる問題ではないですよね!そのせいかはわかりませんが
朝、出勤すると霊園の水道が全開で出しっぱなしになっていたり
工事用のクレーン車の窓が割られたり…ありえないことが発生しているのです
ペット霊園の中にはわんちゃんのうんPは多いし 駐車場には不法駐車多いし…
これって嫌がらせですよね~ それだけ恨まれてるってことではないでしょうか?
実に大変でとってもやりにくい職場であったことは事実です
今後は残った事務員がどう対処していくのでしょう
しかし!職場自体にトラブル?しかも霊園ですよ! 信じられませんよね!
でも頑張って来ました。耐えてきました。
それなのに結果がこれです。誰が黙って納得できるか!

それと事務員はじめそこに便乗した奴ら!(←言葉が…失礼)
今、私は悔しさと怒りで自分が壊れそうになってます
頑張って今以上の売上を上げてみたらいい!
私のやってきたことの多さと大変さを思い知るがいい!
自分の能力とやっていることを騙し人をこうして陥れる…その罰はきっと味わうでしょう
私に能力がなく努力もしていない人間だったら受け入れています
しかし自信持って頑張ってきたと言えますから!

しかし引き継ぎなしの解雇で今後どうする気でしょうか?
私がひとりでやってきたこといっぱいあります
でも皆さんがおっしゃるように会社側が一方的に解雇にしたので
これから何かあっても無視することにします
円満退職ではありませんからね!
給料関係のことはしっかり労働基準監督署で聞いてきます

しばらくちびっこ達が登場しないブログになっています
みんな元気ですのでご心配なくデス!
こんな愚痴ブログに多くのコメントを本当にありがとうございます
悔しいし悲しいし身も心もズタズタですが皆さんのコメントがあって
なんとか過ごせています。  本当にありがとうございます。
皆さんGWで楽しんでいるのに…地獄なのはかーさんだけかな?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 
         
かーさんにパワーの強力なポチをお願いします

突然の解雇宣告の場所と理由
昨日は悔しくて1日中泣いていたせいで今日は頭が痛くてダウンです
昨日、今日と沢山のメール・ブログへのコメント・電話をいただきました
Club Thomasに頂いたコメント読むとまた涙が出ちゃいます
嬉し涙ですよ~ 皆さん本当にありがとう! 本当に嬉しい!
正直! 今回の事、すごく悔しいです!
でも皆さんのコメントを何度も何度も読んでパワーにしてます
こういった時のコメントは特別嬉しいものですね~

昨日はすべての電話に泣いていましたが今日はちょっとすっきり!
皆さんの励ましの言葉で少し楽になりました
本当にありがとうございます
今日は業者さんやお客様からも電話をいただきました。

多くの方の一声がなんで?でした
何故こんなに必死でやってきた人間が解雇されるか? 
そこが一番知りたいですよね!

私を気に入らない人物がいるからです

過去の解雇者もみんなそうです。気に入らない人からの密告です
それをまともに信じ容赦なく解雇です
話し合いの場を作らないのでどうしようもありません

まぁ…時間の問題でこうなったと思っています。 ほとんどの方が 
いつ解雇されるかわからない不安の中で働いている職場です
成果が出なければヤイヤイ言われクビ!
そんな職場なので常に心身共にストレスでしたからね~
体調も崩して当然でしょ?
大晦日や正月出ても時給は変わらないし…
主婦ですよ!一番忙しい日でしょ?
よく大晦日も出てきたわぁ~



昨日出勤時に解雇を言われた様子ですが
私は会社の建物にも入れずトップが外に急いで出てきて
おはようの挨拶もなしにいきなり!

あなたには辞めてもらわないといけなくなりました
〇〇さんが(一緒に働いていた事務員)あなたに仕事をさせてもらえないと訴えてきました
仕事がしたいのにさせてもらえない!そうみんなに泣きついたそうです
仕事をさせてやったらどうですか?

〇〇さんにあなたに辞めてもらったらあなた以上に成果を出せますか?と聞いたら
はい!と言っていました。だからあなたには辞めてもらいます

あなたは仕事はできるかもしれません。それは認めますが
人間を育てる力に欠けてます。育てられなければ辞めていきます
そのたびに募集をすることはできません!


こちらが何か言えば
あなたひとりでペット霊園をやっていけますか?
と脅す…365日休まず働けるわけありません。わかったことを平気で言います

〇〇さんと新人さんを辞めさせてあなたひとりで働いてもらうか
あなたに辞めてもらってふたりでやってもらうか?です
あなたが決めて下さって結構です!

はぁ…?って感じでしょ?解雇ってみんなこうして野外で宣告かよ?(笑)

〇〇さんにここへ来ていただき直接話を聞かせてもらいたいと言ったら
その必要はありません!


そう言われトンボ返りです。少し前には
あなたはペット霊園になくてはならない存在です
って言われていた私…。本当に何がこうさせたのか?



今朝荷物を取りに事務所へ行ったら最近入った新人さんが
私(かーさん)がいた時以上の売上をあげなければクビにします
とトップから言われ辞めさせらることが見えましたと言ってきました。

残酷です!まだ入ってきたばかりの人間に…
しかも単なるパートですよ! 
こんな脅迫の中気持ちよく仕事ができますか? 
私には求人を募集することができないと言いながら
無茶苦茶なことを新人さんに言ってクビにしてまた募集するらしいです。
矛盾していませんか?
そこまでして〇〇さんを贔屓する理由は何でしょう? 

私はトップが新人さんを気に入ってないことも周りから聞いていました
あのチビ(背がとても小さい方です)は役に立ってますか?
そこで私がまだ入ったばかりで答えはでませんと言ったら
それは良い言いかたですね!どんどんチビを追い詰めて下さい
仕事ができないようであればすぐに新たな募集をしますから

そう言いました。募集できないと言いながら…まったく矛盾してますね
しかし!それがこの会社のトップの言うことですか? 

もっと信じられないこと! ペットの売上があまり良くない時期
公園に毒を撒いてきてください! 
冗談にもほどがあります!決して言ってほしくない言葉でした
この時点で心ない人だとわかりましたが
その時は笑うしかありませんでしたがとても腹がたちました
ペットが亡くなり悲しむ飼い主さんと向き合う仕事、職場のトップなのに…
よくもまぁこんなこと大声で言う!
飼い主の一人としてこういうことやりかねない恐怖感がありました。


当然、私もこの3年苦しみの中やってきました。 
もう意地と根性だったかもしれない…。
共同墓地を作ったことで売上が伸びて当たり前!
昨年度より売上は伸びて当たり前!
パートの身分で解雇をかけてここまで考えてしないといけませんか? 
仕事の中身は正社員並みの仕事をしてきています
人間の墓地事務所は正社員ばかりですが呑気に新聞読んだりしゃべったり
時間はパートより長いですが解雇をかけた仕事しているのか?
おかしいですよね?
パートやバイトだけ気に入らないとこちらの言い分はまったく聞かず
即効解雇です! 


お決まりのセリフは
もう帰っていただいて結構です
明日から出勤しなくて結構です

大抵こう一言です! 出たか! 名セリフって感じです(笑)

今までの売上の3倍ほどの成果を出したらどれだけ忙しいか?
わかってほしいです。通常の火葬、納骨、埋葬だけでも忙しい上
社員並みの仕事があります。
普通パートは通常業務だけではありませんか?
どうしたら売上が上がるか?
共同墓地や納骨堂はどう製作するか?
寸法なんて普通業者でしょ?
HPだってみんなかーさん!
スタッフブログもかーさん!
近所からの苦情も多くトラブル続きです
ペット霊園を作るって言ってなかったようです
とにかく警察沙汰になった時も数回ありました
そのたびにかーさんフルネーム警察に言ってこれって正社員の仕事やろが!

とにかく〇〇さんよりもいっぱーい仕事してきたんだよ!
〇〇さんにはきちんとできないからさせない!
後でケツ拭く時間が無駄だし通常の業務処理もミス多いのですから無理!
パソコンで表も作れないひとにチケット作れるんか!!!!!
このかーさんのしてきた仕事、〇〇さんできるって?凄いわぁ~(笑)
正直100%無理だと思うけどね (爆笑)
でも自分でできる!ってトップに言ったのだからやってもらいましょう!
どうせ人を頼らなできないと見てる!
スタッフブログなんてやり方聞きにきたこともないし!

なんだか土台だけ作るのに利用された感が大きくて本当に悔しい!
でも皆さんがおっしゃって下さるように
辞めて良かったです!
ずーっとこの中にいたら性格が変わると思うし
益々体調は悪化するだろうし
ただかーさんを信用して預けて下さったお客様に申し訳なくて
それが一番辛い…

そして解雇された身
業務でわからないことが発生して教えに行く
これってすべき?
勝手に今日から解雇って言われて引き継ぎも一切なしなのに…
どう思いますか?


