Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
オレ様だって!
      マダムシンコさんの母の日バームクーヘンをちびりちびり楽しんでいます。

                            さて!

                  昨日のしょげたオレ様の最後…

           同情しますか?   あれはオレ様のいつものポーズです!

                            実は!

                最初は… 見て! ご覧の通りのオレ様!

                   すっきりした顔してるでしょ?



         でも… 大好きなお嫁ちゃんが来ると 大ハッスルなリーダー

11aIMG_4326.jpg

               身体は大きいのに… 何もできないリロ

12aIMG_4317.jpg

                   ダイちゃん もう無我夢中です!

14aIMG_4324.jpg

      このイチゴちゃん… 中に鈴が入っていてリロのお気に入りのおもちゃなのに…

15aIMG_4332.jpg

                お嫁ちゃんに大アピールでしょうか?

16aIMG_4320.jpg

                       スッポンです 

17IMG_1118.jpg

                       どう? この顔?

           お嫁ちゃんが来ると ダイちゃんのお顔も生き生きします!

1304946124ZPCwrCnE.gif

      リロは自分の大好きなイチゴちゃんが取り返せなくて… ひっくり返りました!

                     (小さい頃の息子のようです)

20aIMG_1131.jpg

            そこに… まーったくおもちゃに興味のないオレ様が…

                       愛するリロのために…

22IMG_1149.jpg

                           なのに!


                           なのに…

23IMG_1151.jpg

              リロの姿はなく… ダイちゃんに吠えられるオレ様…

                          って訳よ!



                       しょーもないでしょう?

24aIMG_1114.jpg

          ダイちゃんは イチゴちゃんでまだお嫁ちゃんと遊びたいんだよね~

           もう お嫁ちゃんも いつ赤ちゃんが生まれてもいい状況です!

              予定日はトーマス姉さんの誕生日と同じ6月1日!

                   ダイちゃん! そこは苦しいって!

25aIMG_4303.jpg

   ギリギリまで仕事をして朝、夕のラッシュの中、都会へ通勤していたお嫁ちゃんですが

                    電車の中で大きなお腹を抱えて…

               席を譲ってくれるのはほとんどが男性らしいよ!

                 女性ってね! 寝たふりするとか???

  そんな女性の前に立っていると… すごーく離れたところから どうぞって席を譲ってくれる

                        それも男性ですって!

             いずれは同じ女性として自分も経験することなのに…

                          情けないね!

                                                  
                             
                         人気ブログランキングへ
                   めんどくさいけど… 2回押してね~

                     
                              

                          ポチッとしてね!
                           by トーマス




関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2011-05-10-Tue 00:47 [EDIT]
こんばんわ。
とてもにぎやかで楽しそうですね。

電車で席を譲るのは男性ですか?
知らなかった!

ひこぞーママ | URL | 2011-05-10-Tue 01:21 [EDIT]
こんばんわ。
ダイちゃんのプリプリおけつ♪可愛いですね~(^o^)m
リロちゃんのためにがんばった純ちゃん、ちょっと残念でしたね(笑)

お嫁さんが無事にご出産されることをお祈りいたします♪
ますますトーマス家が賑やかになりますように(^o^)m

相棒ちゃん | URL | 2011-05-10-Tue 09:11 [EDIT]
マダムシンコの母の日バウムなんてあるんですね☆
母さん良かったですねー♪oU*^ 0 ^*Uo~

ダイちゃん、ほんと可愛いいい顔してるー♪
お嫁ちゃんがほんと好きなんだねーv-238

+you | URL | 2011-05-10-Tue 13:28 [EDIT]
こんにちは!

よく出来た物語ですねぇ~♪
思わず、寂しそうなオレ様にポロリと涙しちゃいましたよw

ダイちゃん、生まれてくる赤ちゃんにヤキモチを焼かないか
ちょっと心配ですが・・・
増々賑やかになりそうで楽しみですね☆

スムチー母 | URL | 2011-05-10-Tue 14:11 [EDIT]
ぷっ。オレ様はそれでいじけてたんだね(笑)
せっかく大好きなリロちゃんのために頑張っておもちゃ取ったのにね^^;
残念だったねー。笑

でもダイちゃんは本当に楽しそうで嬉しそうだね( ´艸`)
お嫁ちゃんが大好きなのがすごいわかる!

あらら。妊婦さんやお年寄りには席を譲らなきゃダメですゎ。
譲る方のほとんどが男性だなんて・・・ビックリ。
女性の方は私が座りたいの。って感じなのかなぁ?
でも私がたまに乗る時も譲る人って少ないかもなぁ。
私は譲っちゃうタイプなんですよねー。
だって、見てるだけだと申し訳ない気持ちでいっぱいになるんだもーん。

コロリ達の母 | URL | 2011-05-10-Tue 17:59 [EDIT]
純ちゃんはリロちゃんのナイトなのね
リロちゃんが気付いてないのが
残念やけど(笑)

ダイちゃんお嫁ちゃんが大好きなんやね
ワンって正直やあから
やさしい人は分かるんや(笑)

追伸
私も昨日お嫁ちゃんからケーキ届きました
やっぱ息子より気がつくわぁ~(笑)

チロママ | URL | 2011-05-10-Tue 21:14 [EDIT]
トーマス母さん!こんばんわ☆
純ちゃん・・・純ちゃん!あははっ♪笑ったよ!笑った!
大笑いしちゃいましたぁ~!!!
せ~かっく奪い返そうとしたのにねぇ!リロちゃ~ん!
どこ行っちゃったのかな???!
うふふふっ♪面白すぎ~!

