Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
近況報告その2
    まだ… 夕方から行っている歯医者さんの仕事に慣れず 緊張疲れたまってます。

                           おまけに… 

               朝、出勤する時…   夕方一時帰国時…

               夕方、出勤する時…  夜、帰ってくる時…

                            しかも!

                   わたしゃ バイク通勤なのよ   

                  ずぶ濡れ通勤で風邪ひきそうです…。

           しばらく台風の影響で大雨とか? テンションも下がるよね~


                                


 孫、誕生予定日まで… あと4日~    ちなみにこの日はトーマス姉さんの誕生日でもありま~す! 



             そんなお嫁ちゃんのとこに行っているダイちゃんです!


     見てます! 見てます! っていうか?  狙ってます! 狙ってます!かな?

11aP1020792.jpg

                 雨の合間に散歩に行っているようですね!


                      『 早くしてくださ~い!』
   
                            

        これって? ダイちゃんの気持ち? お嫁ちゃんの気持ち? どっちだ?

12aP1020784.jpg

              ダイちゃんが遅いのか? お嫁ちゃんが遅いのか?

13aP1020782.jpg

           我が家のお嫁ちゃん… なんせ おっと~~りしていますの。

                     ちょっと笑えるくらです!

                    出産のとき… 力めるか心配…。

14aP1020779.jpg

           ダイちゃん… そろそろ帰ってこないと…。 まづいかな?

          きっとお腹の中の赤ちゃんはダイちゃんを気にいってくれますよ!

                    ママのお世話をありがとう~て!

15aP1020778.jpg

             あらっ? 夜はタコ焼きパーティーだったのね!  
  
16aP1020787.jpg

  こんな時… ビール飲みたいよね~ 妊娠中だからアルコールもカフェインも断ってます!

               かーさん… あまり気にしなかったけどなぁ~

17aP1020789.jpg

          我が家も引越してきてからタコ焼きパーティーしていませんね~

            夫婦ふたりになると 食事も簡単にすませてしまいがち。

                 とーさん タコ焼き きれいに作りますよ~

                           って言うか!

         関西人ならどこのお宅もみんなよくやる タコ焼きパーティーです!


            来週中には赤ちゃん 産まれるかなぁ~ 楽しみで~す!

                     トーマスをぽちっとしてね! 
                     

                        めんどくさいけど… 

                         も押してね~

                    人気ブログランキングへ 

               ランキングも励みです! 宜しくお願いしま~す!
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

えり | URL | 2011-05-28-Sat 12:19 [EDIT]
うれしいドキドキとはらはらでしょうか。
もし、母さんの心に、ほんのちょっぴりの「なんだかなぁ。」が残っていても、お孫ちゃんの誕生で、吹き飛びますね。
ダイちゃん、しっかり、任務を果たしているのですね。

トーマス姉さんが、絶対、守ってくれますから☆
私も安産祈願しています。

コタロウのママ | URL | 2011-05-28-Sat 13:05 [EDIT]
こんにちわ~

母さんは風邪ひかなかったですか
これからの季節 バイクはつらいですよね

二人目のお孫さん 楽しみですね
来週には報告がきけるかな。。。私も楽しみ~

お嫁ちゃんのところへ行くとひとりっこ
うれしいのかな
我家の娘達 昔 たまに一人っ子だと最初はうれしいみたい
でも少したつと寂しいみたいだったよ
こんにちわ
Coucouのいくこ | URL | 2011-05-28-Sat 13:22 [EDIT]
雨ですねーこちらも梅雨に入りました。
バイク通勤は雨だと困りますね。
風邪ひかれません様に。。。
たこ焼き機立派ですねー
どこの家庭もあんなに立派なのがあるんですか?
我が家は息子が好きでして電気の丸い小さいたこ焼き機があります。
でも私には焼けません!難しいです。
Thomas母さんメッセージ確認お願いします

泣き虫優とchoco | URL | 2011-05-28-Sat 16:21 [EDIT]
オッビックリしたぁ~~~!!!似てる犬だな?と思ったら、サブ姫だぁ~~~(#^.^#)やっぱり姫ブス。ハハッハ♪姫の仰向けの写真に変えてくれたらもっとウレチ(^。^)y-.。o○宜しくね♪

nonno | URL | 2011-05-28-Sat 20:03 [EDIT]
雨の中、バイク通勤ご苦労です(><)
お孫ちゃん、もうすぐですね・・・私も楽しみです。
ドキドキハラハラですね・・

たこ焼きパーティー楽しい☆
我が家は、タコも入れますが、タコのかわりに、
ウインナー、チーズ、ちくわも人気です(*^^*)
邪道???(笑)

コロリ達の母 | URL | 2011-05-28-Sat 20:57 [EDIT]
我家にもあります
たこ焼き器(笑)
うちもオッサンが焼く人です

お孫ちゃんそろそろですね
子育てはおっとりしたはる方が
いいかもです
我家のハニーちゃんも
天然中の天然やけど
楽しみながら子育てしたはります

歯医者私は完了しました・・・
通院がやけどね(笑)
これからは定期的に歯石取りに通う・・・・
つもりどす(笑)

chiemom | URL | 2011-05-28-Sat 21:23 [EDIT]
もう予定日間近ですね!!
楽しみが増えますが・・・・母さんくれぐれも無理しないでね。
たこ焼きを見て春に大阪に帰った事を思い出しました。楽しかった~~~。大阪の人は本当にたこ焼きにはこだわりを持っているから面白いです!

