Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
招き猫ちゃんに招かれた?
       前回妊婦さんの4D画像について… 4Dって何?って声が多かったです。
       かーさんの頃はまだ超音波でお腹の中の赤ちゃんを見るって走りだったの
           今では4D画像まで進んでいるのですよ~ びっくりしますね!

                           4Dって…

             2Dでは一つの超音波からの情報だけが表現され
      3Dではいく筋もの超音波から得られた情報をもとにして表現されるそうです。
      
                      3Dと4Dの違いはというと…

                 3Dでは長さと幅と奥行きがわかるそうで
               4Dではそこにさらに時間を加えたものだそうです。
      4D超音波診断装置ではお腹の中で動いている赤ちゃんの様子をリアルタイム
      で見ることができて…  外性器部分をアップすれば性別もわかるそうですよ!

                     凄い世の中になったもんだね~

               なので次回の検診では性別が99%わかるそうです。

                      さて? どっちかな? 


        日曜日… 龍ちゃんの七回忌の法要のあと ちょっと寄り道しました。

                  MOBY DICK+Wan

             龍ちゃんの霊園をずっと下りてきたところにあります。

     
     2IMG_1932.jpg

               もちろん! わんちゃんも一緒に入れますよ~。

     3IMG_1922.jpg

                 ほとんどの方がわんちゃん連れでした!

     4IMG_1923.jpg

              ちびっこ達を連れて食事なんて…何年振りかしら?

     5IMG_1924.jpg

          人間様はハンバーグ… お嫁ちゃんはパスタを頼んでいました。

                 これにパンの人は… パン食べ放題!

               このパンが焼きたてでとっても美味しかったの! 

             夢中で食べてたのでパンの写真が一枚もありません…。

    6IMG_1929.jpg 7IMG_1930.jpg

             ちびっこ達には低カロリーのビスケットと生野菜!

    8IMG_1928.jpg 9IMG_1931.jpg

                このお店の隣にペットショップがあります。

                     その店頭にいた子!

     10IMG_1935.jpg

                  おとなしくて貫禄十分な猫ちゃん!

     11IMG_1937.jpg

             思わずひかれて入ってしまいます… 招き猫ちゃんか?


                     そこでこんなん… 買いました!

                 12aIMG_1947.jpg

                         誰が使うかって?

                       リーダー ダイちゃんです!

        元々、皮膚がデリケートでシャンプーもずっとパピー用を使っています。

             寒い日が続き毎日、床暖をつけていっているせいか?

               ダイちゃん… バリバリの乾燥肌になっています。

           痒みもあるのか? 年中カイカイしてセーターもボロボロに…。

      あれから2日… 皮膚の状態もましになって痒みもかなりましになっています。

             ダイちゃん、招き猫ちゃんのおかげで助かったかな?

                  もう少し使用して様子見てみます!


                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                        

                   ランキングが下降気味です…   

                       ポチッとお願いね!  

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

スムチー母 | URL | 2011-01-11-Tue 14:59 [EDIT]
招き猫ちゃんかわぃぃーo(〃^▽^〃)o
そういう子ってなんか惹かれるゎー♪笑
んで、カフェでのんびりいいねーo(〃^▽^〃)o
美味しそうだしまったぁーり出来そう♪

んでんで・・・
龍ちゃんの七回忌法要お疲れ様でしたぁ!
みんなで行ってきたのね?
龍ちゃんもねーさんも喜んでるだろうなぁ♡
元気な姿を見せてあげなきゃねっ♪

4D・・・そういうことだったんだぁ!
ここ数年ブログのお友達が妊娠出産ってのが多くてブログで4Dなんて言葉をちょくちょく目にするんだけど意味は初めて知ったかも!笑
こんにちわ
ククのいくこ | URL | 2011-01-11-Tue 15:28 [EDIT]
昨日はいろいろ教えて頂いてありがとうございました
今の出産って凄いですねーもうすぐ分かるんですねー
楽しみですね!ワンちゃん達も床暖入ってるといいなー
どこでも暖かくて安心ですねーワンちゃんも乾燥するんですねー
知りませんでした。私も肌乾燥注意報が出てます。

まろん | URL | 2011-01-11-Tue 16:04 [EDIT]
龍ちゃん・・・7回忌法要おつかれさまでした。^^
確か最初にクラブトーマスを訪れたときは、2回忌くらいじゃなかったかな~と思い出します。
月日がたつのは早いですね。。
その証拠に、同日にそらが6歳のお誕生日を迎えます。
まだまだずっと一緒に居たいので、
健康管理もしっかりしなきゃと思っています。

4Dってそういう意味だったんですね~!
うちの近所の病院にもあるけど知らなかった。
+時間が加わることによって、「動き」が見えるようになるのかな?
性別が分かるのが楽しみですね。
お嫁ちゃま、がんばれ~(♡´∀`)

clover | URL | 2011-01-11-Tue 16:12 [EDIT]
こんにちは!
なんだか最近ダイちゃんもライムに似てる!ような気がしてきました。お耳の毛伸ばしてるからかな?

