Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
大切な命…
   天気が崩れてくるようです。被災地ではまだまだ寒く色々なご不便があると思いますが
   
                      頑張ってほしいです。



              テレビでペットショップの猫が泣いていましたね…

      こんな悲惨な中…生き延びた命。 必死に泣いて助けを求めていると思うと…

                      悲しくてたまりません。



               被災地に向けて愛護団体が動いているようです。

                   どこまで近づけるのでしょうか?

                一頭でも安らげる場所に保護できれば…。

            そう思う反面… 本当に大丈夫なのだろうか?とも思います。



       我が家のとーさんも阪神大震災の時、ボランティア活動をした一人です。

                 当然、プロの指示を仰いでの協力です。

       現地はまだまだ危険を伴う状況なのでよく考えて動かないとなりません。

        勝手な行動は、気持ちはわかりますが現地の方が大変困ります。

      道路が寸断されて残った道路は自衛隊などの救援部隊の車が優先です。

    気持ちはみんな同じですが現時点では素人が入っていく状態ではないと感じます。

                          辛いです…。




               今、できること… まずは節電や献血、義援金…。



     頑張ってください! 決して簡単な気持ちで言っているわけではありません。
 
         被災者の方々の気持ちを考えると胸が潰れそうですが祈ります。

                 一人でも多くの命が救われますように…

                一日も早く普通の生活に近づけますように…

sos256914785.jpg

                離ればなれになっていた飼い主とわんちゃん…

                     再会できて本当に良かった…

                        ペットも大切な家族… 

                         そして大切な命…


                こうして消防団の方が必死に助けてくれています。

                     日本は助け合う素敵な国です! 

                          


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

スムチー母 | URL | 2011-03-14-Mon 14:44 [EDIT]
ホントに見てるとすごく辛いょー。
かーさんは阪神大震災を経験してるから被災地の方の気持ちとか誰よりもわかってるんだろうなぁ。
私は幸い今まで大きな災害に遭ったことがないのです。
だから余計に何が出来るかとかもわからないしどうすればいいのかもわからない。
ただ、テレビを見て涙することしか出来ません。
でも募金もいろいろと始まってるようなので募金だけでもしようと思っています。
テレビで物資を送ったりするよりも現地の人はお金が一番だって言ってたからー。
混乱してる今、物資を下手に届けてゴミのようなものをあげるよりはお金だって。

動物たちの再会のシーンをテレビで見ては感動して。
よかったぁって思ってるけどまだまだ迷子の子たちがたくさんいるんだよね。
動物愛護団体の方が向かうのは良いけど、ホントに邪魔にならないように活動するのにどこまで近づけるんだろう。
動物のためにも私たちは何が出来るんだろう。


チロッパ | URL | 2011-03-14-Mon 19:40 [EDIT]
私からすれば人もペットも命の重さは一緒です
みんな頑張って欲しいです
マルチーズを抱いて非難している人を見ました
嬉しかった・・・本当に嬉しかった

今日から会社、着いたそうそうに社長と会議です
東京電力から派遣要請がきていました
場所は原発の近くです
被災者の為と分かっていても、不安がよぎります
ここにどの位の人数を送るか、誰を送るか複雑な気持ちです
今は全員待機、東電からの指示を待っています
無事に帰ってきて欲しいと思います
これも日本の復活のためですよね
管理人のみ閲覧できます
| | 2011-03-15-Tue 17:12 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ
ククのいくこ | URL | 2011-03-15-Tue 21:04 [EDIT]
ボランティアまだ入れないそうですねー
私は実際行けませんが調べてみました
被災者も食事はおにぎり半分とかでワンちゃん達は何か食べられるんでしょうか?
どうしたらいいですか?物資は送れないですがワンちゃんの餌は大丈夫でしょうか?
いろいろ心配ですねーでも皆で力を合わせて頑張りたいですね!
泣いてなんかいられません!
管理人のみ閲覧できます
| | 2011-03-15-Tue 22:32 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
| | 2011-03-15-Tue 22:42 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

スムチー母さんへ | URL | 2011-03-18-Fri 11:02 [EDIT]
阪神大震災のあとでトーマスは生まれました。
なので、まだ今のように犬バカでもなかったと思うけれど
あの時も沢山のペットが犠牲になり、家族と離れましたね。
今回は最近のペットブームも手伝ってTVで流れたり
愛護団体も阪神大震災の時よりも多く動いてくれているようです。
こんな大きな災害の中、生き延びた命を無駄にしないよう…
そう思うけれど実際は何もできない自分が情けない…

チロッパさんへ | URL | 2011-03-18-Fri 11:11 [EDIT]
犬好きにとってはペットも同じ家族なのですが残念ながらまだまだ
そういった考えの方は全体的に少ない現状ですね。
避難所に連れて入れなかったり、救助も当然後回しです。
こういったときになんとかなるよう考えておかないと…
そちらで何かあったときはチロ&リリは預かりますよ~!安心して!

お仕事の方…大変ですね!
でもひとりひとりの力が被災地の多くの人の救いになります。
今はできることは協力しないと…そう思っています。
我が家のとーさんも阪神大震災の時、仕事を休んでボランティアに走っていました。
私もあの時は余震の連続で体調が悪くなっていましたが
頑張らなくっちゃ!の根性が出て、そのせいか?
今でも頑張れる!って気持ちが先に出ちゃうみたい…。
頑張ったあとには自信と誇りがもれなくついてきます!

秘密コメントさんへ | URL | 2011-03-18-Fri 11:20 [EDIT]
何をおっしゃいます!
みんな犬好きですから被災地のペットの心配…
当然ですね!
私はあの時のあの担当者の対応が今でも焼きついて…
結構、根に持っています!
なのでつい個人的なことを話してしまいました。
他の愛護団体でも色々な情報が流れていますが
自分で確認することですよね!個人の情報に流されちゃいけないね。
こちらこそ…失礼しました。

ククのいくこさんへ | URL | 2011-03-18-Fri 11:25 [EDIT]
どうしても人間優先ですから辛いとこですよね…
物資を運ぶ車のガソリンがない…
放射能漏れで入れない…
被災者の方々への対応もなかなか進んでいない現状。
そんな中で愛護団体は近くまで行けているのかな?
少しでも沢山のペット達が救出されることを祈ります。
命さへあれば又、家族と再会もできるものね!

秘密コメントさんへ | URL | 2011-03-18-Fri 11:32 [EDIT]
考え方は人それぞれです。
何ができるか?それは他人にはわからないし
自分のできる範囲の協力を考えればいいと思うの。
立ち止まらずに少しでも前に進もうという気持ちが大切で
そのために気持ちをどう持つかだと思います。

リロを預けたら…
絶対別犬!セレブリロに変身させてくれそうな気がするんだけど…

秘密コメントさんへ | URL | 2011-03-18-Fri 11:35 [EDIT]
日本は地震国ですからね~
どこにいても安心はできませんよね~
明日は我が身!という気持ちを常に持っています。
なので…
日々、時間を無駄にしないように心がけています。
早く風邪治るといいな…無理したらいけませんよ!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.