Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
似たもの同士!
                 ごめんなさ~い!   

         なかなか皆さんのところにゆっくりできない毎日を過ごしています。

              でも! 今…仕事はまったく苦ではありません!

                  年末…大晦日も仕事に出ていました。

                  年始…4日から仕事に出ていました。

          両日共、亡き我が子のお参りに来る方が多いのに驚きました!

           この世に姿はなくても愛されているんだねぇ~ 嬉しいです!

          職場の近くは我が家が行くワン様天国につながっているせいか…

                 散歩するわんちゃんがとっても多いのです。

     そして霊園内を掃除しているとわんちゃんを連れた飼い主さんに挨拶されます。

                 かーさん… まったく知らない人ですが…。

                     ペット霊園だからかな?

       嬉しいですよね~ 思わず話し込んで掃除時間が長くなってしまうんです。


       先日、その飼い主さんと…連れているわんちゃんの顔がまったく同じで…

                 そんな目でかーさんが見てしまうのか?

             犬種はパグちゃん! 飼い主は同じ顔のおっちゃん! 

                   思わず写真撮りたくなるほど!

          でもよく言いますよね~ 飼い主と似てるって!似てくるって?

      飼い主がわんちゃんを選ぶときに自分に似たわんちゃんを好む傾向らしいよ~

      犬種にこだわる人は自分に似た共通点がその犬種にあると感じているとか?

                     聞いたことありませんか?

                 長い髪の女性は垂れ耳のわんちゃんを…

          短い髪の女性は立ち耳のわんちゃんを選ぶ傾向があるって?

              大型犬を飼う人は大らかな性格の人が多いとか?

        もちろん顔やスタイルだけが似ているのではなく性格や行動力もです!


     Club Thomasの子… かーさんに似てるのかな?  

     トーマス
     ダイア
     リロ
     純

                皆さんどう思いますか?  

         自分と我が子と似てるって思っているかな?  

        飼い主と我が子が似ているってことは心が通じ合っている証拠かも?


       ちなみに…身近に自分の尊敬する人や信頼できる人がいないワンちゃんは

               自分がなりたいと思う人を探しているそうです。 

         そして… その出会いがワンちゃんにとって最高の幸せなの  
 

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                        

                   ランキングが下降気味です…   

                       ポチッとお願いね!  
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

スムチー母 | URL | 2011-01-07-Fri 11:46 [EDIT]
あら。今はペット霊園でお仕事してるのー?
そうなんだぁー。
お休みは少ないけど遣り甲斐のあるお仕事なのかなぁ?
なんか安心したぁ。辛いだけならかーさん、無理しちゃダメだょって思うけど良い職場なら少し安心だゎ。

そそ。飼い主とわんこがソックリな時って笑いそうになっちゃう(笑)
ブルさんとかと飼い主さんって特に似てる傾向があるような気が・・・笑
我家は似てないかもなぁー。
二人はかわいすぎるもんっ(←オイッ。)
トーマス家のみんなはかーさんと似てる?
それならばかーさんはとっても穏やかで芯の強い人かもねー♪
素敵っ☆

コロリ達の母 | URL | 2011-01-07-Fri 15:46 [EDIT]
居てる!居てる!
そっくりなコンビが散歩してるの見つけたら
思わずぷぷっ!です
しかも飼い主さんは気付いてない風やから
よけいにぷぷぷっ!です
妹君は笑顔良しのトーマスちゃん似かな(笑)
けど性格はオレ様似・・・な~んてね(爆)
こんにちわ
ククのいくこ | URL | 2011-01-07-Fri 16:20 [EDIT]
お仕事大変でしょうが素晴らしいお仕事ですね
そういえば目がパッチリしてて皆似てますねー
ってことはトーマス母さんもきっとめがパッチリで可愛い感じですか?
お会いしてみたいです!

道楽野郎 | URL | 2011-01-07-Fri 21:16 [EDIT]
わかるな~
飼い主に似てくる…
ウチはママに似ていってるのかな?
少なくとも僕よりじゃないですね(笑)

3ワンとも母さん似ですか?
  オレ様も?

今年もヨロシクですよ、当然ポチです。
今年の目標の中の1つ、トーマス一家に合うぞ~♪

Lovei | URL | 2011-01-08-Sat 10:17 [EDIT]
なんてタイムリー!!

