Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
今度はめばちこ…
       かーさんの体調を心配してメッセージやメールをありがとうございました。

         あの世の中がグルグル回る気持ちの悪さは本当に経験者でないと

            わからない辛さですが… メニエール持ち?多いですね。

          ずっと隠してきていたけれど同じ症状の人が多くて救われます。


                        ところが…

       数日前から気になっていた左目に…  ものもらいができてしまいました!

         関西ではめばちこって言うんですよ。目をバチバチするからとか?

              地方によって呼び名が色々あるみたいですね!

          昔、これを放っておいてお岩さんのようになったことあります。

            私的にはかまきりの卵を目につけてるみたいでしたが…

                    痛いし… 痒いし… 醜いし…

                 どなたか私に何かいいもんちょーだい!  (治るんか?)


                 時期的なものか? どうも体調が悪いなぁ~

                             でも!

                ちびっこ達に不調は見られずこれが一番幸せ…



               一番の寒がり(暑がりでもある)のダイちゃん…

                 丸まったらどんどん小さくなっちゃう!

4IMG_3526.jpg

        純ちゃん…日中はほとんど寝ない子なんだけど…よほど暇なのかも?

             顔隠されていたらなんだかわからない物体ですよね~

3IMG_3525.jpg

                     これ2階なんです!

     2階には床暖もストーブさへつけていないのでこうして各自ハウスに入っています。


          ダイちゃんは歳を重ねるごとに金髪がきれいに輝いてきています!

7IMG_3532.jpg

        純ちゃん… もうパサパサです。 静電気がすっごーいの!なんのって!

8IMG_3531.jpg

               こちら珍しい♂同士…近距離で寝ています。

       純ちゃんはダイちゃんに敵意を持っているようであまり近づかないのに…

                     寒かったのかなぁ~?

        2IMG_3513.jpg

                   リロが珍しく寝ていません。

11IMG_0317.jpg

          遊ぼうって言われてもなぁ~ かーさんもちょっとしんどいのよね~

                 でも こんな顔でジーっと見つめられたら…

                  誰かリロの相手してくれませんかぁ~?

                          

                 明日はみんな揃ってトリミングで~す 
                                                  
                        ポチッとお願いね! 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

相棒ちゃん | URL | 2011-03-10-Thu 09:05 [EDIT]
母さん!!.。゜+.U,,.ω.,,Uノ。+.゜オハィョゥ!!
今日は調子はどうですかー?

初先は本当にあれこれ出ちゃって嫌ですよね~☆~(+。+U

微妙な距離感で寝ているダイちゃん、純ちゃんが面白い(笑)うちはモカ姉さんとそらっちょが その距離感ですU〃∇〃)

ゆきかお | URL | 2011-03-10-Thu 09:47 [EDIT]
プチ御無沙汰って思ったら・・・
トーマス母さん大丈夫ですか・・・?
めばちこ??日本は広いですよねぇ~
この歳になって、生まれた初めて聞きました。
まだまだ日本は広いです(笑)
お大事にぃ~!!

みなさん、丸~くなって寝てますねぇ~
このアングルが・・・
こんなに並ぶと、面白いですね!

ルビーのママ | URL | 2011-03-10-Thu 10:28 [EDIT]
メニエールも、ものもらいも疲れると出てくるものだと思うので、少し自分の身体を一番に考えて、ノンビリすることを考えてね!

ものものらいは春先に出ることが多いし、治療も病院によって違うけど、さらる事だけはやめた方がいいですよ!

スムチー母 | URL | 2011-03-10-Thu 11:55 [EDIT]
ものもらいまでーヘ(゚∀゚*)ノ
かーさん、やっぱり疲れてるんだょー。
疲れとかストレスはダメだょー!
私、ものもらいと言えばさぁー。中学生の時に両目に出来て大変な目に遭ったことがあるんだけど、私の旧姓ってオノなんだぁー。
したらばクラスの男子に
オノモラーイ
って言われたのをよーく覚えております。
まぁ、仲が良かったのでイジメとかじゃなくてからかわれただけなんだけどものもらい=オノモライにいつも変換されちゃう(笑)
早く治してねっ☆

ちびっこたちが元気なのは本当に何より♪
うちのおチビたちも健康で居てもらわなきゃなぁー!

