Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ダイちゃん願いむなしく…13日入院14日手術になりました
                    昨日はダイちゃんの病院の日…

         昨日、今日とメールを下さって心配してくれたブロ友さん…ありがとう

              多くの方の応援とパワーをいただき行ってきました!



                         結果から言うと

              ダイちゃんの肝臓の怪しい影は更に大きくなっていて

           前回2cmだったのに今日は4cmに急激に大きくなっていました

               かなり悪戯をしてダイちゃんを苦しめているようです

                 完全に悪性腫瘍… 肝臓癌ってことです

2DSCN3553.jpg

        おまけに若干ですが心臓も肥大気味で今日から心臓の薬も出ました

       足の方はもう少し股関節と前足に筋肉がついてくれたら…最高だそうです

           でも痛みはもうほとんどないのではないか?ということでした

3DSCN3566.jpg

          会陰ヘルニアは穴がだいぶ大きくなってしまっているみたい…

          先生が時間をかけて中に押し込んでくれたらきれーに収納!

4DSCN3589.jpg

                 このお腹の部分の黒いのは全部ガス!

          会陰ヘルニアの影響でかなりのガスがたまってしまっています

5DSCN3590.jpg

           肝臓のエコーの写真はよくわかりにくいのでのせませんが

           あきらかにあの影がまぁ~驚くほどでっかくなっていました

         ダイちゃんの身体の中の肝臓の中に4cmの腫瘍は大きいよね…

6P1050873.jpg

                    血液検査の数値も大きく悪化!

             ALPなんて438から1200です(標準は20~200)

             ALTも133             (標準は10~100)

             GTPも16               (標準は0~7)

             総胆汁酸も高い!

          気にしていた中性脂肪は252~113まで下がったのになぁ~


                         てなわけで…

      祈り続けてかすかな期待と希望を持っていましたが残念な結果となりました

       一緒にずっと祈って下さった皆さん…どうか今度は手術にパワーを下さい

         どうしても手術した当日に亡くなったトーマスのトラウマがあって

        今回は病院も変えて信用はしていますが心配だし不安だし怖いです


   13日日曜日に入院で14日月曜日に手術です

                この手術で会陰ヘルニアも手術します!

       普通は肛門からの手術ですがお腹を開くのでお腹からの手術にします

          肝臓の腫瘍摘出と会陰ヘルニアの手術を同時にするわけです

           ダイちゃん… 両方の後ろ足の手術も長時間の手術でした

              小さな身体でいつも長い手術になってごめんね

          根性犬のヨーキー…きっと今回も頑張ってくれると思います



                          でも!

                かーさん… 手術終わるまで正直不安。

        あっちこっちの神社にお願いしてトーマスにもお願いしなくっちゃ!

         仕事も始めたばかりで大変だけど最優先はダイちゃんなので

               それでクビになっても仕方ないと覚悟です!



                   今日は報告だけで精一杯です

                       申し訳ありません

                  明日からは気持ちを前向きにします

             器の小さなかーさんなので今日だけはごめんなさい…

         明日以降はダイちゃんの手術前の体力作りと手術の成功を祈る毎日


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

            手術までダイちゃんにポチッとパワーをくださいね! 
ダイちゃん…病院。
                     今日はダイちゃんの病院

               今後の治療が決定する日になるかもしれない…



             朝ご飯抜きなのでいつくれるかと ずっと見られています

               病院から帰ったらいっぱい食べさせてあげるから…


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

                   祈りの応援ポチッと お願いします

疲れているけど…ダイちゃんを見るとそうも言っていられない
           3日9時間拘束の連勤はまだちょっときついかーさんです

              でも日曜日はダイちゃんの病院の日で休むので

                          仕方ない…。

                    今日は前夜の予約投稿です!

           毎日健康的に疲れて健康的に眠くて起きていられませ~ん

                 病院の日が近づいてドキドキしています



          かーさんが気にし過ぎか? どんどん大きくなっているような?

                 膨らみでシッポも右へ押されてきました

2aP1050849.jpg

                  この会陰ヘルニアと… 肝臓の影…

               気持ちを前向きに! そう思ってはいるものの…

                    やっぱり結果が不安だよね~

3P1050783.jpg

                今回は純ちゃんも半年に一度の肝臓の検査

             半年前に要注意の数値だったので今回は再度検査です

               ダイちゃんも純ちゃんも朝ごはん抜きなので

                     リロにも我慢してもらいます

          ご飯命の健康なリロがご飯抜いたら一番病気みたいだったりして?


                土曜日… 一日頑張って働いてきまーす!

           そして祈りながら土曜日寝て 日曜日病院に行ってくるね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

守る! 何がなんでも守る!
        昨日はかーさんの再就職に応援のコメントありがとうございます!

                  皆さんの応援はとても励みです!

              ほんとにありがとう! すごく嬉しかったです!

                           



           今日は忙しくてお昼ご飯を食べたのが夕方4時過ぎ…

           頑張ろうという意欲はあるけれど…最強に疲れてます

                     お返事も少し待ってね



                   なので今日は簡単画像更新!


2P1050756.jpg
4P1050764.jpg

                      ちっ! 偉そうに…

                           

5P1050772.jpg
6P1050771.jpg
7P1050777.jpg

                  とにかくリロのことを必死に守ります!  

                                 

8P1050773.jpg

                   かーさんにはただのひっつき虫か?

                   ストーカーにしか見えないけどね~

            リロは優しいから嫌がらないけどかーさんならキレてるかも?

                     でも純ちゃんは本当に一途!

                         それは認めよう! 

           かーさんに変わって君が一生懸命リロを守ってくれてるんだね

                             

             
                動物ってそれぞれに良いところがあるんだよね

          そんな彼らの最期のお手伝いがまた出来て本当に嬉しく思います

                        今度の職場では

              沢山の癒しと思い出をくれた旅立つ彼らに… 

       ごめんなさいは…聞かさない! 持たさないように家族に伝えます


       旅立つ彼らも家族に…ありがとう! と最期に伝えようとしています

            なのでそれをしっかり受け止めてありがとう!で返し

     行ってらっしゃいの言葉と共に背中を押して旅立ちを手伝ってあげましょう

                   そう家族にお願いしています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

               応援のポチッと! 宜しくお願いしま~す
心のこもったペットのセレモニー…これだよ!これ!
               まだまだ日中は暑くてクーラー入れています

                  でも関東の方は半袖じゃ寒いとか?

             風邪をひいている人も多いようです 気をつけましょう


              さぁ~ 今月中旬から突然再就職したかーさん!

       今度はどんな仕事をしてるのか? 何故か興味ある方が多いようで…

                           実は

            今回も前職と同じペットのセレモニー関係の仕事です

           言わば前職のライバル会社でもあった職場に就職しました


       前にも言ったけれど最初に連絡した時はすでに採用が決まったところ

       縁がなかったんだな!そう思ってのんびりしよう!なんて思っていたら

          この会社から連絡をいただき急遽仕事することになりました



          かーさん…  前職場でも心を込めて仕事をしてきましたが

               今度の職場の皆さん… かーさん以上!

