Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ペットと一緒に眠れるお墓…
       日曜日… 雲行きが怪しい雰囲気… 夕方には雨が降り出すような…

                     その前にちょっと出かけよう!

              池田メモリアルパーク に行ってきました!



                 自宅から15分もかからないここ…

            かーさんの仕事の関係も多少あって見学に行きました。

2aIMG_0303.jpg

             相変わらずカメラ目線を見事に外してくれています

3aIMG_0292.jpg

               トーマス姉さんのお骨もそろそろ考えないと…

              本当はかーさんと一緒にしてほしいんだけどね~

4aIMG_3465.jpg

              手前の石碑がペットと飼い主の一緒のお墓です。

           もちろん! ここは人間専用のお墓の方が断然多いのです。

5aIMG_0307.jpg

                     左側がペット 右側が人間

                      一対になっています。

                  間切りはちゃんとされているようです。

16IMG_0304.jpg                    
                   中央奥のがペット専用の合同慰霊碑

6aIMG_3472.jpg
7aIMG_3467.jpg

      慰霊碑の横の階段には御影石のプレートがいっぱい…わが子だけの記念碑

8aIMG_3466.jpg

               お墓となると色々考えなくてはなりません…

         気持ち的には亡くなった後もずっとわが子とこうして近くにいたい…

                 子供達にも同時にお参りしてほしい…

              でも先祖代々のお墓のことや予算のこともあるし…

17bIMG_3464.jpg18bIMG_0311.jpg
     (ペットと一緒のお墓の入り口)                 (霊園の中)


          でもここは自宅からも近いし環境も良い!春は花がいっぱいのよう!

           とりあえず… トーマスを納骨堂へ… そう考えたりしています。

                    納骨堂もとってもきれいだった!


                  それに霊園内にドックランもあるんです!

9aIMG_3485.jpg

           純ちゃん… やっぱり外だととっても嬉しそうな顔するよね~

10aaIMG_3481.jpg

              雨がポツポツ降って来ましたが楽しんでいま~す!

11aIMG_0297.jpg

             トーマスのお参りに来てこうして遊べるのもいいかな?

12aIMG_3492.jpg

             納骨堂ならここで遊ぶときはトーマスも連れて来れるし…

13aIMG_3493.jpg

             こうやってちびっこ達の元気な姿も見てもらえるかな?

14aIMG_0298.jpg

                 純ちゃん…滑り台なんだから滑ってよ!

15aIMG_0300.jpg

               いつも供養に行っているペット霊園は遠いんです。

          道もとっても混むのでどうしても供養の時しか行ってやれないので…

                   トーマスも預けずに今まで来ています。

              ここなら近いし…  ちびっこ達もこうして遊べるし…

                           思案中です。

                          
                                                  
                        ポチッとお願いね!  
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

チロッパ | URL | 2011-03-07-Mon 11:46 [EDIT]
あ~ら純ちゃん、お顔の真ん中の甘栗美味しそう♪
この間我が家でもお墓の話になりまして、チロ&リリも一緒のお墓に入れればいいねと話したばかりです
私は分家なので自分で建てなければなりません
どうせ子供達は来やしないので、一緒にに入りたいと調べたら
けっこう有るんですよね
でも、どこが良いのかちっとも分からん!
まだ時間が有りそうなので、ゆっくり探しますよ
なんなら、隣り同士で買いますか?
毎日パーティでんな♪
こんにちわ
ククのいくこ | URL | 2011-03-07-Mon 12:20 [EDIT]
お墓ですか?一緒に入れたら安心ですねー
主人は長男で主人の父が最近買いましてまだ誰も入っていません
私もそこに入る事になると思います
まだイミュウの事も考えてなくてこれから考えないとです
一緒に入れるお墓あるんですねーランもあっていいですね!

vivi | URL | 2011-03-07-Mon 12:56 [EDIT]
いつかは考えなくてはいけない問題ですよねぇ。
うさぎさんの骨はまだお部屋にあります。
オットに『庭に埋める?』と聞かれましたが、
今住んでる家が終の棲家かどうかわからないので
もし引っ越した後離れるのも嫌だし、室内飼いだったのに
外に置くのも嫌で・・・このままずっと側においてしまうと思います。。

スムチー母 | URL | 2011-03-07-Mon 13:39 [EDIT]
そうなんだよねー。わが子と将来的に一緒に入りたい。
そう思わずにはいられませんねー。
こちらにも一緒に入れるお墓売り出してるところがあったけど今はどうなんだろうなぁー。
行ってみなきゃ状況などはわからないですゎー。
でも同じようにドッグランがあって納骨堂があってお墓があってってとこがうちの近くにあるの。わんこだけのとこなんだけど母がまだビックのお骨を持ってるからそこはどうかなぁとかいろいろ考え中なんだよねー。
私たちにとってはビックもさくら(一緒に飼ってた猫です。)も家族だけどスム父にとってはビックなんて見たこともない子だからあまり深く考えれないみたいで。当然なんだけど。。。
なかなか話しが進みません^^;汗
早くどうにかしてあげなきゃなぁーって思ってるんだけどねー。

北斗のことありがとう!
今日も元気にしていましたっ。
今は仕事中だから海斗と二人でお留守番頑張ってくれてるはず☆
でも会社にいるこの時間が何より心配ですゎ(汗)

でも今朝は食欲もすごくていつもの北斗って感じだったよ♪
ホントにありがとう!


