Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
久々に…来たー!
         月曜日…夕方からの仕事に普通に行ったのですが8時過ぎから…

                             ん?


                    あれっ?           えっ?

                         ってな感じで…

  目が回っている自分に酔ってきて そんなときあまり考え込むと余計に気分が悪くなるので

          普通に! 普通に! 
                                      大丈夫! 大丈夫!

            って思うことにしています。でも生唾に冷や汗が出てきて…

               眩暈の辛さを何度も経験しているので早退しました。

        バイク通勤なのでひどくなる前に帰らないと数時間帰れなくなってしまう…

                いつもの倍ほどの時間をかけて帰宅しました。


          すぐに横になったけれど…  横になって目をつぶると気分悪いし

                 目を開けて一点見ているとグルグル回るし…

         経験ある人はわかるよね~ 涙が勝手に出てくるほど気持ち悪いの。


   翌日、朝からの仕事は休めなくて無理して出勤したけれど夕方からの仕事は休みました。

            一日経過すると嘘のように治るのでもう大丈夫ですから…


                 久々にメニエール…出ちゃったみたい


                   こんな夜に出たの初めてです。 



                        ということで…。


               こんな報告だけのブログ更新も申し訳ないので…




                         これ誰だ 



                        わかったよね?

              人間が歯みがきしてやったこと一度もありません。

             先日のブログでも紹介した Tボーンのおかげですの!

9IMG_3533.jpg

                  リロ… 歯と性格は美しい子なんです。



                        簡単更新でごめんね!

                          
                                                  
                        ポチッとお願いね!  
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ひこぞーママ | URL | 2011-03-08-Tue 22:57 [EDIT]
こんばんわ。
大丈夫ですか?
メニエールって一旦おさまっても、疲れるとまた出るんですよね?
お薬飲んで、ゆっくりしてくださいね♪
といっても、お仕事は簡単に休めないでしょうけど・・・(^^;
でも、しっかり睡眠とってくださいね♪(^^

げんかあちゃん | URL | 2011-03-09-Wed 09:10 [EDIT]
おはようございますv-278

少しは良くなりましたか?
メニエル私も経験ありますよ・・・この頃静かにしてくれてますが
眼開いてても瞑ってても、世の中がぐわんぐわん回って気持ち悪いですからね

疲れ?ストレス?
何もかも父さんにぶっつけて
体休めて早く良くなってくださいね


リロちゃん美しいのは歯と性格だけやないと思うけど・・・

「恐っ!」

chiemom | URL | 2011-03-09-Wed 11:59 [EDIT]
恐るべしTボーンの威力!!凄いですね。とても綺麗で。我が家も今度試してみよう~~。
メニエール大丈夫ですか??一日で治るの??私はしばらく続くから・・・。これは本当になった人にしかわかりませんよね。寝ていても廻っていて寝返りも辛いから・・・。私もそろそろメニエールの出る季節に近づいてきたから注意しないと・・・。
こんにちわ
ククのいくこ | URL | 2011-03-09-Wed 12:28 [EDIT]
メニエールですか?寝ても起きていても辛いって困りましたねー
私はめまいがおきた事はありませんがパパがなった事があって
車で帰ってきたのでこれからはタクシーで帰るように言った事があります。
バイク気を付けて下さいね。1日で治るんですか?
どうかお大事になさって下さい。
リロちゃん歯と性格って1番大事なことですねーいいなー

★さそりちゃん★ | URL | 2011-03-09-Wed 12:47 [EDIT]
母さん眩暈大丈夫ですか?
私はエレベーターが苦手で
乗った後は目がまわり、
なんかクラクラゆらゆらします
(;@_ゝ@)クラクラゆらゆら~

時々エレベーターに乗ってなくても、クラクラゆらゆら目がまわる事が…
私も気のせいって思う事にしてますが(笑)
リロちゃん歯ピカピカですね~
芸能人は歯が命のワンコバージョンにオファーきそうですね
☆キラ☆
管理人のみ閲覧できます
| | 2011-03-09-Wed 13:58 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナナママ | URL | 2011-03-09-Wed 19:57 [EDIT]
こんばんは\(^▽^)/!
体調、大丈夫ですか??
眩暈、辛いですね。。
ゆっくり休んで下さい!

歯、真っ白だぁ~(^^♪

コタロウママ | URL | 2011-03-09-Wed 22:01 [EDIT]
こんばんわ~

母さん 大丈夫ですか
それよりあぶないですよ
疲れてるんですよ。。。大事にしないと~

それにしてもとてもきれいな歯ですね
そして一度も歯磨きしたことがないなんて驚きです

コロリ達の母 | URL | 2011-03-09-Wed 22:36 [EDIT]
メニエールは疲れがたまると出るそうやけど
手術する人も居てるそうやから
大事にしてね
お薬とか飲まなくてもいいの?
無理はきかへんお年頃←もちろん私を含む(笑)
なんやからほんまゆっくりできる時はせなあかんよ

リロちゃんきれーな歯!!
私もティーボーン買うてみるわ
って気になりました(笑)

ひこぞーママさんへ | URL | 2011-03-11-Fri 10:03 [EDIT]
ご心配いただきありがとうございます。
やっぱり疲れると出るんですか?
忙しいのは確か?心身共に余裕がないかも?
でもくじけていないし…(笑)
だからといって無理はいけませんよね~
誰に何を言われてもまずは自分の健康管理は自分で!
決して怠けているわけじゃないもん!
ひこぞーママさん!ありがとうございました。

