Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
年の瀬に…
         お願い  誰か時間を止めてください 

               周りで… 良いお年を! な~んて聞くと…

                            

                    益々あせってしまいますが…

                  かーさんは決めた 

            今更あわてても何もかも追いつくはずありませんから…

                         マイペース…。

                家の片づけより今は身体を休めましょう~!

          私達親も…息子達も特別お正月だからと改まる気持ちがないので

                   お正月くらいゆっくり充電します!

                          だって…

                明日も… 明後日大晦日も仕事だも~ん!

     

              久しぶりに携帯にストラップをつけてみました!

     22aIMG_1651.jpg

                    誰かを想像するでしょ?

                       だから????

                       リロの登場??

                          

     23bIMG_1679.jpg

                         偶然です 

                      忙しくて写真もネタもなくて… 

     24bIMG_0221.jpg

          オレ様純ちゃん…。 なんでいつも君は上から物言うかなぁ~?

                           って!  

                  本犬はそんなつもりないのでしょうネ!

     25bIMG_1673.jpg

               遊びに来て下さる方はよーく知っていますよね~?

     26bIMG_1671.jpg

               純ちゃんはリロが大好き 

          いつもこうしてリロのそばにいたい子です。かなりしつこいです!

          そんな純ちゃんを優しく受け止めてくれているリロ… 偉いでしょ? 
            
     27bIMG_1676.jpg

            リロはね… あんな顔していて本当に気の優しい子です。

            性格がネ… トーマス姉さんにどんどん似てきています。


                           ぷっ 

     28bIMG_1220.jpg

                Club Thomasのメンズは仲が悪いの!

     29bIMG_0223.jpg

                    かーさんのストラップと似てない?

                        偶然ですから… 


                            

                  2010年 最後の週になってから…

              愛する我が子とのお別れがとっても多くなっています。

        12月初めに… そして昨日… ひと月に2わんとお別れした方もいます。

               最初にママが… そして後を追うように娘が。

           飼い主さんの気持ちを考えると本当に言葉がみつかりません。

                 ママがいなくなって淋しかったのかな?

           親子や兄弟(姉妹)…または多頭飼いにはよくあるようです。

       そういえば…トーマスが亡くなった年の大晦日にClub Thomas初の鳥!

            美美ちゃんも… トーマスのそばに飛んで行ってしまった。

           たて続けにそばからいなくなってしまうと…残された飼い主は
         
                人生でもっとも深い悲しみの年の瀬です。

        かーさんだったら… 泣いて!泣いて!泣きながら年を越していると思う!

                 今日もお別れに立ち会うかーさんです。

       寒い寒い年末年始になりそうですが我が子がそばにいる幸せを感じましょう。

                   それだけで温かい! 幸せです!

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                        

                     頑張ってます!応援してね! 

                       ポチッとお願いね!  
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

★さそりちゃん★ | URL | 2010-12-29-Wed 12:51 [EDIT]
カラフル美美ちゃんはお庭に眠ってるんでしたっけ。
私は昔黄色いインコ飼ってました。
ピーちゃんって名前だったんですけど、うなずきながら
『ピーちゃん!ピーちゃ!プィーちゃん!』って自分で名前を連呼してたな~。
うちのバカ兄貴が窓をあけたまま、放しちゃって外の世界へ飛んで行きました(涙&怒)

年末年始だからって頑張らなくてもOkですよ!
うちなんて、年越し蕎麦も、お節料理も何年も食べてないし!
(笑)
ゆっくりしましょう♪
こんにちわ
ククのいくこ | URL | 2010-12-29-Wed 14:13 [EDIT]
ワンちゃん仲がいいって可愛いですねー
枕になっちゃうんだー
悲しみのお世話をするのってどんなに大変なんでしょうか?
どうか立ち直ってほしいですねー
元気で一緒にいる幸せかみしめないと。。。
お忙しいでしょうが良いお年をお迎えください

ルビーのママ | URL | 2010-12-29-Wed 16:42 [EDIT]
トーマス母さん、大晦日も仕事なら自分の身体を労わるのが一番ですね(~o~)

今年はお会いすることができ、皆の可愛い顔に沢山癒してもらいましたo(*^▽^*)o~♪

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい♪

来る年が素敵な一年になりますように。

nanamone | URL | 2010-12-29-Wed 23:00 [EDIT]
僕の時間も止めて下さい~v-355
この間地獄の様な猛暑が終わったと思ったらもう年末?v-405
ありえません、、、早すぎるるる v-356
でも、来ちゃったものはしょうがないのでお正月しましょう v-398
今年も奈菜モネウィルの応援ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

愛犬同士が寄り添って寝てる姿を見るとホント幸せを感じると言うか、好いもんですよね v-398
来年がClub Thomasにとって素晴らしい年になりますように v-410

相棒ちゃん | URL | 2010-12-29-Wed 23:19 [EDIT]
母さん、その携帯ストラップ☆⌒ヽ▽*^・^*▽カワイイ~♪
いいですねー!

