Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
びっくりな?トーマス三回忌法要
             6月12日 日曜日 13:00~    
                           
             かーさんの可愛い!可愛い…  
                           
            トーマス姉さんの三回忌法要でした

     

                トーマス…  もう三回忌なんだね…。

                    今日もみんなで来たよ!

       

                          なんと!

            トーマスのために頑張って来てくれた人がいるんだよ! 

       2IMG_4391.jpg

                トーマスのお兄ちゃんのお嫁ちゃんがね!

                  赤ちゃん… まだ産まれなくてね。

                      一緒に来てくれたよ!

     今回の法要は… とーさんとかーさんの二人だけの予定だったんだけどね…。

3IMG_4392.jpg

                             

               ダイちゃん…    『 まだお腹が大きいけど…。』

               お嫁ちゃん…    『  へへ。そうなのよ…。 』

                  そんな会話をしているかのようです?

       4IMG_4389.jpg

       実は今年から息子は自治会の役員になってしまい… 今日は会合日!

                 息子の帰りを待つ間に… 記念写真?

          『 あかちゃ~ん! 早く元気な顔見せてくださいよぉ~! 』

             かーさんは 思わず? そう叫びたくなりましたよ。


    自治会の集まりって長引きますよね~ かーさんも過去にやったことありますが

           せっかくの日曜のお休みが半日つぶれてしまうもんです。



                   予定より1時間遅れて出発!

6IMG_4405.jpg

              相変わらず とっても多くの人が来ていました。

          中に… 三十三回忌って方もいて みんな驚いていましたよ~

7IMG_4407.jpg

        今日は雨模様だし… お嫁ちゃんもいつ産気づくかわからないので…

         ちびっこ達の代表として ダイちゃんだけが一緒に出席です!

8IMG_4411.jpg

     いつもはお嫁ちゃんに抱っこのダイちゃんも 今日は終始息子が抱っこです!

9IMG_4413.jpg

               お経を聞き… ひと通りお参りして…

10IMG_4423.jpg 11IMG_4424.jpg

                  恒例のお茶をいただきました。

12IMG_4417.jpg

                      生まれて2週間…。 

        やっと目が開いたばかりの赤ちゃん猫を連れて来ている人がいました。

13IMG_4427.jpg

           本堂内でのお経の間はとってもおとなしくしていました。

14IMG_4428.jpg

            『 Club Thomasの白犬より… 断然可愛いです!』

       ダイちゃんは生まれて初めての赤ちゃん猫を見て… そう思ったに違いない!


                        今年は三回忌法要… 

        予定では長男夫婦は赤ちゃんが誕生して一緒に行けないと思っていました。

        実際はまだ生まれていないけれど いつ生まれてもおかしくない状態なので

            今年はとーさんとかーさんだけの出席かと思っていたのに…

              昨夜、一緒に行きま~す!ってメールが来ました!

          ちょっと心配だったけれど… 家にいるよりは気もまぎれるし…

                     トーマスも嬉しいだろうしね!

             トーマス… お嫁ちゃんと赤ちゃんをしっかり守ってね!



       お嫁ちゃんは月曜日に病室が空いていたら再度、入院して翌日帝王切開です!

           月曜日に満床だったら… 火曜日入院の水曜に帝王切開です!

       どちらにしても水曜日で42週なので… 水曜までには顔が見れそうです。


                       トーマス… お願いね!

                        ぽちっとお願いね
                     

                        めんどくさいけど… 

                         も押してね~

                     人気ブログランキングへ 


    コメントのお返事は遅れるし… 皆さんのところも読み逃げで本当に失礼しています!
    赤ちゃんが元気に生まれるまで…  ご迷惑をお掛けします。 申し訳ありませ~ん!
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
おやぁ?
★さそりちゃん★ | URL | 2011-06-13-Mon 01:53 [EDIT]
お嫁さん、お腹が大きいまま…
という事は…
まだ赤ちゃんはお腹でマッタリしてるのですね(*´д`)♪
相当居心地いいんだなぁ。

トーマス姉さんの3回忌。
時間は過ぎていくのに、
そこに今迄一緒にいた命は、
いない(実体がない)…。
切ないですね…。
私も最近仕事と人生の師匠が亡くなって、なんとも言い難い気持ちです。
田中好子さんの葬儀で、
伊藤蘭さんが言った『もっと一緒に年を重ねたかった』の言葉が
私の頭にグルグルしてます。

子猫さん可愛いですね~!
ちまちまっ、フワフワ~!

スムチー母 | URL | 2011-06-13-Mon 10:30 [EDIT]
赤ちゃん、週末も産まれずだったのねー(汗)
のんびりな子だぁ^^;アハ
きっとのんびりとした可愛い子が産まれてくるねっ☆
ちょーマイペースかもー♪アハ

遅くても水曜日にはお顔が見れるんだねっ!!
自然分娩でも帝王切開でも無事に生まれてきますように!!

3回忌法要・・・一緒に行けてよかったね。
ねーさんも喜んでるねっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

パールどん | URL | 2011-06-13-Mon 12:32 [EDIT]
赤ちゃんは、まだ~お腹の中が良いのかな?
トーマス姉さんに説教されたのでは~笑
母子共に元気に生まれて来て欲しいですね~☆
赤ちゃんの可愛さと俺様の可愛さは違いますよ~笑い


チロッパ | URL | 2011-06-13-Mon 13:16 [EDIT]
楽しみですな~!
柔らかいぷにょぷにょがたまりませんよね
元気に赤ちゃんが生まれる様に祈ってますよ
しかし、これからは大変ですね
でもきっと嬉しい悲鳴でしょう
頑張ってね トーマス婆ちゃん(笑

ゆんこ | URL | 2011-06-13-Mon 21:38 [EDIT]
こんばんは♪

こちら、もしかして宝塚の動物霊園ですか?
なんとなく遠くに甲山が見えているような気がしますが・・・。
トーマスちゃんも息子さん、お嫁さん、そしてお腹の赤ちゃんに法要してもらって良かったですね。

それにしても、33回忌の法要をしてもらっているペットちゃんは幸せですね。

赤ちゃんとのご対面は、水曜日にはかないそうですね。楽しみですね!

