Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
七回忌法要…
                     2011年1月9日 

               龍ちゃんの七回忌の法要

              早いね… 龍ちゃんもう七回忌なんですって。

     

     龍ちゃんの命日は1月14日なんだけど毎年法要は第2日曜って決まっています。

                当然… 毎年、毎年絶対に来ています!

                   いつもとっても寒いんだなぁ~ 

    心身共に引き締まるClub Thomasにとって新しい年の恒例のスタート行事!

     2aIMG_1897.jpg

         本堂にはトーマスと龍ちゃんが偶然にも並んで供養されています。

              毎日、毎日…ここでお経を聞いているんだよね!

     3aIMG_1902.jpg

       龍ちゃん…七回忌だけれど、十三回忌、十七回忌のお友達もいたね…。

     4aIMG_1905.jpg

  ペット達は私達飼い主に出会えて気持ちの通じ合う至福の日々を共に過ごせたことに

             いっぱい!いっぱい感謝しているといいます。

                     龍ちゃんもそうかな?

         警察から保護し、保健所行きギリギリセーフだったんだよね!

    Club Thomasではたった3年間の日々だったけれど気持ち通じ合えてたかな?

          最後は目も見えない… 耳も聞こえない状態だったけれど 

  保護したときは多少見えていたし聞こえてたもの…ちゃんと私達家族記憶にあるわよね?

5aIMG_1877.jpg  6aIMG_1892.jpg


      今日はちびっこ達も当然一緒に来ました 

7abcIMG_1888.jpg

         リロはこの霊園に来ると… 絶対に独りたそがれる時があります。

           ここはトーマス姉さんと最後のお別れしたところだしね…。

     8aIMG_1881.jpg

              ちびっこ達は誰も龍ちゃんを知りません…。

                          でも…

    龍ちゃんはお空の上でトーマスにいっぱい話を聞いて一緒に見守ってくれています。

     9aIMG_1893.jpg

                そうそう…。 オレ様! 君のこともね!

    ひとりで写るときも笑顔!笑顔!って龍ちゃんとトーマスの声が聞こえないかな?


    長男夫婦も毎年絶対一緒に来てくれています! 立派な花を持ってきてくれます。

      本堂では息子が純ちゃん。 お嫁ちゃんは…もちろんダイちゃんを抱っこ!

                ダイちゃんも純ちゃんも賢くできたのに…

       今日のリロは落ち着きがなくてとーさんとかーさんで何度も交代で抱っこ!

                      リロ!  どうした?

     10aIMG_1900.jpg

       龍ちゃんが大好きだったきゅうりもお嫁ちゃんが忘れずに持ってきてくれた!

           ダイちゃんは身重のお嫁ちゃんに相変わらずべったりです。

     11aIMG_1910.jpg

              休憩所で酒まんじゅうとお茶をいただきました。

     12aIMG_1912.jpg

                  ハイ! とっても美味しかったよ!

     13aIMG_1913.jpg

      さぁ~  次は6月のトーマス姉さんの法要だね!  

14abcIMG_1891.jpg

          その時はClub Thomasに可愛い子が増えていると思います。

           来月は4Dの超音波画像が見れて性別もわかるそうだよ…。

           長男のお嫁ちゃんは6月には一緒に来れないと思うけれど…

             龍ちゃん! トーマス! しっかり見守ってやってね!

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                        

                   ランキングが下降気味です…   

                       ポチッとお願いね!  

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

相棒ちゃん | URL | 2011-01-10-Mon 08:53 [EDIT]
トーマス母さん~~~ ヾ(^ ∇ ^U オハヨーゴザイマス♪

龍ちゃんの7回忌の法要だったんですね!
そうやってみんなで! 龍ちゃん嬉しいでしょうねU*^ ^*)
いつまでも大切な家族ですもんねー!

うちはみんなお庭に眠ってるので、逆にそういうことを忘れがちだなぁ~・・

chiemom | URL | 2011-01-10-Mon 10:42 [EDIT]
4Dってどんなの~~?私にはわからない世界だわ・・・。
七回忌の法要、皆でお出かけしてきっと龍くん喜んでいますよ。
今年は楽しみもいっぱいありますね!!

