Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
頑張るダイちゃんに祈る飼い主…
                 温かい日だったのでダイちゃんを外に…

                            



                  家から一番近い公園に行きました



          手術から15日… 心臓も少々肥大気味なので行き帰りは抱っこ

3aP1070268.jpg

                   ダイちゃんも気持ち良さそうです

                            

4aP1070264.jpg

                ペースはかなり遅いけれど…よく歩きます

                            

5aP1070267.jpg

                  日曜日は第1回目の抗がん剤治療!

             どうかダイちゃんに副作用が最小限でありますように…

                 11月はダイちゃんのお誕生日もあるしネ

                 どうか楽しい誕生日を迎えられますように

                            

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

限界…
                  色々家のことが貯まってバタバタ

               今月はちびっこ達と一緒に旅行に行ったり…

                 ダイちゃんのダイ大手術があったり…

              リロのシーダックスちゃんのオフ会に行ったり…

                     職場の法要があったり…

             週末はすべて大きなイベント続きでバタバタでした

             来週はダイちゃんの抗がん剤治療で病院だしなぁ~

                            

             仕事の日は朝8時半には家を出て帰宅は18時半!

             疲れて何もできず休みにその反動がどーっと襲う!

            なので休みと言ってもまったく体が休まらないって状態

                            



              でもさぁ~ こんな純ちゃんの顔見ると癒されるわ



           ダイちゃんもめきめき回復! 超スーパー爺になってます!

12bP1070186.jpg

               相変わらずリロにべったりのオレ様純ちゃん

13bP1070191.jpg

                誰も邪魔せーへんなぁ~ ダイちゃん!

14bP1070197.jpg

                      君も寝たらいいねん!

15bP1070195.jpg

                  ぷっ! めっちゃ不細工なあくび顔!

16bP1070194.jpg

                 ほんで? 眠さ限界の更にブサブサ顔!

17bP1070206.jpg

                           

18bP1070218.jpg

                    あぁ~ 純ちゃんに睨まれた!

                      かーさんも眠くて限界!

                  君と同じ顔になっているんだろなぁ~


         最近、日付が変わって数時間経ってからしか寝れないかーさん…

            既にお肌の曲がりようがないけれどもっと早く寝ないとね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

         ランキングの応援が励みです! よろしくお願いしまーす!
君のトラウマ(高所恐怖症)は一生治らないのかなぁ…
                    昨日はお休みだったかーさん…

       でも前日の法要で立ちっぱなし! 前後に個別立ち会いの火葬もあって

         その晩から持病の腰痛と五十肩の痛みが激しく夜寝られなくなった

                なので昨日は化粧もせず一歩も外に出ず!

                 天気が良かったのでいっぱい洗濯して

              ウッドデッキの夏の終わった花の手入れをしました

                天気が良いのでちびっこ達もウッドデッキに!

              ダイちゃんは今日は部屋に戻ると即、退場しました!



                            

                       金木犀と純ちゃん!

             これ痛い左手で純ちゃんを高く持ち上げ右手でカメラ! 

           高所恐怖症なので動かず固まってくれるのでなんとか撮れたよ 

               でも怖さのあまり顔も固まっているやんか! 

                         仕方ないよね! 

                 君は本当に高い所が怖いんだもんね                

2aP1070233.jpg

                愛するリロとのせっかくの2ショットも座れず…              

3aP1070244.jpg

              リロに強引に伏せをさせたのに… 浮かないオレ様

4aP1070247.jpg

                      この高さも難しいのよね~

            数年前にアニマルコミュニケーションを受けて聞いたところ

                 ペットショップにいたころに高いところから

                  落ちそうになって怖いと言った純ちゃん

                  抱っこされるときが一番怖いそうです!


           きっとペットショップにいる間に何か純ちゃんにあったんだよね!

                 かーさんもペットショップで仕事しいたとき

           食事をあげるのにドアを開けると元気の良い子は飛んできて

              ドアの隙間から落ちそうになる子がいっぱいいたし

          抱き方を知らないお客様は暴れる子を押さえられない人もいます

             純ちゃんに何があったか?はっきりわからないけれど…

             君の高所恐怖症はトラウマで一生治らないのだろうか?

5aP1070228.jpg

                           

                        なんてことを!

             一番スキンシップの時間長いのに~ (お手入れ時間ね)

                 高いところではオレ様にどや顔見られず…

                           

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

            高所恐怖症克服に頑張る純ちゃんにぽちっとしてね
誰が主役? そりゃぁ~やっぱり…
                         ふと見れば…



                  テンションの下がっているかの彼女…

22bP1070088.jpg

                下の方ではかーさんに冷たい視線ビーム

23bP1070086.jpg

                   この場所でこうして家族を笑わすが

                  彼女はブルーになるとこうするのかも?

24aP1070136.jpg

                       出たっ 

                     超ご機嫌斜めなオレ様!


                           


                  ダイちゃんあの大手術から2週間…

          あの痛々しいお腹の傷後もすごーく綺麗になっています 

25P1070177.jpg

                    前足の手術後もきれいでしょ?

26P1070179.jpg

             来週はいよいよダイちゃんの抗がん剤治療のスタート

             しばらくは頑張るダイちゃんの話題が多いかもしれない

              来月はダイちゃんのお誕生日も控えているしね!

         
                 純ちゃんに何か良いことあるかなぁ~



                        なさそうだ!    

                           


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

            かわいそうなオレ様に同情のぽちっと… よろしくね
来年はお姉ちゃん!
                    かーさんの宝物… cocoa!

               キッズTOKEI 2回目の参加です

                朝と夜の8時19分にcocoaが登場しますよ~

                           



      今回はテーマがハロウィンという事でcocoaはてんとう虫さんドレスで仮装

                         可愛いでしょ?

                            

2P1060626.jpg

            こちらはダイちゃん手術の日に一緒に病院へ行った帰り

              ダイちゃんがいないので… ダイちゃんは?って

                   何度も何度も聞いてきたcocoa

3P1060636.jpg

                   そしてとーさんと一緒にお風呂!

                   見せたいくらいとーさんデレデレ!

                           

5P1060642.jpg
6P1060646.jpg
7P1060649.jpg
8P1060650.jpg

                 キャーキャー言いながら入っていましたよ!

9a1382701792666.jpg

            cocoaは来年の春(5月)にはお姉ちゃんになります!

                  かーさんに4人目の孫誕生です!

                 ちびっこ達も来年はまた大変だぞー!

               ダイちゃんもかーさんも…頑張らないとなぁ~

               皆さんも一緒に楽しみにしていてくださいね~

             トーマスやリロのように優しいお姉さんになれるかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

                可愛いcocoaにぽちっとしてやってね~ 
かーさんは見た! 不法侵入!
             どうもダイちゃんハウスが気になるオレ様純ちゃん…



                           でもね

              リーダーダイちゃんにワンコラ言うくせに…気が弱い

                            

2aP1070141.jpg

                         ところが 

                            

3aP1070098.jpg

                        ついに… 

                            

4aP1070105.jpg

                         ちょっと 

                            

5aP1070108.jpg

                  そこまで入ったら… まづいでしょ!