まったく!席を譲らないとは、どうゆう事だ?
元気な赤ちゃん、ご出産できるといいですね♪
管理人のみ閲覧できます
| | 2011-05-11-Wed 00:06 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

chiemom | URL | 2011-05-11-Wed 10:18 [EDIT]
私もお腹が大きい時に席を譲ってくれたのが 小学生の女の子と電車の中ではホームに出ようと車中でもがいている私に道を作って通してくれた男性だったな~~~。
ダイちゃん 体が小さいけれども大好きなお嫁さんが来たときは凄い存在感アピールですね!!

アトムパパさんへ | URL | 2011-05-11-Wed 20:27 [EDIT]
息子たちが結婚して出て行って夫婦ふたりになりました。
そんな時期に大切なトーマス姉さんも旅立ってしまい
灯りが消えたように思っていましたが
ちびっ子たちのおかげで本当に楽しいです。
そして息子達も頻繁に来てくれるので… 幸せです。

女性って何故こうなんでしょうね~
よくわかりません。

ひこぞーママさんへ | URL | 2011-05-11-Wed 20:30 [EDIT]
じじぃのけつですが…ダイちゃんは一番小さいので可愛いでしょ?
純ちゃんは何をするにもワンテンポ遅いんです。
純ちゃんが動いたとき!他の子は次なる行動に…。

ありがとうございます。
なんだか私がドキドキしています。
長男の家は近いので何かあったらすぐ連絡するように
言っているので携帯がなるたびにドキッとしています。

相棒ちゃんへ | URL | 2011-05-11-Wed 20:33 [EDIT]
マダムシンコって世間では有名のようで…
そしてすごく近くに店はあるけれど…
滅多に買いません。相棒ちゃんはどう?

ダイちゃんはお嫁ちゃんとの付き合いも長いですからね~
トーマスとダイちゃんだけのときから
トーマスは長男!ダイちゃんはお嫁ちゃんが担当で
散歩行ったりしていたので自分ではリロや純ちゃんとは
違うぞ!みたいな意識があるのかも?

+youさんへ | URL | 2011-05-11-Wed 20:38 [EDIT]
ポロリと同情の涙はもったいないです。
純ちゃんは知能犯かもしれません…(笑)
普段は本当に偉そうなんですから!

ダイちゃん…赤ちゃんが生まれたらどうなるかな?
お嫁ちゃんは赤ちゃんと一緒にダイちゃんもベビーカーにのせる!
なーんて言っていますが…。どうなるのでしょうね!

スムチー母さんへ | URL | 2011-05-11-Wed 20:43 [EDIT]
普段の行いを知っている家族はみんな
『そうやって いじけとけ!静かでえーわ!』と言っております(笑)

普通、妊婦さんやお年寄り、小さな赤ちゃんを抱いた人が
目の前に立ったら…座っていられませんよね~
しかし!女性は大抵寝たふりをして席があいてそこに座ったとたん
携帯を操作するらしいよ! 男性の方が優しく親切ね!

コロリ達の母さんへ | URL | 2011-05-11-Wed 20:48 [EDIT]
我々人間には純ちゃんのリロへの気持ちがよーくわかりますが
当のリロにはまったく通じていないようです。
まぁ~ あんなわがままな男…いやよね~。
そう言えば… リロの好みはどんなんだろうか?

ダイちゃんは長男のお嫁ちゃんとは付き合いが長いですからね~
ダイちゃんがClub Thomasに来たときからですから…
お嫁ちゃんはダイちゃんの前の龍ちゃんもよく可愛がってくれていました。

ねーさんもお嫁ちゃんからケーキもらったのね!
よく気のきくお嫁ちゃんでお互い幸せね!ふふ。

チロママちゃんへ | URL | 2011-05-11-Wed 20:54 [EDIT]
普段が普段なので…
あんなふうにしょげても誰も純ちゃんをかわいそうだと思わぬ家族。
あのポーズ… 純ちゃんお得意ですからね~
しかし!こんだけリロが好きなのに。
あぁ~ 気の毒な純ちゃん!
多分一生気持ち通じないと思うわ~(笑)

もう本当に秒読みです。
トーマス姉さんの誕生日が予定日なので
予定日通り生まれるのか?そこもポイントで(笑)
生まれたら今度はしばらくまた忙しくなりそうです。
なんせ家が近いですからね~。
毎日行ってるかも?

秘密コメントさんへ | URL | 2011-05-11-Wed 20:56 [EDIT]
OKです!
ちょっとバタバタしますが
なんとか頑張ってみますよ!
大賛成です!

chiemomさんへ | URL | 2011-05-11-Wed 21:01 [EDIT]
最近は電車に乗ることがないので様子がわからないけれど…
女性っていうのは冷たいのかもしれませんね!
でも、妊婦が空いた席に座ったとたんに携帯出して
メールしたりって! 私だったらじーっとにらみつけそう(笑)

ダイちゃんは長男夫婦が来ると犬格が変わりますよ~
普段は寝ていることが多くて… あぁ~シニア犬だしなぁ~
って思うけれど息子たちが来ると一番元気ですから…。
マジで顔も全然違います! あっちの家に行きたいのかもね?
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.