                       素晴らしいです! 


        制服が特別あるわけではないが上は白で襟の有るもので下は黒! 

       ペットを亡くされた家族の到着時間には必ずお出迎え、帰りはお見送り  

        おじぎ・応対・電話・言葉のマナーもセレモニーという職に価する

                会社の徹底した方針がきちんとあります 

            それらは当たり前のことですが前職場を振り返ると… 

               服装(靴)もアウト! 言葉使いもアウト!  

                      当然、持つ心アウト! 

                   ひどいもんだと今更ながら痛感 

                   実に恥ずかしい職場でしたわぁ


                  ここに働く人たち… 心を感じます

               亡くなった子に対して… その家族に対して…

                         これですよ!


               朝も1時間かけて全員で徹底的に掃除をします

                 前職場の清掃とは月とスッポンです(笑)


      今度の職場はきちんと家族がお別れをする部屋で家族だけの時間もとります

                   お位牌やお塔婆も当然あります

                   もちろん火葬炉は固定火葬炉!

            しかも担当者がいるわけでなくすべての人が火葬します

     きちんとした最終最期のお別れをしてりんを鳴らし合掌し家族の前で火葬します

                   当然、お骨揚げも立ち会います

            要はすべての工程をひとりひとりがするということです

         お迎えやお骨のお届けも多いので車もすべての人が走らせます

       基本は前職場と同じですが火葬も行うということ、お迎えも行くということ

       合同火葬もあるのでその子達のお骨もきちんと個別にお骨揚げしています

                (複数の子を重ねて火葬していません)

        それに法要の数も多く… 日々の火葬も前職と比べ物になりません


      実に人間の葬儀により近い方法で流れるのでその場のきちんとしたお言葉も

             覚えなくてはならないし、一番大変なのは火葬です

       料金のシステムも多少違うので今は覚えることが多くてパニックです


        ここで働く人… ペットを亡くされているので心はみんな同じです

                 やっぱりこの仕事…経験がないと

          大切な子を亡くされた家族の気持ちはわからないだろう

               そしてその差はあきらかに出ると思います


        一応… 三ヶ月は試用期間なので続けられるか頑張ってみます


     だいぶ生活リズムには慣れてきましたがちびっこ達の留守番時間が長いので

            かーさん自身よりちびっこ達を中心に考えないとね!



      4階建て! 施主様はエレベーター使用ですがかーさん達は絶対階段…

                これが辛いのよね 少しは痩せるかしら?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

                       応援してね~ 
奴もいっちょまえに似てきた!Club Thomas色!
                   昨日、バイクに乗って走っていたら

            対向車線を走っていたチャリンコに乗ったおっちゃんが

         突然ひっくり返りピクともしなくてバイクを止めてそのおっちゃんの
         
         チャリンコを車道から寄せて… 近くにいた中学生が救急車呼んで

         かーさんは道路に倒れたおっちゃんがひかれないように車の誘導

              倒れたおっちゃんをもう少し移動したいところだけど

                        下手に動かせないしね

         救急車とパトカーが来るまでにおっちゃんが動いたので命は助かった!

                 でも歩行者やかーさんや誰もいなかったら…

                  車にひかれている可能性もありですよね

        道路の真ん中に立って車を誘導していると興味半分ですごく接近して
         
               車を止めて(後続車もいるのに)笑う運転手もいた!

       中学生でも 『 救急車や!電話! 電話!』と電話しているっていうのに

                         大人は情けない…。

              かーさんもその人が救急車に乗るまで現場にいたけれど

                       酔っぱらっていたようです

           顔の左側をすりむいていましたが立てたし自分で救急車乗ってた

                  ブレーキかけてひっくりかえったみたいです

          倒れた瞬間も見ていたのでピクともしないときは心臓ドキドキしました

           頭打っていたら… そう思うとたいしたことなくて本当に良かった!


                            

                      さぁ~ 昨日の続きだよ!

            昨日も言ったけど… 純ちゃんは実に楽しそうだったよ!



                       この純ちゃんの笑顔!

                             

12bトーマス

            純ちゃんもトーマス姉さんに似てきているような?????

                    奴は本当は優しいのかもしれん!

                 でも!  高所恐怖症でへたれだけどね!

13P1050649.jpg

                やい! 君も監視業務をしっかりやりなさい!

14bP1050732.jpg

                遠い! 遠い! もっと前に行って下さいよ!

15P1050671.jpg

                        何が忙しいのか?

            でもウッドデッキで一番走り回っていたのは何故か純ちゃん

16P1050666.jpg

                ダイちゃんもリロも暑いって! 家の中入ろうや!

17aP1050719.jpg

          こんな可愛い顔されたので純ちゃんにもう少し付き合ったかーさん

               純ちゃんはひとりでも嬉しそうに走り回っていました

                    何がそんなに嬉しかったのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

                  仕事を始めて正直疲れていま~す

             でも皆さんのコメントとポチッが励みで頑張れます! 

          最近一気にランキングが下がってしまってがっかりしています

               どうか応援のポチッと忘れずにお願いしますね~ 
放牧で光合成?
          週末ペット博に行かれた人が多くてペット博のブログが多いね~

            かーさんも一度ダイちゃんを連れて行ったことがあります

                           

                 松本秀樹さんに抱かれるダイちゃん

          あまりの人の多さで気分が悪くなってそれ以後行ってませーん

            今回は行きたかったけれど… 土曜も日曜も仕事でした

             お友達のところで様子を楽しませてもらお~っと!


                     Club Thomasは…

             とーさんは仕事だし かーさんは疲れているし…

                 週末仕事だったので家事に専念!

            ちびっこ達はClub Thomasウッドデッキへ放牧

                            



               自分達しか出入りしないのにクンクンするのね~

1aaP1050682.jpg

             純ちゃんもダイちゃんに気付かないほどクンクン…。

2aP1050676.jpg

                 ダイちゃんとリロは早速監視しています

3aP1050725.jpg

                ダイちゃんのおしり左側…目立つでしょ?

             リロはウッドデッキに出るとトーマス姉さんと必ず交信!

4aP1050680.jpg

                  しっかりClub Thomasを守ってね!

                       って言われたかな?

5aP1050669.jpg

                 そんなリロの姿を撮っていたら… すかさず!

6aP1050663.jpg

             君は高所恐怖症だからウッドデッキでは監視しないやんか!

7b13799327902rqobkemFMf5pz21379932789.gif

             ダイちゃんにはまだちょっと暑そうでダイちゃんはすぐ部屋に…

8P1050685.jpg

                          そうだよね~!

           ここは駐車場の上になるから高いし純ちゃんには無理だよね~

9P1050701.jpg

                   でも! なんか一番楽しそうな純ちゃん!

                      この続きは次回も続きまーす

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

              
やっと…。 トーマス姉さん見てるかな?
             今年… まったく咲かなかったエンゼルトランペット

             毎年咲くのになんで今年は咲かないのかなぁ~って

                    ちょっと淋しかったんだけど…

      仕事を始めてバタバタしている間に今年初めて花を咲かせてくれました

            疲れてヒーヒー言い出したかーさんのエネルギーです!