龍ちゃんは七回忌までちゃんとしてもらってるんですね。
うちも見習わないと・・・・遠く離れたわんこのお墓なかなか行けなくて・・・・
でもねーうちは将来はお隣の町で眠ることになってるのー

ゆきかお | URL | 2011-01-11-Tue 19:42 [EDIT]
おぉ~4Dですか、わかりやすい解説でしっかりわかっちゃいました!
恐ろしい世の中になってますね!
ほんと進歩がはやいですねぇ~!

皆さんカフェでくつろいでますね!
3わんとこ抱かれなれてるのか、ゆったりしてますよね!
招き猫さんは、十分笑えます(爆)

道楽野郎 | URL | 2011-01-11-Tue 21:53 [EDIT]
今日は3ワンのお顔とニャンで笑わせてもらいました。
前の記事も読ませてもらってるんですよ…僕、バカだからすぐに涙が出ちまうんですよ!
コメント残してなくてゴメンナサイ。
最近カフェも行ってないし、行きたいな~
カイカイ治るといいですね。

お酒は太りません(持論) 食べるからです
冷ややっこ一個でひたすら飲めます(体に悪いです)
なんでも ほど が大事ですよね 気を付けます

ひこぞーママ | URL | 2011-01-11-Tue 22:57 [EDIT]
こんばんわ。

とっても貫禄のあるネコちゃんですね♪
なんだかとっても好きです~(笑)

ほうほう、ゾイックですね。
痒みに効き目があるんですか?
それはひこぞーに試してみたいです♪
初めて見たわ~。今度ペットショップで探してみます~(^o^)m

コロリ達の母 | URL | 2011-01-11-Tue 23:00 [EDIT]
ダイちゃんカイカイなの
乾燥はよくないかもね
早く治りますように

すごいにつきますこのニャンコちゃん(爆)
最初のお写真では
ワンなのかニャンなのか分かりませんでした
ネックレスもえらい賑やかな事で(笑)
美和さんも真っ青になるくらいの貫禄ですね

えり | URL | 2011-01-12-Wed 08:53 [EDIT]
七回忌法要、龍ちゃんも喜んでいますよ~
お嫁ちゃんが、わん好きで、良かったですね。
楽しみも待っている事だし~♪

薬用ローションの今後の効果も期待しています。

私、ひいきしてしまう悪い癖が・・・オレ様、純君が、かわいくてたまりません。

★さそりちゃん★ | URL | 2011-01-12-Wed 11:13 [EDIT]
(o*'ω')o☆。;・'・;。☆。;・
ダイちゃん、抱っこしてもらって満足げ~(笑)

純ちゃんの鼻って特徴ありますね。好きです♪

4Dってすごいんですねぇ~!

vivi | URL | 2011-01-12-Wed 12:49 [EDIT]
うわ!すごいどっぷりなにゃんこ。
わんこがどっぷりしすぎてるとどうしても
『健康大丈夫・・・?』って心配になっちゃうけど
にゃんこがどっぷりだと『かわいい~』って
おもっちゃうんですよ。どうしてだろ?

スムチー母さんへ | URL | 2011-01-14-Fri 10:03 [EDIT]
そうそう!
この猫ちゃん…魅かれるでしょう。
龍ちゃんの七回忌の後に久しぶりにワン連れで食事しました。
毎年気になっていた場所ですが日曜日でいつも車がいっぱいだったので
行ったことがなかったんです。

私も4Dでお腹の中の赤ちゃんの様子がわかるって…びっくり!
性別判断もより正確そうだよね!

ククのいくこさんへ | URL | 2011-01-14-Fri 10:06 [EDIT]
こんにちは!
出産までのこういった進歩で我が子への愛情もより強いものとなり
産んでからの育児ノイローゼや虐待が減るといいのですが…。

床暖は安全で安心ですが…
夏はクーラー!冬もこれで光熱費が高くつきます!
まぁ~長時間お留守番してくれるし仕方ないよね!

まろんちゃんへ | URL | 2011-01-14-Fri 10:11 [EDIT]
そらちゃんの誕生日は龍ちゃんの命日だもんね!
そらちゃんは龍ちゃんの生まれ変わり…
きっと途中でちゃんとバトンタッチしていると思う!
そんなそらちゃんと偶然出会えて本当に嬉しかったなぁ~

4D画像…妊婦さんだけでなくきっと色々な病気もこれで
はっきりわかるのでしょうね!
きっと動物の方にも同じようにやってくるのも時間の問題だね!

cloverさんへ | URL | 2011-01-14-Fri 10:15 [EDIT]
こんにちは!
ダイちゃんとリロはよく親子?って聞かれます。
(もちろんダイちゃんが子供に間違えられるんだけど)
ダイちゃんは純粋なヨーキーなので純粋なヨーキーのライムちゃんに
リロより似てるはずなんだけどね~(笑)

ちゃんと将来のことも考えているんですね!
龍ちゃんのとこも近いといえば近いけれど…
こういった法要がないとなかなか行ってあげれなくて…。
でも毎日、家では供養しているから…わかってくれてると思う…。

ゆきかおさんへ | URL | 2011-01-14-Fri 10:19 [EDIT]
ほんと!進歩していますね!
最近は手術もロボットがするとか?
人も動物もなるべく手術しなくてすむ治療法を考えてほしいけど…
世の中どんどん進化しているけれど私は衰退する一方だわ(泣)

この猫ちゃん!
マジで笑えるでしょう?大きさもリロより大きいかも?
でもおとなしくて近づくとシッポを優雅に振るの!

