Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
待ちわびて…
              まだか? まだか?と待ち望んでいる赤ちゃん…

                           元気よく

                  お腹の中で暴れておりますよー!


                 水曜日までに陣痛がこなかったら…

             陣痛を誘発する薬を水曜日に実施するそうです。





                        月曜日の朝…


                     おデブりんのリロと散歩。


                    既に暑くて… ヤバイです!


        

                      ツバメの赤ちゃんが

            ここはツバメの新居が10件以上あるツバメタウンです!

2aIMG_1484.jpg

                        こっちにも!

3aIMG_1476.jpg

                        あっちにも!

4aIMG_1471.jpg

                   おかーさんは育児が大変そうです!

                   長男夫婦も もうすぐパパとママ!

           自覚をきちんと持ってもらうため、赤ちゃんも考えているのかも?

                           待って!


                           待って!


                          待ちわびて…


                   やっと出逢えた感動は最高だもんね!

5aIMG_1495.jpg

                 リロ… もっと早く行かないと もう暑いね!


               今週中には 可愛い赤ちゃんに逢えるかなぁ~?

                     トーマスをぽちっとしてね! 
                     

                        めんどくさいけど… 

                         も押してね~

                        人気ブログランキングへ
                    応援してね~  

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

スムチー母 | URL | 2011-06-06-Mon 14:07 [EDIT]
まだなんだぁー。
お嫁ちゃんも、まだかなまだかなぁーってドキドキな日々なんだろうなぁー。
予定日から時間が凄く長く感じるんじゃない??

まぁ、何より元気なベビーちゃんが顔を見せてくれるのが一番だねっ☆

ツバメさんがそんなに?
トーマス家の辺りはすごいねっ☆
リロちゃんは二人でお散歩楽しかったんじゃないかなぁ?♡

ゆんこ | URL | 2011-06-06-Mon 18:33 [EDIT]
こんにちは♪

お嫁ちゃんのプレッシャーになっても、と思いながら、やっぱり気になります。(笑)

普通の鳥の巣はいやだけど、ツバメの巣はなんだか平和な感じがします。それにしてもたくさん!そこも居心地が良いんでしょうね。

ペットとのお別れのお仕事をされているんですね。

colonママ | URL | 2011-06-06-Mon 22:42 [EDIT]
トーマス母さん、こんばんは~☆
そっかそっか♪ ママのお腹の中は居心地がいいのね^^
でも、そろそろ出てこないとママが疲れちゃうかな!?
まぁ、楽しみは先延ばしのほうがいいかもですね☆
おぉ~!! ツバメさんたち、成長してますね~☆
我が家のツバメはまだかえらないみたいで・・・。
やきもきしてます!! ← そっか! トーマス母さんはこんな気持ちなのね^^
そして、あいかわらず素敵なお宅!!
家って住んでる人のセンスがでますから、トーマス一家はきっとおしゃれさんなのですね^^

アトムパパ | URL | 2011-06-07-Tue 00:35 [EDIT]
こんばんわ。
楽しいことを待つのはいいもんですね。

待っている間、ずっとわくわくします。
お久しぶりです
★さそりちゃん★ | URL | 2011-06-07-Tue 01:35 [EDIT]
お久しぶりになってしまって
すみません。
トーマス姉さんが旅立って
もう二年ですか。
昨日の事のようにも感じるし、
ずいぶん前のようにも感じるし
不思議な感じですね。

お嫁さんの赤ちゃん、
お腹の中の居心地がよすぎるのかなぁ?
早く会いたいですね。

コタロウのママ | URL | 2011-06-07-Tue 08:32 [EDIT]
おはよう 母さん

まちどうしいですよ
こうなったら我が孫が生まれる気分ですよ 笑
赤ちゃんがまだお母さんのお腹の中にいたいのかな

ツバメさんすごいですね
たくさん
ほんと子育て一生懸命です
あの姿は感動ものです

さあ今日あたりご対面できるかな

コロリ達の母 | URL | 2011-06-07-Tue 10:21 [EDIT]
お嫁ちゃんも
早く出てきてもらいたいって思ってるかな
妊婦さんは暑いししんどいもんね
けど生まれたら生まれたで
またまた大変なんも事実やし
もうしばらくのご辛抱を(笑)