                         パワー出るわ!



        このエンゼルトランペットはcocoaのパパがまだ1歳にならない頃

               通っていた病院で株分けしていただいたもの

        数回の引越で土が変わってもこうして30年楽しませてくれています

                    トーマスも毎年見ていました!

         トーマス! 今年もやっと咲いたよ~

        今頃咲いているのは我が家くらいだから空の上からもわかるよね?

         このエンゼルトランペットの開花でかーさんもパワー出たし

                きっとダイちゃんにもパワー入ったよね!



                         もしかして

                  トーマスが咲かせてくれあのかなぁ?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

                 そろそろ今の仕事の話もしようかなぁ~? 

                 興味のある方~ ポチッとお願いしまーす!  
同種の血… どう思っているのか?
        この週末は仕事!(来週ダイちゃんの病院の為、お休みするので)

                       世間は連休でした!

         わが家はとーさんも祭日無関係なので連休とかに縁がありません

                     どおりで道路が混んでいる…

         そして忙しくて定時で帰れず…。社員の人はお昼ご飯も食べれず

           サービス業って昼食のチャンスを逃すといつ食べれるか?

                 かーさんも前職場ではいつもそうでした

             今度の職場は4人体制なのに… 食べれないのです

                            

               まだまだお力になれず覚えることに必死です!



                     ダイちゃん! どないしたん?

                            

                           原因は

                            

12P1050630.jpg

                           リ・リロ…

                            

                          ぶ・不細工… 

        (これはリロのあくびです! 決して怒っているわけではありません)                         

13P1050617.jpg

                 そうそう! リロのパパはヨーキーですからね~

14P1050636.jpg

                    可愛いんだか? 不細工なんだか?

                 見る側の判断で喜んだり…泣いたりのリロです

                ダイちゃんはそんなリロをどう思っているのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

              今日も仕事! みんなペット博にいっているのになぁ~

                         がんばんぞー!

                    コメントのお返事は明日します 

                             
痛いんだなぁ
                        休みって早いね~

                 今まで5ケ月間休みだったっちゅーのに…

                    仕事を再開して初めての休日! 

             やっぱりかーさん 仕事している方が自分らしいと実感

                             

                        これって性格かな?

      
              かーさんが休みでずっと家にいるのが不思議なのか?

                     リロの視線が今まで以上に熱い!

                             



             リロはいつもこうしてソファからこっちを向いて見るの!

            ソファにはダイちゃんも純ちゃんも自力で上げれないので

                    云わばここはリロの指定席です

2DSCN3503.jpg

                    なんでニヤニヤしているかって?

                             

3aP1050619.jpg

         夢ちゃんから幼稚園で作った夢ちゃんの手形のお葉書が届きました

           パパ(かーさんの息子)のママ(かーさん)にプレゼントする!

                 って幼稚園で作ってくれたんですって!

                             

5aDSCN3483.jpg

                     こちらはcocoaの作品です!

               2歳のcocoaがちゃんと作れるようになっています

                             


               孫の成長は実に早い! グングン成長していますね~

                でもそれ以上にかーさんの老化も進んでいまーす

                            

12DSCN3504.jpg

         リロは夢ちゃんとcocoaの作品をニヤニヤして写真撮っている横で

                  かーさんをずーっと監視しています

                      痛いよ! その視線…。


         リロも1日数回かーさんに立派な作品を見せてくれていますがなぁ~

                           

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

           めんどくさいけど読んだよ~ってポチッとしていってね~ 
心配で心配でたまらん…ダイちゃんの会陰ヘルニア
               今日は休み…  これぞ充電日! って気持ち!

                 とは言っても家の用事がなんやかんやと

                     日中はまだまだ暑いですね~

              クーラーつけていないと掃除もできない?(← 口実?)

               爺ダイちゃんもまだ暑そうだし… (← 口実№2?)



               ダイちゃんと言えば 会陰ヘルニアがどんどん成長

                             



                      あきらかにわかるでしょ?

                       ぷっくり膨らんでいます

2P1050585.jpg

               抱っこする時も… これってつぶれたりしないのか?

                    そう思って抱く時も慎重になります

            元気パワーがあるのでつい興奮するので益々大きくなります

3P1050607.jpg

                 この会陰ヘルニアだけでも心配なのに…

                  もっと心配な目に見えない問題!

                   肝臓の影が大きくなっていたら…

                   手術だけは避けられますように…

               だけど会陰ヘルニアも手術せなあかんかなぁ~

                            


4P1050592.jpg

            ダイちゃんは大丈夫そうに元気な姿を見せてくれているけど

                 10日後は病院でハッキリするんだよね~

               トーマス姉さんの時も何度も経験しているけれど

                           嫌だね…


               ダイちゃんは人間で言えば還暦を超えています

                      それでも頑張ってくれてる!

              先代ヨーキー龍ちゃんも根性犬! ダイちゃんもだね!

                           さすが男! 

                  我が家の男どもはみんな根性あります

                      根性無しの男は男ちゃう!

                     純ちゃん 聞いてるかぁーっ?

                             

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

                  今は本当に祈るしかありません… 
働く女と留守番の女…
                  まぁ~ 仕事するって大変だよね~

                鈍った身体に鞭打って3日間頑張りました!

                            

           朝起きるのが精いっぱいでまだ何も身についていませんの

           覚えることがいっぱいで脳の細胞がびっくりしていますよ!

             でも社長は私よりもともっと年上で頑張っています

             弱音は吐けません…頑張って早く役に立てないと

           慣れるまでは辛いと思うばかりでしょうが慣れてしまえば

              きっと何か生きがいを感じられると思っています

                            


               9時間職場にいても忙しくてあっと言う間です

              なので家に帰るとどーっと疲れて行き倒れですわ~

          でもちゃんと朝は起きて…勝手に身体が仕事モードになっている

              週に4日だもん! 慣れたら大丈夫! だよね?


                        今日はお休み!

               でも出勤日と同じ時間に目が覚めましたよ~

        今日はちょっと家の用事を片づけて少しちびっこ達とスキンシップかな?

               純ちゃんも張り切って監視業務しています!

                            



                    でも… 暇でたるんでいます

                            

2P1050570.jpg

                      ひとりじゃ淋しいのね~

                   純ちゃん! 男でしょ! 頑張れ!

                            

3P1050576.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

                  頑張ってます! 応援してね~ 
かーさんを見てくれない…
                     仕事を再開して2日終了…

                    めちゃくちゃ疲れていますよ~

                でも新たな人間関係の中で… 新たな仕事!

                  結構、新鮮である意味楽しんでいます

                             

                
          ただ勤務時間が長いのでちびっこ達がちょっとかわいそうです

            とーさんとの生活リズムもまだ慣れなくててんてこまい!

                    なんとか慣れることを期待して!


                  とにかく毎日日付の変わる前には寝る!

                          しかも爆睡!

                 アラームが鳴るまでまったく目が覚めません

                     健康的に疲れてるって感じよ


                       ただ… 




                     彼が目を合してくれません

                            



            明日はお休み! 皆さんのブログにも遊びに行きますね

                 いっぱいの応援本当に励まされました!