げんかあちゃんへ | URL | 2011-03-11-Fri 10:10 [EDIT]
げんかあちゃんも経験者でしたか?
何故?こうなるのかなぁ~?
私の第1回目のときはほんとに突然でした。
いきなり目が回って…こんなこと初めてだったので
どこか頭の中が切れた?そう思って死ぬかと思ったよ。
私…2日も過ぎたらどうもないんです!
だから無理しがちなのかも?
でも目が回るとひどくて100%立てません。
半日はゴミ箱かかえて気持ち悪さと戦っています。
今回はそれにくらべると軽かったので本格的なやつが
後ろに控えているのかな?
気をつけなくっちゃ!そう言い聞かせています。
ありがとうございました。

chiemomさんへ | URL | 2011-03-11-Fri 10:17 [EDIT]
リロの歯…歯磨きを手伝ったことないんです。
だって…小さいころからずっとこんな感じなの!
ずっとこれカジカジしているからだと思っています。

chiemomさんも持っているものね~
この眩暈のひどさ?すごさ?はみんな同じなんだろうね~
私なんてよだれタラタラ…あまりに気持ち悪過ぎて泣いています。
しかも長時間おさまらないのが辛いですよね。
やっぱり疲れとか関係あるのかな?
私…初めてなったとき、特別疲れもなかったと思うの
何しろあのとき突如きたのよ!
トイレ入ってさぁ~出勤!ってときトイレから出た瞬間だった!
なにが原因でこうなるのかよくわからないけれど家でなく
外でこうなった時が一番怖いよね?
chiemomさんも気をつけてね!ありがとう!

ククのいくこさんへ | URL | 2011-03-11-Fri 10:23 [EDIT]
男性より女性が圧倒的に多いようですが男性にもいますよね。
発作が始まるとその時点で乗り物酔いしている状態なのに
よくパパさん運転して帰ってきましたね~
私はバイクだったのでまだ思いっきり風にあたっているので
寒かったけれどなんとか必死に帰宅できました。
他の方はわかりませんが…私の場合は突然くるんです。
半日は歩くことも動くこともできなくて…
翌日はまだ身体が傾く感じ?考えたらとっても怖いですよね。
なのでとーさんが遠くへの仕事はダメだと…。近場ばかりです。
パパさんにも気をつけて下さいとお伝え下さいね。
ご心配いただきほんとにありがとう!

さそりちゃんへ | URL | 2011-03-11-Fri 10:28 [EDIT]
すっかり!とまではいきませんがもう大丈夫です。
どうもありがとう!
でも…忘れかけた頃に出て…ちょっと自分でも怖いです。
子供の頃から乗り物酔いが激しくて遠足がいやでした。
そんなんで三半規管が弱いのでしょうね!
なんだか最近耳も聞こえにく気がするのよね~
気分が悪くなったり頭痛がしたりしてもマイナスに考えないよう
しているんだけれど…それが無理しているのかもね?
症状がでたら危険信号を超えかかっているんだから休まないとね!

秘密コメントさんへ | URL | 2011-03-11-Fri 10:35 [EDIT]
私は立ちくらみとかフラッってすることはあるけれど…
眩暈となったらそりゃぁーひどいです!
目を開けていても!閉じていても!
コーヒーカップに乗って思いっきりクルクル回っている状態?
何年かぶりに来たので…わすれかけていたこのことを注意しなくっちゃ!
そんな感じです。よく家まで帰ってきたと思っています。

大丈夫!
飼い主の前向きな考え方は絶対その子にとってプラスです。
できることをして最善を尽くしてあげることだよ!
きっと思いは通じるから!
応援しています! 大丈夫!

ナナママさんへ | URL | 2011-03-11-Fri 10:42 [EDIT]
ありがとうございます!
最近、時間に追われていてなにかにつけて
ゆとりがないなぁ~なんて思っていたり、
小さな考え事を沢山抱えていたりしてたからかな?
表向きは普通にしているけれど納得いかないようなことが多かったの。
メニエールの眩暈は本当に耐えがたい…
気をつけないと数時間は動けないですからね~
いつ襲われるかわからないところが怖いんですよ…。
やっぱり疲れと関係があるのかな?
あまりそうとは思えないけど。
じゃぁ何故起きるのか?不明なんですよ。

リロは本当に歯がきれいです。
多少遺伝なんかもあるのでしょうが私はTボーンのおかげだと思っています。
リロ…歯磨きしてあげたことないんですから!

コタロウママさんへ | URL | 2011-03-11-Fri 10:48 [EDIT]
そうなんです!危ないですよね?
家の外で起きると一番不安です!
眩暈の起きる前にとっても苦手でいやな作業を
2時間半ぶっ続けでしていたんです。
そんなことも関係あるかもしれない…。
とりあえず!早く帰らないと!そう思いました。
本格的にくるまえに帰らないと帰れなくなると思いました。
いい歳して泣きながらバイク運転していましたよ~
ご心配いただき…ありがとうございました。

リロは小さいころからこのTボーンが好きで
歯磨きしてあげようと何度も思いましたが
見ればずっとこのように綺麗なので一度もしたことないの。
助かっています!(リロも私も!)

コロリ達の母さんへ | URL | 2011-03-11-Fri 10:56 [EDIT]
メニエールって疲れが関係しているの?
でももっと!もっと疲れているとき出なかったけどなぁ~?
ただ…この日5時半から8時まで私がとっても苦手でいやなポジションで
職務をしなければならなくていつも以上に気疲れしていたのは確か?
夕方からの勤務は休憩なしの4時間半立ちっぱなしなの!
普通でも腰や背中が痛くてね~
まぁ5月末までだし…そう思ってやっていますが続くかな?

リロは私が歯磨きをしたこと今までないんです。
だって見るといつもきれいで!ちょっと拭く程度?
ずっとこれカジカジしているからだと思います。
又、食後に100%するんです!
なので歯垢がつく間がないのかも?
でもダイちゃんもとれてきています!
カジカジ絶対しないオレ様だけ若いのに重症なの!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.