Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
高所恐怖症犬
              月曜日はかーさん日中の仕事がお休みです。

        天気がとっても良いのでちびっこ3わんを連れて近所の小さな公園へ

                     ところが風がとても強い!

            そして… かーさん鼻水とくしゃみが止まらなくなった!

                 でも!来たからには写真撮らないと…。

      

                    相変わらず偉そうなこの顔…。

2IMG_0705.jpg

                    実はここすべり台の上なんです!

             オレ様… 高所恐怖症犬なので ビビっているのだ! 

3IMG_0697.jpg

       なんてたってかーさんひとりですから… 君達を移動するのもてーへんです!


                   またしても! ちょっと高い所へ…

          決してオレ様を虐待しているわけではありませんので…

4IMG_0677.jpg

           だって! 少しでも高くないとみんな自由行動するから…。

5IMG_0715.jpg

                  オレ様は大抵 立っていれれません…。

                       おまけに強風ですから…

                         落ち着きません。

       6aIMG_0680.jpg



                         はい! でも!

              一瞬の純ちゃんスマイル 


7IMG_0689.jpg

           オレ様は我が家に来たときから高い所を怖がっていました。

          トーマス亡きあとにトーマスの気持ちを教えていただいた方に 

             純ちゃんに高い所が怖いのか聞いていただきました。

過去に高い所から落ちそうになった経験があって高い所が怖いし落ち着かないんだ…

                そう 純ちゃんが言っているそうなんです。

           なのでみんなも笑わないでやってね! (って笑っちゃうよね!)



                        我が家の近所には       

8aIMG_3804.jpg

             こんなところでくつろぐわんニャンもいるというのに…。

9aIMG_3807.jpg

               ソフトバンクのお父さん犬も高所恐怖症とか?

            大物のお父さん犬と同じ! やっぱりオレ様も大物か?

                    

                ちびっこ達へ…ポチッとしてやってね!
                         by トーマス
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

スムチー母 | URL | 2011-04-04-Mon 15:14 [EDIT]
そんな高いとこにいるワンコ初めて見たゎ(@▽@)!
猫ちゃんはまだしもワンコは大丈夫なの?
落ちたら大変っ(T▽T;)怖すぎるっ。

純ちゃんが高いとこ怖いのはそういう理由があるんだねー。
純ちゃんみたいに高いとこ怖い子はたっくさんいると思うょ~☆
だからおかしいとも思わないし笑ったりもしないょ♪
みんなでポーズ決めてバッチリだねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
とってもかわぃぃー♡♡

コロリ達の母 | URL | 2011-04-04-Mon 22:06 [EDIT]
私も鼻の下赤くなってます
今年の花粉はハンパなくきつおすなぁ~(涙)
そしてオレ様良い笑顔やあ~りませんか
やれば出来る子やったのね(爆)

ちょ~すごない!
何!?このワンコ・・・・
落ちひんのかしら
しかもニャンも居てるし
ほんまおそれいりやした(笑)

chiemom | URL | 2011-04-04-Mon 23:08 [EDIT]
屋根の上の黒柴??ちゃん、すごいですね~~。私も純ちゃんと同じで高いところが苦手と言うか大嫌いです。
ワンコの気持ちを教えてくれる方がいるのですね。
やっぱり全ての行動には理由があるのですね。

げんかあちゃん | URL | 2011-04-05-Tue 13:19 [EDIT]
暖かくても風きついと厳しいっス
ここ2~3年急に花粉症になってきました
遅すぎる。。。今からこの辛さと戦わないかんとわ トホホ

オレ様スマイル惚れたわv-343

お三方共高くて狭い所良く我慢して
「はいポーズ」できましたね~
「しゃーないわ母さんの言うこと聞いとこ」って感じかしら(汗)

屋根の上で寛ぐわんにゃん
凄いね!自由に行き来してるのかな?
ここなら放してても取られないわ。。。。

ひこぞーママ | URL | 2011-04-05-Tue 23:37 [EDIT]
こんばんわ。
ワンコって怖い体験はよく覚えてますよね!
純ちゃん、高いところから落ちそうになったんですね?
でも、純ちゃんの一瞬の笑顔がたまらなく可愛い~!(^o^)/

屋根の上のワンニャン、すごいですね!
こんにちわ
coucouのいくこ | URL | 2011-04-06-Wed 12:13 [EDIT]
純ちゃん笑ってますねー
オレ様素敵!でも過去があったんですねー
あの柴さん凄いですねー
あれは危ない感じがしますが。。。
純ちゃんきっと大物なのね!

