Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
誕生日!誕生日~4歳!

リロは5月13日で4歳で~す!



     l



                リロちゃん… 今日で4歳になりました!

              と言っても… 今日は特別なことがありません。

               特別な日だって言うのに写真もありません。

         よその子は誕生日っていうと盛大なのにネ! ごめんね リロ…。

             また、日を改めて ちゃんとするからリロ… 許せ~


        リロがClub Thomasに来たまさにその時 

                          4年前だね!

                まずは! トーマス姉さんとご対面でした。


                    しかし… リロ まっくろけだね!

2a1-2007_07220053a.jpg

       トーマス姉さんはとってもリロに優しく…そして大切に守ってくれていました。

            トーマス姉さんがリロを怒ったことは一度もなかった…。

       必要以上にしつこくされると怒るトーマス姉さんが 必要以上にしつこいリロを

                一度も怒らなかった理由はなんだろう?

                         不思議だね。

3a27-IMG_3072.jpg

                           なので…

          リロもそんなトーマス姉さんが大好きでいつもくっついていたよね!

                           きっと…

             色々なことをトーマス姉さんから学んだことでしょう。

                           だから…

          トーマス姉さんのようにとっても心優しい子に成長しています。



                 トーマス… ありがとう。 安心してね!

        リロはトーマスの教育のおかげで 本当に良い子になっていますから…。

4a9-IMG_0450.jpg

         なんたって! トーマス姉さんと同じ… 癒し度№1ですからね~

             ちょっとトーマスと角度は違うかもしれないけれど… 

                        かーさんは…

              リロにトーマスと同じように支えられています。


             なんてたって! リロの天真爛漫なところが大好き!

5aIMG_4353.jpg

                             
                           現在のリロ


                        パピーの時のリロ
                             

6a2007_11220001.jpg

         すごく犬らしかったり…   すごく人間の気持ちを理解したり…

           今までただの一度もリロは怒るような行動がありません。

         まぁ~ それだけ気が弱いのかもしれませんが… 絶対怒らない。

              きっとトーマスの教えを守っているのでしょうね。



           ちょっと愛嬌のあるブサ可愛い子 

7aIMG_1215.jpg

          いつになったら お転婆娘からレディに変身するのか????

              そんな日を夢見て待っているかーさんです。

8aIMG_1216.jpg

                リロのこの上目がかーさんのお気に入り!

                            リロも… 

                         そしてかーさんも…

         大事なトーマスがいなくなってしまったのは淋しくて悲しいことだけれど

             かーさんにはどんどんトーマスに似てくるリロが愛おしい。

                         リロはどうかな?

            リロにとってかーさんはトーマスの代わりになっているかな?


                   リロ… 悪戯はそろそろ卒業してな!

             この1年も病気やケガのない… 楽しい1年にしようね!

                    4歳 おめでとう     

             生まれてきてくれてありがとう 

        かーさんの子になってくれてありがとう 

                             
                     人気ブログランキングへ
                   めんどくさいけど… 2回押してね~

                     
                              

                 リロに… おめでとうのポチッとしてね!
                           by トーマス
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

相棒ちゃん | URL | 2011-05-13-Fri 00:40 [EDIT]
あらー♪ リロちゃんヽU〃・ω・〃Uノ☆゚'・:*☆Happy birthday♪
HAPPYいっぱいの素敵な歳になりますようにv-25

そっかぁ~! もしかしたらトーマス姉さんはママの気持ちだったのかな?
モカ姉さんはそらっちょは怒るけど、ふぅは怒らないんですよね~σ( ¨ * U


clover | URL | 2011-05-13-Fri 00:44 [EDIT]
きゃー一番乗り!

リロちゃんお誕生日おめでとーーー!!

今年も元気で素敵な一年でありますように!

 でも、きっと悪戯は・・・・やめられないだろうなー
ライムもやめられないしー><

 おめでとーー
リロ、おめでとさん♪
Rays | URL | 2011-05-13-Fri 01:40 [EDIT]
トーマスママからトーマス。そしてリロへ。
受け継がれる優しさ。いいですね♪


chiemom | URL | 2011-05-13-Fri 09:41 [EDIT]
リロちゃん、お誕生日おめでとう~~~♪
リロちゃんって先日お会いした時に人間ぽいワンコだという印象です。表情見ていたら何が言いたいのかわかるって言うか・・・。
母さんといつもそうやってアイコンタクトとって過ごしているんだな~ってわかります。そして母さんがちゃんと見守ってくれるから リロちゃんものびのびと優しい子に育ったのよね。

colonママ | URL | 2011-05-13-Fri 09:44 [EDIT]
トーマス母さん、おはようございます!

