Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
誘惑されてしまう…
       とっても良いお天気の週末でしたね~   

                          でも!

                     土曜日はかーさん仕事!

                     日曜日はとーさん仕事!


          そして、かーさんはしこたまたまった家事と久々の美容院へ 

                         ごめんよ! 



                  買い物先の河津桜 

          この河津桜は静岡県の河津町から寄付されたものだそうです     

2IMG_3407.jpg

             その河津桜の元で… 譲渡会をやっていました!

          みんな若くてとっても人なれしたかわいい子ばかりでしたよ

3IMG_3400.jpg

          こういったゲージに入っていると… 龍ちゃんを思い出す。

        龍ちゃんもこうやってゲージに入れられて警察署の外にいました。

         雪の吹雪く中… ヨーキーの龍ちゃんは外の出されていたの!

4IMG_3402.jpg

        まるこちゃん… マルチーズなので気になって仕方ありませんでした。

             まるこちゃんを撫で撫でしまくっていたかーさん

             シッポがヨーキーみたく短かかった(2センチ位)

      純ちゃんのシッポって長いんだけど… マルチーズにシッポの短い子もいるの?


            こんな子達を見ていると… 連れて帰りたくなってしまう!

                       たまらない誘惑です! 

5IMG_3405.jpg

           この愛護団体が開いているバザーで物を買いました。

       おつりは出せません…おつりは寄付となります! って言われました。

                            …。

                  募金箱にも寄付したんだけど…。

                まっ! いいか! お役に立てれば…。


           そう思っていたけれど、こんな考えじゃない人もいました!

   売っている物は中古品がほとんど、新品っていっても銀行の粗品みたいな物が多くて

                   かーさんのそばにいた人は…

            つり銭は自動的に寄付という形って? おかしくない?


                           と!


            犬好き、猫好きばかりが買うとは限らないですからね~

                      シビアな人もいます!

          多くの温かい家庭を待っている子に少しでもお役に立てれば…


     とっても可愛い子ばかりでした。はやく新しい飼い主さんが見つかりますように!


6IMG_3398.jpg

                        留守番  ありがとう!

                          

                                                   
                        ポチッとお願いね! 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ムーンママ | URL | 2011-02-28-Mon 11:25 [EDIT]
初めてまして
ランキングで目にとまり立ち寄りました。

見ていて辛い思いでいっぱいになりました。
このような機会で飼っていただける方を探して貰えるこの子達が幸せと思えることが悲しいです。
家もマルチーズがいます。
ペットを買うのではなく、飼うという意味をしっかり持ってもらいたいですよね。
悲しい現実に思わずコメントしてしまいました。

vivi | URL | 2011-02-28-Mon 12:28 [EDIT]
わんこを飼うまで譲渡会の存在も知らなければ
関心もなかったんですけど、いまとなるとこうゆうのとか
動物番組とか気になっちゃいます。
みんないい家族が見つかるといいんだけどなぁ。

★さそりちゃん★ | URL | 2011-02-28-Mon 13:21 [EDIT]
桜綺麗ですね☆(o*'ω')ノ☆。;・'・;。☆。;・
青空をバックにした俺様も可愛い!
お釣りは自動的に寄付…
なんか微妙な気分★
私もちょっと『う~…ん』って気分になるかも…
寄付は自分からしたいというか…
コンビニの募金箱とかには
自主的に入れますけどね。

スムチー母 | URL | 2011-02-28-Mon 14:15 [EDIT]
キレイな桜だねー( ´艸`)ムフッ♪
そして譲渡会・・・お釣りがすべて寄付ってのはたしかに寄付したいと思ってるんじゃなくてただそれがほしいって買ってる人なら疑問だよねー。
どちらかと言うと商品代金を通常価格よりも少しプラスしてプラスされてる分は動物たちのために使わせていただいてます。みたいな感じの方がよかったかもですねー☆

そんでまるこちゃん・・・可愛いね♡
マルチーズの尻尾ってどうなの???
そういえばマルチーズさんの尻尾ってマジマジ見たことがないゎ。
断尾する犬種じゃないんじゃない??

何より不幸な子たちが早く素敵な家族を見つけて幸せになってくれることを祈ります!!