                            

6aP1070113.jpg

                    リロもそこまでは入らないわよ!
         
                            

7aP1070129.jpg

          みんなは内緒にしてくれるかもしれないけど… かーさんは???

                            

8aP1070125.jpg

            君のガキんちょの青臭い臭いもダイちゃんにバレルわー!

                            

9P1070166.jpg

                          あんたねぇ~

                            

10P1070164.jpg

                        なんか… ムカつく!

                             

11P1070170.jpg

                     末っ子のくせに態度は一番デカい!

                             

13bP1070154.jpg

                   っということで皆さんヨロシクです!

                           

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

             お疲れで本日も簡単更新ですがポチっと応援
ジーっと見つめる…見つめられる…でっ奴はどこや!
           Club Thomasのウッドデッキの金木犀が咲き出しました

            丁度、玄関の横に置いているのでいい香りがしまーす!

                   良い香りてって精神的に和むよね~

                             



                 今日は休み…   でも用事が山積みで…

                 昼過ぎに少し時間があってダイちゃんを撮影!

                           

2bP1070052.jpg

            機械音痴でいつもとーさんに写真がボケてる!って言われます

                             

3bP1070046.jpg

               でも同じように撮ってもボケてないもんもあるもん

                          カメラが悪い!

                             

4bP1070039.jpg

                 ダイちゃんはお陰さまでとっても元気です

                             

5bP1070058.jpg

                     既にTボーンに夢中ですよ

                  4本も抜歯しているのに大丈夫なんか?

                             

6bP1070062.jpg

                     その近くでジーっと待つリロ

              他にもゴロゴロあるのにいつも1本を取り合っています

                             

9bP1070055.jpg

                   リロも真正面からだと笑えるけど?
             
                 この角度ならアップも耐えれるんじゃない?

                             

10bP1070065.jpg

                    ちょっと可愛かったりするやん!

                             

11bP1070080.jpg

                   でっ! オレ様はどこ行ったんや?

                             




                       リロは本当に優しい子!

             こうやってダイちゃんが飽きるまでじっと待ってます

             顔は愛嬌ってことでこの優しさはかーさん見習わないと

          リロもリロなりにダイちゃんの体調をよーく理解している気がする

           こうやってリロはダイちゃんにパワー送ってくれてるのかもね!

        ダイちゃんよりうーんと身体が大きいのにダイちゃんにはかなわないリロ

           ダイちゃんだけでなく… 超わがままなオレ様にもされるがまま…


                     でっ! オレ様はどこやねん!

                             

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

                お疲れで簡単更新ですがポチっと応援
疲れがピークかもしれない…
                          今月は…

             かーさんの誕生日でちびっこ達も一緒に伊豆に旅行

                  ダイちゃんの大手術… そして抜糸

                 リロの仲間たちのシーダックスのオフ会

             かーさん今年は自治会の班長でその自治会の仕事と

 
                     まぁ~ 休む暇なく大忙し

                            


                    今週は職場の法要があります

      再就職して約二ヶ月… やっと9時~6時の雇用時間に慣れてきたけれど

                   こう毎週忙しいとマジヘロヘロです

              今月は精神的にもちょっと疲れているから余計かな?

                            



                 こんな姿見ていたら… うらやましいわぁ~

                      純ちゃんも寝顔は可愛い!

                            

2P1070028.jpg

                   ダイちゃんはとっても元気です!

3P1060422.jpg

              こちらのリロさんは伊豆の旅行から帰った翌日!

4P1060425.jpg
 
                    リロさんお得意のヘソ天寝!

               当然、こうなると目は… 想像通りの白目よん

                            


                       うらやましいよね~ 

          かーさんはなかなか疲れのとれる睡眠がとれてないのよね~




          かーさんの職場の話もしたいと思いながらなかなかできず…

                     なんとか頑張っています

              忙しいけれどやっぱり天職かもしれませんね

        ペットと家族の最後のお別れのお手伝いができることが幸せです

                            

      そのお別れが家族にとって忘れる事のない良い思い出になってほしい…

         そして亡くなった子が迷わずに虹の橋へちゃんと行けるよう

      仕事を忘れてお手伝いしてしまうのは前の職場も今の職場も変わらない

               心から家族と同じ気持ちになっています


               またゆっくり職場のお話したいと思います


          皆さんのブログにゆっくりコメント残せず状態でごめんなさい

              そんなかーさんのブログ…Club Thomasに

            いつも温かい応援とメッセージをありがとうございます

             疲れているかーさんの最大の励みになっています!

                          



                     来月は少し落ち着くかな?

         
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

                  かーさんの励みにぽちっとしてね! 


            
ダイちゃん…肝細胞癌!抗がん剤治療することになりました
        月曜日… 約2時間かけてバスに乗って電車に乗って…乗り換えて

                  ダイちゃんの抜糸に行ってきました!

                前日のオフ会の疲れもあってちょっとヘトヘト

                皆さんのところへも読み逃げになっています

                        申し訳ないです



                  ダイちゃん… 抜糸中もとても賢い!

           傷口は超きれいで今日、シャンプーしても問題ないよ!って!

                            


             そして手術のときに出した病理検査の結果が出ました!


                      覚悟はしていたものの…

         
                           結果は


                       肝細胞がん

             過形病変と淡明細胞型と判断される肝細胞がん

          この淡明細胞型は肝細胞がんの中でも悪性が多いという…


           今回のダイちゃんのがんは悪化して見つかったのではなく

      他の病気の治療中に早いタイミングで発見できたので良かったみたいですが
   
          転移するタイプだとマージンの部分の物が危険なためどうするか?


                         ってことで… 

      このまま放っておいて転移して辛い思いをするより抗がん剤治療を勧められ


               抗がん剤治療をすることを決意しました 

                期間は3~4週間に一度 6~8回の予定

                この間に残った腫瘍が消えればそれで安心

       この間に腫瘍を撃退できなかったらこれ以上やっても無意味だそうです


       ダイちゃんの術後の経過がとても良いので2週間後に第1回目スタート!

              副作用も十分考え診ていかなくてはなりません



                  覚悟はしていてもショックでね…



              あっ! 前足のできものの病理検査の結果は

                     角化上皮腫

             こちらは良性腫瘍でいわゆるイボのようなもの?

        マージンを切り切除されており良好な予後が予想されているそうです



                        とういうわけで

         ダイちゃんにはもう少し頑張ってもらわないとならなくなりました

                           

                    こんなに元気なのになぁ~ 

               ダイちゃんまた一緒に頑張って乗り切ろう!

                悪い奴は根こそぎやっつけてしまおうね!


P1070017.jpg


             どうか… 皆さん… 引き続きダイちゃんの応援を…

                      宜しくお願いします!

              かーさんもダイちゃんをしっかり支えていきます!