リロちゃん、☆ハッピーバスデー☆ パチパチ~♪
4歳かぁ。 まだまだこれからですね(笑)!!
きっと、もっと素敵な人生が待ってるよ~!!
いつまでも楽しく明るくそしてみんなのことを癒していってね♪
トーマス姉さんからもらったものはとても素晴らしい宝物ですね。
その宝物を持ち続けているかぎりリロちゃんには
幸せがたくさんたくさん訪れることでしょう^^

今年はリロちゃんにとってもっと幸せな一年になりますように・・・。

t-nana | URL | 2011-05-13-Fri 11:28 [EDIT]
リロちゃん、お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
4歳ですか~ そろそろ大人の仲間入りっていう感じかな?
上目づかいしたお顔がちょっとナナと似てる!! (^^)
寝方も・・・(^^ゞ
これからも楽しいことがいっぱいいっぱいありますように!

こんにちわ
Coucouのいくこ | URL | 2011-05-13-Fri 11:32 [EDIT]
リロちゃん誕生日おめでとう♪
トーマス姉さんと素敵な関係良いですねー
上目使いが可愛いですよ
リロちゃんこれからも母さんの事癒してあげてね

えり | URL | 2011-05-13-Fri 12:47 [EDIT]
リロちゃん、4歳のお誕生日、おめでとう!
元気で、母さんの愛しい娘でいて下さい。

トーマス姉さんのびっくり顔が、かわいいです
トーマス姉さんは、お姉ちゃんで、母さんは、母じゃなくっちゃ。

みんな、かわいいです。
でも、純君は、やっぱり、私のお気に入りのようで、相変わらず、浮いて見えます(笑)


スムチー母 | URL | 2011-05-13-Fri 14:34 [EDIT]
リロちゃん、お誕生日おめでとo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
リロちゃんが4歳かぁー。お誕生日のたびにすごいなぁって思っちゃうー。
リロちゃんがお迎えした時から知ってるだけになんだかいつまでもお若いお転婆ちゃんってイメージー。爆

でもリロちゃんはホントに優しい子に成長したよねー♡
これからも優しいかわぃぃリロちゃんでいてねっ♪

↓純ちゃん・・・のんびりさんなんだねー。
海斗もケージから出るのに数分掛かるんだょー。
私は朝いつもおはよーって言いながらケージの前で待ってるの。笑
発作が朝起きることが多いから様子見たくてなんだけどねー。


ナナママ | URL | 2011-05-13-Fri 14:45 [EDIT]
お誕生日おめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/
4歳の1年が、素晴らしいものになりますように♪♪

コロリ達の母 | URL | 2011-05-13-Fri 16:17 [EDIT]
リロちゃんお誕生日おめでとう♪
パピーの頃も可愛いね
穏やかにやさしい子に育ったのは
トーマス姉さんと妹君の教育が良かったからかな(笑)
なら・・・・純ちゃんは????どうよ(爆)

ほんまに怪我や病気をする事なく
1年が過ぎてくれる事が
一番の親孝行やもんね
そしてまたモフモフの
アンヨを披露して下さいませな(笑)
おめでとうございます♪♪
ラックぱぱ | URL | 2011-05-13-Fri 16:31 [EDIT]
リロちゃん、お誕生日おめでと~v-314v-314
トーマス姉さんにべったりくっついてたみたいだけど、
人年齢で32歳だから立派なレディだよねぇ。
これからも、みんなをいっぱぃい~っぱぃ癒して
楽しい幸せな一年にしょ~なぁ。
おめでとう
リリパパ | URL | 2011-05-13-Fri 16:55 [EDIT]
リロちゃん♪お誕生日おめでとうございますっ♪
ちょっと、出遅れてしまいました(滝汗)

何にも無くても、元気で過ごせたら、それでOKですよねっ?!
家族全員から見詰められて、癒してくれる・・それだけで充分♪

素敵な歳になります様に・・。

ちぃママ | URL | 2011-05-13-Fri 17:02 [EDIT]
リロちゃんお誕生日おめでとう~!!!

