Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
赤ちゃんとペット
                     半端じゃない暑さ…

        我が家のちびっこ達も生き倒れてばかりで写真がありあせん!

                        なので…

         お嫁ちゃんから送られてきた心愛ちゃんでお楽しみください 



          バウンザーに乗せるとモンスターぶりもましだそうです!

       バイブ機能がついてユラユラ若干振動があって心地いいようですよ!

             どんどん知恵がついてきちゃって大変です。



   私が産まれた時、家でスピッツを飼っていてアルバムを見ると一緒に写っています。

   最近は産休が明けたらまた職場に復帰する母親が多いのでペットがいるってことが

   あまりないような?   それよりも今の人たち…ペットアレルギーが多いとか?

                     聞くところによれば… 

   1歳頃にペットに接することで将来の動物アレルギーになる可能性が低くなるとか? 

   反対に小さい頃に接することでアレルギーになるとか? いったいどっちなんや!?

   私達の小さい頃は 家に猫や犬を飼っている家が多かったけれど犬は外飼いでしたね~

   でも学校ではうさぎのお世話をしたり小動物のお世話をする飼育係ってあったもんね~

          誰ひとり動物アレルギーなんて子はいなかったのにね~。

        
       どちらにしてもペットと共に過ごし、成長していくってこと 私は賛成!

  弱いものに対する優しい思いやりや素直で豊かな感情がうーんと育つと思っています。

             さぁ~ 心愛ちゃん! これからどうなるのかなぁ~?

               我が家のちびっこ達も心愛ちゃんがやってくると

                 普段と匂いや音が変わるってわかります!

   それがお互い不安やストレスにならないように上手に付き合っていけますように…。


                  本日 超簡単更新でごめんなさーい!

                    トーマスをぽちっとしてね! 
                     

                        めんどくさいけど… 

                             
                           押してね~

                          人気ブログランキングへ

                   ランキングは…かーさんの励みです。
                         お願いね!
 



       右サイドバーのアンケート更新しました! 良かったら協力してね! 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2011-07-16-Sat 19:01 [EDIT]
こんにちわ。
ココアちゃん、豪勢ですね~。
ほとん王さまになってます!

コロリ達の母 | URL | 2011-07-16-Sat 20:19 [EDIT]
うちはお嫁ちゃんが猫アレルギーです
我が家に来てくれると
くしゃみ連発してて少し気の毒になります(汗)
けどニャンは好きなので可愛がってくれてます

ココアちゃんはシッポにかこまれてるから
優しい子に育つことまちがいなしですね
うちの孫ちゃんもやんちゃやけど
シッポは大好きに育ってます(笑)

★さそりちゃん★ | URL | 2011-07-17-Sun 10:13 [EDIT]
ホントに毎日暑い(;´д`)
夏って感じですよね~!

アレルギー、最近多いですよね。
動物アレルギーもだけど
昔は食物アレルギーってあまり聞かなかったな…
環境が変わってしまったのか、
今までも食物アレルギーあったけど
気づかなかっただけなのか…
なんにせよ、制限されるのは
(触れられなかったり、食べられなかったり)
可哀相ですよね…

アトムパパさんへ | URL | 2011-07-19-Tue 13:28 [EDIT]
これに乗せると寝るんですって!
今の子って本当に色々な物があっていいですね~
私が息子を育てたのは泣いても笑ってもベビーベッドでした~
ココアちゃんは…姫ですよ~v-411

コロリ達の母さんへ | URL | 2011-07-19-Tue 13:33 [EDIT]
なんかね~我が家の長男夫婦もいままで平気だったのに
家を出てペットと離れて生活してから免疫がなくなったか
我が家に来るとくしゃみしたり鼻水が止まらなくなっています。
免疫がきれないように定期的に来ておかないと…
そう言っていました!

昨日、dreamちゃん(本名は夢)が久しぶりにきましたが。
しばらくちびっこ達が怖くて泣いていました。
普段は『わんわん!』って言っているそうだけど…
やっぱり動くと怖いのかな?

さそりちゃんへ | URL | 2011-07-19-Tue 13:36 [EDIT]
本当ですよね~
昔は花粉症もなかったですものね~
私なんて森で探検ごっこして遊んでいましたからね~
夏は紫外線にもバリバリあたって真っ黒だったし…
今の子は少し免疫が弱いのかな?

ペットにも食物アレルギーを始め色々なアレルギーで
悩んでいる飼い主さん多いのよね~
健康に生きていくのが難しい時代ですね!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.