                        応援してね!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

楽しかった! 夢が叶った! 最高!
             昨日に続いてシーダックスちゃんのオフ会の様子を!

                            



              リロが珍しく? 白い邪魔者が今日はいないしネ!

                            

23aP1060923.jpg

            ダイちゃんも勝手にフラフラ… いつものことだけどね


                 今回は近いお友達しか撮れなかった…

                    写っていないお友達ごめんね!

11aP1060928.jpg

                    モヒカンが最高に決まっています!

                              

12aP1060876.jpg

              リロがうるさくてママに怒られちゃったね! ごめんネ…

                              

13aP1060931.jpg

                ものすごーくおとなしい子でびっくりしましたよ!

                              

14P1060880.jpg

              ふふ。 ママのママのせいだよね~ 君は悪くない!

                              

15P1060867.jpg

                  目がとっても大きくてめちゃくちゃ美人よ!

                              

15aP1060932.jpg

               ブラウンの多い中… 目立つシーダックスちゃん!

                                
               
17P1060871.jpg

                  遠ところから本当にお疲れさまでした!

                              

16aP1060952.jpg

                  リロとの2ショットは失敗… リロが笑える!

                              

18aP1060940.jpg

               ブログでのお付き合いが一番長くて夢だったショット!

                              

19aP1060941.jpg

                     ダイちゃんも一緒に… 嬉しい!

                              

20aP1060892.jpg

             お隣りに座っていたのでダイちゃんを抱っこしてくれたよ!

                             

21aP1060981.jpg

                 ダイちゃんは怖くないよ…大丈夫! 大丈夫!

                             

25P1070005.jpg

           かーさんは地元箕面のもみじせんべいと箕面ビールを持参したよ!

                             
                  
26P1070006.jpg

                 そしてこのバック… 嬉しかった!

                      犬魂が最高!

                          

           忙しい中、アルバムも作って下さって会費もないのに

                   嬉しいけれどいいのかしら?

              


            席が離れていたお友達と話ができなくて残念でした

                 写真も撮れなくてメチャクチャ残念

               又、機会があったら宜しくお願いしますね

        今回ご一緒して下さった皆さん! 本当に温かく迎えて下さって…

                   本当にありがとうございました



                昨日はダイちゃんの抜糸に行きました

                恐れていた病理検査の結果も出ました

                      明日、報告しますね

                           

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

ずーっと夢みていたことが…
                      10月20日 日曜日!

              場所は神戸北の坂ホテルにて

                      長年の夢が叶いました 

                

               雨女が多いと言われていたオフ会メンバー!

                       やっぱり雨でした

                     かーさんもご存知雨女です



                  わんちゃん20ワン! 人間23名!

              みーんなかーさん好みの超可愛い子ばかりでーす

                            

2aP1070007.jpg
4aP1070009.jpg
5aP1070010.jpg

            このような素敵なプロフィールカードを事前に作成いただき

               アルバムに入れてひとりひとりに下さいました!

                         この日のために

             東は茨城県から西は山口県の間のワンちゃんと飼い主が

                           大集合!

                一応…シーダックスちゃんがメインですが

                    リロも誘っていただき参加!

                    ダイちゃんも参加したんだよ!


                かーさんは全員の方と初めましてでしたが

          このシーダックスちゃんのママ達、ラインでグループ作っていて

         かーさんも仲間に入れていただき今回のダイちゃんの手術と退院に

           いっぱい温かい応援をいただきお逢いするのは始めてでしたが

                   なんの不安もなく楽しく過ごせました!

              それに…みーんなリロの親戚みたいで嬉しい親近感!

                       とにかくみんな可愛い!


                リロもダイちゃんも帰宅してから寝る! 寝る!

                かーさんも今日は超眠いので今日はここまで!


                  明日はダイちゃんの抜糸予定でーす

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

ダイちゃんの退院祝いに…
                本日はちょっと疲れがピークで早く寝ます

                      なので予約投稿でーす



                      素敵なカードが届きました!

                             

2aP1060816.jpg

                     可愛い風船と一緒に…

              ブロ友さんの ルイくんのママちゃん から

             退院祝い… とても嬉しかったです! ありがとう!


                 Good timingでcocoaが来ました!

                            

3aP1060822.jpg

                  キャー! キャー言って大喜びです!

                            

               言うまでもなく風船はcocoaが持って帰りました!

                            

4aP1060842.jpg

                   ダイちゃんハウスに新たな空き巣!

                            

5aP1060838.jpg

            この空き巣さん… 家主が戻って来てもへっちゃらです!

6aP1060837.jpg

                          最後は…

                    ダイちゃん いっらっしゃい! 

                    って家主を歓迎していました

                            


              明日は春から楽しみにしていたイベントで出かけます!

            ダイちゃんが手術となって参加できないと思っていたけれど…

                   ダイちゃんの頑張りで行けそうです!


           思わぬ可愛い空き巣さんでコメントの返事ができなくなりました!

                    明日、明後日には必ずしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ
        
                   まだ回復にパワーが必要です! 
                  ぽちっとパワーお願いします!
 

ダイちゃん頑張った手術の痛々しい傷跡…
         昨日はダイちゃんの退院に温かいメッセージをいっぱいいただき

                      ありがとうございます!

         多くの皆さんのおかげで今、ダイちゃんがかーさのそばにいます

                    皆さんには心から感謝します

                            

          
                昨日は仕事から帰って何故かとても疲れて

                  夜8時から2時間ほど寝てしまいました

                            

            かーさんは今、倒れるわけにいかないので頑張らないと!

              コメントはとーさんと一緒に読ませて頂いています

                      お返事は今夜しますね!



                  さぁ~退院した日のダイちゃんの続編



              お腹にあたる部分をまっすぐすべて切りました!

                  お腹というより胸から一直線だよね

         そして男のシンボルの下も会陰ヘルニアのため少し切っています!

                   それに前足のできものの切開!

                    いっぱいメスが入っちゃたね

                            

12aP1060775.jpg

               まだ皮膚がうっ血して腫れて真っ赤で痛々しいです

                    抱っこするのも怖いくらいですが

                  ダイちゃんは元気で走り回っています!

                            

13aDSCN3889.jpg

               電話では抜歯2本って聞いていたけど4本でした!

           歯石も取ってもらったので残った歯も綺麗で口臭もまったくなし!

                            

14aP1060795.jpg

               術後の傷が心配なので一応洋服で隠しましたが

                  縫った長さが長くて隠れきりませんよ

              前足も縫っていますがまったく気になっていません

                       なのでエリカラも不要!

                            

15aP1060791.jpg

                           あれっ?

                            

                            リロ!              

16aP1060790.jpg

                ダイちゃん…ハウスを気に入ってくれた様子

                  ダイちゃん! 空き巣に注意してね!

                           

                   もしかして? かーさんの仕事中…

                     空き巣入り放題だったかな?

17aP1060769.jpg

                      病院から出たフード!

                    ここでも彼女は危険だわぁ~

18aP1060805.jpg

                手術前と比べて100g体重が減りました!

