Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
心愛ちゃん初抱っこ
右のサイドバーのアンケート更新しましたのでよかったら答えてくださいね!   

                          さぁ~て!
               

              心愛(cocoa)ちゃんに逢いに行ってきましたよ~

                         産まれて13日

          かーさんって産まれて何日たつのでしょうか?  超恐ろしい…

                    cocoaちゃん 可愛いでしょう~!

       

                   cocoaちゃんに逢いに行く前に…

数日前にリロに似た(失礼かも?)可愛いライムちゃんのいるブロ友さんの Cloverさん から

             ひまわりの種が届いて… 午前中は種まきをしました!

                             

             これは福島県の農地改良のための ボランティアです!

      ひまわりって… 放射能を除去する植物の中で吸収率が最も高いそうです。

             このひまわりは高さ1m50cmにもなる種類だそうです!

            夏に立派な花を咲かせてそのあとにとれる種を福島に送る…

                  そんな素敵なボランティアなんです。

2IMG_1721.jpg

                     汗だくになって植えました!

               元気に咲いてお見せできるといいなぁ~ 


                           そして… 

                行きましたよ~ cocoaちゃんに逢いにネ!

        家から徒歩圏内ですが ずっと仕事だったもので なかなか行けなくて…

                  ピンポーン 鳴らそうとして発見です!


                    ツバメさんの巣 

              去年までなかったんです。 今年初めて新築ですよ~

3IMG_1723.jpg

                     どこに作ったかというと…

                        駐車場の壁に…。

             cocoaちゃん 誕生を祝ってくれているのでしょうか?

                    ちょっと感動のかーさんでした。

                            

4IMG_1725.jpg

        とーさん… cocoaちゃんを初抱っこです!  

5aIMG_1743.jpg

  かーさんも… やっとcocoaちゃんを抱っこしましたぁ~

6aMG_1740.jpg

                    めちゃめちゃ可愛い~です!

               よーく見ると… だんだん長男に似てきたかも?

        口元は間違いなく息子! 鼻はお嫁ちゃん! 目は… 息子かなぁ~?

7aIMG_1730.jpg

                 これ!  病院でいただいた足型!

  なんと! 産声を録音して下さっていて ボタンを押すとcocoaちゃんの誕生第一声が!

                  とっても元気に泣いていますよ~

           744892432_1069450.gif

           そして  友達が作ってくれた心愛ちゃん誕生の美酒!

                      いつ飲むのでしょうね~?


               水曜日はcocoaちゃんの一ヵ月未満健診です!

          かーさんも仕事の休み変わっていただき一緒に行ってきま~す!

           早く… ちびっこ達にも逢わせたいと思っているかーさんです!


                     トーマスをぽちっとしてね! 
                     

                        めんどくさいけど… 

                         も押してね~

                        人気ブログランキングへ


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
こんにちわ
Coucouのいくこ | URL | 2011-06-27-Mon 14:00 [EDIT]
向日葵の種ですか?いい試みですねー参加しようかしら?
ここあちゃん抱っこできて良かったですねー
幸せですねー家族が増えるって素晴らしいです!
しっかりした可愛いお顔です♪

スムチー母 | URL | 2011-06-27-Mon 15:10 [EDIT]
ひまわりの種でボランティア☆
すごい素敵~!!
種を福島に送るんだぁ!!
すごいねっ!!そんなボランティアしてみたぁいo(〃^▽^〃)o
でも・・・私・・・植物を枯らす天才でーす(T▽T;)トホホ

cocoaちゃんにご対面~o(〃^▽^〃)o
初抱っこはやっぱり最高だったかなぁ?
もうお嫁ちゃんはお家に戻ってるの??

そんでツバメサンの巣もっ!すごいねー!
うちのお迎えのお家もなんかの鳥(わかってない。)に住まいを作られてるっぽいんだよなぁー。
穴があってそこにいつも入って行くのー!

ぼーち | URL | 2011-06-27-Mon 15:29 [EDIT]
ひまわり良いですね~
私も昔植えて育てたんですけど全部ダメでした(T_T)
植物育てるの向いてないみたいです(^_^;)
cocoaちゃん抱っこ出来て良かったですね~♪
産声私も病院で取ってくれました(*^_^*)
この記事で思い出して久し振りに聞いて見ようと思います。

コロリ達の母 | URL | 2011-06-27-Mon 16:39 [EDIT]
cocoaちゃんすごく可愛い♪
と~さんぎこちない抱き方が
ええ感じです(笑)
妹君は慣れたもんやわ(笑々)
元気にすくすく育ってね

ヒマワリの種放射能を
吸収するってよく聞きます
大きな花咲かせてくださいね

★さそりちゃん★ | URL | 2011-06-27-Mon 19:01 [EDIT]
ココアちゃんを抱っこしてる女性は母さん!?
若い~~!(≧∇≦)☆。;・'・;。☆。;・
ツバメの巣も感動ですね。
一ヶ月検診でなく一ヶ月『未満』検診があるんですね。
最近出来たのかな?