コロリ達の母 | URL | 2011-02-28-Mon 16:03 [EDIT]
オレ様おりこうさんでした(笑)
私もコロリを気にしなくてもよくなったので
ついつい外出時間が長くなってます(汗)

譲渡会に参加しているワンちゃん達
どの子も可愛いし・・・・・
純血種の子ばっかりやんか
なんでこの子達がと思うと心が折れます
ノラちゃんの子供とかやったら
まだわかるけど
もとは飼われていたはずなのに
命を粗末にすると地獄に落ちるでほんま!(怒)

chiemom | URL | 2011-02-28-Mon 17:53 [EDIT]
こうやって飼育放棄などの心に傷があるワンコは本当に一日でも早く新しい飼い主さんが見つかって可愛がってもらいたいですよね。同じワンコでもこうやって悲しい思いをしているワンコがいると思うと自分がどれだけ何もできないかって思って落ち込みますね。
でも、そういうワンコを引き取って可愛がってくださる方も沢山いらっしゃいますよね。そういう方々に感謝しなければいけませんね。

げんかあちゃん | URL | 2011-03-01-Tue 19:01 [EDIT]
何年か前に川津桜を見に伊豆に行ってきました
今ではあちらこちらで見れるようになりましたね
ピンクが濃くて心まで明るくなる桜です

以前姉の所の子がいつも玄関内にいたのに妊娠しちゃって
3匹生まれて譲渡する所にお願いしました
お金とフードを持っていって、最後の子まで行き先を確認して
泣きながら帰りました。
皆犬好きの人に大事にされて欲しい。。。。

はい、オレ様とっても賢いお顔してますよ
心の中は読めませんが(フフフ)


ベビーちゃん楽しみですね♪
離して見て解説読んだらお顔よーーーく分りましたよ

colonママ | URL | 2011-03-01-Tue 22:28 [EDIT]
河津桜、綺麗~~☆
一足早く春の訪れがみれてとってもうらやましいですぅ
春よ~!は~やくこい!

そっかぁ、 なかなか斬新なスタイルの募金ですね~
なんだか・・・気分すっきりしないような・・・
いや、こんなこと思うのは心がせまいからですぅ★

みんな、よいご縁があるといいですね^^

てか、純ちゃん!! 俺様なの~?! ← あれ? これフツーですか?
見た目めっさ癒し系ですけどーーッ

ゆきかお | URL | 2011-03-02-Wed 10:23 [EDIT]
ぷち御無沙汰ぁ~!
譲渡会行くと、ついついねぇ・・・分かりますよぉ~!
いろんな事情があるんでしょうが、ついつい情が移っちゃうんですよね!
私もトーマス母さんと同じで、めっぽう弱いのよぉ~!(笑)

ムーンママさんへ | URL | 2011-03-03-Thu 13:07 [EDIT]
初めまして…訪問いただき大変嬉しいです。

我が家もマルチーズの純ちゃんだけがペットショップから迎えた子なので
こういった里親募集を見ているとついつい…気持ちが動いてしまうのです。
こんな純血の子達が何故?って思います。
みんなとっても人間に慣れていてとっても可愛かったです。
性格の良い子ばかりなのに何故?
人間って勝手な生き物なのに…それでも疑うことなく
愛嬌のある仕草をするこの子達の幸せを祈るばかりです。

私…少々バタバタしています。
少し落ち着いたらムーンママさんのところにもゆっくりお邪魔させて
いただきますね。
今後とも宜しくお願いしま~す。

viviさんへ | URL | 2011-03-03-Thu 13:13 [EDIT]
そうですよね。
ペットを飼って初めてわかることはいっぱいあります。
それが運命の分かれ道かもしれません。
悪い方向へ行けば…
想像以上の大変さに飼育放棄になってしまうのでしょう…。
私も14年前にトーマスを家族に迎えるまでは
親が面倒を見ていた子が何代もいましたが
自分の都合の良いときだけ相手をしていた次第で…
自分が責任を持って家族にしたのがトーマスでした。
彼女も訳ありの子だったのですがトーマスには
いっぱい!いっぱい色々なことを教えてもらいました。
絶対途中での飼育放棄だけはしないでほしいですね!

さそりちゃんへ | URL | 2011-03-03-Thu 13:17 [EDIT]
オレ様は白いだけに青空によく合います!
でも…可愛くない!
もっとニコっとしろよー!って感じでしょ?

寄付って…
その人の本心から行う行動だと思うのよね~
そこで物を買うことが一種の寄付でもあるのに…
強制的につり銭はなし!寄付です!
って言われるとね… 本当に微妙…
えっ? はっ?って感じは私も隠せなかったわ!