給料のこととか詳しい方いませんか? 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 
         
かーさんに元気印の強力なポチをお願いします
聞いて!突然の解雇です!
               昨日職場へ出勤したら突然の解雇でした

               私は一生懸命!精一杯仕事をしてきました

                  それは自信持って大声でいいます!

                     だから余計に悔しいです!

    ペットを亡くした飼い主さんの気持ちは他の事務員よりわかっていると思ってます
    そして無念にも旅立った子の気持ちも…誰よりわかっていると思っています
    他の事務員にはその経験がありませんから…
    自分で体験している分、していない人より自信もあります

    私がこの職場に入社した日、個人墓地を購入された方がこちらの対応に激怒し
    接客業の大切さを痛感しましたがその翌日にその時の正社員は解雇でした
    この正社員の前にもいたそうですがその方も解雇で早々に辞めたと聞いていました
    それも容赦なく『明日から来なくて結構です』と一方的です
     
    昨年末も お花屋さんの女性が突然解雇されました。
    泣いていましたよ。10年のベテランでしたから  (これもある人物の密告です)
    その後に入ってきた店長候補の男性もわずか三ヶ月で解雇されました。
    その他霊園内の作業をする方何人解雇されたか? 
    既に解雇されている方の話では20人はいると聞いていました  なんて職場でしょう
    求人募集をすればいくらでも来ると思っています! 使うだけ使って一方的に切る!
    ふざけた職場!  トップの考えひとつでこれの繰り返しの職場です
    トップは仕事の内容もまったく把握せず周りの噂や密告で平気で人を解雇します
    気に入らない人間は追い詰めて下さいと平気で口にします 現に言われたことあります
    人間を人間と思っていません。言い分など一切聞かない人です。
    それがトップですから職場全体がぎこちないです
    なので気に入られようとする奴の態度に裏表があるのがハッキリわかる職場ですよ!
    私はハッキリ筋を立てます! 何も現場を知らない人に意見言ってほしくないから!
    裏表作るのもしんどいし… そんな必要もないと思っています
    筋の通らないことはどう考えてもおかしいです!
    

    私も入社した時点で明日は我が身…そう思って常々緊張と不安できました
    この職場は一生懸命やる者は目をつけられます へんな職場です
    私から見たら まともな人間が過去、みんな解雇されています
     
    毎日決められたことを淡々として意欲もお客様の声も聞かず新しいことも考えず
    やっていくのが長続きのコツだとある古い業者の方から聞いていました
    接客業である以上、違うと私は思っています!
    お客様の声を聞き、聞けるようにし…お客様の満足度を高めるべきでしょう
    その為にまずは接客態度は基本中の基本です! 
    しかし、きちんとできる人が辞めさせられています
    私も接客業は何十年の経験者ですが霊園という職場はまた普通の接客とは違います
    現在3年勤めてやっと自分のスタイルができたところです。

    入った当初は時給780円でした。
    はっきり言って大阪府の最低賃金より低かったです
    どれだけ楽な仕事なのか?って思わず思いましたね!
    高校生並みで責任感持たされ…この時点で考えていたら良かったのかもしれません
    それで1年以上頑張ってきました。 引き継ぎはたったの3日でした。
    3日以上のふたり出勤は認められないので(人件費の無駄)休みの日に
    何度も来て無給で出ては学びました。
    (そんな経験から私の後からは1週間の許可をもらえるよう交渉しました)
    仕事が残って残業もダメだと言われ一度タイムカードを押し再び仕事です
    仕事をしてるのにどれだけ奉仕してきたか…
     
    入社1年で共同墓地の製作案を出し
    どんな形にするか?大きさはどれくらいにするか?石碑の文字は何にするか?
    そしてさえないHPのリュニュアル…写真を撮り内容を考えなおしてきました。
    (どれだけHPを見てお客様が増えたことか!データー取ってます)
    道路沿いの電灯付けも業者探しからしてつけてきました
    合同供養会には自分のデジカメ持参で写真を撮ったり、その写真を展示したり
    掲示板には虹の橋やHPの宣伝をのせて…好評でした
    チケットなども写真を入れて内容も考えて作ってきました
    すべてひとりでやってきました!もう一人の事務員はできませんから!
    
    どうしたら他の霊園に負けないペット霊園になるか!
    どうしたらお客様から信用されるか!
    色々なことを考え実行して私が入った頃の月の売り上げから
    今、3倍もの売り上げ成果を出してます。
    その他に通常の火葬、納骨、埋葬、来客、電話対応と事務処理があります
    正直、本当によくやってきたと思うと同時に自分自身で褒めてやりたいです!
     

    休みの日に電話が入っても対応していました。お正月でもです
    トラブルが発生すれば休みでも飛んで行きました
    とーさんは休みの日に必ずメールや電話のあることもそばで知っていましたから
    なんで電話が休みにこんなに鳴るのか!と怒っていました
    昨年はダイちゃんの病院と自分の病院と通院が多かったのですがここでも対応
    自治会で休んでいる日も自治会行事中に抜け出し電話の対応をしてきました
    本当に休みの日でも仕事から抜け出せない日々でした
    電話してもいいと言った! って事務員は言いますが常識って知らないようです
    今年、めまいがして倒れたときはしんどさのあまり理由を話しました。
    緊急ならともかくこう休みに電話が鳴るとストレスで気がおかしくなりました
    体調は崩しハゲまで作りました。 かなり重度の精神病です! 腰も大悪化したし
    それでも職場に文句を言わずやってきましたが結果がこれです
     
     
     
     
    解雇の原因は私意外の事務員の報告でしょう。腹が立つので言わせてもらいます
    名前も出したいけれどそれは辞めておきましょう!
    

    エクセルで表も作れない、入力も確認せずミスは多く
    心配して何かあったのかと尋ねればもっと仕事をしないといけないと思ってる!って
    ならブログ更新しろ!通常業務完璧にしろ!
    意欲も心もない技術もないのにね!私に言わせば口だけ達者です。
    人の話を聞く態度も最低です! こっちは真剣なのに…ふざけています!
    ミスを指摘すれば… 協力してやっていきましょう!ってケツをふけってことか!
    ちっとも協力してくれてない人が何言ってんだか?笑わせてくれました
    仕事が完璧にできない人って共通点がありますよ!みんな同じ!
    性格なのでしょうか? 完璧に私とは真逆です。何もかも…
     
    電話の対応も彼女にはクレーム入っています 私が休みにかけてもなおってません
    何度言ったところで、ひとり体制の勤務ですからね~ 心がないと治らないよね!
    チケットを切らせば印刷ラインが入っても平気…お客様に渡すもんですよ~
    せっかく一生懸命作ったチケットを…台無しです!
    人のファイルは勝手に見る!
    HPのブログ更新を交代でしようとお願いしても放置状態! 
    そりゃーそうですPC操作が基本もできないのですから(笑)

    そんな人が私(かーさん)がいなくてもやっていける! 
    と断言したので私は首になりました。困るのは誰でしょう?(笑)

    特にこれから大変なのです!
    現在、昨年暮れに食べず寝ずで家で一生懸命図案を書き寸法や形を決めてきた
    納骨堂のリニュアルで棚が入り、セレモニーホールもできました。
    これから料金を決め、現納骨堂にいる子達の移動に伴うお手紙(文章力もなし)や料金
    セレモニーホールの使い方、それに伴うHPの修正、塔婆の作成etcと大変な時期に
    入っています。(昨夜も深夜2時すぎまで料金を考えていたのです)
    それらすべて今の事務員ができる!と言ったことに拍手です!

    私はここ以外のペト霊園を知らないので何もわかりません! 
    そう堂々と言ってた奴です 

    私のことも偉そうに…と思う方もいるでしょう
    でも私は誰に何を言われることなく努力してきました
    我慢してきました
    だから自信があります
    トップに言いかえしもしました!
    でも私の存在は不要だと言われたら何も言い返せません

    そして…この職場のトップは人の噂ですが学歴重視で仕事ができると判断します
    現にペット霊園もそうです。4年生大学出ていたら仕事ができると思いこんでいます
    笑わせるでしょう? 何が関係しますか?
    その学歴がペト霊園という最愛の子を亡くした飼い主さんの心がわかるのでしょうか?
    はっきり言って! ここは頭の良さなんて関係まったくありません!
    4年生大学出てたらパソコンも接客業も素晴らしくできるのでしょうか?
    私はたとえ中卒であってもも努力と姿勢だと思います。
    ペット霊園は学歴ではなく心が一番なんです!それもわからないトップですからね!
    良い人材はみんな学歴が悪い!職歴が悪い!と意味のないことでののしります。
    最低!


     
    昨日は1日中悔しくて泣きました。トーマスの死以来の泣き日でした!
    最後に納骨堂に入り私を信用してここを安住の場にしてくれた子達にも詫びてきました。
    親しくなったお客様にも数名お電話入れました。

    皆さん、信じられない!とおっしゃって下さる方
    あなたと逢って話をすることで心がほっとして感謝していましたと言って下さる方
    文句言ってあげましょうか?って言って下さる方
    ショックで行く気にならなくなったとおっしゃってくれる方
    
    涙が止まらぬ1日でした
    皆さん私が辞めてもお付き合いしてと電話番号を聞いて下さり
    何か食べに行こう!とか又電話していいですか?って言って下さって号泣です!
     