そして純ちゃんは本当にリロちゃんっ子だね~Uo´艸`)むふふ♪

う~ん。そうなんですね~・・
年の瀬にお別れはなんだかすごく寂しい☆~(+。+U
うちも時々そらっちょが先にいってしまったら、ふぅはどうなるんだろうって
考えてしまうことあるんですよ~・・。

ひこぞーママ | URL | 2010-12-29-Wed 23:32 [EDIT]
こんばんわ。
ママさん、お忙しいですね。
明日からまた寒くなります。お体にお気をつけ下さい(^^

大掃除、私も終わりませんでした(笑)
今年の汚れを持ち越しそうですがもういいんです(爆)

純ちゃん、可愛いです~♪
ワンコのこういう姿はとても癒されます♪

ClubThomasの皆さんとお知り合いになれて、とても嬉しい今年になりました♪
ありがとうございました(^^*
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
よいお年をお迎えください♪
いつもありがとうございます
リリパパ | URL | 2010-12-30-Thu 06:28 [EDIT]

大晦日も、仕事でしたか
(^o^;)

私は、介護には珍しく6日も休み。
こんなに休んだことないし、困惑気味ですわ(笑)
来年も宜しくお願い申し上げます!
いつもコメント下さいましてありがとうございます(^o^)



コロリ達の母 | URL | 2010-12-30-Thu 10:33 [EDIT]
すまん!リロちゃん
見たとたん・・・・
リロちゃん似のブタさんやと思ってしまいました(笑)
オレ様リロちゃんの尻枕にウットリやね(爆)

お正月休みたっぷり充電して
また楽しいブログ更新してな
けどdreamちゃんが来はったら
ゆっくりなんかしてられまへんで!!

ゆきかお | URL | 2010-12-30-Thu 10:43 [EDIT]
純ちゃんの態度・・・まさに純ちゃんらしいですね!
リロちゃんもダイちゃんも、それぞれの役割あるみたいですねぇ~!

年の瀬、何かと気がせくばかりですよね!
マイペース!それ、1番だと思います。
無理せず、体が資本ですからね!

chiemom | URL | 2010-12-30-Thu 10:45 [EDIT]
あんな顔していて本当に気の優しい子です・・・なんて、そんなことは無いからね!!十分可愛いし、純ちゃんをああやって受け入れているのはリロちゃんも純ちゃんが好きなのよね。
私のお友達ワンコも2匹一気に虹の橋を渡ったお友達がいます。
一匹が亡くなると後を追うようにもう一匹も・・・飼い主さんは辛いですよ。泣いて悲しんでいますが・・・あの子達は寂しくないだろうって・・・そうなのかもしれないけどお話を聞いているだけで辛くなりますね・・・。我が家もいつかは迎えることだけど・・・まだまだ無理だな~。

さそりちゃんへ | URL | 2010-12-31-Fri 11:21 [EDIT]
美美ちゃんは庭にいますよ~
美美ちゃんが止まれるように桜の苗を植えました。
来年の春には咲くかしら?

今までの人生の中でこんな年末年始初めてです!
やっぱり仕事していたら家の事はできませんね~
仕方ないね!

ククのいくこさんへ | URL | 2010-12-31-Fri 11:26 [EDIT]
純ちゃんはリロのことが大好きなんです!
なのでいつもそばにいたいみたいですよ~
ほとんど純ちゃんが強引にリロに迫っています!

愛するペットとのお別れを経験しているだけに
気持ちがわかりすぎて声をかけるのも辛いですが
そんなときだからこそ…その方やそのペットの状況によった言葉を
一言、二言かけています。
きっと飼い主さんの耳には入ってないかもしれませんけどね。

ルビーのママさんへ | URL | 2010-12-31-Fri 11:31 [EDIT]
今日は午前中からめちゃくちゃ吹雪だったんです。
明日、元旦も同じような天候だとか?
今年最後の力を振り絞って仕事頑張ります!