                          ありがとう!


               多くの方に言われている… 頑張り過ぎない!

                          約束します!

             何度も何度も言われているもんね~ 肝に銘じます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

               簡単更新で堪忍ネ! もう睡魔に襲われています 

                                   
(大)雨にも負けず… (強)風にも負けず… ガッツだぜ!
                    約五ヶ月ぶりの社会復帰?初日…

                Club Thomas地方は夜中すさまじく怖かった!

                      朝、出勤の時もまだ余韻が…

               初出勤で気持ちは晴れ晴れとやる気満々なのに

                     雨… っちゅーより 台風って

                             

                     かーさん…ホンマに雨女だわ

                     雨にも負けず… 風にも負けず…

                      原チャりでいざ出陣 

                   朝8時半に家を出て… 18時半帰宅…

                           疲れたし


               昨夜リロが強風の怖さでほとんど落ち着いていなくて

                      リロはほとんど寝ていません

               (ダイちゃんも純ちゃんもまったく起きなかったのに)

              それに付き合ってかーさんもほとんど寝れなかったから

                            眠い…



                     明日、明後日と出勤…

            いきなり鈍った身体をこんなに動かして大丈夫か???

                      とりあえず天職!

           雇って頂けたことに感謝! 頑張って貢献しなくっちゃっ!


           今日は初日… 妙な気疲れでクタクタなのでこれでおしまい

                           

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

頑張る! 頑張れ! 頑張れば…
             昨日はかーさんの就職祝いにメッセージを

                         ありがとう!

              ラインやメールで下さった方もいて嬉しいです!

              皆さんの応援でますます気合が入っていま~す



        人生半世紀も過ぎているとね… なかなか希望の職につけません

              しかし! 焦ることなく待った甲斐がありました

           時間帯、休み、給料、場所etc… 欲を言ったらきりがなく

           すべてパーフェクトな職場なんてこの歳であるはずがない!

              そんな中で仕事内容を重視し縁があった職場

              あとは会社が前職のようにいい加減でなければ
      (前職のような雇用のメチャクチャな会社ってそうあるはずがないけどね)

12P1050347.jpg

            ダイちゃんは何か既に感じているのかなぁ~ まさかね!

              でも… とてもかーさんを見る! 見る! 見る!

13P1050350.jpg

                 今日出勤してまた詳細が決まりますが

          パートなので9時間拘束の1時間休憩の週4日勤務の予定です

14P1050348.jpg

                ダイちゃん! かーさん頑張ってみるよ!

                   ダイちゃんも留守番頼むね!



                 ダイちゃんも頑張ってくれているもの

                 かーさんももう一度頑張ってみるからね!

15P1050352.jpg

          この職場の求人の問合せした時…すでに求人終了していて

                縁がなかったとあきらめていたのですが

             数日後に連絡があってお世話になる事となりました

                    あとはお力になるのみです

         きちんとした企業であれば 頑張れば… きっと認めて下さる

                   そう思って頑張ってみます!

           かーさんもそう頑張れる歳でもないのでこれが最後かな?

       皆さんにはいつもご心配頂いてばかりで申し訳ないと思っていますが

           皆さんの応援の一言一言がかーさんの支えになっていること

                       間違いなしです!


              更新に時間が空くかもしれませんが今後とも

            Club Thomasの応援を引続き宜しくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

お祝いの乾杯?
                    昨夜遅くにとーさんとおデート?

                            



                            って

                         居酒屋ですよ…

                            

            実は先週… バタバタと縁があって仕事が決まりました!

                        明日から出勤なの

                             

                 ってことでとーさんが就職祝いって!

                 かーさんは食べるは飲むわで忙しく

               写真はとーさんがFB用に撮ったもので~す

2DSCN3494.jpg

         飲んで飲んで最後に飲んだこのスィートアボキウイが美味しかった!

                         ちなみに…

             とーさんは飲めない人! ジンジャー飲んで写真班?

                           


                   ってことで明日から仕事します!

          今度の職場は今までより遠いし時間も長い(9時間拘束)ので

               慣れるまでしばらくブログも毎日できるか?

              なるべく頑張ります! 応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

                  気持ち入れ替えて頑張りま~す


             
久々のとーさんの料理!
              先日、とーさんが久々にご飯を作ってくれました!

                     わかる? パスタです!

                 とーさんのパスタはすごーく美味しい!

              なのでかーさんは滅多にパスタは作りませんよ



           パスタを湯がく時お湯でなくスープで湯がいているんだって!

               油もオリーブ油だし味付けもどうしているのか?

             ニンニクは入れているもののさっぱり!あっさりです

                 ピーマンを輪切りってとこが男ですよね~

                            


                 しかし… また暑さがぶり返してますね~

             玄関に置いてた風船かづらは先日片づけたのだけど

          ウッドデッキの鉢から自然に発芽した風船かづらがまだまだ元気! 
             
5P1050526.jpg

              前にハナミズキに伸びた風船かづらを出したけれど

                  そっちもいっぱい風船がついています!


先日の移動火葬車についてある方から…
移動火葬車は便利だし周囲に住む人たちが気づいていないのだから
どこで火葬したって良いのではないか?
といった意見をコメント欄以外で頂きました

気づかなければ? わからなければよいのでしょうか?

周囲の人の… 動物の嫌いな人の気持ち
理解しないといけないのではないでしょうか?
業界ではこの移動火葬車はとても問題になっているのが現状です

業者は周囲に気づかれないように車に社名を入れずに走っています
外観だけでは そこで動物の火葬をしていると気づきません
(社名の入った移動火葬車も存在するのかな?)

景観指定地域としている地域に止まっていることもあります
最近は無臭、無煙と言っていますが
臭いや煙の問題だけでなく生活圏内で動物を火葬している事実に
精神的に嫌な思いをしている人の方がまだまだ多いのです

また…
火葬の燃料を荷台に積載している為二次災害に繋がる可能性もあり
とにかく大変危険です

当然! 大爆発を起こす可能性もあるってことです
何かあってからでは遅いのです!

業者はその周囲に住む方の理解(許可)をとるべきです
利用する側もその許可書を必ず見せてもらうといいですね!
但し本当に危険車です
せめて車に危険!とタンクローリーのように表示していただきたい

移動火葬車を利用する側は何もわかりません
最愛の子の最期のお別れにトラブルが起きるのは悲しいことです

固定の火葬炉を持った業者が送迎を行うようになればいいなぁ~
って個人的に私はそちらを期待します

ちなみにご存知の方もいらっしゃると思いますが
平成19年に移動火葬車の中で人間を焼却させた報道もありました
とっても恐ろしいことです
悪く言えば何を燃やしてもわからない!ってことも言えますね

今回、移動火葬車について事実を知らない方が多いこと
そして反対する地域住民の声も直接聞いています
そのタイミングでたまたまAさんがとても辛い思いをされたので
個人的に一言!物申し上げたまでですのでご理解下さいネ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

         最近バタバタで皆さんのところに訪問できずランキングが急降下
         頑張りますのでお帰りの際は励みのぽちっと宜しくお願いしますね
意味があるのか?それぞれの場所…それぞれの寝方
                  水曜日の晩から体調が悪くなって…

         ここのところ週2回の予定のある前日の晩からどうもおかしい
          (火曜と木曜に予定あり…月曜と水曜に決まって悪化)

               体中(見えない部分限定)に発疹が出て微熱

                予定が終了すると嘘のようにスーってひく!