道楽野郎さんへ | URL | 2011-01-14-Fri 10:24 [EDIT]
涙もろくなってきたね~(笑)
おにーさん!それは歳をとった証拠かもよっ!(笑)

冷奴でお酒を飲んでるの?
寒いから湯豆腐にしてください(笑)
たまにはわんちゃん連れて美味しい珈琲でも飲みに行って下さい。
って我が家もドックカフェなんて何年振りかしら?
たまには本当いいよ!ワン孝行もお忘れなく!

ひこぞーママさんへ | URL | 2011-01-14-Fri 10:29 [EDIT]
ネコ界のオレ様って感じでしょ?
すごくいい味出しているよね~
近づくと優雅にシッポをパタン!パタンと振るんです。
本当は抱っこしたかったのよね~

ダイちゃん…
皮膚の状態はとっても良くなったけれど
やっぱりカイカイは続いています。
病院行った方が早いかな?
ひこぞーくんもカイカイなのね?

コロリ達の母さんへ | URL | 2011-01-14-Fri 10:35 [EDIT]
床暖のせいかなぁ~?
とても乾燥するんです。
私もちょっと横になると喉も乾くしカサカサ!
水分絞り取られてしまいますの。

このニャンコさん!最高でしょ?
ちゃんとダウン着て…首回りもおしゃれで(笑)
栄養満点!存在感満点です!
きっとリロより大きいかも?
何歳なのかわからないけれど…立派!につきます!
振り向かれたらゾクっとしますよ!
用もないのに呼んでごめんなさい!そう言いたくなりました。

えりさんへ | URL | 2011-01-14-Fri 10:41 [EDIT]
長男のお嫁ちゃんは実家ではネコちゃんを飼っていたそうです。
我が家に遊びにくるようになってトーマスや龍ちゃんと接し
今では大の犬好きに…将来的には犬を飼う予定だそうです。
我が家では犬様優先なので犬が嫌いだと困りましたが
本当に気のとっても効くお嫁ちゃんで嬉しいです。

いいんですよ!
それぞれファンがいるようです。それがまた面白いんです。
あのクソ生意気なオレ様純ちゃんを可愛いと言って下さるなんて!
嬉しいことです!  とにかく!常に高ビシャで…
オレ様中心で世の中動いていると思っているオレ様ですが
今後もよろしくです。

さそりちゃんへ | URL | 2011-01-14-Fri 10:45 [EDIT]
ダイちゃんは長男のお嫁ちゃんが大好き!
多分、私より好きだと思う!
お嫁ちゃんもダイちゃんが大好きなのでこの時
ふたりは最高だったでしょうね!(笑)

純ちゃんの鼻…ブタ鼻でしょ???
パピーの頃は真っ黒だったのにどんどん色落ち?して…
でも純ちゃんの親戚さんもみんなこんな色だし
これは血筋?遺伝なのかも?
オレ様はいつも天狗態度…でも鼻はブタさ!

viviさんへ | URL | 2011-01-14-Fri 10:48 [EDIT]
この猫さん…本当に貫禄あるでしょう~?
おまけにダウン着て…首にいっぱいアクセサリーつけて
もうめちゃくちゃ可愛かったです。
毛並みも綺麗だったし…
いっぱいわんちゃんがいるのにずっとこの落ち着いた態度!
さすが!って感じでした!
シッポ振るのも… 歩くのも… 優雅でしたよ~

Lovei | URL | 2011-01-16-Sun 14:36 [EDIT]
産婦人科の進歩ってすごいですよね~(>_<)
私も、イトコのお嫁さんが妊婦さんで、色々見せてもらってびっくりでした(*_*)

招きにゃんこちゃんの福がつまってそうなムチムチ感がたまらないですね~(^m^*)笑

Loveiさんへ | URL | 2011-01-16-Sun 16:01 [EDIT]
医療の進歩は本当に凄いです!
それに…
お腹の赤ちゃんを画像やCDに残せるなんて!
生まれてきて大きくなって見れるって素晴らしいですよね~

この招き猫ちゃん!
一目ぼれしました!
顔だけ見てたらなんともふてこいのだけれど…
ダウンベスト着て首もとにいっぱいアクセサリーぶらさげて
声をかければシッポを振ってくれるの!
めちゃめちゃ癒されました!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.