ツバメタウンてか
ほんますごいたくさんやね
その当たりは環境が良いんかもね
けど気温はどことも上がるから
これからのお散歩は
はや~いかおそ~いか
どっちかにして下さい(笑)
こんにちわ
Coucouのいくこ | URL | 2011-06-07-Tue 11:18 [EDIT]
お久しぶりです。
お孫さんまだでしたか?
えみも5日ほど遅れて電話が大変でした
神社の階段を上った日の翌日産まれましたよ
待ち遠しいですねー

eravel | URL | 2011-06-07-Tue 12:40 [EDIT]
赤ちゃん楽しみですね☆
なかなかデでこないのも心配ですが、きっと元気な子が産まれます♪
写真アップしてくださいね☆

スムチー母さんへ | URL | 2011-06-07-Tue 12:49 [EDIT]
まだなんですよ~
よっぽどお腹の中が居心地良いのでしょうね~
きっと素晴らしく元気な子が出てくると思います!

この場所は毎年とってもツバメが多くやってきます。
毎年、沢山の可愛い子の顔を見せてもらっています。
反対側は田んぼでカエルの合唱がすごいです!
田舎よね~

ゆんこさんへ | URL | 2011-06-07-Tue 12:53 [EDIT]
私も!プレッシャーになるかとは思っていても
気になって毎日メールしてしまいます。
気を使って連絡してこないといけないし…そう思って。

ここは毎年ツバメがいっぱいきます。
なんだか年々巣が増えているような気がします。
今、いっせいにヒナがピーピーにぎやかですよ~

そうなんですよ。
最期の最期の立ち会いしています。
みんなとっても愛されてきているので
最期のお顔は幸せそうですよ。

colonママさんへ | URL | 2011-06-07-Tue 12:59 [EDIT]
そうなんです。
毎朝、息子を送り出したあとに3~4時間歩いているんですよ~
蒸し暑くて体力が消耗してしまうそうです。
多くの方がまだか?まだか?って楽しみにして下さって
期待の新人さんですよね~(笑)

colonちゃん地方はまだツバメさんかえっていませんか?
こちらはピーチク!パーチクにぎやかですよ~
写真撮っててもあきません。お共のリロがあきてます。(笑)

玄関前のこの階段10段くらいあります。
散歩から帰るとこの階段上がるのも辛いのよね~

アトムパパさんへ | URL | 2011-06-07-Tue 13:03 [EDIT]
そうなんですよ~
楽しみで!楽しみで!
でも私も一応?女?そして母なので…
あまりお腹の中で成長しちゃうと、出産が辛くなってしまうので…
そこが心配なんですよね~。
私の場合、息子二人とも3000gありませんでしたがしんどかったから。
お嫁ちゃんも毎日何時間も歩いています。
もしかしてお腹の赤ちゃんはこれが楽しみになっているかな?(笑)

さそりちゃんへ | URL | 2011-06-07-Tue 13:09 [EDIT]
ご無沙汰!
さそりちゃん…体調はどう?
少し精神的にも落ち着いた?

トーマスがいなくなって2年です。
よく2年間…耐えてきたと思っていますよ~
未だにあのトーマスの呼吸が止まった姿、ぬくもり…
忘れることができません。
私の腕の中での旅立ちはよかったと思う反面、
あの瞬間は忘れられなくて辛い。まだまだダメな私です。

赤ちゃん…早く逢いたいのよ~。
毎日、毎日、今日は逢えるかな?って思い続けています。
とーっても元気な子だと想像します!(笑)


コタロウのママさんへ | URL | 2011-06-07-Tue 13:15 [EDIT]
伸ばして!伸ばして!伸ばしっているので多くの方が
産まれたかな?って覗いてくれているのでしょうね?
嬉しいです! とっても!
でも…今日も変化なしのようで、朝から3~4時間歩いて
足が棒になってしまったようですよ~
こんな時は何をしてもダメなのかな?
あまり無理すると体力がなくなてしまいますからね~。

丁度、2年前も可愛いツバメさんのヒナ達が
トーマスの手術前に トーマス頑張れ~!って
こうして応援してくれていました。
今は、お嫁ちゃん頑張れ~!って応援してくれているような?