スムチー母さんへ | URL | 2011-03-03-Thu 13:23 [EDIT]
そうなのよね~言い方ひとつかも?
そこで買い物しているだけでも寄付と同じだと思うのです。
それを強制的に
『おつりは出せません。お釣りは寄付にさせてもらいます!』
ってな言い方をされると事情を知らない人は?????でしょ?
もう少し考えていただきたい点でした。

マルチーズのシッポってどうなんだろう?
断尾することもあるのだろうか?
純ちゃんはとっても長いよ~
でもまるこちゃんはダイちゃんより短かったのよ…

チワワちゃんもまるこちゃんもダックスちゃんも
みんな人が手を差し出すととっても喜んで可愛かった!
早く温かい家族の元で暮らせるように祈るだけです。

コロリ達の母さんへ | URL | 2011-03-03-Thu 13:30 [EDIT]
譲渡会に出ていたわんちゃん…
チワワにマルチーズそしてダックス…
なんでこんな血統の良い子がね~
考えられないです!
にゃんこさんもいましたよ~
飼育放棄なんて!あまりにひどいです!
私達…自分は欲しいもの我慢してもペットに…
そんな気持ちだものね~
飼育放棄して手離す人の気持ちがまったくわからない!
地獄へ落ちて舌抜かれろ!って感じ!

本気でどの子か引き取りたい気持ちだったよ!
だってとっても人に慣れていて愛想がよくて…
今回は私ひとりで行ったので独断できずよかったかも?
とーさんも犬好きだから夫婦で行ってたらヤバイとこでした。

chiemomさんへ | URL | 2011-03-03-Thu 13:37 [EDIT]
我が家も純ちゃん以外はザ・セカンド飼い主…
でもちゃんと絆は深まっていきます。
トーマスも龍ちゃんも…
心からClub Thomasの子になっていたと思います。
成犬よりパピーから…そう思う気持ちもわかりますが
家族になったら過去のことなんてどうでもいい!
こんな可愛い純血種…純血に関係なく
途中放棄は罰してほしいです!何を考えているのか!!
今回はあまりの人懐っこさに連れて帰りたくなる子ばかりでした。
本当に誘惑されていましたよ!
ペットブームは良いことだけどこういった子達が後を絶たないのは
とっても悲しいですね。

げんかあちゃんへ | URL | 2011-03-03-Thu 23:21 [EDIT]
あの写真の河津桜も河津町から街開きを気に寄付されたそうです。
普通の桜より開花期間も長いので楽しめますね!

普通はわが子を止む無く手離す場合…
行き先を確認して!確認して…
安心できる相手であること…幸せにしてもらえること…
気になって当然ですよね~
それを飼育放棄して保健所に連れて行く…
そんな神経がまったくわからないし腹が煮えくりかえりますよね。

お腹の中の赤ちゃんがここまでわかる時代です。
長生きするもんだね~(笑)
きっとそのうちに猫や犬の子もこうして見れるようになるのでしょうね!

colonママさんへ | URL | 2011-03-03-Thu 23:31 [EDIT]
毎年ここで河津桜を見るとあぁ~春が近い!って感じます。
でも、また急に寒くなりましたね~
体調管理が大変です!同時に気持ちの整理も…。(笑)

心が狭いっていうか…
もう少し言い方もあると思うのです。
動物好きな人なら寄付と言われて断る人はいないと思うけれど
自分の気持ちで寄付するのではなく何だか半ば強制です!
って言われているような気がしたけれど…。
動物好きな人ばかりがいるわけじゃないし…
もう少し低姿勢で言ってくださると気持ちも違うと思いましたね~

純ちゃんは超オレ様犬ですよ~
末っ子のくせしてマジで生意気です!
みーんなトーマス姉さんに厳しく教育されてきたんだけれど
純ちゃんの教育途中でトーマス姉さんが旅立ってしまったので…
これからも末永く遊びに来てくださると実態がわかって
あぁ~なるほど!ってな気持ちになるかと????
私もこのオレ様の顔に騙されて家族にしてしまった飼い主なのよね~(笑)

ゆきかおさんへ | URL | 2011-03-03-Thu 23:38 [EDIT]
みーんな犬好きは弱いよね~。
私も、2匹も3匹も4匹も同じだ!って気持ちになってしまうのよね~
あんなに人なれしていたら先住犬との相性だけが問題で
困ること何もないと思うし…
まだまだ若い子ばかりでこれから長いこと一緒にいられるし…

犬を飼おうかな~って思っている人…
こういった子達を是非、家族にしてほしいと願います。
ショップで購入する子よりもしかしたら人間の愛情に
対していっぱい応えてくれるような気がするのよね~
今回…みーんなとっても可愛くてどの子か新しい家族が
決まったか気になっています。
私も誘惑に負けそうでした。
『ねぇ~ねぇ~おばちゃん…連れて帰って!』って
言っているような気がしてならなかったんです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.