リロちゃんは本当に優しい仔だねぇ^^
怒ったことがないって、凄いことですよ!
トーマス姉さんの愛情溢れる教育と、かーさん達の愛に包まれてるからこそですね。
この一年がリロちゃんにとって素晴らしい年となりますように☆
本当におめでとう!
おめでとう!!
けいたん | URL | 2011-05-13-Fri 19:07 [EDIT]
リロちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも元気で明るくて優しい、そして時々いたずらで
母さんをしっかり癒してあげてください!!

ちなみに今日は我が兄の誕生日!!
一緒にお誕生日おめでと~~~
おめでとう!
ボス。 | URL | 2011-05-13-Fri 20:10 [EDIT]
4才 お誕生日 おめでとう v-32

えこりん♪ | URL | 2011-05-13-Fri 21:39 [EDIT]
リロちゃんお誕生日おめでとうございます。
すっかりご無沙汰してしまいすみません‥。
おかげさまでチャッピー、来夢とも元気にしています。
リロちゃん、まさにトーマスちゃんの分身ですね!
可愛いな~
今でもトーマスちゃんに悩み相談してたりして(笑)
リロちゃんリーダーでもいいかもね(〃▽〃)
こんばんは
nonno | URL | 2011-05-13-Fri 21:43 [EDIT]
☆☆リロちゃん、4歳おめでとうございますー☆☆

素敵な家族に囲まれ幸せですね(*^^*)
小さい頃のリロちゃんもとってもかわいい♡♡
お姉さんの優しさを受け継いで、小さな体で、
家族を優しさで癒し見守っているんですね。
楽しく幸せな毎日がずっとずっと続きますように・・♪

ひこぞーママ | URL | 2011-05-14-Sat 00:28 [EDIT]
こんばんわ。
リロちゃん、お誕生日おめでとう~♪
この1年も元気で健やかに過ごしてくださいね(^^
これからもヨロシクね~♪

chaco17 | URL | 2011-05-14-Sat 10:41 [EDIT]
リロちゃんお誕生日おめでとうi-73
これからも家族みんなを癒してあげてね♪
今年1年みんなの笑顔が一杯でありますようにi-189
ままさん、きっとリロちゃんに気持ちゎ伝わってます!!

相棒ちゃんへ | URL | 2011-05-14-Sat 14:14 [EDIT]
ありがとう!
早いね~リロももう4歳です!
本当に毎年、誕生日がくると今年も楽しい1年に
なりますように!そう願わずにいられないね!

モカ姉さんも怒る子と怒らない子がいるんだね!
やっぱり何かそこにはあるのだろうか?

cloverさんへ | URL | 2011-05-14-Sat 14:17 [EDIT]
アハハッ! 2番のりだったね~
ありがとね~!

悪戯…やめませんか???辛いなぁ~
リロだけなのよね~ 悪戯するの。
ライムちゃんが落ち着いたらリロも落ち着くだろうか?
いい加減レディになってほしいよね~

Raysさんへ | URL | 2011-05-14-Sat 14:22 [EDIT]
ありがとうございます。
気がつかなかったわ!
これって受け継がれているのでしょうか?
私は… 鬼嫁ですが(笑)
トーマスは本当に優しい子でした。
犬ってこんなに良い生き物なんだ!って強く思いましたから。
リロもそんな子に成長しているのがとっても嬉しいです。

chiemomさんへ | URL | 2011-05-14-Sat 14:26 [EDIT]
ありがとね~
リロってね…姿、形はあんな(どんなんや?)だけど
本当に人間の話をよく聞いています。
それはトーマスも同じでした。
なんか…さりげなく人間の会話にちょこんと参加しているの。
あの瞳でじーっと見られると、ついリロに話しかけてしまいます!

ちょっとね~  伸び伸びすぎて…
そろそろおしとやかになってほしいけれど!(笑)

colonママさんへ | URL | 2011-05-14-Sat 14:31 [EDIT]
ありがとうございます!
コロンねーさんにくらべたらリロなんてひよこでしょ?
若いなぁ~って思っていたらあっという間に老いるもんね。
人間も犬も一緒ね!
リロはトーマスからきっといっぱい得た物があると思います。
良いとこだけでなく悪いとこもね!
でも…やっぱり優しさはトーマス譲りだと思います。
人間が教えなくても多頭飼いってこんな良い点もあるのね!
リロにはその気持ち…ずっと忘れないでほしいなぁ~。

t-nanaさんへ | URL | 2011-05-14-Sat 14:36 [EDIT]
ありがとうございます!
ご無沙汰しちゃってごめんなさいね!
ナナちゃん… 少し咳はおさまったかな?