コタロウのママ | URL | 2011-06-27-Mon 21:26 [EDIT]
こんばんわ~

ここあちゃん かわいい~
こりゃ美人になるよ
ジージもパパも心配だね

つばめさんも
ここあちゃんの誕生を喜んでいますね
子育てがんばれの応援隊です

ひまわり企画すばらしいですね
大輪の花がいっぱい咲くといいですよね

母さんの姿 見ました~
私より随分わかーい

colonママ | URL | 2011-06-27-Mon 21:56 [EDIT]
トーマス母さん、こんばんは♪
きゃ~っ 可愛い~☆ ココアちゃん!!
トーマス父さん&トーマス母さんに抱っこされて安心してるのかな? 嬉しそうなお顔ですね^^
お若いおじいちゃま、おばあちゃまですね~☆
産声がきけるなんて!! 画期的!! ←いまどきはふつうなのかな?
一生の思い出ですね^^

やっぱ、ツバメの巣って幸せの証拠なのね~☆
ココアちゃんはツバメのお墨付きがありますから、
素敵なレディーになること間違いなしですね^^
うちのツバメももうすぐ巣立つ予定で~す♪
うちもトーマス長男さん邸にあやかりたいわぁ☆
可愛い
ISA | URL | 2011-06-27-Mon 23:39 [EDIT]
心愛ちゃん、美人さんになりそう!そして母さん素敵なわかあい!おばあちゃんには早すぎです~。Thomasちゃんの生まれかわりかなあ!これからたのしみですね!


アトムパパ | URL | 2011-06-27-Mon 23:57 [EDIT]
こんばんわ。
心愛ちゃんのお酒、やっぱり心愛ちゃんが20歳になった時に
開けるのでしょうか?
頑張らなくっちゃね!

ひこぞーママ | URL | 2011-06-28-Tue 00:04 [EDIT]
こんばんわ。
初抱っこ♪よかったですね~!
赤ちゃんの産声を録音してくださるのですか?
最近はいろいろしてくれるんですね~。
でも、いい記念ですね!
ダイちゃんたち、心愛ちゃんに会ったらどんなお出迎えをするんでしょう?(^m^)ちょっと楽しみです(笑)

Coucouのいくこさんへ | URL | 2011-06-28-Tue 11:55 [EDIT]
cocoaちゃん…初抱っこに感激でしたぁ~
小さいよね~ リロの半分だし(笑)
息子にお嫁さんができて… そして孫ができて…
本当に家族が増えるって素晴らしい!
かわいそうに…どんどん息子に似てきています(笑)

スムチー母さんへ | URL | 2011-06-28-Tue 12:01 [EDIT]
こういったボランティアなら参加しやすいかもしれませんね。
息子のとこにも芽が出てきたら持っていこうと思っています。

お嫁ちゃんは1週間ほどで帰ってきました。
うまいこと母乳を飲ませられなくて病院へ指導しに…
そこからもう自宅です。
記念すべき初抱っこでした。お首が座っていないし緊張でした。
小さくて小さくて本当に可愛かったですよ~

出産前には巣はなかったんです。
ほんとにcocoaちゃんが連れてきたツバメさんだよね~

ぼーちさんへ | URL | 2011-06-28-Tue 12:05 [EDIT]
やっぱり産声とってくれていましたか?
これ…とっても嬉しいね!宝物だよね~
私も息子達の赤ちゃんのときの泣き声や笑い声
いっぱい録音したものです。

ぼーちさんとこの坊っちゃん!
すっごく笑顔の良い子ですよね~
お病気と闘っているなんて思えませんよ。
毎日ママの愛情いっぱいの中で幸せな証拠えすね!
育児!頑張りましょうね!