                    これっ! ストレスですって! 

           なので残念ですがこの週2回の予定をすべて今後止めました

              とーさんがこのせいや! このせいや!って言うし…

          精神的に弱いので不信感を持つと身体に出るようになってきた!

                            まっ!

                      継続Stopしてどうなるか?

          気分的には今、スッキリ!さっぱりしているので大丈夫っぽいよ!


                       Aさんも言っていました

             心が弱っている時に自分を理解して下さる人がそばにいて

               温かい言葉をかけてくれるって本当に嬉しいって…

                         かーさんも同感!

             人間なんてワンちゃんよりずーっとずーっと弱い生きもの

                  弱っているときの一言って本当に嬉しいね

              決して同情してほしくて伝えているわけではないけれど

              やっぱり価値観が同じ人間って疲れない… 幸せです



                       さぁ~ 本日のブログ!

                             

                 アンモナイトの化石かっ?

1abP1050380.jpg

              トリミング間もないとさすがにきれいな毛並み 

2P1050378.jpg

            ダイちゃんがこんな姿で寝ているとしんどいのかと思っちゃう

                             

3P1050363.jpg

                 おしりの会陰ヘルニアも目立ってますね…

4P1050371.jpg

                  リローっ! それ寝癖バリバリつくよ~

5P1050376.jpg

              純ちゃんは変わった犬だけど… リロも良く笑わすよね~

6P1050358.jpg

                あっ! 本犬は笑わせてるつもりないらしい…

7P1050340.jpg

                 ふふ。 かーさんはそんなリロが大好きよ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

          ちょっと今週はバタバタ!でもやっと運気が上がってきたかも?
祈る! 祈る! 祈るっきゃない!
       このたびAさんの実体験にとても優しいメッセージを本当にありがとう

            Aさんの心の傷がどれだけ深いものか 計りしれません

                            
            

          皆さんの温かいコメントを何度も家で読んでいるとのことです

          何度も読んでは泣き皆さんの気持ちに嬉しくて泣きだそうです

            こうして辛い時こそ一言一言がすごく嬉しいものですね

             


                 かーさんからも改めてお礼申し上げます

           皆さんAさんと同じ気持ちになって下さって本当にありがとう

                            


                 さてここ数日ちょっとバタバタしています

                         色々あってね!

               ちびっこ達もかーさんも元気なので心配なしです



              ダイちゃんのペット保険の使用額の明細がきました!

                            

                           考えたら…

               2011年12月から毎月何度も通院してますね

                立てなくなったのが2012年4月末日です

        この間もずーっと通院していながら何故突然立てなくなってしまったのか?

               4月、5月と病院を変えたけれど一向に良くならず

               6月からサードオピニオン! 現在に至っています

               ダイちゃん今年の12月で2年間通院になります

aP1050500

                    金額の10000円って最高額…

            この金額の日は検査で30000円以上実際はかかっています

             そしてそれ以下の日はその倍はかかっているのですよ…

                 (3ワン共、それぞれ50%に入っています)

          その他にリロや純ちゃんのワクチン接種や狂犬病接種にフィラリア

                 保険の効かないこともありますからね~

              ペットを飼うってハンパな気持ちでは飼えませんね


                     健康が一番!  


             このほかに食事やトリミング等色々かかりますからね~


           いよいよ今月最終日曜日はダイちゃんの検査と結果がでます

           年齢を考えてどうか…どうか…手術しなくてすめばいいなぁ~


                早く病院通いもなくなるといいのにねぇ~

bP1050511.jpg

                       今はとっても元気!

             心配は会陰ヘルニアがすごく大きくなっていることだけ…

                    結果出るまで祈るっきゃないね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

                  皆さんも祈りのポチッとしてね~
偉そうに! だからオレ様やな!
           前回の移動火葬車の件ですが移動火葬業者すべてが

                心ないとは決して言っていませんので…

                        ご理解ください

       わが子の最期をどのように見送るかも飼い主の考え方次第です


   こういった移動火葬車は… 車がなかったりお年寄り、大型犬などの飼い主さんには

                        とても助かります

          良い火葬業者さんに縁があった方もいらっしゃると思います

         Aさんのようにひどい火葬業者に後悔した方もいらっしゃいます

             そこを知ってほしいと思うAさんと私の気持ちです



    私たちはペットを家族と思っています しかし世の中には動物を嫌う人間もいます

      無臭、無縁だとは言っても住んでいるすぐそばで動物の火葬をされる事が

                  たまらない!と思う人間もいます

          トラブル、苦情がとても多いことを知ってほしく思います

          ある地域の自治会では自分達の住む街ではしないでほしい!

                 と署名活動している地域も大変多く

        そういった住民の声は最強であり実際、実行されている街もあります


    現在、グレーゾーンの移動火葬車に対しもう少し規定を明確にするべきだと思います

    当然、固定の火葬炉を持っている霊園からもビジネスとしてどうか?と問われています

         (固定の火葬炉を持つ霊園の中には送迎されている霊園もあります)
             (あくまで火葬は自分の霊園の敷地内での火葬です)


         この問題はここ1~2年前から水面下で話も進められているようです

             私的には移動火葬車という形は将来的に無くなるか…

       ビジネスとして行うのであれば今、以上に厳しい規定ができると事を祈ります

             大きな火災になる可能性がないとはいえませんからね


           最愛のわが子の最終セレモニーをどういった形でしてあげるかは

                    飼い主さんの考え方次第です

          人間もペットも生命の生き死というシーンはとても大切な時間です



             すべての移動火葬車を否定したわけではありませんが

             実際にとても辛い思いをしたAさんが私のそばにいます

          同じような思いをして後悔しないようにいてほしいと思う気持ちで

                Aさん共々、お伝えさせていただきました

                Aさんの心…  とても傷ついております



           


                         見ての通り…

                            



                   わが家は道路に面しています!

         1階部分が駐車場なのでここから見るとちょっと道路よりは高いが…

                      この3ワンのこの姿


             外を歩く人にかなりの癒し効果があるようです

                           


                          その為!


             ほとんどの人が立ち止まってこちらを見るのよ~

                           

                       ご近所で有名です!

            散歩してると知らない人に あそこの家のワンちゃんね!

                    って声をよくかけられます!

                あまり大きな声で怒鳴っていられないわ

2P1050524.jpg
3P1050525.jpg

                おいっ! 純ちゃんは本当に偉そうやなぁ~

             この後は大好きなリロちゃんにも偉そうに遊ぶオレ様!