★さそりちゃん★ | URL | 2011-01-10-Mon 12:22 [EDIT]
いつも思うけど、大きくて立派な霊園ですね。
龍ちゃん、目が見えなくても
耳が聞こえなくても、
抱っこされたり触れられた時の暖かさ?で、安心出来る人・場所って感じてたと思いますよ。

ところで4Dって?
3Dみたいな??

コロリ達の母 | URL | 2011-01-10-Mon 17:04 [EDIT]
家族揃っての法要は一番の供養や思います
龍ちゃんの過去は分からへんけど
トーマス家での3年間は幸せな犬生やった事でしょう
それにつけても良いお嫁ちゃん
トーマス家にピッタリンコンやね
元気なベビーの登場私も楽しみにしています(笑)

Lovei | URL | 2011-01-11-Tue 11:30 [EDIT]
Club Thomasの家族は、ほんとに「永遠」に、幸せなんだな~と、思いました…☆
もちろん一緒が1番幸せだけれど、お空に行っても、幸せでいられるって、すごいことだと思うし、ほんとにThomas母さんの愛情に頭がさがります(>_<)

龍ちゃんに、沢山のハッピーがお空にも降り積もりますように…☆

相棒ちゃんへ | URL | 2011-01-12-Wed 11:00 [EDIT]
もう七回忌なんです。びっくり!
ここの霊園にはとーさんが昔飼っていた子もいます。
なので年に数回のこと…必ずこうして行ってあげようと思っています。

お庭で眠っている…本当はそれが一番いいと思う。(個人の意見)
今、いる子が元気でいられるのも天使になった子達のおかげかも?
そんな天使達には感謝しないとね!
大げさなことはいらないと思う…
たまに思い出して ありがとね! って気持ちがあればいいよね!
天使になった子達を忘れないこと!これが感謝(供養)だと思う。

chiemomさんへ | URL | 2011-01-12-Wed 11:05 [EDIT]
4Dの説明…わかったかな?
しかし凄い世の中になったよね~
お腹の中の赤ちゃんが立体的に見えるんだから。
こういった技術を生かして病気もやっつけてほしいね!

龍ちゃんが亡くなってもう、6年…。
やっと涙が出なくなったよ。
トーマスはまだまだ無理ってことよね?
年に数回しか行ってあげられないから法要だけは
きちんとしてあげたいという気持ちです。
今いるちびっこ達もしっかり守ってほしいしね!

さそりちゃんへ | URL | 2011-01-12-Wed 11:10 [EDIT]
ここの霊園は昔から有名だそうです。
とーさんが昔飼っていた子もここの霊園に眠っているので
迷わずここの霊園を選びました。みんな一緒がいいもんね!

3D…4D…記事に説明したからわかったかな?
お腹の中で指くわえたり、暴れている姿も見えるそうです。
そんな姿をCDに焼いてくれる病院もあるとか?
凄いね~!

コロリ達の母さんへ | URL | 2011-01-12-Wed 11:19 [EDIT]
年に数回しか行ってあげれないので行った時はきちんと
供養してあげたいっていつも思っています。
家では毎日、起きたら一番にお線香と水、ご飯あげていますが
龍ちゃんにおいては新年早々の行事なので今年もお願いね!
って気持ちでしょうか?
龍ちゃん…あのままだったら保健所で処分…。
わずか3年だったけれど温かい部屋でちゃんとご飯食べられて
良かったね!って思いです。
長男のお嫁ちゃんは結婚する前から龍ちゃんを色々なとこに
連れだしてくれていたんです。
龍ちゃんが可愛かったのでしょう…なのでヨーキー好き!
今はダイちゃんにべったりです!(笑)

Loveiさんへ | URL | 2011-01-12-Wed 11:27 [EDIT]
しみじみと…ありがとう。
贅沢なことは生きている時も…亡くなった後も…
してあげれません。でもお参りに行ったときはきちんと…
そう思っているだけなの。
龍ちゃんは…過酷な時間を過ごした子なので本当に
お疲れ様!そういった気持ちでいっぱいです。
龍ちゃんも…トーマスもあっけなく虹の橋に行ってしまったけれど
これは常に忙しい私を理解して迷惑かけないつもりで
逝ってくれたのだと思っています。
なのでそのあとも感謝の思いだけで供養しています。
今のちびっこ達を…
Club Thomas全員を…
そしてこうしてお友達になったブロ友さんの子達を…
しっかり見守ってほしいからね!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.