コロリ達の母さんへ | URL | 2011-06-28-Tue 13:12 [EDIT]
いえいえ! 何を言いますか?
私も初抱っこだったので緊張しました!
あの感触はわすれませんね~ 小さくて本当に可愛いです!
とーさんは抱っこしながらcocoaちゃんから片時も目をそらしませんでしたよ。

ひまわりってそんな才能を持った花だったのですね。
しりませんでしたよ。
菜の花も土壌を良くしてくれると聞きます。
そういえば…畑に菜の花やひまわりってよく咲いてるよね!
菊もよく見るけれど菊も何かアワーあるのかな?
でっかい…もしかしたらねーさんの背丈くらいのひまわりになりそうよ!
芽がでてくること祈ります。

さそりちゃんへ | URL | 2011-06-28-Tue 23:23 [EDIT]
はい!はい!
徒歩距離だしお嫁ちゃんともいっつも逢っているので
まったく気にせずなもんで色のあせまくりのよれよれTシャツでした。
写真とるのに…  よそいきバージョンで行けばよかったわ。
決して若くありませんよ~ 気だけは乙女ですが。

1ヶ月健診ではなく…1ヶ月未満健診なのよ。
私も聞きかえしてしまいました。
明日、運転手で付き添いします。
明日休みとるために今日は出勤した私!
可愛い可愛いcocoaちゃんのためなら頑張れるのだ!

コタロウのママさんへ | URL | 2011-06-28-Tue 23:30 [EDIT]
赤ちゃんのときの顔ってどんどん変わっていくので
将来の顔が想像できませんね~
美人じゃなくても…いつもニコニコ愛想の良い優しい子になってほしいです!

前回、息子の家に行った出産前はつばめの巣…なかったのよ。
cocoaちゃんの誕生を祝って幸せを運んできてくれたのでしょうね。
あの巣の向かいにも途中までの巣があるんです。
こっちは来年かな?

コタロウママだって若いしめっちゃスリム!
私の半分くらいしかないじゃないの!!!!
娘さんと並んだら姉妹に間違えられるでしょ?
私は気と着ているものが若いだけですよ~
お互い…いつまでも若くいましょうね!

colonママさんへ | URL | 2011-06-28-Tue 23:37 [EDIT]
まだ産まれて2週間…
雛みたいなもんですから存在だけで可愛いんです。
初抱っこは緊張します! 
でもあのやんちゃ息子がcocoaちゃんをお風呂に入れてるって
聞いて…息子もこんな小さかったのにパパになって
そう、しみじみ思いながら抱っこしていたのであります(笑)

つばめの巣を見たときは本当に感動しました。
我家もウッドデッキの下が駐車場で屋根ついているのになぁ~
Club Thomas家は幸薄いっちゅー証拠か(泣)
巣立ちに乾杯ですね~ v-306
colonママ …近ければマジで乾杯したいわ!

ISAちゃんへ | URL | 2011-06-28-Tue 23:42 [EDIT]
大変な時に… 無理してPC開いたり、コメントいいからね!
ずっとブログが更新されなかったので超心配になって
メールしてしまいました。 ごめんね!

そうそう!
おばぁちゃんは実際嫌ですね~!
なんて呼んでくれるのかなぁ~?
dreamちゃんもcocoaちゃんも女の子なので
私も負けずにずーっと若くいたいもんです!
そう! トーマスも女の子でしたしね~。
きっとトーマスもお空の上で大喜びしてくれていると思います。
トーマスの三回忌の法要に行った晩から陣痛きましたからね~

アトムパパさんへ | URL | 2011-06-28-Tue 23:46 [EDIT]
cocoaちゃんのあの祝い酒…
20年後に一緒に飲めたらいいなぁ~
そしてその様子をこうしてブログでアップできたらいいなぁ~
もちろん!アトムパパさんはコメくださいよ~(笑)
それまで元気で長生きしなくては!ってことですよね~
アトムパパさんも頑張って付き合ってくださいね!

ひこぞーママさんへ | URL | 2011-06-28-Tue 23:52 [EDIT]
産声って…ママにとったら一生忘れませんよね~
でも、それを録音してくださって…
足型の反対側には産まれてすぐの写真もあります。
我家の息子のときも足型はありましたが
写真は撮ったらすぐできる写真でしたけどね~
それでもこういったことは病院でしかできない一生で一回のことだから
宝物ですよね~ へその緒と一緒に大切に保管ですね。

お嫁ちゃんはcocoaちゃんとダイちゃんを一緒にベビーベッドで
寝かせたり!ベビーカーに一緒に乗せたい!って言ってくれています。 
そんな写真がいつ撮れるのか… 楽しみです!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.