    大事な子を預かりしっかりお守りする!と約束したのに守れなかったことの
    お詫びと悔しさ、お世話になったお礼を言っては温かい言葉をいただき
    本当に唯一の救いでした。

    とーさんはこれからを見てたらいい!
    どれだけかーさんが大変で苦労してきたかわからないから
    平気でそういったこと報告できる!って 自分の成果を棚に置き忘れてるアホ
    偉そうに… 頭悪いとしか言いようがない!と言ってくれた
    啖呵切った自分が…辛い思いをすればいいんじゃないか!って

    新人さんもまだ全然役にたつ段階ではありません
    どうするつもりか?まっ!知~らない! けどね!

    かーさんはトーマスをこの霊園で落ち着かせようか迷っていましたが
    こうなる不安要素も十分あったので納骨しませんでした。 
    それも救いです。良かったトーマスを手離さなくて
    あんな心のない人たちに供養はお願いできません! 


    しかし人間って怖いね~ 自分の仕事への姿勢を美化しまくり
    人を平気で落とし入れる! かーさんは完全にそれに負けました!
    でも決して間違っていないと思っています!
    お客様からは信用第一!心が大切な職場だからこそしてきたことです
    自分達よりまずお客様…特にペット霊園はそんなスタッフのところが一番です
    対応するスタッフの心が一番だと思います

    これからはしばらくゆっくりします。
    この職場で体調を崩してしまっただけです。
    でも多くの方と縁ができて辞めても尚、繋がりが保てたこと幸せです

    今日は個人的なことで長くなりました。
    でもこんな理不尽な解雇初めての経験で腹が立って悔しくてたまらなかったので
    長い時間読んで下さってありがとう!

    かーさんの職場のお客様も読んで下さった方がいらしたら感謝します
    と同時に本当にごめんなさい。 でも決して忘れませんから…
    我が家の娘トーマスと一緒にいつも供養させていただきます!
    大事なお子さんをお預かりしたのに忘れるわけありませんから…
    いっぱいお話してやっと決めて下さったのですから忘れませんよ
    短い間ですがお世話になりました。心から感謝しております。

    メールをくれたブロ友さん ありがとう!
    泣きながらメールしたのでめちゃくちゃな内容でごめんなさいね!
        
         
    皆さん! 今まで愚痴をいっぱいこのブログで聞いてくれて
    本当にありがとう!


    しかしこんな職場ってあるのね~
    それにまた人間恐怖症だわ…信じられない!
    近くの人が一番怖い!
    平気な顔してやることえげつない!
    かーさんは絶対そんな奴を許せない!
    でも小さな人間だとあざ笑っています
    それでトップ? それで子の親?
    世間知らずの未完成な人間だと相手にできません
    皆さんのように心からペットを愛する人間が最高です!
    他人の子もわが子のように真剣に考えてくれる!
    価値観の合わない人間は距離が近いとダメね!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 
              
    かーさんに励ましの強力なポチをお願いします
やっぱりダイちゃん!
         今日は新学期になって初めてcocoaのお迎えに行きました!

             お部屋も変わってお友達の人数も増えていました

              cocoaがどこにいるのかわからなかったけど

                cocoaの方から走って来てくれました

             この瞬間は祖母というより母になった気分です~

                     ほんと! 嬉しいよ!

                          



                       家につくまで…

                 『 ダイちゃんは? ダイちゃんは? 』

                   ってずーっと言ってたcocoa!

                感激の瞬間です 

2DSCN2115.jpg

              ちょっとcocoaに逢わない間にまた大きくなって

                  言葉も増えて会話が成立します

                          

3DSCN2159.jpg

               cocoaはやっぱりダイちゃんが一番みたい!

                 cocoaにとってダイちゃんが最初の犬!

              小さいのできっと記憶には残らないだろうけれど

           ダイちゃんの存在有りで動物に優しい心が育っていくはず

             cocoaが大人になった時、ヨーキー好きになるかな?

4DSCN2158.jpg

         ダイちゃんもそんなcocoaの存在と位置がわかっているようです

              まだ無茶苦茶なcooaを上手にかわしています!

5DSCN2111.jpg

                必ずダイちゃんにchu-されるcocoa!

            周りの大人が教えなくても自然と絆ができているようです

                 犬のこういったパワーって凄いよね!

6DSCN2112.jpg

           ダイちゃんが上手にcocoaの相手をしてくれるおかげで

                 かーさんは食事の準備もできます


              前半はこうしてダイちゃんのそばから離れずに

             ずーっとダイちゃんにくっついていたcocoaでした!

               ここに本当はトーマス姉さんがいてくれたら…

          きっとcocoaのことはすぐそばで守ってくれているんだろうなぁ~

             トーマスを救ってくれたお兄ちゃんの子供だもんね! 


                  久々に体力消耗のかーさんでした 

                       でも! 孫って 

                自分が母親になった時と同じ気持ちです!      

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

                  
偉そうに!何様のつもり!
                     本日お休みなかーさん…

                  昨日の雨が嘘のような快晴 

                 洗濯機フル回転の一日でしたがなぁ~

              昨日家の中で撮ったこいのぼりも外に出してみた!



                  ウッドデッキのところにさしたけど

               風がまったくなくて泳いでおりませんけど…

    2aDSCN2080.jpg

               ハナミズキとモッコウバラが咲き出しました!

3aDSCN2094.jpg

               Club Thmas家…家の前道路なのよ…

            車も人も通るので写真なんか撮ってると超恥ずかしい

4aDSCN2098.jpg

              そんなときはリロー!とか叫んでリロを撮る!

                リロを呼ぶと必ずダイちゃんも来るけど

                ダイちゃんが来るとリロがいなくなる…

5aDSCN2104.jpg

              (ピントがダイちゃんでなく手前の植物やんか)

                        

                          奴?

               まったく出て来なくて…家に入ってみたら…

6DSCN2069.jpg

                 こんな態度でかーさんを見る   
          
7DSCN2074.jpg

                          

                       なんとムカつく!

                      君! 何様やねん?

8DSCN2070.jpg

                      ちょっと! どう思う?

                          

                 明日はcocoaを迎えに行くかーさん

                 オレ様がオレ様じゃなくなる日やで~

                 しかし!純ちゃんだから許すけれど…

              人間にもいるよね~ 〇〇なのに態度デカイ奴!

         マジ!何様のつもりやねん!って口に出して言いたいわぁーっ!

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

                  最近…ポチッが少ないの… 
出世犬
               ここのところ新人さんの教育が続き疲れMAX 

                        最近の人って     

             仕事を軽視し過ぎというか… 責任感がないというか…

           仕事の量を自分で決めたり 勝手な自己判断を平気でしたり

                    ある意味凄い度胸だよね!

           かーさんのところは常にひとり勤務なので責任は重大です

      中途半端な気持ちで愛する子を亡くした飼い主さんと接してもらえません

             今まで甘く指導してきたので結果とても今しんどい…

                  今回はかなり厳しく指導しています

            続くかな? でも常識のライン以下ではOK出せないので

                  恨まれても仕方ないと思っています

             かーさんも上からはとてもきついこと言われてますから

                            

          足をひっぱる人材は不要で前向きで一生懸命な人材を必要とします

            教育する方も一生懸命ですからそれをわかってもらえないと…


                てことで病院行ってから写真を撮る余裕もなし

                      なので今日は簡単更新

                             

1a1P1010547.jpg

                    もうすぐ男の子のお節句だし

                             

2a1P1010548.jpg

                    奴って? 誰だかわかるよね~

                            

                          奴よ! 奴!

3a1P1010561.jpg

              こいのぼりって立身出世のシンボル 

  中国の竜門という黄河中流にある急流な滝を昇りきることができた鯉は龍になるという

  話からきてますね 鯉は池や沼などでも生きていける強い生命力があるということから

  鯉は出世魚と呼ばれ子どもの立身出世の象徴として鯉のぼりを飾るようになったそうです

4P1010572.jpg

                           

                           

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                    彼が出世犬と思う方~ 
                 ぽちっと  お願いネ

                ポチッが少なくなりそうや… 心配 




元気な純ちゃんの身体に異変…
                ダイちゃんの病院にリロと純ちゃんも同伴

                 狂犬病とフィラリアの薬をいただくために

        せっかくなので血液検査をしました(この場合せっかくというか?)

                 リロはアスリート犬と合格印をもらったが



        純ちゃん…肝臓でひっかかりました


                      リロと比較すると

            ALT  リロ79  純154  平均10~100

            BUN  リロ17  純33     平均7~27

                         

                   ちなみにダイちゃんは

            ALT  50 (去年の夏は222もあったのよ)
            BUN  34 (ダイちゃんもここがまだ高い…)

              純ちゃん…ずっと元気なので原因は不明です

            この数値だと病状は出ないので要注意段階とのこと!