アトムパパ | URL | 2011-05-28-Sat 22:34 [EDIT]
こんばんわ。
お孫さんが増えて、さらににぎやかになりますね!

たこやき器?電気屋さんに売ってるんですか?
知らなかったです。

我が家では、冷凍たこやきしか食べたこと無いです。

ひこぞーママ | URL | 2011-05-28-Sat 22:47 [EDIT]
こんばんわ。
雨止まないですね~。
関西人ならほとんどの家庭にたこ焼き器がありますね(笑)
うちはガスで作るタイプです←ふっるー!(笑)

もうすぐですね♪
無事に生まれてきてね~!赤ちゃん♪
みんなワクワクして待ってるよ~(^o^)/
どきどきですね!
パールどん | URL | 2011-05-29-Sun 00:17 [EDIT]
ダイちゃんは、お嫁さんのお相手に行ってるのですね~♪
お散歩のお相手になったのかな?
ダイちゃんは、一人っ子を満喫してますね~♪
トーマス母さんは、又新しく歯医者さんへ行ってるのですか~頑張りますね!

無事に安産で生まれて来て欲しいですね~♪


ユキチ | URL | 2011-05-29-Sun 01:46 [EDIT]
雨でバイク通勤は辛いですね。
温かいものでも食べて、風邪引かないようにしてくださいね^^

お孫さんの誕生、いよいよですね。
ダイちゃん、一人っ子満喫中?
サラは筋金入りの一人っ子なので、平和ボケの程度が
ハンパないです。
ダイちゃん、おうちに帰ったときには大変かもね(笑)。

えりさんへ | URL | 2011-05-29-Sun 19:43 [EDIT]
えりさん! ありがとう!
おっしゃる通り! ちょっとひっかかりはありますが…
そんなことどうでもいい! 今は無事に生まれることを祈り…
楽しみでいっぱいです。

偶然にもトーマス姉さんの誕生日が予定日!
そしてその妊娠の報告を聞いたのが昨年の私の誕生日!
365日ある1年でこんな偶然も何かの縁だと思わずにいられなくてね!
きっと今週中には報告できるかと思います!ありがとう。

コタロウのママさんへ | URL | 2011-05-29-Sun 19:49 [EDIT]
今日は仕事が休みでよかった!
外はとんでもないほどの強風に雨!
でも、これからしばらく仕方ないね…。ありがとう! 
風邪ひいたら赤ちゃんに逢えなくなるから…
健康管理ちゃんとしなくっちゃね!
今週中には出産の報告ができるかと思うのだけれど…。

人間はないものねだりが多いよね!
でも姉妹は多いほうがいいよね!
私もたまに仕事辞めたい!って思うけれど
じっと家にいると仕事したい!って思うの!
家にじっとしているタイプじゃないのよね(笑)

Coucouのいくこさんへ | URL | 2011-05-29-Sun 19:55 [EDIT]
今ね…外、すっごい風です! 
雨も降っていますが傘なんて広げていられませんよ~ 
今日は仕事が休みなの。  ほっとしてます(笑)

多分、関西人ならどこのお宅も家でタコ焼きパーティーしますから
みんなたこ焼き機はあると思いますよ~
私も東京にいる頃は家で作ったことありませんでした。
大阪では子供が小さい頃からよく作っていました。
難しくないよ! ころころ針で転がしていたら勝手に丸くなるから!(笑)

メッセージ確認しました。ありがとうございます!

