Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
願い…
      息子の結婚式に多くのお祝いのメッセージをいただきまして本当にあrがとう!

        一生で限られたこの日に皆さんの温かいメッセージに心から感謝です

                     親として感無量のこの日…

         皆さんのメッセージもお一人お一人じっくり読ませていただきました。


                          ありがとう!


            今回の次男の結婚式はワン達はまったく声かけれれず…

         代表してトーマスがきっと出席していたと思いますがちびっこ達は…

            二次回に使用するメッセージに参加させました(勝手に!)

   家族、友達等のひとりひとりが…  ○○でえぇーねん!というタイトルで一言参加です!

            ちびっこ達からの○○でえぇーねん! メッセージは…

1aaaIMG_1071.jpg

                   字が途切れてしまいましたが…

              いつも一緒が えぇーねん 

                   どう? ちびっこ達らしいでしょ?

                        はい! これ… 

                前々日の夜中零時過ぎに長男夫婦が撮影に…

       かーさんもトーマスの写真の下で!仕事で疲れ切った顔だったかもなぁ~

        長男夫婦は我が家から帰ってから…長男は女装し(矢島美容室の格好)
                   お嫁ちゃんもド派手に変身して…

                         夫婦そろって!

                  アホ夫婦でえぇ-ねん 

                        だって! 笑うよね!

    翌日、仕事だというのに… 寝たの3時だって! お嫁ちゃん妊婦だというのに…


                        マジでアホ夫婦だ!


       二次回に参加していないので、どうだったのか?楽しかっただろうなぁ~

     2aIMG_1082.jpg

           自分達の撮影があるというのに… アホ長男夫婦… 

                     のんびりとちびっこ達と…。

     3aIMG_1083.jpg

             Club Thomasはアホがつく程、みんなワン好き!

     4aIMG_1085.jpg

            長男、次男と息子二人が親の手元から飛び立ちました。

             子育て10年! 子離れ10年!  

    そんなつもりで育ててきましたが男の子のわりに早く自立することになり親としては

                      お嫁さんに感謝です。

    反抗期や道をそれたり…色々なことがいっぱいありましたが息子ということもあって

    かーさんの子育てはかなり放置主義!  よく言えば…  子供の自主性に任せて?

                    楽して育ててきてたかもです!

    高校になったら今までより親が学校に行くことは少なくなる!なーんて聞いてたけど

       我が家の場合!よく学校に呼び出されたもんです。警察にも何度も…。

           そんなことも今は懐かしいかーさんの歴史の一コマです。

     でも二人の息子達… 本当に真っ直ぐで… 優しい子に育ったと思っています。



                  親はいなくても子は育つ!  

                   そうだ! そうだ! と思ってきました。



                            でも…


               子がいないと親は育ちません!  



  子供が生まれた瞬間から親もスタートなんです。共に悩み考え、そして笑ったり泣いたり…

                 いっぱい子供から学んだことがあります。

              子供のおかげで沢山の親同士の出会いもありました。



        結婚式の最後に子供たちから親への感謝のメッセージをいただきますが

             かーさんは… そのまま子供にも同じ言葉を返したい。

          わが子ながら… 本当に息子達に感謝の気持ちでいっぱいです。

     我が愛犬・愛猫も同じですね。親ばかって言われるけれどこれが家族ですよね? 

5aIMG_1210.jpg

   息子達も家庭を持ち、子供が生まれ、かーさんと同じ人生をこれから過ごしていきます。

   いやでもかーさんもだんだん老いていきます。 最後の役目は死ぬ姿を見せることだね!

  へんな言い方だけどかーさんも自分の親の死に直面していっぱい思ったことがあったから

          かーさんより先にトーマスが息子達に教えてくれたけどね!

         かーさんの時代とは今、世の中が違って難しいかもしれない…

             でも親はみんなそんな中で頑張ってきています。 

                          どうか…

    我が子をしっかり育て、笑いでいっぱい!幸せな家庭を築いてほしいと願います。

                  息子達よ! お嫁さんを大切に!

                            

             子(ペットも)は宝です。 大切な大切な宝物です!


                   ちょっぴりかーさんお疲れモード。 

                        独り言でごめんね

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                        

                      コメント!  励みです!     
                           
                              

                       ポチッとお願いね!  

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

コタロウのママ | URL | 2010-12-07-Tue 13:32 [EDIT]
こんにちわ~

母さんの言葉 胸にしみますよ
母さんの子供達だから同じような明るい愛情豊かな過程を
きづいてくれるはずですよ

母さん 疲れがでてるんじゃありませんか
無理しないでね

chiemom | URL | 2010-12-07-Tue 18:29 [EDIT]
あらら・・・私何故なのかわからないけど前回の記事を見逃しているの??何故かわからないけど・・・。
遅れましたがご子息のご結婚おめでとうございます!!子育て10年 子離れ10年わかります~~~。
私もこれから子離れの時期がやってきます。
こうやってブログを読んでいるといろいろあったけれども全て結果由ならいいよね、それで楽しくみんなが元気で生きてこれたからいいよね。
感無量の時間を過ごされたと思います。
母さんもこれからは自分の人生を歩んでいくのですよね。
お互いに頑張りましょう。