           今すぐ治療の心配はないようですが次回半年後に再検査

                  食事や体質の関係があるようです

                肉類が多いと上がることが多いそうです

         純ちゃんドックフードしか食べないので野菜は煮て混ぜてます

                 でも野菜は生野菜がいいんだよね~

                         とか 

             もっと酵素たっぷりの野菜を増やしてみようかな

                 リロのダイエットにももってこいやね

                  ドックフードも変えてみようかな?

     肝臓は正しい治療を受ければ細胞が再生して健康な状態に戻れるそうです

                    犬の青汁ってあるのかな?

3DSCN2054.jpg

          病院ではとーさんにずーっと拉致されていた純ちゃんでした

                           

               純ちゃん今まで何もひっかからなかったから

                   今回ちょっと凹んだかーさん…

       そこに…職場であるペット霊園にお参りに来られた方から差し入れ

DSCN2005.jpg

           外はカリッカリ! 中はフワツっと! 美味しかった!

                          

            犬の病気って食事の改善で治ることも多いのよね~

               純ちゃんしばらくベジタリアン犬にするか!

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

               テンションったりのかーさんに…
                 ぽちっと  お願いネ 

ダイちゃんの肝臓に結節性過形成が…
           ダイちゃんは狂犬病接種を今回しないことになりました

                昨年はワクチンも受けていないのです

           ワクチンは1~2年接種しなくても心配はないようです

               狂犬病も接種するほど大切なのかなぁ~

         飼い主の義務なので毎年しているけれど…疑問なんだよね~


           昨日も書いたけれどダイちゃんの腸のエコーの結果

         なんの心配もないほどめちゃくちゃきれいになってます!

                         って

                         

           もうお腹に痛みはまったくなくなっているそうです!

               長い期間腸が炎症を起こしていたので
      
     去年の4月に体調が悪くなるもっと前から腸は炎症を起こしていたようです
     もっと早くそのことが発見されていたら ダイちゃんはもっと楽だったでしょう
     って言われましたが 以前通っていた病院では何も言われませんでした

           エコーにはその名残はあったけれど心配はないようです

         名残とは… 管が厚くなって柔軟性が失われているってこと
                  なので会陰ヘルニアが発症



                      ところが 

                          

1aDSCN2062.jpg

            肝臓の中に結節性過形成が…

     結節性過形成は10歳以上の犬の70% 
                     14歳以上の犬の100%でみられるそうです

       
         なのでまったく心配はないようですが今後肝臓の数値を

         定期的にチェックして数値が悪くなればこの結節が悪さを

         している可能性があるかもしれないってことで様子見です

                     それと… 

           副腎が少し大きいみたい

         これも今すぐどうのこうのではない大きさなので様子見

         やっぱりシニア…特に10歳を過ぎると色々出てきますね…

           見た目はすごく元気なのに中身はわからないので

       最低1年に2度は健診をしないと…犬の1年は人間の4年だもんね!


               それから…それから… 

         家でかーさんが心拍数を測ると聞きずらくて数の少ない

                    リロの心拍数

         心臓に病気があったらの不安もあって
                     念のためエコーを撮ってもらいました

3DSCN2068.jpg

                やっぱり心拍数は少ない… でもこれは

       アスリート並みの心拍数だそうです 

                         

          ちなみに成人女性の安静時心拍数はだいたい65~75ぐらい
             マラソンの高橋尚子さんは 40ぐらいだそうですよ

                リロは長距離ランナー向き!ってことね!

            比較のためにダイちゃんのエコー結果をお見せすると

2DSCN2067.jpg

       ダイちゃんの方が2~3回多いかな? 体の大きさも多少関係します

       膨らんで縮んでの幅の差が大きいので心臓機能は最高だそうです

                  心臓病の心配はゼロでした!

                          

                     リロの内臓のエコーは…

                      まったく心配なしの

               健康優良児  

                 ダイエットだけ頑張って下さい!って!

        心臓を気にして運動量を考えなくては?って心配していたけど

                       真反対だったよ

                     どんどん走らせるぞーっ!

                      検査して良かったわ

4DSCN2056.jpg

                ダイちゃんとリロは先生が大好き!


                  意外だったのは純ちゃん…

               それは次回に(ちょっと心配なのだ!)

                         
       

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                 ぽちっと  お願いネ 



狂犬病接種は免除の結果に…
                 日曜日はダイちゃんの恒例の病院の日

                            



                リロはいつもとーさんの横が指定席

              ここはトーマスの指定席でもあったんだよね~

               その場所を受け継ぐのはやっぱりリロだね

2DSCN2015.jpg

            ダイちゃんと純ちゃんはいつもかーさんと一番後ろ!

3DSCN2016.jpg

               リロはたまにこうして後ろを見てはチェック

4DSCN2017.jpg

                         純ちゃんは?

5DSCN2021.jpg

                    純ちゃんは助手席なんだけど…

6DSCN2022.jpg

               純ちゃんが淋しいかとダイちゃんを同席したが…

7DSCN2031.jpg

             病院は11時に予約してたけどちょっと早く着きました

8DSCN2032.jpg

                  ダイちゃんの体重2.5kg

             太ったかと心配したけれど筋肉がついた結果だそうです

               股関節の付け根の筋肉がすごーくついたようです

         足の方は炎症も見られないので痛みもなく歩いたり走って筋肉増加中

            筋肉は栄養状態が良くなっていれば落ちることはないそうです

         但し心配しているヘルニアは走ることによって飛び出すことが多くなるけど

                        今は心配無用! 

                            

            会陰ヘルニアはうんPが出にくくなったら深刻だそうですが

           去勢の手術をしていればそれほど悪化の心配もないそうです

                  ダイちゃん…今日は腸のエコー検査

                      その間に純ちゃんとリロは

              狂犬病とフィラリアの薬をいただくために健康チェック

9DSCN2037.jpg

                 純ちゃんの体重2.35kg

                   数年ほとんど体重は一定です!

           純ちゃん…ガリガリだと思って悩んでいましたが先生曰く

      無駄な脂肪がそぎ落ちていて純ちゃんの筋肉はアスリートなみだそうです

      散歩ではほとんど歩かないのに…家の中の運動量でアスリートになってる

            これで食欲があれば完全なムキムキマンらしいわ!

                           

10DSCN2040.jpg

                   リロの体重は5.8kg

              リロはちょい脂肪付きのアスリートの筋肉だって!

                純ちゃんとリロは狂犬病とフィラリアOK

               ダイちゃんは狂犬病接種は止めました! 

       調子が良いので心配はあまりないそうですがやはり体内への刺激を考え

                     今回は免除です

         元々ダイちゃんは免疫異常もあったので今年は様子見です


           そしてダイちゃんの腸のエコー検査の結果が出ました

                リロと純ちゃんも血液検査しました!

                          

               笑ったり? 泣いたり? の結果でした

                    その結果はまた次回に

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                 ぽちっと  お願いネ 


さりげなく?アピール?
                  今日は午前中にダイちゃんの病院!

                           

            ついでにリロと純ちゃんも狂犬病とフィラリアに同伴予定

                  ダイちゃんは狂犬病できるのかなぁ~

                     病院の話は次回にしますネ


            昨日の出勤前に花に水をやったついでに花の写真を…



                       パソコンで見たら…

                           

2DSCN1993.jpg

                       どこにもリロが…

                           

3DSCN1994.jpg

                    写りたいのか?  監視か?

                          

4DSCN1995.jpg

                     でも完全に寝てるよなぁ~

                           

                     さりげなくアピールかな?

                           

5aDSCN1996.jpg

      モッコウバラも咲き出した!            ハナミズキもいつのまにか!

7DSCN1988.jpg

              そして落ちた種から野生化して金魚草が…

                 やっぱりここに似あわないよね~

              でも毎年子孫増やして大きくなってきたし

                     抜けないのよ…


                         

              でもって昨日の夜は久々にスーパー銭湯へ

                         

             家のすぐ近所にあります(車で5分くらいかな?)

8DSCN2002.jpg

                       久々の銭湯!

                          

                       すみれの湯



           週末ってことで駐車場も満車! 並びましたがなぁ~

                    でも気持ち良かった!

                  1時間半ほどあれこれ浸かって

                   少しは疲れもとれたかなぁ?

