Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
無謀な…?ざ・ちゃれんじ
                         4月28日…

    昨年の11月から 平日(月曜~金曜)毎日、毎日 夕方5時半~夜10時まで

        昼間の仕事が終わって すっ飛んでその仕事場に行っていました。

                その仕事が4月28日で終了しました。

             一酸化炭素警報器の生産を手伝っていました。

               毎日、4時間半 立ちっぱなしでしたの…

             約5ヶ月… よく頑張ったと自分で思っています。

          でも、これはかーさんだけのパワーでは決してありません。

           一緒に仕事をしてきた仲間… みんな条件は同じです。

             みんな昼間も仕事をしています。 主婦です。


   夜10時に仕事が終わると、ロッカーで着替えながら腰が痛い、背中が痛い、足が痛い

      明日も朝から仕事だし…。そんなことしか口から出てきませんでしたけどね。

      そしてこの会社も素晴らしいし、社員の方もとっても良い人ばかりでいた。

   正直、身体は疲れをとる暇がありませんでしたが職場が楽しいので頑張れました!

              最後の日にこんな記念品を頂戴しました。
              (これ足の裏がマグネットになっている時計です)
                         

           かーさん達の生産した物が1000万個売れたそうです!

        来週からは夕方からのんびりできるし、テレビも見れるんだー!

      aIMG_1049.jpg

    そんなわけで… ブログの方も手抜きが多くて 写真を撮る暇がなかったり… 

                         でも!

           リロと散歩に行っては春らしい景色や音に癒され…     



          これ近所で鳴いている野鳥なんです。(何かは不明です)

          毎日、時間に追われていたけれどほっとする時間です。

aIMG_4132.jpg

     皆さんのブログも読み逃げ状態でしたが とってもかーさんは癒されています。

     そして手抜きのClub Thomasを覗いて下さる方のメッセージが励みでした。      

aaIMG_4134

         はい はい…  リロもとってもかーさんを励ましてくれてたね!

                         そして

      ブロ友さんであるパピヨンイミュウのわがまま日記のいくこさんの企画に

            自分の環境も考えずにのってしまったかーさん…。

         続 オ・ト・ナ・ノ・タ・シ・ナ・ミ  ~笑顔 に かんぱーい~  
                   (世界の繋がれ 笑顔の輪) 

                  素敵な企画でしょ!なので… つい

                   簡単に言うと相棒を描くんです!

      時間もない! 時間があっても絵を描く素質もない!  無謀でしたね~

     この企画に参加された方の途中経過なんかもブログで報告されているんです。

                 正直… 焦りまくりのかーさんです。

        詳細が届いてから… すぐピンときてリロを下書きしたのですが…

        やっぱり時間的に余裕がないと気持ちにも余裕がなくて ダメです!




        笑うな  リロ…  リロを描いた絵を見て 笑うな 

aIMG_1048.jpg

                モデルを迷っていたせいもあるかな?

               リロとトーマスと迷ったのよね~ すっごく。


             かーさんの第一の相棒はやっぱりトーマス姉さん?

                 タイトルも笑顔に乾杯~ だしなぁ~

aIMG_1046

                笑顔っていたらトーマス姉さんよね!

                     モデル変更かな?

aIMG_4133.jpg

                          っていうか?

                  期日までに描けるか?色も塗るんだぞ!

                 既に完成して提出した方もいるんですって!

                  やっぱり… この参加… 無謀だよね!

       でもトーマス姉さんには… 今も尚、愛情たっぷりだから頑張って描いてみるネ!

         こういった時間を作っていただいたいくこさんにもとっても感謝しています。

                        頑張ってみるわぁ~! 


                  励みにポチっと2回お願いしま~す

                             
                        人気ブログランキングへ  
                         
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2011-04-29-Fri 14:08 [EDIT]
はじめまして。偵察に来ました!
オ・ト・ナ・ノ・タ・シ・ナ・ミ 企画 の参加者です。

もう描いているんですね。しかもウマイ!

私はまだ、道具をそろえただけです。

また来ま~す。
こんにちわ
Coucouのいくこ | URL | 2011-04-29-Fri 14:59 [EDIT]
ごめんなさいね♪お忙しいのにー
でもまだ時間はいっぱいありますよー
良かったです。午後のお仕事なくなって。
だっていつも忙しそうで体大丈夫?って思って、ましたから
Thomas姉さん描いて下さるんですか?
それなら大丈夫!だっていつでもThomasさんの事思ってるし。
それが一番だと思います。
頑張らなくていいのですよ。楽しんで描いてみて下さい
色なんてすぐ塗れます。応援してますね!
はじめまして
nonno | URL | 2011-04-29-Fri 22:20 [EDIT]
こんにちは♪ 私も偵察隊です♪
上手ですね~~!

