Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
リーダー病院へ
               今日はかーさん昼間は仕事がお休みでした。

               でも相変わらず野暮用に追われていたのだ!

         何しろ夕方からの仕事には行くのでそれまでにしないといけないこと

                       いっぱいあるのだ!



                外は3月ももう後半だというのに… 超寒い

           寒さのせいか?今日はよく寝るなぁ~って思っていたんだけど… 

                わがClub Thomasのリーダー ダイちゃん!

2aIMG_0520.jpg

                    お昼から歩き方がおかしい…

                     必要以上に歩かないし…

              座っていても、歩いていても… 右前足をつかない…

    一日様子を見ようかな?って思っていたんだけれど、気になって仕事に集中できないし

                     どうせ行くなら早いほうが

                   久々の病院です 

                ほらっ! 待っている間もずっとこんな具合…

3aIMG_3727.jpg

             でも… 横の子猫ちゃんが気になってトボトボ歩いてる!

 この子猫ちゃん2日前に保護したそうで極度の脱水症状に回虫が悪さしているんですって…

         まだ生後3~4ヶ月くらいのようです。衰弱しているせいかおとなしい

              今まで寒かったろうに よく頑張って生きていました。

         一生懸命耐えて頑張ってきたから素敵な人とめぐり逢えたんだね!

4aIMG_3722.jpg

                    『 ダイちゃ~ん! 』  

                    呼ばれた瞬間のダイちゃん! 

5aIMG_3726.jpg

                  レントゲン撮りましたが異常なしです!

    先生も長い時間かけて触りまくっていただきましたが触られて痛いこともないようなの…

6aIMG_3737.jpg

               でもこれは前足の付け根が痛いと思うって…

                   人間でいう… 捻挫のような…



                        だったらいいが! 

                   高齢なので一番怖いのは骨の癌

                           だって!

            今のところは腫れている箇所もないので大丈夫かと思うけど…

               しばらく痛みが続くか経過をみることになりました。

                   どうか… なんでもありませんように。

                   特に! かーさん 癌は大嫌いです!

7aIMG_3734.jpg

                病院から帰って… かーさん大遅刻で仕事へ

                 それでも… 病院へ行った安堵感有り!


                        仕事から帰ると…

           いつもはちびっこ3わんが競争して玄関に飛んでくるのだけれど…


                          やっぱり!

                ダイちゃんは痛いか? 出迎えてくれなかった


                   『 ダイちゃん! 足痛いの? 』

8aIMG_3744.jpg

               痛くなかったら前足そんなふうにしていないよね?

9aIMG_3747.jpg

                         食欲はあります。

                ちなみに… 病院で測った体重は2.4キロでした。

                          

                 ダイちゃんの足が早く治りますように… 
                        ポチッとお願いね!
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

スムチー母 | URL | 2011-03-25-Fri 11:04 [EDIT]
骨のガンなんて一番聞きたくないガンです。
骨肉種が私はどれだけ憎いか。
かーさんと同様私もガンって言葉が一番イヤです。憎いです。
ダイちゃん。。。異常は一先ずなかったみたいだけど今後も精神面や足の具合しっかり観察してちょっとの変化も見逃さないようにしてねっ。
骨肉種は本当に恐ろしいガンだょ。
そうじゃないことを心から祈ってます。

ダイちゃんの少しのシグナルも見逃さないように頑張ってね!

★さそりちゃん★ | URL | 2011-03-25-Fri 11:21 [EDIT]
ダイちゃん、足どうしたのかな?
ジャンプした時とかに捻ったのかな??
最近、水汚染で水の買い占めが
関東だけでなく、西の方でも
ひろがってるとか…

ドリームちゃんや、お嫁ちゃん、
お水大丈夫ですか?

vivi | URL | 2011-03-25-Fri 12:53 [EDIT]
ダイちゃん、心配です。
なんともなければいいですね。
龍ちゃん、トーマスちゃんに守ってもらいましょう!!


げんかあちゃん | URL | 2011-03-25-Fri 14:29 [EDIT]
ダイちゃん大丈夫かな?

モコは癖でいつも右足上げてお座りしてますけど・・・
普段しないのならちょっと心配ですね

「軽い捻挫で、知らないうちに治ってた」ってなるように祈ってます

リーダー早く良くなってね!