                   あの憎き腫瘍の重さでしょうか?


                           

                       本日の勘違い犬!   
  
19aP1060808.jpg

         しかし底知れぬワンちゃんの生命力の強さにまたびっくりしています

                とくにダイちゃんには何度もそれを感じます

              入院中も一度も鳴かなかったそうだし… 偉かったネ!

                    ド根性! あるね! 男らしい!

                 世の人間界の男性諸君! 見習ってね~

                あとは病理の結果が良いことを祈るのみです

  

               そして動物同士?家族ってちゃんと心通わせる!

                        そう感じました

                        素晴らしいよね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ
        
                   まだ回復にパワーが必要です! 
                  ぽちっとパワーお願いします!
 
大手術から3日… ダイちゃんが帰ってきたよ!
              ダイちゃんが帰ってきたよ~

                 エリカラも無し! 傷跡に絆創膏も無し!

                 これでいいのか?  聞いてみたけれど

         まったく傷口を気にしないし術後3日たったら絆創膏も不要らしい

               まだお腹がうっ血して真っ赤で痛々しいけれど

               帰宅して即効で立派なうんPを見せてくれました



          帰ってくるなり… リロともうTボーンの取り合いで勝利しました!

                            

2P1060701.jpg

          ダイちゃんを迎えに行くまでダイちゃんがゆっくり休めるように

                     小さいゲージを出したら…

3P1060704.jpg

                     すっかり勘違いのリロ!

                           

4P1060714.jpg

               そして… ダイちゃんが帰って下ろした瞬間!

                           

5P1060718.jpg

                    もぉーっ! 言葉もなく大騒ぎ
                         
6P1060725.jpg

                   リロは完全なダイちゃんのストーカー!

7P1060744.jpg

             ダイちゃん前に進めないほど… チェックされています!             

8P1060745.jpg

                      そして以外だったオレ様!

               かーさんの予想では… 我関せずだったんだけど…

9P1060729.jpg

               今まで見たことのない純ちゃんの動きにビックリ!

10P1060731.jpg

            リロも純ちゃんもダイちゃんに久しぶりに逢って何を思ったかな?

11P1060752.jpg

           今までの病院でトーマスもダイちゃんも何度か手術しているし

             リロも純ちゃんも避妊と去勢手術をしてきていますが

                毎回、手術前に同意書を書かされてきました

            今回、ダイちゃんの病院では書くことがありませんでした

                        先生に尋ねたら…

               書いた方がいいですか?って反対に尋ねられた…

                      それが先生の答えでした

                    立派!って言うか…感動しました!


                           しかし! 

                    多頭飼い… 家族っていいね!

                私達人間も彼らのように生きていかなくっちゃね


         今日はひとまずここまで…明日またダイちゃんの様子アップしますね

              ダイちゃんを心配し応援して見守って下さった皆さん

                     本当にありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

             やっと揃ったちびっ子達にポチッとお願いしまーす
ダイちゃん手術の前… そしてご報告…
          連日いっぱいのコメント… 訪問いただきありがとうございます

              飼い主ですが今回はダイちゃんを褒めてあげます

             そしてかーさんのトーマスの時の不安をサポートして

                 ダイちゃんに応援して下さった皆さん!

           本当に…本当にありがとう 

                           


                今日は手術前にトリミングした写真を…

          純ちゃんは旅行前日にしたので今回はダイちゃんとリロだけ!



              せっかくかーさんとふたりなのに… これだよ…。

                           

2aP1060489.jpg

           ところが! ダイちゃんとリロが帰るオーナーの車が着いたら

3aP1060502.jpg

                      見てよ! この笑顔!

4aP1060503.jpg

                嬉しいんだね~ かーさんなんていらんか?

                           

5aP1060498.jpg

                  リロは夏でも冬でも同じスタイル!

6aP1060522.jpg

                   今日は最高にモフモフだよ~ん!    

7aP1060531.jpg

            ダイちゃんも手術したら当分はシャンプーもできないからね

8aP1060569.jpg

            旅行行って… トリミング行って… 疲れさせちゃったかな?           

9aP1060558.jpg

            体力消耗させちゃったらどうしよう… って悩んでいたとき

          心配していたけれどトリミング先では元気!元気だったそうです!

10aP1060545.jpg
11aP1060537.jpg
12aP1060575.jpg
13aP1060580.jpg

                   今回もみーんな同じリボン!

       純ちゃんはかーさんが家でハロウィンのリボンから付け直ししました!

              いつもみんなの分まで本当にありがたいです


                 昨日はダイちゃんの面会に行けず… 

         一昨日のダイちゃんから心配はないけれどやっぱり淋しいね~



                 でも    報告 

                          

          本日 ダイちゃん退院です 


                 昨日、先生から電話をいただきました

         日に日に元気になって昨日はゲージ内で飛び跳ねていますって!

              とっても良いうんPも出たので退院です!って

                           

                          

                   ダイちゃん! 驚異的な回復力!

                      迎えに行ってきますネ

                          待っててね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ
            ダイちゃんにお帰り!のポチッとお願いしまーす
面会! 手術の翌日のダイちゃんと憎き腫瘍!
             もーっ! 沢山の方の温かいメッセージに感激です

                      ありがとう! ありがとう!

               本当に嬉しくて何度もとーさんと読んでいます

                      感動! ってこれですね!



                今日はダイちゃんの面会に行っていました

                台風の影響が出始めて雨、風の強い中…

       いつもトリミングしている店のオーナーが車で連れて行って下さいました

        2時半に迎えに来て下さりオーナーが店に着いたのは7時過ぎでしょう

                       感謝でいっぱいです!

             この先生を紹介して下さったのもこのオーナーなの



                             
                  今日はリアルな写真があります

                 苦手な人はここでやめてくださいね

           かーさんはClub Thomasの記録としてあえて残します



            入院前のダイちゃん…みんなからのお守りを着けました



                入院中はゲージにつけてくれているそうです!


                  今日の夕方面会に行って少し待たされ

                      ドアが開いたら

            ダイちゃんが自ら歩いて登場 


                              

1aP1060681.jpg

           かーさんはグッタリしたダイちゃんを想像していたのでビックリ!

2aP1060654.jpg

                      立ってる!    歩いてる!

                              
                              

3aP1060656.jpg

                   朝から食欲もあって順調だそうです!

           歯は2本抜歯! グラグラして根っこがかなり危険だったそうです

                 ついでに歯石も取ってもらって歯がきれい!

              看護師のお姉さんから出されたフードもほらっ! ペロリ!

4aP1060659.jpg

               次の写真はリアルです 



                ダイちゃんの肝臓にあった腫瘍の画像

5aP1060664.jpg

               この黄色いマルの中の濃い色の物が腫瘍です

6aP1060665.jpg

                   その腫瘍を取り出して半分に切ったもの

              小さなダイちゃんの身体に大きな腫瘍にびっくりしました!