                          

                          



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ
 
移動火葬車でのペットの火葬
今日は真面目な話をします だって…現実にあった話ですから

実はかーさんが仕事を辞めてから、ある人(Aさん)から泣きながら連絡を頂きました
Aさんからは許可をいただき今回は現実にこういったことがあったこと多くの方に
知ってほしいのと皆さんも是非、気を付けてほしいという思いからお話致します
Aさんはとても後悔しています 皆さんにこのような事はないと思いますが
是非、頭の隅にでも入れてほしいとおっしゃっていますのでかーさんの個人的意見と
共に今日のブログとしてアップさせていただきます

Aさんは入院させてた愛犬が亡くなったと病院から連絡があり引取りに行ったら
即効でペット霊園のパンフレット渡されたそうです   (はい どうぞ!的な感じ)

この子は亡くなるほどの重篤な状態ではなかったので亡くなったこと事態
信じられず、現実を受け入れられない状態であったといいます
それなのに…平然とペット霊園のパンフレットを渡されとても辛く悲しく…
と同時に病院にも不信感も抱いてしまったようです

色々調べたらそのペット霊園と病院につながりがあったという話
(実際、気分を害しそのペット霊園では火葬はしなかったそうです )
しかし都会のようにペット霊園を選ぶほど数がなく
仕方なく移動火葬車で火葬をお願いしたそうです

亡くなった子は雑種で大きな子でした
Aさんはこの車にある火葬炉に入るのだろうかと心配していた矢先
目の前で無理やり担当者によってわが子を炉の中へ押し込まれたそうです
手足を強引に押し曲げ何が何でも火葬炉へ入れてるように見えたと言います
お骨はきちんと全部残りますから…
そう言われたそうですが…お骨は真っ黒焦げだったそうです
ここまできて火葬のキャンセルを言えず火葬するしかなかったこと後悔しています
火が入る前にどうして止めれなかったのかと…でもきっと誰でも同じですよね

その後、自宅マンションの道路沿いで火葬をはじめ火葬の間この火葬業者は
タバコを吸ったり携帯電話をずっといじっていたそうです


あまりにひどいですね
ひどい火葬業者がどこにもいるのですね


人間が生活しているすぐそばで平気で火葬する業者!実は多いようです
移動火葬車には宣伝が一切入っていませんから見ただけではそこで動物を
火葬しているとはわからないのがほとんどです
大型犬ともなれば2時間近く火葬に時間もかかり無臭とはいえ敏感な人には臭いを感じます

それより!
移動火葬車を使い道路上で火葬を行う行為は違法の疑いが強くあります

道路上に停止して営業を行う場合は道路交通法第77条で警察の許可が必要
になります 当然こういった業者は知っているはずです
最近は公園や公共地などで公然と移動火葬車を使った火葬行為が無許可で多く
行われています これ…なんとかならないのでしょうか?

固定火葬炉の場合は半径50m~200m以内に住居がないこと
その範囲に住居がある場合は、その住民の3分の2(半数以上)の同意の上
消防法に従って設備を整え火葬行為をおこなうことなどが義務付けられています
しかし… 移動火葬車の場合はそのような消防法の規制がないのです

ご存知とは思いますが火葬時の炉の温度は800℃~1000℃にも達しています
そのような高温で火葬行為を行っている時に地震等自然災害が起きた場合
車載してある消火器では到底消火できません 又、ガソリンも積んでいます
おまけに ほとんどの移動火葬車に消火器は車載されていません
ひとつ間違えれば近隣住民を巻き添えに大惨事となる危険があります

なのに移動火葬車は消防法においても監視の対象となっていません
こうった危険な火葬移動車を放置している警察! 
公園周囲や河川敷を無断で使用させている環境省! 
移動火葬車の使用を許可している保健所! 

何かあっては遅いです!責任の重さをしっかり行政は考えるべきですよね!

ある地域では移動火葬車は移動生ゴミ焼却車と同じだと噂になっています
きちんと規定に基づいて火葬をされている業者ももちろんありますが
住宅のすぐ近くで火葬をしたり、料金のトラブル、苦情がとても多いのが現状です
この業種は無法地帯で誰でも事業することができます
供養などさらさら縁のない人間が商売のひとつとしてやっている方が多いので
こういった単独の移動火葬車に依頼する場合は
業者に心なくて当たり前と思っていた方が良さそうです
そんな業者にわが子最終のセレモニーをお願いするかは飼い主次第です



私は基本!
きちんと火葬炉に入れるところ! そして火葬が終って火葬炉から出すところは
飼い主に見てもらうべきだと思います
それは移動火葬車であってもできることですから… 

業者任せにしていたらどんな扱いをされているかわかりません!

昔、ネットで老犬を火葬して収骨の時に説明の中に歯があったという
この老犬は加齢と病気のため歯は全て病院で抜歯し1本もなかったはず
どこの子の歯が混ざってきたのか?このお骨も本当にわが子の物か?
そういった体験をしていらっしゃる方もいましたね


最愛のわが子の最期のお別れとなる大切なセレモニーの火葬…
元気なうちは考えられないことだけれど生きているうちに
きちんと調べておくのも愛犬への愛情です
わが子が亡くなると頭が真っ白で思考能力はほとんどありません
Aさんのように後悔しないためにも生前からリサーチしておきましょう
Aさんは愛犬に申し訳なかった…そう何度も何度も言っていました

しかし本当にこんな業者がいるなんて!
商売としてしか考えていませんから仕方ないのかもしれませんが
依頼時にまさかこうなるとは想像もしていませんからね…
資格なり規定なり…お金をいただくわけですから誰でもできる!ってどうかな?
まっ!
ペット葬祭業者数社が発足した日本動物葬儀霊園協会が実施する動物葬祭ディレクターの
検定試験を受けて資格を持った人間でも心ない人間はいますけどね~(笑)
(かーさんも今年、受験する予定でした)

皆さん! 気をつけましょう! 何度も言いますが現実にあった本当のお話ですから…。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ
仲間外れ…でもえーねん!
                  食後すぐTボーンをカミカミするリロ…



                   Tボーンという形はなくなり今や棒状

2aP1050461.jpg

                       しかもかなり短い…

3aP1050451.jpg

                     その横でダイ爺も負けずに!

4aP1050417.jpg

                 こうして2ワンは食後決まってこのパターン

5P1050427.jpg

                       でも! いつも突然!

6P1050416.jpg

                      リロのTボーンを奪うダイ爺!

7aP1050436.jpg

                     いじわるジジィ丸出しです

8aP1050426.jpg

                  薬のせいで食欲旺盛… 背中が段々に(笑)

9aP1050492.jpg

                   でもご機嫌なのでそこはスルーしてね!

10P1050447.jpg

                  2本のTボーンを抱えちゃっていやらしい奴!

11P1050493.jpg

                     リロの大好きなTボーンなのに…

                   取られても決して怒らない優しいよね~



                             


                            オレ様?

12P1050296.jpg

                    まったくTボーンに興味なし!

                  なので拉致して歯磨きされるんよ!