ちょっと!
ナナちゃんの上目使いはピカイチよ!
リロなんてそばにも近寄れません…。
ナナちゃんの半分の歳にも満たないリロです。
ナナちゃんに若さのパワー送るので
リロにナナちゃんのその可愛らしさ
わけてやってほしいわぁ~ 
同じMIXなのになぁ~(笑)

Coucouのいくこ さんへ | URL | 2011-05-14-Sat 14:40 [EDIT]
お忙しいのにありがとうございます。
トーマスとリロの関係は本当に親子のよう?姉妹のようでした。
わけのわからないリロをトーマスが上手に見守ってくれていました。
天真爛漫な性格はトーマスのそばですごしてきたせいかもしれません。
本当に癒し系です。不細工なせいかしら(笑)
何時間みていても飽きませんから。

えりさんへ | URL | 2011-05-15-Sun 23:19 [EDIT]
ありがとうございます。

早くに本当のママと引き離されたリロにとって…
トーマスの存在はママだったのか?お姉ちゃんだったのか?
そしてトーマスにとってリロは娘だったのか妹だったのか?
それはトーマスとリロにしかわからないことだけど
とっても仲良しで嬉しかったです。
リロは動かなくなったトーマスのそばでずっと鼻を近づけていました。
この姿は忘れることができません。
きっとリロは私と同じ気持ちでずっと過ごしてきたのかもしれませんね!

最近…生意気に超がつくようになった純ちゃんです。
こんな純ちゃんですがリロを思う気持ちは可愛いみたい(笑)
超生意気な純ちゃん…超がこれ以上増えないよう見張り?
お願いしますね~

スムチー母さんへ | URL | 2011-05-15-Sun 23:26 [EDIT]
ありがとっ!
そうだよね~スム母さんとは付き合いが長いね~
しかもClub Thomas一番のコメント回数最多です!
本当にありがとうね!

リロの成長…どう?少しはお姉さんになっていますか?
気持ちはね…本当に優しい子なんです。
これはトーマスのそばでトーマスに学んだと思っています。
トーマスがリロに一度も怒らなかったのでリロも怒ることを
しないのかもしれない…。
どんどん雰囲気がトーマスに似てくる。
いや!私がそう思い込んでいるのかもしれないけれど…。

純ちゃんは何をしてもメチャクチャ遅い!
でもそれも純ちゃんの個性だものね!
海斗くんと似ていて嬉しい!

ナナママさんへ | URL | 2011-05-15-Sun 23:31 [EDIT]
ありがとぉ~!

リロはこれでも?父親をヨーキーに持つ子です!
なので根性があっても良さそうなのですが
ヨーキーのDNAは毛の色ぐらい???
最初はヨーキーMIXってことですごく嬉しかったのよ~
でも顔はシーズー…
どんどん胴が伸びてMダックスのDNAも…
散歩に出ると 『変わった犬!』と間違えなく言われます。

この1年もどうか見守ってやってくださいね~

コロリ達の母さんへ | URL | 2011-05-15-Sun 23:37 [EDIT]
ありがとう!
でしょ?でしょ?そうざんしょ!
同じように育てているのに…
なんでこうもリロと純ちゃんに差が…
よーく考えると… 
トーマスと過ごした時間がリロと純ちゃんで違う!
っちゅーことは???やっぱりリロの優しさは
私でなくトーマスの教育よね?
私が教育すると純ちゃんのように育つわけだ!!!

そろそろ散髪にいかないと…
見ているだけで暑苦しいリロ!
あのモフモフも短い命です!
なんせすぐのびーる?毛の多さ!
(おっと…おっさんには聞こえなかったよね?)

ラックぱぱさんへ | URL | 2011-05-15-Sun 23:43 [EDIT]
ありがとうございま~す!
早くにママと離されたリロ…
訳のわからず来た家にはトーマスとダイちゃんが…
淋しいのか1ヶ月、夜鳴かれていました。
でもトーマスのおかげでそれもなくなり
やっぱりずっとトーマスに甘えていたかったと思います。
私もこの歳になってもトーマスを頼っていますからね~(笑)
でも…
最近はリロも少しはお姉さんになってきているでしょ?
とにかく病気そしてケガのない1年を目指します!
それが一番幸せですよね~

リリパパさんへ | URL | 2011-05-15-Sun 23:48 [EDIT]
ありがとうございます!
ほんと!
病気やケガのないように飼い主がしっかり
見守ってやらないといけませんね。
贅沢は決して言いません
(イヤ…できませんから…)
でも元気で楽しく過ごさせてあげれたら
それ以上の癒しを無償で与えてくれますものね~
家の外でいやなことがあっても全部忘れられるよね~
ペット飼ってて本当に良かった! 幸せですね!