スムチー母さんへ | URL | 2011-04-07-Thu 11:17 [EDIT]
私も…なにげに歩いていたら視線を感じて…
見てびっくりよ!

純ちゃんは私が純ちゃんを狙ってペットショップに
通っていた頃から感じていました。
抱っこをとても怖がっていましたから…
なんとか克服してやりたいのですがとっても難しいことです。
ちょっとした段差もダメですから…。

一人で久々に3わん同時に散歩行きました。
とっても疲れた…。

コロリ達の母さんへ | URL | 2011-04-07-Thu 11:23 [EDIT]
鼻水が止まらず会社でア○ク○のティッシュペーパーで
日に何十回と鼻をかんでいたら鼻が…
何度も脱皮してずるむけ状態であります。

このワンニャンコンビすごいでしょ?
お家もでかいし庭も当然広いのに…
こんなところで日向ぼっこですよ~
かなり私の立っている場所から離れていたのに…
視線感じて。感じてなかったら素通りしていました。
純ちゃん…
高所恐怖症は改善するの難しいです。
だって抱っこも好きではありません。怖いのよね~

chiemomさんへ | URL | 2011-04-07-Thu 11:28 [EDIT]
純ちゃんを家族にしてから特に感じて…
(ペットショップ通いしているころから感じていましたが)
小さいから怖がるのかと思っていたのですが
身体はダイちゃんより大きいのにダイちゃんが飛び降りれる
段差も降りれない純ちゃんなんです。
それで思いきって純ちゃんの気持ちを聞いてみました。
やっぱり怖い思いをしているんです。
そう考えると今回の震災を経験した子って?
とっても心配します。

このワンニャン…すごいよね~
見ている方が心配になります。
へたに声かけられません。

げんかあちゃんへ | URL | 2011-04-07-Thu 11:34 [EDIT]
もう最悪です。
どんだけぇ~ 鼻かむねん!って感じです!
おかげで鼻の下何度も何度も脱皮を繰り返しています。
化粧したら脱皮中が益々ちょんばれで!
しゃーないのでマスクしています。
最高級のティッシュペーパー使わなくっちゃ!

オレ様…さんざん高い場所で撮影されてやっと下に降りれた
その瞬間の笑顔です!マジで高いところがダメなオレ様。
まぁ~彼なりのトラウマがあるようで仕方ありません。
そんな帰りにこんなビックなワンニャン見たのでびっくりでしたわ!

ひこぞーママさんへ | URL | 2011-04-07-Thu 11:40 [EDIT]
高いところが怖いので純ちゃんは抱っこも好きではありません。
『おいで!』というと抱っこされると思うか絶対来ませんから。
ちょっとしたことがこうやって一生トラウマになってしまうのですよね~
トーマスも大型犬が怖い!これ死ぬまで治りませんでした。
そう思ったら今回の震災ではいっぱい怖い思いをした子がいますよね!
その上、飼い主と離れて…きっと不安ではちこれそうだと思う。
心配なんです。

このワンニャン達!ほんと!びっくりするとこにいるでしょ?
ベランダもあるのに…わざわざ屋根の上に移動しちゃって。
声かけたら飛び降りそうよね!

coucouのいくこさんへ | URL | 2011-04-07-Thu 11:49 [EDIT]
高いところにいるときと、平地にいる時と顔が全然違うでしょ?
家でもソファにのせると怖くて固まります!
下におろすといつもの偉そうなオレ様になります!
なので…純ちゃんがやかましいときはソファにのせますの!
これ?虐待かしら?
ソフバンのお父さん犬も高所恐怖症なので高い場所での
撮影は妹犬が代役しているとか?
大物は高い所が苦手なのかな?(笑)

でもこんな屋根の上に堂々といる子
まさに大物ですよね~
私でも怖いわ!

TRACK BACK
TB*URL
-
2011-04-10-Sun 07:52
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.