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                  最近…ポチッと忘れてない?
                 ぽちっと  お願いネ 

不安…ダイちゃんの会陰ヘルニア…
             先日…唯一自分で2階へ自由に行くリロのために…

                         というより

            最近、孫娘のcocoaもひとりで上がるようになったので

                とーさんに滑り止めを貼ってもらいました

                           



                 日中はこうしてみんな狭いリビングで

                           

1P1010333.jpg

               オレさま純ちゃんはへんな場所にいますね~

                           

2P1010335.jpg

                気にいらんなら移動すればいいのにね~

3P1010336.jpg

                   ダイちゃんのおしりと言えば

           ダイちゃんの会陰ヘルニア…ずっと右側が出ていたけれど

                  最近、左右出ることが多くなって

                   ちょっと心配なかーさんです

                          

4DSCN1979.jpg

             うんPも出ているし…歩き出して筋肉もついてきているし

         腸の働きも昨年から薬を飲んでかなり良くなっているんだけどなぁ~

               先生も手術の心配はないって言っていたけれど

             去勢していないシニアの男の子に多い病気なんだよね~

            ダイちゃん… 我が家に来てすぐ去勢もしているのになぁ

            今の病院の先生の話では…ダイちゃんの腸のエコーの結果

               かなり長い間、腸の働きが悪かったように言われた

                    そのせいかもしれないね…

                 何故今まで気づかなかったのかなぁ~

                          

5DSCN1977.jpg

             いつもこうして飛び出たらそーっと押し込んでいます

          何しろお尻の筋肉が薄くなって腸や膀胱が出ているわけなので

                力を入れたら破けてしまうわけですから!

            友人のわんちゃんは会陰ヘルニアの手術をしましたが

       筋肉が薄くなって弱くなっているので又、すぐ穴が開いてしまいました

           食事を消化の良い物にしたり柔らかくしているそうです

    会陰ヘルニアは男性ホルモンが関係しているので若い間に去勢手術をしてたら

             この病気になる確率がうーんと減るそうですね

     
            日曜日はダイちゃんの病院…ちょっと不安だなぁ~

                    また結果報告しますね!

            
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

            かーさんの不安も何その!頑張るダイちゃんに
                  ぽちっと  お願いネ 
                            



かなりバカにされてる!ムカつく!
                かーさん職場の桜…名前は…わからない

                       ただ今満開です!

DSCN1985.jpg

              霊園の中だけど… 足を止めて見てしまう可憐さ!

                           




                       さて!本日は…                 

                他人さまには何故か評判の良い奴… 

                           

                 監視業務もさぼってばかりやのに…



                         でもって 

                    意味もなくヘラヘラするし

                        

12P1010382.jpg

                  奴に言わせるとこれも監視業務らしい…

                           

13P1010502.jpg                           

                           

                監視場でやる気になったか!と思ったが…

                           

14P1010501.jpg

                       どうやら動けず…

                           

                 そんな奴を救ってやった優しいかーさん

                           

15P1010503.jpg

                 ウッドデッキからそのまま家に入れたが

                          

16P1010537.jpg

               なんや! 今度は鏡越しでかーさんを見やがる!

                          

17P1010530.jpg

             おいっ! 真正面からかーさんを見ろ!ちゅーねん!

                          

18P1010541.jpg

                     ったく… ムカつく奴!

                          

19P1010538.jpg

              ちまたでは奴を王子とか言う方もいるのよね~

               皆さん! それが奴を調子にのせるねん!

               じゃんじゃん奴のこと暴露してやんぞー!

                   日々奴と闘ってますからぁ~

                         

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

            そんなオレ様純ちゃんでもいいやん!っちゅー人
                  ぽちっと  お願いネ 
                            

白い奴の気がわからん!
               昨日は2ショット特集だったので今日は3ショット

                          


           あまりに天気が良くてダイちゃんの目にはよくありませんね

                           

                  いるなぁ~ ダイちゃんにグラサン

                 まぶしいよネ!  ごめん! ごめん!



             なんだかセンターの奴…ひとりテンション高いのよね~

                           

                       と思ったら… 

12P1010406.jpg

                   最近、リロの言うことがわかるのか?

              かーさんには君の気持ちがまったくわかりませんが…

                             

13P1010452.jpg

                  ダイちゃんは相変わらず番犬です!

                            

14P1010469.jpg

            ダイちゃんの左目… 虹彩炎がひどくなっているのかな?

                曇りガラス状態なので見ずらいだろうに…

                            

15P1010417.jpg

             リロは毛が黒いのでこれからの季節…暑くて辛いよなぁ~

16P1010499.jpg

                   君は監視業務もせず…ヘラヘラと

                            

             君もロン毛で夏は暑いだろうけど君を抱くかーさんも暑いのよ

               また短くするか? やめとくか? 悩む季節だわぁ~

                    悩み続けて5年経ってますけど!

                            

17P1010489.jpg

                        あらっ

                またリロに何か言われてるのかな?

                  何を言われているのだろう?

                         まっ 

            かーさんの言うことよりリロの言うこと聞く奴だから

                 これからはリロにまかすかな?

                        どう思う?

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ 
                            

               今日は誰にポチッて応援してくれますか?

                  もちろん! かーさんにだよね?

                           

                           
どの組合せが一番やろか?
              昨日、聞きたいことがあって市役所に電話しました

           何故あの職場は電話の出方があんなにふてこいのでしょう?

                         気分悪いね~

                     内容を話始めても偉そうに…

                            

           市役所に限らず電話の対応で気分を害したことありませんか?

              マニュアル通りめちゃくちゃ丁寧語で業務的だったり

              かーさんの職場も電話対応は一番大切な職場です

                     接客業は当たり前ですね!

                  実は昨年クレームをいただきました

           こちらは大切な子を亡くし泣きたいのを我慢してやっとの思いで
           電話をかけているのに…電話つながったとたんに明るく元気よく
           電話に出やがって! 説明もこちらの気持ちをまったく考えずに
           ~です! ~なんです!と冷たい言い方されたのでお宅で火葬を
           する気持ちになれなかった! もっと教育しろ!

                    って一方的に切られたのです

                           

                      おっしゃる通りですね!

          かーさんの職場に電話して下さる方はほぼ100%悲しく辛い思いの中

          問い合わしてきて下さるのですから明るく元気に出てはいけませんね

               それくらい… 教えなくてもわかると思うけれど…。

            市役所に電話したときにふと初心にかえったかーさんでした

                  接客業は言葉使いとても大事ですね!



                   あぁ~ 前置きが長くなりましたぁ~

                            

                 さぁ~ 今日はツーショット特集~  

                           まずは
                            



                    お互いに同じこと思ってるよね~

                            

2aP1010403.jpg

          純ちゃんは高いイスの上で怖くて犬猿の仲のダイちゃんにでさへ

                     ピッタリくついてますがな

3aP1010440.jpg

              リロとのツーショットは… そりゃぁ~嬉しいわなぁ~ 

                              

4aP1010390.jpg

                イスが高いから腰抜けの純ちゃんに笑うなぁ~

                           

5aP1010523.jpg

               こちらのツーショットはさすがにしっくりやね!

                        大人やね~

                          

              やい! オレ様純ちゃん! 君はへっぴり腰か?

6P1010445.jpg

                        君さぁ

                 立ってはいるもの… 笑うわぁ~

                粋がっても ほんとは怖いやろぉ~?

                         

                 明日は3わん揃って撮れるかな?

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ 
                            
本当は…。 想定外の展開
        合同供養会のあと腰痛が悪化して足がつって下半身が終ってます

                           

                   でもあまりに良いお天気なので

                      外の掃除をしていたら…

                 リロにずーっと監視されていたかーさん



               そのリロを今度はかーさんが監視していたら…

2P1010352.jpg

                そしてリロとダイちゃんを監視していたら…

3P1010354.jpg

                   (リロったら…首ながっ

                 来ましたよ 来た来た

                           

4P1010373.jpg

                    窓を開けてるっちゅーのに…

                      やかましい 

                            

5P1010358.jpg

                こっちが黙っていたら… 永遠に吠えてます 

6P1010372.jpg

                    閑静な住宅街…響く!響く!

                          

7P1010374.jpg

                          

                いきなりダイちゃんににらまれ慌てるオレ様

8P1010363.jpg

                いつもこうしてダイちゃんに偉そうにしては

                  ダイちゃんが怖いへたれなオレ様

                          

                     リロ… 疲れるよね~



              ダイちゃん… やっぱり眩しいと目があかないね

          これからの季節 紫外線に気をつけてあげないといけないネ

9P1010337.jpg

            昨年の母の日に息子夫婦から頂いたカーネーションに

                    蕾がいっぱいつきました!

              2年前の冬に頂いたシクラメンも放置してたのに

                      花が咲きました

              本当は花の写真を撮ろうと思っていたのになぁ~

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ 
                            
かーさんの職場のペット霊園…合同供養会
                4月13日(土)  春の合同供養会でした

                はい! かーさんの勤めるペット霊園のネ

                            

               かーさんの建てた共同墓地も花でいっぱいです

1aP1010301.jpg

               お天気にも恵まれ過去最高の参加者数でした

            毎年春の合同供養会のときは桜が咲いているのですが

               今年はとっくに散ってしまった…残念です

2aP1010294.jpg

             何名の参加者になったのかまだ集計できていませんが

                 過去最高の参加者数は間違いありません

             イスもまったく足らず反省することが山のようにあります

             始終立っての参加の皆さま、大変ご迷惑をお掛けしました

3P1010297.jpg

              小さなペット霊園ですがこんなに多くの方が

         愛するわが子を偲び足を運んで下さる皆様に心より感謝します

4aP1010321.jpg

                  かーさん個人的なことでは

        多くの方に声をかけていただきかーさんの体調を気にしていただき

                泣きそうになるほど嬉しかったです

              来られた方のほとんどの方を知ってるので

           これまた供養会の前後は弾丸トークでしゃべりまくり

                     喉が痛い! 痛い!