北摂池田メモリアルパーク  | URL | 2011-03-07-Mon 16:39 [EDIT]
こんにちは。
突然のコメント失礼致します。(IさんよりURLを教えていただきました)

昨日はご見学においで下さいましてありがとうございました♪
こんな素敵なブログに、我が霊園の宣伝(?)をして下さいまして
とても嬉しいです~(*^_^*)
ドッグラン、芝の張り替えの為土まみれになっちゃってごめんなさいでしたm(__)m
みんな沢山駆け回っていたので、夜はグッスリ眠ってくれたのではないでしょうか?
次回はお天気の良い日に遊びに来て下さいねっ(^_-)-☆

げんかあちゃん | URL | 2011-03-07-Mon 17:01 [EDIT]
昔は家の庭に埋めてお墓立てたもんですけど。。。。
今は埋めるとこもないしこんなお墓で自分のと一緒に納骨できたら
安心してあっちで暮らせそう


ゲンが死んだ時お骨を残すことに父ちゃんが反対しました
「自分達が死んだらどうすんのや」と
なので毛を少し切っていつも持っています。

ミニモコの時にはどうなってるかな?
しばし考えるの止めとこ

chiemom | URL | 2011-03-07-Mon 19:21 [EDIT]
とってもいいところですね。
お墓は近いほうがちょっとしたときに行けるのがいいですよね。
遠いとどうしてもお参りの回数が減りますよね。
ここが近くてランもあるのはいいですね。
でも、安い買い物ではないのでじっくり考えて決めないとですね。
すごい
ISA | URL | 2011-03-07-Mon 21:07 [EDIT]
すてきな霊園ですね。
ほんと、絆ですよね。。。。
トーマスおねえちゃんもここなら安心かな?
ドッグランもあるとは、、、。万全ですねっ!
v-22

コロリ達の母 | URL | 2011-03-08-Tue 11:21 [EDIT]
そうなのよね
うちもコロリは49日過ぎたら
供養塔へお願いしようと思ってます
けどこんなお墓があるなんて知りませんでした
私的にはここが良いけど
こればっかりは家族と相談せなね
しか~しドッグランまであるやなんて
日本も進化してまんなぁ~(笑)

miyuぴー | URL | 2011-03-08-Tue 15:23 [EDIT]
純ちゃん可愛い~
やっぱりはしゃいでるの見ると嬉しいですよね

ペットと一緒かぁ~
でも、側に一緒にいたいような気もするし・・・ネ

チロッパさんへ | URL | 2011-03-09-Wed 10:25 [EDIT]
見事な豚っぱなでしょ?v-16
最初は真っ黒だったのに…どんどんピンク色になってきちゃって…。

えー?お墓の話してたんですかぁ~?
考えていることが繋がっていたんですね~
我が家のとーさんは長男なのでとりあえずお墓はあるんです。
なので…あればあれで悩みますよ…。
でもどうせなら子供達にもトーマスやちびっこ達と私達と
同時に墓参りしてもらいたいしなぁ~。

最近はペットと一緒に入れるお墓も増えましたね。
そんな声が多くなったのでしょうね。
隣同士?超賛成!
これならあの世でもにぎやかで楽しそう!

ククのいくこさんへ | URL | 2011-03-09-Wed 10:29 [EDIT]
我が家のとーさんも長男なのでお墓あるんです。
でも…私としてはこうして愛する我が子も一緒に…
そうしたいのですがこればかりは
私ひとりの意見は通用しませんからね~
トーマスのことをそろそろ考えなくては…
真剣にそう思っています。なので見学に行ったのですが
こんな素敵なお墓を見てしまうと…。迷っちゃう!

viviさんへ | URL | 2011-03-09-Wed 10:35 [EDIT]
そうなんですね…うさぎさんもトーマスと同じで家にいるのね!
私もきちんと考えないと後で後悔しても戻らないことだし
そんなことが考えられる時期まで
家においておこう!って思っていました。

仕事柄…ペットを亡くされた方ばかりとの接客なので
考え方もみーんな色々お持ちだって実感しています。
飼い主の思う通りでかまわないと思っています。
供養の仕方は人それぞれ…。
要は忘れないことですものね!