                            

            今日は毎月飲むフィラリアのお薬の日だったんだけど

           ジャーキータイプの物は食べないので純ちゃんは錠剤です

     もちろん素直に飲まないのでかーさんが口を開けて無理やり喉の奥へ押し込む

            でもうまいことポロっと出すのでえずくほど喉の奥へ…

              ほんま!何から何まで君には手がかかるわぁ~

                  でも大切な1ワンだから頑張るよ!

                   ホイっ! 永久的戦いじゃー!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

見よ! 飼い主を見る冷めた目!
        かーさんのご心配を多くの方にしていただきありがとうございました

           一日のほとんどを寝ていたので今朝は95%?スッキリです

            昨日は目が回るっていうか横揺れが激しく気分が悪くて

                    いったい何がどうしたんでしょう

               比較的軽症だったのでもう心配ないと思います

            心配して下さった皆さん… 本当にありがとうございました



                     さて! 今日の本題です!

           わが家はいつもほとんど3ワンまとめてトリミングに出します

             送迎して下さるのでその方が一度で済みますからね~

            オーナー手作りのリボンもみんな色違いでつけてくれます


2P1050396.jpg
3P1050261.jpg

             そして必ずトーマスと龍ちゃんにも持ってきてくれます!

4P1050392.jpg

                    今回は5色みーんな色違い!
           
5P1050395.jpg

              毎回トーマスと龍ちゃんのリボンも付け替えます

             トーマスのピンク色…可愛いね! 似合っているね!

              龍ちゃんのこのグリーン… 龍ちゃんにピッタリ!

          
                    毎回本当に嬉しい心使い…

           こういった気持ちがかーさんはとても嬉しく感謝しています


                これで今回のブログを閉めようとしてたら

                     視線を感じたので見ると…

6P1050389.jpg

                           どうよ!

                  急いで写真をアップロードしました!
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

今日はちょっと辛い…


              朝の寝起きから… ん? って感じだったんだけど

              昼前からいよいよ起きていられなくなってそれ以後

                      ずーっと寝たきり状態


              船から降りた状態って感じで気分が悪くなりました

                      久々のメニエールかな?

              今までの症状より軽いので明日は大丈夫でしょう!

              この病気… 予期なしで突然くるから実に困ります

                   何が原因で目が回るのでしょうね?


               本日は期待外れのClub Thomasでごめんネ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

最高なポーズは横着! でも…まっ!いいかっ!
             最近、夜になると五十肩の激痛とあれこれ考えて

          眠りに入って数時間たつと決まって目が覚めて寝れなくなる

                        もしかして病?

                      な 訳絶対ないよね!

       だって仕事を辞めて完全専業主婦(主婦業してないけど)って幸せ~

                      って実感してるもん!

             なんてたってずーっとちびっこ達といられるもんね

         カミナリがゴロゴロ落ちたってちびっこ達を抱え励まし合ってる

      考えたらトーマスもカミナリ苦手だったのにずーっとひとり留守番だった

                今頃カミナリの向こうで怒ってるかしら?

                腹の立つことは多いけれど何故寝れない?

                 とーさんは老化現象やろ!って言う(笑)

          まっ! なんでもいいけど… だから早い時間に眠くなるのよね~



                  前置きはこれでおしまいにして!

             大雨の中…オーナーが送迎して下さったトリミング

                            


                         ダイちゃん!

                            



               ダイちゃんって…トリミングすると若く見えるよね?

                    ちっちゃくて本当に可愛い爺!

2aP1050219.jpg

       ダイちゃんの体調をかーさん以上に心配して下さるオーナーがいるので

                トリミングの負担はまったく心配していません

           みんなオーナーが大好き! 特にダイちゃんは大大大好き!

3aP1050209.jpg

             次回見せるけど… 後ろはながーい三つ編みですよ!

                 耳の下の毛… いらん気がするのよね~

                    切っちゃおうかなぁ~ 悩む…。



                          リロちゃん

                            


4aP1050239.jpg

                リロの特徴でもある手足はモフモフ仕上がり!

                    これがたまらない感触ですよ!

5aP1050335.jpg

               いつもながら… 帰ると浴びるほど水を飲むので

                       口周りがビショビショです

6aP1050229.jpg

                お行儀悪いけれど… 可愛いくなったよね!



                           さて!


                      さぁ~て… お待たせ!


                       オレ様 純ちゃん!

                            

7aP1050245.jpg

                      相変わらずムカつく!

                            

              純ちゃんはトリミングから帰るといつも一番グッタリ

                  お子ちゃまなので眠気に襲われます…

8aP1050263.jpg

               普段だったら身体ごと向きを変えるけど今日は首だけ…

                   ポーズというより… 横着なだけだしネ

                             でも?

                             最高や!

                            

9aP1050253.jpg

                   さぁ~ 皆さんの意見はどうかな? 



                       おまけで奇跡の1枚 

                             

                       犬猿の仲のふたりが… 

                
10aP1050281.jpg

              Club Thomasでは代々男の子は純潔種だけど

                   何故か女の子は雑種ばかり…

          でもこのヨーキーとマルチーズの組み合わせで家族にしている人

                  不思議と多いよね… ほんと不思議!

            しかし… 3ワントリミング出すとお財布が空っぽになるわぁ…

                           

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

            応援のポチッ! 面倒ですが宜しくお願いしますね~ 
最後… 見納め…
               人の気持ちを考えない人が多くてウンザリ…。

                      人間不信になりそうだわ…

                             

                それでも平気!って人格になってみたいな!

                       すごく楽なんだろうなぁ~

              
        火曜日は職安の認定日…体調が今イチだったけれど絶対行かないと!

            8月で辞めた人が多いのか今までで一番人が多かったわ

                 求職情報を閲覧するPCもいっぱいでした

                   これっ!と思う先がなかなかない…

           1件連絡したら… 決まったばかりだって… 縁がないわぁ~

        天気もずーっと雨でなんだかせっかくやる気出てたのに撃沈なかーさん

            こうして仕事をしないで家にいる時間も必要なのかも?

                    まっ!焦らずボチボチいこかっ!



                    見て!ダイちゃんの平和なこと!

                             



                  かーさんにとってもこれって一番救われる

                             

b12aP1050104.jpg

                   ニヤニヤして見てたら… 睨まれた!

                             

b13aP1050097.jpg

                ダイちゃんばかり見つめていたら… 白いのが!

                             

b14aP1050110.jpg

                      ダイちゃん… さすが貫禄~

                             
                             

b15aP1050114.jpg

                   歳には勝てないのはかーさんと同じ!

                    体勢変えることなく目だけで示す

                             

b16aP1050108.jpg

                    みーんなボサボサで見苦しいですね~

                        でも今日が見納めよ!

                     明日はスッキリン子で登場するよ!

                              

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

                応援! 応援! 応援お願いしまーす! 

                            
孫とペット…純粋な関係に実に癒される
         ちょっとばたばたしていて皆さんのブログ…読み逃げばかりなのに

                Club Thomasの応援をほんとにありがとう

                       励みになっています!



                    今日はcocoaを迎えに行ったよ!

                     と言ってもcocoaパパと一緒に!