5aaP1010323.jpg

              ペットを亡くされ新たなペットを迎えられた方

             多頭飼いで元気な子と一緒に参加されている方

                  写真を撮りたかったけれど… 

              あまりに忙しくて撮った枚数の少ないこと


          式の途中で腰に激痛が走りめちゃくちゃ辛かったけれど

            温かく…  素晴らしい合同供養会になりました


                ペットを愛するひとりの人間として

                ペットを亡くされた同じ飼い主として

                ペット霊園に勤めるスタッフとして

           気持ちがひとつになったこと大変嬉しく思っています

             ご参加して頂いた皆さんお疲れ様でございました

                  そしてありがとうございました


                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ 
                            
                        
           
母は地震より怖い…戦いは永遠か?
                  昨日は早朝から大きな地震で起きた!

                           

                           

                           

                         揺れてる

                           

                           

                         長かったよ

                  18年前の阪神大震災を思い出した!

                  今回は当別被害もケガもなかった…

               遠く離れたブロ友さん達より心配していただいき

                   メールやラインを沢山ありがとう!

                            

               ちなみに我が家のダイちゃんもリロも純ちゃんも

                     予知も… 感知すらなく

                『かーさん! なにひとりで慌ててるの?』

                           

               みたく3わんに注目されていたかーさんです!

                        頼りない奴ら

                           

         昨日はそのまま寝れず… 合同供養会でずっと立ちっぱなし!

          途中で腰に激痛… 足はつりそうになるし… 疲れたわ

                           

                  天気も良くて過去最高の出席率!

                    その様子は次回以降に…

                  今日は昨日のブログの続きを…


           昨日はダイちゃんがリロのTボーンを狙っていましたね~

                      その後どうなった?


                        



                  たいていはこういった結果です!

              ダイちゃんはそれほど意地悪ではありません

               リロがダイちゃんには抵抗できないのです…

                          

aP1010234.jpg

                   いつもこのパターンです

                  でもかーさんは怒りますよ!

                一応ちゃんと3本用意しているのに…



          小さい身体で大きなTボーンを咥えて歩きまわるダイちゃん

                    しっかり立ってるしね!

             これもダイちゃんが元気になった証拠だよね!

                         まっ

            犬社会のことだと一発怒鳴るだけにしてますが…

            ダイちゃんとリロはかーさんの一発も効きますが

           かーさんが怒鳴っても涼しい顔した奴もますからね~

                      戦いは永遠か?

                         


             そして… そして今日はお友達を紹介します!

                  ブロ友さんのミッキーちゃん

                        

ミッキー

               4月13日で 18歳 になりました

         この日までミッキーちゃんも飼い主さんも大変な日々でしたが

                  頑張っています! とっても!

                     素晴らしいでしょ!

          ヨーキーってことでもダイちゃんの目標とする大先輩犬です

             ダイちゃんなんてミッキーちゃんからみたらヒヨコ

          ミッキーちゃんを見ていたら小さいことで凹んでいる自分が

                      恥ずかしい…。

                 ミッキーちゃん! 目指せ20歳!

                          

             
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ 
                            
                         
こらっ!!!!!!! 叱られた!
                 今日はかーさんの職場の合同供養会

                       その様子は次回に



                  Club Thomas地方にツバメの姿が

                          おかえり!
                      
                            

              彼らは海を何千キロも超えて日本に帰ってきますね

                  日本も温かくなったということですね!



                 さぁ~ 今日は大好きなTボーンを巡って…

1P1010037.jpg

                 リロは小さい頃からずーとTボーン命です

                            

2aP1000959.jpg

             ダイちゃんはリロのあまりに夢中な姿に感化されました

                ダイちゃんも一番でっかいTボーンですよ

3P1010014.jpg

                 いつも同時にスタートしますが…

4P1010015.jpg

             ダイちゃんがいつも途中でリロのTボーンを狙います

                       可笑しいことに 

                いつもとりあえずリロにお伺いしてます… 

                   一応、筋は通しているのかな?

5P1010008.jpg

                 無理やり奪うことはしないけれど…

6P1000967.jpg

                 じんまり… じんまり… 近づいて…

7P1000962.jpg

                    リロも毎度のことなんだから

               ダイちゃんに狙われないソファですればいいのに

                のんびりっていうか? おっとりっていうか?

                       どんくさいのよね~

                       ここで一発 

                           

8P1010022.jpg

                  結局… どうなったでしょうか?

                最近夜になるとFC2がなんかおかしい?

                  ブログの編集に時間がかかる…

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ 
                            

忘れられた子…。
                   昨日はお休みだったかーさん

                 でも自治会最後の仕事の日でした

              とは言っても今年度は今度は自治会の班長…

               仕事をしながら2年続けてはしんどいって
      
               今年1年またバタバタが続くんだろうなぁ~

              まっ!  住んでいる地域のため頑張りますよ!

                           

             昨日で楽しかったプチオフ会の話も終わってしまい

                      気が抜けてます

                           


                           

                           



                あの日…帰宅するとスネまくりのお譲さん

                        とーさん曰く

              ずっと玄関で… 窓際で… クンクン鳴いてたぞ!

                          って!

2aP1010265.jpg

                そうだよね~ 純ちゃんだけ連れて行ったり

                ダイちゃんだけ連れ出したり(病院だけど)

                リロだけずーっと留守番ばっかりだもんね!

3aP1010289.jpg

               かーさんへの不満をTボーンにぶつけてます!

                    目はかーさんを見てね 

4aP1010277.jpg

                          

                        吠えた

5aP1010279.jpg

                   今度はリロも行けるといいね!

                  でも… かーさんも手が2本だし… 

                     3わんは辛いのよね~

                  次は純ちゃんを留守番にするか?

                         

                     リロよりうるさいから

              それだけはやめてくれ! ってとーさんが…

                リロ! 皆さんに相談してみるわね!

6aP1010247.jpg

            皆さん! どうかリロを温かく迎えてやってくださーい!

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ 
                            

                  かーさん明日は合同供養会です

            多くの天使たちを心を込めて供養させていただきます

            天使たちも…かーさんも… 飼い主さんに逢えること

                   楽しみにお待ち申し上げます

堂々とパクリました!
                 今回のプチオフ会は本当はお花見でした

             桜がまだまだ固い時期に日程も決定してたんだけれど

             今年は異常に早い桜前線…どうか桜よ持ってちょーだい!

                       そう願って!願って!

                            

                  そしたら! なんと! 爆弾低気圧!

            誰やねん! 雨女? … はい!かーさんは強烈な雨女です

                       皆さん 申し訳ない…。

                            

             前日は大雨! 翌日に雨が上がってもきっと下がドロドロ

              ってなことで中止!って噂も流れてきてあきらめて…

             
                そしたらドックカフェに変更!てメールが届き

                     一瞬でテンション上がった

                            

           カフェにいる時は雨が降っていたけれど帰る頃に雨が上がって

                 みんなで行っちゃう!って見事な息統合!

                            




                    あぁ~前置きが長くなったけど

                  当初の目的の場所へ  背割堤

              ところがここでかーさんのカメラのバッテリー切れ…

                      1枚も写真が撮れず…

                            

              今日のお写真はご一緒した皆さんからパクリました



            桃香ちゃん&愛香ちゃんのママ からパクった集合写真

 1はなIMG_5850
 3はなIMG_5830

         はな&くぅちゃんのママ からパクったダイちゃんと純ちゃん


                      そしてこちらは

           ぴーなっつ&ここなっつちゃんのママ からパクった

                    ダイちゃんと純ちゃん…

  4豆23_20130409212822
5豆21_20130409230147
6豆18_20130409212726

                  皆さんありがとうございました~

             今回… かーさんはダイちゃんのこの姿を見て

                     こっそり泣きましたよ

                          

            なので最後は雨も降ってきたってことでご挨拶もせず
                   (顔見せれんかったわけよ)

                      ごめんなさいネ

       丁度1年前の4月末から急に立てなくなって歩けなくなったダイちゃん

              こんな日が迎えられるとは思えなかった去年

            ダイちゃんの嬉しそうな!楽しそうな!この姿を見て

               感動した心優しい繊細な飼い主でした  ←マジよ

                          

           足の骨も砕けたままだし病気も完治したわけじゃないので

             あとどれくらいこうやって楽しめるかわからないけれど

              みなさん! これからもご一緒させてくださいね~

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ 
                            
            完全復活間近のダイちゃんにポチッと応援してね
オフ会なのに…感傷的な奴
                  今日はカフェでの様子とお友達を…

                  全員撮れなかった… ごめんなさい

                           


 
                  ワラワラとみんなおやつに集中!

                   でも! このふたりに注目!

