Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
祈願!御祈祷!
             今日は犬ブログではありません… すまない。

             木曜日… 以前から休みをとっていたとーさん!

              平日じゃないと混んでいて大変だからねぇ~



           とーさん!くたびれて上がらず軽快に楽しく上がってよ!

                        って言ったら…

               手まで大きく降って… ルンルンです。

      こんな楽しそうに厄払いに来ていいのか? 言ったかーさんが落ち込む…。

2aIMG_4033.jpg

           関西では厄除けで有名な 門戸厄神 に行きました!

3aIMG_4058.jpg

                 八重桜? がまだ残っていて綺麗でした!

4aIMG_4034.jpg

           昨日は雨で肌寒かったけれど今日は文句なしの厄払い快晴日?

                          とーさん!

               真剣に祈っております!   なんも言わんとこ 

5aIMG_4037.jpg

              ここは西宮ですが有名な灘の酒の酒蔵も近い…

                     奉納してありましたよ!

                  今年は絶対! 乾杯したいね~!

6aIMG_4036.jpg

      とっても天気が良くて温かくて…門戸厄神さんのこいのぼりも元気いっぱい!

           かーさんは雨女ですが…  とーさんは晴れ男なんです。

7aIMG_4052.jpg

        本堂で厄除け祈願・祈祷していただくまで30分ほど時間があったので

8aIMG_4063.jpg

                   藤棚がポツポツ咲き出していました。

         いつかは本場四国に行ってお遍路さんを体験したいと思っています。

9aIMG_4062.jpg

                       御祈祷は…

                 平日だけあって とーさん貸し切り!

                     とーさんひとりだけ!

            しかし! 足が崩せず… 終わったあと二人とも歩けず!

10aIMG_4064.jpg
  (本当は撮影禁止かも?フラッシュをたかず、太鼓をたたく音にまぎれてシャッター押すブログ魂炸裂)

11aIMG_4040.jpg

      この延命魂(根)に触れ、頭や顔、お腹、腰、膝etc… さすりまくってきました。

          これが休日だったら、混雑していてゆっくりできないそうです。

            平日休みをとって来たおかげで全身祈念できたわぁ~

12aIMG_4039.jpg

      もうひとつ素晴らしい大木がありましたがガラス越で、撮った写真を見たら…

      写真を撮っているかーさんが反射してモロ写っていたので画像は却下です!    

16aIMG_4044.jpg

                     控室に飾ってあったよ!

                            

1314aIMG_4064.jpg

                        妙に納得するよね!

                          とりあえず!

            この一年… 家族全員が健康で楽しく過ごせますように…。

                         祈ってきました。

 
        帰ってから留守番していてくれたちびっこ達をつれてワン様天国に行ったよ!          

15aIMG_4083.jpg

               次回は犬ブログにします!  次回を楽しみに~!

                     
                              

                          ポチッとしてね!
                           by トーマス
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

パールどん | URL | 2011-04-22-Fri 12:50 [EDIT]
こんにちは。
父さんの田舎に23番札所の薬王寺が有ります~♪
厄除けに賽銭を、一段ずつ撒いて登るのですよ~笑

純ちゃんも洗うと別の生き物に為りますね~笑
特にロン毛のマルチーズは~!
母さんの愛情でいつも綺麗な純ちゃんですね~☆
今度はリロちゃんの入浴シーンを希望しますよ~♪

げんかあちゃん | URL | 2011-04-22-Fri 14:24 [EDIT]
階段昇る軽やかな足取り。。。
とーさん幾つの厄年?

42歳でお孫ちゃん?
62歳やないよねぇ~分らんようになってきた(汗)

まっいいっか?しびれて立てなくなるほどお祈りしたんだからね
厄払い&家内安全のお願いは十分出来たでしょう


リロちゃん飛んでるよ
ミニモコもそうだけど4本足が立つと足短っ!(笑)

colonママ | URL | 2011-04-22-Fri 22:37 [EDIT]
母さん、こんばんは~☆
たまにはワン抜きも全然オッケーですよ~!!
とーさんのあんなにるんるんのお姿みれて癒されました~^^

貸切だったのですね~!
じゃあ、神様もしっかり聞いてくれてたことでしょうね^^
あ、実はワタシ・・・お遍路さん体験済みですぅ☆
でも、幼少の頃祖父母に連れて行かれた身なので、
なんだか訳も分からずじまい。今思うと、もったいないことしたーッってね。

