Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ついに!
                           ついに!


                           ついに…


        陣痛がこなくて…  水曜日 お嫁ちゃんは入院しました!


                かーさんと長男と 付き添いましたよ~

            入院して陣痛誘発剤を1時間毎に 1錠飲むそうです。



              写真の左側が病室です! すぐ裏は山です!

          この病院は我家からも… 息子の家からも… 徒歩圏内です。

         

                 お嫁ちゃんの部屋は303号室です!

2aIMG_4375.jpg

        今の病院って凄いのね~ かーさんが出産した頃とは全然違います!

                     って! 当たり前よね~


                病室にソファ(ソファベッド)がありました。

3aIMG_4371.jpg

                     テレビも見放題です!

4aIMG_4373.jpg

                 なんと! お部屋にバス・トイレ付き!

5aIMG_4369.jpg

               ソープ類もちゃんとメーカー物が勢ぞろいです!

6aIMG_4376.jpg

            鏡もイスもついています。 もちろん小さな冷蔵庫も完備!

7aIMG_4370.jpg

           お嫁ちゃん… トーマス姉さんも連れてきてくれていました。

8aIMG_4377.jpg
 
   お腹に機械をつけて赤ちゃんの心拍数とお腹の張りをずっとチェックしていくそうです!

           このグラフに山が出来てきたら陣痛の始まりだそうです!

9aIMG_4379.jpg

            かーさんは仕事があったので11時頃に病院を出ましたが

                その後に出されたお昼ご飯だそうです!

             この病院はお食事がとっても豪華なことで有名です。

10a20110608120232.jpg

        病室っていっても なんだかちょっとしたビジネスホテルみたいですね。

                赤ちゃんも生まれたら ママと同室です!

         但し、赤ちゃんとそばで逢えるのは… 家族のみ!(祖父母まで)

        お友達や姉妹が来た場合は、新生児室に入れられて見学だそうです。

           昔は新生児室に赤ちゃんがいーっぱい並んでいたのにね。

          ここの病院の新生児室には今日は赤ちゃんがいませんでした。

   (面会時間は午後からなので、午前中だったし…みんなママと同じ部屋にいたようです)



         今日は歯医者さんが定休日で夕方から仕事がなかったのですが…

               夕方、お嫁ちゃんにメールして様子を聞いたら

       5時前くらいに陣痛誘発剤の最後の6錠目を飲み終わったそうですが…


                           変化なし。


                いつになったら 顔見せてくれるのかなぁ~


                    予定日より1週間遅れています。

         なんだか… さすがClub Thomasの子って気がしてきました!

                     トーマスをぽちっとしてね! 
                     

                        めんどくさいけど… 

                         も押してね~

                        人気ブログランキングへ
                    応援してね~  
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

コロリ達の母 | URL | 2011-06-08-Wed 22:10 [EDIT]
ウッホ~セレブな産院やねぇ~(笑)
お食事もなんとまぁ豪華な事
私も長男・次男を産んだ時の病院
食事で選びました(汗)
そして三男は陣痛促進剤使いました
あれ普通の陣痛より痛かった記憶が・・・
根性あるベビーちゃん
妹君達に
早くお顔見せてあげてたもれ(笑)

★さそりちゃん★ | URL | 2011-06-08-Wed 22:19 [EDIT]
ホントにお腹の中の居心地がいいんだろうな~(笑)

今の産婦人科、すごいみたいですね。
ブランドのアメニティおいてる所もあるとか。
入院費とか凄そう…(゜ω゜;)

早く赤ちゃんに会いたいですね

colonママ | URL | 2011-06-08-Wed 23:13 [EDIT]
トーマス母さん、こんばんは~☆
おぉ~! ほんっと、最近の病院って素敵~♪
ご飯も豪華!!
出産の辛さもふっとぶ!!かな?
トーマス姉さんがずっとそばで見守ってくれてるから安心ですね^^
&病院が徒歩圏内って素晴らしい環境ですね☆
べビちゃ~ん。みんな待ってるよ~♪
はやくお顔をみせておくれ~^^

えり | URL | 2011-06-08-Wed 23:49 [EDIT]
病院ですか?
今の産婦人科は、ゴージャスですね。

わんちゃんは、安産のお印だもの。
今までもみんなをかわいがってくれたお嫁ちゃん。
ベビーちゃんは、そろそろお目見えですね。

こちらまで、どきどき・・・


アトムパパ | URL | 2011-06-09-Thu 00:27 [EDIT]
こんばんわ。
もうすぐですね!
でも豪華な病院ですね~。
我が家の食事より、はるかに豪華です!