                           

2P1010119.jpg

                       始まったぁ~  

3P1010150.jpg

                    ケンカではなく遊び!遊ぶ!

                      ひたすらやってます

                    みんなおやつに必死なのに…

                           

4P1010158.jpg

                     ハートくん…相手を変えて…

             純ちゃんはおやつに興味がないのでボーっといてます

                           

5P1010123.jpg

          でも?もしかして?このカフェのお嬢さんに興味ありかしら?

                             

6P1010114.jpg

                          ちゃうか?

                            

8P1010179.jpg

            力丸くんは前回のオフ会で純ちゃんと一緒に祝って頂いた仲

              ダイちゃんは我が家のダイちゃんと区別つかないので

                   こっちのダイちゃんは…デカダイ!

                    我が家のダイちゃんはチビダイ!

                            

9P1010134.jpg

                    ハート君はついにママに捕まる!

                            

                     愛香ちゃんと2ショットなのだ!

10P1010109.jpg

                優しいはなちゃんとワンコラ元気なくうちゃん

11P1010161.jpg

                  豆さん… もしかして?ここなっつくん?

                   ごめんなさい… 区別がつかなくて…

                  次回お逢いするまでに学習しておきます!

                             

12P1010164.jpg

               1歳になったばかりの頑張屋さんのぴーちゃん

13P1010177.jpg

                 最高齢のパールどんは早くも充電切れ?

14P1010174.jpg

         桃香ちゃんは超有名犬… ハイ!彼女の飼い主も超有名人!

15aP1010219.jpg

             そんな彼女と再び犬生2回目の2ショットのダイちゃん!

                     がっ  しかし

                        その上で…

16P1010219.jpg

                    黄昏るオレ様純ちゃん… 

               次回はリロちゃんも一緒できるといいけど…

                かーさんひとりで3ワンは辛いんだよね~

                   君が良い子ならいいけどね

                          

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ 
                            

                    しつこく明日もまだ続くよ!
ありがとう! ヨーキー軍団!
                    日曜日のオフ会の続きで~す

               パールどんと待ち合わせの場所で待っていると

                          出たっ 



                   純ちゃんすぐこうして噛むのです

            これで2台…カートの周りを噛んでスクラップにしたのだ!

                           

2DSCN1965.jpg

                パール号に乗せていただき 出発進行~

                          

3P1010057.jpg

         パール父さんはいつも純ちゃんを抱っこしてくれて…助かります

                     でもパールどんが… 

                          

                    ごめんね… パールどん…




             この日はヨーキーちゃんもワラワラいっぱい

           事前にわかっていたのでダイちゃんを連れて行きました

             でもネ! なにぶんにも病気治療中のダイちゃん

                 この日は爆弾低気圧接近ってことで

               内心… ドキドキしていたかーさんでした

4P1010062.jpg

              みんな顔見知り… ダイちゃんだけお初なので

               入念なチェックをされていたダイちゃんです

                          

5P1010065.jpg

              左側のハートくん… スーパー元気印でしたよ~

6P1010067.jpg
         (ハートママさん… 豆さん… 初めましてなのに失礼な表現してごめんなさいネ)

           左右がもめて落ち着かない中…来海ちゃんといい感じです

7P1010066.jpg

               ダイちゃん… ヨーキー嬢と初の2ショット!

                 クルココママ! いい感じでしょ?

8P1010085.jpg

                みんな来るときに入っていたバックにIN

9P1010084.jpg

          ダイちゃん落ち着いていますね~ ちゃんとかーさんを見てます

10P1010095.jpg

            さぁ~ これがヨーキー軍団集合写真です 

11P1010096.jpg

           ダイちゃんも小さい方だけど…今回はみんなコンパクト!

              ダイちゃんが一番シニアで一番重いかも?

             ダイちゃんは放って置いても心配ない子なので

            ヨーキーちゃんのママさんたちが見てくれていました

                         

       よその子もわが子も区別なく接して下さるって本当に嬉しい! 

                         

          ブログの中だけで知っている!ってな関係だった豆さん…

       お友達のブログからClub Thomasを知って頂いてたハートママさん…

                 お逢いできて嬉しかったです!

                これからも宜しくお願いしまーす!

             またヨーキー集合の時は宜しくお願いします!

          (中間で連絡とって下さったクルココママ!ありがとう!)


                  心配していたダイちゃん…

              病気かい?っちゅーくらい元気でした!

                  良かったね! ダイちゃん… 

             元気なうちにいっぱいこうしてお友達に逢えて!

         もう、年齢的に遅いけれど…お友達いっぱいできるといいね!

            みなさん! ダイちゃんが元気なうちによろしくデス


                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ 
                            

                      まだ明日も続くよ!
嵐がなんやねん!15ワン集合や!
                 日曜日… 集合したよ~

                  9家族 15ワン 

                           



                        我が家からは

             マルチーズの純ちゃんとヨーキーのダイちゃんが参加

                    どこにいるかわかりますかぁ~?

2aP1010192.jpg

             この日は嵐との予報… 本当は花見だったんだけどね~

                     急きょドックカフェに変更!

                にも関わらず皆さんと逢えて最高でした!

           ワンコラ! あ~だこ~だっていっぱいのわんこと飼い主で

                大騒ぎ? めちゃくちゃ楽しいし大好き!

           初めて逢う方でもすんなり溶け込める人間関係が嬉しいし

            一日笑って!笑って!楽しんで… 疲れも出るけど

                   こんなの疲れって言わない!

                          

              バカの付くワン好きの共通点には男も女も年齢も

                   犬種も…なーんにも壁がなくて

                      最高っす 

              いつも声をかけて下さる桃香・愛香ちゃんのママ

                送迎して下さるパールどんのパール父さん

                      本当にありがとう!

                     感謝でいっぱいです!

                          
                           ↑
                      キモイ!って言うな!


                  今日はとりあえず集合写真のみ!

                          

           置いてきぼりのリロは午前中ずーっと鳴いていたそうです

                          

                  次回はご一緒できますように…

                     皆さん  よろしく!

         次回のClub Thomasも当然… オフ会の様子続きますよぉ~

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ 
                            
すっきりん子!とやっぱりムカつく奴!
                    昨日はリーダーダイちゃん!

              ダイちゃん いっぱい褒めて下さりあいがとー!

                   飼い主として一番嬉しいです

                          


           今日は小さいダイちゃんのでっかいと生意気なを…

                        まずはリロ! 



                 そ そう! 笑わないでやってね

                          

           リロは毛が多いのでトリミング後はすっきり!さっぱり!

                   整え過ぎて笑えるんだよね~

2aP1000911.jpg

                   相変わらずのカールおじさん 

                              

3P1000926.jpg

              傷ついたか? もしかして?目がウルウルしてる?

                   リロはモケモケがいいかな?

                   手はモフモフなんだけどね~


                           でっ

                            奴

                           

                     純ちゃ~ん  

4acDSCN1896.jpg

              相変わらず…飼い主を徹底して無視する奴 

5cDSCN1923.jpg

               確認中って? また自分に酔ってるんか?

            相変わらずのナルシスト…ズバリ!自己陶酔やんか!

                    鏡超しに飼い主を見る奴

                      そんな犬いるか?

                           

6dP1000928.jpg

                 いい加減!かーさんを見なさい! 

7aP1000952.jpg

                     綺麗になったやんか!

8cDSCN1920.jpg

                           
              リロと純ちゃんのりぼんはダイちゃんと色違い!
                             

9cDSCN1951.jpg

          純ちゃんも毛が多くてこの美しさを持続するのがてーへん

                      戦う日々やわぁ~

                          

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ 
                            
見事若返る還暦犬!
       昨日は用事があったのに… 1時間半も残業になり用事がボツに…

            今日は仕事だしこれから恐ろしい天気になるらしいし

               そのために昨日用事を済ませたかったのに

                        最悪やわぁ…


           気分を変えて?といってもガッカリの気分は尾を引くわ~

                          でも見て

                            



                         

                 ダイちゃんトリミングして若さ復活!

                 還暦を越えたとうのに…若いなぁ~

                     可愛過ぎるやんか!

                          

2acDSCN1928.jpg

             体調が良いせいか目が生き生きしてますね~ 

               今のダイちゃんの病院を紹介してくれたのも

                     トリミング先のオーナー

                  オーナーも一緒に喜んでくれたね!

                           

3aP1000909.jpg

              こうやってお座りもできるようになったもんね

          お座りなんてあたりまえのこともできなかったダイちゃん 

         リロや純ちゃんがトリミング中も じっとしていなかったらしい 

                          

            もうすっかりオーナーにも慣れ慣れのダイちゃん 

            今の病院にもオーナーとふたりで行ってるもんね! 

        かーさんが行けない時、オーナーが連れて行ってくれたもんね~ 

                   ダイちゃん幸せだよね

             だから… 元気な姿見せたかったのかな?

11cDSCN1904.jpg

             ダイちゃんのトレードマークの三つ編みのリボン

                         

                     春らしい色ですね!