泣き虫優とchocoさんへ | URL | 2011-05-29-Sun 20:00 [EDIT]
ブスだなんて! 全然! 女の子らしいお顔で可愛い!
我家のリロの方が勝負は勝ちですよ(笑)
ちなみに我家のリロも最初は姫!って名前にしたかったの。
でも家族がリロの顔を見て…合ってない!って即効、却下されました。

姫ちゃんの気にいった写真を希望でしたら泣き虫優とchocoさんの
ブログにアップしてくださ~い!拝借にいきますから~
これからも…宜しくお願いしますね~。

nonnoさんへ | URL | 2011-05-29-Sun 20:05 [EDIT]
nonnoさんも…一緒になってハラハラどきどきありがとう。
感動的な瞬間ももう、本当にすぐそばまできています。
きっと?今週中にはご対面できるのでは???

nonnoさんとこもしますか~?
たこ焼きパーティーって美味しいし、楽しいよね?
そう、そう、チーズやウインナー入れるとこもあるね!
子供さんが小さいお宅はそうしてるね!
我家は本当にシンプルです!
タコだけ大きくしますけど~。

コロリ達の母さんへ | URL | 2011-05-29-Sun 22:02 [EDIT]
たこ焼きでもお好み焼きでも作る人って…必ずとーさんだよね?
私…箸くわえていつも待ってます。

やっぱり育児っておっとり育てた方がいいかもね?
我家のお嫁ちゃんは幼稚園の先生を目指していたので
学生の頃は保育所でバイトしたりと育児は多分バッチリ!
だと思うので心配ありません。きっと私の方がオロオロするかも?

歯石とるのって私苦手です!
でもせっかくきれいになったんだから持続させないとね!
歯って…本当に大事な身体の一部なんだよね~
定期健診は怠らず行った方がいいとわかっていても
痛くて我慢できなくなるまで行きたくない病院なんだよね~

chiemomさんへ | URL | 2011-05-29-Sun 22:08 [EDIT]
そうそう大阪に帰ったあの時…たこ焼き食べたの~?
東京での生活が長くなると関西での食事が味気なくなかった?
私は東京から大阪に来たのでしばらくお料理学校に通ったよ!
東京にいた頃は家でたこ焼きなんて作って食べたことがなかった!
でも大阪じゃ~たこ焼き機の持っていない家の方が少ないかもね!
各家庭で独自のたこ焼きの味を持っているもの!

もう!ほんとうに出産間近です!
本当だったらトーマスの誕生日やトーマスの三回忌…
そんな話題の頃なのに…孫、誕生で頭いっぱいですよ!
トーマスに謝らなくっちゃ!(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2011-05-29-Sun 23:23 [EDIT]
2年前…トーマスが突然旅立ってしまい。
大事な大事な愛するトーマスがいなくなって辛く悲しく、淋しかったけれど…
dreamちゃんが生まれ…もうすぐ2人目の孫が誕生します。
トーマスが私が淋しがらないよう授けてくれたのでしょう。
Club Thomasがずっとにぎやかに続くことを願って…。

大阪ではほぼ各家庭にたこ焼き機あると思いますよ。
電気屋さんでもホットプレートと一緒になって売ってるかな?
我家はホームセンターで大昔買いました。
たこ焼きは家で作って食べるもんですよ~いっぱい食べれるし(笑)
でも大阪には美味しいお店がいっぱいあります!
機会があって大阪に来ることがあれば絶対食べてくださいね!

ひこぞーママさんへ | URL | 2011-05-29-Sun 23:29 [EDIT]
今日はまた、凄い雨と風でしたね~
思わず外の花が心配で鉢に入った花を保護しました。
これからずっとこんな天気を覚悟しなくてはならない時期で
いやになりますね~ 。 気分的に滅入っちゃうね!

もうすぐです!
お嫁ちゃんが言っていましたが台風が近づくとお産が多いとか?
お産が重なったらやだなぁ~って言っていました。
本当かな? きっと今週中にはお顔が見れるような気がします。
すっごく待ち通しいです。

パールどんさんへ | URL | 2011-05-29-Sun 23:35 [EDIT]
先週…ずっとお嫁ちゃんのところで暮らしていたダイちゃんも
いよいよ、いつ産気づくかわからないので帰ってきましたよ!
運動すること!って病院で言われて雨の中も傘さして
散歩しているようです。 もうすぐ…。
元気に無事に生まれてきてほしいと願うばかりです。

はい!
夕方から歯医者さんに仕事に行っています。
歯医者さんの怖いイメージをなくすために
常に笑顔!笑顔で!疲れて帰宅しても顔が笑顔のままです(笑)
身体が動く間は頑張って仕事しようと思っています。
どうせいやでも身体がいうことを利かなくなりますからね~(泣)

ユキチさんへ | URL | 2011-05-29-Sun 23:40 [EDIT]
ありがとうございます!
今日はお休みだったのでほっとしています!
雨の日のバイクはとっても怖いんです。
おまけにこの強風はもっと怖い!
若くないので反射神経も鈍いので緊張して運転です!

リロと純ちゃんは年齢も同じくらいでまだ若いのですが
ダイちゃんは今年で10歳!
やっぱりすこし落ち着いて日々生活したいようなので
たまにリロ&純から離れて生活するのも嬉しいみたいです。
しかも大好きなお嫁ちゃんと一緒だし!
私なんていなくてもへっちゃらですよ~。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.