7aP1060676.jpg

             術後の2時間ほどは朦朧として横になっていたそうですが

                 その後は見る見る回復! だったそうです

         今朝はゲージの前を通ると前に来てシッポを振ってくれてたそうです

               鳴くこともなく…おしっこもシーツの上で必ずして

                     賢い!って褒められました!

               若くてきれいな看護師さんにベッタリのダイちゃん

                            

                         でも安心です

8aP1060678.jpg

                  会陰ヘルニアの穴も大きかったようです!

            肝臓と会陰ヘルニアの手術をしたのでお腹を切った長さも長い!

image_view.gif

                  かーさんがこんな手術したら歩けないわ!

                       抜歯して食べられないわ!

                     ダイちゃん 翌日から凄くない?

12aP1060671.jpg

                    目も生き生きして輝いてる!

              ダイちゃん! 君は立派! さすがリーダー!

               この調子なら予定の3日入院でOKかも?


                     先生に感謝でいっぱい!

                       でも… 先生は

              ダイちゃんが懸命に頑張ってくれたからです!

                     そう言って下さいました

                     動物って本当に凄いね!

                   大手術して翌日には歩いている!

                かーさんは又、ダイちゃんから学びました…。

               一生懸命頑張る…。 かーさんはまだまだだね!


         3日入院でダイちゃんのうんPを見てきちんと消化されているかチェック

                 その後に検査して数値が良ければ退院です!

           心配して応援して下さった皆さん… 本当にありがとうございました

                   かーさんも本気で今夜は寝れそうです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ
               頑張ったダイちゃんにポチッとしてね 
               
ダイちゃん予定外の手術の内容にも…すごく頑張りました
                 まずはご報告致します


          14日…午後4時25分 病院から手術終了の連絡が入りました

           3時過ぎから時計を気にして…4時過ぎてから携帯を離さず

                      祈り続けていたかーさん


             ダイちゃんが今、麻酔から覚めつつあります 

              そう言われて 後の会話はほとんど覚えていません

              本当に抜け殻状態になって腰が抜けてしまいました



                           手術は

              肝臓の腫瘍の摘出と会陰ヘルニアの穴をふさぐ

                  それが今回の手術でしたがその他に

              前足に数年越しのできものがあってそれも切除

                 そして… 歯を何本か抜歯したそうです


          麻酔から覚めて思いのほか体のあっちこっちの痛みと闘っている?

                      そう思うと辛かったけれど

           頑張って手術を乗り越え麻酔から覚めてきたということだけで
              
                     かーさんには十分だったよ!

               ダイちゃん! よく頑張ったよね! お疲れさま!


                           そして


         ずっとわが子のように心配して下さった皆さん…本当にありがとう

              今回ダイちゃんが頑張れたのは家族の力ではなく

               Club Thomasで縁があった皆さんの力です!

                温かく勇気の出る応援を本当にありがとう!




                   それでは今朝のダイちゃんから…

             今朝の雲一つない気持ちの良い青空にも救われました

        昨夜は不安でほとんど寝れなかったけれど 気持ちがスカッとしました



                        家を出る前に…

             訳もわからずご飯抜き! 水も飲めず…少々不機嫌?

             リロも純ちゃんも付き合ってご飯抜き! 水抜きです!



                   そして電車で行く予定だったけど

          cocoa一家がついて来てくれることになってゆっくり車で出発!

2DSCN3873.jpg

           ダイちゃん大好きなcocoaは一生懸命ダイちゃんにパワーを!

3DSCN3879.jpg

                 手術前の健診… 体重2.5kg 熱37.8度

                           体調も良し!

4DSCN3885.jpg

                ってことで午前11時過ぎにダイちゃんを預けました

5DSCN3881.jpg

           皆さんから頂いたお守りもダイちゃんのゲージにつけてもらうよう

                          お願いしました!

                   家に置いていたら意味がないものね!

6P1060594.jpg             

          そして! 実は13日にBBQに誘われいたのですが行けなくなって

                    とても残念に思っていたのだけれど

                      BBQに参加したお友達が…

          ブログとFBで昨日一斉にダイちゃんの応援をアップしてくれました

                    胸がジーンとして同時に涙が出ました

              その後はパワーがグングンついて勇気と元気が出ました

                              

8aIMG_7291_201310132330341ea.jpg


             クッキー君・チロルちゃん・リンツ君・アローラちゃん

                  ハート君・リキマル君、ダイキチ君…

                         ありがとう!

         そしてブログのあるお友達… 一斉に同じ写真でアップしてくれました

                      是非、見に行ってください!

                            

              愛香ちゃん・桃香ちゃん心海ちゃん・来海ちゃん
                   はなちゃん・くうちゃんパールどん

      愛香ちゃんと桃香ちゃんのママが忙しい中、応援の旗を手作りしてくれました

                       本当に感謝します!




       そしてリロの仲間たちの好き好きシーダックスちゃんの皆さんもからも

               LINEグループでいっぱい励まされました!

               そして個人的にメールもいっぱい届きました!

            Club Thomasのコメントもいっぱいいただきました!


             
                かーさんはこの皆さんの温かさに泣きました

           100%皆さんのパワーのおかげで手術を乗り越えられました!

              大きな山は越えましたがまだまだ油断はできません

      これからはかーさんがダイちゃんのそばで頑張ってダイちゃんのサポートします

            今日の夕方にいつもトリミングお願いしてる先のオーナーが

                    病院に連れて行ってくれます

                      もう本当にありがたい!

             ダイちゃんの詳細しっかり聞いてまた報告しますね!


             ダイちゃんが家にいないとオレ様が静かで淋しいです

            昨日寝れなかった分、今日はかーさんゆっくり寝れるかな?

               ダイちゃんは心細く痛みと闘っているだろうか?

                     でも病院だし安心だよね!

            これからのために今日はぐっすり寝かせてもらおうかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ
               頑張ったダイちゃんにポチッとしてね 
さぁ~ いざ手術! 皆さんも祈っていてね…
                前泊入院をやめて手術当日入院にしました

                今日の午後3時半前後から手術の予定です


          旅行から帰ってダイちゃんと
                    自宅近くのお寺さんへお参りに言ってきました



               ダイちゃんとしっかり神様にお願いしてきました

12P1060470.jpg

               大きな神木… ダイちゃんに気を入れてもらいます

13P1060436.jpg

                神様… お願い… ダイちゃんを守ってください

14P1060451.jpg

                ダイちゃん頑張ります! 皆さんも祈っていてネ

15P1060456.jpg

                ダイちゃん元気でね… スタスタ帰りますよ

16P1060483.jpg

            ちょっと寝ている間に終わっているさ!ってな気持ちかな?




              ダイちゃん! お友達がお守りを送ってくれましたよ

                     お守りがまた増えて最強だよ

       
               ジョッキーさんとプリンちゃん から届きました

17P1060509.jpg

                 ルイくん からは名前入りのお守りが…

18aP1060512.jpg

              そしてかーさんのお友達からもいただきました
 
19P1060514.jpg

                  かーさんは先日旅行に行ったときに…

20P1060515.jpg

                           今!