                かーさんが迎えに行くときより遅い時間なので

                      教室でなくホールにいます

                なので…  誰もいないcocoaの教室をパチリ!

            cocoaの保育園は新しくて全館冷暖房設備でとてもきれいです

2aDSCN3484.jpg

             今日はcocoaママが遅いのでcocoaパパも一緒に夕飯

                   ウィンナーもアンパンマンなんだよ!

                ちなみに最近のcocoaはひじきが大好きです!

3P1050132.jpg

                            ふふ

                   今日は三つ編みのお下げですよ~

4aP1050149.jpg

                 ご飯食べて遊んで… さぁ~お風呂タイム

5aP1050157.jpg

                     お風呂から上がるとまた遊ぶ?

5bP1050167.jpg

                  リロに振られて大好きな本を読むそうです

6aP1050171.jpg

                       ダイちゃん… 危機?

8P1050173.jpg

                       ダイちゃん…耐えてます

9P1050177.jpg

                いつもヨーキーのページをダイちゃんに見せます

10P1050178.jpg

                      ダイちゃん… 頑張ってます

11P1050183.jpg

                  ダイちゃん… ついにかーさんにSOS?

12P1050192.jpg

                      と思ったら… ついに怒ったぞ!

13P1050196.jpg

                 たまにダイちゃんにカプッ!てされるcocoa!

                   一瞬固まるけれどまったく動じない!

cocoa15P1050203.jpg

               ちゃんとダイちゃんに謝るんだよ…可愛いでしょ!


            我が息子もトーマスと共に育ち 今cocoaもちびっこ達と育ち

        親が教えられないところをペットから学ぶとかーさん個人は思っています

                 確かに情操教育の助けになっていますよね

              ペットによって成長する部分があって心をも豊かになる

             こうしてcocoaとちびっこ達の姿は見ていて微笑ましいです

                 これは互いが純粋同志だからでしょうね

                 cocoaが大人になっても覚えててほしな

          ダイちゃんにはもう少しcocoaの教育係を頑張ってもらわないとね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

                頑張る教育係のダイちゃんを応援してね~ 
勝手にしろっ!!!!!! もう知らんで!!!!!
                 言っておきますが今日は超簡単ブログ!

                            

               
             純ちゃ~ん! ちょっとおいでって! 何かついてるよ!



                     だから来い!ちゅーねん!

2P1050118.jpg

              何言ってんだか? 笑われるで! 取ったるやんか!

3P1050117.jpg

                 取れてへんがな! 自分でわからへんのか?

4P1050123.jpg

                            だから…

5P1050129.jpg

                            

                  呆れた…。呼んでもちっともきやがらへん!

6P1050116.jpg

                       そっか! 一生知らんぞ!

                             

                          こんな毎日です

                             

                    何度言ってもわからん奴は放置や!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

                     今日は色々あって簡単ブログ…

               なんとか更新頑張ったのでポチッとお願いしま~す
周りに感謝!自分に負けずファイトだ自分!
                      体調の悪かった8月!

                昨日まであることで気分まで悪かったけど…

                    そんな運気だったのかなぁ~?

            気持ちに体力がついていかないほど滅入っていたけれど

              それに甘えていたら楽しいことは決して迎えられない

                        そう実感しました!

          家族や友達…そしてブロ友さんの大きな支えがある自分が幸せだと

                      今まで以上にすごく感じた

          そんな大切な人たちのために自分で自分の気持ちをかえなくっちゃネ!

              自分がマイナスだと周りもマイナスな人に囲まれている!

                        嫌だね~ 損だね~

              さぁーっ! 月が変わった! 嫌なことは忘れましょっ!

                             

                    何事も自分の気力次第だもんね!

                            




              cocoaが雨の中、近所に買い物に来て寄りました~

                             



               最近、大人のマネしてcocoaもダイちゃんを呼び捨て!

                              

2P1050042.jpg

                  でも…  誰が一番好き? って聞くと…

                        ダイちゃん!  

                         って言ってます!

                             

3P1050047.jpg

                 cocoaはアンパンアンが好き! ダイちゃんは?

                              

4P1050061.jpg

                      cocoa… ふられました

                              

5P1050077.jpg

                なので? マットのわんちゃんを相手にしました

6P1050071.jpg

                    そして…  かーさんにきた!

7P1050087.jpg

               cocoaパパとlove loveだったリロにもいったぞ!

8P1050093.jpg

               アンパンマンの電話でトーマスに訴えていました!

                              

                   孫やペットのエネルギーってすごいね!

                   かーさんパワー満タン! がんばるぞー!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

                       人間には心がある!  

          人との付き合い方や仕事も自分の心の持ち方ひとつですね!

                   自分に負けないで頑張らないと!           

                                     
18年前の縁… うちの子で幸せだった?
                  18年前の8月31日

         トーマスがわが家の一員になりました

                            

                            

                かーさんは我が家の一員になった日って

               どの子もほとんど意識をすることがありません

          昨日の記事の中でコメント下さったお友達に気づかされました


                          18年前…



              パピーの頃のトーマス 

                            



                 小学生だった息子達の夏休み最終日…

         やっと明日から学校だ!と思ったその日からトーマスがやってきた!

         本当は夜間誰もいない倉庫の番犬になることになっていたトーマス

              長男(cocoaパパ)がこの顔のトーマスに一目惚れ!

           行く先が決まっていたので交渉の末、我が家の子になりました

                           そして

            雑種なのでどれだけ大きくなるかもわからないままスタート!

               足は太いし… よく食べるし… 不安だったわぁ

2b3a.jpg

          この頃… トーマスにテリアの血が入っているかな?って感じた

                   今のリロよりお転婆だったトーマス

                     毎日はちゃめちゃだったね!

            家族になった日から息子達と一緒に寝て兄妹のように育った

                 息子の運動会やサッカーの試合、海、山…

                留守番させることなく必ずトーマスも一緒だった

                病気やケガもせず元気過ぎて大変だったなぁ~


                            この頃

           まだまだ成長するかと思ってドキドキしていたのはかーさんだけ!


                   成長と共にどんどん変化して最終は

                    こんな可愛いトーマスになったよ!

3ca180.jpg

              最初は息子達が惚れていたけれどだんだん息子達より

                   かーさんが完全に惚れてしまった娘

                     本当に可愛くて… 優しくて…

               いつの間にかかーさんを支える存在に成長した娘…

4da124.jpg

                 いつの間にかかーさんの年齢も越えて…

                    動物の一生って短いと思った

          トーマスは自分の使命を果たしてあっという間にお別れして行った

              かーさんはまだ貴女にやり残しがいっぱいあったのに

             きっと…これをかーさんの課題として残していったんだね


                 貴女はかーさんの子で幸せだったかな?


                    あれから18年の時間が経って…

                      虹の橋へ行ってから4年…

             トーマスと出逢わなければ今のかーさんはきっといない!

                 そしてこのようにブログもしていないと思う

                  いっぱいお友達とも縁を繋いでくれたし

                  色々なことをいっぱい教えてくれました

          虹の橋でトーマスも18年前を思い出してくれているのでしょうか?


                           トーマス…

                  18年経って改めて心から感謝します

                         どうもありがとう

                             

                             

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.