ちぃママちゃんへ | URL | 2011-05-15-Sun 23:55 [EDIT]
ありがとね~!
いつもちぃ&ぷぅのシスターズ???
笑って笑ってメチャクチャ癒されています。
きっとリロも弟ではなく妹がほしかったかもしれないね!
いまじゃ根性バリバリの兄と超生意気な弟に挟まれて
日々逃げ場を求めていることでしょう?
私ひとりでトーマスのぶんまで…
そんなパワーはないけれど…女同士タッグ組むわ~
きっとトーマスもお空の上で見守ってくれてるものね?
あぁ~ はやく山口に飛んでいきたいわぁ~
絶対その時はみんなを集めてちょーだいよっと!

けいたんさんへ | URL | 2011-05-16-Mon 00:05 [EDIT]
ありがとうございますデス!
そしてお兄さん…お幾つのバースディだったのかしら?
おめでとうございます!偶然にもリロと同じだなんて…
これも縁? いやリロが私の誕生日忘れないでよ!って
けいたんに脅迫してるかも?(笑)

リロはじっとそばにいるだけで癒しのパワーあります。
やっぱりこの顔だから?
MIX犬って純粋の子とちょっと違いますよね~
ジョッキーさんとこ行ってもメチャクチャ癒されます!
似た雰囲気ありすぎですものね~
絶対!ジョッキーさんに逢うぞ!
時間と金ができたら…まず山口へ!って強く強く思っていま~す。

ボスさんへ | URL | 2011-05-16-Mon 00:09 [EDIT]
わぁ~!わぁ~!
ありがとうございます!
本当に嬉しいです!
毎日、読み逃げしております(すみません…)
ちょっと今、バタバタしておりまして
今度ゆっくりコメントいれさせてください!

今度一緒に絵を描きませんか?
宜しくお願いしますね~。

えこりん♪さんへ | URL | 2011-05-16-Mon 00:27 [EDIT]
わぁー久しぶりです! ありがとう~
長いこと更新されていないのでとっても心配していました!
チャッピーもライちゃんも元気なんですね!
春はえこりんも忙しい時期だから大丈夫かな?
私も相変わらず…ほんと相変わらず落ち着きのない毎日ですが
頑張っています! こうしてコメントいただいてほっとしました!

リロは…本当にトーマスによく似てきました。
特別インパクトないけれどとっても支えです。
女の子の方がやっぱり母性本能ってあるのかな?って思う!
純ちゃんも相変わらず?というか益々オレ様度アップです。
また、無理のないようにチャッピーとライちゃん見せてね!

nonnoさんへ | URL | 2011-05-16-Mon 00:33 [EDIT]
ありがとうございます!
リロの小さい頃… 犬とは思えませんでした(笑)
小さい頃から悪戯ばかり…
とんでもないことばかりやってくれる子ですが
元気だけがとりえです!
そして亡きトーマスの愛情でとっても優しくて可愛い性格に
育ってきています。
やっぱり人間では躾られないこともあるって実感です。
こんなリロ!そして生意気オレ様!
一番小さな体のリーダーダイちゃん!
この異色のClub Thomasをこれからも宜しくお願いしますね~!

ひこぞーママさんへ | URL | 2011-05-16-Mon 00:38 [EDIT]
ありがとうございます!
早いものでもう4歳なんだと実感です。
トーマスが亡くなってからバタバタしていて毎日があっという間です。
リロはMIX犬なので個性豊かかもしれません。
トーマスもMIX犬ですから…似たかな?
病気やケガのないことを毎年願いますね!
絶対、させてはいけないね!
常にチェック!チェックで
健康管理は飼い主の責任だね~!
そして…飼い主も健康じゃないとね!

chaco17さんへ | URL | 2011-05-16-Mon 00:43 [EDIT]
どうもありがとう!
犬の1年って変化も大きいよね!
若い若いって思っているうちにあっと言う間に時間が過ぎていく。
病気やケガのないようにしっかり管理して
毎日を楽しく過ごせたら…それで幸せです。
幸せは笑顔で過ごすと増えますよね!
今回は素晴らしい企画に参加できて
まさに笑顔に乾杯!って1年にしたいです!
今後もよろしくお願いしますね~!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.