               4年前のトーマスの時とまったく同じ気持ちです

                願って! 願って!  祈って! 祈って!

            自分が抜け殻になるほどかーさんのパワーをダイちゃんに

                     これでもか! これでもか!

                          どうや!

                       ってくらい送ってます


                         絶対大丈夫や!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

                   今日はダイちゃんの手術です
          
ダイちゃんに… 最強の応援のぽちっとお願いします



旅の最後は上品なオレ様で〆る(笑) そして明日は手術
                   ダイちゃんの手術まで後1日… 

                     いよいよ明日となりました

                 頑張れの応援を宜しくお願いしまーす

                     頑張れダイちゃん!  



                  いよいよ旅も終わり… 帰りまーす!



                        若干緊張のリロ! 

                          だってね

c2P1060304.jpg

               高所恐怖症のオレ様にはありえん状況です

                          なので

c3P1060317.jpg

                   ここならみんな笑顔です

c4P1060326.jpg

                   曇っているのに超蒸し暑い

               富士川のサービスエリアで遊びましたが

                  リロがまたおしっこしないので

             次は愛知県岡崎市の美合サービスエリアで休憩

c5P1060377.jpg

            リローッ! トーマス姉さんと交信したらおしっこしてね

c6P1060378.jpg

               オレ様は相変わらず生き生きしていますね~

c7P1060383.jpg

           ダイちゃんも病気で手術する子とは思えないくらい元気でした

c8DSCN3788.jpg

                    ダイちゃん 楽しかったね~

c9P1060358.jpg

                   何が恥ずかしいと言ってるかって?

                           

c10P1060341.jpg

                  車の揺れも気にせず… ヘソ天で爆睡中

c11P1060362.jpg

            生意気な顔しているけど この純ちゃん 可愛くない?

                          


                 ダイちゃん… 明日手術となりました
    

                 本当は今日の朝から前泊入院でした

     病院が遠いのでとーさんが休みの日に車で連れて行くには日曜しかなくて

                    今日から入院の予定でした

                   でも手術は翌日の午後からなので

             まる一日病院のゲージに入って待つことになるわけで

       元気なダイちゃんの精神面を考えると手術前にそれは辛いのではないか?

       そう考えて手術当日の明日、 かーさんが電車で連れて行くことにしました

            家からバスと電車を乗り換えると片道2時間弱かかりますが

                  これもダイちゃんに頑張ってもらうため!

               今日は頑張って仕事をして明日ダイちゃんを病院へ

                    かーさんもできること頑張ります!


            ダイちゃんにはとにかく頑張って乗り切ってほしいと願います

             皆さんのパワーをどうかダイちゃんに貸してやってください

                        宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

               ダイちゃんの手術が明日となりました
         
ダイちゃんに… 最強の応援のぽちっとお願いします


入浴シーン…余は満足らしい?
                   ダイちゃんの手術まで後2日… 
                 頑張れの応援を宜しくお願いしまーす

                     頑張れダイちゃん!  

                 かーさんも本気でドキドキしてきました

                            



                   さぁ~てお待ちかねの入欲シーン 

                                                    



                            
                            

                    見たくない入浴シーンでしたね!

                各部屋にある露天風呂の横にわんちゃん用の

           超音波リラクゼーション付マイクロバブルドッグバスがあります

b2P1060247.jpg

                今回はダイちゃんを入浴させるつもりでした

b3P1060256.jpg

                長いことジーッとおとなしく入浴のダイちゃん!
       
                            

b4P1060265.jpg

               リロは水が嫌いだし…純ちゃんは後が大変なので

               2ワン分、ダイちゃんがゆーっくり入浴しましたよ~

                  これいいよね! 家にも欲しいなぁ~

                            


                   ダイちゃんを乾かして部屋に入ると…

b5P1060232.jpg

                      奴に 睨まれました…

                なんやねん! ってかーさんが言いたいわ!

                            

b6P1060233.jpg

            とーさんと一緒に寝てるのか? とーさんを守ってるのか?

                とーさんの腹の揺れが気持ち良いみたいだよ

                             


                 翌朝は宿のドックランで少し遊びましたよ

b7DSCN3816.jpg

                 一晩寝たら元気いっぱいのちびっこトリオ!

b8P1060284.jpg

                リロはたまにジーッとかーさんを見ます…何故?

b9DSCN3828.jpg

             オレ様は散歩は歩かないくせに…  リードないとハッスル

b10DSCN3815.jpg

                      走る!     走る!

b11P1060287.jpg

                       訳わからんほど興奮!

                            

b12DSCN3832.jpg

                     リーダーダイちゃんは冷静です

                             

b13DSCN3812.jpg

                     楽しい時間ってあっと言う間

                  大阪に帰ったら次はダイやちゃんの手術!  

                      そう思うと帰りたくない… 

                          次回は帰途!   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

                 ダイちゃんの手術(10月14日)まで
            
ダイちゃんに… 応援のぽちっとお願いします


一足早くハロウィンでチェックイン! 誰が1番かな?
                   ダイちゃんの手術まで後3日… 
                 頑張れの応援を宜しくお願いしまーす

                     頑張れダイちゃん!  


                     さぁ~! チェックイン!

      今月はハロウィンってこともあってわんちゃんに仮装してチェックインしたら

           わんちゃんの料金が無料になると聞いて決めて行きました!

         
           相変わらず3わんショットではオレ様がまったく落ち着かない!


              純ちゃん! じっとしなさい!  

                            

               じっとしないからマントがグルグル回るやんか!



               純ちゃん! こっち向いて!  

2aP1060170.jpg

                            

                       相変わらずのどや顔!

                      まったく反省していません

                            

                       何度となく怒鳴ったら…

3aP1060173.jpg

            ちょっと反省してにっこりだけど… どこ向いているんだか?

                            

                      男同士って思ったのに…

4aP1060174.jpg

                       期待して損したわぁ~

                             

                 でもこちら見ると仲良し!って見えるかしら?

                             

5aP1060177.jpg

                    落ち着きのない純ちゃんを無視して

                 (ご飯も食べていないのにまぁ~動く!動く!)

6aP1060192.jpg

           リロはトーマス姉さんっ子だったから横にトーマス姉さんがいると

                          お利口さんです!

                              

7aP1060205.jpg

                  この日のために用意したそれぞれの衣装!

                              

8aP1060209.jpg

                       おリボンもネットで購入!

9P1060020.jpg

                          それにしても!

                    ダイちゃん! 決まっているでしょ?

                              

10aP1060184.jpg

                         おリボンは可愛く?

11P1060014.jpg

                  純ちゃんは毛が長いのでマントにしました!

                      ちょっと! こっち見なさいよ!

                               
                              
12aP1060180.jpg

                              

                            ムカつく!

13P1060008.jpg

                純ちゃんのリボンにまでバカにされているような?

                               


                      それぞれ決まってるでしょ? 

             とても蒸し暑かったのでずっと着せていたらかわいそうなので

                     チェックインの時だけの仮装でした!