スムチー母さんへ | URL | 2011-03-09-Wed 10:45 [EDIT]
私も…トーマスをそろそろ…。そう思っています。
いつも供養に行っているとこ…とっても良いところなのですが
とっても道が混んでいて時間がかかるのでなかなか行けなくて…
とっても大きいとこなので仲間も多く淋しくないかもしれないけれど
やっぱり近くで気軽に逢いに行ける方がいいかな?って思うのです。
ペットと一緒に!ってお墓となると…そう簡単に決められないしね~
でも希望は一緒にがいい!だって離れたくないもん!
なのでとりあえずは納骨堂かな?って思っています。
ドックランもあってここが大きなポイントです。
だって絶対人間だけで来ることないし…
トーマスの命日までには何とかしたいのですが…。

北斗くんのこと…お耳の時も心配で心配で…
今回はその時以上に心配しています。
北斗くんのこと頼むね!
…って母だもん!言われなくてもわかってるよね?v-436

北摂池田メモリアルパークさんへ | URL | 2011-03-09-Wed 10:53 [EDIT]
先日はご丁寧にありがとうございました。
とっても良いところで感動しました。
希望は一緒のお墓なのです!(当然!)
でも…主人は長男なので…。
そう簡単に決められない問題も出てきます。
トーマスの命日が6月なのでそれまでにはとりあえず納骨堂を
という考えで色々息子達にも相談しようと思っています。
又、息子達と天気が良い日に遊びに行きます!
ドックランがあること!私にとってポイント大きいです!
その横は孫が遊べるスペースもありましたし!
なんてたって近い!雪が降ってもOKですもんねv-411
その節はまた、宜しくお願い致します。

げんかぁちゃんへ | URL | 2011-03-09-Wed 11:00 [EDIT]
子供の頃に亡くなった子は父親が庭に埋めていまいたよね。
それが普通だったのに…。
私も絶対トーマスと永遠に一緒にいたいと思っているので
こうやって一緒のお墓だったら死ぬのも怖くないって気がしちゃう!
でもお墓となるとね…。 簡単に決められないものね~。

私もトーマスの毛…切って保管しています。
いまだに変化することなくあの時のままの状態ですね。
お骨も…やっと考えられるようになりました。
亡くなった直後は決めれなかった。
後悔してももう戻らない…
それだけが頭にあって自分が落ち着くまで手元に置いておく!
そう思って今日まできました。
少し…考える余裕ができた証拠かな?

chiemomさんへ | URL | 2011-03-09-Wed 11:13 [EDIT]
そうなんです!とっても良いところでした。
いつも法要に行っているところは有名で大きなとこですが
遠くて道がいつ行ってもとっても混むんです。
なので年に2回ほどしか行ってやれなくて…
今回見学に行ったところは最短15分もあったら行けるんです。
やっぱり近い方が逢いにいく回数も増えるでしょうし…
霊園内にドックランもあったりしてそれも大きなポイントです。
お墓となると…そう簡単に決めれない問題もありますからね~
とりあえずは6月のトーマスの命日までに納骨堂へ…
やっとそんなことも考えられる気持ちになっています。
どうするか…も少し時間があるので考えてみます。

ISAちゃんへ | URL | 2011-03-09-Wed 11:19 [EDIT]
本当にとっても良いところでした。
なんてたって家から近いってことが一番です。
それにとってもきれいでした。
春になったらもっと花が咲いて
明るくて気持ちの良い景色になること間違いないと思う。
トーマスもここなら私達も…息子達も…
すぐ行ける距離なのでOKしてくれるかな? 
まだまだ手放したくないけれど…ここなら安心。
ドックランもあるのでちびっこ達もお参りしてすぐ帰ることなく
少しトーマスのそばにいられるしね!
トーマスの命日も近いので考えなくっちゃって思っています。

コロリ達の母さんへ | URL | 2011-03-09-Wed 11:29 [EDIT]
私…やっとここなら安心して預けられるって思うとこがありました。
いつも法要に行くとこは大きくて有名なとこなんだけど、
なんせいつ行っても道が混雑!100%警察が誘導しています。
なのでなかなか法要がないと行ってやることができないので悩んでいました。
でもここは本当に近いんです。こんな近くにあること最近知りました。
いつもは車での移動時間がとっても長くてちびっこ達もゆっくりできずだけど
ここはドックランもあるので少しでもトーマスのそばで遊べるしね~
一緒のお墓となると色々あって簡単に決めれないから…
とりあえずは納骨堂へ…そう思ったり…。
最近はペットと一緒のお墓も増えてきましたよね。
でも犬や猫の嫌いな人もいるわけでしっかりとラインはひかれていますが。
私…死んでもトーマスと一緒にいたい!その気持ちが強すぎて…病的かな?(笑)

miyuぴーさんへ | URL | 2011-03-09-Wed 11:33 [EDIT]
純ちゃんは家に中と外とまたく違うんですよ~
やっぱり外が解放感あって楽しいのでしょうね。
とっても嬉しそうな顔をしてくれます。

最近はペットと一緒に…
そういったお墓も増えているようですね。
でも…お墓って代々あるものだからそう簡単に決めれないしね!
悩みますよ~。でも永遠にそばにいたい!
その気持ちは変わらないしね~。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.