Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
雪 初体験のちびっこ達!
                        寒いわけです。

                 1月17日 深夜1時過ぎ表に出たら…

             なんでこんな時間に? って突っ込まないでください!

      
       この車のタイヤ痕… 前のお宅の車が一旦前に出てバックで車庫入れたあとです


                    そして朝、起きたら…

                Club Thomas家のウッドデッキが!

     2aIMG_2044.jpg

                   1月17日は阪神大震災のあった日…

              そして その年1995年はトーマス姉さんが生まれた年
                 
            あれから16年。 トーマス姉さんも生きていたら今年で16歳。

                  しかし1月17日って何かが起こる日?



                  こんなに寒くて… 真っ白になるとは… 

                   さっそく放りだしてみましたぁ~

     3aIMG_2049.jpg

                 いつもと違って下ばかり向いてクンクン?

     4aIMG_2051.jpg

                  リロはかーさんの顔ばかり見るのです。

                    冷たい!って訴えてるみたい…。

       5aIMG_2079.jpg

                    そんなリロに気遣う?オレ様!

      6aIMG_2067.jpg

                      相変わらずリロ命 



                      そう思っていたら…


                           


            ちょっ ちょっと! そこの白いの   

     7aIMG_2054.jpg

                いつもより動きの鈍ったちびっこ達です。

     8aIMG_2056.jpg

              生まれて初めて踏んだ雪…  そして足跡です。

                       誰のかは不明…。

     9aIMG_2057.jpg

               リロはやっぱり女の子…。 気になるのよね~?

                       座るから冷たいのよ!

     10aIMG_2090.jpg

                   その点、男子組みは座りません!

     11aIMG_2090.jpg

                         それより…。

     おんどりゃぁ~~    いい加減にせーよ 


     12aIMG_2089.jpg

            何故かこのふたり… ずっとこうしてくっついています。

      13aIMG_2100.jpg

       いつも純ちゃんがストーカーです! 今日はリロが寒くて固まっている!

            純ちゃん! 毎日雪が降ったらリロは離れないかもよ?

     14aIMG_2099.jpg

       本当はもっとズボッって埋もれる程の雪を体験させてみたかったなぁ~

                犬だるま雪だるまもつくれません…。

            同じ大阪でも周りの市では積もっていないようです。

                やっぱりここは田舎環境がいいのね~

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                        
                                         
                       ポチッとお願いね! 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

スムチー母 | URL | 2011-01-18-Tue 11:01 [EDIT]
出遅れたけどdreamちゃん1歳おめでとうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ

そして昨日は震災があった日ですねー。
雪が積もったんだっ!ビックリ!!
ウッドデッキでみんな雪遊びが出来てよかったねー♡
冷たくて固まっちゃったぁ?
北海道来たら好きなだけ埋もれて遊べるょー(笑)
でもリロちゃんは特に無理っぽい?
やっぱり寒いのは嫌いかなぁ?

ルビーのママ | URL | 2011-01-18-Tue 11:34 [EDIT]
dreamちゃん1歳のお誕生日おめでとうございますv-308

そちらも雪が降ったのねv-276
こちらだけが降らないようだけど、寒い{{ (>_<) }}
ルビーは未だに雪の上を歩いたことがないのよ(:_;)
前の子の時は何度も降ったのにv-276
こんにちわ
ククのいくこ | URL | 2011-01-18-Tue 15:10 [EDIT]
わー寒そうですねー
ワンちゃん達は初めての雪でしたか?
リロちゃんお座りしたら冷たいわねー
こちらは全く何も降らず超乾燥中です
お仕事のお帰りも寒いでしょうねー
風邪ひかないようにお気を付け下さい
そう言えばイミュウの写真のせて頂いてありがとうございます
仲間に入れて頂いてとても嬉しく思います
寒そうですが、楽しそうです(笑)
リリパパ | URL | 2011-01-18-Tue 19:13 [EDIT]
いつもコメント下さいまして嬉しいです♪

千葉県も、薄っすらと積もりましたが、昼前には跡形も無く・・。
ちょうど、日曜日ですし、ディケアの送迎も無く、助かりました(笑)

そして、この日は、阪神淡路大震災の日!
この時は、京都に住んでたんですが、周りの民家は、瓦がボロボロで、大変でしたよ!
私の実家も、ライフラインが止まり、水を担いで、坂道を上った記憶が有ります。

ワンコ達は、雪は?どうでしたか?
寒かったでしょう(肉球・・)
確かに、埋もれる位の雪で遊ばせて見たいですね!
どんなリアクションするかなぁ~


★さそりちゃん★ | URL | 2011-01-18-Tue 22:01 [EDIT]
相棒さんの所で雪が降ったって記事をみたから、
母さんも、ご近所だし…と思ったら、やっぱり雪降ったんですね~(゜ω゜)
しかし…
なぜそんな深夜に家を出たの?と聞こうと思ったら
突っ込みはなしよ♪と先手打たれちゃった(笑)

物騒だから夜は気をつけてくださいよ~(・_・;)

道楽野郎 | URL | 2011-01-18-Tue 23:02 [EDIT]
神戸も雪降ってましたよ
まあ1mmぐらいしか積ってないけど…
みんな雪初体験なんですね、うちはみんな未経験。
リロちゃん、寒いのニガテ?