                    さ~て! 次回は入浴シーン有りです!

                            お楽しみに~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

                 ダイちゃんの手術(10月14日)まで
            
ダイちゃんに… 応援のぽちっとお願いします

とーさんの愛… 頑張ってますとーさん!
                  ダイちゃんの手術まで後4日… 
                頑張れの応援を宜しくお願いしまーす

                    頑張れダイちゃん!  


                    さて伊豆への旅の続きです

                            



                 粘土を捏ねてプレートを作りましたよ

                            

22P1060118.jpg

                      ハイ! とーさんがネ!

                             

23P1060124.jpg

               ダイちゃん リロ 純ちゃんの本物の足型とりました

                             

24P1060128.jpg

             バランスや色合いとか… かーさんには苦手分野です

                             

25P1060131.jpg

               細かいことは絶対無理! イライラしてきますがなぁ

                              

26P1060140.jpg

                  ダイちゃんはおとなしくとーさんの応援

                             

27P1060135.jpg

             他にもワンちゃん連れが多くリロはワンコラてーへんな騒ぎ

                 オレ様?  我関せず?  マイペースでした

             このプレートはこれから自然に乾かしその後焼いてくれます

                完成して家に届くのは2か月くらい先になります

                             




                         お昼ご飯を食べに…

             ワンコ連れはテラスでしたが風が強くて中に入れてくれました

                      ゲージに入れれましたけどね!

28P1060148.jpg

                        リロ… 落ち着きません

29P1060147.jpg

                        この後はいよいよ宿へ!

30akutikomi.jpg

               伊豆は観光地ですが ワンちゃんに優しい土地でした

            ゲージや抱っこ… リードつけていたらOKの所がとても多かったよ

                        次回は宿での様子だよ!

                            見にきてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

                 ダイちゃんの手術(10月14日)まで
            
ダイちゃんに… 応援のぽちっとお願いします


リロがおしっこしない! 純ちゃんがご飯食べない!
            旅行の翌日の仕事が辛い… 辛い… 体が動きません

             コメントのお返事も長い間お待たせしてごめんなさい

                            

                 今日は睡魔と闘いながら更新でーす!




                   さて! 夜中の1時過ぎに出発!

      明け方5時過ぎに静岡県富士市の東名高速道路 富士川サービスエリア着

                  ほとんど車は止まっていませんでした



                   ここが一番富士山を間近で見れる! 

           とーさんは過去に仕事でここできれいな富士山を見たそうです

             日の出までちょっと仮眠したんだけど雲が多くて残念…

12P1060052.jpg

                      後ろが富士山なのに…。

13P1060059.jpg

                    夜が明けてもこれが限界

                           

          雲が多過ぎ! でも雨予報だったので雨が降っていないだけまし

                           まっ! 

          少しでも日本一の富士山パワーをダイちゃんに吸収できたかな?

14P1060106.jpg

                    さぁ~ 君たちもおしっこタイム!

           (最近はサービスエリアのWCはとーってもきれいですね)

15P1060076.jpg

            何枚も撮ってるんだけどオレ様がまったくじっとしてくれなくて

16P1060098.jpg

                       朝からみんな元気です!

17P1060113.jpg
18P1060116.jpg
19P1060110.jpg

             しばらくウロウロしましたが結局リロだけがおしっこせず

                   家でも散歩で滅多に外でしません

                  散歩から帰るとシートの上で必ずします

            家を出てから長いことしていない… これからまた長いのに…

                 外におしっこシーツ敷いてみたけど…しない!




                   そのあとここでちびっこ達の朝ご飯!

                    今度は純ちゃんがご飯食べない!

                 手でやっても… お魚やっても… 食べない!


              病気のダイちゃんだけおしっこもうんPもしてご飯もペロリ!


20DSCN3792.jpg

                    リローっ!  膀胱炎になるよ!

                  車に乗るとリロはおとーさんっ子ですの

                とーさんも心配して何度とリロとウロウロしたけど…

                          やっぱりしない

                  

                   再度、かーさんとウロウロ… やっと!

                              出た!

                 いつも散歩でもしないから仕方ないんだけどね

                   家の中ならいつでもできるけど車だし

                 ここでかなり長い時間を使用! 先が長いのに…。



                              続く…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

                 ダイちゃんの手術(10月14日)まで
            
ダイちゃんに… 応援のぽちっとお願いします

ワンちゃんに優しい宿でみーんなで一泊旅行!
                         ただいまーっ!

            無事に帰宅しましたが超お疲れなので今日は簡単更新

                            


      多くの方にかーさんの誕生日にお祝いのメッセージをありがとうございます

          旅行中もメール、ライン、FBでお祝いがいっぱい届きました

                   感謝感激です ほんとにありとう!


                            


                    10月6日はかーさんの誕生日!

             とーさんからのプレゼントで一泊旅行に行ってきました!

                ダイちゃんの手術(10月14日手術)前だけど…

               トーマスの時も手術が6月その年の秋になったら

        みんなで旅行に行こうと計画していたのに… 実行できなかったこともって

                      かーさんの誕生日祝いと…

                   ダイちゃんにパワーをつける目的と…

             トーマスとの約束を4年経ってとーさんからのプレゼントです!



             もちろん!  トーマスも一緒に連れて行きましたよ!

              ひとりでお家で留守番なんて考えられないもんね!

2aP1060218.jpg

                 静岡県の伊豆まで行ってきたんだよ~ 

                   宿泊先は  仔犬のワルツ
              
3aP1060271.jpg

            お部屋のテラスにある露天風呂… 星を見ながら入ったよ



               これから少しづつ旅行の様子をアップしますね!

             沢山頂いたコメントのお返事も明日以降に頑張ります 

                 よかったら旅行記見に来てくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

                 ダイちゃんの手術(10月14日)まで
            
ダイちゃんに… 応援のぽちっとお願いします
オレ様からのお知らせ
                       今日も予約投稿やで!

                  実は… 6日はおかんの恐ろしい誕生日!

                   めでたいのか? めでたくないのか?

                         複雑な心境らしいわ

               若いと思ってるみたいやけど… 自覚せなあかんわ!

          ってことでオレ様達も一緒におとんが旅行をプレゼントしてくれたんや!

                     トーマスの姉御も一緒に行くんや!

                オレ様とリロちゃんは生まれて初めてのお泊りやで!

                              



           無事に帰っておかんが元気やったら旅行記アップするらしいで

                   オレ様もいっぱい写ってくんで~

                      楽しみに待っといてや!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

             ダイちゃんの手術まで応援のぽちっとお願いします

ダイちゃんの長~いトーマスと交信時間…
                      本日は予約投稿です!



          ダイちゃんは皆さんのパワーをしっかりと感じているようです!

2aDSCN3747.jpg

             今日はダイちゃんとリロのペアで散歩に行きました
                (オレ様純ちゃんはトリミング中なのだ!)

3aDSCN3748.jpg

               ダイちゃん… 気合の入った顔してるでしょ? 