私もこの頃ブログ頑張りすぎて睡眠不足です(^^)

コロリ達の母 | URL | 2011-04-29-Fri 23:19 [EDIT]
ども!あい変らず
ドタバタ頑張ったはるね(笑)
ほんま絵もうまいわぁ~
ガス警報機義務付けられるから
需要がおいつかへんのやろか?
けどご苦労様でした
TVゆっくり見て下さい
私は今BOSSにハマってます(笑)

ひこぞーママ | URL | 2011-04-30-Sat 01:05 [EDIT]
こんばんわ。
すごいお上手です!!
すごい!リロちゃんそっくりだ~♪
きっと素敵に完成します♪
がんばってくださいね~(^^*

泣き虫優とchoco | URL | 2011-04-30-Sat 01:18 [EDIT]
偵察。。。私は提出してしまいましたが・・・うっうまい(;一_一)

アトムパパさんへ | URL | 2011-04-30-Sat 12:28 [EDIT]
偵察?お疲れ様です?ありがとうございます!

せっかく来ていただいたのに…がっかりでしょ?
とりあえず!気合いが入っていたので描いてみましたが…
ヤメ!ヤメです!
MIX犬なので個性的だと思ってモデルにしましたが
やっぱり難しいですね~
GWも連休ではないので辛いとこですが、なんとか頑張ってみます。
道具を揃えたのですね?そうですよね~
私も道具もありません。とりあえず鉛筆買いましたよ!
鉛筆がなかったなんて!自分でもびっくりしましたよ!

Coucouのいくこさんへ | URL | 2011-04-30-Sat 12:34 [EDIT]
今回は本当に嬉しく喜んで参加です!
時間がないのが辛いとこですが…
わずかな時間に集中して頑張ってみますね!
初めての試みなので今回はトーマスをモデルに一応、
真面目に描いてみようと思っています。

こういった企画をありがとうございます。
このような機会がなければ決してしない作業でしたよ。
14年間、支え合ってきた相棒を描けるなんて本当に嬉しい。
もうすぐトーマスの命日だし…。泣かずに頑張るわ!(笑)

nonnoさんへ | URL | 2011-04-30-Sat 12:41 [EDIT]
偵察でもなんでもお越しいただきありがとうございます。
人生、半世紀が過ぎて…
その2/3以上前に絵を描いた記憶があるかないか?
どうする?自分!ってな気持ちですよ…トホホホ。
GWも仕事なので短期集中型でやるっきゃない!
上手いなんて言ったらダメです!(笑)
アホな程、素直なので調子にのってルンルンになりますから。
でも…自分でも完成が楽しみ!
良い企画に参加できて嬉しいです!


コロリ達の母さんへ | URL | 2011-04-30-Sat 12:49 [EDIT]
ねーさん…心配してたよ~
読書?なら良かった!って思ったけど…
やっぱり違ったやんか!アンちゃんどう?
なんでそんなことになったん?

私達の生産した商品は海の向こうへ行っています。
アメリカのなんとか州?そこですべての世帯につけるそうです。
まぁ~ とりあえず昨日は野球にロイヤルウエディングにスケートに
忙しくテレビ見ていました!

今回ブロ友さんの企画にヒョイっとのってしまって…焦っています。
絵なんて描けねー!!!道具もなくてまず、鉛筆買いに行ったって!
シャーペンしかないもの。
リロ描いてみたけれど…どんどん不細工になってきてかわいそうで。
モデルチェンジ決定です!又、完成したらね!見せれるかな?
で!BOSSって?缶コーヒー???何?教えて!

ひこぞーママさんへ | URL | 2011-04-30-Sat 12:54 [EDIT]
MIX犬だけに…
実に難しいのですよ~
描いてみて初めて思ったけれどリロの特徴はやっぱり目かも?
目を描くまで、何描いているかわからなかったよ!
でもね~やっぱり不細工でちょっと親心出てリロは辞めました。
14年間相棒を務めてくれたトーマスで再チェレンジです。
時間も道具もないけれど…
必殺?ド根性作品頑張るわ~

泣き虫優さんへ | URL | 2011-04-30-Sat 13:01 [EDIT]
お越しいただきましてありがとうございます!
そうなんですよ…
もう提出したと聞いて超焦りました!
早いなぁ~! 私…急いで鉛筆買いに行ってスタートしましたが
難しいね~。なんだか真剣になっちゃうし!
少しユーモアを取り入れてってこともできなくて…
とりあえず真剣に描いてみています。
色をのせると又、雰囲気変わるでしょ?
せっかく下書きしても色で失敗しそー???
やるっきゃない!
手が震える(そんな歳か?)が 頑張ってみますね!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.