コロリ達の母さんへ | URL | 2011-06-07-Tue 13:23 [EDIT]
私の周りであまり遅れた人がいないだけに心配になります。
でもお嫁ちゃんのお姉ちゃんも予定日より遅い出産だったそうです。
予定日より12日も遅れた友達もいるそうで…
本人は相変わらずののんびり屋さんです。

このツバメタウン…年々増えているような気がします。
反対側の散歩コースは一面田んぼですから
カエルの合唱がそれは!それは凄いです。
ちょっと上にいけばそろそろホタルもみられるそうです。
どんだけ田舎なんでしょうね~
しゃーないよね!車でちょっと行ったら猿軍団がいるのですから(笑)
でも、意外と便利なとこなんよ!マイカーで来てちょーだい!

Coucouのいくこさんへ | URL | 2011-06-07-Tue 13:31 [EDIT]
おかえりなさい。  お疲れ出ていませんか?
いくこさんもバタバタ大変な毎日ですね。心配です。
イミュウさんもきっと同じ気持ちでしょう。
でも、これが家族!ちゃーんと今の状況はわかってくれていますよ。
我が家もトーマスが亡くなって2年。その間に色々なことが
ありましたがちびっこ達は変わらぬ笑顔で頑張ってくれています。
支えたり、支えられたり…。 たかだかペットですがこういった時は
本当にそばにいてくれてありがとう!って感謝ですよね?

eravelさんへ | URL | 2011-06-07-Tue 13:35 [EDIT]
ありがとうございます。
こちらの様子がわかっているか?いないのか?
なかなか顔を見せてくれません(笑)
すくすくとお腹の中で成長してきっと元気な子だと思っています。
カメラも充電して用意バッチリなのですが…。
予定日はあくまでも予定日ですからね~
赤ちゃんがよっしゃー!って決めた日に頑張ってくれるのでしょうね!

相棒ちゃん | URL | 2011-06-08-Wed 00:45 [EDIT]
次の新月は16日みたいですが、まさかそこまで出tこないことはないですよね~!
きっと時期がきたら、元気いっぱい出てきますねpU*^ - ^*Uq

ああー! もうツバメが巣を~♪
また可愛いお口を開けた雛が見れる~♪oU*^ 0 ^*Uo~

ルビーのママ | URL | 2011-06-08-Wed 09:56 [EDIT]
待ち焦がれている子は、まだママのお腹の中がいいのかな??

ルビーもロリちゃんと一緒で暑がりなので、これからのお散歩は時間を考えないとだめだわ(:_;)

相棒ちゃんへ | URL | 2011-06-09-Thu 11:18 [EDIT]
とりあえず…入院しました。
相変わらず陣痛がこないので暇で仕方ないようです。
今まで一生懸命歩いていたのでじっとお腹に機械を
つけられて寝ているだけの時間は辛いかもしれないね。
お産って人それぞれ違うから比較もできないし…
ただ!ただ元気な産声を待つしかありません。

我家の近所…○○の里クリニックのそばですよ~
ここは毎年、ツバメがいっぱいです!

ルビーのママさんへ | URL | 2011-06-09-Thu 11:23 [EDIT]
まだ、お腹の中にいますよ~
随分、降りてきてはいるようなのですが
陣痛がなかなかこないのです。
でも、本当にもうすぐだと思います。
トーマス姉さんも病室で見守ってくれているので大丈夫!

梅雨に入り雨もイヤですがこの時期の晴れの日は
蒸し暑くてバテますね~
今年の夏はどうなのでしょうか?
震災の影響で節電していかないとなりませんから
人もペットもちょっと辛いかもしれませんね。
動かず…じーっとしていることでしょうか(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.