ほんと!ほんと!
ルビーのママさんと会えてとっても嬉しい年でした!
今度は一緒に遊びたいですね!
又、必ず東京行きますから!
これからもずっと仲良くして下さいね~

nanamoneさんへ | URL | 2010-12-31-Fri 11:37 [EDIT]
nanamoneさんも超忙しそうですね~!
暑い!暑いと言っていたのに外は今、猛吹雪です!
びっくりするくらい時間が勝手に過ぎていった一年でした。
歳のせいかと思いきや若い人でも今年は同じように感じるようです。
Club Thomasは毎年バタバタしていますが…

今年は大好きなウィルくんをテレビで見れたこと!
大感動でした!
なんか…一番辛い頃だったのでパワーになりました!
来年も出演あったらすぐに知らせて下さいね~。

相棒ちゃんへ | URL | 2010-12-31-Fri 11:41 [EDIT]
このストラップ可愛いでしょう~
万博のホテルで買いました。白と黒とピンクと迷ったんだぁ~

同じ多頭飼いでも親子、兄弟となると感じ方も違うようですね。
本当にいずれは来ることなのでしょうが想像できませんよね!
その子その子によって気持ちも環境もちがうから…。
いつまでも…いつまでもそばにいてほしいよね!

ひこぞーママさんへ | URL | 2010-12-31-Fri 11:54 [EDIT]
今日はなんと猛吹雪でした!ぶ厚い肉を通りこして骨まで寒さが(笑)
今夜はTVを見ながら掃除でもするかなぁ~って感じです。

純ちゃんは何故かリロ命なんですね~
特に寝るときはリロにひっついていたい甘ったれのオレ様です。
普段は天狗のくせして…。

私もひこぞーママさんとお友達になれたこととっても嬉しいです!
いつになく忙しい年だったのでなかなか訪問できずでしたのに
Club Thomasにはいっぱい来て下さって本当にありがとうございました。
来年も…いえ!これからもずっと宜しくお願いしますね!

リリパパさんへ | URL | 2010-12-31-Fri 11:58 [EDIT]
こちら!大晦日に猛吹雪です!
バイク通勤だけで肩が凝っています。

リリパパさんも普段は心身共にハードなお仕事!
休めるときは思いっきり休んで下さい!
我が家の純ちゃんのようなリリパパ!
そして我が家のリロのようなリリちゃん…
そんな時間をゆっくり楽しんでくださいね~

こちらこそ!宜しくです!
来年もめーいっぱい愚痴らせて下さいね~(笑)

コロリ達の母さんへ | URL | 2010-12-31-Fri 12:04 [EDIT]
やっぱり!ねーさんと私…感性が同じかしら?
リロに似てるよね? オレ様の鼻もそっくりだし…。
同じようなもの同士?仲良しです!
純ちゃんはリロのケツ枕が好きです。
私もリロの枕はジャストフィットなんだぁ~

我が家はきっと正月はdreamちゃんもこないと思う。
寒い中わざわざ正月だからって来る距離でもなく
いつでも来れるからね~
ねーさんとここそ!大変そうじゃないの~
夫婦仲良く!頑張ってよ~!

ゆきかおさんへ | URL | 2010-12-31-Fri 12:09 [EDIT]
純ちゃんはとにかくいつも!いつもリロのそばにいたいんです。
でも大抵リロはソファの上にいるので下にいるときは
すかさず純ちゃんはひっつきに行きます!

全国的に企業も商売も大晦日と三が日は徹底して休日にしてほしいわ!
どこかが開いていれば必ず物流が動く…
そうすることで人も動かなくてはならない。
年々正月気分がなくなっていますよね~
我が家は普通の月末、月初って感じです(笑)

chiemomさんへ | URL | 2010-12-31-Fri 12:15 [EDIT]
リロは本当に気持ちの優しい子です。
トーマスにきっと色々教えてもらっていたのかな?
私にとってトーマスは犬と思えぬ子…間柄でしたが
今、リロがそんなトーマスに似てきています。

私の知り合いにも親子で四カ月の間をおいて亡くされた方がいます。
1わんでも深い悲しみなのに…一度に2わんもいなくなったら。
でも2わん揃っていつも飼い主さんのそばで見守ってくれてるよね!
でも…本当に掛ける言葉がみつからなかった…。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.