14P1010051.jpg

           今だにトーマスのリボンも忘れずに持ってきて下さいます

                  ちびっこ達のトリミングのとき

            トーマスも必ずリボンが変わります! 嬉しいです!

                      6月で4年経ちます

                   もう忘れられて当然なのに…

                   トーマス… ありがたいね!

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ 
                            

            本当はリロも純ちゃんもお見せする予定でしたが

                 すべては残業のせいで気力喪失

                      明日、期待してね~
本命はやっぱり…なんてたって彼!
               もうツバメが飛び回っているClub Thomas地方

                           

           Club Thomasのセコム蛙も姿は見えないけど鳴いてます

                            

                    美美ちゃんも咲き出しましたぁ~

                            

aDSCN1889.jpg

                      でも週末は嵐だとか…

                            


                          さて 


               昨日はイロ(リロ)! イロ(リロ)!だったcocoa!

                         でも本命は…

                                         



                  cocoaの本命はやっぱりダイちゃん!

11DSCN1870.jpg

               cocoaはどうしてダイちゃんを選んだのかなぁ~

                cocoaママがダイちゃんが好きだったこと

                   お腹の中で感じていたのかなぁ~

12DSCN1871.jpg

              見てると… やっぱりダイちゃんといると一番嬉しそう

13DSCN1872.jpg

                 ダイちゃんはちょっと引きつってますが?

14DSCN1873.jpg

               cocoaにアンパンまんのおもちゃを渡すと…

             やっぱり… ダイちゃんよりアンパンまんが一番みたい

15DSCN1878.jpg

                          そうなると

                     ダイちゃんも淋しいのかな?

               ペットと幼児の関係って見ていたらおもいろいよ!

               こうやって動物と小さい頃から一緒に過ごすこと

                     情操教育いすごくいいネ!

                ちゃんと優しくすることも既に学習してます

               そして相手が動物でもちゃんと話かけています

           これから…cocoaにオレ様の教育係を担当してもらおうっと!



                           

                      次回の予告 

                           

16P1010041.jpg

              若返った還暦リーダーのダイちゃんでーす!


                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ 
                            

                    明日も楽しみに来てね! 
イロという名の犬…
            今日もcocoaパパが帰るまでcocoaのベビーシッター

               孫はわが子より可愛い 

                     そう言ってたかーさんの親

                     それがわかる歳になった!

             ある意味…母親って自分を犠牲にしても子供を守り

                    必死に一生懸命育てています

                  かーさんも息子ふたりとも保育園育ち

                おむつをしている時から預けてきているので

                  仕事と家事とふたりの子供の育児と…

           必死のパッチで育ててきた息子は大人になった今でも宝

                   その息子の子供は…これまた宝!

             当然… 生んでくれたお嫁さんには感謝! 感謝!

              こうして家族が増えていくって本当に嬉しいです

           かーさんは姉妹の長女!親は二人の娘を嫁に出したので

                  かーさんとは少し状況は違うけれど

             かーさんの息子たちを可愛がって可愛がってくれて

              孫の成長が何よりも楽しみだと言っていたなぁ

             あれから30年… 今!親の気持ちが100%わかる

            
           しんどくても… 嫌なことがあっても… 忘れられるもの!

           天国にいる親も今の私を笑って見ているのだろうなぁ~

             家族って一番愛のある組織! 大切にしなさい! 

         そう言ってた親の言葉を息子たちにも伝えていかなくっちゃネ!



                     汚れなきこの笑顔は最高!

           この笑顔が本物! 笑顔の多い子に育てるのが親の役目

                 祖父母や周りの大人の役目なんだよね

            かーさんも祖父母と一緒に育ったので祖父母のことも

                       しっかり覚えてる!

            cocoaにもかーさんのことちゃんと覚えていてほしい!

              いくら頑張ってもcocoaと一緒に過ごす時間は

              家族の中で一番短いかもしれないもんなぁ~

2aDSCN1859.jpg

                      将来はバレリーナか?

                            

              最近cocoaはリロのことを… イロ と呼びますよ     

3aDSCN1883.jpg

            リロはその呼び方が気に入らないわけではありません

              イロ! と呼ばれて自分のことだと思っています

                           原因は?

4aDSCN1828.jpg

                  今日はリロのフードボールが犠牲に

5aDSCN1887.jpg

           そんなことがあったって… リロもcocoaが好きだよ!

               Club Thomasみんなcocoaが大好き

                   家族ってそういうことだよね!

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ 
                            
これが近所でも有名なオレ様!
               やっぱり出勤すると… ふ~ってため息

                仕事です! 確認して慎重にしないと…
               
                  完璧な人間はいないと思うけど…

                           まっ!

                          いいや!

                           



            オレ様とリロちゃんの花見デートにお付き合いした後

                  いつもの我が家の散歩コースへ

                 この日は長いデートになったもんや!

                          



                 手前の方へ行こうとするかーさんに…

                 反対側がえー!って反抗するオレ様!

                          

12aDSCN1819.jpg

            仕方なくオレ様のおっしゃる通りに従ったかーさん

13DSCN1798.jpg

             行きたがっていただけあって… パワフルなオレ様!

                         

14aDSCN1794.jpg

             いっちょ前に足上げてますが… ほとんど出てない

                           

15aDSCN1824.jpg

             さんざん勝手に動き回った後はリロの金魚の糞状態

             純ちゃんがしゃべったらさぞかしやかましいだろうなぁ


                    さぁ~帰るよぉ~って言ったら

16DSCN1804.jpg

            もうマジでかーさんの言うことを聞いたことがないオレ様

                           

                        何とか家路に…

                     が  しかし

17aDSCN1789.jpg

                   なんか偉そうなんだよなぁ~

                まっ! 快調に歩いてるし… いいっか!

                        って思ったら

                           

18aDSCN1786.jpg

                     出たよ… 出ましたよ

                 オレ様の必殺技 

                 言うまでもなく… 優しいかーさん?

                 家まで熱く抱っこして帰りましたがな

                          だって

          こうなったら絶対動かない! 引っ張ったら100%虐待風景

              まっ! ご近所ではみんな知ってますけどね

                   彼のオレ様度のことだよ!

                          

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ 
                            
          そんなオレ様でも許せる方~ ポチッとしてくださーい

                  まさか…? 許されませんよね?
                          by 母
愛の反対は無関心
           ダイちゃん恒例の桜の木でのアングル…人気でしたね~

                      ちょっと嬉しいです

                          


            先日ダイちゃんだけをオレ様天国に連れて行ったので

                   スネ坊になったオレ様のために

                         どうや 

                           

1aDSCN1752.jpg

               やい君  これで満足か 

                オレ様天国まで行けなかったけどさぁ~

                我が家の裏のお寺さんで写したがなぁ~

                   オレ様も決まってるでしょ?

                           

                 リロはちょっと重くて無理だったわ…

2aDSCN1770.jpg

                    ちゃんと最愛のリロも同伴で!

          その後にお寺さんの少し先の公園にも連れて行ったがなぁー!

3aDSCN1772.jpg

                    自分だってガキのくせに!

4aDSCN1776.jpg

                   まぁ~ 嬉しそう 

4bDSCN1776.jpg

             はいはい… ではもう一枚記念写真撮ってやろっか!        

5aDSCN1784.jpg

             リロがいるのと…いないのとで…こうも顔が違うか!!!!

                帰りはちっとも歩かなかった君のせいで

                かーさんはまた腕が痛みだしましたがなぁ

                          


                       今日のタイトル

                   愛の反対は無関心

           って関西の人はテレビCMで見たり聞いたりしてるよね?

                        その通り!

                        愛は心

               愛の反対は無関心って何事にも言えるネ!

           どうでもいいことに関心ないし心もなければそこに愛もない

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ 
                            


6年前の桜…
                   桜満開のClub Thomas地方です

              Club Thomasの美美ちゃんの桜も膨らんできたよ

               世間の桜が終ってからも尚、楽しませてくれるね

                             



                        やっと春だね~

              そうそう…我が家の鉢植えからこぼれた金魚草の種も

                    いっぱいつぼみがつきました

                ここ雰囲気的に金魚草は合わないけど…

            お世話しないのに一生懸命花を咲かそうとしてくれているので

                    毎年そのままにしています!

                       凄いね! 野生児?

2DSCN1743.jpg

                         それから

                昨日お花見のダイちゃんをアップしたけれど
                   (まだ見ていない方は昨日のブログ見てね)  

                          

                    6年前のダイちゃんだよ!

                          

3a2007_04060051.jpg

                       昨日のダイちゃん!

                     いっぱいコメントありがとう!

                6年たってもまだイケ!イケ!ダイちゃん!

                       これも凄いでしょ?


                ダイちゃん! 来年もこのアングルでいくよ!

                           



                           でっ!  

          オレ様天国なのにオレ様を連れて行かなかった!ってバレた?                   

4aDSCN1532.jpg

                 かーさんと視線合わせませんよ!

                          

             絶対目を合さないオレ様もある意味すげぇー!

                   あっぱれ!この座った根性!

                          

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ 
                            

Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.