17日、忘れてはいけない、忘れられない日。
当時、学生で大阪にいた。
僕も伝えていける事があるはず。

ひこぞーママ | URL | 2011-01-19-Wed 00:28 [EDIT]
こんばんわ。
雪が積もったんですね~。
ひこぞー地方は凍りはしましたが、雪は積もりませんでした。
朝、車の窓が汚れていたので、ウォッシャー液(今は水だけ)を出してワイパーかけたら、瞬間冷却でした!
ワイパーで伸ばした水が一瞬にして凍ってしまったんです~(^o^;
余計、前が見えなくなっちゃいました(- -;;;
かな~り寒かったですよね!

ワンズも寒いですよね~。
でも、リロちゃん命の純ちゃんを見てると、熱いものを感じますわ♪(笑)

chiemom | URL | 2011-01-19-Wed 09:54 [EDIT]
雪が降ったんですね~~~。ちょとでも降るとちょっとウキウキ?!
でもリロちゃんはちょっと迷惑そうですね。
寒くなってきましたね~~。こちらも乾燥がハンパじゃないくらいパリパリです。
1月17日阪神大震災、この日は本当に寒い思いをした方が多かったんでしょうね。

スムチー母さんへ | URL | 2011-01-19-Wed 14:40 [EDIT]
dreamちゃんのお祝い…ありがとう!
彼女はスクスク元気に成長中です!

雪が積もりました。
でも車で10分ほどしか離れていないとこでは普通です。
我が家…やっぱり田舎です!
ちびっこ達は寒さに弱そうです。
ずぼっと!雪にうずめてみたいんだけどなぁ~

ルビーのママさんへ | URL | 2011-01-19-Wed 14:44 [EDIT]
dreamちゃんのお祝いメッセージありがとうございます。
近くにいても頻繁に逢わないので成長が早くてびっくりデス!

寒いですね~
通勤でバイクに乗ってたら顔面が凍りそうです。
以前、住んでいたとこでも雪が積もったことあったのですが
マンションで外にでるのが…
なので今回初体験でした。でも…こんな少ないとね
おもしろくなかった! でももう寒さも勘弁してほしい~

ククのいくこさんへ | URL | 2011-01-19-Wed 14:48 [EDIT]
うっすら積もりました!
夜中、見てびっくり!
犬より喜び深夜にカメラ持ってでた飼い主でした。
乾燥も激しいですよね!
毎日凍りつくような空気の中をバイクで突っ走り
顔面が乾燥しまくっています。シワ…増えてるよね~(泣)

リリパパさんへ | URL | 2011-01-19-Wed 14:53 [EDIT]
阪神大震災の時、京都にいたんですね~
我が家も食器棚やオーディオの棚が倒れて足の踏み場が
ありませんでした。おまけにこのとき母子家庭?で…
息子達も小学生で…本当に怖かったです。
しばらく眠れませんでしたよ。

我が家のちびっこ達…
初体験の雪は冷たいか?めちゃくちゃ迷惑そうな顔していました。
ダイちゃんがずぼっとはまるほど積もってほしいんだけどね~
そうなると私もどうやって仕事に行けばいいか?(笑)

さそりちゃんへ | URL | 2011-01-19-Wed 14:57 [EDIT]
そうなの!
相棒ちゃん宅には徒歩でも行ける範囲です。
我が家より我が家の長男宅の方が近いんです。
見事に真っ白になりました。
夜中… うふふ 見たときびっくりして思わず飛び出しました!
仕事休みだったのでよかったぁ~ってどんだけ思ったことか。
朝、起きたら全部が真っ白で眩しかったわよ!

道楽野郎さんへ | URL | 2011-01-19-Wed 15:03 [EDIT]
雪!雪って言ってるわりに大したことないって思っていたら…
外に出している花がみんな変色してしまいました(泣)

阪神大震災のときは大阪にいたんですね。
大阪でも地域によってはひどかったけれど大丈夫でした?
この時、職場の娘さんが神戸で亡くなりました(学生)
あの…JR福知山の事故でもとーさんの職場の息子さんが亡くなりました。
みんなとっても悲しい事故の犠牲者です。
忘れてはなりませんよね。あれから16年。早いですよね。

ひこぞーママさんへ | URL | 2011-01-19-Wed 15:08 [EDIT]
ワイパーの水が瞬間冷凍!
それもすごいですね~ この日は水道が出ない家も多かったようです。
でもこちらも年々雪が降らなくなりました。
昔はドカーンって冬の間2,3度あったものです。
乗り物は怖いですよね~ 路面がつるつるですから…
ひこぞーママさんも気をつけてくださいね!

純ちゃんはなんでこんなにもリロにひっつくかな~?ってくらい
いつもリロに密着しています。
リロが大好きなんです。 あのオレ様も可愛いでしょ?

chiemomさんへ | URL | 2011-01-19-Wed 15:12 [EDIT]
ハッキリ言いますと…
雪が降って一番興奮したのは私かも?
じゃなかったらま夜中にカメラ持って出て行きませんよね~

我が家のちびっこ達はどうも冷たいのが苦手なようです。
なんだかテンションめちゃくちゃ下がっていました。

阪神大震災の時の恐怖はいまも忘れることありません。
この半年後にトーマスが我が家の家族になった年でもあります。
もう16年もたつんですって… 早いです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.