そうですね~!! 今年こそ勝利の美酒を~~^^

コロリ達の母 | URL | 2011-04-23-Sat 09:26 [EDIT]
やっぱりと~さんは若いね(笑)
宅のオッサンも遥か昔
立木さんのなが~い階段を登り
厄払いしましたっけ(笑)
42歳は本厄なだけに
しっかり厄払いしておいて下さい

私もリロちゃんの入浴シーン
期待してます
あとモフモフのあんよもね(笑)

相棒ちゃん | URL | 2011-04-23-Sat 09:49 [EDIT]
父さん厄除けに行かれたんですねー♪
厄年はバカにできませんもんね! !
これできっとバッチリなはずですーpU*^ - ^*Uq

ダイちゃんたちもワン様天国へ行けて、良かったねー♪♪

ひこぞーママ | URL | 2011-04-23-Sat 13:36 [EDIT]
こんにちわ。
門戸厄神。有名ですよね~。
でも、まだ行ったことありません。(^^;;
お寺や神社を巡ると、それだけで浄化されるような気がしますよね~。
そして、いろいろ反省させられます。(^^;

みんな元気に走ってますね!後姿が可愛い~♪

パールどんさんへ | URL | 2011-04-26-Tue 10:35 [EDIT]
本当は本場のお遍路さんを体験してみたいのです。
こんなときばかりお願いしているようじゃダメですよね~

純ちゃん…特に濡れると犬には見えません。
ガリガリさんですからね~
シャンプーするのは良いのですが
その跡の乾かす作業…ブラッシングがてーへんです。
リロの入浴シーン…?
リロは水が苦手ですから笑いますよ~!

げんかあちゃんへ | URL | 2011-04-26-Tue 10:41 [EDIT]
若いのよ~!我が家のとーさん!v-221
男の厄は自分だけでなく身内にも何かあると言いますよね。
なので…行ってきましたよ!
なんせ二人だけだったので足を崩すこともできず…
ビンビンにしびれました!久々の経験です!

リロはダックスちゃんの血が入っていますからね~
短いんです!まぎれもなく短足です!v-411
足が短いだけならまだしも!
胴もそりゃぁ~長いんです。
洋服はダックスサイズですよ~

colonママさんへ | URL | 2011-04-26-Tue 10:46 [EDIT]
休日にこの近くを走るとウンザリするほどの人なんです。
なのでわざわざ平日に休みをとって行ってきました。
私も自分の厄のときにきましたがどんだけ長い時間待たされたか…。
貸し切りはラッキーでしたが足は崩せないし…寒かったわ。
タイガースの樽を見て…俄然ルンルンになったとーさんです(単純?)
今年もパワフルに応援しますよ~!

コロリ達の母さんへ | URL | 2011-04-26-Tue 10:52 [EDIT]
なんとなくお気づきでした?よね?
とーさん!本厄です!
よーく働く人なのでしっかり健康祈願しました。
とーさん…大昔の古傷があって正座できない人なのに
頑張って正座していました。本気と見た!

リロのあのモフモフは毛をカットしないと…
いまの状態ですると…
多分ヘニャヘニャだわ~
なんせリロ毛が多いのよ!オッサンにのせたい!?

相棒ちゃんへ | URL | 2011-04-26-Tue 10:56 [EDIT]
ここは休日となると本当にすごく混雑ですよね~
今回は平日だったの淋しいくらいでした。
駐車場もくさりがかかっていて閉めているとこがあって
やってる?ってな感じでした!

休みって言ったらワン様天国です!
ここも平日の散歩タイム前なので貸し切り!
いつもこうなので休日の日は出ることがいやになってしまうわ~

ひこぞーママさんへ | URL | 2011-04-26-Tue 11:00 [EDIT]
そうですよね~
祈願、祈祷だけが目的ではなくて
自分の気持ちの整理ができますね!
そしてリフレッシュな気持ちになる…。
不思議な場所ですね!
初詣だけでなく、たまにはこういった場所に出向くのもいいね!

この後ろ姿、可愛いでしょ?
きれに立てにまっすぐ並んで走っています!
めずらしく3わんの気持ちもひとつになっていたのかもね?
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.