               足が痛くなくなったか?   よく歩きますよ!  

5aDSCN3751.jpg

                     ダイちゃ~ん! 帰るよ~!

6aDSCN3753.jpg

           何を見ているのか? 数分まったく動かなかったダイちゃん!

              呼んでも 呼んでもビクともしなかった… 不思議!

              きっとトーマス姉さんと何かお話してたのでしょうネ

7aDSCN3766.jpg

                      きれいな夕焼けでした…
              
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

             ダイちゃんの手術まで応援のぽちっとお願いします
予感? 予知能力?
             皆さんのペットちゃんも家族が帰宅する予知しますか?



         我が家はかなり高い確率でとーさんの車とcocoa家の車の音が

                  かなり遠いところからわかります!         

2DSCN3664.jpg

               ソワソワしてから数分すると… 到着します!

3DSCN3675.jpg

         かーさんはバイクだけど かーさんの帰りもわかっているのかな?

4DSCN3671.jpg

                  車が到着すると… 大騒ぎです!

5DSCN3699.jpg

          オレ様もどこからとなく登場してワンコラの大合唱 = 近所迷惑

6DSCN3702.jpg

               こうなると とーさんが入ってくるまでおさまりせん

7DSCN3701.jpg

                  リロと純ちゃんはすぐ玄関に行くけど

                ダイちゃんは玄関が開くまでここでチェック!

8DSCN3709.jpg

                   ダイちゃん… 実に頑張ってます!

                     癌だなんて信じれないよ…

9DSCN3708.jpg

              動物には予知能力があるとよく言われていますね!

   飼い主の行動パターンを記憶していて自分の体内時計で帰宅時間を予想していたり
   また家族が家族の帰宅時間を知っている場合に家にいる者の行動や感情に変化?
   (食事の用意をしたりうきうきしたそぶりをみせるなど) から予知している可能性も
   あるようです。それに…犬は平均、人間の4倍の聴力があるといわれエンジンの音が
   1000mくらい先からわかるとか? 小さな身体で凄いと思いませんか?
   他にも飼い主の病気を予知したり地震などの天災も予知できるとかと言われてますね

    
            でもそれも歳と共に衰える… ダイちゃんはまだ現役ね!

                  ダイちゃん! もうしばらく頑張ってよ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

             ダイちゃんの手術まで応援のぽちっとお願いします
亡くなっても…支え
              ここのところ皆さんのブログ…読み逃げ状態です

            ダイちゃん、純ちゃんにいっぱいコメント頂いているのに

                        ごめんなさいね

                      仕事で疲れているのと…

              やっぱりダイちゃんのことが気になっているので

                     コメントがうまく書けなくて…


                         ごめんなさい

                     もうしばらく時間をくださいね






              トーマスには大変お世話になったかーさんです

              相変わらず毎朝トーマスに声をかけきています

                    1日もかかさず… 毎日

              朝、彼女に声をかけるとなんか落ち着くのです



                    彼女がそばにいた14年…

           いっぱい! いっぱい支えられ助けられ癒されてきました



                    彼女が亡くなって4年…。

                   それはいまだに続いています



                         トーマス…

                  
                      ダイちゃんを守ってね

                        お願いします



                  いつまでもあなたに頼って… ごめん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

             ダイちゃんの手術まで応援のぽちっとお願いします

この日、不思議なふたり…
            ダイちゃんの応援に力強い応援団がやってきました!

                   保育園の帰りに寄ってくれました~             



                cocoaが来るとかーさんが必ず写真撮るので

                     cocoaも必ず写真撮ります!

2aP1050887.jpg

                モデルになってくれるのはいつもダイちゃん

3aP1050893.jpg

                  ダイちゃん… 本読んであげまちゅ!

4aP1050929.jpg

                ダイちゃん… あんぱんまんで遊びまちゅか?

5aP1050935.jpg

                  ダイちゃん… 書き書きしまちゅか?

6aP1050904.jpg

        最近はダイちゃんのちゃんがなくなってダイ!ダイ!と呼ばれるダイ爺

7aP1050940.jpg

                   今日はダイちゃんのオンパレード!

              ダイちゃんもcocoaのそばに珍しいくらいずっといる日!

8aP1050913.jpg

                   cocoaはダイちゃんが一番大好き!

                珍しくずーっとこのふたりくっついていましたよ

9aP1050916.jpg

               cocoaの元気玉パワーがダイちゃんに利いたネ!

               ダイちゃんだけでなく かーさんにも効いています

                  かーさんもちょっとお疲れだったから…


          この日はダイちゃんも逃げることなくcocoaのそばにずっといました

                         不思議でしたよ

           cocoaも彼女なりに一生懸命ダイちゃんを応援してくれたのね

                それがダイちゃんもしっかり通じたのでしょう

                 ダイちゃん!  さすがのリーダーです!

             小さいこのふたりの仲良しにすごく癒されたのであった 


             ダイちゃんの手術に応援のコメントを本当にありがとう!

            油断すると不安でいっぱいなかーさんなので崩れそうだし

                   疲れもあって自分に負けそうになる

             でも 毎日励ましのコメントを読んで励まされています

               とーさんも皆さんのコメントを毎日読んでいます

                      毎日本当にありがとう!

              
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

             ダイちゃんの手術まで応援のぽちっとお願いします
病院の帰りは…
                   職場…昨日も超忙しかったらしい

                   今日もお昼ご飯食べの夕方5時!

                      ほとんど座ることもなく…

         座るといたっらお迎えがあって車を運転したときだけだったような?

            家を探すのも結構大変 この先事故がなければ良いが…



            ダイちゃん 純ちゃんにメッセージをいっぱいありがとう!

         仕事でクタクタで帰ってきてコメントを読んでとってもほっとします

                     本当にありがとうございます


        仕事柄… 癌や病気で亡くなった子が多くて正直、今日は辛かったわ

        今日の1件にフェレットちゃん…病気で手術し入院5日目に亡くなった

                  若い女の子の飼い主さんがいました

        号泣! 号泣で… 一生懸命頑張ったよね! 褒めてあげようね!

        そういって彼女の背中をさすってあげていたけれど… 辛かったよ



                  さて! 日曜日の病院の帰りの車の中!

                      見よ!  オレ様のこの顔!

                             



                   リロちゃん! ダイちゃんもヨロシク!

22DSCN3594.jpg

                     3ワン仲良く… って思ったら

23DSCN3602.jpg

                       リロちゃん… 移動!

24DSCN3625.jpg

                     野郎だけになったこの2ワン…

25DSCN3642.jpg

                     さすがに病院は疲れるんやね~

25DSCN3658.jpg

                     オレ様も耐えられないらしいわ

26DSCN3632.jpg

                             

27DSCN3633.jpg

                    リロは助手席へ移動して爆睡!

28DSCN3636.jpg

                     仕事中もダイちゃんが心配…。

               帰宅すると一目散にダイちゃんのチェックの毎日です

                      でも… 今より術後だよね~

                              

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.