ユキチ | URL | 2011-06-09-Thu 03:38 [EDIT]
うわぁ。居心地よさそう!
赤ちゃんも同室っていうのもいいですね。
こんないいところに泊まれるなら、出産も悪くないかも!

赤ちゃん、まだかな? そろそろかな?
うーん、ドキドキ☆

ひこぞーママ | URL | 2011-06-09-Thu 08:46 [EDIT]
おはようございます♪
陣痛がきてもお顔を見るまでかなり時間がかかる子もいれば、あっという間に出てきてくれる子がいると聞いた事があります。
お嫁さんが安産でありますように!
今日あたり生まれてくれるかも~♪(o^o^o)


コロリ達の母さんへ | URL | 2011-06-09-Thu 11:29 [EDIT]
一応…特別個室だそうです。
赤ちゃん同室なので相部屋だと気を使いますからね~
差額代を払えば良いそうなので…
部屋が空いていて良かったです。

陣痛が来ないで促進剤を打つといきなり本陣痛だから
痛みを強く感じるみたいですよ。
私は二人とも即、陣痛がきて…即、生まれたので
産む瞬間のあのヌルっと出た瞬間しか記憶にありません。

少しづつですがお産に向かって進んでいます。
トーマスの三回忌と重なったら…
そんな気もしないではありません。

さそりちゃんへ | URL | 2011-06-09-Thu 11:33 [EDIT]
すごく居心地が良いのだと思います。
入院する前も4~5時間、毎日歩いていましたからね~
きっとママとお腹の中で会話していたのではないでしょうか?

少し離れたところにもっとゴージャスな病院もあるのですが
やはり近いに越したことありませんからね~
最近は分娩室も宇宙みたくなっていたりエステなんかも
ついてたりするそうですね。
人生の中で女としての最大の仕事ですからご褒美ですね!

colonママさんへ | URL | 2011-06-09-Thu 11:38 [EDIT]
最近は子供を産む回数も減っているので病院も考えていますよね~
女としての大仕事ですから気分も明るく楽しくないとね!
暗い病室、病院食では辛いものね~
ここの病院はとても近いのでいつでも駆けつけることができます。
人気もあって朝イチで行っても帰れるのは1時or2時っていってました。
先生も3人もいるのに…。
食事を作るコックさんも長~~い帽子を被った一流シェフだそうです。
最初見たとき!ここは病院よね?って思いました!
もう少し… もう少しで逢えると思います。

えりさんへ | URL | 2011-06-09-Thu 11:43 [EDIT]
今の産婦人科は本当にとってもゴージャスです!
私のときは夫は分娩室の外で待っていましたが
今はほとんどの方が立会い出産ですしね~
分娩室も工夫がしてあって妊婦さんの不安が少なくされている
病院が多いそうですよ~

代表してトーマスの写真も入院セットの中に入れてきてくれました。
私…凄く嬉しかったです!
予定日より遅れてはいますがきっと安産だと思います。
私も毎日ドキドキしていますよ~えりさんまで…ありがとう。

アトムパパさんへ | URL | 2011-06-09-Thu 11:48 [EDIT]
そうなんですよ~
この病院は食事が超豪華で有名です!
妊婦さんやママになったらいっぱい栄養をつけなくてはなりませんからね~
3時のおやつも素晴らしいそうです!
私のときは3時のおやつなんてありませんでしたからね~
女としての最大の仕事ですから、出産するときは
妻へのご褒美として仕方ありませんよね!
あの痛み、辛さを死にもの狂いで乗り切るのですから。
だから女は強いのでしょうね(笑)

ユキチさんへ | URL | 2011-06-09-Thu 11:53 [EDIT]
近くにこんな素晴らしい産院があってラッキーでした。
とても有名な産院なので患者さんもいつもあふれています。
赤ちゃんは基本、ママと同室ですが
身内以外の人が見舞いに来たときは新生児室に連れて
いかれるそうです。(姉妹もそばで見れません)
食事は本当に立派ですよね~ 食欲も出ますよね~

少しづつ出産の準備になっているようです。
こればかりはあせってもどうにもならないことですから
元気に生まれてくることだけを願っています。
ありがとうございます!

ひこぞーママさんへ | URL | 2011-06-09-Thu 11:57 [EDIT]
ほんと!
出産の形は人それぞれ違いますよね~
何が、そうさせるのかわかりませんが。
他人は安産だといっても本人は辛いと思っている人もいるし…
一人目と二人目とまた違うパターンもあるしね!
ただ、初産の不安はみんな同じだと思っています。
でも入院できたので家族も本人も心配がなくなりました。
後は元気な産声の聞ける日を待つのみです!
ありがとうございま~す!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.