最近、私、アルトやテンに似てるって、親戚にまで言われるんですよー(>_<)
ちなみに、スムチー母さんと父さんにも言われました~!!笑
なんでだろう~??と思ってたんですが、Thomas母さんの日記で、なるほどなるほど~!!言われてみれば…と、納得でした~f^_^;

つるママ | URL | 2011-01-08-Sat 11:34 [EDIT]
お仕事お疲れ様です♪
私の職場も年中無休なので年末年始も仕事してました!
なので大掃除もしなければ、正月のまったりもなし。
でもしっかりおせちは食べました(笑)

つる吉と私は似てたのかな?
食いしん坊なところはそっくりでしたよ!!!

miyuぴー | URL | 2011-01-08-Sat 13:25 [EDIT]
明けましておめでとうございます
トーマスファミリーが今年も元気で過ごせますように

うーん、似てるっ
気が強いところ

ぱっち | URL | 2011-01-08-Sat 13:42 [EDIT]
コメントありがとうございました。
こちらこそ、ご挨拶が遅れました。
今年も宜しくお願いしま~す。(^ー^)
うちも4日にようすけのお寺に行ってきました。
まだ休日だったせいか、人がたくさんいましたよ。
みんな、かわいいわが子に会いにくるんですね。
大変な仕事、されてると思います。(^ー^)
寒いですから、風邪などひかれませんように。

chiemom | URL | 2011-01-08-Sat 15:12 [EDIT]
いやん~~~!!私はクレアとカナンほど可愛くないわ~~ん♪(親ばか、スルーしてね)

clover | URL | 2011-01-08-Sat 17:55 [EDIT]
こんにちは!
Club Thomasn家のわんこ達はみんな優しいお顔してますね。
あっでもただ、一人・・・・・なんだろううちの子に似てる子だけ、意地悪そうなお顔にみえるのは・・・・
こんばんわ♪
リリパパ | URL | 2011-01-08-Sat 18:28 [EDIT]
いつも、的確なお返事を下さいましてありがとうございます・・。

そうそう、確かに似てますよね?
うちのディケアサービスで、お迎えに行くお家に、ワンコを飼ってる所が多いのですが・・ソックリ!
家族や、本人に(笑)
しかも、良く喋るバァちゃんちのワンコは、良く吠える(爆)
おとなしいジィちゃんや、バァちゃんちのワンコは、穏やかな、おとなしいワンコ・・。
なんでやろ?!
ちなみにうちは、リリママにソックリな感じですよ(核爆)
嫁さんが、2人居てる様な錯覚がしますから。
しかし、この前、送迎の時にイカツイ顔した(ヤクザ?)オッサンの抱っこしてるワンコが「超~ぉ、可愛いマルチーズ」でした。
ワゴン車の中から、爆笑でしたよ!!



ゆきかお | URL | 2011-01-08-Sat 20:30 [EDIT]
ちょっと御無沙汰してました!
お正月明け早々!
忙しさで、なかなか訪問もできませんでした!
皆さんのアップのお写真いいですねぇ~!
やっぱトーマス姉さんが貫録一番って感じですね!
わたしは、やっぱりトーマス姉さんに思い入れが強いんですよぉ~!
似てるのよ
けいたん | URL | 2011-01-08-Sat 21:06 [EDIT]
ジョッキーたんはおとうたんにそっくりです!!
親戚のおじさんからもだんだん似てきた!!っと言われてます。
私は目が細いのでくりくりお目眼のジョッキーさんに似たいくらいです。

ひこぞーママ | URL | 2011-01-09-Sun 14:46 [EDIT]
こんにちわ。
毎日お仕事、お疲れ様です♪

飼い主と飼い犬は似るって言いますよね(^^
うちのご近所にもそっくりさんがいらっしゃいました(^o^)m
アメリカンコッカーを飼ってらっしゃいました♪

似てると言われると嬉しいですよね(←親バカでしょうか?)(笑)
うちは3ワンみなバラバラの顔つきなんですけど、どの子と似てるのかナァ?(^^;

スムチー母さんへ | URL | 2011-01-11-Tue 10:14 [EDIT]
現在は縁があってペット霊園で仕事しています。
やりがいとかではなくて…飼い主さんと愛されたペットの絆とか
愛情をとても感じる職場です。安心してね!

顔のそっくりさんもよく見かけるけれど性格とかも似てくるそうだよ~
北海は本当に可愛いよね~!認める!
でもスム母…スム父の評判もちまたでとってもv-218よ!
逢いたいなぁ~ !

コロリ達の母さんへ | URL | 2011-01-11-Tue 10:19 [EDIT]
いるよね~!  同じ顔して散歩している!
近所でも評判だったりするけれど
やっぱり本人は気付いてないのかな?

トーマスに似ていると言われるのは最高に嬉しい!
が!v-403
性格…オレ様? でも…似るっていうからね~
偉そうなとこ?やっぱり私に似ちゃったか…。

ククのいくこさんへ | URL | 2011-01-11-Tue 10:24 [EDIT]
私は仕事も仕事と思ってやっていないと思うわ。
(社長…すみませんです。)
相談にのってあげてる?話を聞いてあげてる?
そんな気持ちかもしれません。
だから時間の束縛はあっても気持ちが楽なのかもしれません。

我が家はとーさんも私もくちゃくちゃな犬が好きなのかも?
そして垂れ耳?
やっぱりトーマス姉さんの影響が大きい気がします。

道楽野郎さんへ | URL | 2011-01-11-Tue 10:29 [EDIT]
ヨーキーとかマルチーズなんかの純粋な子って
本当はみんな同じような顔しているのに…
オフ会とかで見ると個性が出ていますよね~
それって飼い主さんによって違っているのでしょうね!
道楽さんのように呑み助犬だったらママが困るよね~v-397