ゆきかお | URL | 2010-12-08-Wed 07:33 [EDIT]
おはよう!
そうそう、親は子供に育てられる…
わかるわぁ~、なかなか子離れできないんですよね!
私も同じ!
うんうんと言いながら読ませてもらいました。
やっと一息つけましたね!
ゆっくり休んでねぇ~!
お疲れさまです
ククのいくこ | URL | 2010-12-08-Wed 19:10 [EDIT]
息子さんお二人とも家族を持たれ本当に良かったですねー
独り言何度も読ませて頂きました
我家の息子は全く反抗期もない子でしたが今になって問題を起してくれます
家族が増えて笑いも増えることでしょう!
いつまでもお元気で沢山楽しませてもらってね!

コロリ達の母 | URL | 2010-12-08-Wed 20:56 [EDIT]
すてきなお式でしたね
うちの三男坊も今ではちゃっかりパパしてますが
どんだけ親を心配させたか
オッサンは警察関係
私は学校関係と
呼び出しも役割分担(爆)
けどそれも良い思い出です
親バカでええねん!お互いにね(笑)
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-12-08-Wed 21:29 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

★さそりちゃん★ | URL | 2010-12-09-Thu 09:39 [EDIT]
死ぬ姿を見せる事…
(ノ△T)悲しい事言わないでー!
母さんみたいな姑さんなら仲良くやれそう!
うちの母は自分の考え一番だから、こちらが疲れちゃう…

ワンズ達はビデオレターに登場したんですねo(^-^)o

コタロウのママさんへ | URL | 2010-12-09-Thu 12:11 [EDIT]
子育てって悩みも不安もいっぱいですね!
私はあまり難しく考えずにやてきましたがそのせいで
きっとこれからお嫁ちゃんが息子の操縦に困るかもしれないね。

ご心配いただきましてありがとうございます。
ちょっと疲れが出てきたかなぁ~
今はたっぷり寝たいわぁ~

chiemomさんへ | URL | 2010-12-09-Thu 12:17 [EDIT]
私の子育ては本当に見守り型?
なので子供はやりたいことを自由にしてきたと思います。
男の子は早い時期から親離れしていくので楽といえば楽!
なのでその分…トーマスを娘のように可愛がってきたのかも?
本当は…
この時をトーマスと一緒に やれやれだね…って過ごしたかったな!

色々なことがあるけれどそれが人生!
頑張らないとね!

さゆきかおんへ | URL | 2010-12-09-Thu 12:22 [EDIT]
我が家は息子ばかりなので彼達が親離れが速くて
私も… あっ!そうなんだ!って感じであまり干渉せずでした。
反抗期は何を言ったって聞きませんから…
ポイント!ポイントだけをおさえてるしかなかったわ~
まぁ~そんなこんな色々あったけれど無事に家庭を
持てて本当にほっとしました。

あぁ~ 休みてぇ~!(笑)

ククのいくこさんへ | URL | 2010-12-09-Thu 12:42 [EDIT]
男の子は必要以上に話をしない時期があったり…
家族より友達優先になったり…
無茶苦茶なことしてくれたり…
女姉妹で育った私には考えられないことばかりでしたが
そんなことも今は笑って話ができます。
みんな経験ですね!
子供も結婚して…子供ができればそこから親のありがたさや
苦労もわかってくるのでしょう。
私は健康で他人に迷惑をかけない!
それだけを思い他に望まない!って感じでしたよ~

コロリ達の母さんへ | URL | 2010-12-09-Thu 12:48 [EDIT]
ねーさんは男の子3人も育ててきた! 立派よ~!
そのタフさがシッポ達がぎょーさんいてもどんと来い!って
気持ちを持たすのでしょうね~
我が家は外科では…
今度はどっちだ!兄ちゃんか?弟か?ってよく言われました。
警察さんは兄は要領が良いのか捕まることが少なかったようです。
(これ自慢か???)
色々なことがあってその都度心臓がバクバクしましたが
今は笑って話ができるのですから。
女の子…育ててみたかったなぁ~ ねーさんは?

秘密コメントさんへ | URL | 2010-12-09-Thu 12:55 [EDIT]
ありがとうネ!
色々心配して下さって…。
人それぞれ環境が違うので考え方も生活も色々…。
叶わぬ願いもいっぱいあるけれど
その中でいかに楽しく生きていくか!
悩みもいっぱい!それでも前に進まないとネ!
でも… あてられた命は大切にしないとね!
私もひやひやしています。
本当にありがとう!

さそりちゃんへ | URL | 2010-12-09-Thu 13:03 [EDIT]
私もそうだったけれど…みんな育ってきた環境が違うので
嫁、姑なんてなかなかうまくいかないと思っています。
大抵は嫁が気を使います。それはよーくわかっているつもり。
なので距離があった方がいいでしょうね!
時代も違えば考え方だって違います…
たとえ親子でも独立したらそれぞれの家庭の考え方で
生活するのが一番!
親は余計な口出しをしないことよね~


ちびっこ達はこんな形で強引に参加させました!
ふふ。反響はどうだったのでしょうね?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.