アトムパパ | URL | 2011-06-13-Mon 22:14 [EDIT]
こんばんわ。
トーマスさんの三回忌、みんな来てくれて良かったね!

赤ちゃんも、いよいよですね!

colonママ | URL | 2011-06-13-Mon 23:04 [EDIT]
トーマス母さん、こんばんは~☆
三回忌・・・、もしかして、お嫁ちゃんにトーマスねえさんを会わせたかったのかな?
べビちゃん気が利く子になるわぁ(笑)
これで、安心して出てこれますね^^
トーマスねえさんもさぞや喜ばれたことでしょう。
いつまでも、想ってくれる家族というのは本当にありがたいものです。
素敵なご家族さまに囲まれて幸せだったね^^

にしても、長男さんのご邸宅もこれまた素敵♪
トーマス総本家に負けず劣らず素晴らしいです!!

※コメレス不要で~す!
母さん、休めるときはゆっくりしてね☆

さそりちゃんへ | URL | 2011-06-14-Tue 11:12 [EDIT]
随分、お腹の中の滞在時間…長かったですよね~(笑)

心の中では永遠に生き続いていても…
実際にこの手で抱きしめられない寂しさが辛いです。
当然、いずれは…
そんな気持ちはちゃんと持っていましたが
こうして突然いなくなると…忘れられないし、辛いですね。

あのチビにゃんこ達は生まれて2週間弱だと言っていました。
お世話をしている方は保健所から預かったと言っていました。
どんな命であろうと…生きようとしている!
人間の勝手でその命を無駄にしてはなりませんね。

スムチー母さんへ | URL | 2011-06-14-Tue 11:16 [EDIT]
どうしてこんなにのんびりしていたのかなぁ~
トーマスの法要は今回、長男夫婦は絶対一緒に行けないなぁ~
って思っていたのに…
まさかのまさか!一緒に行けちゃってびっくりです!
トーマスもきっとすごく喜んでいると思います。

昨夜、やっと出てきましたよ~!
とっても元気な赤ちゃんです!
家族全員…本当にやっとほっとしました。
ずっと心配してくれて本当にありがとね!

パールどんさんへ | URL | 2011-06-14-Tue 11:20 [EDIT]
赤ちゃんのお顔を見るまで…本当に長かったです。
まさか!
今回のトーマスの法要に長男夫婦が一緒に
来れるとは思っていませんでした。
きっと… トーマスが来てほしかったのかも?
お陰でとっても元気な子が誕生しました。
これからスクスク育っていくのを近くで見れて幸せです。

チロッパさんへ | URL | 2011-06-14-Tue 11:24 [EDIT]
やっと産まれましたよ~!
その瞬間…お嫁ちゃんのお母さんと手を握り合いました。
とっても元気な子で…何時間見ていてもあきません。
トーマスの法要にもみんな一緒に行けて本当に良かったです。
きっと…
トーマスが長男夫婦にも来てほしくてここまで
出産を伸ばしたのかもしれません。
やっと…一安心です。
チロッパ一家…ずっと気にしてくださって本当にありがとう!
次は秋です!(笑)

ゆんこさんへ | URL | 2011-06-14-Tue 11:30 [EDIT]
そうなんですよ!
ここは宝塚動物霊園です!
トーマスの前の龍ちゃんも… 
とーさんの実家の子もここで眠っています。
この日に法要があることはずっと前からわかっていたのですが
きっと長男夫婦の参加は無理だなぁ~って100%思っていました。
なのに!!!!!!
きっとトーマスが長男夫婦に絶対来てほしかったんだろうね~
その晩に本格的な陣痛がきたのですから…。
これぞ! トーマスの生まれ変わりかも?(笑)
ずっと!ずっと!
心配してくれてありがとう!

アトムパパさんへ | URL | 2011-06-14-Tue 11:33 [EDIT]
まさか!
トーマスの三回忌法要に長男夫婦が一緒に行けるなんて…
想像していませんでした。
三回忌の法要がすんで家に帰るまで…
まったく変化のなかったお嫁ちゃん!
自分の家に帰り…夜中から本格的な陣痛が始まって。
トーマスがきっと力を貸してくれたのかもしれません。
自然分娩で産めて本当によかったです。

colonママさんへ | URL | 2011-06-14-Tue 11:42 [EDIT]
私は…トーマスが長男夫婦に来てほしくて…
そう思っていましたが…
そうだよね~そうだよ!
赤ちゃんがトーマスに逢わせてくれたのかもしれないね~
きっと法要が終わったら出てこようと思っていたのかもね~
トーマスは長男が飼う!って効かなかった子なので
トーマスの大事なこの日に息子とお嫁ちゃんが一緒って
本当に最高なことです! きっと赤ちゃんがそうさせたんだね!
ありがとう!colonママ!!

息子の家は白、黒をベースにしています。
自分達ですべて考えて建てたので立派ですよ!
ここに新たに家族が増えて… 絵も変わっていきますね。
私も長男の家に行くことが多くなりそうです。

お褒めの言葉…ありがとうございます!
やっと… 本当にやっとほっとしました。
でも次は秋!dreamちゃんのとこで~す!(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.