まろん | URL | 2011-03-25-Fri 18:10 [EDIT]
心配ですね。。。

わんこは飼い主の気をひきたくて
足を上げてケガしたふりをしたりすることがある
って聞いたことあるけど、
それだったら一番いいな。(*´`*)

どうかダイちゃんが無事ですように。
早くよくなぁれ~♪

コロリ達の母 | URL | 2011-03-25-Fri 18:55 [EDIT]
ダイちゃんやっぱり痛いんちゃうかな
パピは気をひくために
時々同じようなかっこうするけど
ご飯食べる時はちゃーんと元通りになってます
ダイちゃんはだいぶ長いことこうしてるみたいやし
ぐねったんかもね
レントゲンで異常なしやし
きっとだいじょうぶ
あんまり心配せんときね
ダイちゃんも不安になるで
今頃はもうケロッと治っていますように
こんばんわ
ククのいくこ | URL | 2011-03-25-Fri 19:02 [EDIT]
何だかまだ寒いですねー桜咲くんでしょうか?
お仕事の通勤は寒くて大変ですねー
ダイちゃんどうしたんでしょうか?
心配ですねーやっぱり足かばっていますねー
ちょっとひねったとかならいいんだけどー
癌は嫌ですねートーマス姉さん守ってね!

ひこぞーママ | URL | 2011-03-25-Fri 22:31 [EDIT]
こんばんわ。
ダイちゃん、大丈夫ですか?
検査に異常がないのは一安心ですが、その手が気になりますね。
うちの先代犬は賢かったので(?)仮病をよく使いました。(^^;;
でも、仮病はすぐバレるんですけどね。(笑)
ダイちゃんの骨に異常などありませんように!
トーマス姉さん、ダイちゃんを守ってあげて~!

スムチー母さんへ | URL | 2011-03-27-Sun 21:09 [EDIT]
本当に憎いね!
なんとかならないものでしょうか?

ダイちゃん…だいぶましにはなっているようなんだけど
帰宅時のお出迎えがなくて…
やっぱり必要以上に動かないって痛みがあるのかな?
でも食事のときはすっ飛んでくる!

さそりちゃんへへ | URL | 2011-03-27-Sun 21:12 [EDIT]
ダイちゃん…突然なのでまったく要因が不明なんです。
小さい上に足の骨も細いので心配です。

こちらでも今日スーパーに行ったら水がまったくありませんでした。
3件行ったけれどまったくなし!
どういうこと?関西なのに…
買占めでしょうか?何を考えているのか?
情けないね…

viviさんへ | URL | 2011-03-27-Sun 21:15 [EDIT]
ほんと!飼い主の私もびっくりしています。
いったいどこでどうなったんでしょう?
ダイちゃんの後ろ両足は手術しているので強靭なのですが
前足は…。
相変わらず無駄に歩こうとしないので心配なの。
我慢強い子なので不安です。

げんかぁちゃんへ | URL | 2011-03-27-Sun 21:18 [EDIT]
リロがね…よくこうして前足あげることがあって…
それは何か訴えるときなんだけど
ダイちゃんはこんなことがないんです。
しかも歩くときもあげてたりするので着くと痛いんだと思うのです。
一応、病院に行っているので素人の飼い主より
きちんと診てくださっているのでしばらく様子見です。
いまだ無駄に動くことしません…。

まろんちゃんへ | URL | 2011-03-27-Sun 21:22 [EDIT]
ダイちゃんはこんな可愛いやり方で
飼い主の気をひくことありませんの(笑)
気を引く前に強引に飛んできますよ~
でも今はそれもありません。
じっと猫のように丸くなっていることが多くて。
痛いから?ちょっと心配しています。
もうしばらく様子見てみるしかありません。
なんともなければいいんだけどなぁ~

コロリ達の母さんへ | URL | 2011-03-27-Sun 21:25 [EDIT]
あれから…
いまだに帰宅時にお出迎えがありません。
必要以上に歩くことがないの。
猫のように丸くなってじっとしている時間が長くて…
でもね!
おしっこするときはちゃんと前足ついているのよ
食欲もあって食べるときもついているから
そんな心配ないかな?でも不安…
もう少し様子見てみます!

ククのいくこさんへ | URL | 2011-03-27-Sun 21:30 [EDIT]
もう3月も残りわずかだというのに…
寒すぎますよね~
夜の帰宅は本当に身体のしんまで冷え切り
ストーブ前にしばらくいますよ!

ダイちゃん…いまだに少し足をかばっています。
どうしたのだろうか?
でも骨に異常はなく腫れもないのでそんなに心配することも
なさそうなんだけど…あの姿見るとやppり痛みがあるのでは?
そう思っては不安になったり…。様子みてみます。

ひこぞーママさんへ | URL | 2011-03-27-Sun 21:36 [EDIT]
最初はしばらく様子を見るつもりだったのですが
トーマスも同じようなことがあって
前足のどこかに何かあったのでは?と病院へ走ったんです。
そしたら足ではなく子宮蓄膿で子宮が爆発寸前で
即、手術になったことがあって…
そんな経験をしているのでダイちゃんも足ではなく別なところが
異常だったらと…病院に行きました。
とりあえず…大きな心配はなくなりましたが
この状態が長いこと続いたらまた問題です。
毎日、気になって仕方ありません…。
弱い飼い主です。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.