げんかちゃん | URL | 2011-03-10-Thu 15:46 [EDIT]
関西では「メバチコ」って言うんですか?
「めんぼ」しか知らなかったわ

母さん次々と出てきますね、この際悪い物はどんどん出しちゃって
すっきりして体休めましょ~~
季節の変わり目って事で、陽気がよくなったら楽になりますよ
(私より若いのに年寄り扱いしてしまった・・・スンマソン)

ホワイト王子と金髪王子の微妙な間でリロちゃん抱いて
ごろーーーんとして下さいな

明日のトリミング後が楽しみ ルン♪

相棒ちゃんへ | URL | 2011-03-11-Fri 11:01 [EDIT]
心配していただきありがとうね~
仕事を休んでいるせいか?まったく問題ないです。v-218
季節の関係なのかなぁ~?
この時ばかりはちびっこ達をかまってあげる余裕もなかったわ。

モカ姉さんとそらっちょが!そうなんだね~
うちの場合、ダイちゃんと純ちゃんは♂同士だから?って
思っていたけれど相棒ちゃんとこは3ワンみんな女の子なのに…
近づけないオーラがあるんだろうね!

ゆきかおさんへ | URL | 2011-03-11-Fri 11:11 [EDIT]
心配してくれてありがとう!
ちょっと最近、目や耳が調子悪かったから…
それに小さな悩みをいっぱい抱えていたからかも?
ゆきかおさんとこの何もないあの真っ白な世界を見て
いつも心を真っ白にしていますよ!

私も東京から大阪に嫁にきてめばちこっていい方に
おかしくて仕方ありませんでした!
コーヒーのミルクをフレッシュって言ったり
アイスコーヒーを冷珈(レイコ)って言ったり
濃い味付けを辛いって言ったり
広いよ!うんうん!日本人でも言葉が通じないんだから!

ルビーのママさんへ | URL | 2011-03-11-Fri 11:17 [EDIT]
ありがとうございます!
やっぱり疲れると出る病なのかな~
もっと疲れているときには出なかったんだけど…
ものもらいは昔、超肩こりがひどい時に
素晴らしい作品を作りましたよv-411
今回、最初は花粉のせいで目が痒いかな?って思っていたんだけど
だんだん痛くなってきて…膨らんできちゃった!
そしてこの眩暈…急にくるから怖いんです。
しかもひどい眩暈ですからね~。
しばらくなかったので注意信号かな?
少し休んだので楽になりました。
無理できませんね~

スムチー母さんへ | URL | 2011-03-11-Fri 11:24 [EDIT]
ものもらいが両目にできたの~?v-405
そりゃぁ~辛いわね~!そんなこともあるんだね~
肩が凝って…というか…
夕方からの仕事が細かい作業で4時間半ぶっとうしで立っているの!
なのでちょっと私にはハードかな?
でも他の人もみんな頑張っているからね~
この日は本当に苦手でいやなポジションだったので
余計テンションも下がっていたし… 弱いわぁ~
老眼が入ってきて焦点が合わなくて細かい作業が疲れるの。

我が子の健康は何よりも感謝だよね!
北斗くんも一生懸命戦っているもん!
私も北斗くんからパワーもらって頑張れる!

げんかちゃんへ | URL | 2011-03-11-Fri 11:31 [EDIT]
ミニ・モコ地方では めんぼ!
おもしろいですね~ これだけ地方によって呼び方の違う
病名ってそうないんじゃないかしら?

そうそう!こうして外に症状が出てきているので
まだ救われているかも…
外にでないものほど怖いもんないですからね~
ここのところ健康診断を受けていないので行ってこなくっちゃ!
そう思っていたとこなんですよ~

昨日は一日仕事を休んだので少し気分的にも楽になっています。
このところ風邪ひきよりこういった独自の病に侵されてる!
先日、転倒したときに打った膝もまだ激痛が走るし…
ボロボロだけど修理きくかな?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.