えーっ! v-405
なんという目標を!v-405
ドキドキするやんかー!
痩せるから!時間を下さいよ!v-393

Loveiさんへ | URL | 2011-01-11-Tue 10:33 [EDIT]
ひゃーっ!Loveiさん…
嬉しくない? 人間と犬…
どこがどう似てる?って
犬に興味のない人は思うみたいだけど
飼い主と飼い犬が似てるって…
気持ちが通じ合っているって証拠よ!
我が家なんて犬種バラバラなんだけれど
部分的に似ているかも?って気もしますよ~
夫婦だってだんだん似てくるっていうしね!

つるママさんへ | URL | 2011-01-11-Tue 10:37 [EDIT]
つるママさん!お元気にしていますか?
とってもお忙しそうですがつる吉くんに守られているから
大丈夫よね? でも無理はしないでね!

つる吉くんも食いしん坊だったのね?
Club Thomasも…トーマスとリロは食欲旺盛です。
そんなところ…我が家の女子の特徴かも?v-411

miyuぴーさんへ | URL | 2011-01-11-Tue 10:40 [EDIT]
おめでとうさん。
年明けからゆっくり訪問できなくてごめんなさいね。
今年も宜しくお願いしますね。

v-411 笑わすわぁ~
気が強いところ似!
どの子が気が強いの~?
我が家も猪突猛進…似てるかも?

ぱっちさんへ | URL | 2011-01-11-Tue 10:47 [EDIT]
ようすけくんは喜んでいるよね~
よーく逢いに行ってあげているものね~
私の職場でもちゃんと月命日には来られる方が多いです。
納骨堂から飼い主さんに亡きお子の骨壷を出してあげるとき
『ママが来てくれたよ!』って出してあげています。
しばらく昔を振り返って時間を過ごしていらっしゃいますよ!
私も日曜日龍ちゃんに会ってきましたぁ~!

chiemomさんへ | URL | 2011-01-11-Tue 10:53 [EDIT]
スルー? するもんか! v-411
私はクレアさんを見ていると…
逢ったことはないけれどchiemomさんもクレアさんに
似ているのでは?とずーっと思ってきました!

はいはいv-221
可愛いとこもそっくりよ! v-411
だって…本当に似るんだから~

cloverさんへ | URL | 2011-01-11-Tue 10:57 [EDIT]
我が家…みんな優しい顔ですか?
トーマスは確かに!(親ばかです)
ダイちゃんはひょうきんな顔でしょ?
リロは…。 これでも一番気持ちの優しい子なのよ~
問題はオレ様! 生意気さが顔に出てるでしょ?

リリパパさんへ | URL | 2011-01-11-Tue 11:05 [EDIT]
そうなの!そうなの!
私は男性が…しかもイカツイ方が小さなわんちゃんを連れている
その姿がたまりません。
わんちゃんがいなかったら100%近寄れない顔してるけれど
わんちゃんつながりで話をするとその連れてるわんちゃんのよう!
可愛かったりするのよね~
女性は母性本能があるけれど…男性がわんちゃんを心から
可愛がっている姿…私たまりませんよ~

我が家もトーマスだけの時、とーさんが嫁がふたりいるみたいだと
言っていましたよ!
リリ家もね! 女性軍団はたててなんぼよ!v-411
それが家庭内円満の秘訣かも?

ゆきかおさんへ | URL | 2011-01-11-Tue 11:11 [EDIT]
ありがとうございます。
嬉しいわぁ~ トーマスも絶対喜んでる!
やっぱり犬生も長くなると貫禄がついてくるもんなのね~
トーマスだけ他の子よりも身体も大きかったしね!
我が家に来た時とまったく違う顔に成長したものね~
親もわからない子だったのでどんな子になるのか?
あの頃、不安だったわ~。

3匹物語地方… 豪雪ですね!
生活大変でしょうが…なんかわくわくしちゃいます(失礼)
あの雪まみれの3匹物語が大好き!

けいたんさんへ | URL | 2011-01-11-Tue 11:15 [EDIT]
ジョッキーさん!おとうたんに似ているの?
これは絶対逢って確かめないといけません!v-411
これからもっと似てくると思いますよ~(笑)

ジョッキーさんも我が家のリロも目…大きいよね~
シーズーちゃんの目なのかな?
まつ毛も長いし…私もリロの目がうらやましいの!

ひこぞーママさんへ | URL | 2011-01-11-Tue 11:20 [EDIT]
我が家も犬種バラバラです。
性格もバラバラです。
でも、ある部分がちょっと似てたりしませんか?
よそ様の例を見ても
犬と人間が似てるって?本当はありえないですよね~
でも、そう見える何かがあるのでしょうね。
単に顔だけが似ているとも限りませんよ~

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.